小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2022年10月13日(木)~18日(火)恒例の福岡旅をしました。6月以来4か月ぶりの福岡です。今回は成田空港からピーチを利用。数ケ月前のピーチセールの時、取りました。じゃらんのセールに合わせてホテルも。でもよくわからない全国旅行支援が10月11日から開始。エアチケットはキャンセル不可だけど、ホテルはキャンセルし、取り直さなければならないのか、そのままでよいのか?土日を含んだ旅行ですが、地域クーポンはいくらいただけるのか、誰からいただけるのか?自分は恩恵が受けられるのかなど、事前に一日中パソコンに張り付いて調べても、よくわからないまま、半信半疑のまま、とりあえず、博多のホテルはキャンセルして、取り直してから出発しました。間際にバタバタするのは嫌いです。でもお得になるならと頑張りました。<br /> 久しぶりに、友達や従姉妹、親戚の方たちと会い、食事やお茶、会話を楽しみ、満足できた旅でした。その旅行記です。主な日程は下記の通りです。①②③・・は旅行記の番号です。これから全国旅行支援を利用する方たちの、少しでも参考になればと思いしたためます。最後までお読みいただければ幸いです。<br /><br />旅行1日目 10月13日(木)自宅最寄りのバス停~成田空港、<br /> ピーチにて福岡空港①=小倉 買い物 アーバンホテルかじまち3連泊②<br />2日目 14日(金)ホテル~友達とランチ 於:やすもり、<br /> 従妹とディナー 於:小倉アミュ百菜③<br />3日目 15日(土)ホテル~小倉駅=お寺=親戚宅=リバーウォーク④<br />4日目 16日(日)ホテル~小倉駅=博多駅 マースガーデン博多2連泊⑤<br /> 福岡市美術館 鳥獣戯画展鑑賞⑥=買い物 ホテル⑦<br />5日目 17日(月)ホテル~天神 従姉とお茶 於:ロイヤルホスト⑧<br />6日目 18日(火)ホテル~福岡空港 ラウンジTime~成田空港 =自宅最寄りのバス停~自宅⑨<br />

全国旅行支援利用!マダムの避密の、暮らすように旅する福岡 10月編 2日目③ 小倉ランチ・戸畑お茶・小倉ディナー

4いいね!

2022/10/14 - 2022/10/14

678位(同エリア911件中)

よしめさん

この旅行記のスケジュール

2022/10/14

この旅行記スケジュールを元に

 2022年10月13日(木)~18日(火)恒例の福岡旅をしました。6月以来4か月ぶりの福岡です。今回は成田空港からピーチを利用。数ケ月前のピーチセールの時、取りました。じゃらんのセールに合わせてホテルも。でもよくわからない全国旅行支援が10月11日から開始。エアチケットはキャンセル不可だけど、ホテルはキャンセルし、取り直さなければならないのか、そのままでよいのか?土日を含んだ旅行ですが、地域クーポンはいくらいただけるのか、誰からいただけるのか?自分は恩恵が受けられるのかなど、事前に一日中パソコンに張り付いて調べても、よくわからないまま、半信半疑のまま、とりあえず、博多のホテルはキャンセルして、取り直してから出発しました。間際にバタバタするのは嫌いです。でもお得になるならと頑張りました。
 久しぶりに、友達や従姉妹、親戚の方たちと会い、食事やお茶、会話を楽しみ、満足できた旅でした。その旅行記です。主な日程は下記の通りです。①②③・・は旅行記の番号です。これから全国旅行支援を利用する方たちの、少しでも参考になればと思いしたためます。最後までお読みいただければ幸いです。

旅行1日目 10月13日(木)自宅最寄りのバス停~成田空港、
 ピーチにて福岡空港①=小倉 買い物 アーバンホテルかじまち3連泊②
2日目 14日(金)ホテル~友達とランチ 於:やすもり、
 従妹とディナー 於:小倉アミュ百菜③
3日目 15日(土)ホテル~小倉駅=お寺=親戚宅=リバーウォーク④
4日目 16日(日)ホテル~小倉駅=博多駅 マースガーデン博多2連泊⑤
 福岡市美術館 鳥獣戯画展鑑賞⑥=買い物 ホテル⑦
5日目 17日(月)ホテル~天神 従姉とお茶 於:ロイヤルホスト⑧
6日目 18日(火)ホテル~福岡空港 ラウンジTime~成田空港 =自宅最寄りのバス停~自宅⑨

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  2022年10月14日(金)旅行2日目。晴れ。<br /> 昼は友達とランチとお茶。夜は従妹とディナー。一日中食べっこクラブの日です。<br />伸び縮み自由な胃袋で頑張ります。<br /> 昼前、友達が車でホテルにお迎えに来てくれ、予約しておいてくれた、中井の「やすもり」に向かいました。いつもお肉を所望する私のリクエストに、答えてくれます。

     2022年10月14日(金)旅行2日目。晴れ。
     昼は友達とランチとお茶。夜は従妹とディナー。一日中食べっこクラブの日です。
    伸び縮み自由な胃袋で頑張ります。
     昼前、友達が車でホテルにお迎えに来てくれ、予約しておいてくれた、中井の「やすもり」に向かいました。いつもお肉を所望する私のリクエストに、答えてくれます。

    焼肉やすもり JANG 小倉井堀店 グルメ・レストラン

    焼肉ランチが美味 by よしめさん
  •  表のメニュー。シニアマダムのランチですから、そこそこなお値段で、そこそこなものがいただければ、満足できます。

     表のメニュー。シニアマダムのランチですから、そこそこなお値段で、そこそこなものがいただければ、満足できます。

  •  生のお花が飾られています。私の中では、生のお花が飾られているのは、良いホテル、良いレストランです。期待できそう。

     生のお花が飾られています。私の中では、生のお花が飾られているのは、良いホテル、良いレストランです。期待できそう。

  •  量は多くなくて良いのです。「お手軽」に即決。カルビかロースのニ択です。二人ともカルビにしました。ネット予約すると、ソフトドリンクが付くそうです。ラッキー。彼女に感謝。<br /> 彼女はジンジャーエール、私はウーロン茶にしました。

     量は多くなくて良いのです。「お手軽」に即決。カルビかロースのニ択です。二人ともカルビにしました。ネット予約すると、ソフトドリンクが付くそうです。ラッキー。彼女に感謝。
     彼女はジンジャーエール、私はウーロン茶にしました。

  •  カルビです。2枚は既に焼き網の上に。

     カルビです。2枚は既に焼き網の上に。

    焼肉やすもり JANG 小倉井堀店 グルメ・レストラン

    焼肉ランチが美味 by よしめさん
  •  お店は新しそう。オープンの半個室といった感じ。密ではありません。自分で焼きながら、おしゃべりしながら、烏龍茶を飲みながらいただきます。家族のこと、最近の自分のこと・・・4か月ぶりなので、話は尽きません。

     お店は新しそう。オープンの半個室といった感じ。密ではありません。自分で焼きながら、おしゃべりしながら、烏龍茶を飲みながらいただきます。家族のこと、最近の自分のこと・・・4か月ぶりなので、話は尽きません。

  •  ライスとスープとサラダはついています。ご飯は多め。でも、お残しはしません。そういう世代です。

     ライスとスープとサラダはついています。ご飯は多め。でも、お残しはしません。そういう世代です。

  •  たれは、辛くない、普通のものをお願いしました。<br /> 2時間弱の滞在。焼いて、食べて、飲んで、しゃべって、忙しいです。まだまだ。<br />お茶はどこにする?

     たれは、辛くない、普通のものをお願いしました。
     2時間弱の滞在。焼いて、食べて、飲んで、しゃべって、忙しいです。まだまだ。
    お茶はどこにする?

    焼肉やすもり JANG 小倉井堀店 グルメ・レストラン

    焼肉ランチが美味 by よしめさん
  •  近くのアラモードにしようと、店内へ。

     近くのアラモードにしようと、店内へ。

    アラモード グルメ・レストラン

    紅茶がなく残念 by よしめさん
  •  フルーツいっぱいのバースデーケーキ。見知らぬたけるくん。お誕生日おめでとう。美味しそうなホールケーキ。フルーツ好きの孫(姫)なら、大喜びするでしょう。

     フルーツいっぱいのバースデーケーキ。見知らぬたけるくん。お誕生日おめでとう。美味しそうなホールケーキ。フルーツ好きの孫(姫)なら、大喜びするでしょう。

  •  見知らぬ ねねちゃん。お誕生日おめでとう。ミニヨンが好きなのね?こんなケーキもあるんだ。<br /> 食べたいケーキを決めて、レジの所へ。ガーン!コーヒーとジュースしかない?<br />念のため確認しましたが、紅茶はありませんだって。紅茶派の私としてはちょっと。目の保養で退散しました。がっかり。そういえば、以前来た時は、仕方なくコーヒーにしたのでした。学習してませんね。忘却力>記憶力ですから。しかも二人そろって。高校1年の時の同級生ですから、年は同じ。記憶力も同レベルと言うことで。(笑)

     見知らぬ ねねちゃん。お誕生日おめでとう。ミニヨンが好きなのね?こんなケーキもあるんだ。
     食べたいケーキを決めて、レジの所へ。ガーン!コーヒーとジュースしかない?
    念のため確認しましたが、紅茶はありませんだって。紅茶派の私としてはちょっと。目の保養で退散しました。がっかり。そういえば、以前来た時は、仕方なくコーヒーにしたのでした。学習してませんね。忘却力>記憶力ですから。しかも二人そろって。高校1年の時の同級生ですから、年は同じ。記憶力も同レベルと言うことで。(笑)

  •  そこで諦めてホテルに戻る・・・なんてことはしません。一旦食べると決めたからには、絶対食べようという、硬い意志の持ち主の2人です。(単に食い意地が張ってるだけ?)次のお店へ。<br /> フランス語読めません。最後、レシートのカタカナで確認しました。ドゥルセアルテ。小倉隣接の、戸畑のお店です。

     そこで諦めてホテルに戻る・・・なんてことはしません。一旦食べると決めたからには、絶対食べようという、硬い意志の持ち主の2人です。(単に食い意地が張ってるだけ?)次のお店へ。
     フランス語読めません。最後、レシートのカタカナで確認しました。ドゥルセアルテ。小倉隣接の、戸畑のお店です。

    ドゥルセアルテ グルメ・レストラン

    タルトと紅茶が美味 by よしめさん
  •  どれにしようかな?種類が多く迷います。<br />左から、グアヤキル・・カカオ分64%のフランス産チョコレート、コニャックが利 <br /> いている。<br />ムレタ・・カシスとフランボワーズのムースにバニラのババロワ<br />ナッティーナッティー・・ナッツを練りこんだチョコレート、ジャンドウージャの <br /> ムース、ヘーゼルナッツが香ばしいチョコレートケーキ<br />ぜいたくバニラ・・バニラアイスがケーキになったすべてのパーツに。バニラビー  <br /> ンズをぜいたくに使った。<br />ルプレジタ??・・フランス修行中 シラク大統領??洋梨とチョコのムース

     どれにしようかな?種類が多く迷います。
    左から、グアヤキル・・カカオ分64%のフランス産チョコレート、コニャックが利 
     いている。
    ムレタ・・カシスとフランボワーズのムースにバニラのババロワ
    ナッティーナッティー・・ナッツを練りこんだチョコレート、ジャンドウージャの 
     ムース、ヘーゼルナッツが香ばしいチョコレートケーキ
    ぜいたくバニラ・・バニラアイスがケーキになったすべてのパーツに。バニラビー  
     ンズをぜいたくに使った。
    ルプレジタ??・・フランス修行中 シラク大統領??洋梨とチョコのムース

  •  苔玉なんていうケーキがありますね。どんなお味か興味はあります。抹茶ムース、柚子ムース、ジュレ・・・なるほど。<br />季節のロールケーキ・・季節のフルーツを巻き込んだ<br />栗のショートケーキ・・ほんのりラム酒のきいたショートケーキ、熊本産の栗を使  <br /> 用<br />ナミヘイ・・フランス産のマロンのムース、ミルクチョコレートのムース、ラム酒  <br /> の香り<br /> 

     苔玉なんていうケーキがありますね。どんなお味か興味はあります。抹茶ムース、柚子ムース、ジュレ・・・なるほど。
    季節のロールケーキ・・季節のフルーツを巻き込んだ
    栗のショートケーキ・・ほんのりラム酒のきいたショートケーキ、熊本産の栗を使  
     用
    ナミヘイ・・フランス産のマロンのムース、ミルクチョコレートのムース、ラム酒  
     の香り
     

  • 巨峰のショートケーキ・・旬の巨峰を使ったみずみずしいショートケーキ<br />パンプキンチーズケーキ・・カボチャのほっこりした甘味とチーズの爽やかな酸味<br />             秋限定<br />季節の果物のタルト・・季節の果物を使ったタルト、中にはカスタードクリーム<br />いいですねえ。季節のいちじくタルト。これにしようかな?

    巨峰のショートケーキ・・旬の巨峰を使ったみずみずしいショートケーキ
    パンプキンチーズケーキ・・カボチャのほっこりした甘味とチーズの爽やかな酸味
                 秋限定
    季節の果物のタルト・・季節の果物を使ったタルト、中にはカスタードクリーム
    いいですねえ。季節のいちじくタルト。これにしようかな?

  • カウンターの上に、<br />洋梨のタルト・・クールウィリアムスという品種の梨を使用<br />いちじくの焼きタルト・・生とは違った焼いてジャム状になった・・<br />こちらにします!<br /> それにしても種類が多いですね。20種類以上あり、写真には入りきりませんでした。毎日1個ずつ食べても・・なんてね。お近くに住んでいる方、羨ましいです。

    カウンターの上に、
    洋梨のタルト・・クールウィリアムスという品種の梨を使用
    いちじくの焼きタルト・・生とは違った焼いてジャム状になった・・
    こちらにします!
     それにしても種類が多いですね。20種類以上あり、写真には入りきりませんでした。毎日1個ずつ食べても・・なんてね。お近くに住んでいる方、羨ましいです。

  •  ケーキを選んで右手の奥のコーナーへ。テーブル席は三つ。奥がベンチ席なので並んで座ります。中央席に一組、手前にもテーブル席。<br /> ここでも食べて、お茶を飲んで、おしゃべりします。

     ケーキを選んで右手の奥のコーナーへ。テーブル席は三つ。奥がベンチ席なので並んで座ります。中央席に一組、手前にもテーブル席。
     ここでも食べて、お茶を飲んで、おしゃべりします。

  • 造花と、造鳥。フランスをイメージしてるのかな?

    造花と、造鳥。フランスをイメージしてるのかな?

  • 正面からは陽の光。

    正面からは陽の光。

  •  後ろには、ハロウィーンの飾り。この向こうは厨房で、お姉さんたちのおしゃべりがずっと聞こえてました。

     後ろには、ハロウィーンの飾り。この向こうは厨房で、お姉さんたちのおしゃべりがずっと聞こえてました。

  • コーヒーいろいろ。<br />コーヒー、カプチーノ、エスプレッソ、エスプレッソシェケラート

    コーヒーいろいろ。
    コーヒー、カプチーノ、エスプレッソ、エスプレッソシェケラート

  • ビールは売り切れのようでした。ジュースもあります。

    ビールは売り切れのようでした。ジュースもあります。

  • お子様用の飲み物もあるなんて、家族で来ても楽しめますね。

    お子様用の飲み物もあるなんて、家族で来ても楽しめますね。

  •  マリアフレージュの紅茶も、いろいろありますが、花の香りが、ケーキの味を邪魔する気がするので、頼みません。

     マリアフレージュの紅茶も、いろいろありますが、花の香りが、ケーキの味を邪魔する気がするので、頼みません。

  •  紅茶いろいろ。ディンブラ、アッサム、ルイボス、ヌワラエリヤ、ウバ、ダージリン、こんなにたくさんの中から、選べるなんて、嬉しい。ただ、飲み比べてないので、違いは分かりません。

     紅茶いろいろ。ディンブラ、アッサム、ルイボス、ヌワラエリヤ、ウバ、ダージリン、こんなにたくさんの中から、選べるなんて、嬉しい。ただ、飲み比べてないので、違いは分かりません。

  •  私は、いちじくの焼きタルトと、ウバ。おいしーい。タルト大好きです。イチジクも!ただ、紅茶は、薄めのお味でした。3杯分も入っていなくてもよいので、2杯分にして、その分、濃くして、はっきりとしたお味にしてほしいです。

     私は、いちじくの焼きタルトと、ウバ。おいしーい。タルト大好きです。イチジクも!ただ、紅茶は、薄めのお味でした。3杯分も入っていなくてもよいので、2杯分にして、その分、濃くして、はっきりとしたお味にしてほしいです。

  •  友達は、季節のフルーツロールケーキと、ヌワラエリア。どんなお味?<br /> 紅茶はこのポットに、三杯分も入ってました!しかも、ケーキと一緒に頼むと、飲み物半額!3杯飲めて、225円なんて安い!ケーキと合わせて、645円と、安くて、美味しかったです。また来たいです!いや、連れて来てください!<br /> 帰る際に、ショーウィンドー前で、RKBラジオの方が訪問中。「フランスで修業をしたシェフ、チョコレートケーキが美味、さすまたのようなフォーク」と放送していたと、後から友達に聞きました。ふーん、そうなんだ。

     友達は、季節のフルーツロールケーキと、ヌワラエリア。どんなお味?
     紅茶はこのポットに、三杯分も入ってました!しかも、ケーキと一緒に頼むと、飲み物半額!3杯飲めて、225円なんて安い!ケーキと合わせて、645円と、安くて、美味しかったです。また来たいです!いや、連れて来てください!
     帰る際に、ショーウィンドー前で、RKBラジオの方が訪問中。「フランスで修業をしたシェフ、チョコレートケーキが美味、さすまたのようなフォーク」と放送していたと、後から友達に聞きました。ふーん、そうなんだ。

  •  友達からは孫(若)の出産祝いもいただきました。

     友達からは孫(若)の出産祝いもいただきました。

  • 若の姉の、姫にまでもお土産をいただきました。

    若の姉の、姫にまでもお土産をいただきました。

  •  北海道のお土産もいただきました。<br /> 私からはいつもの千葉の落花生。茹でた落花生。高知や北海道のお土産などをお渡ししました。

     北海道のお土産もいただきました。
     私からはいつもの千葉の落花生。茹でた落花生。高知や北海道のお土産などをお渡ししました。

  •  友達に井筒屋まで送ってもらってお別れ。朝も並んでたけど、この時間になっても、お客が表に行列してました。10000円で12000円分買える、商品券販売ですって。たかが2000円のために、行列するなんてと思うか、10万円で12万円分買えるから、お得と捉えるかは、その人次第。<br /> 生花が生けてありました。<br /> 地階で、明日親戚へ持参するお土産を購入。

     友達に井筒屋まで送ってもらってお別れ。朝も並んでたけど、この時間になっても、お客が表に行列してました。10000円で12000円分買える、商品券販売ですって。たかが2000円のために、行列するなんてと思うか、10万円で12万円分買えるから、お得と捉えるかは、その人次第。
     生花が生けてありました。
     地階で、明日親戚へ持参するお土産を購入。

    井筒屋 (小倉店) 百貨店・デパート

  • 小倉城も健在です。

    小倉城も健在です。

    小倉城 名所・史跡

  •  一旦、ホテルに戻ってきました。名乗らなくても、どのフロントの方も、鍵をさっと手渡してくれ、支配人自らが、エレベーターボタンを押し、開けて待っていてくれました。その気配りが嬉しい、懐にも優しい定宿です。小休止し、夜の部に備えます。<br /> ランチもしっかり頂いたし、その後しっかりケーキも頂いたし、伸び縮み自由な胃袋なので、入るには入ります。が、消化の方が追い付いて行きません。

     一旦、ホテルに戻ってきました。名乗らなくても、どのフロントの方も、鍵をさっと手渡してくれ、支配人自らが、エレベーターボタンを押し、開けて待っていてくれました。その気配りが嬉しい、懐にも優しい定宿です。小休止し、夜の部に備えます。
     ランチもしっかり頂いたし、その後しっかりケーキも頂いたし、伸び縮み自由な胃袋なので、入るには入ります。が、消化の方が追い付いて行きません。

    アーバンホテル かじまち 宿・ホテル

  •  従妹とは18時に待ち合わせ。少し早めにホテルを出て、消化を助けるために歩きます。<br /> 日曜に博多に向かうので、JR特急乗車券、ここで購入。<br />「スーパーチケット」1450円。<br />「揚子江」の豚まんを買おうと思っていたのに、もう閉店してました。売り切れ次第の閉店で、平日なのに、連日17時過ぎって、早くないですか?

     従妹とは18時に待ち合わせ。少し早めにホテルを出て、消化を助けるために歩きます。
     日曜に博多に向かうので、JR特急乗車券、ここで購入。
    「スーパーチケット」1450円。
    「揚子江」の豚まんを買おうと思っていたのに、もう閉店してました。売り切れ次第の閉店で、平日なのに、連日17時過ぎって、早くないですか?

  •  セントシティ二階のユニクロ。旦過市場とのコラボです。アイムと言う名からセントシティに変わって2年かな?

     セントシティ二階のユニクロ。旦過市場とのコラボです。アイムと言う名からセントシティに変わって2年かな?

  •  旦過市場Tシャツの売り上げの一部は、旦過市場に寄付し、復興に役立てるとあります。<br />「食」や「服」の力で地域の皆様とともに、北九州を盛り上げて行きたいそうです。<br /> なるほど。一庶民の力より、一企業の力の方が大きいので、期待してますね。<br /> 後日のニュースで、4月に2250万円(ふっこうの語呂合わせ)寄付した方が、今度はレーシングカーをオークションで売って、その代金も寄付されるとか。個人と言ってもピンキリですね。

     旦過市場Tシャツの売り上げの一部は、旦過市場に寄付し、復興に役立てるとあります。
    「食」や「服」の力で地域の皆様とともに、北九州を盛り上げて行きたいそうです。
     なるほど。一庶民の力より、一企業の力の方が大きいので、期待してますね。
     後日のニュースで、4月に2250万円(ふっこうの語呂合わせ)寄付した方が、今度はレーシングカーをオークションで売って、その代金も寄付されるとか。個人と言ってもピンキリですね。

  •  TOTOも、小倉が創立の地ですね。毎日お世話になってます。海外でもこのメーカーの製品を見ると、なんとなく嬉しくなります。愛国心を持ち合わせているとは思っていませんけれど。

     TOTOも、小倉が創立の地ですね。毎日お世話になってます。海外でもこのメーカーの製品を見ると、なんとなく嬉しくなります。愛国心を持ち合わせているとは思っていませんけれど。

  •  小倉駅とセントシティを結ぶ、ペデストリアンデッキにある祇園太鼓像。<br />「ただいま」昨日は挨拶するの、忘れてました。今年はお祭りができて、よかったね。

     小倉駅とセントシティを結ぶ、ペデストリアンデッキにある祇園太鼓像。
    「ただいま」昨日は挨拶するの、忘れてました。今年はお祭りができて、よかったね。

    小倉祇園太鼓像 名所・史跡

  •  夜は従妹とディナー。いつも小倉アミュ6階の百菜旬です。新しいメニューがありました。海鮮物。

     夜は従妹とディナー。いつも小倉アミュ6階の百菜旬です。新しいメニューがありました。海鮮物。

  •  「ミニ甘えび丼セット」甘エビ小丼と、小うどん。一人なら夕飯なしでも良いけれど、これくらいなら、入るはず?うどんのお汁は、あっさりしていて、底が見える透明なお汁。甘えびも大好き。ぺろりと平らげ、ドリンクバーで飲み物をお代わりしながら、近況などを2時間弱、延々とおしゃべり。また、来月ね。<br /> 1日の食べっこクラブを終え、ホテルに向かいます。

     「ミニ甘えび丼セット」甘エビ小丼と、小うどん。一人なら夕飯なしでも良いけれど、これくらいなら、入るはず?うどんのお汁は、あっさりしていて、底が見える透明なお汁。甘えびも大好き。ぺろりと平らげ、ドリンクバーで飲み物をお代わりしながら、近況などを2時間弱、延々とおしゃべり。また、来月ね。
     1日の食べっこクラブを終え、ホテルに向かいます。

    百菜 旬 アミュプラザ小倉店 グルメ・レストラン

    小倉駅直結で便利 by よしめさん
  •  途中、建設中だったホテルが完成してました。「楽天ステイ小倉ステーション」ですって。<br /> できたてのようで、胡蝶蘭が何鉢も飾ってあるのが見えました。じゃらんでは出てこず、楽天トラベルで、ちょっと調べたら、フロントが無人で、家族で宿泊するのに良さそうな、広めの造りのようです。興味のある方、検索してみては如何?<br /> <br /> 本日は6200歩。昨日の半分以下ですが、お疲れも、食べ物も溜まっていて、お腹が張って苦しいです。湿布を貼って、メディキュットを履いて、ゴルフボールで足裏をころころして休みます・・・<br /> お休みなさい。

     途中、建設中だったホテルが完成してました。「楽天ステイ小倉ステーション」ですって。
     できたてのようで、胡蝶蘭が何鉢も飾ってあるのが見えました。じゃらんでは出てこず、楽天トラベルで、ちょっと調べたら、フロントが無人で、家族で宿泊するのに良さそうな、広めの造りのようです。興味のある方、検索してみては如何?
     
     本日は6200歩。昨日の半分以下ですが、お疲れも、食べ物も溜まっていて、お腹が張って苦しいです。湿布を貼って、メディキュットを履いて、ゴルフボールで足裏をころころして休みます・・・
     お休みなさい。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP