横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月、ハロウィン~お誕生日月間はイベント続きのことが多いですが、今年も例年のごとく。<br />今年は、両親の結婚○周年ということで、我々(姉、私、息子、娘が11月生まれ)のお誕生日祝いも、、色々兼ねて、横浜ローズホテルに3世代でお泊り&中華ディナーしてきました。<br /><br />ちなみに予約当時は考えていなかった全国旅割、あれ、もしかして適用されるんじゃない~?とほのかに期待していたら、やっぱり!自動的に適用されました。一休だと楽ちんでいいな。2食付きにしていたので宿泊のみプランだけよりお高くなっていたため、プラン自体の料金上限40%の上限(5000円分)しっかり適用されました。添い寝の娘も含め8名分適用、土日だったのでクーポンは8000円分いただけました。おかげで、ちょっと大勢だとお高い、、と思っていた横浜エアキャビンにも躊躇なく乗れました?!<br /><br />※息子12歳、娘10歳<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2022年11月 三世代★横浜お出かけディナー(全国旅行支援適用) ローズホテルに泊まって横浜エアキャビンと横浜大世界を楽しもう♪

25いいね!

2022/11/05 - 2022/11/06

2794位(同エリア9499件中)

旅行記グループ 三世代★

2

79

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

11月、ハロウィン~お誕生日月間はイベント続きのことが多いですが、今年も例年のごとく。
今年は、両親の結婚○周年ということで、我々(姉、私、息子、娘が11月生まれ)のお誕生日祝いも、、色々兼ねて、横浜ローズホテルに3世代でお泊り&中華ディナーしてきました。

ちなみに予約当時は考えていなかった全国旅割、あれ、もしかして適用されるんじゃない~?とほのかに期待していたら、やっぱり!自動的に適用されました。一休だと楽ちんでいいな。2食付きにしていたので宿泊のみプランだけよりお高くなっていたため、プラン自体の料金上限40%の上限(5000円分)しっかり適用されました。添い寝の娘も含め8名分適用、土日だったのでクーポンは8000円分いただけました。おかげで、ちょっと大勢だとお高い、、と思っていた横浜エアキャビンにも躊躇なく乗れました?!

※息子12歳、娘10歳









交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 車で向かう途中に見つけたウェスティン、ここなのね~<br /><br />主に息子の部活の予定がどうなるか、、わからない中で総勢8名での調整はなかなか途方にくれましたが。<br />土曜に練習があったら夕食から合流できるように、日曜に練習があっても参加できるように、、ということで、近場でディナー、せっかくだから皆で横浜にお泊り、かなあ(その他、品川・舞浜あたりも候補地でした)。とりあえずみんなの予定があるので日程は決めてしまおう。ただし都合が悪くなったらどうにかなるように人数変更など自由にできるように、、と考えて。都合が悪い=息子が泊まれない場合、だったので、5人(コネクティング)+ツインの2部屋、2食付きプランにしました。<br />息子が泊まらない場合は1人キャンセルはあり得ないので(多分夫が帰る?!笑)二人キャンセルしてマイナス2だろう、ということで。その際にお店にいちいち連絡するのも大変なので、全員2食付きプランにしておきました。

    車で向かう途中に見つけたウェスティン、ここなのね~

    主に息子の部活の予定がどうなるか、、わからない中で総勢8名での調整はなかなか途方にくれましたが。
    土曜に練習があったら夕食から合流できるように、日曜に練習があっても参加できるように、、ということで、近場でディナー、せっかくだから皆で横浜にお泊り、かなあ(その他、品川・舞浜あたりも候補地でした)。とりあえずみんなの予定があるので日程は決めてしまおう。ただし都合が悪くなったらどうにかなるように人数変更など自由にできるように、、と考えて。都合が悪い=息子が泊まれない場合、だったので、5人(コネクティング)+ツインの2部屋、2食付きプランにしました。
    息子が泊まらない場合は1人キャンセルはあり得ないので(多分夫が帰る?!笑)二人キャンセルしてマイナス2だろう、ということで。その際にお店にいちいち連絡するのも大変なので、全員2食付きプランにしておきました。

    ウェスティンホテル横浜 宿・ホテル

  • いきなりお部屋の写真です。今回は、ローズホテルにしました。<br /><br />初日、栃木からやってくる両親たちは、用事があるのでそんなに早くはいけないとのこと。<br />予約後旅割適用になったので、チェックインはそろってやらないといけないのでは?とかいろいろ心配して調整もしましたが、、結果、代表者がまとめてチェックインでき、クーポンもその場でいただけました。チェックアウトまでに残りの方の証明書を見せていただければ大丈夫ですとのことでした(夕食後見せました、本人の証明書と身分証明書があればフロントに行かず代理の人間でも大丈夫でした)。

    いきなりお部屋の写真です。今回は、ローズホテルにしました。

    初日、栃木からやってくる両親たちは、用事があるのでそんなに早くはいけないとのこと。
    予約後旅割適用になったので、チェックインはそろってやらないといけないのでは?とかいろいろ心配して調整もしましたが、、結果、代表者がまとめてチェックインでき、クーポンもその場でいただけました。チェックアウトまでに残りの方の証明書を見せていただければ大丈夫ですとのことでした(夕食後見せました、本人の証明書と身分証明書があればフロントに行かず代理の人間でも大丈夫でした)。

  • 父が足腰が弱って疲れやすく&元々のマイペースさから、一人お先に部屋に…となる可能性が高そうで、その時戻れるように夕食はホテルのレストランが都合がよいし、そうなったときにそんな行動に「お、お客様…」となるような敷居の高すぎるホテルはやめておこう^^;とか、、。<br />ホテル+ホテル内レストランのトータルコストも考えて、、<br />もうここしかないのではないだろうか(ビュッフェはいやだし、お膳は味気ないし、皆で楽しくテーブルを囲める中華!しかも美味しい!)ということで、中華街のホテルと言えばここでしょ、というローズホテルに決定~<br />ちょうど部屋割りも5人+小学生添い寝プランがあったのも決め手でした。あまりにぴったりすぎて、次回は、、と思ったときに今のところこの条件に適うホテルが探せていません^^;。

    父が足腰が弱って疲れやすく&元々のマイペースさから、一人お先に部屋に…となる可能性が高そうで、その時戻れるように夕食はホテルのレストランが都合がよいし、そうなったときにそんな行動に「お、お客様…」となるような敷居の高すぎるホテルはやめておこう^^;とか、、。
    ホテル+ホテル内レストランのトータルコストも考えて、、
    もうここしかないのではないだろうか(ビュッフェはいやだし、お膳は味気ないし、皆で楽しくテーブルを囲める中華!しかも美味しい!)ということで、中華街のホテルと言えばここでしょ、というローズホテルに決定~
    ちょうど部屋割りも5人+小学生添い寝プランがあったのも決め手でした。あまりにぴったりすぎて、次回は、、と思ったときに今のところこの条件に適うホテルが探せていません^^;。

  • お茶は粉タイプ。お茶碗の絵柄はこういうの好き。<br /><br />ちなみに私は、10月に義両親に会う予定になったので(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11778436)、エチケット的な意味合いで、重い腰を上げて3回目のワクチンを打ちました…初めて副反応で8度8分、、こんな熱出たの10年近く前な気がする。基本子ども達にもなるべくワクチン打たせる派の私ですが、これに関しては、、。もう4度目は嫌かも…。<br />息子と姉は市のPCRセンターにて1~2日前に検査しました。夕方受けて翌日夕方、くらいの間隔で結果が出ます。私のところではAM受付・PM受付、くらいで区切っていました。その結果通知のweb画面提示でOKです(神奈川県は、画面やメール通知でOK・いわゆる有料の紙の陰性証明書は不要と明記されています)。どちらも住所氏名と照合するため身分証明書が必要になります。

    お茶は粉タイプ。お茶碗の絵柄はこういうの好き。

    ちなみに私は、10月に義両親に会う予定になったので(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11778436)、エチケット的な意味合いで、重い腰を上げて3回目のワクチンを打ちました…初めて副反応で8度8分、、こんな熱出たの10年近く前な気がする。基本子ども達にもなるべくワクチン打たせる派の私ですが、これに関しては、、。もう4度目は嫌かも…。
    息子と姉は市のPCRセンターにて1~2日前に検査しました。夕方受けて翌日夕方、くらいの間隔で結果が出ます。私のところではAM受付・PM受付、くらいで区切っていました。その結果通知のweb画面提示でOKです(神奈川県は、画面やメール通知でOK・いわゆる有料の紙の陰性証明書は不要と明記されています)。どちらも住所氏名と照合するため身分証明書が必要になります。

  • 無事3枚のカードキーをいただき5階のお部屋にチェックイン。<br />

    無事3枚のカードキーをいただき5階のお部屋にチェックイン。

  • ここはごく普通、というか、どちらかというと使いにくいタイプのユニットバス^^;大勢の時は、大浴場があるといいですね。<br />シャンプー類はポーラだったかな?<br />ちなみに衝撃でしたが、メイク落としがなかったんです。他は持ってきていたからいいのですが、これだけ使いきりサイズもっていくのを忘れてしまって。で、何かもらえるかとフロントできいたらもらえずで。どうやらエグゼクティブフロアにだけ備え付けらしいです。<br />まあ最近の傾向でお部屋にないのはわかりますが、数日前に泊まったグランドプリンス新高輪方式だと、フロントに電話して聞いたら、わざわざ携帯用をお部屋までお届けいただけました。ビジネスホテルみたいに、ここから各自でお持ちください、か、フロントにとりにいくでもいいので、試供品サイズ1回パック、お渡しできる準備があるととっても助かるのになあ、、と思いました。。

    ここはごく普通、というか、どちらかというと使いにくいタイプのユニットバス^^;大勢の時は、大浴場があるといいですね。
    シャンプー類はポーラだったかな?
    ちなみに衝撃でしたが、メイク落としがなかったんです。他は持ってきていたからいいのですが、これだけ使いきりサイズもっていくのを忘れてしまって。で、何かもらえるかとフロントできいたらもらえずで。どうやらエグゼクティブフロアにだけ備え付けらしいです。
    まあ最近の傾向でお部屋にないのはわかりますが、数日前に泊まったグランドプリンス新高輪方式だと、フロントに電話して聞いたら、わざわざ携帯用をお部屋までお届けいただけました。ビジネスホテルみたいに、ここから各自でお持ちください、か、フロントにとりにいくでもいいので、試供品サイズ1回パック、お渡しできる準備があるととっても助かるのになあ、、と思いました。。

  • ハラハラしていた息子の予定は。。初日は部活ナシ、しかし翌日朝7時半から部活(読みが外れた…)!泊まるのやめる?と言ったら意外と夫が泊まりたがって(まあ、夕飯のあと運転したくないしゆっくりしたいですよね~)、朝6時半以降出発でも間に合うので、朝ジャージで出発して学校で下ろすという荒業にー^^;。結果二人は朝食が食べられなかったので気の毒でしたが。でも皆で楽しい時間をたっぷり過ごすことができたので良かったです。

    ハラハラしていた息子の予定は。。初日は部活ナシ、しかし翌日朝7時半から部活(読みが外れた…)!泊まるのやめる?と言ったら意外と夫が泊まりたがって(まあ、夕飯のあと運転したくないしゆっくりしたいですよね~)、朝6時半以降出発でも間に合うので、朝ジャージで出発して学校で下ろすという荒業にー^^;。結果二人は朝食が食べられなかったので気の毒でしたが。でも皆で楽しい時間をたっぷり過ごすことができたので良かったです。

  • ツイン一部屋も、コネクティングのお部屋のお隣にしていただけたので、3室続きで手配いただけたので何かと便利で助かりました、ありがたや!<br />一人単価はコネクティングが断然お得でした。

    ツイン一部屋も、コネクティングのお部屋のお隣にしていただけたので、3室続きで手配いただけたので何かと便利で助かりました、ありがたや!
    一人単価はコネクティングが断然お得でした。

  • 絨毯の感じもレトロ感&中華風味?!

    絨毯の感じもレトロ感&中華風味?!

  • お部屋からは外に出られないようになっているのですが、テラスがあってクラシカルな外観をより強調しています。

    お部屋からは外に出られないようになっているのですが、テラスがあってクラシカルな外観をより強調しています。

  • 細身の息子が通れて、夫のお部屋にこっそり行って驚かせてました笑(良い子は本当にマネしないでね~)。

    細身の息子が通れて、夫のお部屋にこっそり行って驚かせてました笑(良い子は本当にマネしないでね~)。

  • 見下ろすとお庭があった?!

    見下ろすとお庭があった?!

  • ルームサービス

    ルームサービス

  • ローズステイホテルというものが芝公園にできたみたい<br />なんだかよさそうじゃないですか?手頃な感じだしとまってみたい!

    ローズステイホテルというものが芝公園にできたみたい
    なんだかよさそうじゃないですか?手頃な感じだしとまってみたい!

  • ロビーのクリスマスモードがとってもかわいくて。ちょっと懐かしいというか、いまどき過ぎないクラシカルな感じもいいですよね!

    ロビーのクリスマスモードがとってもかわいくて。ちょっと懐かしいというか、いまどき過ぎないクラシカルな感じもいいですよね!

    ローズホテル横浜 宿・ホテル

  • 駐車場は、ホテル地下にあるのですが、この日は15時過ぎ到着時点で満車、とのことで、2軒ほどとなりの中華街パーキングも提携しているとのことでそちらを案内されました。一泊2200円。<br />あれ、皆への手土産車に忘れちゃった、、ととりに行ったんだけど、なかった。普通に玄関に置いてあってそのまま忘れてました^^;<br />その時にとった入口の写真。

    駐車場は、ホテル地下にあるのですが、この日は15時過ぎ到着時点で満車、とのことで、2軒ほどとなりの中華街パーキングも提携しているとのことでそちらを案内されました。一泊2200円。
    あれ、皆への手土産車に忘れちゃった、、ととりに行ったんだけど、なかった。普通に玄関に置いてあってそのまま忘れてました^^;
    その時にとった入口の写真。

  • 夕飯は17時半で予約していましたので、それまで少しだけお散歩しよーお散歩しよーと皆をせかして、、でも大勢だと足並みそろわず^^;<br />

    夕飯は17時半で予約していましたので、それまで少しだけお散歩しよーお散歩しよーと皆をせかして、、でも大勢だと足並みそろわず^^;

  • 喫煙所は2階にありました。

    喫煙所は2階にありました。

  • 結果17時過ぎにちょこっとだけ中華街を散策し、、いつも位置関係よくわからないままたどり着く公園。キラキラライトアップが見られてよかったです。<br />橫濱媽祖廟<br /><br /><br />

    結果17時過ぎにちょこっとだけ中華街を散策し、、いつも位置関係よくわからないままたどり着く公園。キラキラライトアップが見られてよかったです。
    橫濱媽祖廟


    横濱媽祖廟 寺・神社・教会

  • ここの目の前のお店で、食事前ですがしっかりシャインマスカット飴を子ども達購入。いちごあめがあることを事前に知っていたので子ども達のお目当てはそれでしたが、マスカット飴発見してそちらがよい!と。どちらもお値段は同じ550円です。

    ここの目の前のお店で、食事前ですがしっかりシャインマスカット飴を子ども達購入。いちごあめがあることを事前に知っていたので子ども達のお目当てはそれでしたが、マスカット飴発見してそちらがよい!と。どちらもお値段は同じ550円です。

  • やばいTシャツ~^^;

    やばいTシャツ~^^;

  • 事前に印刷したメニューの紙をいただけて、その中から7品〇つけて入店時にお渡しくださいという形です。雰囲気はないですが^^;いろいろスムーズですね~。お腹がすいていたので結構盛り盛り系をチョイスしてしまいましたが、結果かーなーりー満腹でした。<br />ではそのまま1階レストランにお食事に行きましょう~(夫と父はお留守番でしたのでレストランで集合)。<br />ちょっとした個室に3組(同じような家族の食事会のような感じ)でした。<br />重慶飯店は有名なレストランだと思います。<br />コースはおそらく6000円のコースです。<br />前菜がこういうの中華は楽しい。<br />そういえば七五三のお祝いを東京ドームホテル(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/10976445)、リーガロイヤルホテル(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11421826)でやったとき、どちらも中華だった笑<br />

    事前に印刷したメニューの紙をいただけて、その中から7品〇つけて入店時にお渡しくださいという形です。雰囲気はないですが^^;いろいろスムーズですね~。お腹がすいていたので結構盛り盛り系をチョイスしてしまいましたが、結果かーなーりー満腹でした。
    ではそのまま1階レストランにお食事に行きましょう~(夫と父はお留守番でしたのでレストランで集合)。
    ちょっとした個室に3組(同じような家族の食事会のような感じ)でした。
    重慶飯店は有名なレストランだと思います。
    コースはおそらく6000円のコースです。
    前菜がこういうの中華は楽しい。
    そういえば七五三のお祝いを東京ドームホテル(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/10976445)、リーガロイヤルホテル(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11421826)でやったとき、どちらも中華だった笑

    横浜中華街 重慶飯店 本館 グルメ・レストラン

  • ざざっとお料理<br />左下は北京ダック、すでにまいてあります<br />フカヒレスープとか、豚の角煮的ナノとか、追加で頼んだショーロンポー<br />エビの炒め物は中華レストランのってなんでこんなにぷりぷりでおいしいのでしょう~?

    ざざっとお料理
    左下は北京ダック、すでにまいてあります
    フカヒレスープとか、豚の角煮的ナノとか、追加で頼んだショーロンポー
    エビの炒め物は中華レストランのってなんでこんなにぷりぷりでおいしいのでしょう~?

  • あんかけやきそばカシューナッツ炒めデザートは<br />杏仁豆腐とココナッツミルクから選べました

    あんかけやきそばカシューナッツ炒めデザートは
    杏仁豆腐とココナッツミルクから選べました

  • おばあちゃん~♪<br />息子、私のニットをきています かっこよ!

    おばあちゃん~♪
    息子、私のニットをきています かっこよ!

  • ちなみに今回娘ちゃんは添い寝で夕食も含めてすべて無料(朝食のみ別料金)でしたので、例えば角煮や小籠包など常に1つ足りない、という状況で^^;失敗した~と思ったのですが、皆これはいらないよ、とか(父が途中退出とか笑)、娘と私シェア、、とかでもめなかったのと、追加で中盛から揚げをお願いしていたので、結果満腹でした~<br /><br />最後、サプライズでケーキ♪ホテルのパティスリーショップのものをレストランにお願いすると準備いただけます(少しプラス料金になっていますが良心的な範囲)。結婚祝いとお誕生日組11月4人、そして夫は9月終わりだけどまあまとめて?!なんだかわからないのでプレートは一言「おめでとう」としました笑。<br />父は予想通りそのころにはお部屋に戻っておりましたが…^^;そんな自由に出入りできる点でも、大勢だとホテルのレストランで食事&宿泊は楽です。<br />

    ちなみに今回娘ちゃんは添い寝で夕食も含めてすべて無料(朝食のみ別料金)でしたので、例えば角煮や小籠包など常に1つ足りない、という状況で^^;失敗した~と思ったのですが、皆これはいらないよ、とか(父が途中退出とか笑)、娘と私シェア、、とかでもめなかったのと、追加で中盛から揚げをお願いしていたので、結果満腹でした~

    最後、サプライズでケーキ♪ホテルのパティスリーショップのものをレストランにお願いすると準備いただけます(少しプラス料金になっていますが良心的な範囲)。結婚祝いとお誕生日組11月4人、そして夫は9月終わりだけどまあまとめて?!なんだかわからないのでプレートは一言「おめでとう」としました笑。
    父は予想通りそのころにはお部屋に戻っておりましたが…^^;そんな自由に出入りできる点でも、大勢だとホテルのレストランで食事&宿泊は楽です。

  • こちらでワクチン接種証明を見せて、、ではそのままでかけましょうか。

    こちらでワクチン接種証明を見せて、、ではそのままでかけましょうか。

  • こちらのケーキをお店で出してもらうことができます ホテルレストランならではの便利さ。花束も手配できたと思います。

    こちらのケーキをお店で出してもらうことができます ホテルレストランならではの便利さ。花束も手配できたと思います。

  • 食後、20時前から、夜の横浜エアキャビン乗りに出発!<br />マリンタワーもきれいになったのだけど、まあどっちかにしようかと。

    食後、20時前から、夜の横浜エアキャビン乗りに出発!
    マリンタワーもきれいになったのだけど、まあどっちかにしようかと。

    横浜マリンタワー 名所・史跡

  • 綺麗にライトアップされたベイブリッジ

    綺麗にライトアップされたベイブリッジ

    横浜ベイブリッジ 名所・史跡

  • 夜の山下公園なかなか来られないですね。雰囲気あるわ~

    夜の山下公園なかなか来られないですね。雰囲気あるわ~

    山下公園 公園・植物園

  • この夜景、いいね~<br />テクテク歩いて、、30分くらい、よい運動。<br />

    この夜景、いいね~
    テクテク歩いて、、30分くらい、よい運動。

  • 像の鼻パーク<br />ココも好きだ~夜もまた格別ですね!<br />

    像の鼻パーク
    ココも好きだ~夜もまた格別ですね!

    象の鼻パーク 公園・植物園

  • ワールドポーターズまできました

    ワールドポーターズまできました

  • エアキャビンどこから乗るんだろう~とよくわからなかったんだけど、、赤れんがをぐるっとまわってワールドポーターズの方から行くと少しだけ通り過ぎたところに通路がありますので、こちらから行く形です。

    エアキャビンどこから乗るんだろう~とよくわからなかったんだけど、、赤れんがをぐるっとまわってワールドポーターズの方から行くと少しだけ通り過ぎたところに通路がありますので、こちらから行く形です。

  • クリスマスライトアップここだけ見たけど、、今年見られるといいな。ハリポタのもあるらしいので。

    クリスマスライトアップここだけ見たけど、、今年見られるといいな。ハリポタのもあるらしいので。

    横浜ワールドポーターズ ショッピングモール

  • でもチケット売り場は1階なので、結局降りるならワールドポーターズに渡らないで地上からいくほうが近いですかね。綺麗な通路通るのもいいけどね。<br /><br />

    でもチケット売り場は1階なので、結局降りるならワールドポーターズに渡らないで地上からいくほうが近いですかね。綺麗な通路通るのもいいけどね。

    YOKOHAMA AIR CABIN 乗り物

  • 何分くらい乗るのだろう~<br />大人1000円、子ども500円で地域クーポンで賄います。<br />乗り物自体はスキーのゴンドラですね。<br />

    何分くらい乗るのだろう~
    大人1000円、子ども500円で地域クーポンで賄います。
    乗り物自体はスキーのゴンドラですね。

  • いや~幻想的ですね。<br />写真撮ると窓に反射してしまうのが難しい、、

    いや~幻想的ですね。
    写真撮ると窓に反射してしまうのが難しい、、

  • 一瞬に思える時間でしたが絶対にこれでないとみられない景色<br />上から通らない&こんなの見られないですよね。

    一瞬に思える時間でしたが絶対にこれでないとみられない景色
    上から通らない&こんなの見られないですよね。

  • すれ違うのもちょっとうれしい

    すれ違うのもちょっとうれしい

  • 楽しめました♪<br />

    楽しめました♪

  • 観覧車も 本当にゴージャス

    観覧車も 本当にゴージャス

  • 到着すると桜木町駅目のまえ。コレットマーレに行ったことがない私、、やっと場所把握した^^;。<br />

    到着すると桜木町駅目のまえ。コレットマーレに行ったことがない私、、やっと場所把握した^^;。

  • ちなみにこの目の前のワシントンホテルに東天紅がはいっているので、ここもちょっと候補でした。でもお部屋が細かく分かれてしまうし狭いしな、、とか、そもそも当初お部屋に空きがたりなかった(その後キャンセルでましたが)ので、見送りに。次回こちらもありかもです。<br />1駅だけ電車に乗って、、2駅乗った方が近かったんじゃない?とか言いながら歩いてホテルへ戻りました。<br />本日は16000歩、ブーティはいて行っちゃったから足が痛かった^^;<br />

    ちなみにこの目の前のワシントンホテルに東天紅がはいっているので、ここもちょっと候補でした。でもお部屋が細かく分かれてしまうし狭いしな、、とか、そもそも当初お部屋に空きがたりなかった(その後キャンセルでましたが)ので、見送りに。次回こちらもありかもです。
    1駅だけ電車に乗って、、2駅乗った方が近かったんじゃない?とか言いながら歩いてホテルへ戻りました。
    本日は16000歩、ブーティはいて行っちゃったから足が痛かった^^;

  • 帰って21時くらいだったかな?3室でお湯を張り順番にお風呂~<br />我々のお部屋(女子部屋)だけ遅くまでにぎやかでしたが、、照明を落として、一緒に騒いでいた息子を男子部屋(笑)へ送り届けて少しおしゃべりして戻ったら、サクッと娘ちゃんも寝ていました。<br /><br />エアコンの調整の仕方がよくわからなかったのですが、ベッドのところのダイヤルでした。とりあえずエアコン切ったり、窓を開ければ涼しくなる感じでした(エアコン入れると温かくなるのか冷えるのかこの時期不明で^^;)。<br />ベッドは快適で、よく眠れたのでよかったです。<br />

    帰って21時くらいだったかな?3室でお湯を張り順番にお風呂~
    我々のお部屋(女子部屋)だけ遅くまでにぎやかでしたが、、照明を落として、一緒に騒いでいた息子を男子部屋(笑)へ送り届けて少しおしゃべりして戻ったら、サクッと娘ちゃんも寝ていました。

    エアコンの調整の仕方がよくわからなかったのですが、ベッドのところのダイヤルでした。とりあえずエアコン切ったり、窓を開ければ涼しくなる感じでした(エアコン入れると温かくなるのか冷えるのかこの時期不明で^^;)。
    ベッドは快適で、よく眠れたのでよかったです。

    横浜スタジアム 名所・史跡

  • 翌朝は6時に起こしてと息子に言われていたので一応息子たちのお部屋へ。もちろん朝型の夫は起きていたので、またおしゃべりしながら、昨日エアキャビン降りて桜木町駅のコンビニで調達した朝ごはんを託しておしゃべりして。出発のタイミングで自分の部屋に戻りました。<br />息子はジャージで出発笑笑<br />残念ながら朝食が7時からで7時半の練習時間にはどうしても間に合わないのでパスしました。<br />ということで、娘ちゃんの朝食代はそちらの朝食券使って持ち出しゼロ(だけど結果1食+α分は使えなかったのでちょっともったいない)。

    翌朝は6時に起こしてと息子に言われていたので一応息子たちのお部屋へ。もちろん朝型の夫は起きていたので、またおしゃべりしながら、昨日エアキャビン降りて桜木町駅のコンビニで調達した朝ごはんを託しておしゃべりして。出発のタイミングで自分の部屋に戻りました。
    息子はジャージで出発笑笑
    残念ながら朝食が7時からで7時半の練習時間にはどうしても間に合わないのでパスしました。
    ということで、娘ちゃんの朝食代はそちらの朝食券使って持ち出しゼロ(だけど結果1食+α分は使えなかったのでちょっともったいない)。

  • 朝は8時からは混むと聞いていたので7時半までには、、と思ったんだけど結局7時45分くらいになり、ロビーにずらりと列が。。<br />あまあでも思ったほどは回転悪くなく、窓際の席でいろいろ楽しめました。<br />和洋中統一感なしですが、やはりおかゆや点心などがおいしくてありがたかったです。あとオムレツも焼いてもらって。。<br />オニオンスープとカレーはとりすぎた~!!<br />もどって、、結局11時までぐーたらしちゃいました笑

    朝は8時からは混むと聞いていたので7時半までには、、と思ったんだけど結局7時45分くらいになり、ロビーにずらりと列が。。
    あまあでも思ったほどは回転悪くなく、窓際の席でいろいろ楽しめました。
    和洋中統一感なしですが、やはりおかゆや点心などがおいしくてありがたかったです。あとオムレツも焼いてもらって。。
    オニオンスープとカレーはとりすぎた~!!
    もどって、、結局11時までぐーたらしちゃいました笑

    ブラスリーミリー ラ・フォーレ グルメ・レストラン

  • その後、チェックアウトをして、横浜大世界へ。<br />トリックアートとか何気に面白いし、娘ちゃんに聞いたらやっぱり即答「いきたい!」と。うんいこういこう~<br />クラブオフで10%オフで入場。<br /><br />

    その後、チェックアウトをして、横浜大世界へ。
    トリックアートとか何気に面白いし、娘ちゃんに聞いたらやっぱり即答「いきたい!」と。うんいこういこう~
    クラブオフで10%オフで入場。

    横浜トリックアートクルーズ テーマパーク

  • 蛸にたべられる~

    蛸にたべられる~

  • ラブレターもらう~

    ラブレターもらう~

  • 猫ちゃん~

    猫ちゃん~

  • 階段のぼる~

    階段のぼる~

  • 鮫に食べられる~

    鮫に食べられる~

  • 煙をかいで~

    煙をかいで~

  • 天使になって~

    天使になって~

  • 小悪魔ちゃんになって~^^<br />

    小悪魔ちゃんになって~^^

  • 美少女図鑑の表紙を飾り~

    美少女図鑑の表紙を飾り~

  • レーザーショーを楽しみます。

    レーザーショーを楽しみます。

  • オスカル様にお姫様抱っこされる姉<br />よくできてますね!

    オスカル様にお姫様抱っこされる姉
    よくできてますね!

  • オスカル様の手のひらで転がされる我々笑<br />

    オスカル様の手のひらで転がされる我々笑

  • 吸い込まれる~!

    吸い込まれる~!

  • きゃ~へんな生き物?恐竜?にたべられちゃう!<br />

    きゃ~へんな生き物?恐竜?にたべられちゃう!

  • お金をひろう娘ちゃん?!

    お金をひろう娘ちゃん?!

  • 姉VS娘ちゃん きゃー

    姉VS娘ちゃん きゃー

  • いや~楽しすぎて大量に写真とってしまいました。。<br />出たところにドクターフィッシュいたけど、、こっちにしよう。<br />明治のチョコレートショップ・横浜チョコレートファクトリー&ミュージアムでタピオカとフォンダンショコラ的なのをオーダーしました。<br />

    いや~楽しすぎて大量に写真とってしまいました。。
    出たところにドクターフィッシュいたけど、、こっちにしよう。
    明治のチョコレートショップ・横浜チョコレートファクトリー&ミュージアムでタピオカとフォンダンショコラ的なのをオーダーしました。

    横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム 名所・史跡

  • ホットミルクを注ぎますと、、

    ホットミルクを注ぎますと、、

  • ぱかっとあいて、なかにも生チョコ的な~

    ぱかっとあいて、なかにも生チョコ的な~

  • どんどんとろ~と♪<br /><br />このあと台湾かき氷食べたかったから皆でこの二つだけにしたんだけど、、全然お腹が空かなくて(朝ごはんたべすぎ)、、あきらめました。

    どんどんとろ~と♪

    このあと台湾かき氷食べたかったから皆でこの二つだけにしたんだけど、、全然お腹が空かなくて(朝ごはんたべすぎ)、、あきらめました。

  • せっかくなのでお参りしてかえりましょうか、、とテクテク<br />

    せっかくなのでお参りしてかえりましょうか、、とテクテク

  • 普通のオフィスのようですが、雰囲気ありますね。

    普通のオフィスのようですが、雰囲気ありますね。

  • 青空に赤が映えます<br />横浜関帝廟

    青空に赤が映えます
    横浜関帝廟

    横浜中華街関帝廟 名所・史跡

  • ろうそくをわけわからないまま供える

    ろうそくをわけわからないまま供える

  • こちらは小銭なかったので断念したような

    こちらは小銭なかったので断念したような

  • ホテルまでもどってきました~荷物預けてました。<br />あ~どうしよう、お腹が空かない、、観光もね、、ここから離れて山下公園もなあ、、ちょっと足疲れたわ。。じゃあテイクアウトして、早めにお家に帰ってでランチしようか?息子ももう帰ってきているから、一緒におしゃべりとかできた方がいいものね。<br /><br />

    ホテルまでもどってきました~荷物預けてました。
    あ~どうしよう、お腹が空かない、、観光もね、、ここから離れて山下公園もなあ、、ちょっと足疲れたわ。。じゃあテイクアウトして、早めにお家に帰ってでランチしようか?息子ももう帰ってきているから、一緒におしゃべりとかできた方がいいものね。

  • ということで、楽天さんでもおなじみ皇朝にてランチ購入(こちらは母が買ってくれました。ありがとう~^^肉まんがしっかりしたお味で、焼き小籠包も、胡麻団子もおいしかったです♪)して自宅へ向かいます。

    ということで、楽天さんでもおなじみ皇朝にてランチ購入(こちらは母が買ってくれました。ありがとう~^^肉まんがしっかりしたお味で、焼き小籠包も、胡麻団子もおいしかったです♪)して自宅へ向かいます。

  • お家に帰って遅めのお昼を食べ、初日のレストラン夕食時に皆で撮ってもらった写真をコンビニ行って現像し、プレゼントのフォトフレームにおさめ(ホテル夕食時に渡そうと思ったのに玄関に置き忘れ…)てプレゼントして、夫作の鍋を食べて解散となりました。<br />息子の送り、翌週の買い出し、お弁当おかず作り、夕食づくりを担ってくれた夫には感謝★<br />(よく考えると夫はただホテル泊まって夕食たべただけですが笑、一人でホテルステイ楽しめたのでのんびりできたってことでいいのかな?!)

    お家に帰って遅めのお昼を食べ、初日のレストラン夕食時に皆で撮ってもらった写真をコンビニ行って現像し、プレゼントのフォトフレームにおさめ(ホテル夕食時に渡そうと思ったのに玄関に置き忘れ…)てプレゼントして、夫作の鍋を食べて解散となりました。
    息子の送り、翌週の買い出し、お弁当おかず作り、夕食づくりを担ってくれた夫には感謝★
    (よく考えると夫はただホテル泊まって夕食たべただけですが笑、一人でホテルステイ楽しめたのでのんびりできたってことでいいのかな?!)

  • 気を付けて歩いているとこんなのも見つけられるのよね~<br /><br />費用については、今回我々三姉弟プレゼンツ、ということで、両親をご招待したので、娘は基本無料(チケット代などは、無料なのにもらえたクーポンと割引分で賄った計算として)で、ホテルとホテルでの食事とアルコール代、ケーキ(6号サイズで6000円台のもの)代÷7人分、で一人約15000円(横浜エアキャビンの余ったクーポンはここで充当)。<br />その他のプレゼント代や二日目のチケット代・両親分費用を3姉弟で按分し、こちらも15000円くらい。一人3万で収まった形です(私は夫と息子の分で3名分プラス按分分なので約6万?。わたしは家族4人分になるので、、今後もこのくらいの負担で収まると助<br />かる~。逆にこのくらいの予算で頑張って計画立てるようにするのがいいののかも)。<br />

    気を付けて歩いているとこんなのも見つけられるのよね~

    費用については、今回我々三姉弟プレゼンツ、ということで、両親をご招待したので、娘は基本無料(チケット代などは、無料なのにもらえたクーポンと割引分で賄った計算として)で、ホテルとホテルでの食事とアルコール代、ケーキ(6号サイズで6000円台のもの)代÷7人分、で一人約15000円(横浜エアキャビンの余ったクーポンはここで充当)。
    その他のプレゼント代や二日目のチケット代・両親分費用を3姉弟で按分し、こちらも15000円くらい。一人3万で収まった形です(私は夫と息子の分で3名分プラス按分分なので約6万?。わたしは家族4人分になるので、、今後もこのくらいの負担で収まると助
    かる~。逆にこのくらいの予算で頑張って計画立てるようにするのがいいののかも)。

  • 我が家らしくゆる~くマイペースなスケジュールで、とにかく父が一緒に参加できること、を考えると色々制限がある現状の中で、かなりよいチョイスだったのでは、と自画自賛です?!?!<br />両親に喜んでもらえてよかった!またの機会も、皆で元気に参加できますように。おしまい。<br />

    我が家らしくゆる~くマイペースなスケジュールで、とにかく父が一緒に参加できること、を考えると色々制限がある現状の中で、かなりよいチョイスだったのでは、と自画自賛です?!?!
    両親に喜んでもらえてよかった!またの機会も、皆で元気に参加できますように。おしまい。

    あかいくつ 乗り物

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 4人目のふーさん 2022/12/30 16:38:25
    楽しそう♪
    きーぽーさん、こんにちは!

    家族そろっての旅行、本当に楽しそう!
    日本の中華おいしそうです。
    前菜のアヒル(かな?)ちゃんがかわいいです。

    やっぱり横浜の夜景は綺麗ですね~
    エアキャビン!
    夜もいいですね~
    昼と夜2回乗りたくなります。

    トリックアート
    私もオスカル様にお姫様抱っこしてもらいたい!
    手のひらで転がされたいです!!!

    もうすぐ今年も終わりですね。
    こちらは春節がメインなので全く年末感がありません^^;;

    今年もお世話になりました。
    また来年も素敵な旅行記を楽しみにしていますね♪
    家族で楽しい年末年始をお過ごしください

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2022/12/31 07:35:29
    RE: 楽しそう♪
    ふーさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます^^

    > 家族そろっての旅行、本当に楽しそう!
    > 日本の中華おいしそうです。
    > 前菜のアヒル(かな?)ちゃんがかわいいです。

    やっぱり本場だと違いますか?日本の方が癖がなさそうですがその分食べやすいのでしょうかね。
    はい、あの野菜の細工、すごく特別感でテンションあがります、

    > やっぱり横浜の夜景は綺麗ですね?
    > エアキャビン!
    > 夜もいいですね?
    > 昼と夜2回乗りたくなります。

    確かに私もそう思いました!
    夜は写真が反射して難しいので、昼間お天気がいい時にのるのもいいなあ、と。
    でもやっぱりチケット高い、、とか思ってしまうと思うのですが笑。

    > トリックアート
    > 私もオスカル様にお姫様抱っこしてもらいたい!
    > 手のひらで転がされたいです!!!


    ファンでなくてもオスカル様!ってなったので、ファンにはたまらない世界観だろうなと思いました。
    壁ドンとかもあったりして、キャ〜ってなりますね(笑)うまくできてます。

    > もうすぐ今年も終わりですね。
    > こちらは春節がメインなので全く年末感がありません^^;;
    >
    > 今年もお世話になりました。
    > また来年も素敵な旅行記を楽しみにしていますね♪
    > 家族で楽しい年末年始をお過ごしください

    お正月はこれからですね。それはそれでその時期大盛り上がりなんでしょうね。
    旅行記楽しみです^^
    これから新潟に向かいます。
    雪…寒そうです。こちらこそ今年もお世話になりました。
    最近は珍しい中国での生活の日常を楽しまれてる様子、海外赴任が夢の私からしたら(可能性ゼロだけど)いいな〜と思ってみています。
    よいお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いいたします^^

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP