長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎平和公園から路面電車で市内へ戻ってくる途中、大学病院前で途中下車して長崎原爆遺跡の一本柱鳥居を見て眼鏡橋に寄りました。<br /><br />昨年末のNHK紅白歌合戦で大トリの福山雅治さんご贔屓「思案橋ラーメン」でバクダンチャンポンを食べてから、長崎新地中華街に面したホテルにチェックインしました。<br />

長崎原爆遺跡一本柱鳥居&眼鏡橋

124いいね!

2022/11/05 - 2022/11/05

79位(同エリア3721件中)

2

27

東京おやじっち

東京おやじっちさん

長崎平和公園から路面電車で市内へ戻ってくる途中、大学病院前で途中下車して長崎原爆遺跡の一本柱鳥居を見て眼鏡橋に寄りました。

昨年末のNHK紅白歌合戦で大トリの福山雅治さんご贔屓「思案橋ラーメン」でバクダンチャンポンを食べてから、長崎新地中華街に面したホテルにチェックインしました。

旅行の満足度
4.5

PR

124いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 164-165さん 2023/01/24 09:43:45
    ハート石
    東京おやじっちさん こんにちは。
    眼鏡橋の近くのハート石を見つけましたね。
    私は朝早かったため、観光客も地元民もいなくて、探しましたが、見つけられませんでした。
    ハクダンチャンポン 具沢山はうまそうです。我々も違う店で食べましたが普通(?)の味でしたが、量が多く、やっとのことで食べきりました。
    宿が中華街に近いのは良かったですね。食事が楽そうです。我々はスーツケースを運ぶのが大変なので駅近にしました。それほど離れてはいなかったですね。

                【164-165】

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん からの返信 2023/01/24 12:08:59
    Re: ハート石
    164-165さん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    ハート石をバックにバカップルが二人だけの撮影会をしばらく続けている間、若い女子三人組が横でじっと待っていたことで場所が容易に分かりました。

    大体いつも身軽なリュックなのですが、到着後はチェックイン時刻を待たずにまずホテルにいつも預けます。チェックアウト後も帰り間際まで預ってもらいピックアップします。コインロッカーは滅多に使いません。

    長崎では、ちゃんぽんの味比べで色々な店をハシゴするのが良いですね。また、カステラの福砂屋本店は新地中華街から思案橋方面に徒歩5分圏内です。

東京おやじっちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP