新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022.10<br /><br />全国旅行支援がスタートした、10月中旬<br />2週間ぶりの平日連休<br />毎度おなじみ、はなまるの得意な「せっかくだから、どこか行こー!」<br />急遽、前日に決定(笑)<br /><br />AIR優先であたってみるけど、どれもパッとしない<br />沖縄、北海道、九州等、観光地や温泉地はかなりの混雑ぶり<br />思うような行程は、満席、満室、満了(-_-;)<br /><br />そりゃあ、そうやろー<br /><br />グッと方向転換!<br />近場の《支援割あり》に絞って検索する<br /><br />1泊だと旅行感が薄いから、無理矢理前泊をプラスして2泊の行程にしてみた<br />そんなに、家が嫌いかー?<br />いやいや、お出かけが好きやねん(笑)<br /><br />【ホテル】<br />1泊目《アートホテル上越》<br />地場産品を活かした和洋30種類の朝食バイキング付き♪<br />スタンダードツイン・13700円<br />旅行支援クーポン▲5480円(代金の40%・1泊上限@5000円)<br />支払8280円(クーポン戻り@3000円)<br />実質2280円<br /><br />2泊目《ハツカ石温泉 石打ユングパルナス》<br />『プレミアムプラン』 新潟和牛A5・大トロ・牡丹エビの刺盛・【新米】南魚沼産コシヒカリを堪能♪<br />洋室ツインルーム・26600円<br />旅行支援クーポン▲10000円(代金の40%・1泊上限@5000円)<br />じゃらんポイント▲1400円<br />支払15200円(クーポン戻り@3000円)<br />実質9200円

2022.10【全国旅行支援・第1弾】2泊3日!美味しい新潟・小千谷ポケフタ+ちょこっと長野

106いいね!

2022/10/19 - 2022/10/21

429位(同エリア9589件中)

旅行記グループ 新潟・長野県

2

164

はなまる

はなまるさん

2022.10

全国旅行支援がスタートした、10月中旬
2週間ぶりの平日連休
毎度おなじみ、はなまるの得意な「せっかくだから、どこか行こー!」
急遽、前日に決定(笑)

AIR優先であたってみるけど、どれもパッとしない
沖縄、北海道、九州等、観光地や温泉地はかなりの混雑ぶり
思うような行程は、満席、満室、満了(-_-;)

そりゃあ、そうやろー

グッと方向転換!
近場の《支援割あり》に絞って検索する

1泊だと旅行感が薄いから、無理矢理前泊をプラスして2泊の行程にしてみた
そんなに、家が嫌いかー?
いやいや、お出かけが好きやねん(笑)

【ホテル】
1泊目《アートホテル上越》
地場産品を活かした和洋30種類の朝食バイキング付き♪
スタンダードツイン・13700円
旅行支援クーポン▲5480円(代金の40%・1泊上限@5000円)
支払8280円(クーポン戻り@3000円)
実質2280円

2泊目《ハツカ石温泉 石打ユングパルナス》
『プレミアムプラン』 新潟和牛A5・大トロ・牡丹エビの刺盛・【新米】南魚沼産コシヒカリを堪能♪
洋室ツインルーム・26600円
旅行支援クーポン▲10000円(代金の40%・1泊上限@5000円)
じゃらんポイント▲1400円
支払15200円(クーポン戻り@3000円)
実質9200円

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【1日目】10月19日(水)<br />17:45<br />上越市内到着<br />ホテルの駐車場に車を入れる

    【1日目】10月19日(水)
    17:45
    上越市内到着
    ホテルの駐車場に車を入れる

  • 《アートホテル上越》<br />初めての上越泊<br />しかも前日予約<br /><br />yahooトラベル、楽天トラベルはもう《支援割》の枠がいっぱいなのか、割引プランは出てこない<br /><br />仕事の切り上げ次第なので、ホントはもっと遅い到着時間が予想されたので、この日はビジネスホテルでいいねってことで探した<br />「なんでやねん?」って、何度も呟くくらい、空きがない<br /><br />支援割が選択可能な、じゃらんサイトでここ一択<br /><br />

    《アートホテル上越》
    初めての上越泊
    しかも前日予約

    yahooトラベル、楽天トラベルはもう《支援割》の枠がいっぱいなのか、割引プランは出てこない

    仕事の切り上げ次第なので、ホントはもっと遅い到着時間が予想されたので、この日はビジネスホテルでいいねってことで探した
    「なんでやねん?」って、何度も呟くくらい、空きがない

    支援割が選択可能な、じゃらんサイトでここ一択

  • チェックイン時、割引を受け、にいがた地域クーポン@3000円分をいただく<br /><br />ホテルマイステイズ系列<br />開業時から数回のリブランドで、今に至るみたい<br />

    チェックイン時、割引を受け、にいがた地域クーポン@3000円分をいただく

    ホテルマイステイズ系列
    開業時から数回のリブランドで、今に至るみたい

  • フロント横のコーナー<br />コーヒーやアメニティは、必要な分をセルフでいただくスタイル<br /><br />最近泊まった、どこかのANAクラは〈インスタントコーヒー〉って表示された粉タイプだったけど、ここは1ランク上のドリップコーヒーやん(笑)

    フロント横のコーナー
    コーヒーやアメニティは、必要な分をセルフでいただくスタイル

    最近泊まった、どこかのANAクラは〈インスタントコーヒー〉って表示された粉タイプだったけど、ここは1ランク上のドリップコーヒーやん(笑)

  • アサインされたのは6F

    アサインされたのは6F

  • 水周り<br /><br />まあ、こんなもんでしょ

    水周り

    まあ、こんなもんでしょ

  • 最近、ツインがマストのはなまる家<br /><br />建物自体は古いけど、造りがしっかりしているのか、音が気にならない部屋だった<br />レストランやバンケットを兼ね備え、昔はよかったであろう感が漂う(笑)<br />

    最近、ツインがマストのはなまる家

    建物自体は古いけど、造りがしっかりしているのか、音が気にならない部屋だった
    レストランやバンケットを兼ね備え、昔はよかったであろう感が漂う(笑)

  • 夕食はホテル近辺で取ることに<br /><br />18:10<br />ホテル裏の焼き鳥屋さんに行ってみるも満席

    夕食はホテル近辺で取ることに

    18:10
    ホテル裏の焼き鳥屋さんに行ってみるも満席

  • 口がもう焼鳥になってんのに、どうするん・・・<br /><br />18:20<br />《炭火焼鳥 串幸》<br />幸いすぐ近くに、別の焼き鳥屋さん発見!<br />店頭で、NETの口コミ検索

    口がもう焼鳥になってんのに、どうするん・・・

    18:20
    《炭火焼鳥 串幸》
    幸いすぐ近くに、別の焼き鳥屋さん発見!
    店頭で、NETの口コミ検索

  • カウンターに案内された<br /><br />カンパーイ!<br />生ビール中@638円×3<br />お通しはサラダ

    カウンターに案内された

    カンパーイ!
    生ビール中@638円×3
    お通しはサラダ

  • 長いも醤油漬け@528円<br /><br />焼き物待ちの間に、いいおつまみになる

    長いも醤油漬け@528円

    焼き物待ちの間に、いいおつまみになる

  • アスパラ串@165円<br />うずら串@165円

    アスパラ串@165円
    うずら串@165円

  • 栃尾の油揚げ@418円<br />焼鳥・皮@198円<br /><br />

    栃尾の油揚げ@418円
    焼鳥・皮@198円

  • 地元チェーン店みたい<br /><br />スタッフは若いお兄さんたち<br />カウンター席だと、上下関係色の濃さが伝わってくる(笑)

    地元チェーン店みたい

    スタッフは若いお兄さんたち
    カウンター席だと、上下関係色の濃さが伝わってくる(笑)

  • もも串@220円<br />ねぎま(ねぎは、なんと玉ねぎです)@220円<br /><br />焼き鳥は1本からオーダー可能<br />タレか塩が選べるところが、good!

    もも串@220円
    ねぎま(ねぎは、なんと玉ねぎです)@220円

    焼き鳥は1本からオーダー可能
    タレか塩が選べるところが、good!

  • 角ハイボール@495円<br /><br />デュアーズのグラスですが・・角ハイ(笑)<br />そんなに大きくないグラスに氷がパンパン、3口で終わる(T_T)

    角ハイボール@495円

    デュアーズのグラスですが・・角ハイ(笑)
    そんなに大きくないグラスに氷がパンパン、3口で終わる(T_T)

  • お口直しの定番!<br />冷やしトマト@418円

    お口直しの定番!
    冷やしトマト@418円

  • お月見つくね@242円<br />とろ~りチーズつくね@275円

    お月見つくね@242円
    とろ~りチーズつくね@275円

  • 手羽先@275円

    手羽先@275円

  • 瓶ビール@660円<br />鶏メンチカツ@418円<br /><br />お会計は9306円<br /><br />地元の常連さんが多いようで、終始、賑わっていましたね<br />にいがたクーポンは、こちらでは使えなかった

    瓶ビール@660円
    鶏メンチカツ@418円

    お会計は9306円

    地元の常連さんが多いようで、終始、賑わっていましたね
    にいがたクーポンは、こちらでは使えなかった

  • 19:40<br />ホテル前のローソンで買い出し

    19:40
    ホテル前のローソンで買い出し

  • 21:00<br />新潟が本社だから、これにした(笑)<br />ブルボン・ルマンドアイス<br /><br />早々に就寝

    21:00
    新潟が本社だから、これにした(笑)
    ブルボン・ルマンドアイス

    早々に就寝

  • 【2日目】10日20日(木)<br />7:00<br />朝食付きプラン

    【2日目】10日20日(木)
    7:00
    朝食付きプラン

  • 1人・1600円、宿泊者・1200円なんやねー

    1人・1600円、宿泊者・1200円なんやねー

  • 1F アレーグロ

    1F アレーグロ

  • 案内された、お席

    案内された、お席

  • さすが、米どころ新潟<br />コシヒカリのラインナップは、魚沼産と上越産の2種類<br />すご~い!

    さすが、米どころ新潟
    コシヒカリのラインナップは、魚沼産と上越産の2種類
    すご~い!

  • 郷土料理・のっぺ、味噌汁、カレーコーナー

    郷土料理・のっぺ、味噌汁、カレーコーナー

  • ご当地もの<br /><br />こだわりの玄たま<br />シェフ作り立てのエッグステーションもいいけど、美味しくて新鮮な卵で潔く勝負する感じ、好きやわー<br /><br />卵かけご飯、楽しみ♪<br /><br />

    ご当地もの

    こだわりの玄たま
    シェフ作り立てのエッグステーションもいいけど、美味しくて新鮮な卵で潔く勝負する感じ、好きやわー

    卵かけご飯、楽しみ♪

  • 色んな小鉢<br /><br />嫁、喜ぶ♪

    色んな小鉢

    嫁、喜ぶ♪

  • パン、サラダ

    パン、サラダ

  • ヤスダヨーグルトコーナー<br /><br />生乳にこだわった本物のヨーグルト<br />牛乳プリン、卵プリン<br /><br />新潟名物・笹団子もある!

    ヤスダヨーグルトコーナー

    生乳にこだわった本物のヨーグルト
    牛乳プリン、卵プリン

    新潟名物・笹団子もある!

  • 越乃黄金豚たれかつ、栃尾揚げ、ふのりそば、鳥から、ハンバーグ等

    越乃黄金豚たれかつ、栃尾揚げ、ふのりそば、鳥から、ハンバーグ等

  • いただきまーす!<br /><br />米が美味しい<br />卵かけご飯、最高(^-^)<br />期待に反して、よかった(笑)

    いただきまーす!

    米が美味しい
    卵かけご飯、最高(^-^)
    期待に反して、よかった(笑)

  • デザート<br /><br />たまごプリンに牛乳プリンと笹団子<br />ごちそうさまでした!

    デザート

    たまごプリンに牛乳プリンと笹団子
    ごちそうさまでした!

  • 8:00<br />チェックアウト

    8:00
    チェックアウト

  • 北陸道で、次の目的地へ

    北陸道で、次の目的地へ

  • 名立IC下車

    名立IC下車

  • 8:45<br />《米山国定公園》

    8:45
    《米山国定公園》

  • 〈恋人岬〉<br /><br />朝、早めの時間なので、誰もいない<br />いい景色を独り占め!

    〈恋人岬〉

    朝、早めの時間なので、誰もいない
    いい景色を独り占め!

  • グアムの恋人岬と新潟県柏崎市の米山福浦八景県立自然公園内にある恋人岬が、2003年に恋人岬の姉妹提携

    グアムの恋人岬と新潟県柏崎市の米山福浦八景県立自然公園内にある恋人岬が、2003年に恋人岬の姉妹提携

  • いい眺め

    いい眺め

  • 9:40<br />嫁が始めて5か月経った、ポケモンgo<br />毎日、楽しそうやから、しばらくはポケフタ巡礼も続きそう(笑)<br /><br />【ポケフタ巡り・一箇所目】<br />新潟県小千谷市小千谷市大字桜町4915<br />小千谷市総合体育館・正面玄関

    9:40
    嫁が始めて5か月経った、ポケモンgo
    毎日、楽しそうやから、しばらくはポケフタ巡礼も続きそう(笑)

    【ポケフタ巡り・一箇所目】
    新潟県小千谷市小千谷市大字桜町4915
    小千谷市総合体育館・正面玄関

  • こんなところにポツンとある<br /><br />体育館には、たくさんの人が入って行くのに、地元の人は日常だから興味ないんやろなー<br />

    こんなところにポツンとある

    体育館には、たくさんの人が入って行くのに、地元の人は日常だから興味ないんやろなー

  • 〈ピジョン コイキング〉<br /><br />鳥に攫われて、鯉はどこへいくんやろー<br />

    〈ピジョン コイキング〉

    鳥に攫われて、鯉はどこへいくんやろー

  • 10:05<br />【ポケフタ巡り・二箇所目】<br />新潟県小千谷市城内2-7-5<br />小千谷市役所<br />

    10:05
    【ポケフタ巡り・二箇所目】
    新潟県小千谷市城内2-7-5
    小千谷市役所

  • 正面入口、左下<br /><br />鯉が泳ぐ池がある!<br />ステキな市役所やん

    正面入口、左下

    鯉が泳ぐ池がある!
    ステキな市役所やん

  • 案内板にも、鯉

    案内板にも、鯉

  • 〈コイキング〉

    〈コイキング〉

  • 10:30<br />【ポケフタ巡り・三箇所目】<br />新潟県小千谷市小千谷市城内1-8-22<br />錦鯉の里正面入口付近

    10:30
    【ポケフタ巡り・三箇所目】
    新潟県小千谷市小千谷市城内1-8-22
    錦鯉の里正面入口付近

  • 〈コイキング・ヒンバス〉

    〈コイキング・ヒンバス〉

  • 《錦鯉会館》<br />せっかくやから、鯉の鑑賞<br />JAF会員証提示で@520円→420円

    《錦鯉会館》
    せっかくやから、鯉の鑑賞
    JAF会員証提示で@520円→420円

  • 餌@100円<br /><br />餌が入ったコーンも、小さく砕いてあげます

    餌@100円

    餌が入ったコーンも、小さく砕いてあげます

  • 口パク、凄いんですけど~

    口パク、凄いんですけど~

  • もう、ないで~

    もう、ないで~

  • お庭

    お庭

  • 人面魚、発見!

    人面魚、発見!

  • 目の色が左右違う子、発見!

    目の色が左右違う子、発見!

  • 11:00<br />【ポケフタ巡り・四箇所目】<br />新潟県小千谷市東栄1-1付近<br />小千谷駅前<br />

    11:00
    【ポケフタ巡り・四箇所目】
    新潟県小千谷市東栄1-1付近
    小千谷駅前

  • 地下道も、鯉

    地下道も、鯉

  • 〈コイキング〉<br /><br />ポケフタ時間は、これにて終了<br />さあ、ランチへ行こう!

    〈コイキング〉

    ポケフタ時間は、これにて終了
    さあ、ランチへ行こう!

  • 12:00<br />《蕎麦&amp;だいにんぐ にし乃》<br /><br />嫁がポケフタを楽しんでいる間、Ipadの楽天マガジン・るるぶで見つけたお店

    12:00
    《蕎麦&だいにんぐ にし乃》

    嫁がポケフタを楽しんでいる間、Ipadの楽天マガジン・るるぶで見つけたお店

  • 靴を脱いで、店内へ<br /><br />板の間に座布団、ちゃぶ台<br />ぬいぐるみ風の招き猫<br /><br />古民家風の落ち着いた雰囲気

    靴を脱いで、店内へ

    板の間に座布団、ちゃぶ台
    ぬいぐるみ風の招き猫

    古民家風の落ち着いた雰囲気

  • メニュー<br />そばの他、丼物やお得なランチもある<br /><br />温かいそば茶と、サービスで野菜の揚げびたしが出てきた!

    メニュー
    そばの他、丼物やお得なランチもある

    温かいそば茶と、サービスで野菜の揚げびたしが出てきた!

  • テーブルの上のくるみ<br /><br />爪楊枝で実をくり抜いて食べてみる<br />滋味やねー

    テーブルの上のくるみ

    爪楊枝で実をくり抜いて食べてみる
    滋味やねー

  • へぎ蕎麦・2人前<br />@1700円<br /><br />布海苔をつなぎに使った蕎麦<br />木を剥いだ板を器に見立てた『へぎ』という四角い箱に盛られている<br /><br />ツルツルで美味しいー♪<br />地元のお客さんで賑わう人気店だった<br />

    へぎ蕎麦・2人前
    @1700円

    布海苔をつなぎに使った蕎麦
    木を剥いだ板を器に見立てた『へぎ』という四角い箱に盛られている

    ツルツルで美味しいー♪
    地元のお客さんで賑わう人気店だった

  • 13:00<br />《田代の七ツ釜》<br />国の名勝・天然記念物に指定されているから、行ってみよう!

    13:00
    《田代の七ツ釜》
    国の名勝・天然記念物に指定されているから、行ってみよう!

  • 途中の景色<br /><br />

    途中の景色

  • 展望台案内図<br /><br />工事をしていて、道幅が狭いところもあった<br />令和元年の台風19号の影響により散策路が崩落し、弁天堂までの道が通行できないため、正面から滝を見ることができないらしい<br /><br />名勝っていう言葉だけで、いい所に違いないと思って来てみたけど、ちゃんと調べましょう(-_-;)<br />

    展望台案内図

    工事をしていて、道幅が狭いところもあった
    令和元年の台風19号の影響により散策路が崩落し、弁天堂までの道が通行できないため、正面から滝を見ることができないらしい

    名勝っていう言葉だけで、いい所に違いないと思って来てみたけど、ちゃんと調べましょう(-_-;)

  • しゃあない<br />駐車場から、断面層の写真撮影

    しゃあない
    駐車場から、断面層の写真撮影

  • 景色<br /><br />

    景色

  • 次の目的地へ

    次の目的地へ

  • 13:45<br />《上信越高原国立公園・清津峡》<br />清津峡渓谷は、富山県の黒部峡谷、三重県の大杉谷とならび、日本三大渓谷の一つに数えられている<br /><br />小渋滞<br />平日なのに、観光客が多いね(笑)<br />第一駐車場満車に付き、手前の第二駐車場に案内される<br /><br />無料

    13:45
    《上信越高原国立公園・清津峡》
    清津峡渓谷は、富山県の黒部峡谷、三重県の大杉谷とならび、日本三大渓谷の一つに数えられている

    小渋滞
    平日なのに、観光客が多いね(笑)
    第一駐車場満車に付き、手前の第二駐車場に案内される

    無料

  • 入坑口まで、この時間

    入坑口まで、この時間

  • 13:48<br />てくてく<br />秋晴れ、空気も良く、気持ちいい

    13:48
    てくてく
    秋晴れ、空気も良く、気持ちいい

  • 温泉街<br /><br />日本秘湯を守る会・清津館は人気が高いようみたい<br />お土産屋さんやカフェもあった

    温泉街

    日本秘湯を守る会・清津館は人気が高いようみたい
    お土産屋さんやカフェもあった

  • 13:51<br />いざ、清津峡渓谷トンネルへ

    13:51
    いざ、清津峡渓谷トンネルへ

  • 景色<br />

    景色

  • トンネル入口<br /><br />入口の斜めに入った模様は、清津峡の岩肌に見られる地形〈柱状節理〉をイメージしたもの<br />入口の前もフォトスポットのようで、撮影渋滞(笑)

    トンネル入口

    入口の斜めに入った模様は、清津峡の岩肌に見られる地形〈柱状節理〉をイメージしたもの
    入口の前もフォトスポットのようで、撮影渋滞(笑)

  • 13:54<br />壁に、案内図<br /><br />全長750メートル<br />開坑時間 8:30~17:00<br /><br />トンネル内には3つの見晴所と最奥のパノラマステーションというスポットがある<br /><br />この先に料金所

    13:54
    壁に、案内図

    全長750メートル
    開坑時間 8:30~17:00

    トンネル内には3つの見晴所と最奥のパノラマステーションというスポットがある

    この先に料金所

  • 神津峡渓谷、地域クーポン利用チケット購入<br />@1000円<br /><br />チケット売り場辺りには、車イスの貸し出しがあった<br />ベビーカーのままでもOK<br />

    神津峡渓谷、地域クーポン利用チケット購入
    @1000円

    チケット売り場辺りには、車イスの貸し出しがあった
    ベビーカーのままでもOK

  • 出発

    出発

  • 緑

  • 赤<br /><br />一部、音楽が流れている所があり、さながらホーンテッドマンション(笑)



    一部、音楽が流れている所があり、さながらホーンテッドマンション(笑)

  • 青

  • トンネル最先端へ直行<br />結構、遠かったー<br /><br />賑わってるね!

    トンネル最先端へ直行
    結構、遠かったー

    賑わってるね!

  • 注意書き

    注意書き

  • 14:04<br />パノラマステーション<br /><br />水盤に峡谷の景色が映り込む、フォトジェニックな光景<br />嫁が、この光景を見つけて「行ってみたい」と言ったのがよくわかる!<br /><br />水鏡になってる<br />感動した!

    14:04
    パノラマステーション

    水盤に峡谷の景色が映り込む、フォトジェニックな光景
    嫁が、この光景を見つけて「行ってみたい」と言ったのがよくわかる!

    水鏡になってる
    感動した!

  • 床は一面に沢水が浸され水盤になっていて、渓谷の景色が移り込んで美しい!<br /><br />水は数センチなので、奥に渡ってみた<br />人が入ると不思議感が増して、フォトジェニックな写真になる\(^o^)/<br /><br />【モデル はなまる】<br />良い子は、親指と中指使って、拡大しないでね(笑)

    床は一面に沢水が浸され水盤になっていて、渓谷の景色が移り込んで美しい!

    水は数センチなので、奥に渡ってみた
    人が入ると不思議感が増して、フォトジェニックな写真になる\(^o^)/

    【モデル はなまる】
    良い子は、親指と中指使って、拡大しないでね(笑)

  • 14:07<br />トンネル先から見える風景<br /><br />清津峡の深いV字形の渓谷とエメラルドグリーンの清津川<br />こんなにキレイやのに、はなまる嫁は怖くて水盤側でお待ち(笑)<br /><br />

    14:07
    トンネル先から見える風景

    清津峡の深いV字形の渓谷とエメラルドグリーンの清津川
    こんなにキレイやのに、はなまる嫁は怖くて水盤側でお待ち(笑)

  • 14:11<br />戻りながら見学<br />〈第三見晴所〉

    14:11
    戻りながら見学
    〈第三見晴所〉

  • 岩肌と清津川

    岩肌と清津川

  • 景色

    景色

  • 14:13<br />〈第二見晴所〉

    14:13
    〈第二見晴所〉

  • ここに、変な物体があると思ったらトイレやった!

    ここに、変な物体があると思ったらトイレやった!

  • 見る角度によって、違った美しさの渓谷と川

    見る角度によって、違った美しさの渓谷と川

  • 景色

    景色

  • 景色

    景色

  • 第二見晴所のトイレ<br />※HP転載

    第二見晴所のトイレ
    ※HP転載

  • 〈第一見晴所〉<br /><br />ここは、岩肌が間近に見られる

    〈第一見晴所〉

    ここは、岩肌が間近に見られる

  • 日常では見られない景色<br />いい体験ができたー!<br /><br />第二駐車場へ戻る頃には、渋滞も解消されてた<br />普段は歩かないから、いい運動になった

    日常では見られない景色
    いい体験ができたー!

    第二駐車場へ戻る頃には、渋滞も解消されてた
    普段は歩かないから、いい運動になった

  • 青空にススキ<br />こんな風景が続く<br /><br />いい所だねー<br />山道をドライブしながら、次の目的地へ

    青空にススキ
    こんな風景が続く

    いい所だねー
    山道をドライブしながら、次の目的地へ

  • 15:10<br />本日のお宿、到着<br /><br />新潟県のこの辺りから、コスパ、料理内容、お風呂から総合的に選んでみた<br />ステキな所はお高いし、そこそこの所は空いてないし・・<br /><br />疲れ気味の二人<br />温泉に入ってゆっくりできることが最優先!

    15:10
    本日のお宿、到着

    新潟県のこの辺りから、コスパ、料理内容、お風呂から総合的に選んでみた
    ステキな所はお高いし、そこそこの所は空いてないし・・

    疲れ気味の二人
    温泉に入ってゆっくりできることが最優先!

  • 《石打ユングパルナス》<br /><br />健康ランド的なのは、わかってたけどね・・(笑)<br />やっぱりね・・・(≧▽≦)

    《石打ユングパルナス》

    健康ランド的なのは、わかってたけどね・・(笑)
    やっぱりね・・・(≧▽≦)

  • 入って左側、下足箱<br /><br />「下足箱か~(笑)全くそれやん!」<br />嫁、大笑い

    入って左側、下足箱

    「下足箱か~(笑)全くそれやん!」
    嫁、大笑い

  • 顔出しパネル

    顔出しパネル

  • 入って右側、お土産ショップ<br />階段を上がる

    入って右側、お土産ショップ
    階段を上がる

  • ジェラートあり

    ジェラートあり

  • 2Fフロントでチェックイン<br /><br />ワクチン接種済みアプリ、免許証提示<br />地域クーポン券@3000円分、いただく

    2Fフロントでチェックイン

    ワクチン接種済みアプリ、免許証提示
    地域クーポン券@3000円分、いただく

  • 6Fの部屋<br /><br />お湯、ティーパックのお茶、安田牛乳クッキーがあった

    6Fの部屋

    お湯、ティーパックのお茶、安田牛乳クッキーがあった

  • 普通のツインルーム<br /><br />ベッド周りどころか、コンセントは湯沸かしポットの所にしかない<br />やられたー(笑)<br /><br />フロントで延長コードを借りた

    普通のツインルーム

    ベッド周りどころか、コンセントは湯沸かしポットの所にしかない
    やられたー(笑)

    フロントで延長コードを借りた

  • バス、トイレ<br />古め(笑)

    バス、トイレ
    古め(笑)

  • 景色

    景色

  • 15:30<br />大浴場へ<br /><br />二十日石温泉<br />ナトリウム塩化物温泉<br />弱アルカリ性<br />低張性高温泉<br /><br />石打丸山スキー場、ハッカ石ゲレンデ入口にあるので、これからのウインターシーズンは人気があって混み合うみたい<br />

    15:30
    大浴場へ

    二十日石温泉
    ナトリウム塩化物温泉
    弱アルカリ性
    低張性高温泉

    石打丸山スキー場、ハッカ石ゲレンデ入口にあるので、これからのウインターシーズンは人気があって混み合うみたい

  • 手前・男湯<br />奥・女湯

    手前・男湯
    奥・女湯

  • 温泉成分

    温泉成分

  • ロッカー・男子

    ロッカー・男子

  • ロッカー・女子

    ロッカー・女子

  • ※HPより転載<br />男湯・大浴場

    ※HPより転載
    男湯・大浴場

  • ※HPより転載<br />男湯・展望露天風呂

    ※HPより転載
    男湯・展望露天風呂

  • ※HPより転載 〈四季彩々。雄大な南魚沼の景色を一望できます。〉<br />男湯<br /><br />この写真を見た時、「あ!いいやん!」って思ったんやけどね<br />雲海を眺めながらの温泉って、ステキやんって(笑)

    ※HPより転載 〈四季彩々。雄大な南魚沼の景色を一望できます。〉
    男湯

    この写真を見た時、「あ!いいやん!」って思ったんやけどね
    雲海を眺めながらの温泉って、ステキやんって(笑)

  • ※HPより転載<br />男湯・薬草湯<br /><br />他、サウナ、うたせ湯などがありました<br />やさしいお湯で、気持ちよかったー

    ※HPより転載
    男湯・薬草湯

    他、サウナ、うたせ湯などがありました
    やさしいお湯で、気持ちよかったー

  • 16:10<br />お部屋に戻って、カンパーイ!<br /><br />コンビニで買った、新潟限定のビール<br />ネーミング通り、爽やかで美味しい<br /><br />ゴロゴロして、またお風呂へ行って・・<br />何もしない<br />これがいい~

    16:10
    お部屋に戻って、カンパーイ!

    コンビニで買った、新潟限定のビール
    ネーミング通り、爽やかで美味しい

    ゴロゴロして、またお風呂へ行って・・
    何もしない
    これがいい~

  • 18:00<br />夕食へ<br /><br />館内1Fのレストラン<br />普段は日帰り入浴でも利用できるみたい<br />この日は、泊まる方が多いようで宿泊者専用になっていた

    18:00
    夕食へ

    館内1Fのレストラン
    普段は日帰り入浴でも利用できるみたい
    この日は、泊まる方が多いようで宿泊者専用になっていた

  • 店内<br /><br />テーブル席と小上がりの座敷席があった

    店内

    テーブル席と小上がりの座敷席があった

  • お品書き

    お品書き

  • プラン名:『プレミアムプラン』 新潟和牛A5・大トロ・牡丹エビの刺盛・【新米】南魚沼産コシヒカリを堪能♪<br /><br />先付 胡麻豆腐<br />造り 大とろ・牡丹海老その他色々<br />焚合せ 海老黄身煮<br />洋皿 スモークサーモン<br /><br />いただきまーす!

    プラン名:『プレミアムプラン』 新潟和牛A5・大トロ・牡丹エビの刺盛・【新米】南魚沼産コシヒカリを堪能♪

    先付 胡麻豆腐
    造り 大とろ・牡丹海老その他色々
    焚合せ 海老黄身煮
    洋皿 スモークサーモン

    いただきまーす!

  • 生ビールでカンパーイ!

    生ビールでカンパーイ!

  • プレミアムプランのお品<br />大トロ、牡丹海老<br />イクラもある♪<br /><br />新潟産の大きな牡丹海老<br />別添えでキレイに外されたタマゴも付いてる<br />甘くて美味しい~

    プレミアムプランのお品
    大トロ、牡丹海老
    イクラもある♪

    新潟産の大きな牡丹海老
    別添えでキレイに外されたタマゴも付いてる
    甘くて美味しい~

  • 木の蓋のお鍋<br />お椀 牡丹海老頭と浅利汁<br /><br />「お刺身の牡丹エビを食べられたら、頭を入れて一緒に炊いて下さいね」<br />

    木の蓋のお鍋
    お椀 牡丹海老頭と浅利汁

    「お刺身の牡丹エビを食べられたら、頭を入れて一緒に炊いて下さいね」

  • プレミアムプランのお品<br />にいがた和牛A5鉄板焼

    プレミアムプランのお品
    にいがた和牛A5鉄板焼

  • 店内はどんどんお客さんが入って、大賑わい<br />ほぼ満席

    店内はどんどんお客さんが入って、大賑わい
    ほぼ満席

  • お肉に合わせて赤い飲み物<br /><br />エチゴワインハーフ赤@1200円<br />なぜかキンキンに冷えている(笑)

    お肉に合わせて赤い飲み物

    エチゴワインハーフ赤@1200円
    なぜかキンキンに冷えている(笑)

  • 鳥鰈柚香焼

    鳥鰈柚香焼

  • 塩沢産こしひかり香釜炊き

    塩沢産こしひかり香釜炊き

  • ご飯、めちゃくちゃ美味い!

    ご飯、めちゃくちゃ美味い!

  • デザート<br />ヤミーのジェラート<br /><br />ごちそうさまでした!<br /><br />到着して建物を見た瞬間に「あーあ」と思い、下足箱に靴を入れながら笑うしかなかったけど、想定外の美味しい食事に救われた(笑)<br /><br />19:30<br />もう一回、お風呂に入ってのんびり<br />いつの間にか就寝zzz・・

    デザート
    ヤミーのジェラート

    ごちそうさまでした!

    到着して建物を見た瞬間に「あーあ」と思い、下足箱に靴を入れながら笑うしかなかったけど、想定外の美味しい食事に救われた(笑)

    19:30
    もう一回、お風呂に入ってのんびり
    いつの間にか就寝zzz・・

  • 【3日目】10月21日(金)<br />南魚沼に広がる雲海?<br />窓から見える景色<br /><br />長閑でいいね~

    【3日目】10月21日(金)
    南魚沼に広がる雲海?
    窓から見える景色

    長閑でいいね~

  • 7:30<br />朝食<br /><br />夕食と同じレストラン<br />今朝は小上がりの席だった<br /><br />水、お茶、コーヒーはセルフ

    7:30
    朝食

    夕食と同じレストラン
    今朝は小上がりの席だった

    水、お茶、コーヒーはセルフ

  • ザ・朝ごはん<br />焼鮭、納豆、おから、サラダ、味付海苔、明太子<br />ご飯のお供は揃っている<br /><br />蒸篭の中は・・?

    ザ・朝ごはん
    焼鮭、納豆、おから、サラダ、味付海苔、明太子
    ご飯のお供は揃っている

    蒸篭の中は・・?

  • なんでやねん(笑)<br />これ、いらんやろ(笑)<br /><br />卵がいいんやけど・・・<br />お米はめっちゃ美味しかった!

    なんでやねん(笑)
    これ、いらんやろ(笑)

    卵がいいんやけど・・・
    お米はめっちゃ美味しかった!

  • 今回いただいたクーポン<br />@3000円分×2人分<br /><br />これ×2日分GETしたのでクーポンは12000円分になった<br /><br />

    今回いただいたクーポン
    @3000円分×2人分

    これ×2日分GETしたのでクーポンは12000円分になった

  • 9:00<br />チェックアウト<br />期待値低めで利用してみたけど、なかなか良いお宿でした<br />スタッフさんも、よくできてる方だった<br /><br />昨夜の飲み代にクーポンを使い、精算<br />チェックアウト<br /><br />新潟県 使っ得!クーポン券が7000円分未使用<br />移動途中で、ビールを購入<br /><br />今日も秋晴れ<br />ドライブしながら、帰りましょう!<br />

    9:00
    チェックアウト
    期待値低めで利用してみたけど、なかなか良いお宿でした
    スタッフさんも、よくできてる方だった

    昨夜の飲み代にクーポンを使い、精算
    チェックアウト

    新潟県 使っ得!クーポン券が7000円分未使用
    移動途中で、ビールを購入

    今日も秋晴れ
    ドライブしながら、帰りましょう!

  • 10:10<br />《津南 食彩館》<br />くるみ等購入

    10:10
    《津南 食彩館》
    くるみ等購入

  • 10:30<br />《道の駅 信越さかえ》<br />野菜たち、購入

    10:30
    《道の駅 信越さかえ》
    野菜たち、購入

  • 11:00<br />《道の駅 野沢温泉》<br />シナノスイート、一袋購入<br />

    11:00
    《道の駅 野沢温泉》
    シナノスイート、一袋購入

  • 野沢菜も売ってる<br />地元の方、家で野沢菜漬けを作るんやねー

    野沢菜も売ってる
    地元の方、家で野沢菜漬けを作るんやねー

  • リンゴ

    リンゴ

  • 11:30<br />ランチ<br />駐車場に車を止めた

    11:30
    ランチ
    駐車場に車を止めた

  • 11:30<br />《そば処 幸輪》<br />飯山の鍋倉高原にある専用の畑で、無化学肥料、無農薬で栽培されたそば粉100%使用。十割蕎麦の店<br /><br />移動中に嫁がNETで探した<br /><br />急に出かけたから、下調べなし<br />今日の行程は、進みながらちょっとずつ決定(笑)

    11:30
    《そば処 幸輪》
    飯山の鍋倉高原にある専用の畑で、無化学肥料、無農薬で栽培されたそば粉100%使用。十割蕎麦の店

    移動中に嫁がNETで探した

    急に出かけたから、下調べなし
    今日の行程は、進みながらちょっとずつ決定(笑)

  • メニュー

    メニュー

  • ざるそば大盛り<br />900円<br />大盛り1.5倍400円<br />1300円<br /><br />小鉢にはムカゴの甘辛炒めが付いてきた<br /><br />「最初は、ぜひ塩で食べてみて下さい」<br />こう言われるお店は、自信があるんだよねー

    ざるそば大盛り
    900円
    大盛り1.5倍400円
    1300円

    小鉢にはムカゴの甘辛炒めが付いてきた

    「最初は、ぜひ塩で食べてみて下さい」
    こう言われるお店は、自信があるんだよねー

  • 原種木ノ子のつけ蕎麦<br />1330円<br /><br />ごちそうさまでした

    原種木ノ子のつけ蕎麦
    1330円

    ごちそうさまでした

  • 12:10<br />《道の駅 ふるさと豊田》<br /><br />写真撮り忘れ<br />※HPより転載

    12:10
    《道の駅 ふるさと豊田》

    写真撮り忘れ
    ※HPより転載

  • ※HPより転載<br /><br />このアスパラの部分が、ほぼりんごでした

    ※HPより転載

    このアスパラの部分が、ほぼりんごでした

  • 12:40<br />《信州中野・オランチェ》<br />いつも人が凄く多い人気店<br />この時間だからか、既に店内の物が少なくて、すぐに退店<br /><br />この後は、小布施へ行く予定だったが、平日なのにどこも人が多いので、断念する<br /><br />ルート変更!

    12:40
    《信州中野・オランチェ》
    いつも人が凄く多い人気店
    この時間だからか、既に店内の物が少なくて、すぐに退店

    この後は、小布施へ行く予定だったが、平日なのにどこも人が多いので、断念する

    ルート変更!

  • 壮大なりんご畑

    壮大なりんご畑

  • 13:10<br />《竹風堂 アップルライン店》<br />栗おこわ、どら焼山購入<br /><br />小布施に行かなかったけど、同じ物が手に入ってルンルン♪

    13:10
    《竹風堂 アップルライン店》
    栗おこわ、どら焼山購入

    小布施に行かなかったけど、同じ物が手に入ってルンルン♪

  • 13:20<br />《エムウェーブ》横通過<br />初めてみた!<br /><br />この翌日、ここで小平奈緒の引退レースがあった

    13:20
    《エムウェーブ》横通過
    初めてみた!

    この翌日、ここで小平奈緒の引退レースがあった

  • 14:00<br />途中、得意なセブンで、コーヒーブレイク(笑)<br /><br />竹風堂で買った、どら焼山をお供に!

    14:00
    途中、得意なセブンで、コーヒーブレイク(笑)

    竹風堂で買った、どら焼山をお供に!

  • 14:15<br />《道の駅 中条》

    14:15
    《道の駅 中条》

  • さっきお茶したばかりだけど、秋の味覚は外せない(笑)<br />マロンソフト<br />美味しい~♪<br /><br />夕方、自宅到着<br />久しぶりの長距離ドライブでした!

    さっきお茶したばかりだけど、秋の味覚は外せない(笑)
    マロンソフト
    美味しい~♪

    夕方、自宅到着
    久しぶりの長距離ドライブでした!

  • 今回、購入したものたち<br /><br />我が家の好きなリンゴはシナノスイート<br />たくさん買ったので、子供たちにお裾分け<br /><br />この翌日・・<br />なんと、長女一家も長野ドライブを楽しんで来たようで、お高いシャインマスカットを届けてくれた!

    今回、購入したものたち

    我が家の好きなリンゴはシナノスイート
    たくさん買ったので、子供たちにお裾分け

    この翌日・・
    なんと、長女一家も長野ドライブを楽しんで来たようで、お高いシャインマスカットを届けてくれた!

  • 竹風堂の栗おこわ<br />夕食です(笑)<br /><br />紅葉には早かったけど、天気に恵まれて、気持ちよく景色や温泉を楽しみ、美味しいものを堪能できた<br />急に出かけたわりには、上出来やん!<br /><br />無事家に帰って、ホッとして、一晩寝たら、またどこかへ行きたい病が出るんよね(笑)

    竹風堂の栗おこわ
    夕食です(笑)

    紅葉には早かったけど、天気に恵まれて、気持ちよく景色や温泉を楽しみ、美味しいものを堪能できた
    急に出かけたわりには、上出来やん!

    無事家に帰って、ホッとして、一晩寝たら、またどこかへ行きたい病が出るんよね(笑)

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

新潟・長野県

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぷりん18さん 2022/10/28 15:49:22
    祝!お姿拝見!
    はなまるさん、こんにちは~。
    秋のドライブ旅行、ご夫婦の連携プレーでなかなかいいですね。

    それよりなにより、はなまるさんの素晴らしいショット、さすが表紙になさるだけあります。
    お孫ちゃんがいるだなんて、信じられない。
    後ろ姿もダンディです。

    想定外のお料理も美味しかったようで、見ていておなかがなりそうでした。

    またふらっと出かけられた旅行記、楽しみにしています。

    はなまる

    はなまるさん からの返信 2022/10/29 08:48:58
    お恥ずかしい
    おはようございます、ぷりん18さん
    いつもありがとうございます!

    この表紙撮影
    人も多くいたし、誰も映り込まなくするタイミングが最大のポイントでした(笑)
    他の方を真似て、急遽撮ったもので・・・

    普通に外食する予算より安く済んでるので、旅行支援ありきで利用させてもらってます。
    ていうか、最近こんな旅行にしか行けてないです(T . T)
    2人暮らしだから、節約、節約(笑)

    はなまる

はなまるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP