石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は私のJALマイルが1月から毎月失効(;´・ω・)<br />失効する前に使わなきゃ!<br />そんな事で去年12月に6月の那覇行きと10月の石垣島を早々に予約☆<br />(ただコロナの影響で登録すればマイルは12月末まで有効期限1年間の<br />e JALポイントに積算してくれるという特別対応になりました)<br /><br />10月は相方のお誕生日♪<br />それもあって早々から計画し、本島以外行った事がなかった相方に<br />関空から直行便が出ている石垣島は?って聞くと行きたい!って事で旅を計画☆<br />ホテルは「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に1棟全てのお部屋が<br />クラブルームというカテゴリーの棟が今年7月にオープンしたのでホテルでだらだらリゾートを満喫するぞ!と何も計画を立てず(*´∀`*)<br /><br />2日目もいまいちパッとしないお天気だったけど、昨日よりは暑いっ!<br />プールのお水は冷たかったけどプールサイドでだっっらだら過ごし、<br />夜は楽しみにしていた「やまもと」の焼肉を食べに♪<br />昨日逃したクラブラウンジのアフタヌーンティーと<br />カクテルタイムも楽しみたいし(≧◇≦)<br />それなりにリゾートを満喫した二日目♪<br /><br />ダラダラ過ごした旅行記なのであまり参考にならないかもしれませんが<br />お付き合い頂けたら嬉しいです(;^ω^)

2020年10月 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでまったりのはずが…二日目☆プールでダラダラ~「やまもと」の焼肉が食べられない!?

2020/10/23 - 2020/10/25

旅行記グループ 相方と行く石垣島旅行

ひとぴちゃんさん

2020/10/24

• ホテルからタクシーで移動

• タクシーでまたまた市街地へ

• タクシーでホテルへ

今年は私のJALマイルが1月から毎月失効(;´・ω・)
失効する前に使わなきゃ!

10月は相方のお誕生日♪

夜は楽しみにしていた「やまもと」の焼肉を食べに♪
昨日逃したクラブラウンジのアフタヌーンティーと
カクテルタイムも楽しみたいし(≧◇≦)
それなりにリゾートを満喫した二日目♪

お付き合い頂けたら嬉しいです(;^ω^)

タクシー

おはようございます!
    今日の1時半過ぎに寝たけどまぁ早く目覚めて(笑)
    8時過ぎ、朝食を食べに行きます。
    8階のエレベーターホールにはマスクが置いてありましたが、
    他の階にはなかったような!?

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

クラブラウンジで朝食を頂きます。まぁまぁ人がいました。

オーダー出来るメニュー☆
    何品でもOK(^^♪

ブッフェ台では使い捨ての手袋、マスク着用で。

パン類

チーズやフルーツ、野菜や生ハムなど、ヨーグルトもありました。
    人がいたので写真はあまり撮れず…

夜中の1時前まで飲んでいたのでそんなに飲みたい気分でもなかったけど
    相方毎度のビールを注文するもんだから(;^ω^)
    2日目にカンパイ(笑)
    万座のインターコンチより200円安いよ~ヽ(^o^)丿
    小瓶800円にサービス料13%、消費税とかかり2本で1,989円なり!
    高いわね~(苦笑)

ブッフェ台からちょっと頂いてビールと美味しく頂きます。

オーダーしたお料理がやってきました。
    相方注文のオムレツ。
    サイドディッシュからベーコンとベイクドトマトを注文。なかなかのボリュームです!

私はエッグベネディクトをハーフでトッピングにベーコン、ペイクドトマト、茸のソテー、ホウレンソウのソテーを注文。
    全然玉子がトロトロじゃないエッグベネディクトでテンションだだ下がり^^;
    味もイマイチ、、、でもベーコンは美味しかったな。

二人して‘島の朝ご飯’も注文★

見た目はいい感じだったのにおにぎりがカッチカチでパッサパサ!!!
    私、ちょっと食べるのが遅かったから?って思ったけど、違った!
    翌日も相方注文したけど持って来てもらったすぐのやつがそうでした。
    お味噌汁は具沢山でいいんだけどぬるめで提供されるし。。。
    これはまぁ、ダメダメ×××
    改善してください!無理なら出さない方がマシです。
    コンビニのおにぎりの方がよっぽどマシ!

残念な和定食をチラッとつまんでごちそうさまでした!

クラブ棟のプール。

低層階だとプールからお部屋丸見えだね~

HPでパラソルが開いていて素敵な写真があったんだけど騙された感あり(笑)
    あ、でも最終日に晴れたら良かったです!

食後のアイスカフェオレをテラスで頂きます。
    アイスカフェオレが美味しくって滞在中何度も頂きました♪

食後はホテル内を散策。

記念にパチリ☆

昨日は全くプールにも来なかったのでプールへ。

相方、、、温かい~って言ってるシーン(笑)
    ここ、温泉みたいに気持ち良かったです(;´∀`)

海外リゾートみたいにいい感じ~

天気がイマイチなのが

残念だけど(涙)

カバナが素敵、、、
    7月に滞在された方の旅行記ではクラブ棟に宿泊の人は無料で開放されていたそうなのでスタッフに聞くと有料でした(;O;)

現在は9:00~12:00 (3時間) ¥3,000
    13:00~17:00 (4時間) ¥4,000
    9:00~17:00 (1日)   ¥7,000 とHPでなってます。

ビーチにも行ってみましょ~。

トコトコ歩いて行くと

マエサトビーチがあります。

マエサトビーチ ビーチ

ホテルのプライベートビーチではなく一般の方も利用出来るビーチ。

朝も早く涼しいので歩いている人が数人いるだけでした。

散策を終えてとりあえずプールサイドへ。
    段々暑くなってきて

• プールサイドでまったりタイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

時折ゴォォォって音が聞こえ

頭上を飛行機が通っていき

そんなのに大興奮したりでパシャパシャ(笑)

ちょっとビーチの様子を見に行ったり

ビーチから見たオーシャンウィング棟。
    マンタの形とかって言われてます。

ビーチハウスがありこちらでビーチオプショナルツアーが申し込めたり、
    ジュースや缶ビールも売っていました。

リゾート感万歳なのに雲が多くて残念だけどそれなりに暑くて良い感じ♪

この写真中央ロビーからの眺めは最高で晴れた日にはもうため息ものの景色です。

プールサイドに戻ってまったりTime(´∀`*)ウフフ

ちょっと小腹が空いてきて(笑)

プールサイドで食事が出来るのが分かりメニューを見せてもらって

サルティーダ グルメ・レストラン

プールサイドで食べられます by ひとぴちゃんさん

まずはビール(笑)

プールサイドで飲むビールってマジ最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    これだけでリゾートを満喫してる感がアップするわぁ(笑)

• 《サラティーダバーガー》3,300円なり!<br />シェアして食べやすいように切って持って来てくれました!<br />見事な大きさの石垣牛のパティ(╹◡╹)♡<br />香ばしくってうんまぁい!ソースは黒糖BBQソースでちょっと甘みの感じるソースでした。<br />ビール4本とハンバーガーでサービス料税込みで8,328円でした!<br />ごちそうさまでした♪

《サラティーダバーガー》3,300円なり!
    シェアして食べやすいように切って持って来てくれました!
    見事な大きさの石垣牛のパティ(╹◡╹)♡
    ごちそうさまでした♪

ビール飲むとおトイレに行きたくなる(笑)
    プールサイドからクラブ棟のおトイレが近くって来ると
    時間的に人のいないラウンジをパチリ☆

まったりとリゾートを満喫♪゜・*:.。. .。.:*・♪

プールサイドに近い所にスパがありました。
    こんな開放的な所でマッサージとか最高だろうな!!!

さて、クラブ棟のプールサイドでダラダラしようと移動。
    ちょうどカートが止まっていたのでパチリ☆
    オーシャンウィング棟などに連れて行ってくれます。

雲は多めだめど青空になってきたヨォ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パラソルが開いていないけど

イイ感じ♪

プールサイドでビールではない珍しい光景(笑)アイスカフェオレで一息。

まったり

ゆったり島時間を満喫(*´∀`)♪

• ここではジュースが無料なのが嬉しい!<br />マンゴージュースとカフェオレお代わり。<br />マンゴージュースが美味しかったぁ(╹◡╹)♡<br />しかしさっきと量が全然違うのはご愛嬌(^^;;

ここではジュースが無料なのが嬉しい!
    マンゴージュースとカフェオレお代わり。
    マンゴージュースが美味しかったぁ(╹◡╹)♡
    しかしさっきと量が全然違うのはご愛嬌(^^;;

14時半から頂けるアフタヌーンティーを頂こうこうとラウンジのテラス席へ。

相方はいらないって事でプールサイドでまったりしてます(笑)

• 3段トレイで提供されるアフタヌーンティー。<br />南国を感じながらのシチュエーションでテンション上がります♪<br />有料のシャンパンをお供に頂こうと思ったりしたけど、<br />夕食まであまり時間もないので我慢して…カフェオレと共に。

3段トレイで提供されるアフタヌーンティー。
    南国を感じながらのシチュエーションでテンション上がります♪
    有料のシャンパンをお供に頂こうと思ったりしたけど、
    夕食まであまり時間もないので我慢して…カフェオレと共に。

沖縄らしさの感じられるアフタヌーンティー★
    上の左から沖夢紫のモンブラン ラム酒の香り、西表島産黒糖とさんぴん茶のマドレーヌ、石垣の塩プリン 抹茶ムース
    中 スコーンはプレーンとチョコチップ
    下 下からツナメルトスフォリアテッラ、フォアグラのミニキッシュ
    ローゼルと無花果のチャツネ、シュリンプサンドイッチ アボカド 島人参 青パパイヤ ピーナッツ

カメに見立てたプリンがカワイイね~。
    味はまぁまぁかな(笑)

アフタヌーンティーを頂いてプールサイドへ戻り記念にパチリ☆

お腹いっぱいで見苦しい姿で入水(笑)

• 冷た~いとキャァキャァ言いながらもやっとリゾート満喫な感じo(^o^)o<br />ゴルフコースのショートコースビューなプールです。

ゴルフコースのショートコースビューなプールです。

10時前から15時まで5時間もプールサイドでダラダラしてお部屋に戻りました。
    青空だとやっぱり海の色が違うなぁ。

• 相方も見惚れてますヽ(^o^)丿

相方も見惚れてますヽ(^o^)丿

シャワー浴びて本日の夜ご飯は焼肉\(^o^)/
    二人して大好きお肉(^^♪大人気店の『炭火焼肉 やまもと』へ。
    初めて訪れた石垣旅行では食べられなかったのでかなり前から予約☆
    17時オープンだけどホテルからタクシーで16時半に到着。
    近辺をウロウロしようかと思って早めに着いたら16時半にオープンしてくれて…

【炭火焼肉 やまもと】
    住所:沖縄県石垣市浜崎町2-5-18
    電話:0980-83-5641

炭火焼肉 やまもと グルメ・レストラン

検温、消毒して一番乗りでお邪魔します。
    カウンター席に案内されました。
    生ビール中と小で乾杯!
    こちら観光客に人気なお店なのに良心的な価格です。
    《オリオン生ビール》495円《オリオン生ビール 小》385円なり!

上《ネギタン》1,870円
    中《焼きシャブ》2,640円

焼きシャブは品切れするほどの人気なので絶対食べるべき一品!

ジュージューと焼いてこの時は食べる気マンマン(笑)

オニオンスライスをまいて食べます。
    トロケルお肉とオニオンスライスでさっぱりと頂けます。

《上カルビ》2,530円

サシが入って美しいお肉なのに、肉食女子の私が
    一切れ食べて胸やけ( ;∀;)相方も一切れ食べてノックアウト、、、
    私に託されたけど無理矢理3枚食べてごちそうさま( ;∀;)
    これ以上食べたらリバースしそうなくらい脂汗が・・・(苦笑)

とりあえずアルコールをお代わりして…

ココにいる時にトラベラーの‘たらよろさん’から電話が( ´∀`)
    今ホテルに着きました~と。
    1日遅れで来られるのは事前に分かっていて♪
    だけど時間が合わずにご一緒出来ず(´;ω;`)
    またどこかでお願いします(о´∀`о)

相方が食べたいと追加注文。
    《ハラミ》1,870円、《テッチャン》935円なり!
    ホルモン甘くて美味しいよ。でもね、脂がキツイったらありゃしない(汗)
    美味しいのに食べられない、、、
    初日に飲み過ぎたせいか?昼間はなんてことなかったのに内臓が弱っていてせっかく楽しみにしていたお肉が食べられなくて(;´∀`)
    お店の方ゴメンなさい!残してごちそうさまでした。
    お会計は12,210円でした。
    お店にいる間電話なりっぱなしで超人気店なお店です。

腹ごなしに歩いて730交差点を目指します。

ホテルのシーサーもマスク姿、、、

南の美ら花 ホテル ミヤヒラ 宿・ホテル

今日こそはクラブラウンジのカクテルタイムを楽しみたいと思いながらも
    胸やけしていたので戻って飲めるかな?と話しながら行く?ホテルに戻る?って話しながら結局『カマレオンテ』で休憩(笑)

CAMAREONTE グルメ・レストラン

とりあえずはハイボールで乾杯(笑)

1杯&2杯頂いてラウンジのカクテルタイムに行ってから戻ってくるわぁ、って。
    タクシーでホテルへ戻りクラブラウンジに行くとかなりの混雑。
    席が空いていても片付いていなくてスタッフがバタバタしていて、、、
    数分待って着席出来ました。
    メニューを見るとシャンパンではなくスパークリングワイン、、、
    ウィスキーは何か尋ねるとカナディアンクラブだって( ̄^ ̄)ゞ
    大好きで家飲みはこればかり飲んでた時期もありました、が、
    今は知多飲んでる!
    カナディアンクラブはコンビニでも売っていて1,500円ほどで買えるウイスキー。
    クラブラウンジでのアルコールがこんなにチープなお酒なの?とテンション下がりながらも

どんなものがあるのかブッフェ台を物色。

簡単なハイボールなのに10分ちょっと待ってやってきました。
    ワインだとすぐにお代わり頂ける感じでしたけど、カクテルやハイボールなどは提供に時間がかかっていました。
    私たちの後に隣の席に案内されたカップル。
    ドリンクは何を注文したのか分かりませんが、全然提供されず、、、
    待ちきれずに帰られました。

そんな混雑ぶりで、、、
    他の席に持って行くブルーのカクテルが気になって早々に注文しておきました。
    これ飲んでなくてこんなに量違うのアリですか?!
    美味しかったけどね。

ゆっくり過ごせる感じもなく

2杯ずつ頂いて

ライトアップされたプールをちょっぴり散策して。

ライトアップされて素敵なガーデンプール。

タクシーをお願いしている間に撮っていたので、スタッフがタクシー来ました!と呼びに来てくださった際に撮ってくださいました(*´∀`)♪

ホテルからタクシーで730交差点で下車。

730交差点 名所・史跡

他の店には目もくれず

『カマレオンテ』へ。
    あんなに胸やけしていたのに、もう体調もいい感じに復帰(笑)

アルバイト女子ととりあえず4人で乾杯☆

• からのオーナーとか総勢スタッフ5人と乾杯~(≧▽≦)ノ<br /><br />楽しすぎる時間(´∀`*)ウフフ

からのオーナーとか総勢スタッフ5人と乾杯~(≧▽≦)ノ

楽しすぎる時間(´∀`*)ウフフ

せっかくなので泡盛も頂いて

2時間程楽しいひと時を過ごしてホテルに戻りました。
    オヤスミナサイ☆.。.:*

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

相方と行く石垣島旅行

• 小原庄助さん 2020/11/16 13:03:09
    沖縄行けるかなあ。
    こんにちは。初めてのコメントかもですが、愛読しています。
    相変わらず飲み倒していらっしゃる。羨ましい、65を過ぎてから量が飲めなくなりました。そして酔っていらっしゃる筈なのに写真は美しく撮れている不思議。

1月にそこへ行く予定にしています。ラウンジめしの改善を祈っています。そして後半は口コミ最悪の星のや沖縄、今まで星野リゾートで外れたことが無いけど、これも祈らずにいられません。
    中部からの直行便は混んでますね。妻と席が離れました。

これからも貴方の旅行記を参考に後を追って行きます。
    小原庄助

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/11/17 19:47:53
    RE: 1月の沖縄♪
    小原庄助さん、こんばんは!

いつもありがとうございます♪
    そしてメッセージ頂けて嬉しいです。

酔っ払いながらもシャッター押しまくってます(笑)
    美しく撮れてるだなんて恐縮なのですが嬉しいです(≧∀≦)

1月に宿泊されるんですね!
    改善されているといいですねー。
    そして後半は星のや!
    いいなぁ、って思いましたが、口コミが良くないんですね。
    それならちょっと行く前から心配でもありますが、
    オフシーズンなので良いようになってるといいですね!
    でも飛行機も席が離れるって事は混んでるんですね(;o;)
    私は特典航空券で早くからお正月の那覇行きを取って
    万座のインターコンチを予約していましたが
    石垣島で安いホテルに泊まって飲みに行く感じに変更しました(笑)

お互い1月の沖縄が素敵な旅行になるといいですねー♪
    また旅行記楽しみにしています。

• たらよろさん 2020/11/15 14:27:31
    あ~、この日はゆっくりしてたのね
    こんにちは、ひとぴちゃん

いやいや、この日は朝からゆっくりしてたんだ~
    私がチェックインしたのが16時になる少し前(とは言ってもオーシャン棟ね)
    だったから、やっぱりすれ違いだったんだね。
    今回は、私もなんだかんだお昼間は
    お出かけしていたのもあって、夜はホテルで過ごしても、
    今度はひとぴちゃんたちが夜はお出かけしていたから…
    せめて、この日に1時間早くホテルに着いていれば…って悔やまれます(笑)
    でも、お天気良くなって、プールサイドでまったり~
    よかったねー
    そしてラウンジでのシャンパン☆
    私はメニューを見ずにシャンパンって言っちゃって、
    今日はスパークリングなので、、って言われて。
    じゃあそれで良いよ、、、って言ったら、シャンパン開けました!!ってシャンパンを淹れてくれました。
    翌日もシャンパン貰ったけれど、でも、スパークリング飲んでいる人も多くて、
    メニューを見たらシャンパンあるって思わ無いよねー
    ああいうのは良くないなぁ~って。
    帰ってからメールしました。
    そういうサービスのバラ付き…今後は直して行って貰いたいなぁ。

たらよろ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/11/17 19:36:38
    RE: ゆっくりしていました〜
    たらよろさん、こんばんは!

メッセージありがとうございます♪

この旅行ではどこにも行く予定を立てていなかったので
    初日以外はホテルにずっといましたよ(^^)
    着いた日が寒かったので街に行きましたが、
    暖かかったらどこにも行っていなかったと思います。

たらよろさん去年観光されていたので観光しないと思っていたら、
    私たちがいる日はガッツリ観光されていたんで完全に入れ違いでしたね!
    せっかくだったので残念でしたね(;o;)

ラウンジのシャンパン!
    だめですね。
    知らず頼んだけで飲める人と飲めなかった人がいるなんて、
    サービスが最悪ですね!
    私はお肉で胸焼けしていたんでまぁ良かったですけど(笑)
    お正月に万座のインターコンチ予約していたんですけど、
    石垣島に行く事にしました(^∇^)
    カメレオンテに近い安いホテルですけどねー

ひとぴちゃん
  • yumikenさん 2020/11/11 08:36:18
    お天気良かったですね☆
    ひとぴちゃんさん、おはようございます(^O^)

お天気。。写真見て行くと、どんどん空の雲が晴れて行くのが分かりました(^^;
    朝食の残念なおにぎり・・・
    朝からガッカリな朝食だと一日のテンションの上がり方が遅くなりますよね~
    カチカチパサパサのおにぎり・・
    うちの相方だと・・お味噌汁に入れちゃいそう!「これで食える」とか言って(笑)
    でもやっぱり朝は美味しい朝食食べたいですよね♪
    って言うか・・ひとぴちゃんさんの旅行記・・オムレツから始まってパティの分厚いバーガーからの焼肉と。。朝から見ちゃダメでした(^^;
    お腹空いて来ました(笑)

続きも楽しみにしています('◇')ゞ

yumiken

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/11/12 20:35:48
    RE: お天気良かったですね☆
    yumikenさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます♪

朝から見て頂いて、、、目の毒でしたよね(笑)
    焼肉はあまり食べられませんでしたが、朝からモリモリ食べてました!
    おにぎりは残念でしたけどね〜。
    翌日にも注文しても同じようにカッチカチで・・・
    文句言う人も中にはいると思うんですけど、言うべきでしたかね!?( ;∀;)
    まぁ、他を美味しく頂いたのでいいんですけどね〜。

2日目は段々青空がお目見えしてきましたけど、翌日はもっといいお天気で
    リゾート感を感じて頂けると思います(笑)

また続きにも遊びに来て頂けると嬉しいです(≧▽≦)

yumikenさんの旅行記も楽しみにしてますね〜♪

• マズウェルさん 2020/11/09 20:44:27
    新しいホテルでのんびり♪
    ひとぴちゃんさま

こんにちは♪石垣のインターコンチネンタル宿泊記、じっくり読ませていただきましたー。

この時期のお天気は難しいですよね。夏みたいに晴れる時もあるし。でもプールでのんびりできて良かったです。

クラブラウンジの朝ごはん、少し前はすごく豪華な和定食があったらしいんですけど、ちょこちょこ変更されているみたい?で、色々手探り状態なのかなーなんて思ってました。この状況で、ホテル側も大変なんでしょうね。

アフタヌーンティーかわいいですね(*゚ー゚*)。自分はGOTOの後の予約なんで、延長にならないかなーと思ってます(笑)。

また伺いますねー。

マズウェル

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/11/12 19:56:47
    RE: 新しいホテルでのんびり♪
    マズウェルさん、こんばんは★

メッセージありがとうございます♪
    沖縄の天気予報は当たらないし気まぐれで(笑)
    なかなか晴天に恵まれません。
    でも、翌日は晴れました(笑)
    最近の沖縄旅はそんな感じです。
    とりあえずはプールでのんびり出来たので良かったです。

クラブラウンジはオープン間もなくして行かれている方と違う部分が多いように思います。
    私も豪華な和定食見ました!
    内容が悪くなっている上にカッチカチのおにぎりには唖然でしたよ。
    マズウェルさんがいかれる時には良くなっているといいですね(o^^o)
    アフタヌーンティーは可愛かったので是非♪
    また次の快晴の旅行記にも遊びに来て頂けると嬉しいです(*≧∀≦*)

• りぽちゃんさん 2020/11/08 19:43:26
    あれれ?なクラブラウンジ・・・
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

早速お邪魔しております~(^^)

クラブラウンジ、なかなかですね・・・(笑)
    トロッとしてないエッグベネディクト、
    パサパサで固いおにぎり、
    ドリンクの量の違いに提供時間・・・
    これはカマレオンテに入り浸りになるのもわかります~!
    コロナ禍のヒマさに慣れちゃって
    忙しい時の仕事のカンが戻らないんですかね??

ところで、肉食女子のひとぴちゃんさまが
    まさかのお肉を食べられないなんて~!!
    その後少し復活されたようですが、大丈夫でしたか??
    プールサイドで結構ガッツリめの
    ハンバーガー食べてましたもんね(*´艸`*)
    それで16時半にお肉はちょっとキツイかも~(笑)。
    まあでも念願のお店に行けてヨカッタです♪

私は明日から東京に行ってきます!
    って言っても1泊ですし、今回はゆっくり過ごす予定です。
    旅行記もたまる一方なので、そろそろ1冊くらい仕上げなきゃ・・・
    頑張りま~す☆

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2020/11/10 12:37:48
    RE: あれれ?なクラブラウンジ・・・
    りぽちゃん、こんにちは♪

さっそく遊びに来てくれてありがとう(*≧∀≦*)

クラブラウンジ、なかなかでしょ(笑)
    コロナ禍でサービスも様々だったり、変わっていたり。
    オープン間もなくして行かれた方の旅行記見るとだいぶ省かれていたりだし…
    おにぎりはマジヤバかったよ!
    見るからにお米カチカチなところあったし、レンジでチンしてもいいから、
    って思うくらい酷かったぁW(`0`)W
    接客は丁寧で良かったんですけどねー。
    ラウンジは改善してもらいたい!
    けど、もう石垣島に行っても相方さん泊まってくれないだろうしな(笑)

そうなんです!肉食の私がお肉食べられなかったんです!
    バンバーガーは二人して美味しいな、ってペロっと完食だったのに、
    上質なお肉の脂がこの時は受付られなかったみたいで。
    無理して食べたらマジで吐いてたと思われます(^^;;

また続きもアップするので遊びに来てネ☆
    りぽちゃん所にもまたお邪魔します♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ