知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
道東3日目、いよいよメインイベント知床五湖にいきます。<br />知床フィールドハウスへ向かう途中、道の真ん中に大きな落とし物発見!<br />ヒグマの○○がポトリ!<br />それを見てマジ熊がいるのを実感。<br />でも、それは序章に過ぎず、帰りには落とし主に・・<br />

2022 爺の知床岬巡り ある日,森の中、クマさんに出会~った!!

464いいね!

2022/10/14 - 2022/10/14

2位(同エリア992件中)

旅行記グループ 知床岬巡り

8

38

いなかだもん

いなかだもんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

道東3日目、いよいよメインイベント知床五湖にいきます。
知床フィールドハウスへ向かう途中、道の真ん中に大きな落とし物発見!
ヒグマの○○がポトリ!
それを見てマジ熊がいるのを実感。
でも、それは序章に過ぎず、帰りには落とし主に・・

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

464いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • れいろんさん 2022/11/11 19:23:35
    羆、登場!
    いなかだもん様、こんばんは。

    羆、目撃&撮影成功すごいです。凄い凄い!

    私は2年ほど北海道に住んでいたことがあり、趣味の登山中に、爪とぎの跡や、落とし物、足跡などは何度も見てはいるのですが、実物は「深い谷がを挟んだ反対側の斜面に、遠く遠く、豆サイズでの目撃」1回のみです。

    冷静に写真を撮っていらっしゃいますね。さすがです。
    撮影を主目的にしない旅行で、この「撮れ高」はなかなかないかと思います。
    感心しきりで、書き込みさせていただきました。

                れいろん

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/11/14 19:00:34
    Re: 羆、登場!
    れいろんさん こんばんは。

    北海道にお住まいでも、やはり北海道はデッカイ道ですね。
    ヒグマ、怖いけど見てみたい!って野次馬根性があるので、
    写真とビデオに収めました。
    実はビデオの方がヒグマが鮭を捕獲しようとしてるシーンもあるので、
    臨場感があります。

    いなかだもん
  • ひでじいさんさん 2022/11/10 07:32:55
    怖いもの見たさだもん!!
    ご無沙汰してます。

    やはり野生の熊さんは怖いけど見たいですね。私達は車の中から木の登ってる熊の親子を見ました。話のよると「熊笹」が生えてる所に多いようです。
    蝦夷鹿も良く見ましたが人間慣れしてますね。
    北海道はいいですね、支援金付+クーポンでかなりお得でまた行きたくなりました。
    今年はまだ3回でもう一回行けるかなあ、寒いだろうなあ。
    お邪魔しました。

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/11/14 18:47:48
    Re: 怖いもの見たさだもん!!
    ひでさん こんばんは。

    親子づれのクマは一層危険らしいです。
    今回目にしたクマは写真を撮ってた人によると、
    ある程度人馴れしているらしく、余程のことが無い限り大丈夫との事でしたが、野生なので油断をしてはいけないとも聞きました。
    鹿は今住んでる所にも多数いるので(逆に畑の被害もあるんですが)珍しさは感じないんですが、さすがにヒグマは珍しいです。

    北海道、何度も行きたくなりますよね。

    いなかだもん

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/11/15 08:06:34
    お邪魔します。
    いなかだもん さんは数年前まで海外によく行かれたんですね。近年は国内が多くなってますね。こんな時代なので国内がいいとはおもいます。
    10ケ所位行った方面が同じでした。絶景を見るのも楽しいですね。
    今年はまだ行くんですか?? 私は来年3月まで休眠します。

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/11/16 22:43:52
    Re: 怖いもの見たさだもん!!
    ひでさん こんばんは。

    そろそろ国内ばかりに飽きてきて、海外行きたい病が疼いています(笑
    手始めにコロナ禍で行けなかったモロッコのあるアフリカ大陸に上陸してみようかな?
    と思ってるんですが、燃油代が暴騰していて思案中です。

    いなかだもん
  • ホーミンさん 2022/11/05 18:50:59
    落とし主が登場 (◎o◎)
    いなかだもんさん

    こんばんは。(o^v^o)

    10月なので、一人旅を楽しんでおられますね。
    年末年始や春休みには、また二人旅を楽しまれるのでしょうね。

    素晴らしいお天気に、素晴らしい景色の連続!
    写真撮影もはかどりますね。(*´艸`)

    しか~し!

    え?え?
    落とし主さんが、突如登場ですか?
    これって、怖すぎるんですけど。
    (-_-;)
    絶対怖いわ!
    でもやっぱり写真は撮っちゃいますよね。
    ビビりの私だって、後ずさりしながら撮り続けると思います。

    貴重な経験をされましたね。ご無事で何よりです!

    いなかだもん

    いなかだもんさん からの返信 2022/11/06 18:02:24
    RE: 落とし主が登場 (◎o◎)
    ホーミンさん こんばんは

    娘も行きたがったんですが、さすがに学校をホッポリ出して行くわけにはいかないので、今回は土産だけで勘弁してもらいます(笑

    これまでも旅の道中いろんな事があったんですが、さすがに野生のヒグマが目の前にいるとビビりますね。
    ある程度の距離は取りつつもヒグマのダッシュは凄いらしいので、油断大敵です。

    いなかだもん

いなかだもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP