舞浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家&ファミリーでは、2022年のお誕生日月はいろいろなお祝いを横浜ローズホテルにて開催しました(旅行記は、こちらhttps://4travel.jp/travelogue/11779811)。また、昨年GW(ひたち海浜公園ネモフィラhttps://4travel.jp/travelogue/11751779#travelogue_groupArea)も、その前の冬(足利フラワーパークイルミhttps://4travel.jp/travelogue/11716600#travelogue_groupArea)も三世代旅行したので、そろそろ計画しようかな。。ホテルステイじゃなく旅行要素を含めたいんだけど、しかしやっぱり息子の予定を考えると近場でお願いすることになっちゃうなあ。。高級ホテルじゃなくてもいいし、温泉というか健康ランド的なのでもゆっくりできるしいいかも、、と、地図を眺めて、、最初は、川越(観光もお芋ほりもできるかも?)!と思っていたんだけど、、色々吟味しまして、、ユーラシア舞浜でのんびり待ち合わせ、気が向いたらTDR?プランにしてみました。<br /><br />我々は普通のお部屋、両親+姉弟は少しいい露天風呂付客室に。<br />それぞれ4人部屋で朝食付き4.5万と5万ちょい、だったかな?<br />何気にユーラシアって人気で、、計画しはじめた9月か10月くらいで空いている土日が1月、という、、。というわけで無理やりその日で決定。<br />だんだん、めちゃくちゃお値打ちでもなく、中途半端なホテルにしてしまったかしら…?!と微妙な気分になりつつも…^^;、ま、大勢でわいわい、が楽しいよねってことで。<br /><br />

2024.1 三世代で行く!ユーラシア舞浜でのんびり湯ったりステイ★TDRには行かないの…?!

15いいね!

2024/01/20 - 2024/01/21

113位(同エリア206件中)

旅行記グループ 三世代★

0

32

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

実家&ファミリーでは、2022年のお誕生日月はいろいろなお祝いを横浜ローズホテルにて開催しました(旅行記は、こちらhttps://4travel.jp/travelogue/11779811)。また、昨年GW(ひたち海浜公園ネモフィラhttps://4travel.jp/travelogue/11751779#travelogue_groupArea)も、その前の冬(足利フラワーパークイルミhttps://4travel.jp/travelogue/11716600#travelogue_groupArea)も三世代旅行したので、そろそろ計画しようかな。。ホテルステイじゃなく旅行要素を含めたいんだけど、しかしやっぱり息子の予定を考えると近場でお願いすることになっちゃうなあ。。高級ホテルじゃなくてもいいし、温泉というか健康ランド的なのでもゆっくりできるしいいかも、、と、地図を眺めて、、最初は、川越(観光もお芋ほりもできるかも?)!と思っていたんだけど、、色々吟味しまして、、ユーラシア舞浜でのんびり待ち合わせ、気が向いたらTDR?プランにしてみました。

我々は普通のお部屋、両親+姉弟は少しいい露天風呂付客室に。
それぞれ4人部屋で朝食付き4.5万と5万ちょい、だったかな?
何気にユーラシアって人気で、、計画しはじめた9月か10月くらいで空いている土日が1月、という、、。というわけで無理やりその日で決定。
だんだん、めちゃくちゃお値打ちでもなく、中途半端なホテルにしてしまったかしら…?!と微妙な気分になりつつも…^^;、ま、大勢でわいわい、が楽しいよねってことで。

PR

  • 一応近場とはいえ旅!なので、当日は現地集合。

    一応近場とはいえ旅!なので、当日は現地集合。

    レインボーブリッジ 名所・史跡

  • 思ったよりもすんなり合流できました。私たちのほうが16時前で早めにチェックインしたので、、お風呂の準備をしつつ、ゴロゴロ。<br /><br />ここに子供達が隠れています笑。わかるかな?<br />

    思ったよりもすんなり合流できました。私たちのほうが16時前で早めにチェックインしたので、、お風呂の準備をしつつ、ゴロゴロ。

    ここに子供達が隠れています笑。わかるかな?

    SPA & HOTEL 舞浜ユーラシア 宿・ホテル

  • 本館と新館、少し離れた敷地には、ANNEX館もあるんですって。<br />本館はお部屋はキレイに改装されていました

    本館と新館、少し離れた敷地には、ANNEX館もあるんですって。
    本館はお部屋はキレイに改装されていました

  • ベッドが4つ

    ベッドが4つ

  • 左はトイレでマンション風の仕様。

    左はトイレでマンション風の仕様。

  • 隣にシャワーだけあります<br />勿論私は使いませんが、両親たちの部屋は露天風呂には洗い場がないので、ここで済ませて、という使い方になるかなと思います。<br /><br />結果、、色々熟考して露天風呂付にしたのですが、結局誰かはいったのかな、、不明です。。<br />

    隣にシャワーだけあります
    勿論私は使いませんが、両親たちの部屋は露天風呂には洗い場がないので、ここで済ませて、という使い方になるかなと思います。

    結果、、色々熟考して露天風呂付にしたのですが、結局誰かはいったのかな、、不明です。。

  • 今回お部屋のタイプが違ったので、フロアも変わってしまいましたー<br />どちらもパークビューですが、我々のお部屋は窓は全開、まではならないので、パークビューとはいえ割とガラス越しにはなります。まあ、写真にのこすとあれですが、普通に見てる分にはテンション上がりますよー♪<br /><br />ちなみにこの写真は窓の隙間からスマホ出して、ドキドキしながら撮りました笑<br />

    今回お部屋のタイプが違ったので、フロアも変わってしまいましたー
    どちらもパークビューですが、我々のお部屋は窓は全開、まではならないので、パークビューとはいえ割とガラス越しにはなります。まあ、写真にのこすとあれですが、普通に見てる分にはテンション上がりますよー♪

    ちなみにこの写真は窓の隙間からスマホ出して、ドキドキしながら撮りました笑

  • 競技場がそばにあるのねー

    競技場がそばにあるのねー

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • お水が4本、嬉しい~

    お水が4本、嬉しい~

  • 娘ちゃんに煎茶をいれてもらいました。<br />お茶娘=こういうときのお茶入れ担当

    娘ちゃんに煎茶をいれてもらいました。
    お茶娘=こういうときのお茶入れ担当

  • 落ち着いたところで両親のお部屋訪問<br />露天風呂こらの景色が良いです。<br />5000円くらいの差額だったので、私達もこっちで良かったかも?ですが、和室で布団自分で敷く、とかみたい?

    落ち着いたところで両親のお部屋訪問
    露天風呂こらの景色が良いです。
    5000円くらいの差額だったので、私達もこっちで良かったかも?ですが、和室で布団自分で敷く、とかみたい?

  • ボルケーノも見えまーす<br />USJパスが切れたので、2024年は一度くらいTDR行こうと思います。<br />息子はやっぱりUSJ派なので母娘もしくはお一人様でも笑

    ボルケーノも見えまーす
    USJパスが切れたので、2024年は一度くらいTDR行こうと思います。
    息子はやっぱりUSJ派なので母娘もしくはお一人様でも笑

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • お湯の出は良いので直ぐたまります。大浴場もシャワーの水量たっぷりでよかった。

    お湯の出は良いので直ぐたまります。大浴場もシャワーの水量たっぷりでよかった。

  • 和室はこんな。

    和室はこんな。

  • ではではお風呂に入りましょうー<br />時間あったらマッサージ、エステ系もよいなとチェックしつつ

    ではではお風呂に入りましょうー
    時間あったらマッサージ、エステ系もよいなとチェックしつつ

  • 日帰りの方はロッカー番号決まってますが、宿泊客は入って左手のほうのロッカー空いているところ、という感じ。<br />入口で宿泊の旨伝え、タオルをもらいます。<br />館内全て館内着、スリッパOKなのが良いところー

    日帰りの方はロッカー番号決まってますが、宿泊客は入って左手のほうのロッカー空いているところ、という感じ。
    入口で宿泊の旨伝え、タオルをもらいます。
    館内全て館内着、スリッパOKなのが良いところー

  • 結局、夕飯も四人で先にー←あとからお隣の席に合流<br />あんまりお祝いの宴会的なメニューはなく、ふつーにラーメンとかハンバーグ定食とか。まあ、基本は健康ランドのレストランて感じ<br />カウンターがあってそちらではお寿司が食べられます(食べ放題もあるんですって!)気になる~

    結局、夕飯も四人で先にー←あとからお隣の席に合流
    あんまりお祝いの宴会的なメニューはなく、ふつーにラーメンとかハンバーグ定食とか。まあ、基本は健康ランドのレストランて感じ
    カウンターがあってそちらではお寿司が食べられます(食べ放題もあるんですって!)気になる~

  • 実は私、お風呂でた直後から、突然謎の腹痛に襲われ、、もう、ここでも夕食どころじゃなくて。お部屋で飲んだビールのせい?!眠気で席でウトウト、、怪しい人だわ。<br /><br />そうこうしていたらやっと落ち着いたので、デザートだけ食べました。フォンダンショコラ。これ美味しかったー★

    実は私、お風呂でた直後から、突然謎の腹痛に襲われ、、もう、ここでも夕食どころじゃなくて。お部屋で飲んだビールのせい?!眠気で席でウトウト、、怪しい人だわ。

    そうこうしていたらやっと落ち着いたので、デザートだけ食べました。フォンダンショコラ。これ美味しかったー★

  • 食べていたら20時からのディズニーの花火を見ることができました!!

    食べていたら20時からのディズニーの花火を見ることができました!!

  • 全然上手にとれてないけど、、<br />いやーなかなか穴場よね。<br />露天風呂付客室からがベストビューですね~<br />ちょっときょうだいでいろいろまじめな相談事などもしつつ、だったのですが、癒されました。

    全然上手にとれてないけど、、
    いやーなかなか穴場よね。
    露天風呂付客室からがベストビューですね~
    ちょっときょうだいでいろいろまじめな相談事などもしつつ、だったのですが、癒されました。

  • お部屋の窓越の写真<br />舞浜駅が目立ちすぎですが

    お部屋の窓越の写真
    舞浜駅が目立ちすぎですが

    舞浜駅

  • 見切れてる左端にタワーオブテラー<br />息子を無理に乗せて終わって大泣きしたエピソード、そしてそれ以来乗ってくれない、というネタでちょっとした盛り上がりなどもありつつ<br /><br />なかなか皆でお部屋でワイワイともならずに(なんか私も今回気合い入らず、、子供も大きくなっておばあちゃん達のお部屋いくー、ともならないので)お部屋でまったり。<br />そのままお休みなさーいzzz

    見切れてる左端にタワーオブテラー
    息子を無理に乗せて終わって大泣きしたエピソード、そしてそれ以来乗ってくれない、というネタでちょっとした盛り上がりなどもありつつ

    なかなか皆でお部屋でワイワイともならずに(なんか私も今回気合い入らず、、子供も大きくなっておばあちゃん達のお部屋いくー、ともならないので)お部屋でまったり。
    そのままお休みなさーいzzz

  • 翌朝<br />朝風呂は私だけ入り(時間差で母と姉もきたみたい、絶対すれ違ってたろうに気が付かなかった笑)、、レストラン集合<br /><br />なんとースパがお気に入りのUSJのリーベルホテル!系列だったわー<br />なるほどお風呂自慢なわけだ、、<br />リーベルホテル&スパ利用したときの旅行記は、こちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11588829<br />https://4travel.jp/travelogue/11801962<br />※もう一つ、旅行記鋭意作成中。。

    翌朝
    朝風呂は私だけ入り(時間差で母と姉もきたみたい、絶対すれ違ってたろうに気が付かなかった笑)、、レストラン集合

    なんとースパがお気に入りのUSJのリーベルホテル!系列だったわー
    なるほどお風呂自慢なわけだ、、
    リーベルホテル&スパ利用したときの旅行記は、こちら
    https://4travel.jp/travelogue/11588829
    https://4travel.jp/travelogue/11801962
    ※もう一つ、旅行記鋭意作成中。。

  • 記念撮影スポット<br />私たちも集合写真撮りました

    記念撮影スポット
    私たちも集合写真撮りました

  • 朝ごはんは隣のテーブル同士にしてもらってやっと全員集合<br />なかなかメニュー豊富で良かったですよー

    朝ごはんは隣のテーブル同士にしてもらってやっと全員集合
    なかなかメニュー豊富で良かったですよー

  • ビュッフェ台からはちょっと遠かった

    ビュッフェ台からはちょっと遠かった

  • こちらは10時チェックアウト<br />なんかすごい雨で、ディズニーどころじゃないわ(*_*)午前中には止むみたいだけどねー

    こちらは10時チェックアウト
    なんかすごい雨で、ディズニーどころじゃないわ(*_*)午前中には止むみたいだけどねー

  • あら、全然写真がない、、このあと、イクスピアリ、羽田空港、、などの候補もありつつ、豊洲市場を覗いて、、といっても日曜お休み?!静かでした。<br /><br />結局お台場にいってぶらぶら。<br />駄菓子やさんでお金計算しながらおかいものー<br />息子、500円分購入<br />

    あら、全然写真がない、、このあと、イクスピアリ、羽田空港、、などの候補もありつつ、豊洲市場を覗いて、、といっても日曜お休み?!静かでした。

    結局お台場にいってぶらぶら。
    駄菓子やさんでお金計算しながらおかいものー
    息子、500円分購入

  • むすめちゃんは400円かな<br />右下のコーラは私が懐かしくて購入。炭酸で溶いたら、意外とちゃんとコーラでしたよ!

    むすめちゃんは400円かな
    右下のコーラは私が懐かしくて購入。炭酸で溶いたら、意外とちゃんとコーラでしたよ!

  • 早めに退散してたこ焼きパラダイス?<br />で夫が席取りしてくれてたので、なんだか全然お腹空かないねーなんていいつつ皆たこ焼きは食べる。

    早めに退散してたこ焼きパラダイス?
    で夫が席取りしてくれてたので、なんだか全然お腹空かないねーなんていいつつ皆たこ焼きは食べる。

  • 美味しかった記憶のあるやまちゃんの盛り合わせを娘ちゃんとシェア<br /><br />息子はお隣のお店の温泉たまごがトロっとかかったやつをシェアしてました。

    美味しかった記憶のあるやまちゃんの盛り合わせを娘ちゃんとシェア

    息子はお隣のお店の温泉たまごがトロっとかかったやつをシェアしてました。

    やまちゃん お台場店 グルメ・レストラン

  • お台場は、子供達が逃走中をお正月に見たので、あーここ映ってたーなんて言って、結構気になるポイントだったみたい。<br />特に目ぼしいところもなあ、なんていいつつ、最後にフライングタイガーに出会えたので(どこにでもあるけど)、娘ちゃんご満悦でした。<br /><br />三世代で楽しめる行き先・スケジュールが、なかなか難しくなって来たなあーと思った今回の旅。<br />元気、健康が一番ですね。やっぱり次は川越がいいかな~<br /><br />※ちなみに、この夜から発熱した息子。インフルでしたー!<br />去年末から割とまた体調悪くなりがちだった我々。夫はなんというか恵まれた健康体って感じなので別として笑、やっぱり日々忙しいし、疲れたまるよねー、と。<br />水素入浴剤がとりあえず最近気にいったので、ゆっくり15分お風呂に浸かるようにしています。<br />健康と美容を意識して、健やかな毎日を心がけたいものです。<br />何はともあれ、なかなか機会もない、三世代お揃い旅。割とお安めで近場で楽しむには便利なユーラシア舞浜、でした(夕食いれてもおひとり12500円、て感じかな?土日なのでお安いかと)!個人的にはディズニー前泊の候補かなーと思います。リピートありです。<br /><br />大して観光も、写真もないゆるゆる旅行記、お読み頂きありがとうございました!

    お台場は、子供達が逃走中をお正月に見たので、あーここ映ってたーなんて言って、結構気になるポイントだったみたい。
    特に目ぼしいところもなあ、なんていいつつ、最後にフライングタイガーに出会えたので(どこにでもあるけど)、娘ちゃんご満悦でした。

    三世代で楽しめる行き先・スケジュールが、なかなか難しくなって来たなあーと思った今回の旅。
    元気、健康が一番ですね。やっぱり次は川越がいいかな~

    ※ちなみに、この夜から発熱した息子。インフルでしたー!
    去年末から割とまた体調悪くなりがちだった我々。夫はなんというか恵まれた健康体って感じなので別として笑、やっぱり日々忙しいし、疲れたまるよねー、と。
    水素入浴剤がとりあえず最近気にいったので、ゆっくり15分お風呂に浸かるようにしています。
    健康と美容を意識して、健やかな毎日を心がけたいものです。
    何はともあれ、なかなか機会もない、三世代お揃い旅。割とお安めで近場で楽しむには便利なユーラシア舞浜、でした(夕食いれてもおひとり12500円、て感じかな?土日なのでお安いかと)!個人的にはディズニー前泊の候補かなーと思います。リピートありです。

    大して観光も、写真もないゆるゆる旅行記、お読み頂きありがとうございました!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP