バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
短期間の旅行では無く、滞在時間無制限(...自分の身体が壊れるか、突然、寿命が尽きるか、或いは家族の住む日本で何か重大問題が発生しない限りは...)同地(アジア)に、できるだけ長期間の滞在を前提に...<br /><br />肩肘はらず、無理せず、急がず、1日に全てを詰め込む事無く、ストレスフリーで生活してみたら、どこまで行けるか...の記。<br /><br />まずは、久しぶり(3年ぶり)の街歩き...いつもは、旅行なんで、5つ星ホテルに泊まって、バンコクを拠点に「パタヤ・チェンマイ・ベトナム・ラオス・ミャンマーetcetc」をウロウロしていたので、じっくりバンコクに腰を落ち着かせて、滞在するのは...まあ、数十年ぶり...かも...(いても夜のお店しか行かなかったし...)

30年間の海外駐在員生活を終え、人生の最後にタイ国に移住してみる事にしたの...記。(街をウロウロ編/バンコク/タイ)

239いいね!

2022/08/18 - 2022/08/31

177位(同エリア22956件中)

旅行記グループ タイ散歩

4

24

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

短期間の旅行では無く、滞在時間無制限(...自分の身体が壊れるか、突然、寿命が尽きるか、或いは家族の住む日本で何か重大問題が発生しない限りは...)同地(アジア)に、できるだけ長期間の滞在を前提に...

肩肘はらず、無理せず、急がず、1日に全てを詰め込む事無く、ストレスフリーで生活してみたら、どこまで行けるか...の記。

まずは、久しぶり(3年ぶり)の街歩き...いつもは、旅行なんで、5つ星ホテルに泊まって、バンコクを拠点に「パタヤ・チェンマイ・ベトナム・ラオス・ミャンマーetcetc」をウロウロしていたので、じっくりバンコクに腰を落ち着かせて、滞在するのは...まあ、数十年ぶり...かも...(いても夜のお店しか行かなかったし...)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

239いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

タイ散歩

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mistralさん 2022/10/27 08:56:36
    驚きました。
    コタ1号さん

    お久しぶりです。
    彦根の旅行記にご投票いただきありがとうございました。

    コタさんのサイトにお邪魔しましたら、またまた!動きがあってびっくり。
    えっ、この間日本に帰られて、久しぶりの日本を味わっておられたはず、
    なのにタイヘ向かわれた!?
    素晴らしいバイタリティです。
    今度は移住なんですね。
    そうは言っても近い国ですから、今度は別宅よろしくタイと日本を
    行ったり来たりもできそうな気が。
    (これは、再びコタさんを送り出されたご家族の心境からのコメントです)

    ディープなタイ情報を早速発信して下さっていて
    ただ通過するだけでは知り得ないこと、多数ありました。

    mistral

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2022/10/27 11:31:50
    RE: 驚きました。
    mistral 様

    そーなんです。

    体が動くうちに、なんでもできるうちにやらんとね、という事です。

    まあ、家族も誘いましたが...「もう海外は行きたくない、あなただけ勝手に行け!」...ということなので(女房も結局18年間、これまで一緒に海外で過ごしました...)、まあ、同意を得ているという理解なんです...

    ああ、でも、アジアって本当に生活し易いです...特に、バンコクの進化・変貌には驚きました...

    ...便利だし、なんでも手に入るし、日本に近いし、安いし(香港もブラジルも物価が異常に高かった...)、料理は美味しいし、携帯電話も手で持って歩けるし、ひったくりもいないし、銃で脅されることもないし...それだけでも、ああ、最高...みたいな。

    もう昔と違い、年取りましたし、目新しいものもないですし、夢も希望も欲もないので、せいぜいボケないぐらいに、の〜んびりやって行こうと思っています...

    では、今後ともよろしくお願いいたします。

    コタ@バンコク
  • ねもさん 2022/09/29 17:22:20
    お久しぶりです
    コタ1号さん
    ブラジルから帰ってきたと思ったら、今度はタイに!? ご苦労さまです。
    失礼ながら、さほど若くはないと推測しますが、素晴らしいアドベンチャー精神です。
    30年以上ぬくぬくとした静岡で暮らしていると、国内ですら、もうどこにも動きたくない気分(笑)
    タイの面白事情、楽しみにお待ちしています。

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2022/09/29 21:42:00
    RE: お久しぶりです
    地球の真裏:南米より、遥かに近いアジア。
    5−6時間で、しかも片道3−4万円で日本へ
    戻れるなんて、夢のような世界でございます。
    今は、非常にお気軽な状態ございます〜
    メッセージありがとうございました。
    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP