厚岸・霧多布旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝は雪で通行止めだった知床峠を越え、羅臼へ<br />根室から納沙布岬へ向かい。<br />霧多布泊まり<br />波の間に間に点ほどのラッコを見つけましたが、スマホのカメラだと限界です。<br />傍らでバズーカ望遠レンズを付けたカメラで撮影した人の画像を見せてもらうと見事に撮れてました。<br />

2022 爺の知床岬巡り 納沙布~霧多布 波の間にラッコがプカリ

437いいね!

2022/10/15 - 2022/10/15

1位(同エリア283件中)

旅行記グループ 知床岬巡り

6

24

いなかだもん

いなかだもんさん

この旅行記のスケジュール

2022/10/15

この旅行記スケジュールを元に

朝は雪で通行止めだった知床峠を越え、羅臼へ
根室から納沙布岬へ向かい。
霧多布泊まり
波の間に間に点ほどのラッコを見つけましたが、スマホのカメラだと限界です。
傍らでバズーカ望遠レンズを付けたカメラで撮影した人の画像を見せてもらうと見事に撮れてました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

437いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ねもさん 2022/11/26 11:12:56
    旅は終わり
    いなかだもんさん
    運転できない私は、この付近は通過しただけです(>_<)(納沙布岬は行きました)
    今回は、愛しの相棒がいなかったのだから、押しかけ女房でくっついて行けばよかったと、旅行記を拝見しながら感じました。超迷惑?(笑)

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/11/26 23:22:03
    Re: 旅は終わり
    ねもさん こんばんは。

    ねもさんなら大歓迎ですよ。
    登山は遠慮しますが(笑
    北海道は広いのに鉄道の便が悪いので、
    クルマでないと不便ですね。
    スピード違反の取り締まりと鹿の飛び出しリスクはありますが、
    また行きたいと考えてます。
    道中、キャンピングカーで旅する人にも多く出くわしましたが、
    真似してみたいです。

    いなかだもん
  • ひでじいさんさん 2022/11/22 12:33:19
    お邪魔します。
    道東は見る所が多くいいですね。知床や納沙布岬は去年行きましたが、また行きたいです。絶景や自然を堪能するのが好きでコースを考えますが、いつも宿泊施設を探すのに苦労します。よさそうな宿があっても旅行会社サイトでは扱ってなく直接電話になりそうです。
    来年は2回は北海道に行きます。
    お邪魔しました。

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/11/26 23:11:58
    Re: お邪魔します。
    ひでさん こんばんは。

    私の場合は、ここのブログで書かれてる所(ひでさんのも参考にさせて頂きました)とか、
    グーグルマップの口コミや写真を参考にネット経由で予約しています。
    大手のツアーが使うホテルは価格に見合わない事が多い気がします。
    国内だとyahooや楽天、Booking.Com,Expedia等
    コロナ前は海外のホテルは全てネット経由の予約でした。
    民宿クラス以外はほぼ賄えますよ。

    いなかだもん

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/11/27 07:59:37
    RE: Re: お邪魔します。
    冬に突入し寒いので来春まで旅はお休みし、4月から再開します。(航空機とホテルは予約済)
    来年は、また支援金とクーポンが復活しそうですね、支援金と暮れ正月の帰省&冬休みで感染者が増えると考えてしまいます。女房の姉家族が感染しました(軽症?)
    次女夫婦&孫がドイツ&オランダ&ベルギーに22日から行ってますが往路のトルコ航空機の中は半分以上ノーマスク、CAさんもノーマスク&手袋してない状態で怖く感じたようです、現地の人もほとんどノーマスクだそうです、さて感染しないでかえってくるかなあ。次女達は全て個別手配で直接ホテル予約で、電車の時刻も調べてました、したがって居所は分りません。
    私には真似は出来きなく旅行サイトで個別予約してます。

    コロナで旅好きには予定が狂いましたね。W杯日本の勝利は大金星でこれまたビックリ。サポーターはノーマスクでいいのかなあ??

    雑談でした。



    > ひでさん こんばんは。
    >
    > 私の場合は、ここのブログで書かれてる所(ひでさんのも参考にさせて頂きました)とか、
    > グーグルマップの口コミや写真を参考にネット経由で予約しています。
    > 大手のツアーが使うホテルは価格に見合わない事が多い気がします。
    > 国内だとyahooや楽天、Booking.Com,Expedia等
    > コロナ前は海外のホテルは全てネット経由の予約でした。
    > 民宿クラス以外はほぼ賄えますよ。
    >
    > いなかだもん

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/11/29 19:01:11
    RE: RE: Re: お邪魔します。
    ひでさん こんばんは。

    手配方法はリスクとのバランスだと思います。
    コロナ以前は海外も安売り航空券買ってたのですが、安い分変更やキャンセルは効かないので何かあった場合のダメージは大きいです。
    まあ関空が水没した時は成田へダイブアウト出来ましたが、
    航空会社への交渉力がない方は途方に暮れたと思います。

    国内でも冬の北海道は欠航のリスクがあるので旅行会社経由の方が良いかも知れません。

    いなかだもん

いなかだもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP