浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気持ちの良いお天気の中、近場のカフェやイベントに行って来ましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク<br />時系列ぐちゃぐちゃの4日分の日帰りの旅行記です。なかなか終わらない旅行記です(^^ゞ覚悟してね<br />更におまけのおまけ付き♪

おでかけ日和:..。o○☆ 磐田&浜松(カフェ・庭には・浜松フラワーパーク・リアンディ・スイーツバンク)

2022/10/14 - 2022/10/15

旅行記グループ はままつ散歩

totoさん

更におまけのおまけ付き♪

=10月14日(金曜日)=
    「カフェ好き雑貨好き」の共通の趣味を持つお友達とお隣の町のカフェまでランチしに向かいます。空がとっても綺麗゚+o。。o+゚+o。。o+゚

• 【Cake Cafe&#39; N&#39;s grounds】磐田市<br />季節のフルーツや野菜をメインに、旬のおいしさを楽しめるケーキカフェです。

【Cake Cafe' N's grounds】磐田市

網戸になっている引き戸を開けて入店すると外観からは想像出来ない可愛いらしい店内w(゜o゜)w

居心地の良さそうな贅沢なおひとり様席*:.。☆..。.(´∀`人) 素敵・・・♪

陶芸家「陶華」さんの食器が販売されています。

そして優しいクッキー☆彡

ランチセットにケーキも付けましょう♪
    ショーケースの中からケーキを選びます。

どのケーキもとっても美味しそうで迷う迷う・・・

「人参ケーキ本場ニューヨークの味」「ピーカンナッツパイ」

「シャインマスカットのタルト」も美味しそう(人′∀`*)

店内は狭くテーブル席が3つ。そしておひとり様席とカウンター席のみなので予約が必須です。

ランチはご飯セット、パスタセット、パンセットは3種類。パンセットを注文。プレートにサラダ、キッシュ、パンが3種類、手作りジャムなどが盛られています。これがどれもこれもとっても美味しいヾ(*´∀`*)ノ

小さいなスイーツも付いています。

ランチプレートにケーキとドリンク付けて1650円(確か)
    ケーキは散々迷って映えない「リンゴとココナッツのチーズタルト」
    最初「人参ケーキ本場ニューヨークの味」にしたのに途中で変更。変更しなければ良かったと後悔。「本場ニューヨークの味」を食べたかった!リベンジで再訪しないとです。とってもお得なランチでした♪

【小國神社】森町
    カフェから15分程で到着です。

浜松に住んで30年以上も経つのに初めての訪問です。

真っ直ぐで美しい杉の木の参道

一瞬ここは土の地面かと思ったけど池でした。9月の台風15号の被害で池に泥が流れ混んでしまった様ですo(TヘT)o

泥水の池

鯉のえさが一袋50円。お友達と購入します。

• エサを撒くと水面に鯉が上がってきてパクパクをエサを食べます。鯉は水質の悪い水でも問題なく生きられるとの事なので心配はないでしょうけど、こんな泥水だとなんだかとっても気の毒(&gt;へ<。)

エサを撒くと水面に鯉が上がってきてパクパクをエサを食べます。鯉は水質の悪い水でも問題なく生きられるとの事なので心配はないでしょうけど、こんな泥水だとなんだかとっても気の毒(>へ<。)

エサを撒くと大きな口で一気にエサ吸い込みます。早く綺麗な池に戻ります様に。

小國神社*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*

神社横の小川もこんな状態。

台風被害から1か月も経過しているのにね

杉の木の参道

神社の入口にはお土産屋さんと食べ物屋さんが軒を連ねます。

お茶の詰め放題!

お団子もソフトクリームも美味しそうだけど、胃に入る余裕がありません( ;∀;)

わらび餅もあるよ♪

可愛いスイーツ☆彡

恋ソフト☆彡一通りお店を覗いてから帰ります。

【フルーツ専門店Mei】浜北
    石松餃子本店の道を挟んだ反対側にあります。

ハロウィンの装飾

お店の横には山羊さんが居ます♪

人懐っこくて可愛い(#^.^#)

草ちょうだいな♪

リアルなカラス

Mei

ショーケースにはタルトが並びます。

新鮮なフルーツの美味しそうなタルト☆彡ハロウィンのタルトもあります。

庭の木の根元には・・・・(;゚Д゚)

こっちにも

土・日限定のカフェコーナーもあります。

• これもハロウィンの演出なのかしら・・・それにしても気持ち悪い(;&#39;∀&#39;)

これもハロウィンの演出なのかしら・・・それにしても気持ち悪い(;'∀')

看板メニューの「フルーツミックスゼリー」
    どのフルーツもジューシーで甘くて美味しかった( ´∀`)bグッ!

=10月15日(土曜日)=
    【庭には、】浜松の街中でのイベントに向かいます。
    お友達はお仕事なので今日はひとりで。。。

出店リスト

飲食店の出店もあります。

~個性豊かな庭を眺めながら秋散歩~
    10時からだけど少し前に到着しました。

「金次郎」ラーメン屋さん

「庭あそ」

「ウッドストック」

「bloom interiorgreen」
    1週間前にこちらのお店に行ってこのイベントがある事を知りました。

「epina]
    美味しそうなクッキーやビスケットが並びます。

ソーダー色々美味しそう♪

「K.I.garden」

レジンアートの映える庭*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

「アイアンクラフト じんぱち」

「蒼蒼舎」

蒼蒼舎のスペースに展示されていた「Husqvarna 500XC Cross Country」のバイク
    Googleレンズで調べました!Googleレンズ様様ですヾ(*´∀`*)ノ

「マウンテンハイ」

「alice garden design」

可愛いわんこ発見ヾ(*´∀`*)ノ

「赤ひげ」さん家のわんこ

なんだワン(。・ω・。)ノ?

写真ばかり撮られて恥ずかしいワン

ごめんごめん。もう行くね~バイバイヾ(´∀`)

「三京」

珍しいアガベが並びます

こんなに大きく育つまで何年かかるのかな?

葉先が綺麗だな.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

チクチク

「庭園計画室」
    ドライフラワーも販売されています。

可愛い実

ドライフラワー買いました♪

「amanoir」
    乳製品やバター卵などの動物性素材を一切使用しない100%植物性のお菓子が販売されています。こちらのお店でマフィンを買いましょう♪

ホッとドックも売ってるね

「香茶屋」
    マフィンにぴったりの珈琲を買いましょう。

• (^-^)//&quot;&quot;ぱちぱち

(^-^)//""ぱちぱち

美味しいマフィンと珈琲でひと休み.。o○

そろそろお次の場所に移動します。帰る頃には結構な賑わいになっていました。

【浜松フラワーパーク】入場料500円(200円分お買い物券付き)

今日、明日とフラフェスティバルのイベントがあります。今日はワークショップとハワイ雑貨のお店の出店のみです。

空が綺麗*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

ハワイ雑貨のお店が並びます

中にはぼったくり価格のお店もあってとても買う気がしませんでした・・。と思えばハワイアンジュエリーのお店はビックリする安さでした。これもハワイアンジュエリーと言うのね(´・ω・`;)

ちょっと期待し過ぎていました・・・・ガッカリ(´△`)↓

アメジストセージの花が青い風景に映えます☆彡

お昼何食べようかな?

丁度お昼時という事もあってかこちらのカフェは激混みでした。ランチ前に少し散策しましょう。

可愛いピンクのかたまり

「ミューレンベルギア カピラリス」と「センニコウ ファイヤーワークス 」の組み合わせ素敵です.。.:*・゚+.。.:*・゚

ミューレンベルギア カピラリス*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

気持ちの良い秋晴れです.。o○

動物たちのモザイカルチャー

ハチです。

そろそろお腹が空いてきました。

【MAUNA LANI】

せっかくなのでこちらのお店にしましょう♪

何にしようかな

王道の「スパムにぎり」と「プレーンのマラサダ」
    お花の見えるベンチで頂きます♪

タレが少なめでしたが普通に美味しい♪

• 青空の下で食べるマラサダ。美味しさアップ(o^-&#39;)b グッ!

青空の下で食べるマラサダ。美味しさアップ(o^-')b グッ!

お花畑

「 高嶺ルビー 」という品種の赤そソバの花。

ピンクのケイトウ

ふわふわピンク○o。+..:*○o。+..:*

*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・

「コスモス ドワーフセンセーション」背の低いコスモスです。
    通常のコスモスは1m位で咲きますが、こちらのコスモスは高さが50㎝前後で咲きます。

• *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

黄色の葉っぱも綺麗だな

コイのエサ。200円(;・∀・)昨日は50円だったのに

エサを貰えると思って集まってきたコイ達。

200円はちょっと高いから買わなかったの。ごめんね。

「クリスタルパレス」パティオはかぼちゃと秋の草花で彩った展示です

「クリスタルパレス」

ハロウィンの色

実がなりました。

バナナ発見!

アガベ開花後の伐採株。大きいね

サボテン

立派なアガベ

スイレン科オオオニバス

乗ってみたくなったけどやめておきました。

綺麗な空とピンクのお花に癒された1日でした.。o○

200円のお買い物券に300円足して、これを買って帰りました。不思議な花が咲くかな?独特の匂いってどんな匂いだろう?
    楽しみだなヾ(*´∀`*)ノ

=9月1日(木曜日)=
    農家民宿【coco-Rin】三ケ日
    カフェ大好き友達と行きました(#^.^#)

民宿ですが宿泊だけでなくカフェの場としても利用ができます。

かまどもあります。

テイクアウトも出来ます。

お米のカヌレとおからのワッフル

今日はランチの利用です。

coco-Rin

農家民宿coco-Rinは1日1組限定の貸切スタイル。最大で大人9名ほど宿泊することができます。

ランチは事前に予約しておけば1組1部屋貸切で利用出来ます。予約時間は2部制。1部11:00~12:45 2部13:00~14:30 1部の予約をしました。

満月のお部屋

黒板と木の椅子、机がある教室風の空間があります。小さいお子さんが喜びますね!

可愛い♪

メニュー☆彡

お部屋からの風景

ランチプレート2000円+150円で天然酵母のパンにしました。

ドリンクはミカンビネガーをチョイス★
    車麩のフライはサクサク。野菜もキッシュも天然工房のパンもとっても美味しかった♪

ランチセットのスイーツも絶品(#^.^#)
    お部屋を1時間45分貸し切り出来るので、周りを気にせずにお喋りしながらのんびりと過ごす事が出来ました。

お土産コーナー

【COZY】三ケ日

雑貨屋さんを覗いて・・

使いやすいデザインの器が販売されていました。

【長坂養蜂場】三ケ日

駐車場にはぶんぶんの絵が描かれています。

【長坂養蜂場】

色んな種類のはちみつが販売されています。

量り売りもしています。

はちみつ甘酒やはちみつシャーベット

はちみつジュレと果実のコンポート。見た目も綺麗で美味しそう♪

はちみつシャーベット

はちみつを練り込まれたソフトクリームに追いはちみつ。はちみつのコクで美味しさアップ♪

お土産に買ったよ。「はちみつペカンナッツショコラ」ペカンナッツにベルギー産のホワイトチョコレートとはちみつパウダーでコーティングしたスイーツで一度食べたらやみつきになる甘さと美味しさです(゚∇^d) グッ!
    三ケ日の自然に癒された1日でした.。o○

=11月4日(金曜日)=
    【沖縄カフェ果報】浜松
    東京から遊びに来た妹と来ました。8月には息子一家と来ましたが夏休みもあって大混雑でとても写真なんて撮れませんでした。

かなり前から「かき氷と沖縄そばが美味しいガソリンスタンドにある沖縄料理のお店」があるとは聞いてはいましたが、行こう行きたいと思いつつ行った事がありませんでした。

4トラベラーの七色の海さんの浜松にいらした旅行記を拝見して、これは是非とも行かねば!と固く決心しました。家から車で20分程という近さなのに何故今まで来なかったのか?(o゜ー゜o)??

定番かき氷だけでもこんなに沢山種類があります。

ソーキそばを食べに来たけど、このカレー美味しそうで浮気しそうになりました。妹がカレーにしようかな?と言うので阻止しました。

やっぱりソーキそばでしょ!

ランチセットもあるのですね。

店内ではオリジナルTシャツも販売しています。

かき氷メニュー

可愛いシーサー☆彡

古民家風の店内

奥の方はアメリカン風★

お客さんは1組のみ。好きな席へどうぞとの事なので奥のアメリカンな席にしましょう♪

私は期間限定の「シークワーサーそば」これがサッパリしててとっても美味しいヾ(*´∀`*)ノ

妹は「ソーキそば」にソーキのトッピング。ソーキが感動の美味しさ!そして今まで食べたソーキそばの中で一番の美味しさでしたd(゚-^*) ナイス♪

餃子とかき氷も食べたかったけど、この後カフェに行くのでこちらの小サイズだけ注文しました。

これは8月に来た時に食べた「黒胡麻きな粉サトウキビ」のかき氷。息子のお嫁さんが注文しました。

私と息子はマンゴーのかき氷。散々迷ってこちらをチョイスしましたが、何処のかき氷屋さんでも食べられそうなトッピング。沖縄らしい前者の「黒胡麻きな粉のサトウキビ」の方が断然お勧めです!生クリームとサトウキビの甘さがマッチしていてとても美味しかったです。もちろんマンゴーも美味しかったけど、マンゴーはマンゴーの味だけなので(・・*)ゞ ポリポリ

【リアンディ】浜松
    果報から2,3分で到着。妹が来た事ないのでカフェに行く前に雰囲気だけ味わいに寄りました。

気持ちいい~お天気.。o○

【リアンディ】

まずはラウンジに~

入口横ではアガベや多肉植物が販売されています。

リアンディマップ

キラキラ*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.

作家さんの雑貨が販売れています。

ピクルス

静かなラウンジ.。o○

あまりにも居心地が良さそうなので、この後カフェに行く予定を変更してこちらで珈琲を頂く事にしました。

ドリンクメニュー☆彡

珈琲何処で飲もうかな?

ラウンジ内にしようかな?

キラキラの光を浴びて飲むコーヒーいいよね♪

でもこんなに良いお天気だもん。野外の席にしましょう♪

とっても静かで心地いい時間が流れます*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。だけどね。ひとりだけ気になる事が。それは田舎ならではのにおいが心地良い風と共に流れてきます(;´∀`)そこが残念ポイントでした。

「ピザトレーラーコンテナ」キッチンのある移動式コンテナ

シャビーシックな感じが☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

今はピザのみの販売です。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

• &

「クラフトマーケット」

作家さんの洋服や雑貨が販売されています。

良い感じの器もありました。

時系列がぐちゃぐちゃの旅行記。最後までお付き合い頂きありがとうございました!

いよいよ来週は沖縄ですヾ(*´∀`*)ノ
    そしてフォローさせて頂いている4トラの方と沖縄で合流します♪オフ会は初めての経験で今回の沖縄旅行のメインイベントになりそうです
    ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ワクワク

~おまけカフェ~
    【フラワリーカフェ カシェット】静岡市
    お友達と買い物行った時に寄ったカフェ

とにかく可愛い店内*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

夕方だったのでハーブティーを頂きます。

ショッピングであちこち歩き周って疲れたけど最後のこのカフェに寄って癒されました.。o○

見た目だけの可愛いカフェかと思ったら味のクオリティも高くてビックリw(゜o゜)w

とにかく素敵なカフェでした。スイーツもとっても美味しそうでした♪

~おまけ散歩~11月11日
    【スイーツバンク】浜松

ちょっとお使い物があって来ました。

今日も良いお天気です.。o○

大きな椅子

春華堂の紙袋

まずはトイレへ

写真撮ってて手を洗うのを忘れるとこでした(;・∀・)ハッ?

【とらとふうせん】
    時間はまだ10時半。せっかくなのでお茶しましょう♪

少しお腹に余裕があるのでパン食べちゃおう。11時前はこちらのメニューのみ。

スイーツメニュー☆彡11:00~

ランチメニュー☆彡11:00~

可愛いし美味しそう(*´∀`*)

マラサダ☆彡これ持ち帰って冷やして食べたけどすっごく美味しかった♪

試食のクッキーを頂きました。

エッグ&ソルジャーズ 800円+珈琲200円
    「なめらかで濃厚なスクランブルエッグにコクのあるポートワインソース(アルコールフリー)軽やかでほんのり甘みもあるクルトンの食感をブリオッシュのスティックトーストにのせてお楽しみ下さい。ミシェラン星付きレストランのシェフが監修」 メニューより。見た目でチョイス

これで1000円もします。まあ自分が選んだのだから文句は言えません。ミシェラン星付きレストランのシェフが監修したからお高いのはしょうがないのね。さぞかし美味しいスクランブルエッグなのでしょうね。たったこれだけの量でこのお値段ですもの。

なめらかの濃厚なスクランブルエッグ?(´ε`;)ウーン…こんなにちょっとの量。小さい卵の殻の中に入ってます。美味しいと感じたのはほんのちょっぴりの上の白いソースのとこだけ。残りはボヤけた味で美味しくない(゜-゜i)

ハニーバタートーストゆで卵付き400円にしておけば良かった。

【春華堂】

お洒落なおはぎ☆彡

パイナップルの形のパッケージが可愛い「大地のパイ・パイナップル」

春華堂とJALの共同開発商品「大地のパイ・紅はるか」

パッケージも可愛い~☆

スイーツバンク限定☆彡

ケーキも美味しそう

モンブランも渋皮栗ショコラもあります。秋ですね☆彡
    来週の今頃は沖縄だY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

はままつ散歩

• 七色の海さん 2022/12/04 14:17:56
    沖縄カフェ果報☆彡
    totoさん、こんにちは!
    久しぶりにおでかけ日和.。.:*☆のこちらの旅行記を読み返させて頂きました(^ ^)
    浜松周辺には素敵なカフェが多くて、ホントに羨ましい(*´-`)
    磐田市のCake Cafeすごくかわいいですね♪
    ランチもケーキも、そして優しいクッキーも美味しそう~!
    そして農家民宿coco-Rin
    かわいいお部屋でのんびり食べるランチ、最高に贅沢な時間という感じ♪いいなぁ~
    リアンディは果報から2、3分で行かれるのですね!こちらも素敵空間ですね☆彡
    行ってみたかったです(^ ^)

私も昨年10月にはままつフラワーパークに寄ってみたのですが、こんなに広いパークだと知らず、ほんの一部だけ見て「この季節は何も花が咲いていないんだな」と、クリスタルパレスだけ見て立ち去ってしまいました
    でもこんなにお花が咲いていたんですね♪
    「可愛いピンクのかたまり」ホントに可愛いです − − −☆☆

沖縄カフェ果報のソーキそばは絶品ですよね♪
    沖縄の口コミのいいお店に行ってみても、美味しいのですが、やっぱり果報ほどの感動はないんですよ
    私の中ではダントツ1位の最高のソーキそばです*\(^o^)/*
    ぬくもりの森の年パスもあるし、また果報にも食べに行かなきゃ~!

totoさんの旅行記を拝見して、素敵な写真に癒されました(´∀`)
    浜松には魅力がいっぱい☆

可愛くて、素敵な旅行記をありがとうございました~**
    何度も読み返してしまいそうです

七色の海

toto

totoさん からの返信 2022/12/04 22:09:37
    RE: 沖縄カフェ果報☆彡
    七色の海さん、こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

こちらの旅行記再訪頂きありがとうございます(#^.^#)

磐田市のCake Cafeのケーキ。
    あんなに美味しそうなケーキが沢山あったのに
    目移りしてしまいチョイスに失敗してしまいました(;^_^A
    また行きたいなと思っておりますが
    なかなか平日に行けそうな日がありません。
    coco-Rinはちょっと遠かったですが
    ランチはとっても美味しかった♪

リアンディは何度か行きましたが広くはない敷地で
    混んでいる時は、がちゃがちゃしていて
    色んな会話が容赦なく耳に入ってきて疲労感を感じしてまいます。
    わがままですが、出来るだけ人が少ない静かな空間が
    最高の癒しだと思っておりますので平日が狙い目です!

> 沖縄カフェ果報のソーキそばは絶品ですよね♪
    仰る通り!
    私も沖縄で有名なお店に行ってみたけど、普通に美味しいけど
    まあこんなもんかって(偉そうに(^^ゞ)思いました。
    でも果報のソーキソバには私も息子も感動しました!!
    七色の海さんと同じく私も1位のソーキソバです♪
    この前の沖縄で那覇でソーキソバ食べようと思ったけど
    行列で諦めました。
    果報のソーキソバ食べたくなっちゃいました(^^ゞ

いつも素敵なコメント☆彡ありがとうございます(*^-^*)