石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で勤続30周年な私!!!<br />こんなに働くつもりなかったのにな( ̄▽ ̄)<br />私らの時代20代前半で結婚して辞める、って、そんな時代でしたよね~ヾ(≧▽≦)ノってどんな時代!?(笑)<br />20代で結婚はしたけれど、離婚しちゃって(^_^;)<br />結婚した時に仕事辞めずで良かったよ。<br />イヤイヤながらもこの歳まで頑張ったな~私(笑)<br />自分で自分を褒めたい(ノ´∀`*) アハハ<br />そんな30周年でお祝い金が頂けるので、ちょっと贅沢に行きましょ~と<br />7月の石垣島旅行を計画、ホテルは迷うことなく『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』☆<br />JALのマイルも失効するし、と去年にAirもホテルも予約。<br />ただ真夏のインターコンチはとてもお高くてクラブ棟に2泊、<br />ポイントを利用して1泊は無料で宿泊となりました。<br /><br />真夏に行く石垣島は初めてでしたが、4日間見事に晴れてくれて<br />バカンス満喫してきましたっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />☆★☆日程☆★☆<br />7/14(木)8時30分セントレア発11時05分石垣島空港着<br />       着後、ホテルでダラダラ~のはずが・・・<br />         ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(クラブ棟)<br />7/15(金)午前:幻の島&シュノーケリング<br />       午後:ホテルステイを満喫<br />         ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(クラブ棟)<br />7/16(土)プール&ビーチでダラダラ&SUP<br />       夜は約束していた人たちとご飯<br />         ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(オーシャンウィング)<br />7/17(日)ホテルからタクシーで空港へ。<br />       11時55分石垣島発14時35分セントレア着<br /><br />毎度のことながらどこに行っても飲みまくりな旅ですがヾ(≧▽≦)ノ<br />お付き合い頂けたら嬉しいです~。

2022年7月 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでバ・バ・バ・バカンス♪「石田屋」で石垣牛~クラブラウンジを満喫~Vol.1

2022/07/14 - 2022/07/17

旅行記グループ 相方と行く石垣島旅行

2022/07/14

今年で勤続30周年な私!!!
こんなに働くつもりなかったのにな( ̄▽ ̄)
20代で結婚はしたけれど、離婚しちゃって(^_^;)
結婚した時に仕事辞めずで良かったよ。
イヤイヤながらもこの歳まで頑張ったな~私(笑)
自分で自分を褒めたい(ノ´∀`*) アハハ
JALのマイルも失効するし、と去年にAirもホテルも予約。
ただ真夏のインターコンチはとてもお高くてクラブ棟に2泊、
ポイントを利用して1泊は無料で宿泊となりました。

真夏に行く石垣島は初めてでしたが、4日間見事に晴れてくれて

☆★☆日程☆★☆
       着後、ホテルでダラダラ~のはずが・・・
         ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(クラブ棟)
7/15(金)午前:幻の島&シュノーケリング
       午後:ホテルステイを満喫
7/16(土)プール&ビーチでダラダラ&SUP
       夜は約束していた人たちとご飯
7/17(日)ホテルからタクシーで空港へ。
       11時55分石垣島発14時35分セントレア着

お付き合い頂けたら嬉しいです~。

タクシー JALグループ

姪っ子にしてもらった夏ネイル~
    足もお揃いでしてもらって準備万端(´∀`*)ウフフ

3月ぶりのセントレア。
    その時からは考えられないほどの混雑さ!

中部国際空港セントレア 空港

チェックイン手続きを済ませて朝食~。
    相変わらず朝から営業しているお店が少ないのよ~( ゚Д゚)
    こちらで朝ご飯にします。

フレッシュネスバーガー 中部国際空港店 グルメ・レストラン

《クラシックバーガー》590円×2《ビールセット》780円なり!
    ビールセットはビールとポテトか、フライドチキン、チキンナゲットの3種類から選べられてポテトで注文★

石垣島の旅にカンパ~イ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    相方は朝から2杯飲んで楽しそう!(^^)!

セントレアのマスコット‘なぞの旅人フー’をパチリして

保安検査場を通過して

ブルースカイでお買い物して

JAL PLAZA 中部空港 6番ゲートショップ グルメ・レストラン

飛行機とご対面(笑)

期間限定で7月1日~10月29日まで石垣島への直行便があります。
    期間限定と言わずずっと飛ばしてほしい~(;´∀`)

安全なフライトをお願いしますネ!

今日もお見送りありがとうございます!行ってきま~す(^^♪

最近は定番の非常口席で足元広々です♪

ブルースカイで買ってたハイボール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

毎度のことながら外を眺めて

1人ウキウキ(笑)
    相方は飲んで速攻寝てます・・・
    お休みなく働いてお疲れだからね(;´∀`)

機内販売でタンブラーを購入☆
    お友達の誕生日プレゼントも一緒のを購入です。
    結露しない(する時もあるそうです)って書いてあったから購入してみたら、ホントに結露しない!!!
    めっちゃおススメです(笑)

10時53分、無事石垣島に到着☆彡
    機内での案内で天気は曇り、って案内だったけどめっちゃ晴れてるやんかぁ♪♪♪着いて早々嬉しさMAX♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さっき乗って来た飛行機に、お掃除の方々がスタンバイしている珍しい光景に遭遇!

石垣島は前回1月だったし、真夏に来るのは初めて!

新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

コンパクトな空港ですが、お土産店、レストランは満足度高めです by ひとぴちゃんさん

外に出ると風が強いのにはちょっとビックリだったけど(;^ω^)
    空港からタクシーでホテルまでのつもりでしたが、

相方、パイナップル買ってきて、って頼まれてて。
    先頭の運転手さんにパイナップル売ってる所知ってる?って聞いたら知らん、って。
    その後ろにいた運転手さんに聞いたらあるよ!って事で、連れてきてもらったのが『ゆらてぃく市場』。
    【ゆらてぃく市場】
    駐車場に車も多かったけど、中に入っても人いっぱい!
    そしてパイナップルがめっちゃ並んでる~(^◇^)
    こんなに並んでるの初めて見た!
    マンゴーはすこーしだけでした。

ファーマーズ マーケット ゆらてぃく市場 お土産屋・直売所・特産品

地元の人も買いに来る人気の市場 by ひとぴちゃんさん

とっても親切な運転手さんで、車止めてわざわざ店内に来てくれて、
    色々教えてくれました。

ここから宅急便で送る事も出来ます。
    レジで精算して、自分で段ボールに詰めて別のカウンターで送り状書いてお会計というシステム。
    パイナップルは大きさによって値段も様々だったけど1,300円とか1,500円位のをチョイス。
    7個買って三重迄の送料で1万は超えてたかな。

12時2分
    タクシー運転手さんのお陰で要領よくお買いもの出来て、ホテルまで送ってもらいました。
    空港からゆらてぃく市場行ってからのホテルで3,710円でした。
    色々と教えてくれたりで、とってもいい運転手さんでした!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

リゾート満喫! by ひとぴちゃんさん

あぁぁぁ

• ココからの景色!テンション上がるぅぅぅ♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />またここに来れた事が嬉しいナ。<br />【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】<br />https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/ja/

またここに来れた事が嬉しいナ。
    【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】

エントランスで予約名を告げると別のスタッフさんがお迎えに来てくれてクラブラウンジへ。
    事前にチェックインに関してのメールを頂いていて、3パターンあったけど、通常チェックインでお願いしていました。
    ウェルカムドリンクのハイビスカスソーダを頂きながらチェックイン手続き。

思ったより時間かかったな(笑)
    オリジナル石鹸を頂いて

13時過ぎだったけど、既にお部屋の用意が出来ているという事で

案内はなしでお部屋へ。

一番端っこの5701号室です。

インターコンチのクラブ棟は去年おととしの10月ぶり♪
    開業2周年でまだまだ新しいです。
    予約は電話でIHGリワーズクラブで予約。
    クラブルームで2泊、183,330円。
    もう1泊はポイント98000ポイント利用。
    出発前のクラブ棟は2泊で25万とかしてました((((;゚Д゚)))))))

前回はベッドがテレビ側にあったので向きが違うお部屋。

この棚を開けると

ミニバー。
    グラス類も揃ってます。

シングルボウルの洗面。
    アメニティは必要最低限だけが引出しに用意されており、
    それ以外のもので必要なものがあればインスタントサービスまで連絡してください、と、案内が入ってました。

おトイレは自動洗浄。

洗い場付きのバスルーム。シャンプー類はHARNN。好きな香り♪

ベッドは広いし寝心地いい~。

窓際からのお部屋。

外にはデイベッドがあります。

眺望はマエサトゴルフ場と

うみ~~~!
    電話で予約の際に何て言われたか忘れたけど、少し割り増しになったのは、海が1番近いお部屋だからだったのね。

テーブルの上にはコンプリのお水。
    翌日のお掃除の際にはまた置いてくれてありました。

クローゼットは広めだけど、ハンガーが少なかったので追加でお願いしました。
    ビーチサンダルは事前に用意をお願いしてました。
    セパレートのパジャマとバスローブもあります。

一通り写真を撮って…
    ホテルでゆっくりしたい私と出掛けたい相方。
    ちょっと揉めて( ̄▽ ̄;)街に出る事に。

クラブ棟とベイウイング棟をパチリ☆

タクシーで730交差点へやってきました。
    2回の石垣島旅行で通いまくった『カマレオンテ』。
    去年に閉店してしまいました…(´;Д;`)
    こちらは新しいお店。
    『カマレオンテ』に居た正社員の男の子一人はこちらに残ったそう。

焼肉食べたくって検索しても木曜休みだったり、お昼営業してなかったりで、730COUT2階にある『石田屋』へ。
    【炭火肉 石田屋。】
    鉄板焼きと焼肉店で入口が分かれているようになっていますが、
    店内は繋がっていて、焼肉コーナーと鉄板焼きコーナーで店内で分かれているようでした。

炭焼肉 石田屋。 石垣店 グルメ・レストラン

美味しいお肉でした by ひとぴちゃんさん

タクシーでと書きましたが。
    別のお店に行こうと730交差点の手前で下車したのに、営業してなくてε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    少し歩いただけで汗だく…で、730交差点にあるこちらのお店に。
    オリオンビールさいっこう(╹◡╹)♡
    《オリオンビール 生中》 638円なり!

メニュー☆
    時間は13時39分、今日はクラブラウンジでアフタヌーンティーも食べたいし控えめにしなきゃね、って思ってたけど、食べちゃう二人です(笑)

《ピリ辛きゅうり》385円なり!

《特選 贅沢5種盛》8,250円なり!

網目がええ感じやぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

《上テッチャン》880円なり!
    美味しかったのでもう一人前追加しました☆

《知多ハイボール》730円なり!
    やっぱり知多オイシイ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    ホテルでゆっくりしたかったけど、美味しいお肉が食べられたのでヨシとしよう(笑)
    生ビール4杯、ハイボール3杯飲んでお会計15,350円でした!
    ゴチソウサマでした♪

元カマレオンテのお店を覗くと、元従業員の子が居た!
    久しぶりだけど覚えてくれてたワ♪少しお喋りして、また来るわ、って相方Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    来る暇あるんかー…

730交差点 名所・史跡

石垣島に来るとどうしてもこのお店に行きたいらしい(笑)
    【そば処 まーさん道】
    住所: 沖縄県石垣市美崎町3
    電話:0980-83-4050

そば処 まーさん道 グルメ・レストラン

リピしているお店 by ひとぴちゃんさん

《ハイボール》&《さんぴんハイ》どちらも528円なり!
    朝から飲みっぱなし(笑)

沖縄に来たらやっぱり食べたい海ぶどう♪
    相方は塩焼きそば食べるって(笑)
    《海ぶどう》&《塩焼きそば》858円なり!
    塩焼きそばのそばは八重山そばなどで使われる麺でもちっと美味しかったぁ。
    あぁ、お腹いっぱい~、ゴチソウサマでした♪

730交差点からタクシーでホテルへ。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

リゾート満喫! by ひとぴちゃんさん

お腹イッパイなのにね~

アフタヌーンティーを頂くよ(笑)

相方いらんから一人分でってお願いしたのに二人分きた(^_^;)
    前はアフタヌーンティー食べてくれたのに、最近は頑なに要らんって言う相方…
    今回二人分来たから食べてくれたけど、要らん理由は食べてしまう自分が嫌らしい(笑)
    え~食べれるなら食べようよ~(≧▽≦)

夏らしいマンゴーが多めのアフタヌーンティー

スコーンはお腹いっぱいの時にはキツイ・・・(;^ω^)
    グアバジャムが沖縄っぽいね。

セイボリーもマンゴーに南国果実などが使われていて沖縄っぽい♪

相方、煙草タイムから戻ってきて、お酒飲もうって(*^_^*)
    アフタヌーンティータイムもアルコール提供があればいいのにね、
    残念ながら有料、アフタヌーンティーにはシャンパンだよね~って事で
    私はシャンパンをいっただきまーす(´∀`*)ウフフ
    《ペリエ・ジュエ グラン ブリュット》2,200円なり!
    《オリオンビール》1,100円なり!

ちなみにカクテルタイムの時に提供されるシャンパンはこれよりも安いシャンパンでした…

• 朝から食べて呑んでるだけで、またこのボリュームあるアフタヌーンティーヾ(≧▽≦)ノ

美味しいから食べちゃうけどね、スコーンだけはゴメンナサイしちゃった(;^_^aアセアセ

〆にマンゴージュース頂いてゴチソウサマでした♪

一旦お部屋に戻って水着を身にまとって(笑)クラブルーム宿泊者専用のプール。
    風が強くてパラソルが開いていないから却下。

プール横にはチェアがあったけど、前にサンセットプールにあったやつかな。
    こんな太陽燦々な所で座る人見かける事なかったわ。

サンセットプールへやってきました。

カバナ、有料なのにさ、外国人観光客が座って写真撮りまくってた!
    外国人観光客が増えて経済が潤うのはいいことだとは思うけど、
    またこういうシーンを見かけるかと思うとうんざりだな・・・

• はぁ~さいっこうにキモチイイ~*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はぁ~さいっこうにキモチイイ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

足のネイルもパチリってピント合ってないけど。

• ビーチチェアーに寝転びながら空を見上げる…<br />出発前の天気予報が傘マークでメチャ落ち込んでた私(ノД`)・゜・。ピエン<br />でも出発が近づくにつれ晴れマークに変わり♪<br />だけど沖縄の天気予報って当たらないって言うしね。<br />でもこうやって青空の下でまったり出来て本当に嬉しかったナ。

ビーチチェアーに寝転びながら空を見上げる…
    でも出発が近づくにつれ晴れマークに変わり♪
    だけど沖縄の天気予報って当たらないって言うしね。
    でもこうやって青空の下でまったり出来て本当に嬉しかったナ。

木曜日だし、時刻も16時半前という事もありプールは人が少なくって(週末は子連れが多かった)プールサイドで1時間弱まったりしました~。

水着は着ていたけれどプールに入らず(笑)

このままクラブラウンジへ行こうか。

17時43分
    カクテルタイムが始まっていたのでクラブラウンジへ。
    〈イブニングカクテルタイム〉17:30~19:30

シャンパンをお願いして

今日何回目の乾杯かな(o^^o)

本日のカナッペが頂けますが

ブッフェ台にも生ハムやチーズなど少しですが並んでいたので

少し頂きま~す。

シャンパンを何杯か頂いて、相方はハイボール、私は石垣スターリーナイトってオリジナルのカクテルをお願いして(´∀`*)ウフフ

• 表紙写真をこれにしようか迷って、アフタヌーンティーにしたんだけど~(笑)<br />

ブッフェ台から軽くまたまた取ってきたやつ。

相方はブレずにハイボールイッパイ頂いていたけど、私はココでしか頂けないカクテルを頂くよ~。
    シークワァサーソニックを注文。飲みやすくってグビグビいけちゃう。

お腹空いていなかったので一人分だけ本日のカナッペをお願いしました。
    インターコンチのクラブラウンジで頂くお料理は本当に美味しい~。
    アフタヌーンティーをガッツリ頂いたのでこれでもう十分。

相方は何杯ハイボールをオカワリしたことか(笑)
    だけどねー、いつも家飲みしてる安いやつなんだよ。
    もう少しお高いウイスキー用意してもらえませんか…
    私は紅花ってカクテルを注文した気が。
    始めて味わう味のカクテルだったのは覚えてるけどどんな味かは…

好奇心旺盛な私は(笑)またオリジナルカクテルのチョコレートオレンジエスプレッソマティーニを注文。
    これはかなーりアルコールがきつかったぁ!
    いっぱい頂いたのでラストオーダーでは注文せずにゴチソウサマでした♪

大人な時間が過ごせるクラブラウンジで大人飲みは出来ずガバガバと頂いちゃった(笑)

19時半前はまだ明るいよ~。
    テンション高めの相方がポージング(笑)

ちょっとお散歩しよ~。

• 前はタクシーでホテルに来て敷地内を歩く事なかったからこのホテルサインは初めまして~。

19時半過ぎでもこの明るさ!
    お酒もいい感じでテンション高めの私はあちこちでポージング(笑)
    あ、でも他の人に迷惑はかけていませんので悪しからず(;'∀')誰もいないからね。

オーシャンウィングへやってきました。
    シーサーさん、カタワレはノーマスクだけどどうしたのかな?

夕食時間帯だからかな?ロビーには人がおらず静かでした。

ロビーに飾られたお花がパッと目を惹く美しさ☆彡

小さな水槽には熱帯魚がスイスイ泳いでいました。

エントランス入って右に行くと大きなショップとラジオブース。
    左に行くとコンビニがあります。
    コンビニに行く途中には景色を楽しめるようテーブルとチェアがありました。

コンビニで買い物して帰りはカートでクラブ棟まで送って頂きます。

ヤシの木と夕暮れ時の美しい景色を眺めながらリゾートを感じて♪

ただいま~
    お部屋のランプが可愛いな~。

先ほど買ってきた地ビールで部屋飲みして、明日は朝が早いので
    早めに就寝、オヤスミナサイ(( _ _ ))..zzzZZ

~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

相方と行く石垣島旅行

• エヌエヌさん 2022/08/16 11:13:32
    勤続30周年!

こんにちは!
    勤続30年お疲れ様です。

自分の勤務先では以前は勤続年数によって海外ご招待とかあったらしいけどとっくに廃止され恩恵はありません。

それにしてもひとぴちゃんの飲みっぷりにはいつも惚れ惚れします。
    旅先での解放感は酒が進みますよね。(*^▽^*)

にしてもシーズンの石垣って高いんですねぇ"(-""-)"

たまに腕に映るデイトジャストが素敵です。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/08/16 14:12:52
    RE: 勤続30周年!
    エヌエヌさん、初めまして!

メッセージありがとうございます♪
    何度か旅行記にお邪魔させて頂いていますが、
    読み逃げばかりで失礼しました。

イヤイヤながらも30年経ちました(笑)
    うちの会社も来年か再来年には勤続年数によるお祝い制度は
    なくなるそうなんでギリギリ頂けました〜。
    エヌエヌさんの勤務先では海外のご招待があったのですね。
    でも今はなくなってしまってるんですか…
    それ目標に頑張れたりするのにな、私はそうでしたから(≧▽≦)

お酒、ついついお出掛けすると次の日の事も考えずに飲んじゃって、
    いい歳なのでもっと考えて飲まなきゃって思ってるんですが
    全然出来ないんです〜^^;

夏の沖縄は本当にお高いです〜。
    特にインターコンチは高すぎますが、それでも家族連れとかで
    沢山の方が泊まられていたのですごーい!って(笑)

時計、今は高すぎて買えないので大事に使いたいと思います♡

今後ともよろしくお願いいたします☆

• ぽぽさん 2022/08/11 21:42:25
    晴れ~╰(*´︶`*)╯♡

こんばんは☆

待ってました!石垣島旅行記。
    その前に、勤続30年おめでとうございます&お疲れ様でした(^^)

石垣行くって伺ってから、福岡の天気と一緒に石垣の天気確認してました。しばらくは曇りと雨予想でしたが2日前位から晴れと曇りに変わってた(^^)
    やったー!ひとぴちゃんさん石垣満喫できますねって旅行記に話し掛けてた私、変態ですね(^^;;

飲んで食べて、素敵な客室に宿泊、羨ましい~
    頑張ったご褒美大切です。
    続きが気になります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ぽぽ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/08/12 18:21:33
    RE: 晴れ??(*´?`*)??
    ぽぽさん、こんばんは〜☆

お祝いメッセージありがとうございます♪
    イヤイヤながらも30年頑張りました(笑)

ぽぽさん、石垣島の天気気にしてくださってたんですね(≧▽≦)
    そうでしょ、曇りと雨予報でしかもずーっとで、
    行く前のテンションったらめちゃ低かったです。
    だから天気予報見ないようにしてました(笑)
    ぽぽさんに石垣島行きをそんなに気にして頂いてたなんて〜
    ウレシイです〜♪
    変わってくれた天気予報通りになってくれて、
    ご褒美旅満喫出来ました♪

ちょっと旅行記長くなりそうですが、お付き合い頂けると嬉しいです☆

• るなさん 2022/08/11 09:32:32
    相変わらず飲んでるねぇ~食べてるねぇ~(笑)
    ひとぴー、おはようさんです。

懐かしいわインタコ石垣!!
    昨年の夏に行ったけど、石垣はコロナ禍真っ只中でお店は全滅でしたけどね~
    インタコで良かったわって思いました。だってお店やってないからホテルのラウンジしかないじゃん(爆)まぁ飲めない子なので元取れたか?って感じですが、マンゴージュース死ぬほど飲みました(笑)
    あれ?石鹼が少し大きくなってる?私の時は何だかぺらぺらだった気がする(+o+)

そうなのよ、早朝の空港設備(お店)もう少し充実させてほしいよね。
    成田の第3Tもこの前熊本の時に使ったけどフレッシュネスバーガーぐらいしかなかった。
    朝からハンバーガーとか食べたくない私でした。食べたけど...

相変わらずの飲みっぷり食べっぷりだね(笑)
    最近、夕飯は抜いてる私。というかもう疲れきって食べる気しない。
    通勤が遠くて帰ってきて夕飯の支度、翌日の朝と昼の用意してたらもうぐったり。朝も早いので速攻寝る、このパターンでホント楽しいことないわ。

勤続30年は素晴らしい♪ホントに素晴らしい!!
    でも、そうじゃなくてもひとぴーは豪華なホテル泊まってるじゃない?(笑)私なんて寝れればいいやって感じですが...(;^ω^)
    仕事があるって有難いことです。

るな

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/08/12 18:12:49
    RE: 相変わらず飲んでるねぇ?食べてるねぇ?(笑)
    るなさん、こんばんは〜☆

毎日暑い中、通勤時間かけてのお仕事で相当お疲れみたいですね(;゚Д゚)
    私は毎日のお酒が進みます(笑)

るなさんが石垣島行かれた時はお店営業してない時期でしたね〜。
    お酒が飲めない場所に行くのは私たちの選択肢にはないので(笑)
    そうなったらキャンセルしかないんです。
    でもお酒が飲めなくてもお店にも行けないっていうのは辛い〜。
    旅で食べる楽しみがないのは寂しすぎますもんね。
    ラウンジのマンゴージュースは美味しかったです!
    石鹸、私前回もらってなくて今回初めてもらったんです!
    なので前がどんな大きさなのか…?

成田空港でもそんなにお店開いていないんですか!?
    海外旅行に行く人も増えてきているし、早く通常に戻ってほしいです。
    出発前の食事から楽しみたいのにー(笑)

30年、イヤイヤながらも頑張ってきました〜(^^)v
    ちょっとゆっくりしてみたいですけど、働かないと旅行に行けないし。
    あ、そわか、めっちゃ良かったですよ!!!
    ラ・ボンバンスも良かったです♪
    石垣島旅行記の前にアップしてるんでまだお時間ある時に
    遊びにきてくださーい☆

少しくらいはご飯手抜きにして(^◇^)お体ご自愛下さいね。

• たらよろさん 2022/08/10 20:46:04
    30周年お疲れ様です
    こんばんは、ひとぴちゃん

30周年、しっかり働いて偉いです。
    お疲れ様、そしておめでとう。
    そのご褒美旅はインターコンチネンタル石垣だったのね。
    本当に2年前から比べると、倍ってくらい高くなっちゃって…。
    その割に、私が前回行った時は、酷い内容だったので、
    暫くは行けないなーって思っていたけれど、
    滞在自体はそれなりだったのかな。

大事にしていたお店がクローズしちゃったのは残念だったけれど、
    その時のスタッフさんが残っておられるお店があるのはよかったね。
    私も、何度かishidaに行こうと思いつつ、未だ行けてない~。

相方さん、食べられるのに食べないって言うのは~
    健康管理しているからかな?
    我が家の旦那様は、そうみたいで、
    オーダーして来ると食べるから、敢えて要らないっていうようにしているって言っている。
    歳と共に、色々とコレステロールとか血圧とか塩分とか糖分とか…。
    病気に直結するから気にしてるんだって。
    相方さんも、そうなんじゃないかな?なんて。

たらよろ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/08/12 17:51:49
    RE: 30周年お疲れ様です
    たらよろさん、こんばんは〜☆

お祝いメッセージありがとうございます♪
    文句言いながらも(笑)30年頑張ってきましたぁ。
    お祝いで頂けるよりもオーバーでしたが、インタコ石垣島満喫してきました!
    こんな事でもないともう泊まれないかな・・・
    本当にお高くて(;゚Д゚)
    なのにクラブラウンジでアルコールが頂けるのが夜だけとか…

私の滞在時はとっても快適に過ごせましたよ☆
    滞在時にいるスタッフにもよるんですかね。
    めっちゃ親しく話してくれる人もいて、楽しい時間が過ごせました。

カマレオンテは残念でしたが、アルバイトしていた子と繋がっているので
    ほとんどのメンバーと会えたんです♪
    石田屋はたまたま入ったお店でしたが、美味しかったですよ。

相方は、体の事考えてはいるけれど甘いものを最近嫌がるんです。
    でも揚げ物とかラーメンとか大好きで仕事の時は
    しょっちゅう食べてます(笑)
    たらよろさんの旦那様は考えておられるんですね〜エライ!
    コレステロールとかホントに考えなきゃですけどね〜。
    私もなかなか出来てないです…^^;

• かずさんさん 2022/08/08 11:08:18
    バカンス~♪♪
    ひとぴちゃんさん、こんにちは(^^)

やっぱりイイネ!夏の石垣島(*^^*)
    娘もこのあたりに毎年お友達と石垣島行ってマス♪

ゆらてぃく市場でマンゴーを買おうと思ったら、開店前から並ぶ必要があるんですって。行列の皆さん、全員マンゴー狙いなので、あっというまにほとんど無くなるらしいです。
    娘はいつもし烈な争いの結果、美味しいマンゴーをたくさん買ってきてくれるので、しばらくは幸せな食卓になるんですよ♪笑

それにしても勤続30年とは素晴らしい!お疲れ様です(^.^)
    あの素晴らしい青空はご褒美ですね(^_-)
    夏ネイルも素敵だし、まだまだ楽しいバカンスが続きますね♪続編も楽しみにしています(^-^)/

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/08/08 22:03:12
    RE: バカンス?♪♪
    かずさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪
    娘さん、毎年石垣島にも行かれてるんですね〜!
    しかもゆらてぃく市場でマンゴーをお土産に買ってきてくれるなんて〜
    羨ましい〜ヾ(≧▽≦)ノ
    私が行った時に少なかったのはそういう事だったんですね!
    行列が出来るなんてビックリです!
    そんなし烈な争いに挑んでくれる娘さん優しいな(^^♪

勤続30年、こんなに働くつもりじゃなかったんですけどね〜(笑)
    お天気が良かったのはご褒美だったんですね(´▽`*)
    そう言って頂けてすっごく嬉しいです!
    いつも嬉しくなるメッセージをありがとうございます♡
    石垣島旅行記、長くなりそうですがお付き合い頂けると嬉しいです☆

毎日暑い日が続きますが、マスクもしないとだし、
    お体ご自愛下さいね。

ひとぴちゃん
  • mamamamaさん 2022/08/07 22:58:49
    青空が眩しい~( ≧∀≦)
    ひとぴちゃんさま

こんばんは!素敵な素敵な石垣旅行記をありがとうございます!青空が眩しい~うらやましい~!!お天気に恵まれて良かったですね(*^^*)

先日のどこかにマイルで、候補地のうちのひとつが石垣島だったので。インターコンチネンタルクラブ棟の予約も見てたんですが…7月末金曜が1泊11万越えで「ひぇぇーームリだーー」ってなりました。笑
    結果、決まった行き先は石垣ではなく福岡でしたが(;´∀`)

カマレオンテ、閉店しちゃったんですね?!でも他のお店で美味しいお酒をたくさん楽しめたようで何よりです♪本当にお酒お強くてうらやましいですー。具合悪くなったりとかしないのですか?私の周りは酒豪が多いので…私ももっと飲めたら楽しいのになぁといつも思います(;´∀`)

続きも楽しみにお待ちしてますっ♪

mamamama

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/08/08 21:53:03
    RE: 青空が眩しい?( ≧∀≦)
    mamamamaさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪ウレシイです(≧▽≦)

石垣島、お天気に恵まれて良かったです〜。
    ハイシーズンで宿泊費高いのに晴れてくれてなかったら
    かなーりショックだったと思います(笑)
    クラブルームの値段ヤバいですよね!!!
    でもアルコールの提供は夜だけって、朝から出してよーってなります(;´∀`)

カマレオンテ、コロナの影響で閉店しちゃったんです(´;ω;`)
    でもバイトしてた女の子と繋がってるので、一緒に飲んで楽しんできました♪
    私も、昔はお酒弱かったんです!
    でも相方さんと一緒にいるようになってメキメキと強くなっちゃって(笑)
    最近は二日酔いもほとんどなくって、目覚めもいいんですよ^^
    それは歳のせい?!(ノ´∀`*) アハハ
    過去にはいっぱいやらかして迷惑もかけてしまってますが^^;
    そうならないようにはしたいと思います(笑)

続きの旅行記も楽しみと言って頂けて励みになります♪
    石垣島旅行記、長くなりそうですがお付き合いお願いします☆

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ