ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年3月 ワクチン3回接種でハワイから帰国後の隔離が無くなり、ようやくハワイ旅行が現実的となりました。<br /><br />ちょうど有給残っていたのでコロナ後ハワイへGO。<br /><br />でも、急すぎたのとリサーチ不足でやり残した事がありすぎで…<br />なので今回リベンジハワイ!<br /><br />3月にハワイから帰ってきてから、もう次いつ行くかばかり考えていて…<br />JALのサイトでチケット代チェックの日々。<br />そうしたら、成田発が片道40,800円から4/28には27,500円に下がって…<br />これいいなと思いつつ、様子見てしまったら、翌日27,500円が無い・・<br />ただ、羽田発で31,000円があって、羽田の方が近いし、リムジンバス代込みで考えると大差ない。<br />よし!無くなってしまったら嫌なので決定!<br />4/29に、7/9羽田発17日帰国エコノミー往復100,710円で予約<br /><br />ホテルは後半5泊はシェラトン・ワイキキをマリオットヴォンヴォイのポイントを利用すると決めていたので、今度は毎日利用ポイント数チェック!<br /><br />5/1に269,000ポイントで予約し、その後下がったら予約変更を繰り返して(予約変更・取り消しは直前までペナルティなし)、最終的に6/25には223,000ポイントまで下がり、そこが最安ポイントでした。<br /><br />前半2泊は、もしハワイでコロナ感染した場合を考えて、3月に利用したHISの「自由旅行安心パック」を利用するため。HISでホテルを予約します。サイトよりも直接店舗に行った方が色々聞けるので、6/4HIS新宿ハワイへ予約して来店。<br />HISサイトに出ているのと店頭で案内されるのも同じ値段。ただ、シェラトンプリンセスカイウラニだけはサイトに出ているのよりも大幅に安い。<br />ただ・・PKはマリオットグループ。マリオットヴォンヴォイから直接予約だとポイント付くし、アップグレードしてくれる可能性高いんだけどな….<br />だけど、「えっ、本当この値段?」と言う位安かった。<br />タワーシティ リゾートフィー込みで60320円。しかも、無料アップグレード付き。マリオット直接予約よりも約3万円安い!店頭販売手数料2000円加えても全然いい。<br /><br />でも、このプランはHISサイトに出てない。この時点サイトに出ているのはで8万円代。<br />こんなケース初めてとスタッフさんも言っていました。<br /><br />今回、泊まった事のないホテルがいいなとも考えていて、決めかねていたら、仮押さえOKとの事で仮押さえしてもらって帰宅。<br />6/8には申し込みの返事。電話はなかなか繋がらないことが多いのですべてメールでやり取り。<br />キャンセルポリシーも、6/27まで無料で仮に他に良いのが出ても安心。<br /><br />自由旅行安心パックのオンライン申し込みの仕方も教えてもらっておいたので、店頭行って良かった。<br /><br />あとは海外旅行保険。いつも損保ジャパンを利用しているけど、医療費マックスが2000万円まで。<br /><br />そういえば、医療費ってそもそも2000万円で足りるのかを調べていると、三か月間ハワイで集中治療室の人が3億円以上かかったってネットで見ちゃって・・<br />心配症な私は医療費上限なしを探すことに。<br /><br />そうしたら、3月にハワイ行った時、面倒だからHISの店舗で保険に入った時の証書を何気に見たら、医療費が無制限だった!<br />もうHS保険申し込みしかないでしょ。保険料5,300円<br /><br />でもコロナ無症状で保険出なかったらどうしようとか考えて、やっぱり安心の損保ジャパンoffにもダブルで申し込み(どんだけ心配症?) 保険料1900円<br />損保ジャパンoffは必要な保障だけを選べるオーダーメイドプランがあるのが良いんだよね。<br /><br />6月13日だったかな?アメリカ入国に陰性証明書必要なくなりました。<br />これで無駄な費用がなくなったし、3月の時は検査結果出るまで怖かったけど、そのストレスがなくなる!<br /><br />が、しかーし、出発の前日に同じ部署の人が高熱で休み。<br />検査の結果は明日じゃないとわからないと…<br />で、もし陽性だったら全員明日検査するようにと。<br />おいおい、ちょっと待ってよ!明日出発なんですけどー<br />勘弁してよ。<br />検査結果なんて待ってられない。<br />明日出発だし行く時間ないよ。<br />せっかく検査なしでハワイ行けたのに。<br />結局前日に検査行きました。<br /><br />そして、その人は陽性でした。<br />帰国後出社して知ったのですが、さらに他に同じ部署の2名が陽性だった。<br />席は左隣と右側隣の隣。<br />最初の感染者は斜め右前。<br /><br />よく感染せずに済んだよなー<br /><br />あっ、メチャ長い前置きになってしまった…<br /><br />ここは旅行記の概要欄なのに。<br /><br /><br />さあ、4度目のおひとり様ハワイです!<br />

2022年7月 もう普通に行っちゃうよ!またまたおひとり様 今年2度目のハワイ 1日目

82いいね!

2022/07/09 - 2022/07/17

750位(同エリア16315件中)

おっちょめ

おっちょめさん

2022年3月 ワクチン3回接種でハワイから帰国後の隔離が無くなり、ようやくハワイ旅行が現実的となりました。

ちょうど有給残っていたのでコロナ後ハワイへGO。

でも、急すぎたのとリサーチ不足でやり残した事がありすぎで…
なので今回リベンジハワイ!

3月にハワイから帰ってきてから、もう次いつ行くかばかり考えていて…
JALのサイトでチケット代チェックの日々。
そうしたら、成田発が片道40,800円から4/28には27,500円に下がって…
これいいなと思いつつ、様子見てしまったら、翌日27,500円が無い・・
ただ、羽田発で31,000円があって、羽田の方が近いし、リムジンバス代込みで考えると大差ない。
よし!無くなってしまったら嫌なので決定!
4/29に、7/9羽田発17日帰国エコノミー往復100,710円で予約

ホテルは後半5泊はシェラトン・ワイキキをマリオットヴォンヴォイのポイントを利用すると決めていたので、今度は毎日利用ポイント数チェック!

5/1に269,000ポイントで予約し、その後下がったら予約変更を繰り返して(予約変更・取り消しは直前までペナルティなし)、最終的に6/25には223,000ポイントまで下がり、そこが最安ポイントでした。

前半2泊は、もしハワイでコロナ感染した場合を考えて、3月に利用したHISの「自由旅行安心パック」を利用するため。HISでホテルを予約します。サイトよりも直接店舗に行った方が色々聞けるので、6/4HIS新宿ハワイへ予約して来店。
HISサイトに出ているのと店頭で案内されるのも同じ値段。ただ、シェラトンプリンセスカイウラニだけはサイトに出ているのよりも大幅に安い。
ただ・・PKはマリオットグループ。マリオットヴォンヴォイから直接予約だとポイント付くし、アップグレードしてくれる可能性高いんだけどな….
だけど、「えっ、本当この値段?」と言う位安かった。
タワーシティ リゾートフィー込みで60320円。しかも、無料アップグレード付き。マリオット直接予約よりも約3万円安い!店頭販売手数料2000円加えても全然いい。

でも、このプランはHISサイトに出てない。この時点サイトに出ているのはで8万円代。
こんなケース初めてとスタッフさんも言っていました。

今回、泊まった事のないホテルがいいなとも考えていて、決めかねていたら、仮押さえOKとの事で仮押さえしてもらって帰宅。
6/8には申し込みの返事。電話はなかなか繋がらないことが多いのですべてメールでやり取り。
キャンセルポリシーも、6/27まで無料で仮に他に良いのが出ても安心。

自由旅行安心パックのオンライン申し込みの仕方も教えてもらっておいたので、店頭行って良かった。

あとは海外旅行保険。いつも損保ジャパンを利用しているけど、医療費マックスが2000万円まで。

そういえば、医療費ってそもそも2000万円で足りるのかを調べていると、三か月間ハワイで集中治療室の人が3億円以上かかったってネットで見ちゃって・・
心配症な私は医療費上限なしを探すことに。

そうしたら、3月にハワイ行った時、面倒だからHISの店舗で保険に入った時の証書を何気に見たら、医療費が無制限だった!
もうHS保険申し込みしかないでしょ。保険料5,300円

でもコロナ無症状で保険出なかったらどうしようとか考えて、やっぱり安心の損保ジャパンoffにもダブルで申し込み(どんだけ心配症?) 保険料1900円
損保ジャパンoffは必要な保障だけを選べるオーダーメイドプランがあるのが良いんだよね。

6月13日だったかな?アメリカ入国に陰性証明書必要なくなりました。
これで無駄な費用がなくなったし、3月の時は検査結果出るまで怖かったけど、そのストレスがなくなる!

が、しかーし、出発の前日に同じ部署の人が高熱で休み。
検査の結果は明日じゃないとわからないと…
で、もし陽性だったら全員明日検査するようにと。
おいおい、ちょっと待ってよ!明日出発なんですけどー
勘弁してよ。
検査結果なんて待ってられない。
明日出発だし行く時間ないよ。
せっかく検査なしでハワイ行けたのに。
結局前日に検査行きました。

そして、その人は陽性でした。
帰国後出社して知ったのですが、さらに他に同じ部署の2名が陽性だった。
席は左隣と右側隣の隣。
最初の感染者は斜め右前。

よく感染せずに済んだよなー

あっ、メチャ長い前置きになってしまった…

ここは旅行記の概要欄なのに。


さあ、4度目のおひとり様ハワイです!

PR

  • 18時東京シティエアターミナル発リムジンバスで羽田空港第3ターミナルへ。<br />18時30分到着。<br /><br />やっぱり羽田だと近いわ

    18時東京シティエアターミナル発リムジンバスで羽田空港第3ターミナルへ。
    18時30分到着。

    やっぱり羽田だと近いわ

  • えっ、直接カウンター行けないの?

    えっ、直接カウンター行けないの?

  • 自動チェックイン機で手続きしないとダメらしい。<br />

    自動チェックイン機で手続きしないとダメらしい。

  • 今回19キロ。<br />もうあまり余裕ない…<br />

    今回19キロ。
    もうあまり余裕ない…

  • とりあえず入力完了

    とりあえず入力完了

  • 預け入れタグとプリントアウトされた紙が出てきました。

    預け入れタグとプリントアウトされた紙が出てきました。

  • チェックインカウンターへ。<br /><br />誰も並んでなかったので、すぐに受付してもらえた。<br /><br />スーツケースを預けるのもセルフ

    チェックインカウンターへ。

    誰も並んでなかったので、すぐに受付してもらえた。

    スーツケースを預けるのもセルフ

  • verrifly画面<br /><br />事前にveriflyを登録しておいたので、見せてすぐに手続き終わり。<br /><br />3月の時は、まだ紙でワクチン接種証明や陰性証明、宣誓書提出。<br /><br />当時、少し前に宣誓書が変わってしまい、全部で7枚あったかな?それ全部英語で書いてあり、どこにチェックしていいのやら、全然分からず、とにかく調べまくって、とても苦労したけど、今回はアプリ内で楽チン。<br /><br />ワクチン接種証明書もアップロードしてあるので、提示なし。(一応持参したけど)<br /><br />3月より確実にスムーズになっている。

    verrifly画面

    事前にveriflyを登録しておいたので、見せてすぐに手続き終わり。

    3月の時は、まだ紙でワクチン接種証明や陰性証明、宣誓書提出。

    当時、少し前に宣誓書が変わってしまい、全部で7枚あったかな?それ全部英語で書いてあり、どこにチェックしていいのやら、全然分からず、とにかく調べまくって、とても苦労したけど、今回はアプリ内で楽チン。

    ワクチン接種証明書もアップロードしてあるので、提示なし。(一応持参したけど)

    3月より確実にスムーズになっている。

  • チケット。<br /><br />座席は、チケット予約時はほぼ空席で、54Cに指定していました。<br /><br />3月の時は隣がいなくて窓側2席使えて快適だったけど、今回もし窓側指定して、隣来たら嫌なので通路側指定で。<br /><br />窓側の方が寝るときにもたれかかる事が出来て良いんだけど、トイレ問題がね・・<br /><br />で、しばらく隣は空席で安心していたけど、6/24に席の確認したら、窓側の隣入っている。<br /><br />しかも、もう通路側に空きも無し。仕方ないと思いつつ、ちょくちょくシート確認していたら、7/7、46が窓側と通路側2席空席。後ろが幼児マークだけど、こっちに変更。<br /><br />一応通路側Hに。<br /><br />どうか隣いませんように。

    チケット。

    座席は、チケット予約時はほぼ空席で、54Cに指定していました。

    3月の時は隣がいなくて窓側2席使えて快適だったけど、今回もし窓側指定して、隣来たら嫌なので通路側指定で。

    窓側の方が寝るときにもたれかかる事が出来て良いんだけど、トイレ問題がね・・

    で、しばらく隣は空席で安心していたけど、6/24に席の確認したら、窓側の隣入っている。

    しかも、もう通路側に空きも無し。仕方ないと思いつつ、ちょくちょくシート確認していたら、7/7、46が窓側と通路側2席空席。後ろが幼児マークだけど、こっちに変更。

    一応通路側Hに。

    どうか隣いませんように。

  • 3月では利用可能だったJALOALO<br />今回はアプリに表示されるも、利用に関してはサービス停止中との事。

    3月では利用可能だったJALOALO
    今回はアプリに表示されるも、利用に関してはサービス停止中との事。

  • 全部で10分もかからずに手続き終了。<br /><br />一応、コロナ前とは違うから、フライト2時間半前に到着したけど、早すぎて時間あまり過ぎた<br />(3月の時は3時間前に到着していた)

    全部で10分もかからずに手続き終了。

    一応、コロナ前とは違うから、フライト2時間半前に到着したけど、早すぎて時間あまり過ぎた
    (3月の時は3時間前に到着していた)

  • 時間潰しのため、出国手続きする前にエスカレーターで4階へ

    時間潰しのため、出国手続きする前にエスカレーターで4階へ

  • からりクローズされていて人も少ない。<br />

    からりクローズされていて人も少ない。

  • オープンしているお店の一覧

    オープンしているお店の一覧

  • マップ

    マップ

  • エスカレーターの上から見た3階出発ロビー<br /><br />閑散…

    エスカレーターの上から見た3階出発ロビー

    閑散…

  • 10分位ウロウロしたけど、特にする事もなく、さっさと出国手続き

    10分位ウロウロしたけど、特にする事もなく、さっさと出国手続き

  • 手荷物検査も出国手続きも超スムーズで、かかった時間は5分位。<br /><br />人がほとんどいなかったから。

    手荷物検査も出国手続きも超スムーズで、かかった時間は5分位。

    人がほとんどいなかったから。

  • とりあえずトイレ<br /><br />うん。綺麗だよ!

    とりあえずトイレ

    うん。綺麗だよ!

  • 一旦搭乗ゲートまで行ってみる。<br /><br />この時点で19:13<br />搭乗時刻は20:40

    一旦搭乗ゲートまで行ってみる。

    この時点で19:13
    搭乗時刻は20:40

  • 時間潰しにブラブラ

    時間潰しにブラブラ

  • 3月の時、成田空港は出国手続き後のレストランはクローズ。<br />1つだけオープンしていた所も18時までだった。<br />空港で食事できなかった・・<br /><br />今回は羽田空港だけど、オープンしている所は少ないけどありました。

    3月の時、成田空港は出国手続き後のレストランはクローズ。
    1つだけオープンしていた所も18時までだった。
    空港で食事できなかった・・

    今回は羽田空港だけど、オープンしている所は少ないけどありました。

  • 多少人もいます

    多少人もいます

  • BOOKS&amp;DRUGS

    BOOKS&DRUGS

  • かなりの種類の薬がある<br />これなら持ってくるの忘れてもここで買えるから安心。

    かなりの種類の薬がある
    これなら持ってくるの忘れてもここで買えるから安心。

  • お菓子売ってたので、<br />プリングルスとチーたら購入。<br /><br />機内食で足らなかった時の保険。

    お菓子売ってたので、
    プリングルスとチーたら購入。

    機内食で足らなかった時の保険。

  • ミネラルウォーターも購入

    ミネラルウォーターも購入

  • ファミマの販売機があって、おにぎり買おうとしたけど、ボタンランプが付かない。<br />マゴマゴしてたら、後ろに並ばれてしまったのでどいたら『いいんですか?』と女性の方。<br />『ボタン押しても作動しなくて』と説明したら、『お金入ってないですか?』『お金は入れてないです』と答えたら、となりの販売機で買おうとしていた連れの男性から、『お金入れなきゃ買えるわけないのに』と言い放たれた。<br /><br />手順説明だと先に選択してから支払いって書いてあるんだよ!<br /><br />で、結局そいつもボタンランプつかず、買うこと出来なくて、ちょうどスタッフが通ったから聞いていて、故障している事判明。<br /><br />ほら、私は間違ってなかったんだよ!<br /><br />他人指摘する前に確認しろ!<br />

    ファミマの販売機があって、おにぎり買おうとしたけど、ボタンランプが付かない。
    マゴマゴしてたら、後ろに並ばれてしまったのでどいたら『いいんですか?』と女性の方。
    『ボタン押しても作動しなくて』と説明したら、『お金入ってないですか?』『お金は入れてないです』と答えたら、となりの販売機で買おうとしていた連れの男性から、『お金入れなきゃ買えるわけないのに』と言い放たれた。

    手順説明だと先に選択してから支払いって書いてあるんだよ!

    で、結局そいつもボタンランプつかず、買うこと出来なくて、ちょうどスタッフが通ったから聞いていて、故障している事判明。

    ほら、私は間違ってなかったんだよ!

    他人指摘する前に確認しろ!

  • 搭乗ゲートにコンセントあるのは有り難い。<br /><br />まあ、座席にもあるからスマホ充電困らないんだけど。

    搭乗ゲートにコンセントあるのは有り難い。

    まあ、座席にもあるからスマホ充電困らないんだけど。

  • 結構人いる…<br /><br />これじゃあ隣いるよなぁ…<br /><br />せめて隣りは女性にして!<br /><br />大柄な男性だと間の肘掛けまで占領されそうだから。

    結構人いる…

    これじゃあ隣いるよなぁ…

    せめて隣りは女性にして!

    大柄な男性だと間の肘掛けまで占領されそうだから。

  • ほぼ座席埋まっています。<br />そして、残念ながら隣はタトゥー入った男性外国人( ;∀;)<br /><br />伊丹からの到着便が遅れているからと、30分遅れで出発<br /><br />そして、幼児マークだった後ろのシートは普通に大人。<br /><br />おそらく後ろは最後まで空席だった真ん中最前列にアップグレードしてもらえたみたい。<br /><br />ところで、前列は1万円増しでシート販売されていたけど、以前からそうだったっけ?<br /><br />上級会員が先に押さえているイメージだったけど。

    ほぼ座席埋まっています。
    そして、残念ながら隣はタトゥー入った男性外国人( ;∀;)

    伊丹からの到着便が遅れているからと、30分遅れで出発

    そして、幼児マークだった後ろのシートは普通に大人。

    おそらく後ろは最後まで空席だった真ん中最前列にアップグレードしてもらえたみたい。

    ところで、前列は1万円増しでシート販売されていたけど、以前からそうだったっけ?

    上級会員が先に押さえているイメージだったけど。

  • 毎度同じ赤ワイン。

    毎度同じ赤ワイン。

  • 機内食はいつもの生江 史伸氏監修

    機内食はいつもの生江 史伸氏監修

  • ビーフシチューだっけ?<br /><br />そういえば、昔は機内食のメニューの紙くれたような…<br /><br />もっと大昔はビーフorチキン

    ビーフシチューだっけ?

    そういえば、昔は機内食のメニューの紙くれたような…

    もっと大昔はビーフorチキン

  • 出発30分遅れたけど、9:42 到着予定より少し早く到着。<br /><br />7/9日本からハワイ到着人数は1066人。<br /><br />コロナ前だと一日5000人台が平均?<br /><br />だいぶ増えてきましたね。

    出発30分遅れたけど、9:42 到着予定より少し早く到着。

    7/9日本からハワイ到着人数は1066人。

    コロナ前だと一日5000人台が平均?

    だいぶ増えてきましたね。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • ここから先のイミグレ。<br /><br />3月よりも空いていて、ほぼ待ちなく入国審査。<br /><br />ただ・・入国審査官からの質問攻め。<br /><br />何で一人で来たのか聞かれ、英語で説明出来ないって日本語で言ったら、日本語でいいと。<br />日本語わかるんだ。<br /><br />コロナでまだ海外旅行したがる人が周りにいないと説明。<br />他に、職業は?現金いくら持ってきた?何日間滞在?(これ2回聞かれた)<br /><br />一人旅は警戒されるって口コミ見たけど、過去3回一人ハワイでそんな聞かれたりしなかった。<br /><br />悪い事してないのに。<br /><br />まるで悪いことしにきたかのような疑われぶり。<br />

    ここから先のイミグレ。

    3月よりも空いていて、ほぼ待ちなく入国審査。

    ただ・・入国審査官からの質問攻め。

    何で一人で来たのか聞かれ、英語で説明出来ないって日本語で言ったら、日本語でいいと。
    日本語わかるんだ。

    コロナでまだ海外旅行したがる人が周りにいないと説明。
    他に、職業は?現金いくら持ってきた?何日間滞在?(これ2回聞かれた)

    一人旅は警戒されるって口コミ見たけど、過去3回一人ハワイでそんな聞かれたりしなかった。

    悪い事してないのに。

    まるで悪いことしにきたかのような疑われぶり。

  • 10時18分団体出口から外へ<br />

    10時18分団体出口から外へ

  • 3月と比べるとだいぶ人が増えています。<br /><br />何だか3月との比較ばかりしてしまう

    3月と比べるとだいぶ人が増えています。

    何だか3月との比較ばかりしてしまう

  • HISの個人旅行安心パックで、空港送迎付きを申し込んであったので、HISの受付へ

    HISの個人旅行安心パックで、空港送迎付きを申し込んであったので、HISの受付へ

  • そうしたら、個人出口のへ行くよう言われる。<br /><br />だったら最初から個人出口集合にすりゃあいいのに。

    そうしたら、個人出口のへ行くよう言われる。

    だったら最初から個人出口集合にすりゃあいいのに。

  • スーツケースガラガラ移動。

    スーツケースガラガラ移動。

  • 帰りのバーチャルと、レアレアラウンジバスを受け取り、送迎が来たら呼びますと。

    帰りのバーチャルと、レアレアラウンジバスを受け取り、送迎が来たら呼びますと。

  • 時間あるからトイレ

    時間あるからトイレ

  • 乗合ワゴン乗ったのは11時。<br /><br />団体出口から個人出口に行かされ、受付も待たされ、さらに送迎車も待たされ…<br />乗ったのは4組でギュウギュウ<br /><br />3月は誰もいなかったから、自分一人タクシーだったので、すごいギャップ。<br /><br />コロナ前、空港からホテルの送迎も、HISは時間かかって嫌だなと思った事を思い出した。<br /><br />使うならロバーツのがGOOD

    乗合ワゴン乗ったのは11時。

    団体出口から個人出口に行かされ、受付も待たされ、さらに送迎車も待たされ…
    乗ったのは4組でギュウギュウ

    3月は誰もいなかったから、自分一人タクシーだったので、すごいギャップ。

    コロナ前、空港からホテルの送迎も、HISは時間かかって嫌だなと思った事を思い出した。

    使うならロバーツのがGOOD

  • 11時30分ホテル到着。<br /><br />今回、最初の2泊はシェラトン・プリンセス・カイウラニ<br />

    11時30分ホテル到着。

    今回、最初の2泊はシェラトン・プリンセス・カイウラニ

    シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル

  • 3月、シェラトン・ワイキキはマリオット・ヴォンヴォイ受付は、プラチナ以上にされていたけど、PKは差別なし!<br /><br />予約はHISだけど、エリートメンバーには変わりないから受付はこっちで。

    3月、シェラトン・ワイキキはマリオット・ヴォンヴォイ受付は、プラチナ以上にされていたけど、PKは差別なし!

    予約はHISだけど、エリートメンバーには変わりないから受付はこっちで。

  • 日本語の案内

    日本語の案内

  • 2枚目

    2枚目

  • アーリーチェックイン出来ず、トイレで化粧してお出かけ。<br /><br />マリオット直接予約でリクエスト入れておけば、アーリーチェックイン通ったかもしれないけど、安さには敵わない。<br /><br />プールを通ってカラカウア通りに出ます

    アーリーチェックイン出来ず、トイレで化粧してお出かけ。

    マリオット直接予約でリクエスト入れておけば、アーリーチェックイン通ったかもしれないけど、安さには敵わない。

    プールを通ってカラカウア通りに出ます

  • 正面のモアナサーフライダー。<br /><br />ハワイに来た実感

    正面のモアナサーフライダー。

    ハワイに来た実感

  • まずはホロカードを調達しないと。<br /><br />ABCで取り扱っているのは知っていたけど、どこでもあるかな?と思って聞いてみたら、ABCに売ってるよと。<br />ホロホロだからホロカード売ってるかなって・・

    まずはホロカードを調達しないと。

    ABCで取り扱っているのは知っていたけど、どこでもあるかな?と思って聞いてみたら、ABCに売ってるよと。
    ホロホロだからホロカード売ってるかなって・・

  • 対面のインターナショナルマーケットプレイスの

    対面のインターナショナルマーケットプレイスの

  • ABCストアへ

    ABCストアへ

  • 7月1日から乗車料金が、大人$2.75から$3.00<br />子ども(6~17歳)$1.25から$1.50へ値上がり。<br /><br />一日乗車券も大人$5.50から$7.50、<br />子ども(6~17歳)$2.50から$3.75へ値上がり。

    7月1日から乗車料金が、大人$2.75から$3.00
    子ども(6~17歳)$1.25から$1.50へ値上がり。

    一日乗車券も大人$5.50から$7.50、
    子ども(6~17歳)$2.50から$3.75へ値上がり。

  • ホロカード代は$2<br /><br />3日分チャージ

    ホロカード代は$2

    3日分チャージ

  • 12:42 NAILS SPA<br /><br />利用するの3回目<br /><br />ペディキュア、時間もったいないから日本でやって行こうと思ったけど、こっちのが安いで。

    12:42 NAILS SPA

    利用するの3回目

    ペディキュア、時間もったいないから日本でやって行こうと思ったけど、こっちのが安いで。

  • デラックス ペディキュア 55ドル

    デラックス ペディキュア 55ドル

  • スパ ペディキュア 45ドル

    スパ ペディキュア 45ドル

  • デラックスの方で。<br /><br />前回違いが分からなかったので、今回聞いてみた。<br /><br />違いはマッサージの時間。<br /><br />デラックスが15分、スパが5分<br />

    デラックスの方で。

    前回違いが分からなかったので、今回聞いてみた。

    違いはマッサージの時間。

    デラックスが15分、スパが5分

  • ペディュア白をお願いするが、これがひどい出来。<br /><br />このおばちゃん、後から出社してきた男の人に注意されている。<br />注意しているのは言葉分からなくても伝わる。(英語じゃないよ)<br /><br />隣でやっている女の人もチラチラ見ていて。<br /><br />そのくらいひどい塗り方なのよ。<br /><br />男の人は少し日本語わかると言って話しかけてくる。<br />そして、マニキュアはどうかと勧誘してきて。<br />お値段聞いたら20ドルなのでやる事にしました。<br /><br />で、ジェルネイルやたら勧めてくるがガンとしてお断り。<br />仕事始まったらすぐに落とすから。<br /><br />そして、ペディキュアは靴をはかそうとして、右の小指に触れてグチャ。<br />やり直し。<br />おばちゃん使えないな。<br />前にやってくれたお姉さんが良かった。<br /><br />その間にマニキュア。<br /><br />そして、先に支払い請求される。チップ10パーセント込みで持ってきた。<br /><br />トータル$89<br />ペディキュア汚すぎるから早く支払いさせちゃおうとする魂胆?<br /><br />チップ10%って、少ないのはペディキュア汚いから?<br /><br />結局、終わったの15時。乾かすのにえらい時間かかった。

    ペディュア白をお願いするが、これがひどい出来。

    このおばちゃん、後から出社してきた男の人に注意されている。
    注意しているのは言葉分からなくても伝わる。(英語じゃないよ)

    隣でやっている女の人もチラチラ見ていて。

    そのくらいひどい塗り方なのよ。

    男の人は少し日本語わかると言って話しかけてくる。
    そして、マニキュアはどうかと勧誘してきて。
    お値段聞いたら20ドルなのでやる事にしました。

    で、ジェルネイルやたら勧めてくるがガンとしてお断り。
    仕事始まったらすぐに落とすから。

    そして、ペディキュアは靴をはかそうとして、右の小指に触れてグチャ。
    やり直し。
    おばちゃん使えないな。
    前にやってくれたお姉さんが良かった。

    その間にマニキュア。

    そして、先に支払い請求される。チップ10パーセント込みで持ってきた。

    トータル$89
    ペディキュア汚すぎるから早く支払いさせちゃおうとする魂胆?

    チップ10%って、少ないのはペディキュア汚いから?

    結局、終わったの15時。乾かすのにえらい時間かかった。

  • ペディキュアはダメだけど、マニキュアは綺麗に仕上げてもらえました。<br />でも、マッサージや角質取りは良かったです。<br />ちなみにスタッフはベトナム人。<br /><br />汚いからアップの写真は載せられない・・

    ペディキュアはダメだけど、マニキュアは綺麗に仕上げてもらえました。
    でも、マッサージや角質取りは良かったです。
    ちなみにスタッフはベトナム人。

    汚いからアップの写真は載せられない・・

  • ノードストロームをパトロール

    ノードストロームをパトロール

    ノードストローム ラック (ハイアット セントリック ワイキキビーチ店) アウトレット

  • 3月にサングラス買おうか、かなり悩んだけど、今回気になるの無かった。

    3月にサングラス買おうか、かなり悩んだけど、今回気になるの無かった。

  • TUMIのスーツケース。<br /><br />帰りはスーツケース1つじゃ荷物入りきらないので、小さいスーツケースを買っておこうかいつも悩むけど…<br /><br />やっぱり買わず。<br /><br />一人で2つのスーツケース運べないしね

    TUMIのスーツケース。

    帰りはスーツケース1つじゃ荷物入りきらないので、小さいスーツケースを買っておこうかいつも悩むけど…

    やっぱり買わず。

    一人で2つのスーツケース運べないしね

  • ノードストローム来たら靴だよね

    ノードストローム来たら靴だよね

  • いつもハワイで履いているこのadidasのサンダル。<br /><br />同じの欲しいんだけど、サイズがメンズのみ。<br /><br />日本でも探したけど、売ってない( ;∀;)

    いつもハワイで履いているこのadidasのサンダル。

    同じの欲しいんだけど、サイズがメンズのみ。

    日本でも探したけど、売ってない( ;∀;)

  • 16時前にホテルに戻ってお部屋に。<br /><br />アサインされたのは1550

    16時前にホテルに戻ってお部屋に。

    アサインされたのは1550

  • 一緒にプールのタオル引き換え券も渡されました。<br /><br />3月、シェラトン・ワイキキでもタオル引き換え券があった。<br /><br />今、はどこもタオル管理してるの?

    一緒にプールのタオル引き換え券も渡されました。

    3月、シェラトン・ワイキキでもタオル引き換え券があった。

    今、はどこもタオル管理してるの?

  • ドアオープン

    ドアオープン

  • 部屋の様子は2020年2月の時とと大差ないので省略。<br />部屋の感じが気になる方はこちらをどうぞ。<br /><br />→おひとり様ハワイ 再び 2020年2月 ③2日目<br />https://4travel.jp/travelogue/11600785<br /><br />一人だけどツインルーム。<br /><br />でも、ベッド2つだと、片方にスーツケース広げられて実は使いやすい。(床置きだと屈むの疲れるんだよねー)

    部屋の様子は2020年2月の時とと大差ないので省略。
    部屋の感じが気になる方はこちらをどうぞ。

    →おひとり様ハワイ 再び 2020年2月 ③2日目
    https://4travel.jp/travelogue/11600785

    一人だけどツインルーム。

    でも、ベッド2つだと、片方にスーツケース広げられて実は使いやすい。(床置きだと屈むの疲れるんだよねー)

  • アメニティはシェラトン・ワイキキと同じく、INONリンスインシャンプーとボディクリームと石鹸のみで以前よりも悪くなってる。(翌日はボディジェルも置いてあった)

    アメニティはシェラトン・ワイキキと同じく、INONリンスインシャンプーとボディクリームと石鹸のみで以前よりも悪くなってる。(翌日はボディジェルも置いてあった)

  • ラナイからの景色。<br />左側

    ラナイからの景色。
    左側

  • ラナイからの景色<br />正面は思いっきりハイアット

    ラナイからの景色
    正面は思いっきりハイアット

  • ラナイからの景色<br />右側。<br /><br />ここからの景色はとっても良い。<br /><br />部屋タイプはタワーオーシャン。<br />HISで予約の部屋タイプはタワーシティ(無料アップグレード付き)<br /><br />ワンランク上だとパーシャルオーシャンになるけど、さらにその上。<br />無料アップグレードってどこまでしてくれるの?<br /><br />別にマリオットからの予約でなくてもちゃんとアップグレードされました。<br /><br />モアナサーフライダー越しの海。<br />前にPK宿泊した時の部屋は2256でカテゴリーはプレミアオーシャン。<br /><br />同じようなビューだけど、22階と15階の差。<br /><br />プレミアオーシャンとオーシャンの違いは階数かな?<br /><br />これがマリオット直接予約かそうでないかの差かな?<br />

    ラナイからの景色
    右側。

    ここからの景色はとっても良い。

    部屋タイプはタワーオーシャン。
    HISで予約の部屋タイプはタワーシティ(無料アップグレード付き)

    ワンランク上だとパーシャルオーシャンになるけど、さらにその上。
    無料アップグレードってどこまでしてくれるの?

    別にマリオットからの予約でなくてもちゃんとアップグレードされました。

    モアナサーフライダー越しの海。
    前にPK宿泊した時の部屋は2256でカテゴリーはプレミアオーシャン。

    同じようなビューだけど、22階と15階の差。

    プレミアオーシャンとオーシャンの違いは階数かな?

    これがマリオット直接予約かそうでないかの差かな?

  • 下はプール

    下はプール

  • 予約の内容

    予約の内容

  • 荷物整理して外出。<br /><br />インターナショナルマーケットプレイスがすぐ近くで、PK立地ホント良いな。

    荷物整理して外出。

    インターナショナルマーケットプレイスがすぐ近くで、PK立地ホント良いな。

  • 1階の中庭で、コロナ前は毎日無料でフラショー30分見れたけど・・

    1階の中庭で、コロナ前は毎日無料でフラショー30分見れたけど・・

  • 今は有料のショーで囲いが出来ている。<br /><br />昔はなんてサービスが良かったんだって思う<br />(昔って言っても2年前)

    今は有料のショーで囲いが出来ている。

    昔はなんてサービスが良かったんだって思う
    (昔って言っても2年前)

  • 撮影スポットのALOHA

    撮影スポットのALOHA

  • 16:45 ハワイ到着してから何も食べてないので、早めの夕食でZIGUへ<br />

    16:45 ハワイ到着してから何も食べてないので、早めの夕食でZIGUへ

    ZIGU 和食

  • ハッピーアワーは16時から18時

    ハッピーアワーは16時から18時

  • でも、オーダーしたいのはハッピーアワーのメニューにないんだよねー

    でも、オーダーしたいのはハッピーアワーのメニューにないんだよねー

  • お酒のメニュー

    お酒のメニュー

  • カクテル&amp;酎ハイ

    カクテル&酎ハイ

  • あれ、メニューの写真撮って無かった。<br />気になる方は今年3月のをどうぞ!<br />ただ、すでに値上がりしているのもあります。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11747659

    あれ、メニューの写真撮って無かった。
    気になる方は今年3月のをどうぞ!
    ただ、すでに値上がりしているのもあります。

    https://4travel.jp/travelogue/11747659

  • ビールはハッピーアワー価格で。<br />ビッグウェーブ $5.00(通常$8.00)

    ビールはハッピーアワー価格で。
    ビッグウェーブ $5.00(通常$8.00)

  • 食べたかったこはこれ!<br />近海マグロのアヒカツ $23.00<br /><br />BS12のハワ恋の後のにじいろハワイで見て、メチャ食べたかったんだ。<br /><br />これ、メチャうまっ!<br />ボリュームありそうだけど、ぺろっといけます!<br /><br />ちなみに3月時のメニュー価格だと$21.00

    食べたかったこはこれ!
    近海マグロのアヒカツ $23.00

    BS12のハワ恋の後のにじいろハワイで見て、メチャ食べたかったんだ。

    これ、メチャうまっ!
    ボリュームありそうだけど、ぺろっといけます!

    ちなみに3月時のメニュー価格だと$21.00

  • またまたサンダルさんです!<br /><br />ZIGUに来たのはサンダルさんがYouTubeで久世福商店の「大人のシャケめんたい」をお土産でもらって嬉しかったって言ってたので、それを渡す目的もあって。<br /><br />でも、みんな同じこと考えるようで…<br /><br />そうだよねー<br /><br />まあ、日持ちするし、お友達にあげても喜ばれると思うし無駄にはならないはずなので良し!<br /><br />3月に行った事覚えていてくれたので嬉しかった。<br /><br />忙しい合間を見て今回も話しかけて頂きました。<br /><br />サンダルさんYouTubeチャンネル<br />https://www.youtube.com/channel/UCNhPAiYvjkb_OReytAFkBLQ<br /><br />

    またまたサンダルさんです!

    ZIGUに来たのはサンダルさんがYouTubeで久世福商店の「大人のシャケめんたい」をお土産でもらって嬉しかったって言ってたので、それを渡す目的もあって。

    でも、みんな同じこと考えるようで…

    そうだよねー

    まあ、日持ちするし、お友達にあげても喜ばれると思うし無駄にはならないはずなので良し!

    3月に行った事覚えていてくれたので嬉しかった。

    忙しい合間を見て今回も話しかけて頂きました。

    サンダルさんYouTubeチャンネル
    https://www.youtube.com/channel/UCNhPAiYvjkb_OReytAFkBLQ

  • 追加で日本酒<br />SPECIAL SAKE FLIGHT $18

    追加で日本酒
    SPECIAL SAKE FLIGHT $18

  • 獺祭、九頭竜、八海山<br /><br />めっちゃジャパン!

    獺祭、九頭竜、八海山

    めっちゃジャパン!

  • さらにいいちこレモンサワー追加! $5.00(通常$7.5)

    さらにいいちこレモンサワー追加! $5.00(通常$7.5)

  • まだ何か食べたい

    まだ何か食べたい

  • ハワイ産タコワサと納豆のおぼろ豆腐冷奴 $12.5<br /><br />

    ハワイ産タコワサと納豆のおぼろ豆腐冷奴 $12.5

  • ぐちゃまぜ<br /><br />ZIGUにはだいたい1時間半くらい居ました。<br /><br />会計はJCBカードで支払えば10%オフに(ハッピーアワー、ドリンクは除く)<br /><br />サンダルさん、今更気が付きました。<br />ありがとう(意味深・・)<br /><br />

    ぐちゃまぜ

    ZIGUにはだいたい1時間半くらい居ました。

    会計はJCBカードで支払えば10%オフに(ハッピーアワー、ドリンクは除く)

    サンダルさん、今更気が付きました。
    ありがとう(意味深・・)

  • 帰りにインタマ寄ったらショーやってました。

    帰りにインタマ寄ったらショーやってました。

  • ホテルには戻らずにロイヤルハワイアンセンターへ<br /><br />ワイキキフードホール <br /><br />3月にチラッと寄って見た時、時間が遅くてお店みんなクローズだったので、今回はオープンしている時間に来たかったんだ。

    ホテルには戻らずにロイヤルハワイアンセンターへ

    ワイキキフードホール 

    3月にチラッと寄って見た時、時間が遅くてお店みんなクローズだったので、今回はオープンしている時間に来たかったんだ。

    ワイキキ フードホール その他の料理

  • マップ

    マップ

  • これが気になっていたんだよねー<br /><br />日替わりのスペシャルメニュー<br /><br />だいぶ安くなる

    これが気になっていたんだよねー

    日替わりのスペシャルメニュー

    だいぶ安くなる

  • 入口

    入口

  • FIVE STAR SHRIMP

    FIVE STAR SHRIMP

  • HONOLULU BURGER

    HONOLULU BURGER

  • Pork tamago onigiri (ぽーたま)

    Pork tamago onigiri (ぽーたま)

  • Meataly Boys

    Meataly Boys

  • イートインスペース

    イートインスペース

  • ポータマ メニュー

    ポータマ メニュー

  • ファイブスターシュリンプ メニュー

    ファイブスターシュリンプ メニュー

  • ミータリーボーイズ メニュー

    ミータリーボーイズ メニュー

  • ホノルルバーガー メニュー

    ホノルルバーガー メニュー

  • 一階のDEAN &amp;DELUCAで、Summer limited editionのパイナップルトート発見!税込で$78.53

    一階のDEAN &DELUCAで、Summer limited editionのパイナップルトート発見!税込で$78.53

  • ちょっとやめてよー<br />限定とか…<br />買っちゃうじゃん!<br /><br />またDELUCA &amp;DELUCAパックが増えてしまった…<br /><br />けど、買った時点では使わないだろうなぁと思っていたけど、これが使い勝手がよくて、旅行中持ち歩いていました。<br /><br />荷物多いのでこのサイズバッチリ!<br /><br />ミニトートは相変わらず使い道ないんだけど。<br />

    ちょっとやめてよー
    限定とか…
    買っちゃうじゃん!

    またDELUCA &DELUCAパックが増えてしまった…

    けど、買った時点では使わないだろうなぁと思っていたけど、これが使い勝手がよくて、旅行中持ち歩いていました。

    荷物多いのでこのサイズバッチリ!

    ミニトートは相変わらず使い道ないんだけど。

  • 19時だけどまだ明るい。<br /><br />サンセットは19時30分頃だったかな?<br /><br />明るいのでまだウロウロ続けます

    19時だけどまだ明るい。

    サンセットは19時30分頃だったかな?

    明るいのでまだウロウロ続けます

  • LeaLea マガジン探してるんだけど無いなぁ

    LeaLea マガジン探してるんだけど無いなぁ

  • ハワイのプライベートツアー「ALOHANA CLUB」とYouTube「ハワイAYUKO」チャンネルのAYUKOさんおススメのお店。<br /><br />今、DEAN &amp;DELUCAバッグ買ったばかりだし、お値段高めなので買わなかった・・

    ハワイのプライベートツアー「ALOHANA CLUB」とYouTube「ハワイAYUKO」チャンネルのAYUKOさんおススメのお店。

    今、DEAN &DELUCAバッグ買ったばかりだし、お値段高めなので買わなかった・・

  • やっとデューク師匠にご挨拶

    やっとデューク師匠にご挨拶

  • デュークス像のカラカウア通り渡った所のラックでレアレアマガジン発見!

    デュークス像のカラカウア通り渡った所のラックでレアレアマガジン発見!

  • ハイアットの下のディランズ・キャンディー・バー<br />

    ハイアットの下のディランズ・キャンディー・バー

  • ラルフローレンさんの娘のディランローレンさんのお店だそうです。

    ラルフローレンさんの娘のディランローレンさんのお店だそうです。

  • すごい種類

    すごい種類

  • キャンディだけでなく、グミや

    キャンディだけでなく、グミや

  • チョコレートも

    チョコレートも

  • このあたりはきれいにラッピングされている

    このあたりはきれいにラッピングされている

  • 2020年1月オープンしてたみたいです。<br />2月に来たけど、全く気がつかなかった。

    2020年1月オープンしてたみたいです。
    2月に来たけど、全く気がつかなかった。

  • テーマパークのお土産屋さんみたい

    テーマパークのお土産屋さんみたい

  • よく動かないでいられるなって思う。

    よく動かないでいられるなって思う。

  • 19:30過ぎにやっと部屋に戻ってきました。<br /><br />ABCで買った今晩のビール($2.99×2)<br />とりあえずのオレンジジュース($2.49)<br />

    19:30過ぎにやっと部屋に戻ってきました。

    ABCで買った今晩のビール($2.99×2)
    とりあえずのオレンジジュース($2.49)

  • パイナップル…<br />こんな味だったっけ?<br />前にも飲んだけど・・<br />なんで買っちゃったんだ?

    パイナップル…
    こんな味だったっけ?
    前にも飲んだけど・・
    なんで買っちゃったんだ?

  • マリオットのアプリ見てみると、予約はマリオット公式からじゃないけど、チェックイン時に会員証提示したので、アプリに反映されていました。(HISの表示もあり)<br /><br />明日は今日買ったホロカードを使ってTHE BUSでカイルアへ行く予定<br />早起きするから早く寝ないと・・<br /><br /><br />本日の出費<br />行きのリムジン  900円<br />コーヒー  150円<br />空港のコンビニ 440円<br />ホロカード  24.50ドル 3392円<br />マニキュア&amp;ペディキュア 89ドル 12447円<br />DEAN &amp;DELUCA パイナップルトート <br /> 78.53ドル 10941円<br />ZIGU  53.04ドル 7418円<br />ABCでビール2本2.99×2+オレンジジュース2.49ドル<br />=9.05ドル 1260円

    マリオットのアプリ見てみると、予約はマリオット公式からじゃないけど、チェックイン時に会員証提示したので、アプリに反映されていました。(HISの表示もあり)

    明日は今日買ったホロカードを使ってTHE BUSでカイルアへ行く予定
    早起きするから早く寝ないと・・


    本日の出費
    行きのリムジン  900円
    コーヒー  150円
    空港のコンビニ 440円
    ホロカード  24.50ドル 3392円
    マニキュア&ペディキュア 89ドル 12447円
    DEAN &DELUCA パイナップルトート 
     78.53ドル 10941円
    ZIGU 53.04ドル 7418円
    ABCでビール2本2.99×2+オレンジジュース2.49ドル
    =9.05ドル 1260円

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • kikiさん 2022/08/09 14:19:08
    Aloha~ございます^ ^
    おっちょめ様

    始まりましたね~2度目のHawaii!
    本当に羨ましい事で。。
    私は心配症なのに、保険には入らず
    ま、カードので良いかと?適度に考えております
    笑笑

    kiki (^^)

    おっちょめ

    おっちょめさん からの返信 2022/08/09 19:50:10
    Re: Aloha~ございます^ ^
    kiki さま
    メッセージありがとうございます♪
    来月いよいよハワイですね!
    これから行けるの凄くうらやましいです。
    (私は絶賛ハワイロス中…)

    4トラもインスタも楽しみにしています!

    保険は、年会費の高いカード保有していれば、結構な補償あるんですよねー。
    大体はそれで十分なのに、以前日本人が公園のトイレで襲われた事件以後、やたら心配になってしまったのです(⌒-⌒; )
  • ひでじいさんさん 2022/08/08 09:32:01
    ご無沙汰してます その2
    今調べたら
    H社5日間ビジネスクラス+シェラトンプリンセス+経費で519000円~+サーチャージ+保険=55万円越えますね。6日間は+30000円です。
    ANAは飛んで無いですね、ホテルはシェラトン、モアナ、ロイヤルも価格差は数万円で選び放題。
    エコノミーでは航空会社未定+シェラトンプリンセス5日間で25万円くらい、、、行けそうも無いです。トホホ...!!
    いけたいけど

    おっちょめ

    おっちょめさん からの返信 2022/08/09 19:33:26
    Re: ご無沙汰してます その2
    ひでじいさん様
    メッセージありがとうございます。
    インフレ&円安で何もかもが高いし、水際対策のおかげでまだまだハードル高いですよね。
    そして、スマホ持ってないとちょっと厳しいかもしれないです。
    早く以前のように気軽に行けるようになって欲しいですね。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/08/10 08:02:31
    ご無沙汰してます その3
    写真を見てドルでも高くなって円安と合わせると1.5倍~2倍に感じますね。
    少し前は缶ビール(バド)6本買っても1本1ドル位でした。20年位前に夕食バイキングが16ドル3ねんまえでは60ドルになってました。
    こんな時期で現地での経費もかさみますね。
    行きたいけど...ハードル高いですね。自由に行けるようになったらノンビリ行きます。
    文章や写真は参考になりました。

  • ひでじいさんさん 2022/08/08 08:32:19
    ご無沙汰してます
    楽しく拝見しました。
    ハワイに行けてうらやましいです。2019年までは毎年行ってましたが今は諦めています。文章を読むと簡単そうですが私には難しいです。ESTA でさえ自前だと時間かかるし。
    私はいつもH社のパッケージツアー(3泊5日)でビジネスクラス+シェラトン・プリンセスで夫婦で旅行費用は25万円位/1人で行ってました。おっちょめさんの旅行費は計算すると40万円を超えてますね。最近調べるとH社でも費用は以前の2倍位になってます。
    いままで旅行保険は入ったことないし、有事の備えも必要。PCR陰性証明とかワクチンパスポートはいらないようですね、入国カードだけですか。
    日本帰国後の**も大変のように思います。私はスマホを持ってないのでもっと大変そう。まだハードルが高いですね。帰国時の事も載せてください。

おっちょめさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP