宇佐・豊後高田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかった別府!<br />JALのマイル期限が9月末までに迫り慌てて「どこかにマイル」に申し込んだら候補が、高知、松山、大分、福岡ときた!どこも行きたい場所!即ポチっと申し込み!大分に決定しました!やったー!<br /><br />ホテルは、さすが温泉地の別府。大浴場付きが多い!<br />インフィニティ温泉プールに入りたくてアマネクinn別府(アマネクのビジネスホテルです)<br />2泊朝食無しで 13,670円。<br />ヤフートラベルが安かったので初めて予約してみました。一休のサイトに飛ぶんですね。<br /><br />JAL 663	09:55羽田発 11:30大分着<br />JAL 668	12:25大分発 13:55羽田着<br /><br />9/30 大分空港→宇佐神宮→別府<br />10/1 別府→地獄めぐり→別府<br />10/2 別府→大分空港<br /><br />ホテルの温泉に地獄の足湯に海岸の砂蒸し風呂と各種の温泉を楽しんできました。

JALどこかにマイルで大分へ 別府で温泉三昧♪1

8いいね!

2022/09/30 - 2022/10/02

522位(同エリア670件中)

0

28

rararamさん

この旅行記スケジュールを元に

ずっと行きたかった別府!
JALのマイル期限が9月末までに迫り慌てて「どこかにマイル」に申し込んだら候補が、高知、松山、大分、福岡ときた!どこも行きたい場所!即ポチっと申し込み!大分に決定しました!やったー!

ホテルは、さすが温泉地の別府。大浴場付きが多い!
インフィニティ温泉プールに入りたくてアマネクinn別府(アマネクのビジネスホテルです)
2泊朝食無しで 13,670円。
ヤフートラベルが安かったので初めて予約してみました。一休のサイトに飛ぶんですね。

JAL 663 09:55羽田発 11:30大分着
JAL 668 12:25大分発 13:55羽田着

9/30 大分空港→宇佐神宮→別府
10/1 別府→地獄めぐり→別府
10/2 別府→大分空港

ホテルの温泉に地獄の足湯に海岸の砂蒸し風呂と各種の温泉を楽しんできました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Yahoo!トラベル

PR

  • 軽くトーストのモーニングでもと思ったのですが・・・国内線ってないの?!<br />目の前にあった北海道どさんこプラザで見つけた佐藤水産のジャンボおにぎりー!<br />人気の商品「すじこMIX」は売り切れてました。700円くらいした・・・<br />鮭は500円未満でしたよ。すごく大きいです!<br />佐藤水産の新千歳空港で買った、うに美味しかったなぁ・・・

    軽くトーストのモーニングでもと思ったのですが・・・国内線ってないの?!
    目の前にあった北海道どさんこプラザで見つけた佐藤水産のジャンボおにぎりー!
    人気の商品「すじこMIX」は売り切れてました。700円くらいした・・・
    鮭は500円未満でしたよ。すごく大きいです!
    佐藤水産の新千歳空港で買った、うに美味しかったなぁ・・・

    北海道どさんこプラザ 羽田空港店 お土産屋・直売所・特産品

  • 暑い日差しの中、毎日ありがとうございます。<br />ちゃんと手を振れました!窓際で振ったら見えたのか、大きく振替してもらって♪♪♪<br />行ってきまーす!

    暑い日差しの中、毎日ありがとうございます。
    ちゃんと手を振れました!窓際で振ったら見えたのか、大きく振替してもらって♪♪♪
    行ってきまーす!

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • いつの間にか富士山の側・・・富士山ですよね!!

    いつの間にか富士山の側・・・富士山ですよね!!

    富士山 自然・景勝地

  • 富士山いってきまーす!

    富士山いってきまーす!

  • いきなり写真でございますが、大分名物の「だんご汁」でございます。<br />すいとんみたいな?もちもち、味噌汁の中にうどんが入ってます。<br />優しい味で温まるー!<br />お新香など売店で売ってるものでしたが、どれも美味しかったですよ!<br /><br />大分空港に無事に到着しまして、預け荷物を引き取り、バス案内所でノースライナーのバスチケットを購入1550円でした。<br />11:50分発で無事に宇佐八幡に13時ごろ着きました。<br />途中、宇佐駅で友と合流するはずが・・・バスが5分程度遅れてたのか、友は乗り遅れたと思い、なぜか直前にきたバスに乗ったようで、焦りました・・・<br />宇佐八幡へのバスって全然ないのに乗り遅れたら、どうする!?<br />でもすぐに会えました。<br />すぐそばの観光案内所で荷物を300円で預かってもらい、お昼を食べに参道へ。<br />土日は盛況らしいのですが、閉まってる店も・・・

    いきなり写真でございますが、大分名物の「だんご汁」でございます。
    すいとんみたいな?もちもち、味噌汁の中にうどんが入ってます。
    優しい味で温まるー!
    お新香など売店で売ってるものでしたが、どれも美味しかったですよ!

    大分空港に無事に到着しまして、預け荷物を引き取り、バス案内所でノースライナーのバスチケットを購入1550円でした。
    11:50分発で無事に宇佐八幡に13時ごろ着きました。
    途中、宇佐駅で友と合流するはずが・・・バスが5分程度遅れてたのか、友は乗り遅れたと思い、なぜか直前にきたバスに乗ったようで、焦りました・・・
    宇佐八幡へのバスって全然ないのに乗り遅れたら、どうする!?
    でもすぐに会えました。
    すぐそばの観光案内所で荷物を300円で預かってもらい、お昼を食べに参道へ。
    土日は盛況らしいのですが、閉まってる店も・・・

    かくまさ 観光土産店 グルメ・レストラン

  • 先の見えない階段を上ります・・・

    先の見えない階段を上ります・・・

    宇佐神宮 寺・神社・教会

  • 夫婦岩です<br />友が教えてくれたので踏めました。<br />一応、左脇に看板が立ってるのですが見落とす可能性大ですね。。。

    夫婦岩です
    友が教えてくれたので踏めました。
    一応、左脇に看板が立ってるのですが見落とす可能性大ですね。。。

    宇佐神宮 夫婦石 寺・神社・教会

  • 宇佐神宮 上宮でございます。<br />三柱が奉られておりまして、順番にご挨拶<br />出雲大社式に四拍手でした

    宇佐神宮 上宮でございます。
    三柱が奉られておりまして、順番にご挨拶
    出雲大社式に四拍手でした

  • ひょうたんの絵馬<br />ぴっかぴか、つやっつやです!<br />なんとなく秀吉を連想<br /><br />このあと、下宮へ階段を下ったのですが。。。足腰が丈夫じゃないと宇佐八幡は辛いですね。<br />ロープウェーは有るんですけど、行くまでが階段。。。<br />そして下宮にも三柱・・・コロナで進んだカード決済で、お賽銭用意してませんでした・・・

    ひょうたんの絵馬
    ぴっかぴか、つやっつやです!
    なんとなく秀吉を連想

    このあと、下宮へ階段を下ったのですが。。。足腰が丈夫じゃないと宇佐八幡は辛いですね。
    ロープウェーは有るんですけど、行くまでが階段。。。
    そして下宮にも三柱・・・コロナで進んだカード決済で、お賽銭用意してませんでした・・・

  • 酒樽は見たことが有りますが、でかい酒瓶・・・一石瓶というらしいです・・・初めて見ました。。。

    酒樽は見たことが有りますが、でかい酒瓶・・・一石瓶というらしいです・・・初めて見ました。。。

  • 体力が無いのでヒーフー言ってる私に変わり呉橋を覗きに行く友<br />通れない橋です

    体力が無いのでヒーフー言ってる私に変わり呉橋を覗きに行く友
    通れない橋です

    呉橋 名所・史跡

  • どうも、お邪魔いたしました。<br />15:15発の大分交通のバスを逃したら1時間あとまでない・・・焦って荷物受け取ってバス停へ。<br />バス遅れてるー!

    どうも、お邪魔いたしました。
    15:15発の大分交通のバスを逃したら1時間あとまでない・・・焦って荷物受け取ってバス停へ。
    バス遅れてるー!

    宇佐神宮 寺・神社・教会

  • 宇佐とUSA掛けてるって、友が気づいた(笑)<br />看板は遠くから見るとアメリカ国旗に見えるんですよ!<br />この駅、階段しかないんですよ・・・改札からアッチ側のホームまでキャリーケースを持ち運び・・・<br /><br />この時間は特急しか停まらない宇佐駅・・・ソニックでビューンと別府まで行きます。<br />特急料金込みで1610円です。

    宇佐とUSA掛けてるって、友が気づいた(笑)
    看板は遠くから見るとアメリカ国旗に見えるんですよ!
    この駅、階段しかないんですよ・・・改札からアッチ側のホームまでキャリーケースを持ち運び・・・

    この時間は特急しか停まらない宇佐駅・・・ソニックでビューンと別府まで行きます。
    特急料金込みで1610円です。

    宇佐駅

  • 無事にホテルに着きました。<br />駅から徒歩5分掛からないと思います。<br />シングルだけど作務衣もタオルセットも2セット♪<br />9階の角部屋で、リニューアルしたばかりだし♪<br />Wi-Fiパスワードはテレビのインフォメーション画面だったり、と色々と先端システムで戸惑うところも有りますが・・・

    無事にホテルに着きました。
    駅から徒歩5分掛からないと思います。
    シングルだけど作務衣もタオルセットも2セット♪
    9階の角部屋で、リニューアルしたばかりだし♪
    Wi-Fiパスワードはテレビのインフォメーション画面だったり、と色々と先端システムで戸惑うところも有りますが・・・

    アマネクイン別府 宿・ホテル

  • 椅子と机はコンパクトで使いやすかったです<br />出窓になってるので荷物置き場にも困りません

    椅子と机はコンパクトで使いやすかったです
    出窓になってるので荷物置き場にも困りません

  • 使わなかったユニットバス<br />トイレの水音が爆音で隣の部屋に居たら、うるさかったろうなぁ・・・止まらないって焦りました・・・<br />あと臭い・・・

    使わなかったユニットバス
    トイレの水音が爆音で隣の部屋に居たら、うるさかったろうなぁ・・・止まらないって焦りました・・・
    あと臭い・・・

  • そして噂の天丼の、とよ常へ<br />予約してませんがカウンターに座れました。<br />皆さん980円の天丼が目当てのようで回転が速いのかも。<br />甘めの強い不思議なタレで、パリッパリの衣で美味しい!<br />野菜も衣が薄めで素揚げに近くて、大きくて満足です!<br />お味噌汁は何味噌なんでしょう・・・不思議な味でした。<br />ごちそうさまでした。<br /><br />ホテルのカードキーを設定してから、ホテルの部屋付で精算すると500円割引になるそうです。

    そして噂の天丼の、とよ常へ
    予約してませんがカウンターに座れました。
    皆さん980円の天丼が目当てのようで回転が速いのかも。
    甘めの強い不思議なタレで、パリッパリの衣で美味しい!
    野菜も衣が薄めで素揚げに近くて、大きくて満足です!
    お味噌汁は何味噌なんでしょう・・・不思議な味でした。
    ごちそうさまでした。

    ホテルのカードキーを設定してから、ホテルの部屋付で精算すると500円割引になるそうです。

    とよ常 別府駅前店 グルメ・レストラン

  • 日曜の朝に撮影したものですが、14階の大浴場の前の窓からの眺望です。<br />

    日曜の朝に撮影したものですが、14階の大浴場の前の窓からの眺望です。

    アマネクイン別府 宿・ホテル

  • クレーンがアチコチあって、またホテル乱立されるんでしょうか?

    クレーンがアチコチあって、またホテル乱立されるんでしょうか?

  • こちらは15階の展望プールからの眺望です。<br />たまに1,2両編成の電車が通ります。部屋は線路側で無かったので、電車の音は聞こえませんでしたがお風呂に入ってると、よく聞こえました。

    こちらは15階の展望プールからの眺望です。
    たまに1,2両編成の電車が通ります。部屋は線路側で無かったので、電車の音は聞こえませんでしたがお風呂に入ってると、よく聞こえました。

  • 別府湾<br />大浴場の露天風呂は源泉かけ流し加温だそうです。<br />内湯は、ぬるめで循環。ミストが出てるので息苦しくないですよ。<br />私は人が少なめの露天風呂で、のんびりしてました。

    別府湾
    大浴場の露天風呂は源泉かけ流し加温だそうです。
    内湯は、ぬるめで循環。ミストが出てるので息苦しくないですよ。
    私は人が少なめの露天風呂で、のんびりしてました。

  • 明礬、鉄輪温泉の方向です。湯の花小屋からの煙が見えますでしょうか?<br />煙が上がっていて、露天風呂からも見えて最高でしたよ。

    明礬、鉄輪温泉の方向です。湯の花小屋からの煙が見えますでしょうか?
    煙が上がっていて、露天風呂からも見えて最高でしたよ。

  • インフィニティ温泉プールが売りです。<br />前日にSMSで水着を忘れないようにってメールが着ました。<br />金曜の夜に行ったらギャルと子供が楽しんでました。<br />が!!水温31℃ですよ!無理ー!!!寒いので入れませんでした。<br />朝も31℃・・・プールの寝椅子に座りたかったなぁ・・・

    インフィニティ温泉プールが売りです。
    前日にSMSで水着を忘れないようにってメールが着ました。
    金曜の夜に行ったらギャルと子供が楽しんでました。
    が!!水温31℃ですよ!無理ー!!!寒いので入れませんでした。
    朝も31℃・・・プールの寝椅子に座りたかったなぁ・・・

  • ここに座って夕景とか見たかったなぁー<br />勇敢なオバチャン一人とカップルしか日曜の朝はいませんでした。土曜朝も賑わってたらしいです。<br />施設の混雑状況は部屋のテレビのトップ画面で確認できます。

    ここに座って夕景とか見たかったなぁー
    勇敢なオバチャン一人とカップルしか日曜の朝はいませんでした。土曜朝も賑わってたらしいです。
    施設の混雑状況は部屋のテレビのトップ画面で確認できます。

  • 7時過ぎですが、朝焼け朝もや、そして湯けむり♪<br />いいなぁ別府温泉!

    7時過ぎですが、朝焼け朝もや、そして湯けむり♪
    いいなぁ別府温泉!

  • あの巨大な橋はなんでしょうか<br />明礬の岡本屋売店から目の前に見えました

    あの巨大な橋はなんでしょうか
    明礬の岡本屋売店から目の前に見えました

  • 別府タワーは工事中です

    別府タワーは工事中です

  • ジャグジーの方から見たら逆光でした。<br />ジャグジーも温泉みたいですが、プールとともに塩素入りだそうです。<br />まぁしょうがない。<br /><br />目の前の黄色い建物はトキハ別府店、あっちはゆめタウン。徒歩圏内?!<br /><br />2日目も朝から活動してまいります!

    ジャグジーの方から見たら逆光でした。
    ジャグジーも温泉みたいですが、プールとともに塩素入りだそうです。
    まぁしょうがない。

    目の前の黄色い建物はトキハ別府店、あっちはゆめタウン。徒歩圏内?!

    2日目も朝から活動してまいります!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP