小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で勤続30周年な私!!!<br />こんなに働くつもりなかったのにな( ̄▽ ̄)<br />私らの時代20代前半で結婚して辞める、って、そんな時代でしたよね~ヾ(≧▽≦)ノってどんな時代!?(笑)<br />20代で結婚はしたけれど、離婚しちゃって(^_^;)<br />結婚した時に仕事辞めずで良かったよ。<br />イヤイヤながらもこの歳まで頑張ったな~私(笑)<br />自分で自分を褒めたい(ノ´∀`*) アハハ<br />そんな30周年でお祝い金が頂けるので、ちょっと贅沢に行きましょ~と<br />7月の石垣島旅行を計画、ホテルは迷うことなく『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』☆<br />JALのマイルも失効するし、と去年にAirもホテルも予約。<br />ただ真夏のインターコンチのクラブ棟はとてもお高くて2泊にし、<br />ポイントを利用して1泊は無料で宿泊となりました。<br /><br />真夏に行く石垣島は初めてでしたが、4日間見事に晴れてくれて<br />バカンス満喫してきましたっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />2日目、、、<br />今日は唯一のお出掛け~(笑)<br />事前に幻の島ととシュノーケルがセットになったツアーを予約していました。<br />見事に晴れてくれてため息が出るほどの美しい海を見る事が出来ましたヾ(≧▽≦)ノ<br />ただ、人が多すぎたのがちと残念でしたが(苦笑)<br />海の景色と、海の中の写真がほとんどですが、お付き合い頂けると嬉しいです。<br /><br />☆★☆日程☆★☆<br />7/14(木)8時30分セントレア発11時05分石垣島空港着<br />       着後、ホテルでダラダラ~のはずが・・・<br />         ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(クラブ棟)<br />         https://4travel.jp/travelogue/11768741<br />7/15(金)午前:幻の島&シュノーケリング<br />       午後:ホテルステイを満喫<br />         ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(クラブ棟)<br />7/16(土)プール&ビーチでダラダラ&SUP<br />       夜は約束していた人たちとご飯<br />         ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(オーシャンウィング)<br /><br />7/17(日)ホテルからタクシーで空港へ。<br />       11時55分石垣島発14時35分セントレア着

2022年7月 ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでバ・バ・バ・バカンス♪幻の島(浜島)とシュノーケルを満喫~Vol.2

2022/07/14 - 2022/07/17

旅行記グループ 相方と行く石垣島旅行

ひとぴちゃんさん

2022/07/15

今年で勤続30周年な私!!!
こんなに働くつもりなかったのにな( ̄▽ ̄)
20代で結婚はしたけれど、離婚しちゃって(^_^;)
結婚した時に仕事辞めずで良かったよ。
イヤイヤながらもこの歳まで頑張ったな~私(笑)
自分で自分を褒めたい(ノ´∀`*) アハハ
JALのマイルも失効するし、と去年にAirもホテルも予約。
ポイントを利用して1泊は無料で宿泊となりました。

真夏に行く石垣島は初めてでしたが、4日間見事に晴れてくれて

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2日目、、、
今日は唯一のお出掛け~(笑)
ただ、人が多すぎたのがちと残念でしたが(苦笑)

☆★☆日程☆★☆
       着後、ホテルでダラダラ~のはずが・・・
         ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(クラブ棟)
7/15(金)午前:幻の島&シュノーケリング
       午後:ホテルステイを満喫
         ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(クラブ棟)
7/16(土)プール&ビーチでダラダラ&SUP
       夜は約束していた人たちとご飯

7/17(日)ホテルからタクシーで空港へ。
       11時55分石垣島発14時35分セントレア着

2.5

7月15日(金)5時20分
    毎度ながら目覚めが早い~(笑)
    外を見るとまだ真っ暗!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

6時6分
    やっと明るくなってきたよ。

今日はツアーを申し込んでいて8時にお迎えが来るので

6時過ぎにクラブラウンジへ。
    こちらの朝食メニューからいくつでも注文出来ます。

ブッフェ台にはパンや

新鮮野菜にフルーツ、チーズなど種類は少ないけど並んでいます。

まだ6時半前だけどおめざのビール(笑)

相方は島の朝ご飯を注文。
    2年前はごはんはおにぎりでしたが、白米かジューシーのどちらかになっていました。
    具沢山の豚汁が美味しいのよね~♪

相方の目玉焼きとサイドディッシュからあぐー豚ソーセージ。
    ソーセージが美味しいって。

私はエッグベネディクト。
    メニューにあるとついつい注文したくなるのよね(´∀`*)ウフフ
    4種類あるエッグベネディクトとから‘フレンチ’を注文。
    朝から贅沢なトリュフのエッグベネディクトはめちゃうま~!

本日のスイーツとフルーツも頂きました☆
    マンゴーソースが濃厚で美味しかったし、パイナップルがあま~くてめちゃウマでした!
    ゴチソウサマでした♪

お部屋に戻ると青空が広がっててテンション上がるよ~!(^^)!

8時前にクラブラウンジで待機、8時過ぎてもお迎えが来ない…
    昨日、ツアー会社の人にはお迎え場所はクラブ棟でお願いと伝えたんだけどな。
    ホテルのスタッフが心配してくれてベイウイングの方にいるかもしれませんね、って連絡してくれて、そちらに居るスタッフと連携してくださり、ベイウイングまでカートで送って頂きました。
    1カ所ホテルでピックアップして石垣港に到着。

参加者が多いからか、こちらでお待ちください、って誰もスタッフいないのに置き去りにされました(笑)
    別の参加者をお迎えに行って

8時35分、出航~~~

波が超高くて揺れる揺れる(^▽^;)

25分ほどで到着~。

うんわぁぁぁ!なんて綺麗なの~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

船を降りて海の中を歩いて幻の島へ行きます。

先客が沢山いて…
    なんじゃこれ状態(;゚Д゚)ゼック

浜島 ビーチ

観光客でいっぱい、映え写真撮る人もいっぱい! by ひとぴちゃんさん

幻の島は正式名称は浜島。
    小浜島と竹富島の間にありますが、無人島なので定期便は通っていません。
    なのでツアーで行く事しか出来ません。
    今回ベルトラで予約。
    【幻の島上陸+石西礁湖サンゴ礁&ウミガメシュノーケリング SUP体験付きプランあり 竹富・小浜島観光可能<半日・1日/石垣島市街地送迎/石垣島・竹富島・小浜島発>】一人9,800円なり!

幻の島は潮位によって形を変え、最大300mまで大きさを変え

島の形も潮位により、月の様な形をしていたり、大陸の様な形をしたり、半月の様な形になったりするとか。

• 島には木が一本も生えておらず、真っ白な砂と海のみ!

島には木が一本も生えておらず、真っ白な砂と海のみ!

先端までやってきました。

先端からの風景☆

海のコントラストが素晴らしい!

こんな所に来て電話がかかってきた相方は電話対応中(;^ω^)
    繁忙期なので仕方ないね…。゚(゚´Д`゚)゚。

電話切ったらお写真タイムだよ(笑)
    きっもちイイ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ツアーのお姉さんが参加者の写真を撮ってくれていたので私たちもお願いしてパチリ☆

ツアーのお姉さんと記念にパチリ☆
    小麦色を超えた日焼けがめっちゃイイ感じでした!

• 360℃どこを見ても海・海・海!!

360℃どこを見ても海・海・海!!

ずーっと眺めていたい絶景。

石垣島や竹富島、小浜島から参加できます。
    これだけの船がいたら人もいっぱいだわね。

青空と美しい海、、、
    はぁ、なんて美しいの(╹◡╹)♡

バスクリンの入ったぬるま湯につかってる感じ(笑)

透明度がヤバい!

• こんな晴れた日に来れてヨカッタな♪♪♪<br />前回の旅行記でメッセージ頂いたのですが、青空は30周年のご褒美ですね、ってとっても嬉しいお言葉を頂けて(´▽`)<br />神様もお祝いしてくれたんだなぁ、って旅行記を書きながら幸せを感じています^^

こんな晴れた日に来れてヨカッタな♪♪♪

絶景に癒されたひと時(*´∀`)♪

満喫してボートへ戻ります。

次はシュノーケリングスポットへ移動。
    今日は波が高いのでいつもとは違うスポットにされたようです。
    20~30分船に乗ってたかな。
    ツアーで一番船に乗っている時間が長かったのがちょっとイマイチでしたが…
    さあて、ウミガメに逢えるかなぁ(≧▽≦)

オォォ、綺麗~~~

魚がいっぱい泳いでるヨ(о´∀`о)

• 美しい~(๑&gt;◡&lt;๑)

美しい~(๑>◡<๑)

スイスーイo(^o^)o

魚がいっぱいいるのになかなか魚が撮れないけど( ̄∀ ̄)

スイスーイ(⌒▽⌒)

何故にこんな姿になってるだ私(笑)

シマシマのお魚さんが撮れた♪

ここにもお魚さん(^^)v

相方ちょっと休憩中かな(≧▽≦)

ツアーのお姉さん、こんな風に潜って参加者の写真を撮ってくれてました!

それで撮ってもらった写真(*≧∀≦*)

カメラが違うとこんなにも綺麗に撮れるんだね(笑)
    私の安物のカメラとは全然違うわ…

• 送ってもらった写真から。

送ってもらった写真から。

LINE登録したら後日写真を送ってくれました。

が、この日1日のツアー参加者の写真が送られるので、知らない人にも見られます。

• めっちゃ綺麗な、海の世界…

めっちゃ綺麗な、海の世界…

ウミガメ!
    とは残念ながら出会えなかったぁ(´;ω;`)
    午後のツアーの人は見られたのか、そうではなく過去の写真なのかは分かりませんが…
    とりあえず写真にあったのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    またいつか会えるといいな♡

ツアーの船は小浜島へ。
    小浜島から石垣島もしくは竹富島に行く乗船券がセットになっていたツアーだったのですが、こちらに送って頂いた後ももらえず・・・(後でもらえましたが)全然説明なくシャワーの浴びられるこの施設に私たちともう1組が送って頂き、2カ所あるシャワーを一組ずつ利用させて頂きました。

別料金でSUPが出来るツアーだったので、こちらのツアー会社に申込んだけど、波が高くてとても出来る状態ではなく…

待っている間に良かったら、とワンコイン(500円)の食事メニューを渡され、結局ツアーに参加した人たちはココで食べる事に(苦笑)

相方を待ってる間にビール頂いちゃいます(^O^)
    ビールも500円!

相方は私がシャワー浴びてる間に2杯も飲んでたΣ( ̄。 ̄ノ)
    なので2杯目と3杯目でやっとのカンパイ♪

2人ともカレーを注文★
    これで500円はお得ではありましたが、上手いシステムになってるなーと思ったのが本心です…

1時間弱滞在して、ツアー会社の送迎車で小浜港まで送って頂きます。
    もしかしてシュガーロードじゃない!?

そう思って車内からパシャパシャと写真を撮ったんだけど~(笑)
    間違っていたらゴメンナサイ…

10分足らずで小浜港に到着☆
    お世話になりました!と伝えてお姉さんとはお別れ。

小浜港 乗り物

石垣島から行けます by ひとぴちゃんさん

小浜港から石垣島行きの定期船が2社運行しています。

小浜港の待合所にあるお店。
    小浜島での思い出になるお土産品もあったので、待っている時間に是非覗いてみてくださいヽ(^。^)ノ

くば屋ぁ お土産屋・直売所・特産品

小浜港にあるお土産屋さん by ひとぴちゃんさん
  • 出航まで時間があったので外に出てこの景色~!

出航まで時間があったので外に出てこの景色~!

こちらが船乗り場。

小浜島の案内図があったのでパチリ☆

13時30分の八重山観光フェリーで石垣島へ戻ります。

船内。

私たちは外のデッキへヾ(≧▽≦)ノ
    バイバ~イ!小浜島(笑)

日差しは強いけれど海風がキモチ( ・∀・)イイ!!

デッキで私たちを含め3組の人たちが楽しんでました(´▽`*)

ちょっとモデル風に(笑)

小浜港から石垣港離島ターミナルまで40分弱の船旅でした。
    ココに来たらコレ!
    具志堅用高さんのブロンズ像を見ないわけにはいきません(笑)
    新しい空港が開港し新たな観光名所を作ろうと2013年の12月に設置されたそう。
    高さ2メートル、重さ200キロもあるんだって(;゚Д゚)

具志堅用高モニュメント 名所・史跡

石垣港にあり、人気スポットです! by ひとぴちゃんさん

二人して記念撮影して♪

次の旅行記へ続きます…

~~~最後まで読んで頂きありがとうございました~~~

石垣港離島ターミナル 乗り物

相方と行く石垣島旅行

• うふふ♪♪さん 2022/09/13 22:22:50
    ひとぴちゃんさん! お久しぶりです!うふふ♪♪です!
    いつも元気いっぱい!なひとぴちゃんさんへ☆☆

うふふ♪♪です!
    1月中旬からほぼ7月末まで『眠り姫』になっていたので💧
    ご無沙汰しちゃってごめんなさい💦💦
    (4月は騙し騙し動けたんですけど、GW後再び眠りに・・苦笑。)

インターコンチネンタルの3段重ねアフタヌーンティーに、
    ビュッフェがすごく羨ましいです・・
    皆さんの旅行記で3段重ね見て、夢見てたのに、
    GWはビュッフェは全く無かったんですよ・・・
    プレートを持って来ていただくだけで・・
    折角インターコンチネンタル泊ったのに・・・
    コロナ禍のためだと思いますが・・あぁ・・
    残したスコーン、うふふ♪♪が食べちゃいたい(笑)!

焼肉も羨ましい~☆☆
    8月は3度の夏風邪とワクチンの副作用に苦しめられて、
    未だ、パワーが無いんですよね・・
    と言ったらば、Aちゃんは今日はステーキにしてくれたのですが!
    (但し、うふふ♪♪家なので、モモ肉&ハム・笑!)
    でも、どうもずっとスッキリしない感じなんですよね~☆☆

そんなうふふ♪♪なので、
    元気いっぱいのひとぴちゃんはホント眩しくて!輝いて見えます!!

シュノーケル!
    サンゴ、ザクザクですネ!
    なかなかもう八重山辺りでも、サンゴの豊富なところって減ってきてるんですよ~。

楽しい旅行記、ありがとうございます!
    後半も楽しみに拝見します!

旅行記のテーマの迷宮に嵌って、1ヶ月半も脱出出来ないうふふ♪♪より☆

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2022/09/14 21:14:44
    Re: ひとぴちゃんさん! お久しぶりです!うふふ♪♪です!
    うふふ♪♪さん、こんばんは~☆

お久しぶりです!
    沢山のいいね!とメッセージありがとうございます!嬉しいです(´▽`*)
    体調はいかがですか?
    コロナ禍で体調が良くてもなかなかお出掛けもしずらい状況で思うように動けずですね。
    あまりストレスためないようにしてくださいね。

私はこんな状況下ですが元気いっぱいでお出掛けしてます(笑)
    シュノーケル、いっぱいお魚いて満喫でした!
    ただウミガメに出会えなかったのは残念でしたが、
    美しい海の世界を楽しめました♪

Aちゃんがステーキ作ってくれるなんてお優しい♪
    お肉食べて体力つけてくださいね☆

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ