大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪旅行2日目です。午前中は甥っ子たちお待ちかねのスーパーニンテンドーワールドを存分に楽しんだあと、これまた楽しみにしていたウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ。大阪までの車中、DVDをしっかり見て予習してきましたが、完璧な映画の中の世界に感動していました。<br /><br /><br />

2022.7 甥っ子たちと大阪へ(4)USJ~ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

2022/07/17 - 2022/07/17

旅行記グループ 2022.7 甥っ子たちと大阪へ

+mo2

+mo2さん

ニンテンドーワールドを存分に楽しんだあとは、ジュラシック・パークのゾーンに少し寄ってみました

映画「ジュラシック・パーク」の世界にどっぷりと浸れる亜熱帯の樹木が生い茂るエリア、ここにはスリル満点の2つのアトラクションがあります。1つは、こちら「シ?ュラシック・ハ?ーク・サ?・ライト?」絶体絶命!恐竜から逃れるため25.9m下へまっ逆さま!

ジュラシック・パーク・ザ・ライド テーマパーク

2つ目は世界最長×世界最大高低差の最新鋭コースター。暴走する恐竜プテラノドンに背中を掴まれ、全身むき出しで空を飛ぶ!「ザ・フライング・ダイナソー」
    どちらもビビリの甥っ子たちは「絶対乗らない」と見るだけ・・・
    乗ったら楽しいのに(笑)

ザ フライング ダイナソー テーマパーク

大型恐竜とふれ合う「マイ・フレンド・ダイナソー」
    恐竜がパーク内を行進します

ハリーポッターゾーンへ
    人気エリアのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

ゲートをくぐるとそこはハリーポッターの世界

エリアに入ってすぐ右手には、あの「ホグワーツ特急」!!

魔法使いの住む、ホグズミード村には美しい建物が並んでいます。ショッピングや食事が楽しめます。

ホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちも大好きなお菓子屋さん「ハニーデュークス」
    ピンクとグリーンの外観を持つカラフルなお店の中に一歩足を踏み入れると、棚にはユニークなお菓子がたくさん。
    「バーティー・ボッツの百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」など、おなじみの魔法界のお菓子が並んでいます

ハニーデュークス 専門店

ホグワーツ城に向かって歩いていると・・・・

ストリートショーが始まりました
    ホグワーツ魔法魔術学校の生徒が一人で進行します

トライウィザード・スピリット・ラリーは、ハリー達が通う「ホグワーツ魔法魔術学校」に来校中の「ダームストラング専門学校」と「ボーバトン魔法アカデミー」の2校の代表生徒によるパフォーマンス

まずはボーバトン魔法アカデミーによる華麗な演技です。
    4人の制服を身にまとった女子生徒によるパフォーマンスです

ボーバトン魔法アカデミーのパフォーマンス。
    新体操のリボンを使って華麗に舞います。
    10分程のショーですが楽しめました!!

ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーへ
    90分くらいの待ち時間で、ずっと外で立ちっぱなしでかなりきつかったー!
    子どもたちもどんな乗り物か、よくわかっていないのに辛抱しました(笑)

ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

待ち時間は城内を回るので、ホグワーツ城に入っていくと、会話する絵画があったり、そこにはハリー・ポッターの映画の世界が広がっています。
    このアトラクションは世界最高峰という称号がある、ハリーと一緒に空を飛んだりする気分が味わえるライドになっていますが、外から見えるわけではないので子供たちには詳しく話してなかったのですが、「怖かったけど楽しかったー!!」

暑くてへっとへと・・・
    お昼はホグズミード村内のレストラン三本の箒で
    ローストビーフのサンドイッチを食べました

三本の箒 グルメ・レストラン

テラス席からの眺望
    黒い湖に映るホグワーツ城がなんとも美しい!!

バタービール(ノンアルコール)も美味しかったね~

ともちゃん、おひげがはえましたね

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターには、小さな子供や絶叫系が苦手な方でも大丈夫なジェットコースター「フライトオブザヒッポグリフ」があるのですが、ほんの少しの絶叫でも怖がる子どもたち(笑)
    スヌーピーやキティちゃんがいるコーナーへ移動

エルモ、スヌーピー、ハローキティなど、世界的に人気のキャラクターたちが住む街をコンセプトにしたファミリーエリア『ユニバーサル・ワンダーランド』スヌーピーたちの映画スタジオで遊べます。

スヌーピースタジオ テーマパーク

エルモのバブル・バブル
    これも乗らずに前を通過しただけ

ニューヨークエリアを歩きます。1930年代のニューヨークの街並みが広がるエリアで、華やかな5番街から庶民的なデランシーストリートなど、当時のニューヨークの街並みを楽しめます

ニューヨーク・エリアからラグーンを望むように立っている銅像がユニバーサル・スタジオの元社長、名誉会長だった人物、ルー・ワッサーマンです。

ミニオンパークです

こちらでは、「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」のアトラクションに乗りました

アメリカ随一の港町、フィッシャーマンズワーフやチャイナタウンを再現したサンフランシスコエリア

暑くて疲れたので、夕暮れここで涼みながら休憩・・・

ワーフカフェ グルメ・レストラン

夕方になり、カズキは目的のマリオとハリーポッター楽しんだから
    もう疲れたし帰ろうよと言い出しましたが、他3人で、せっかく来たんだし、これから気温も少しさがってくるからこれからだよ!!!と
    結局、休憩多めで暗くなるまで楽しみました

すっかり暗くなってきました

スパイダーマン・ザ・ライド
    乗ろうよと言ったのですが、こどもたちは「怖そうだからいや」とのこと

アメージング アドベンチャー オブ スパイダーマン ザ ライド 4K3D テーマパーク

ユニバーサル・クールジャパン2022の期間限定アトラクション「進撃の巨人 XRライド」なんと、この翌日で繰り上げ終了になったようです

ユニバーサル・クールジャパンは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで2015年より開催されているスペシャルイベント。今年(2022年)のランナップは、モンスターハンター、進撃の巨人、名探偵コナン、HUNTER×HUNTER、美少女戦士セーラームーンです

暗くなり始めた頃からともちゃんが、目を潤ませながら「また来ようね」と言い始めそうだねとニコニコ返していたのですが、「うえーん!!!!帰りたくないよぉ」と
    メソメソから次第に大泣き・・・

こんなに楽しいところ来たことなかったと初USJが楽しすぎて
    夢から覚めてしまうのが悲しくなっちゃったんですね

帰りたくないと泣くともちゃんを「じゃあ次はディズニーランド行こうよ」となんとかなだめて・・・

帰りは電車でホテルまで帰ってきました
    もちろん帰りのホテルまでのシャトルバスもありましたが、時間が合わずでした。
    ホテルに戻ってきたのは、もう21時過ぎ
    お風呂の時間もありますし夕飯はささっと食べられるものに!と言っているのに
    寿司がいいー!と子どもたち。確かにまあささっと食べれますけど!
    で、ホテルと同じビルにある回転寿司屋 さんで夕飯となりました
    勢いよく頼み過ぎでおなかいっぱい(笑)

回転寿司 新竹 グルメ・レストラン

たくさん遊んで、たくさん食べて全力の一日だったね!