丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の受験がやっと終わりました。<br />結果から申し上げますと第一志望に合格した娘。<br />でも、受験当日の付き添いは<br />「パパがいい!」<br />とのこと。<br />・・・普通、ここはママじゃないの?!?と思いながらも、ママである自分が付き添って合格できなかったら大事になるので、入試の付き添いはほぼパパにお任せした働きマン。(笑)<br /><br />パパ・・・結構大変だっただろうな。。。<br />とはいえ、パパの苦労が報われて本当によかった(笑)<br />パパに感謝!♪

2023年冬:娘の受験がやっと終了♪表参道で用事を済ませて娘希望の『Hunter×Hunter』を買いに丸の内OAZOの丸善まで♪娘と2人♪

187いいね!

2023/02/12 - 2023/02/12

34位(同エリア4429件中)

59

33

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

娘の受験がやっと終わりました。
結果から申し上げますと第一志望に合格した娘。
でも、受験当日の付き添いは
「パパがいい!」
とのこと。
・・・普通、ここはママじゃないの?!?と思いながらも、ママである自分が付き添って合格できなかったら大事になるので、入試の付き添いはほぼパパにお任せした働きマン。(笑)

パパ・・・結構大変だっただろうな。。。
とはいえ、パパの苦労が報われて本当によかった(笑)
パパに感謝!♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄

PR

187いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (59)

開く

閉じる

  • HARUCOさん 2023/03/12 00:31:01
    はじめまして
    旅行記拝見しました。
    突然ですがフォローさせていただきます。
    よろしくお願いします。

    HARUCO

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/03/12 08:58:21
    RE: はじめまして
    HARUCOさん♪


    おはようございます!
    フォローありがとうございます!
    HARUCOさんの旅行記も読ませていただきましたが、素敵なところを旅していて羨ましいです♪
    カハラー!私も泊まりたいなー!
    そして、エアキャビンも乗りたいです♪


    > 旅行記拝見しました。
    > 突然ですがフォローさせていただきます。
    > よろしくお願いします。
    >
    > HARUCO

    働きマン
  • M-koku1さん 2023/03/09 15:07:22
    おめでとうございます
    働きマンさん

    お嬢様の合格おめでとうございます。
    自分の受験よりも子供の受験の方がはらはらどきどき。
    思い出します。

    今は受験にもご両親がついていく時代なんですね。
    お疲れさまでした。
    そしておめでとうございました。

    Mより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/03/11 08:38:28
    RE: おめでとうございます
    Mさん♪

    おはようございます!!
    合格コメントありがとうございます!
    嬉しいです♪

    > 働きマンさん
    >
    > お嬢様の合格おめでとうございます。
    > 自分の受験よりも子供の受験の方がはらはらどきどき。
    > 思い出します。

    ですよねー?
    子供の受験の方がドキドキしました。(笑)
    自分の時よりはるかに勉強するし、自分の目指していた高校より遥かに頭のいい学校を目指していた娘だったので
    「ママの時はねー!」
    なんて言えなくて・。。(笑)
    娘もよくわかっていてわからないことは全てパパに聞いてました。
    ・・・(笑)

    > 今は受験にもご両親がついていく時代なんですね。
    > お疲れさまでした。
    > そしておめでとうございました。
    >
    > Mより

    そうなんですよ。受験に親がついていくんですよね。
    Mさんの時はどうだったのでしょうか?私の時はもちろん、親はついてこず友達と一緒に行ったりしましたが。。
    まあ、娘はスマホを持っていなかったのでなんとなく判るんですが、学校や塾からもメンタルな部分で友達と一緒に受験会場には行かないように・・・的な指導がありました。
    なんせ、塾の指導はすごかったですねー。
    徹底してました。

    たった10回しか行ってないのに、すごいなーって。。

    高いだけありました(笑)

    働きマン
  • yamayuri2001さん 2023/03/07 15:12:12
    おめでとうございます。
    働きマンさん、こんにちは。
    娘さんの 第一志望の大学合格、おめでとうございます!!
    人生の春ですね!
    今日のように、心がぽかぽかしているのではないかと思います。
    今まで 家族一丸となって、
    一生懸命頑張ってきましたもんね。
    本当に良かったです。

    大学入学の準備も なかなか大変だと思いますけれど、
    この春ぐらいは のんびりお過ごしになっているのではないかと思います。

    丸の内の通りも、しばらく行っていない間に
    すっかり変わってしまったので、
    4月になったら行ってみようかなと思っています。

    合格した日に食べたものは、一生覚えてますよ!
    だから 美味しいもの食べて良かったんじゃないかなと思います。
    私は 第一志望の大学に合格できなかった日に
    父が 上野のみはしに連れて行ってくれて、
    この店で売ってるもの全部 食べて良いって言いましたけれど、
    食べれるわけないですよね・・・
    胸が詰まって、おしることクリームあんみつだけを食べたのを
    今でも覚えています(((´∀`*))ヶラヶラ)
    幸せを いっぱい楽しんでくださいね!
    yamayuri2001

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/03/09 09:15:36
    RE: おめでとうございます。
    yamayuri2001さん♪


    おはようございます! yamayuri2001さん♪
    お祝いコメントありがとうございます!

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > 娘さんの 第一志望の大学合格、おめでとうございます!!
    > 人生の春ですね!
    > 今日のように、心がぽかぽかしているのではないかと思います。
    > 今まで 家族一丸となって、
    > 一生懸命頑張ってきましたもんね。
    > 本当に良かったです。

    本当、やっと春がきました♪
    ただ、今回の春・・・なんだか色々忙しいです(笑)
    まあ、嬉しい忙しさなんですが、、(笑)

    > 大学入学の準備も なかなか大変だと思いますけれど、
    > この春ぐらいは のんびりお過ごしになっているのではないかと思います。
    >
    > 丸の内の通りも、しばらく行っていない間に
    > すっかり変わってしまったので、
    > 4月になったら行ってみようかなと思っています。

    是非是非!行ってみてください!
    yamayuri2001さん、気に入られると思います♪
    私・・・就職のときに全く丸の内に縁がなかったので、社会人になってから丸の内に来るようになって
    「・・・こんな素敵なところだったなんて知らなかった。。。丸の内でOLしたかった・・」
    なーんて思うようになりました(笑)
    ま、関西人なので東京で働くこと自体、全く想定してませんでしたしね。(笑)

    > 合格した日に食べたものは、一生覚えてますよ!
    > だから 美味しいもの食べて良かったんじゃないかなと思います。
    > 私は 第一志望の大学に合格できなかった日に
    > 父が 上野のみはしに連れて行ってくれて、
    > この店で売ってるもの全部 食べて良いって言いましたけれど、
    > 食べれるわけないですよね・・・
    > 胸が詰まって、おしることクリームあんみつだけを食べたのを
    > 今でも覚えています(((´∀`*))ヶラヶラ)
    > 幸せを いっぱい楽しんでくださいね!
    > yamayuri2001

    ふふふ。ありがとうございます。
    ちなみに、この日食べたステーキ御前は合格した日ではなく、最後の入試の試験が終わったときに食べたものです。
    合格した日・・・何食べたんだろう?(笑)

    焼肉にしたような。。。ま、結局は肉です(笑)
    娘・・・お肉大好きなんで(笑)

    yamayuri2001さんの時はお父様が上野に連れて行ってくれたんですね?
    素敵だなー!
    お店に売っているものは何食べてもいいいよー!だなんて。。。
    私も・・・コロワイドのお店以外で、そのセリフ・・・言えるように頑張ります!

    働きマン
  • マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん 2023/03/03 11:18:39
    おめでとうございます
    コメント遅くなりましたが、娘さんの第一志望合格おめでとうございます!

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/03/04 10:51:14
    RE: おめでとうございます
    マッシュさん♪


    おはようございます!
    お祝いコメントありがとうございました!

    > コメント遅くなりましたが、娘さんの第一志望合格おめでとうございます!

    たった今、娘は横で友達とゲームしてます。(笑)
    ゲームできるだけで幸せなのでしょうね♪

    働きマン
  • りぽちゃんさん 2023/02/27 21:00:28
    ME・DE・TA・I ♪
    働きマンさま、こんばんは~☆

    お嬢さま、第一志望合格おめでとうございます!
    めでたいです~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

    働きマンさまもお疲れさまでした!
    付き添いはほぼご主人さまとのことですが、
    (っていうか、入試に付き添いとかもスゴイ!!)
    日々の家事や食事の準備など、
    いろいろ気配りされていたのだろうな~思います。
    みんなでつかみ取った合格ですね♪

    本当におめでとうございます&お疲れさまでした(´∪`*人)

    りぽちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/27 23:00:03
    RE: ME・DE・TA・I ♪
    りぽちゃんさん♪

    こんばんわ!
    お祝いコメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさま、こんばんは?☆
    >
    > お嬢さま、第一志望合格おめでとうございます!
    > めでたいです?o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    >
    > 働きマンさまもお疲れさまでした!
    > 付き添いはほぼご主人さまとのことですが、
    > (っていうか、入試に付き添いとかもスゴイ!!)
    > 日々の家事や食事の準備など、
    > いろいろ気配りされていたのだろうな?思います。
    > みんなでつかみ取った合格ですね♪

    そうなんですよ。入試に付き添い!あるんです!(笑)
    私が受験する時は2校しか受けず、しかも同じ学校の子がほぼ必ずいるという事で、学校から集まっていったような。。(まあ、曖昧ですが。。(笑))
    うちのじいじが模試とか入試に付き添ってくれたことなんて一度も無いですもん。でも、今は付いていくんですよね。。親が(笑)パパが大変そうでした(笑)

    > 本当におめでとうございます&お疲れさまでした(´∪`*人)
    >
    > りぽちゃん

    ありがとうございます!!りぽちゃんさん♪嬉しい!!
    ただ、合格発表は刺激が強すぎて。。。(笑)
    合格したからよかったものの、あんな刺激的なことは・・・当分なくて大丈夫です♪(笑)

    働きマン
  • yumikenさん 2023/02/23 09:13:32
    合格おめでと~(^O^)/
    働きマンさん良かったですね~(*^^*)

    お嬢様の努力と苦労が本当に本当に実って良かった~☆
    第一志望合格おめでとうございます(^O^)/
    クラスメイトにも鼻高々だったでしょうねっ♪
    色々我慢したこともあったでしょうし。。
    なんでも好きな物食べて~って気持ちとっても分かるわ~(´▽`)
    受験も最高の結果で終わって、これから働きマンさん一家で旅行ですね☆彡
    何処へ行かれるのかしら??ご家族の楽しい旅行記を楽しみにしています♪
    改めて、お嬢様の合格おめでとうございます(*^^)v

    yumiken

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/23 10:54:46
    RE: 合格おめでと?(^O^)/
    yumikenさん♪

    おはようございます!
    お祝いコメントありがとうございます♪
    嬉しいーーー♪

    > 働きマンさん良かったですね?(*^^*)
    >
    > お嬢様の努力と苦労が本当に本当に実って良かった?☆
    > 第一志望合格おめでとうございます(^O^)/
    > クラスメイトにも鼻高々だったでしょうねっ♪

    ふふふ。本当は大声で自慢したいところなのでしょうが、担任とパパから
    「まだ受験が終わっていない人もいるから、あまり自分から言わないように!」
    と釘を刺されているので、クラスメイトにも言えないみたいです(笑)

    とは言え、仲の良いお友達と一緒に合格だったので、もうルンルンで。。。(笑)

    > 色々我慢したこともあったでしょうし。。
    > なんでも好きな物食べて?って気持ちとっても分かるわ?(´▽`)
    > 受験も最高の結果で終わって、これから働きマンさん一家で旅行ですね☆彡
    > 何処へ行かれるのかしら??ご家族の楽しい旅行記を楽しみにしています♪
    > 改めて、お嬢様の合格おめでとうございます(*^^)v
    >
    > yumiken

    旅行行きたいですねー!
    yumikenさんの旅行記とか読んでいると本当ワクワクしますもん!!

    でも・・・思った以上に子供の学校行って色々手配しないといけないことが多く、旅行・・・いけませんん。。。(笑)
    3月のお友達と一緒に行くスキー旅行も2泊3日の予定が1泊2日に。。。(笑)

    GWも土曜日授業があるので、もちろんどこにもいけそうになく。。。
    皆さん、どうされているんでしょうね?本当。。(笑)

    これからは家族旅行というより、一人旅♪&パパとの二人旅が増えそうな予感♪
    一人どこかにマイルとか一人ヌン活とか・・・♪
    憧れているんですけどねー♪

    働きマン

  • nksssさん 2023/02/23 01:34:05
    お嬢様の合格祝いは漫画が定番!?
    働きマン様
    初めまして。nksssと申します。
    お嬢様の第一志望合格!!、おめでとうございます!!!
    やっぱり合格祝いは「漫画」ですね。
    Hunter x Hunterとは渋い趣味です!
    我が家のお嬢の2年前の合格祝いも「漫画」(私もよく知らないタイトルばかりでしたが)でした。なんだかんだと、持ちきれないほど買っても実は安上がり!
    (どさくさに紛れて、私の好きな「ゴールデンカムイ」も混ぜて購入しましたが・・)
    そういえば屋久島の海中温泉に「いいね」ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。
    nksss

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/23 10:47:32
    RE: お嬢様の合格祝いは漫画が定番!?
    nksssさん

    初めまして!
    お祝いコメントありがとうございます!!

    nksssさんのプロフィールに「記念写真を頼まれやすい人」と書かれていて
    「・・・うちのパパみたい・・私と正反対なんだなーー。。。」
    と羨ましいかったです(笑)

    > 働きマン様
    > 初めまして。nksssと申します。
    > お嬢様の第一志望合格!!、おめでとうございます!!!
    > やっぱり合格祝いは「漫画」ですね。
    > Hunter x Hunterとは渋い趣味です!

    ははは。。渋いですよね?15歳なのに。。(笑)
    でも、冨樫さんの漫画大好きなんです。展覧会にも行きたがっていたんですが受験勉強を優先し、行けませんでしたし。(そのため、私とパパが代わりに行きました(笑))

    > 我が家のお嬢の2年前の合格祝いも「漫画」(私もよく知らないタイトルばかりでしたが)でした。なんだかんだと、持ちきれないほど買っても実は安上がり!
    > (どさくさに紛れて、私の好きな「ゴールデンカムイ」も混ぜて購入しましたが・・)
    > そういえば屋久島の海中温泉に「いいね」ありがとうございます。
    > これからもよろしくお願いします。
    > nksss

    nksssさんのお嬢様も漫画好きなの!?
    うわーーー!うちの娘と気が合うわ!きっと♪
    合格祝いが漫画とは・・・。いいな。。。我が家・・・「第一志望受かったらi-phone14買ってあげる!第二希望以下はキッズ携帯だーー!」と言っていたで、パパがポケットマネーでi-phone14買ってあげてました。高くついたようです(笑)

    ちなみに少し早いですが、ホワイトデーのお返しということで息子からは「スプラトゥーン3」を買ってもらってました。まあ、息子は自分用♪とちょっと思っているようですが。。。(笑)

    nksssさんの屋久島の旅行記は面白かったです!
    海中温泉、行きたかったんですが、我が家・・私がへばってしまい行けなかったので。。(笑)
    もう、縄文杉は行かなくていいですが、屋久島はもう一度行きたいです♪

    nksssさんが行かれている場所は素敵なところが多いですね!
    大山でゴルフとかいいなー。ゴルフ!始めたいと思っているので♪
    ニセコのスキーも憧れます♪

    今後もnksssさんの旅行記楽しみにしています♪

    働きマン
  • picotabiさん 2023/02/22 21:41:29
    桜咲いたー🌸
    もう、頑張り屋さんの娘ちゃんだから
    第一志望合格、ワタシは確信してましたよー
    ほんとおめでとうございます🎉㊗️
    なんかこの4トラ記事しかり、個人ブログって
    人の人生そのものじゃないですか。
    なんか働きマンさん家族、その他の人たちと一緒に未来に向かってるよなーとしみじみしちゃいます。

    働きマンさん、旦那さまもお疲れ様でした!
    ビールの写真に嬉しさが伝わってきますよ。

    ところで丸ビルにTSUTAYA⁈
    年明け3日に行ったのに気がつきませんでした。
    コンラッドのとこにできたのね。ヘェ~

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2023/02/22 22:57:38
    Re: 桜咲いたー🌸
    コンラッドw
    コンランだけに混乱してました。
    ごめんなさい

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/23 09:45:31
    RE: 桜咲いたー🌸
    ピコさん♪


    おはようございます!!
    お祝いコメントありがとうございました!!

    > もう、頑張り屋さんの娘ちゃんだから
    > 第一志望合格、ワタシは確信してましたよー

    ええーーー!!ピコさん、確信してくださっていたんですか!?
    それはすごい!親でさえ・・・申し訳ないながら・・・半々かな・・・なんて思っていたのに。。
    ありがとうございます!

    > ほんとおめでとうございます🎉㊗?
    > なんかこの4トラ記事しかり、個人ブログって
    > 人の人生そのものじゃないですか。
    > なんか働きマンさん家族、その他の人たちと一緒に未来に向かってるよなーとしみじみしちゃいます。

    そうですよねー!未来に向かって♪
    私も娘に負けずに頑張ります!(笑)

    > 働きマンさん、旦那さまもお疲れ様でした!
    > ビールの写真に嬉しさが伝わってきますよ。

    えへへー。
    ランチビールの割には高かったけど・・・美味しかった!
    やっぱり外で飲む昼からビールは最高です♪

    > ところで丸ビルにTSUTAYA?
    > 年明け3日に行ったのに気がつきませんでした。
    > コンラッドのとこにできたのね。ヘェ?

    >コンランだけに混乱してました。

    うふふ。。。ピコさん、お上手♪
    朝から吹き出してしまいました。(笑)

    楽しませていただきありがとうございます♪

    働きマン
  • ゆんこさん 2023/02/22 14:58:27
    おめでとうございます
    働きマンさん

    春が来ましたね~
    家族力を合わせて勝ち取った「春」は、ウキウキですね。
    頑張り屋の娘ちゃん、ますますいろんなことに頑張ってほしいわ。

    こちらは、合格発表も、下手したら入学式も雪景色です。
    長男の小学校入学式はスーツに長靴なんてことも有りましたね~。
    桜の木の下の入学式写真憧れなんです。^^;

    何はともあれ、娘ちゃん、ご両親ご家族皆様お疲れ様でした。
    まだ入試は続くけど(下のお子さんやら大学やら)、つかの間の安息、どっぷり浸ってくださいね。

         ★ゆんこ★

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/22 21:18:52
    RE: おめでとうございます
    ★ゆんこ★さん♪


    こんばんわ!!
    お祝いコメントありがとうございました!

    > 働きマンさん
    >
    > 春が来ましたね?
    > 家族力を合わせて勝ち取った「春」は、ウキウキですね。
    > 頑張り屋の娘ちゃん、ますますいろんなことに頑張ってほしいわ。

    ありがとうございます!毎日寒いですが、我が家には春がやってきましたーー!!!
    嬉しいです♪
    後は友達が本日県立の受験だったので、合格しててくれればめちゃくちゃ嬉しいのですが♪

    > こちらは、合格発表も、下手したら入学式も雪景色です。
    > 長男の小学校入学式はスーツに長靴なんてことも有りましたね?。
    > 桜の木の下の入学式写真憧れなんです。^^;

    そっか。ゆんこさんのところは4月も雪降ってるんですね?
    GWくらいまでは積もっているのでしょうか?
    スーツに長靴・・・。ごめんなさい。。想像して笑ってしまいました。。
    北海道の人は長靴履かなくても大丈夫だと思ってました(笑)

    > 何はともあれ、娘ちゃん、ご両親ご家族皆様お疲れ様でした。
    > まだ入試は続くけど(下のお子さんやら大学やら)、つかの間の安息、どっぷり浸ってくださいね。
    >
    >      ★ゆんこ★

    ありがとうございます!!
    受験の間、少々甘やかしてきたので、これからはお料理を一人でできるように仕込んでいきます♪
    ま、もちろん、息子にも仕込んでいく予定ですが。。。(笑)

    引き続き、応援してください♪

    働きマン
  • ねもさん 2023/02/21 21:19:39
    遅ればせながら
    働きマンさん、お嬢さん 合格おめでとう!
    いやぁ祝福の嵐ですね、私はこれも素晴らしいと思います。お二人の人徳\(-o-)/

    笑ってやってください、11年前のわが家。この年はトリプルならぬクアッド受験・就職でした。幸先よく長男は大学院入試に合格、彼は優秀なので誰も心配していません。入試だってこと忘れられていたかも(笑)
    3月になって三男が、模試では大丈夫判定もらっていた某国立大学から不合格くらったのが波乱の始まり。続いて次男の専門学校から「ご子息は条件付き卒業に」の手紙、条件付き卒業っていったい何?(苦笑、必修科目を落としているので、レポート提出ということ)
    ダメ押しは末娘が県立高校から不合格(;∀;) この不合格は私には謎です。とても賢いわが娘に不合格くらわすなんて、〇〇高校、良い度胸してるじゃん!と今は思います。
    3月20日、安比高原で滑っていましたが、家から三男が秋田県立大学に合格したという知らせ。最後にこの朗報があって救われた思いです。
    長々失礼しました。ご返信には及びません。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/22 07:52:40
    RE: 遅ればせながら
    ねもさん♪

    おはようございます!!
    お祝いコメントありがとうございます!!

    > 働きマンさん、お嬢さん 合格おめでとう!
    > いやぁ祝福の嵐ですね、私はこれも素晴らしいと思います。お二人の人徳?(-o-)/

    お二人!?って娘と私!?(笑)
    ありがとうございます。娘もウキウキ喜んでおります♪

    > 笑ってやってください、11年前のわが家。この年はトリプルならぬクアッド受験・就職でした。幸先よく長男は大学院入試に合格、彼は優秀なので誰も心配していません。入試だってこと忘れられていたかも(笑)
    > 3月になって三男が、模試では大丈夫判定もらっていた某国立大学から不合格くらったのが波乱の始まり。続いて次男の専門学校から「ご子息は条件付き卒業に」の手紙、条件付き卒業っていったい何?(苦笑、必修科目を落としているので、レポート提出ということ)
    > ダメ押しは末娘が県立高校から不合格(;∀;) この不合格は私には謎です。とても賢いわが娘に不合格くらわすなんて、〇〇高校、良い度胸してるじゃん!と今は思います。
    > 3月20日、安比高原で滑っていましたが、家から三男が秋田県立大学に合格したという知らせ。最後にこの朗報があって救われた思いです。
    > 長々失礼しました。ご返信には及びません。

    ねもさん一家はお子様皆さん、優秀ですよね?
    と言うか、4トラの皆さん、やっぱり旅行記にちょくちょくお子様が出てくるおうちはお子様が優秀な方が多いです!
    「えーーー!!凄ーーーイ!!」
    と驚くことが多いですもん。(笑)

    って言うか、ねもさん、自身が凄すぎて・・・
    私、何もいえません。。。(笑)

    でも優秀よりも何よりもねもさんのおうちは大きくなってからもお子様がスキーに一緒に行ってくれるのが本当に良いお子様に育った証拠だと思います。まあお子様って言っても皆さんみんな、もう大人になられていらっしゃると思いますが♪

    我が家は3月にスキーに行くのですが、今後、一緒にスキーとかスノボ・・・行ってくれるかなー?
    ねもさんのおうちみたいに、付いてきてくれるといいなー♪

    働きマン

    ねも

    ねもさん からの返信 2023/02/22 18:18:42
    Re: 遅ればせながら
    働きマンさん ご返信ありがとうございます。
    働きマンさんちこそ理想のfamily! どこで滑るのですか? 旅行記アップ楽しみにお待ちしています。
    ウチは勝手気まま一家です。実はこれからスキー場にgo!(笑)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/22 20:58:20
    RE: Re: 遅ればせながら
    ねもさん

    ご返信ありがとうございます!

    > 働きマンさん ご返信ありがとうございます。
    > 働きマンさんちこそ理想のfamily! どこで滑るのですか? 旅行記アップ楽しみにお待ちしています。
    > ウチは勝手気まま一家です。実はこれからスキー場にgo!(笑)

    え!?今日もスキー!?(笑)
    スキーもできるわ、囲碁も打てるわ。。確か将棋もお上手でしたよね?
    すごいなー♪本当♪

    働きマン
  • ポテのお散歩さん 2023/02/21 16:10:12
    おめでとうございます☆彡
    働きマンさん、こんにちは。

    お嬢様の合格、おめでとうございます!!
    今まで大人達が経験した事の無いコロナ渦での学生生活と受験。
    普通の毎日じゃなかったのに、健気に 力強く乗り切られて、
    本当にお嬢様は頑張られましたね~。
    そして働きマン御夫妻も、コロナ渦での異例な事ばかりの日々の中、
    よく頑張られましたね!
    もう、おばちゃんは ウルウルです(@_@。

    だからこそ、お嬢様には 新たな学生生活を楽しんで欲しいですね♪
    弟君もいらっしゃいましたよね? (間違っていたらゴメンナサイm(__)m)
    お姉ちゃんの受験に、弟君なりに気を使っていらしたでしょうから、
    褒めてあげたいです♪

    しばらくホッコリして、楽しんで下さいね(*^-^*)
      ポテ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/21 21:13:03
    RE: おめでとうございます☆彡
    ポテさん♪


    こんばんわ!
    お祝いのコメントありがとうざいます♪

    > 働きマンさん、こんにちは。
    >
    > お嬢様の合格、おめでとうございます!!
    > 今まで大人達が経験した事の無いコロナ渦での学生生活と受験。
    > 普通の毎日じゃなかったのに、健気に 力強く乗り切られて、
    > 本当にお嬢様は頑張られましたね?。
    > そして働きマン御夫妻も、コロナ渦での異例な事ばかりの日々の中、
    > よく頑張られましたね!
    > もう、おばちゃんは ウルウルです(@_@。

    ありがとうございます!!
    本当・・・普通の毎日じゃあなかったのに、娘!!がんばりました!
    そして、私も!!頑張ったーーー!と言いたいところですが、家族の中では勉強に関しては本当に何もしなかった母親だったと思います(笑)その代わりと言ってはなんですが、娘が書いた答えを消して何度もできるようにとデータ化したり。。。そういった娘じゃなくてもできる作業を手伝ったりしてました。ま、頑張ったと言うことですね!(笑)


    > だからこそ、お嬢様には 新たな学生生活を楽しんで欲しいですね♪
    > 弟君もいらっしゃいましたよね? (間違っていたらゴメンナサイm(__)m)
    > お姉ちゃんの受験に、弟君なりに気を使っていらしたでしょうから、
    > 褒めてあげたいです♪
    >
    > しばらくホッコリして、楽しんで下さいね(*^-^*)
    >   ポテ

    ありがとうございます。ポテさん♪
    そうです!!息子もおります♪(最近はあまり出てきませんが。。。(笑))
    息子もとっても頑張っております♪
    できは・・・娘の方が安定しておりますが、息子はある意味すごく持っています。
    幸運だと言うだけでは語れないほどの何かを持っているので、親としても何やら・・・複雑です(笑)
    そして、有言実行です。あまりの事で・・・親としてもことあるごとに驚いております(笑)

    働きマン
  • ちちぼーさん 2023/02/20 23:10:56
    おめでとうございます
    働きマンさん、こんにちは。

    お嬢様の第1志望の合格おめでとうございます。
    しっかり部活動をして合格を勝ち取るなんて本当素晴らしいことです。
    これもご家族の応援があってのことですよね。
    随分前のことなのに我が子と重ね合わせてウルッときてしまいました。

    お嬢様は第1志望ということはこの後受験は経験されないのかな?
    受験勉強ではない自分のやりたいことや勉強ができますね。

    お疲れさまでした。
    そして、ご褒美旅行の旅行記を楽しみにしていますよ。

    ちちぼー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/21 07:59:56
    RE: おめでとうございます
    ちちぼーさん♪

    おはようございます!
    お祝いコメントありがとうございました!!!

    > 働きマンさん、こんにちは。
    >
    > お嬢様の第1志望の合格おめでとうございます。
    > しっかり部活動をして合格を勝ち取るなんて本当素晴らしいことです。
    > これもご家族の応援があってのことですよね。
    > 随分前のことなのに我が子と重ね合わせてウルッときてしまいました。

    ちちぼーさんもお子様の時は大変だったのはないでしょうか?
    合格発表の時は本当にドキドキしますよね?
    あれは泣くわ。。。と本当に思います。
    我が家は娘も一緒に発表に来るといってましたが、もしダメだった時にダメージが大きいからとパパと相談して、私一人でみに行くことにしたんです。番号があった後は、涙が自然と出てきて確認しようにも自分の目で確認ができなかったのでスマホで番号とって拡大して確認しましたもん(笑)

    > お嬢様は第1志望ということはこの後受験は経験されないのかな?
    > 受験勉強ではない自分のやりたいことや勉強ができますね。
    >
    > お疲れさまでした。
    > そして、ご褒美旅行の旅行記を楽しみにしていますよ。
    >
    > ちちぼー

    そうなんです。この旅行記で娘の入試は終了です。
    公立受けようにも3教科しか勉強してないので(笑)

    次回はスキー旅行かなー!?1泊2日と短いですが、楽しんできます♪

    働きマン
  • heidi77さん 2023/02/20 22:41:07
    おめでとうございます♪
    働きマンさん、こんばんは~

    第一志望校合格おめでとうございますm(_ _)m
    駅伝大会から3ヶ月での受験、お嬢さん頑張られましたね。
    体調管理などご家族も気が抜けない日が続いていたと思いますがホッとされたことかと♪

    ところで、リーチマイケルのオブジェの写真にビックリしました!
    先日、娘の会社帰りに一緒にご飯を食べる約束をしていて、早目に行ってKITTEやブリックスクエアを一人でぶらぶらしている時に見つけて、私も写真を撮っていたので。

    heidi77

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/21 07:53:33
    RE: おめでとうございます♪
    heidi77さん♪

    おはようございます!!
    お祝いコメントありがとうございます!!

    > 働きマンさん、こんばんは?
    >
    > 第一志望校合格おめでとうございますm(_ _)m
    > 駅伝大会から3ヶ月での受験、お嬢さん頑張られましたね。
    > 体調管理などご家族も気が抜けない日が続いていたと思いますがホッとされたことかと♪

    そうなんですーー!!
    娘、駅伝から3ヶ月!本当にがんばりました!
    めっちゃ勉強していて、逆にそれが心配なくらいでした。。。(笑)
    11月、丁度娘の駅伝が終わって1週間も経たずしてパパがコロナにかかってしまったので、その時は本当に焦りましたが。。。

    > ところで、リーチマイケルのオブジェの写真にビックリしました!
    > 先日、娘の会社帰りに一緒にご飯を食べる約束をしていて、早目に行ってKITTEやブリックスクエアを一人でぶらぶらしている時に見つけて、私も写真を撮っていたので。

    ですよねー!! heidi77さんもお写真撮られました?
    「誰!?リーチマイケル!?似てねーーー!!!」
    ってなりますよね?(笑)

    でも、ラグビーの臨場感は伝わってくるので、それは素晴らしいオブジェだとは思います。
    昔は羽生くんもいたんですが。。。違うオブジェに入れ替わっていました。

    働きマン
  • sukecoさん 2023/02/20 13:35:53
    おめでとうございます♪
    働きマンさん、こんにちは!

    娘さんの第一志望校合格、おめでとうございます!!!
    素晴らしい未来が待っていますね♪
    働きマンさん、ご家族の皆様もお疲れさまでした。。。
    楽しみな春が待ち遠しいですねー。

     sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/21 07:49:57
    RE: おめでとうございます♪
    sukecoさん♪


    おはようございます!
    お祝いコメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > 娘さんの第一志望校合格、おめでとうございます!!!
    > 素晴らしい未来が待っていますね♪
    > 働きマンさん、ご家族の皆様もお疲れさまでした。。。
    > 楽しみな春が待ち遠しいですねー。
    >
    >  sukeco

    sukecoさん!!嬉しいお言葉!!
    本当、頑張ったので素敵な未来が待っていて欲しいです♪
    家族は全員、疲れはしたものの娘の結果で疲れが吹き飛びました♪(笑)
    終わった瞬間、自分自身の美容院の予約を入れて、歯医者の予約入れて、まつげパーマの予約を速攻で入れましたもん!(笑)
    ちょっとの間、自分のことをかまっていなかったので、自分磨き頑張っていこうと思ってます♪

    あー!旅行にも行きたいーーー!(笑)

    働きマン
  • yae☆八重さん 2023/02/20 13:23:18
    合格おめでとうございます♪
    働きマンさん、こんにちは!
    お嬢さん、ついに!!!
    おめでとうございます♪

    そして、働きマンさんはじめご家族の皆様
    お疲れ様でした(^^)

    八重

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/21 07:44:06
    RE: 合格おめでとうございます♪
    八重さん


    おはようございます!!!
    お祝いコメントありがとうございます!!

    > 働きマンさん、こんにちは!
    > お嬢さん、ついに!!!
    > おめでとうございます♪

    うふふーーー♪嬉しいです!
    でも、本日、県立の入試があるようで、給食なしで帰ってくるそうで。。
    「え?昼ごはんいるの?」
    って聞くと
    「カップラーメンでいいよ♪」
    と言うので甘えさせていただきます♪(笑)
    早帰りで給食がないとは知らず歯医者の予約を入れてしまった。。。(笑)

    > そして、働きマンさんはじめご家族の皆様
    > お疲れ様でした(^^)
    >
    > 八重

    ありがとうございます!
    家族一同、本当に安心しました(笑)

    第一志望と言う事で、パパはI-phone14を買ってあげてました。。。。(笑)

    働きマン
  • エヌエヌさん 2023/02/20 09:34:57
    改めまして
    働きマンさん

    娘ちゃんおめでとう!
    パパも安心したことでしょう(*^▽^*)もちろん働きマンさんも!

    娘ちゃんはひょっとしてパパっ子なのかな?

    ステーキ御膳・・・ステーキがわからないです。(´;ω;`)

    表参道は画像1枚見ただけで判別できますね。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/21 07:39:55
    RE: 改めまして
    エヌエヌさん♪


    おはようございます!
    お祝いコメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん
    >
    > 娘ちゃんおめでとう!
    > パパも安心したことでしょう(*^▽^*)もちろん働きマンさんも!
    >
    > 娘ちゃんはひょっとしてパパっ子なのかな?

    そうなんです。。。娘パパっ子?なんでしょうねー。
    って言うか息子もパパ大好きです。
    幼い頃3年間、パパが海外単身赴任していた頃、私一人で二人を育てたのに・・・。
    二人とも、パパが3年間、単身赴任していたこと覚えていないんですって。
    どう思いますーーー!!!!(笑)

    > ステーキ御膳・・・ステーキがわからないです。(´;ω;`)

    ふふふ。。。油が飛ばないように紙で囲っている中にステーキがちょびっとあるんです♪(笑)
    少食の娘も食べ切れたので、多分、そんなに多くなかったような。。。(笑)

    > 表参道は画像1枚見ただけで判別できますね。

    え!!エヌエヌさん、どのお写真でそう思われたのかしら?
    あの石灯籠かな?

    働きマン
  • 4人目のふーさん 2023/02/20 09:09:58
    おめでとうございます!!!
    働きマンさん、おはようございます!

    そして!!!!
    お嬢さんの合格本当におめでとうございます!!!!
    受験となると家庭内もちょっとピリッとするところもあるし本当にご家族みなさんお疲れさまでした。
    高校に入学するとまた勉強が忙しくなるのでそれまでいっぱい漫画読んでゆっくりしてくださいね。

    表紙の真っ赤な2階建てバス、かっこいいですね。
    観光用とかでしょうか?

    おしゃれ蔦屋って本当におしゃれですよね。
    上海のおしゃれ蔦屋はカフェもあっていい雰囲気でした。
    目黒蓮君、イケメンですよね^^

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/21 07:30:21
    RE: おめでとうございます!!!
    ふーさん♪

    おはよーーーー♪

    お祝いコメントありがとーーー!!
    嬉しいよーーー♪

    > 働きマンさん、おはようございます!
    >
    > そして!!!!
    > お嬢さんの合格本当におめでとうございます!!!!
    > 受験となると家庭内もちょっとピリッとするところもあるし本当にご家族みなさんお疲れさまでした。
    > 高校に入学するとまた勉強が忙しくなるのでそれまでいっぱい漫画読んでゆっくりしてくださいね。

    そうなの。
    終わった瞬間、
    「漫画買いにいこう!!」
    って言うから(笑)
    そんなに漫画読みたかったんだ?とある意味そっちに驚きです(笑)

    > 表紙の真っ赤な2階建てバス、かっこいいですね。
    > 観光用とかでしょうか?

    でしょ!?多分、アフタヌーンティーバス?と書いてあったので、予約した人があのバスの中でアフタヌーンティーを楽しんでいるんだと思う。いくらするんだろ?(笑)おしゃれすぎてつい、写真とっちゃったわ♪

    > おしゃれ蔦屋って本当におしゃれですよね。
    > 上海のおしゃれ蔦屋はカフェもあっていい雰囲気でした。
    > 目黒蓮君、イケメンですよね^^

    そっか?上海にも蔦屋あるんだよね?
    写真では見たことあるけど、行ったことないな。。。
    スタバいくついでに上海の蔦屋も行ってみたいです♪

    ふーさんいいなー!
    あ!後、ふーさんも目黒蓮くん、イケメンだと思うの?
    私も思う!(笑)
    でも、娘からみたらフツーらしい(笑)

    娘のイケメンって誰なんだろう?(笑)予想は漫画かアニメの主人公なんだけど・・・(笑)
    高校生になったらリアル彼氏できるのかしら?。。

    働きマン
  • fuzzさん 2023/02/20 09:08:13
    おめでとうございます!
    働きマンさん、おはよーございます!

    朝から素敵な旅行記(///∇///)
    まんず、まんず良かったです!
    心からお祝い申し上げます(*^O^*)

    私も受験生の母だった頃は、思春期に併せて大変でした。我が家も第一希望を高校~大学~就職と順調に運びましたが、結婚って話は一切聞こえて来ません。

    ま、それは良しとしてσ( ̄∇ ̄;)

    娘さんが受験の時間、街歩きやカフェ、ウィンドーショッピングと楽しまれて☆

    私なんて息子を迎えに行く時間までオロオロしたり、神様にお祈りしたりと気持ちに余裕がなくて、みっともないママでした。

    私も、ここ!と言う時に慌てず、どっしり構える母でありたいです(いまさら)。

    本当に良かった。旅行記で拝見してたから応援してました。おめでとうございます!

    fuzz

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/21 07:14:43
    RE: おめでとうございます!
    fuzzさん♪


    おはようございます♪
    お祝いコメントありがとうございます!!!

    > 働きマンさん、おはよーございます!
    >
    > 朝から素敵な旅行記(///∇///)
    > まんず、まんず良かったです!
    > 心からお祝い申し上げます(*^O^*)
    >
    > 私も受験生の母だった頃は、思春期に併せて大変でした。我が家も第一希望を高校?大学?就職と順調に運びましたが、結婚って話は一切聞こえて来ません。
    >
    > ま、それは良しとしてσ( ̄∇ ̄;)
    >
    > 娘さんが受験の時間、街歩きやカフェ、ウィンドーショッピングと楽しまれて☆
    >
    > 私なんて息子を迎えに行く時間までオロオロしたり、神様にお祈りしたりと気持ちに余裕がなくて、みっともないママでした。
    >
    > 私も、ここ!と言う時に慌てず、どっしり構える母でありたいです(いまさら)。

    いえいえ。fuzzさんは本当に素敵なお母さんだと思います!!
    息子さんを思う気持ちが本当に熱くて♪
    いつも「fuzzさんの息子さん、幸せ者だなーー!」って思って旅行記読ませてもらっています!
    今回の受験で思ったことは、世のお父様、お母様はみんな、あんなにしんどい事を乗り越えてきているんだなーと本当に尊敬しました(笑)

    > 本当に良かった。旅行記で拝見してたから応援してました。おめでとうございます!
    >
    > fuzz

    ありがとうございます!
    お祝いの御言葉嬉しかったです♪

    働きマン
  • ムロろ~んさん 2023/02/20 08:38:18
    お疲れさまでした( ;∀;)
    おはようございます、ムロろ~んです。
    娘さま合格の旅行記を拝見しました。

    って、娘さんのステーキ御膳に働きマンさんの鴨南蛮そば、良いじゃないですか(´艸`*)。
    私も母から合格した時にご馳走してもらったことを思い出しちゃいました。
    やっぱりストレス感じちゃうみたいですよねぇ(~_~;)。

    そうそう、スタバ、最近ちょこちょこ行くようになってきたので注文の仕方も慣れてきましたよ(´艸`*)。
    あっ、定番のキャラメルマキアートで(爆)。
    あっ、サイズはスモールサイズので(笑)。
    で、支払いはau-payで、ポンタくんのポイントとANAカードを掛け合わせてるのでWでポイント貯めるつもりで(^_-)-☆。
    働きマンさんの旅行記を見出してからです。ってことだけは伝えておこうと思います。


    ムロろ~ん←スタバデビュー?

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/21 07:10:36
    RE: お疲れさまでした( ;∀;)
    ムロろーんさん♪

    こんばんわ!!
    コメントありがとうございます!!

    > おはようございます、ムロろ〜んです。
    > 娘さま合格の旅行記を拝見しました。
    >
    > って、娘さんのステーキ御膳に働きマンさんの鴨南蛮そば、良いじゃないですか(´艸`*)。
    > 私も母から合格した時にご馳走してもらったことを思い出しちゃいました。
    > やっぱりストレス感じちゃうみたいですよねぇ(~_~;)。

    そうですよね?
    入試が終わったらまずはご馳走ですよね♪
    とはいえ、入ったレストランが「えん」と言う、庶民的なレストランに入ったので、まさか娘にステーキ御前をねだられるとは思ってませんでしたが・・(笑)事前にパパに何食べてもいいよ!と許可をもらっておいてよかったです(笑)

    > そうそう、スタバ、最近ちょこちょこ行くようになってきたので注文の仕方も慣れてきましたよ(´艸`*)。
    > あっ、定番のキャラメルマキアートで(爆)。
    > あっ、サイズはスモールサイズので(笑)。
    > で、支払いはau-payで、ポンタくんのポイントとANAカードを掛け合わせてるのでWでポイント貯めるつもりで(^_-)-☆。
    > 働きマンさんの旅行記を見出してからです。ってことだけは伝えておこうと思います。

    おおーー!!ムロろーんさん!!キャラメルマキアートが定番なの!?なぬーーーー!!!
    羨ましいんですけど。。。(笑)
    キャラメルマキアートなんて、自分用にオーダーした事・・・私ないです(笑)
    しかもポンタとANAカードでWポイントだなんて・・・さすがムロろーんさん♪

    > ムロろ?ん←スタバデビュー?

    そういえば、最近、ムロろーんさんの旅行記のスタバ登場回数、増えてますよね♪

    働きマン
  • miroさん 2023/02/20 07:20:07
    おめでとうございます。
    働きマンさん

    お嬢さんの志望校、合格おめでとうございます。
    お嬢さんもご家族も頑張りましたよね。
    そして、もうすぐ卒業。
    新しい未来が待っていますね。
    私も遠い昔を思い出しました。

    働きマンさんの日常の一コマ、うんうんと思いながら、いつも拝見しています。訪ねるお店、参考になります。
                miro

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/20 12:57:33
    RE: おめでとうございます。
    miroさん♪


    こんにちわ!
    お祝いコメントありがとうございます!!


    > 働きマンさん
    >
    > お嬢さんの志望校、合格おめでとうございます。
    > お嬢さんもご家族も頑張りましたよね。
    > そして、もうすぐ卒業。
    > 新しい未来が待っていますね。
    > 私も遠い昔を思い出しました。

    >
    > 働きマンさんの日常の一コマ、うんうんと思いながら、いつも拝見しています。訪ねるお店、参考になります。
    >             miro


    ありがとうございます!!
    miroさんも御一人ヌン活されていらっしゃいますよね?
    いつも「すごいなー!」と思ってみています。私もねーー。一人で行く勇気が欲しいです(笑)

    今年はチャレンジしちゃおうかなー♪


    働きマン
  • b_bさん 2023/02/20 06:54:14
    おめでとうございます!
    桜咲く!第一志望合格やりましたね💮
    昔を思い出し涙腺がー。゚(゚´ω`゚)゚。

    ご家族も緊張の時をお過ごしになられたと思います、お疲れ様でした!
    ここからは旅もスタートでしょうか。

    丸ビルのTSUTAYA、以前は家具屋さんだった場所ですよね?あまりの変わり方に入り口で戸惑いました(笑)

                           b_b

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/20 12:53:15
    RE: おめでとうございます!
    b_bさん♪


    こんにちわ!!
    お祝いコメントありがとうございます♪

    > 桜咲く!第一志望合格やりましたね💮
    > 昔を思い出し涙腺がー。゚(゚´ω`゚)゚。

    ふふふ。。b_bさんもお子様(と言ってももう社会人になっていらっしゃると思いますが。。。)の合格発表!懐かしいですよね?


    > ご家族も緊張の時をお過ごしになられたと思います、お疲れ様でした!
    > ここからは旅もスタートでしょうか。

    旅のスタートが・・・どうなんでしょうか?
    普通に考えたら土曜日も授業があると言うことはGWとかも土曜日授業があるんですよね?まだ入学後の事がなにも分からず旅行の計画は現在ノープランです。(笑)

    > 丸ビルのTSUTAYA、以前は家具屋さんだった場所ですよね?あまりの変わり方に入り口で戸惑いました(笑)
    >
    >                        b_b

    そうそう!b_bさんがおっしゃる通り、丸ビルのあの場所にはコンランショップが入ってました!コンランショップがあった時、3階から4階の吹き抜けを見て
    「勿体ない・・・カフェにしたら流行るのに・・・」
    とか思っていたら、同じこと思っている人いた・・・って感じです(笑)


    めちゃくちゃ変わりましたよね?

    働きマン
    >
  • Mugieさん 2023/02/19 22:58:16
    おめでとうございます!
    第一志望合格でよかったですね。
    受験は本人も大変ですが、家族の苦労もありますよね。
    娘さん、勉強や付き添いはパパさんでもいいんですね。
    うちは年頃のせいか、生理的にパパは嫌とか言うので、私が勉強教えてますよー
    私は文系だったから、数学とか理科はパパに見てもらいたいんですけど。

    ところで、リーチマイケルさん、似てないですよね。
    エシレは時々会社帰りに寄ってお菓子を買ってますが、お店の前もバターの香りが香ばしいです。

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/20 12:48:37
    RE: おめでとうございます!
    ムギ―さん♪


    こんにちわ!!
    お祝いコメントありがとうございます!!!


    > 第一志望合格でよかったですね。
    > 受験は本人も大変ですが、家族の苦労もありますよね。
    > 娘さん、勉強や付き添いはパパさんでもいいんですね。
    > うちは年頃のせいか、生理的にパパは嫌とか言うので、私が勉強教えてますよー
    > 私は文系だったから、数学とか理科はパパに見てもらいたいんですけど。

    大変でしたー!!
    でも、勉強は本当にノータッチで、私が何か言おうとしたら
    「ママは分からないんだから口出さないで!」
    と言われました。
    ・・・まあ、本当だから何も言い返せないんですが。。。(笑)

    ムギ―さんは娘さんたちにお勉強教えて上げれるんですね?
    確かに娘さんたちお年頃だからな。。。(笑)

    > ところで、リーチマイケルさん、似てないですよね。

    リーチマイケルさんにてないですよねー!?
    やっぱり丸の内界隈で働く方にも、そう思われているんですね?(笑)
    でも、ラグビーの躍動感はすごく伝わってきますけどね♪


    > エシレは時々会社帰りに寄ってお菓子を買ってますが、お店の前もバターの香りが香ばしいです。
    >
    > ムギー

    ムギ―さんの会社帰りだと、エシレも空いているのでしょうか?
    大体、バターケーキが売り切れると、空いてきますよね?あそこ。

    出来てから何年も経つのに行列ができるなんてすごいお店だと思います♪


    働きマン
  • hikkoさん 2023/02/19 22:34:20
    おめでとう!
    働きマンさん

    第一志望校の合格。おめでとうございます(⌒‐⌒)

    高校生活は一番楽しいと思われます。
    行動範囲も広がるし、お友達の輪も広がります。

    うちの子達は2人とも、高校が一番楽しかった。と言ってます。
    ので、めいいっぱい、楽しんで下さい!

    楽しい分、勉強もキツイそうなので…

    お疲れ様でした。

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/20 12:44:01
    RE: おめでとう!
    hikkoさん♪


    こんにちわ!
    お祝いコメントありがとうございます!

    > 働きマンさん
    >
    > 第一志望校の合格。おめでとうございます(⌒‐⌒)
    >
    > 高校生活は一番楽しいと思われます。
    > 行動範囲も広がるし、お友達の輪も広がります。


    ですよねー!!
    hikkoさんのお子様(って言ってももう社会人ですよね?)も楽しまれたことでしょう♪
    一応電車にも乗って通学するので、今まで持ってなかったスマホをパパが買ってあげてました♪(笑)

    > うちの子達は2人とも、高校が一番楽しかった。と言ってます。
    > ので、めいいっぱい、楽しんで下さい!

    そうなのかー!高校時代が一番楽しかったんだ?
    私も高校時代は楽しかったなー♪
    まあ、近所の県立高校だったので、同じ中学からの進学者が30人以上いたんだけど(笑)

    > 楽しい分、勉強もキツイそうなので…
    >
    > お疲れ様でした。
    >
    > hikko

    ありがとうございます♪
    勉強は大変そうなので頑張ってもらいます。
    まあ、言わなくても頑張りそうですが、、、娘は(笑)


    働きマン
  • leaさん 2023/02/19 22:31:48
    合格おめでとう~~
    よかった!!よかった!バンザーイ!
    最後の働きマンさんの泣いてしまったを呼んで涙。。。
    本当に家族一丸で頑張ったのですね!!
    お疲れ様でした!

    これでお楽しみのスキーが待ってる??

    私も昨日この2階建てバス六本木で見ました!

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/20 12:39:08
    RE: 合格おめでとう??
    leaさん♪


    お祝いコメントありがとうございます!!

    > よかった!!よかった!バンザーイ!
    > 最後の働きマンさんの泣いてしまったを呼んで涙。。。
    > 本当に家族一丸で頑張ったのですね!!
    > お疲れ様でした!

    ふふふ。。。leaさんもこれから、きっと娘さんがうれし涙を流さしてくれますよ♪


    > これでお楽しみのスキーが待ってる??

    そうですねー!まづは第一弾スキーです♪
    ただ、スキーを予定していた週末に学校の説明会があるらしく・・。
    終わってから行くことになりました。
    結構ハードスケジュールです(笑)


    > 私も昨日この2階建てバス六本木で見ました!

    おお!!leaさんもこのバス見れれました?
    可愛いですよね!アフタヌーンティーバス?みたいな感じだったような。。。(笑)

    どんなルートを通っているんでしょうね?
    とっても気持ちよさそうでした♪

    働きマン
  • チーママ散歩さん 2023/02/19 21:51:55
    おめでとうございます。
    おめでとうございます。

    部活も両立して、短い時間でよく
    頑張りましたね。
    お嬢様も凄いし、
    さらに家族で一丸となって
    見守って。
    パパ&ママもお疲れ様でした。

    これから少しは自由な時間が
    増えるといいですね。


    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/20 12:35:56
    RE: おめでとうございます。
    チーママ散歩さん♪


    こんにちわ!
    お祝いのコメントありがとうございます♪
    嬉しいです♪


    > おめでとうございます。
    >
    > 部活も両立して、短い時間でよく
    > 頑張りましたね。
    > お嬢様も凄いし、
    > さらに家族で一丸となって
    > 見守って。
    > パパ&ママもお疲れ様でした。

    本当に娘、よく頑張りました!!
    ただ受験勉強の合間もたまに走ってましたし、受検が終わってもまたまた走ってます(笑)高校は陸上部には絶対入らない!!と豪語していた割には、その高校の陸上部が緩いと聞き
    「緩いんだったら陸上部でもいいなー♪」
    なんて言っています。

    なんだかんだ言っても走るの好きなんだなーって思いますねー♪


    > これから少しは自由な時間が
    > 増えるといいですね。


    そうなんです!自由な時間が増えるんです♪
    何しようかなー♪
    手始めに一人で一度、「どこかにマイル」をチャレンジしたいです♪


    働きマン
  • きなこさん 2023/02/19 21:08:34
    おめでとうございます㊗︎
    こんにちは♪
    お嬢様の第一志望校の合格おめでとうございます㊗︎
    そして働きマンさまもお疲れ様でした。
    ウチは遠い昔だけど、今でも合格発表の番号を探した事思い出します。

    昼間っからのビールOKですよ~
    本当におめでとうございます

    きなこ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/20 12:31:16
    RE: おめでとうございます㊗?
    きなこさん♪


    こんにちわ!!
    お祝いコメントありがとうございます!!
    嬉しいです!!

    > こんにちは♪
    > お嬢様の第一志望校の合格おめでとうございます㊗?
    > そして働きマンさまもお疲れ様でした。
    > ウチは遠い昔だけど、今でも合格発表の番号を探した事思い出します。

    ほんと・・疲れたー(笑)
    合格発表番号探しはドキドキしますよねー!?
    今はすっかりWEBになりましたが、一部の学校は、学校に掲示板もはりだしています!!

    娘の第一志望はWEBもやりますが、掲示板でも貼り付けがあったので、一人掲示板見にいきました(笑)番号があった瞬間、本当に合っているか自信がなくて(目が悪いもので。。。)必死に写真撮って拡大しましたもん(笑)


    きなこさんの時は掲示板だったんですよね?
    掲示板・・・あれは番号があったらめちゃくちゃいいですが、なかったら結構メンタルにくるのではないでしょうか?

    > 昼間っからのビールOKですよ?
    > 本当におめでとうございます
    >
    > きなこ

    本当に昼からのビールは最高でした♪

    昼からビールなんてめったに飲めませんものね♪

    働きマン
  • たらよろさん 2023/02/19 20:52:47
    おめでとう♪
    こんばんはー、働きマンさん

    キャァ~、良かったー。
    おめでとう。
    第一志望合格ね。
    これから、素敵な未来が待っているね♪

    たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/20 12:25:20
    RE: おめでとう♪
    たらよろさん♪


    こんにちわ!!
    お祝いコメントありがとうございます!!

    > こんばんはー、働きマンさん
    >
    > キャァ?、良かったー。
    > おめでとう。
    > 第一志望合格ね。
    > これから、素敵な未来が待っているね♪
    >
    > たらよろ

    ほんと・・・娘の素敵な未来が羨ましいです(笑)

    あーーー!勉強するのは嫌だけど私も高校生活!!もう一度やってみたいです(笑)

    働きマン
  • rioさん 2023/02/19 20:34:13
    おめでとうございます!
    こんにちは。

    お嬢様、おめでとうございます🎉
    受験はご本人だけでなく、ご家族の皆さんの戦いでもありますよね。

    本当にお疲れ様でした。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/02/20 12:23:44
    RE: おめでとうございます!
    rioさん♪


    こんにちわ!!
    お祝いのお言葉!!ありがとうございます!!
    嬉しいです!!
    きっと娘もめちゃくちゃ喜びます!

    > こんにちは。
    >
    > お嬢様、おめでとうございます🎉
    > 受験はご本人だけでなく、ご家族の皆さんの戦いでもありますよね。
    >
    > 本当にお疲れ様でした。

    本当にそうですね。
    家族の戦いだと思いました。(笑)
    とにかく娘から「静かにしろーーー!!」と、言われまくってましたから。。(笑)

    何より、コロナとインフルに気を使いました。

    来年の受験生はコロナはもう大丈夫じゃないかな?

    県立はまだ残っているのですべての受験生に桜が咲いて欲しいです♪

    働きマン、

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP