2022/12/29 - 2023/01/02
868位(同エリア15521件中)
のっこさん
3年ぶりに海外渡航をし、年越しをしてきました。
2022年の春に血迷って航空券を予約したものの、夏にコロナ感染したり、出発前に親が入院したりと色々あって、出発直前まで行くか否かを思案。
結局予定通りに行く事に決めたものの、あまり喜びや実感が湧かず、不安を抱えた状態での出発でした。
とはいえいざ行ってみると、なんだかんだでいつも通り、いやいつも以上に楽しめました。
シンガポールは長年行きたいなと思っていた憧れの場所で、今回がお初。毎度ながら大したことを何もしない気ままなひとり旅です。もしよかったらご覧下さい。
(*・ω・)
この旅行記では旅行四日日目後半から帰国、買ってきた物について書いています。
読んでくださる方が疲れなよう小分けにして書いてみたものの、ダラダラと長く続いて申し訳ございません。お付き合いいただきどうもありがとうございました。
最後は新年らしい華やかな場所へ赴き、その後は庶民の世界に帰りました。
-
シンガポール滞在4日目後半。
ホテルに一旦帰り、小綺麗な服装に着替え、化粧直しをしてから再び外出しました。
↓これの前はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11805296 -
やってきたのはラッフルズホテルです。
シンガポールの名門ホテルとして有名。
ハワイのモアナサーフライダーやタイのオリエンタルホテルなど、こういうクラシックなホテルを見るのが好きな私はぜひ訪れたかった場所です。 -
白亜の建物にポインセチアの赤と緑がいいねぇ。
(*´ω`*)
このメインエントランス、グランドロビーは宿泊者かアフタヌーンティーのお客しか入れないとのこと。
どうしてもこの中を見てみたくて、アフタヌーンティーを予約しました。 -
ターバンを頭に巻いたインド人ドアマンに扉を開けてもらい、グランドロビーへ。
中に入ると吹き抜けで明るく、白が眩しい空間が広がっています。 -
これはスワロフスキーのシャンデリアだったかと。
自然光でキラキラと眩く輝いております。 -
なぜここに来たかったというと、クラシックなホテルが好きなことに加えて別の理由がありました。むしろ今回はこっちがメイン。
これは昔にNHKでやっていたドラマで出てくる場所だからです。鈴木京香さんが主演のこのドラマ、覚えてる人いますかね?
旅行前にもう一度見ようと思い、Amazonでレンタル落ちの安い中古DVDを買って復習してきました。 -
これはどんなお話か簡単に説明すると…
仕事ができる美女、中村るい(鈴木京香さん)は出版社の専務としてバリバリ働いています。
彼女は若い頃に出産したシングルマザーで、離婚以降仕事一筋で生きてきました。(息子役は綾野剛さん) -
ある時、るいは仕事絡みで行ったホームパーティーで官僚の鈴木行(長谷川博己さん)と出会います。
こちらも仕事に熱い、強気な男。最初は反発しながらも二人は段々と惹かれあいます。
しかし彼は既婚者で、歳の差は17歳。るいは離婚以来男性と付き合っておらず、これ以上進んではいけないと踏み止まろうとしますが、偶然行った出張先のシンガポールでついに結ばれます。(それがこのホテルw)
やがて鈴木の妻麻里江(深田恭子さん)に二人の関係が発覚し、悲劇へと進んでいく…というのが主な流れ。
人の気持ちって理性や正しさ、常識では制御出来ないものなのよねぇ。愛ってなんだろうなと考えさせられるドラマ。 -
このドラマが放映されていたのは10年ぐらい前だと思いますが、深キョン演じる妻の麻里江、るいの上司の段田安則さん(ゲイの設定)、息子の彼女役のYOUさんとか、キャラが濃すぎて強く印象に残っていました。
特に深キョンの名演技が怖すぎるのが見どころですよ。
余談ですが、私は長谷川博己さんよりも段田安則さんが好き。エロスを感じてしまう。
(〃▽〃) -
それがここに来た理由です。
要はミーハーなロケ地巡りというわけ。
一年の計は元旦にありと言いますし、新年らしく華やかな場所に来たかったという理由もあります。
せっかくの初シンガポール、たまにはちょっと背伸びした場所も見てみたくて。 -
予約時間に伺いましたが、席の用意がまだできないとのことで少し待ちました。
-
こちらはおひとりさまでも予約可能。
私の他にも何人かおられましたよ。
アフタヌーンティーは一時間半の時間制限と、ロビーに入るためのドレスコードがあります。
ドレスコードと言っても大袈裟ではなく、あまり身構えなくて大丈夫でした。西洋人客は大概ラフですから。
(;^ω^) -
メインロビーの隣はティフィンルームというレストラン。
名前通り、インドの軽食が食べられるそう。
カレー好きとしてはそちらも気になる。 -
さて、なんのお茶にしようかな。
ここのお茶はマリアージュフレールのものだったと思います。
追加料金でシャンパンも付けられますが、私は悲しき下戸なのでそれは無し。 -
ラッフルズホテルのアフタヌーンティー
一人分だとあまり見栄えしませんね。
それに色合い暗め? -
ケーキ類がクリスマスなカラーリングで、正直言ってかなり地味。
これは事前にわかっていたことなので、そこは目を瞑ります。私の目的はこのロビーに入ることなので。
アフタヌーンティー自体が目当ての方は他にいいところがいっぱいありますから、ここはあまりおすすめしません。ネットの口コミ通り。 -
ディスってるわけじゃなく、アフタヌーンティーを純粋に楽しむならば、もっとコスパ良く見栄えがいいのが他に沢山あるよって話です。
もし気を悪くされた方がいたらごめんなさい。
(*・ω・)
話を戻して…
アフタヌーンティーといえば欠かせないスコーン。美味しゅうございました。
この焼き色が美しい。 -
サンドイッチ
ツナやたまごなど、スタンダードなお味 -
中段のケーキ
この少し後、クマの頭がゴロンと落ちました。
元旦にそんな事が起きるなんて縁起が悪いので、慌てて食べましたよ。だから味を覚えてません。
(||゚Д゚) -
上段は焼き菓子
これまた地味系
見た目が地味なお菓子でも、目を見開くほど美味しいものも時々ありますが、これは特にそういうこともなく…
どれもごく普通の味でした。 -
これは昔に行ったバンコクのオリエンタルホテルのもの。
これと比べると華やかさが足りない気がしてしまう。
値段はラッフルズの方が高いので、コスパにうるさい私としてはここは一度で満足かな。
(;^ω^) -
スタッフのサービスもいいですし、泊まれないラグジュアリーホテルの雰囲気を楽しめるのは価値がありますよね。
憧れのロビーを見られたからそれでヨシ。
(o・ω・o)ゝ
お菓子はどれも少しずつとはいえ、かなり満腹になりました。前日の食べ過ぎで今日は朝から胃が重たいし、夜は軽く済ませます。 -
このロビーの上階はこんな感じみたいです。
宿泊者以外は上がれませんので、ここを見るには泊まらねばなりません。
死ぬまでの間に泊まれますように…
(*´ω`*) -
アフタヌーンティーを楽しんだ後はホテルを少し散策。
-
高級ホテルですが、ショップなどは普通の人も入れます。
だから観光客がいっぱい。
観光名所ですね。 -
こちらがティフィンルームの入口
ホテルの改装前はグランドロビーではなく、ここがアフタヌーンティーの場所だったそうです。
現在ここでいただけるのはお上品なインド料理。気になるなぁ -
歴史あるホテルの、こういう雰囲気が好き。
夜も見てみたいです。 -
ここもラッフルズ名物、ロングバー
シンガポールスリングというカクテルが名物だそう。ノンアルコールのタイプもあるそうで、下戸でもいけそう。
ここもドラマに出てくる場所。
また来なくちゃ。
(*・ω・) -
中庭は緑が多いです。
やっぱりこういうホテルは泊まってこそなんでしょうね。
お部屋も見てみたい。 -
楽しかった。
では次に行きますか。 -
龍宮城のようなラッフルズホテルを出て、やってきました。
再びのムスタファセンター
゚。+(=゚ω゚)ノ+。
本当はオーチャードに行こうと思ってましたが、ヒマラヤを買い足りない気がして来てしまいましたよ。 -
次にいつ来られるか分からないし…
そう思ってまた来ちゃった。
余ったらメルカ◯で売ればええやん。 -
昨日よりも控えめに買い物を済ませ、ムスタファセンターを出ました。
建物の一階では毛布を買い求めるインド系の人で混み合ってました。南国でも毛布は使うのかな?
私はホテルの部屋が寒くて初日の晩は眠れませんでしたが、2日目からは使っていない方のベッドの布団もかけて寝ました。二枚重ねてようやく安眠。 -
昨日は荷物が重くて何も見ずに帰ったし、リトルインディアを散策してみましょう。
-
おおー
-
おぉ~
これもうインドじゃない? -
こういうのめっちゃ好き。
本一つ一つの絵柄もええ感じや。 -
シンガポールはこんな風にひとつの国で色んな要素を楽しめるのが楽しい。
タイとベトナムの周遊とか、貧乏旅行者の私は一回の旅でいくつも楽しめるものが好き。
コスパにうるさいのは、つまり予算に限りがあるから。
(ノ∀`) -
インド系の床屋さん
これが人気のヘアスタイルなんやろか…
ちょいぽっちゃり体型がセクシーなんやろか… -
本場のカレーを食べに南インドに行ってみたい。
女一人じゃ無理だし、ツアーは嫌だし、いつかパートナーが出来たら行きたいな。スリランカにも行ってみたいです。 -
人が大勢群がっているお店。
看板を見るとビリヤニ(インドの炊き込みご飯)のお店のようですね。 -
サモサ的なスナック類もあって超気になる~
でもお客は男ばかりで近づけない。
カメラ目線の方、不躾に写真撮ってごめんなさい。
(´Д`A;) -
インド系の人たちが道端で食べているカレーも美味しそうで、非常に気になりましたよ。
人さまの食べるカレーの匂いって誘われますよね。しかもここで皆さんが召し上がってるのは本格的なやつですから。
(;^ω^) -
リトルインディアにもお正月の飾りもの。
チャイナタウンのとはデザインが異なります。 -
有名な寺院
-
MRTの駅のそばに、非常に気になるインド系のホーカーズがありました。
次はそこに行ってみようと決め、リトルインディアを後にしました。カレーかビリヤニを食べたい! -
ホテルに帰還。
日が暮れていきます。
翌朝早くには帰国です。
あっという間だったなぁ。 -
アフタヌーンティーで満腹になり、夜になってもあまりお腹が空きません。
最後の晩ですが、ドンキで買ってきた照り焼きチキンのサラダで夕食を済ませました。
野菜欲も満たされ、好物の鶏肉も食べられたから、これを買っておいて正解でした。 -
お風呂に入り、早めに就寝。
夜3時に起きて身支度を整え、スーツケースの鍵を安全祈願で178(稲葉)にしてホテルを出発。 -
タクシーで空港に向かいました。
-
ポケモンがいっぱい。
ピカチュウ号だわね。 -
20分ほどで空港に到着。
深夜料金含めて27ドルぐらい。楽だし、早いし、許容範囲の出費です。 -
空港に到着し、チェックイン。
-
手の消毒のキャラがかわいい
-
このラウンジで時間を潰し
-
乗り場へ向かいました。
わたしの知る空港とは違い、ここは保安検査がこのゲートの直前にありました。そこまでは自動ゲートでパスポートの確認のみ。
どこで水を取られるのかな?と思っていたら、最後の最後で取られてしまい、それ以降の搭乗待合室はトイレも自販機も無くて不便でした。
幸いにお湯の出る給水器があったので、それで水筒にお湯を詰めました。いつでも薬を飲めるように私はどこにいく時も必ず水筒か水のボトルを持っていくのです。
(´Д`A;) -
名残惜しいですが搭乗。
帰りはANAのBid My Priceという入札システムを利用し、プレエコで帰りました。
繁忙期だから落札できるはずがないと安易に考えていたのに、成立したとメールが来て焦りましたよ。成立してしまうとキャンセル出来ないんです。
(;・ω・)
久しぶりの長距離フライト、年明けの仕事に備えて疲れを残したくないという理由で試しにやってみたけどまさか成立するとは。 -
追加料金がかかりますが、隣は空席だし、フルフラットではないものの足を伸ばして楽に帰れるのでヨシ
4トラに多く存在する上級国民と違って私はビジネスクラスなど乗れないド平民ですから、普通に予約するよりも安くプレエコに乗れる機会はありがたい。
足元広々、大きな画面、やはりエコとは違う。
母がどこか海外に連れて行ってと言っており、その時のための下見も兼ねました。 -
機内食はエコと同じです。
朝ごはんの機内食はオムレツか親子丼の選択で、私は親子丼をチョイス。
久しぶりの和食なので美味しく感じました。
やっぱり日本人は和食よねぇ。
(*´ω`*) -
帰りも再び6時間以上のフライトです。
飛行機は苦手で、いつも機内で暇を持て余す私ですが、今回はわりと退屈しませんでした。
長くこの景色を見ていられて嬉しい。 -
のんびりとドラマ鑑賞
「逃げ恥」は何回見てもおもしろい。
プレエコはビジネスクラスで提供されるお酒を飲めるそうでCAさんが勧めてくれましたが、私は下戸ゆえ辞退しました。
下戸って損。 -
せっかくなので逃げ恥を中断して「私をスキーに連れてって」を鑑賞。
これが流行った頃はまだ子供でしたから、人生で初めて見ました。原田知世さんはこの頃よりも今の方がかわいいのでは?
狙った男を「バーン」と撃つシーンとか、見ていると赤面するようなバブリー要素がてんこ盛りでおもしろかったです。
コース外走行は命の危険があるので絶対にやめましょうね。探す人も大変ですからね。
(´Д`A;) -
そんなこんなで成田に到着。
行きは羽田、帰りは成田という変則的なチケットを予約していたことを思い出したのは、石垣島でドジをした後です。
買った時期が早過ぎて詳細を忘れていました。あの失敗のおかげでちゃんと確認し、気付けてよかったよ…
(ノ∀`) -
この場をお借りしまして
謹んで新春のお慶びを申し上げます。
ドジで自己中な私ですが、本年もよろしくお願いします。
(*・ω・) -
3年ぶりの成田空港
最後にここにきた時から色々ありました。
その頃に悩み、感じていたことは今も変わらず胸にあります。そこから進み、今は道半ばかな。
三年は長いようで、過ぎてみれば早かったです。つい昨日のことのように感じますよ。
人生は無駄にせず、大切に。
楽しく生きなきゃ。
ドラマの中村るいのように自分らしく、自分の軸を持って堂々と道を歩めば死ぬ時に悔いはないと思う。 -
出発前に牛丼を食べ、帰国後はお蕎麦を食べるのが私の海外旅行でのルーティンでした。
が、いつも行っていたお気に入りの蕎麦屋はお休み。
ガーン(´;ω;`) -
お口が蕎麦を欲してるのに他の蕎麦屋が見当たりません。休業中のお店も多く、まだ本格営業ではないみたい。
仕方がないのでうどんを食べて帰りました。
蕎麦もいいけどうどんもいいよね。そういう切り替え、柔軟さを持ってやっていこう。 -
車がないので、成田から東京へはバスで帰ります。
片道千円で東京駅まで行けることで便利なアクセス成田と京成バスが合併?し、一緒になったみたい。
そして料金も千円から1300円に値上がりした模様。世知辛い世の中やな。
(´;ω;`) -
でも値上がりは仕方ないですよね。
お客が激減したコロナ禍があったのに、まだ続けてくれているだけ助かります。ありがたや。 -
ただいま。
無事に帰られたよ。 -
今回買ってきたもの。
Stassenのジャスミングリーンティー。香りが良く、頭がシャキッとするのでお気に入りです。
上は香港や台湾でおなじみの京都念慈菴ののど飴。小粒なことと、味が好き。原味は杏仁豆腐のような味で特に好き。 -
ジャケ買いした紅茶
上はアールグレイ、下はマンゴーティー -
箱の裏面はこんな絵柄
アールグレイはお土産用、マンゴーのは自分の観賞用 -
チャールズ&キースで買った財布
合成皮革なのでお手頃価格ですが、色と形、使い勝手の良さで購入。
50ドル程度とお手頃で、惜しみなく使えるのがいいです。 -
ムスタファセンターで買ってきたヒマラヤ製品
愛用のハニークリーム石鹸、歯磨き粉をやっと入手して幸せ~
゚。+(=゚ω゚)ノ+。 -
手前のはフェイスパック
インドらしからぬ?かわいいパッケージがいい。
お土産用と自分用に買いました。 -
これが私の一番好きなヒマラヤ製品。
蟹味噌のような、泥パックのようなグレー色の歯磨き粉ですが、香りとスッキリ感が好き。
これに慣れると日本の歯磨き粉では物足りなくなります。中毒性ありよ。
(;^ω^) -
インドで買うともっとお安いんでしょうね。
それはなかなか無理そうなので、在庫が無くなる前にまたヒマラヤ製品が購入できる国に行かねば。 -
定番のリップバームもかいましたが、これも試しに購入。
香り付き、淡い色付きのリップ。色付きだと血色がよく見えるのでアラフォー世代の普段使いにもいいです。
私は口紅が苦手ですし、マスク生活なのでこれで十分。 -
年齢肌のお悩みに効きそうなアンチリンクルクリームも購入
しわ、小じわ、しみを減らします
自分もこのワードに惹かれる年頃になりましたよ。日焼け止めもまともに塗らず、沖縄で原付に乗ったりするせいか少しずつシミが出てきました。
このクリームはまだ使ってません。 -
これと似たようなサフランクリームも購入
肌のトーンを明るく、シミや黒ずみを目立たなくさせる、目の下のクマを減らす、健康的な肌に栄養を与える、皮脂を残さず潤いを与える
Googleのカメラ翻訳機能で読み、購入を即決。「6週間で目に見える効果」とありますが、三週間後の今はたしかにシミが少し目立たなくなった気がしますよ。
(*・ω・)
不思議な質感のクリームで、肌に塗った瞬間サラッとするんです。クリームなのに全くベタつかず、かといって乾燥もしないの。
おばあちゃんが使うクリームのような懐かしい香りで好みが分かれそうですが、私は嫌いじゃないです。 -
タイのヤードム、ヒマラヤの定番リップバーム
リップバームはしっとり潤っていいですよ。 -
私の生活必需品であるヤードム、買ったけど使い方が分からないという方がよくいらっしゃいます。
こうしてキャップを外し、ミントの香りを嗅ぐのがスタンダードな使い方。鼻づまりの時、眠い時の気分転換、車酔いの時などにいいですよ。
花粉の時期に超おすすめ。 -
下側を回すとこうなります。
ここにミントのオイルが入っており、これを一滴マスクに付けるとスースーして気持ちいいんです。
これがコロナ禍以前から私が推奨する使い方。北海道のハッカ油のように強烈な香りではなく、優しくて甘めのミントの香りなのがヤードムの良さ。
お試しあれ。(*・ω・) -
アラブストリートのジャマルカズラアロマティクスで買ったアロマオイル、香水
香水はロールオンタイプで、香りとサイズを選んで詰めてもらいます。左のが24ドル、その隣が12ドル。小さいのはおまけでいただいたもので、人気No.1の香りなんだって。
これね、すごくいいです。
香りが優しく、長時間続くんですよ。
小さいので持ち歩きもしやすいし、詰め替えの手間がないのも便利。 -
撮影し忘れましたが、ジャマルカズラの香水はムスタファセンターでも購入可能なものもあります。
箱に入っており、中身はこんな感じ。すべて同じサイズでどれも6ドルぐらいです。
ムスクやジャスミンなどスタンダードな物ばかりですが、アラブストリートへ行かない方は探してみてください。
これはスノームスクという香り。心安らぐいい匂いで落ち着きます。
(*´ω`*) -
食品関係
ラクサ味のカップヌードル、ラクサ用のスープの素、手前がスープレストランのジンジャーソース -
ジンジャーソースはチキンライスの鶏肉に付けて食べたり、ドレッシングに使ったりするもの。
生姜の味とごま油の香りで食欲を誘います。やや甘いのが特徴。これは次もまた買うと思う。
寒いこの時期、鍋や中華スープに少し入れると身体が温まります。 -
おまけ
バクテーにハマった私は、帰国してすぐにカルディでバクテーの素を買ってきました。
これは200円ぐらいで、向こうで買うよりも安いかも。 -
バクテー用のスペアリブ肉を用意
-
愛用の大同電鍋で煮込みました。
中身はバクテーの素、ニンニク、スペアリブ肉、玉ねぎ
パッケージの説明書よりも少し味を足しました。
煮込んでいる時の香りが台湾の街のよう。要は八角などのスパイスの強烈な香りです。八角が無理な人は絶対無理なやつ。
(;^ω^) -
出来上がり
やはり見た目は全くそそられない…
カルディで売られているのはいわゆる「黒バクテー」のようですね。漢方系スパイス感が強いのが黒バクテー。シンプルな塩味のが白バクテー。
私が食べた松發のはおそらく白バクテーじゃないかな?ここまで香りが強くなかったです。 -
自分の好みでパクチーを大量に投入。
見た目はアレですが、バクテーはやっぱりうまい!
゚。+(=゚ω゚)ノ+。
ニンニクパワーで元気になるよ♪ -
東興で買ってきたエッグタルト
この箱の絵柄が好み -
プレーンとココナッツのを半分ずつ購入
ホテルで一つ、手荷物にして機内で一つ食べました。
菱形でマカオ式のパイ生地タイプ。 -
買ってすぐに食べていないので、生地がしっとりしちゃいました。
甘さ控えめで、個人的にはもう少し甘い方がいいかな?ココナッツの方が好みでした。
次は別のお店のを試してみます。
(`・ω・)ゞ -
三年ぶりの海外渡航はひとり旅。
コロナ禍の三年間もあちこち旅をしてきたけど、これがある意味で本当の再始動です。
はじめての国で一人。強がっていても根が小心者の私は最初かなり緊張したものの、少しずつ自分のペースを掴み、自分の好きなものを好きなように楽しめました。自分で自分に責任を持って楽しむという事を学べたかな。
お金も時間も限りがある身なので当分海外渡航は無理ですし、去年遊び過ぎたから今年は旅のペースを緩めるつもりでいます。
欲求不満の解消、ストレス発散、現実逃避でふらっと旅しがちな私だけど、ひとつの旅を大切に、じっくりと楽しむことも覚えようかと…(できるか否かは極めて微妙だが)
いつもながら長くなってしまいました。
ここまでご覧いただき、貴重なお時間を割いてくださってどうもありがとうございました。
(*・ω・)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
1022-23 年越しシンガポール旅
-
Hello! New World!!再始動の新加坡旅 〈vol.1〉出発からホテル到着まで
2022/12/29~
シンガポール
-
Hello! New World!!再始動の新加坡旅 〈vol.2〉定番観光と安ミシュランなど
2022/12/29~
シンガポール
-
Hello! New World!!再始動の新加坡旅 〈vol.3〉カトンでかわいいめぐり
2022/12/29~
シンガポール
-
Hello! New World!!再始動の新加坡旅 〈vol.4〉念願のムスタファセンター
2022/12/29~
シンガポール
-
Hello! New World!!再始動の新加坡旅 〈vol.6〉再びのチャイナタウン
2022/12/29~
シンガポール
-
Hello! New World!!再始動の新加坡旅 〈vol.5〉チキンライスとカウントダウン
2022/12/29~
シンガポール
-
Hello! New World!!再始動の新加坡旅 〈vol.7完〉ヌン活とか買ったものとか
2022/12/29~
シンガポール
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (8)
-
- ちちぼーさん 2023/02/16 00:14:08
- 海外へ行きたくなりました
- のっこさん、こんにちは。
コロナ禍で海外に行けなくなって、遠い存在になった海外旅行。
ちょっと行くことに不安を感じながらも行ってよかったですね。
シンガポールは行ったことがありませんが、大好きなマレーシアと地続きで雰囲気が似ていることもあり、あー海外に行きたいって心から思っちゃいました。
女子力低いままこの年になっちゃったので、海外の化粧品とか全く興味なかったんだけど
ヒマラヤの化粧品はちょっと欲しくなりました。
ちちぼーi
- のっこさん からの返信 2023/02/21 21:27:41
- ちちぼーさんもぜひ久々の海外へ
- ちちぼーさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます。
制限もマスクもなく、余裕で行かれると予想して早々と予約した航空券。読みが外れてしまい、本当に不安だらけでした。
三年ぶりの海外ゆえ機内Wi-Fi無料が国内線だけなことを忘れていたり、海外旅行の基本を色々と忘れていましたが、行ってしまえば自然と感覚を取り戻せますね。少しずつ不安が消えて楽しめました。
シンガポールはアジアなのに清潔感があって、そこが安心でよかったです。マスクしてる人も多かったですし。自分の好きな台湾と通じる部分があって居心地がいいので、きっとまた行くと思います。
ヒマラヤは日常使いの石鹸や歯磨き粉の使い心地がいいんですよ。すごくいいというよりも、ちょうどいい感じですかね?どれも質実な商品だと思うのでぜひお試しください。
そうそう、たしかマレーシアのクアラルンプール辺りでも購入できるはずですよ~。ちちぼーさんの海外渡航再開、心待ちにしております♪
(*´ω`*)
のっこ
-
- picotabiさん 2023/02/06 18:20:15
- クマの頭がゴロンww
- のっこさん こんにちは。
アフタヌーンティ。クマの頭がごろんで吹き出しましたよ笑
いや、だいじょーぶ。無事に帰ってきたんだから!
セカンド・バージンみてましたよー 懐かしい
内容ほとんど覚えてないけど、鈴木京香の色香はみるたびため息ものでした。
ドラマの設定が仕事できるオンナの年下男性との恋愛って感じで
こーゆーのが世に求められてるんだろーな・・と思いながらみてました。
深キョンも怖かったの覚えてるなー
ラッフルズホテルはホーチミンのコンチネンタルサイゴンみたいな感じですかね。
天井高い空間が大好きなのでワタシも行ってみたいです。
何よりターバン巻いたインド人がドアマンって。ますます気になる。
ちなみにインド人はふくよか=お金持ち というイメージ持ってると聞きました。
だから写真の男性がぷっくりなのでは。
前にふくよかめの会社の同僚とインドカレー食べに行った時に
その子がモテモテだったのを思い出しました。
- のっこさん からの返信 2023/02/07 22:37:55
- 今見るとツッコミどころありすぎるドラマ
- picotabiさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます。
クマの断頭事件で元旦から不安になったものの、無事に帰国できました。きっとあれで今年の厄落としが出来たはずw
セカンドバージン懐かしいでしょう?私の中でシンガポール=あのドラマのラッフルズホテルだったんですよ。
ドラマの鈴木京香さん、なんとも艶めかしい美しさですよね。あんな風にLEONの女性版の雑誌(とっくに廃刊になった)に載ってるような露出が多い服を着てハイヒールを履いた人が上司だったら嫌だけど、ドラマは女ウケする脚本でしたよね。深キョンの逆立ち妊活とかツッコミどころありすぎ。
(;^ω^)
ラッフルズはホーチミンのコンチネンタルと立ち位置は同じですね。値段はラッフルズの方が何倍もお高いですが。
歴史あるクラシカルな建物、インド人ドアマンとか見学に行くには楽しいですよ。つまみのピーナッツの皮を床に捨てることで有名なロングバーも独特のいい雰囲気なんで、ぜひ行ってみてください。
ふくよかさが豊かさの象徴なのか~。それならば私もインドへ行ったら生きやすいかもしれない。人生で一度ぐらいモテてみたいわぁ
(〃▽〃)
のっこ
-
- 8xiangさん 2023/02/06 10:52:48
- バクテー!
- 久しぶりの海外旅行、お疲れ様&無事の帰国おめでとう(?)
「海外旅行をする」という感覚がすっかり無くなり、どういうものだったか思い出せません。到着後のイミグレで茫然と?ボーっとしそうです。
でも、のっこさんのを見てると、行ってしまえばこっちのものなのかなあという気もするけれど。
海外で「一人爆買い」もなんか懐かしい~。そうそう、他の人にはわからずとも自分にとって価値あるものを爆買いしたよね~。と。
しかし、私の場合もとから無い語学力が恐ろしいほど落ちてて恐いです。
バクテー私も大好き。以前赤坂にカジュアルなバクテー専門店があったのだけど、やっぱり日本人にはなじみがないのか…わりとすぐ潰れてしまったよ。
見た目よりも、食べたら美味しいのにねぇ。
東京でバクテー美味しい店あったら、是非ご一緒しましょ!
- のっこさん からの返信 2023/02/07 22:18:37
- 映えないものほどうまい
- 8xiangさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます。
なんとか無事に帰国しましたよー。生きて帰ってこられてよかったです。
(;^ω^)
三年間国内線しか乗っていなかったのでイミグレの順序を忘れてしまい、あれ?荷物受け取るのを忘れたかな?と焦りました。荷物は入国審査後にあることが頭からすっかり抜け落ちてました。
私は元々英語ダメなのでそこは置いといて、行ってしまえば旅の感覚はすぐ思い出しますよ。三年の空白なんて無かったかのように自然に馴染んじゃうかと。
今回、昔の台湾通いの頃のように買い出しがメインだったので、それが出来たことが嬉しくて嬉しくて…。そこに行かないと買えない物を買う幸せに満たされました。
(*´ω`*)
昔読んだ雑誌で「台湾では映えないものほどうまい」と書いてありましたが、シンガポールもそうですね。ラクサといい、どれも映えない。笑
でもあの見た目のバクテーにハマってしまいましたよ。あんなに地味なくせにうまいんだもの。よさげな店があったらぜひご一緒させてください♪
゚。+(=゚ω゚)ノ+。
のっこ
-
- あけちさん 2023/02/06 09:40:56
- 憧れのシンガポール
- のっこさん こんにちは^ ^
シンガポールはいつか行きたいと思っている国のひとつです!そしてその時にはラッフルズホテルに行ってみたいと考えています
ラッフルズホテルのアフタヌーンティーの正直な感想はとても参考になりました
そしてホテルロビーの雰囲気など見ることができて良かったです!
私は美容に疎く、結果シミシワだらけになってしまっているので、のっこさんが色々なクリームなど紹介されていて女子力の高さに感動し、ムスタファセンターに行く機会があれば購入してみたいと思いました^ ^
"今年は旅のペースを緩める"という言葉が早く覆るように祈ってます^ ^
次の旅行記も楽しみにしているあけちより
- のっこさん からの返信 2023/02/07 21:59:54
- 私も美容は苦手分野ですよ(;^ω^)
- あけちさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
コメントありがとうございます。
ラッフルズのアフタヌーンティー、正統派といえば聞こえはいいですが、どれもイマイチ垢抜けない感じでしょう?あけちさんがお泊まりになるような素敵ホテルのアフタヌーンティーの方がずっと洒落ているかと。
決して安くないので、行こうか検討されている方のために正直に書きました。口コミって良くない物の方が実は参考になりますからね。
私は美容とかおしゃれに疎いんですよ。化粧も超苦手です。最低限度の基礎化粧品ぐらいしかケアしていなくて、そのせいで最近シミが出てきました。
シミ取り美容に励むほどの熱意もないし、これは日常使いでケアする程度なので試しに買ってみたんですよ。ヒマラヤはアーユルヴェーダ系メーカーなので肌にも優しくて、使い心地いいですよ~
もしシンガポールに行かれる際はリップバームと石鹸だけでもお試し下さい。オススメです♪
痩せなきゃといいながら食べる女になので、旅を控える事ができるかは怪しいです。ふらっと旅に出て、しれっと旅行記を投稿したら笑ってやってください。
(;^ω^)
のっこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 1022-23 年越しシンガポール旅
8
97