阿寒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピーチ航空の980円セールに乗っかって東北海道の岬巡りをしてきました。<br />さすがに今回はお嬢は仕事なので爺の一人旅です。<br />初日は釧路湿原から阿寒湖へ<br />

2022 爺の知床岬巡り キツネの道案内で阿寒湖へ

355いいね!

2022/10/12 - 2022/10/12

1位(同エリア563件中)

旅行記グループ 知床岬巡り

11

23

いなかだもん

いなかだもんさん

この旅行記スケジュールを元に

ピーチ航空の980円セールに乗っかって東北海道の岬巡りをしてきました。
さすがに今回はお嬢は仕事なので爺の一人旅です。
初日は釧路湿原から阿寒湖へ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
ショッピング
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

355いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ねもさん 2022/10/26 13:32:32
    980円!
    いなかだもんさん
    ただ同然(失礼!、笑)の旅の始まりですね。続編も楽しみにお待ちしています。
    気温はいかがでしたか? 画像からは普通のようにみえますが……

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/10/26 21:53:53
    Re: 980円!
    ねもさん こんばんは

    羨ましいでしょ(笑
    でもピーチって厭らしいんですよ。
    決済手数料だの空港使用料だのを乗せてきたので支払額は2050円
    ま、それでもバス代並みですが(爆
    気温は1日目は割と暖かでしたが、2日目からは山に雪が積もって知床峠も朝方通行止めになる等、一気に気温が下がりました。
    されど天候に恵まれたので楽しい旅になりました。

    いなかだもん
  • ひでじいさんさん 2022/10/23 18:43:00
    お邪魔します
    いなかだもんさん
    私も昨年、釧路-阿寒湖に行きました。宿泊の御前水さんも同じですね。アイヌコタンは夕方行きましたが観光客はまばらでした。夕食後にシアターでアイヌ古典舞踊を見ました。
    先ほど帰って来たんですね、寒くは無かったですか??
    御前水さんの夕食&朝食はまあまあだった記憶です。
    続きを楽しみにしてます。

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/10/26 21:42:24
    Re: お邪魔します
    ひでさん こんばんは

    行く前にブログで拝見してたので、「あ、同じ部屋だ」って思いました。
    あの値段で2食付きなら申し分ないですよね。
    オマケに今回は釧路割クーポンも頂いたので超お得でした。

    私が行った頃から寒さが本格的になり、知床峠が朝方通行止めになったりしましたが、前回訪れたのが真冬だったので、今回は楽勝でした(笑
    この後、ヒグマとの遭遇もあるので楽しみにいてください。

    いなかだもん

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/11/10 07:49:12
    思い出しました。
    北海道は天候に左右されるので予定を組むのに迷いますね。帰って来た翌日から大雨、帰って来た翌日から冷え込んだり、寒いと予想して行ったら暑かったり。運のいい時に行きました。
    稚内→女満別に東側をレンタカーで廻ろうとした5月、羽田で稚内の天候次第で新千歳に変更になる可能性があるとアナウンス、稚内に行けないなら全てを当日キャンセルしなければいけなく、行かないほうが良い位。行ってみると3日間いい天気でした。
    まあ、旅ではアクシデントは付もので、これが旅ですかね。

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/11/14 18:54:23
    Re: お邪魔します
    ひでさん こんばんは。

    冬は特に雪国への旅行はリスクがありますよね。
    フライトキャンセルには遭いたくないです。
    北欧からの帰国時に関空が水没した記憶がよみがえります(笑
    まあ、日本国内なら何とかなるかって感覚もあるんで、
    アクシデントは旅の思い出
    と考える事にしています。

    いなかだもん

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/11/15 15:42:35
    お邪魔します
    12月にまた北海道に行こうとしましたが止めました。新聞広告の支援金とクーポンのお得感に誘われてましたが....。
    旅でのアクシデントと言えば2019年10月の千葉(成田)から神奈川に帰る時に台風で東関東道路が閉鎖、一般道渋滞で帰ろうとしたときに冠水した道路に入り20cm埋まってバックして住宅街をウロウロ迂回しやっと東関道に戻れました。帰宅時間は6時間かかりました。
    同じ日に次女達は中東に向かいましたが、成田空港ガラガラでエミレーツ航空機もガラガラでエコノミーで横になって行けたそうです。

    北京からの帰りに機材不良で欠航-運行-欠航-運行で搭乗したり降りたりの繰り返しでやっと帰れました。12時帰宅て翌日出勤、休んだら会社にばれる所でした。
    アクシデントは良く覚えてますね。他にもいくつかあります。
    お邪魔しました。

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/11/16 23:07:39
    Re: お邪魔します
    ひでさん こんばんは。

    台風関連のアクシデント多いですよね。
    関空から出発するときは神戸空港に車を停めることが多かったんですが、
    水没事件の時は虫の知らせか、電車を利用してたので廃車にならずに済みました。
    今年の東北旅行も大雨で五能線に乗り損なったので次回はストーブ列車と合わせ技にしようかと目論んでいます。
    アクシデントは思い出と共にリベンジ魂を奮い立たせます(笑

    いなかだもん

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/11/17 09:30:25
    Re: お邪魔します
    旅行でのアクシデントは記憶に残りますね、4Tのネタにもなります。
    人生のアクシデントはヤバイですが。
    私事、昨日「鼓膜形成手術」をしてきました。左耳の鼓膜に穴が空いているので塞いだんですが、今朝起きて左耳の奥が若干痛いです。身障者なんです。
    会話が苦手で文字の方が分りやすいです。(誤字ばかりですが)
    雑談でした。

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/11/17 21:40:47
    Re: お邪魔します
    ひでさん こんばんは。

    「鼓膜形成手術」ってのがあるんですね。
    私は片耳難聴なんですが、手術とかしても治らないそうです。
    なので人の話が聞き取り難いことが多いです。

    いなかだもん

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/11/18 08:12:47
    Re: お邪魔します
    若いころから何か人の話がクリアーに聞こえなく35歳の頃2週間入院し、蝸牛骨の部分を調整する手術をしました。その先生が独立して開業しましたが日本でも有名な医者で30km離れた所にあり、10年前に日帰り入院+全身麻酔で蝸牛の手術→3日間はうるさい位に聞こえました。その数年後にも又やりましたがダメ、自費でやると税別55万円→60万円。
    その後何回か通いましたが鼓膜に穴が空いていて、その穴を塞ぐ手術を5回位やりましたが、ほんの少し聞こえが良くなった程度です。
    「新川クリニック」と言いますが、北海道から九州まで頼って来る人が居ました。(2泊3日で)
    補聴器や収音器は朝から晩まで付けているのは頭がいたくなるのでやりません。

いなかだもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP