ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はプライベートツアーに。<br />今回の旅行では、何かオプショナルツアーに参加しようと思っていたけど、日本人観光客少ないし、まだあまり再開されていない。<br />そんな中、4月に知り合いの方が、ハワイでセスナ体験操縦をしてすごく良かったって言っていたので検討したけど、うーん・・怖いし乗り物酔いするのも嫌だし・・<br />で、思いついたのがプライベートツアー<br />本当はレンタカー借りて自分で運転できればいいけど、運転に自信ない。<br />3月にハワイに行った時、帰りのタクシーの運転手さんがプライベートツアーやっていると名刺をくれ、1時間$50+チップと言っていたのを思い出して。<br />色々調べてみると、そのくらいが相場っぽい。<br />プライベートツアーといえば頭に浮かぶのはYouTubeで視聴しているAYUKOさんの「ALOHANA CLUB」ツアー<br />でも・・値段が一人だと割高。7名まで同料金。6時間$399 8時間$499 10時間$599 これにチップ入れるとね・・・<br />インスタフォローしている人のプライベートツアーを調べてみたら、人数によって値段設定があり、一人だと7時間$199+チップ20%程度と。<br />あまりにも安いのでメールで、$199は基本料金でそのほかに一時間当たり料金がかかるのかと質問したくらい。<br />すぐに返事を頂けて、プラス料金は無いと。<br />もうここしかないでしょう!<br />6/3に予約しました。<br />行きたい所も事前にメールで。<br />車でないと行きにくい&行った事のないフォトスポット中心にリクエストを入れました。<br /><br />今回のメイン・イベントです。<br /><br />

2022年7月 もう普通に行っちゃうよ! またまたおひとり様 今年2度目のハワイ 3日目

44いいね!

2022/07/09 - 2022/07/17

2476位(同エリア16318件中)

おっちょめ

おっちょめさん

3日目はプライベートツアーに。
今回の旅行では、何かオプショナルツアーに参加しようと思っていたけど、日本人観光客少ないし、まだあまり再開されていない。
そんな中、4月に知り合いの方が、ハワイでセスナ体験操縦をしてすごく良かったって言っていたので検討したけど、うーん・・怖いし乗り物酔いするのも嫌だし・・
で、思いついたのがプライベートツアー
本当はレンタカー借りて自分で運転できればいいけど、運転に自信ない。
3月にハワイに行った時、帰りのタクシーの運転手さんがプライベートツアーやっていると名刺をくれ、1時間$50+チップと言っていたのを思い出して。
色々調べてみると、そのくらいが相場っぽい。
プライベートツアーといえば頭に浮かぶのはYouTubeで視聴しているAYUKOさんの「ALOHANA CLUB」ツアー
でも・・値段が一人だと割高。7名まで同料金。6時間$399 8時間$499 10時間$599 これにチップ入れるとね・・・
インスタフォローしている人のプライベートツアーを調べてみたら、人数によって値段設定があり、一人だと7時間$199+チップ20%程度と。
あまりにも安いのでメールで、$199は基本料金でそのほかに一時間当たり料金がかかるのかと質問したくらい。
すぐに返事を頂けて、プラス料金は無いと。
もうここしかないでしょう!
6/3に予約しました。
行きたい所も事前にメールで。
車でないと行きにくい&行った事のないフォトスポット中心にリクエストを入れました。

今回のメイン・イベントです。

PR

  • 今日は9時にプライベートツアーの迎えが来ます。<br /><br />ラナイから見た天気はまあまあかな。<br /><br />チェックアウトも済ませなくてはいけないし、少し早めに出ないと。

    今日は9時にプライベートツアーの迎えが来ます。

    ラナイから見た天気はまあまあかな。

    チェックアウトも済ませなくてはいけないし、少し早めに出ないと。

  • プライベートツアーの支払いはキャッシュなのに、朝の時点でまだキャッシュが足らない。<br /><br />両替しないと。<br /><br />プールを通ってカラカウア通りへ

    プライベートツアーの支払いはキャッシュなのに、朝の時点でまだキャッシュが足らない。

    両替しないと。

    プールを通ってカラカウア通りへ

  • 目の前がモアナサーフライダー<br /><br />やっぱり写真撮っちゃう。<br /><br />ここの写真一体いくつある?

    目の前がモアナサーフライダー

    やっぱり写真撮っちゃう。

    ここの写真一体いくつある?

  • 両替のためにABCで買ったのはこのミント $3.99<br />1万円支払っておつりは$66.72 <br />これでなんとかプライベートツアーの支払い分$239は確保出来た。<br /><br />最初、軽い朝食でも買おうと思ったけど、お腹空いてないし、おととい買ったオレンジジュース飲んでしまわないといけないから食べ物はいらないので、特に欲しくはなかったけど、かさばらないから。<br />

    両替のためにABCで買ったのはこのミント $3.99
    1万円支払っておつりは$66.72 
    これでなんとかプライベートツアーの支払い分$239は確保出来た。

    最初、軽い朝食でも買おうと思ったけど、お腹空いてないし、おととい買ったオレンジジュース飲んでしまわないといけないから食べ物はいらないので、特に欲しくはなかったけど、かさばらないから。

  • チェックアウトは、8時30分にフロントに行って手続き。<br /><br />その時に、昨晩の件は伝わっているか聞いたけど、伝わっていない。<br /><br />日本語を話せる人を呼んでもらい、昨日のコロナ感染者隔離部屋のコネクティングルームからの部屋移動についての経緯を一から説明し、何故そんな部屋にアサインするのか?<br />また、その後で分かったとしたら、なぜそのままにするのか説明してほしい。<br />そして、電話対応したスタッフが、最初嘘をついてごまかそうとした件や、対応の悪さ、非常に気分が悪かった事も話すが、結局自分のせいでは無い的な態度。<br /><br />「とりあえず気分を害すような事をしたんだから、謝るのが筋でしょう」<br /><br />とブチ切れ。<br /><br />そうしたら、マリオットポイント1万つけますのでと言われるが、そういう問題じゃない!<br /><br />私が聞きたいのはきちんとした説明だと。<br /><br />もう待ち合わせ時間になってしまい、結局、15時以降に日本人スタッフから携帯電話に連絡をもらう事に。

    チェックアウトは、8時30分にフロントに行って手続き。

    その時に、昨晩の件は伝わっているか聞いたけど、伝わっていない。

    日本語を話せる人を呼んでもらい、昨日のコロナ感染者隔離部屋のコネクティングルームからの部屋移動についての経緯を一から説明し、何故そんな部屋にアサインするのか?
    また、その後で分かったとしたら、なぜそのままにするのか説明してほしい。
    そして、電話対応したスタッフが、最初嘘をついてごまかそうとした件や、対応の悪さ、非常に気分が悪かった事も話すが、結局自分のせいでは無い的な態度。

    「とりあえず気分を害すような事をしたんだから、謝るのが筋でしょう」

    とブチ切れ。

    そうしたら、マリオットポイント1万つけますのでと言われるが、そういう問題じゃない!

    私が聞きたいのはきちんとした説明だと。

    もう待ち合わせ時間になってしまい、結局、15時以降に日本人スタッフから携帯電話に連絡をもらう事に。

  • 気を取り直して出かけましょ。<br /><br />プライベートツアーは事前に行きたい場所をメールしておいたけど、もう一度教えてくれと言われる。<br /><br />えっ、事前準備してないの?<br /><br />スマホのメモに入れておいたのでそれを読み上げて。<br /><br />その中で、クアロアランチに行くのはちょっと厳しいとの事で、そこは省く事に。<br /><br />クアロアランチのツアーに以前参加しようとしたけど、予約取れなかった。<br />まだ行ったことなかったので、あの雄大な景色を見てみたかったけど仕方ない。<br /><br />最初に訪れたのは、カイムキにある空に向かってまっすぐ伸びる坂道、天国に駆け上がる坂道と言われている<br /><br />「ウィルアミーア・ライズ (Wilhelmina Rise)」<br /><br />多分、トロリーでは通っていたけど、通過するだけで写真撮ったことが無くて・・<br /><br />写真撮りたかったんだよねー<br /><br />向かう途中雨が降っていて、着いた時雨は止んだけど、天気悪くて写真が綺麗に撮れなくて残念( ;∀;)<br /><br />超曇り空

    気を取り直して出かけましょ。

    プライベートツアーは事前に行きたい場所をメールしておいたけど、もう一度教えてくれと言われる。

    えっ、事前準備してないの?

    スマホのメモに入れておいたのでそれを読み上げて。

    その中で、クアロアランチに行くのはちょっと厳しいとの事で、そこは省く事に。

    クアロアランチのツアーに以前参加しようとしたけど、予約取れなかった。
    まだ行ったことなかったので、あの雄大な景色を見てみたかったけど仕方ない。

    最初に訪れたのは、カイムキにある空に向かってまっすぐ伸びる坂道、天国に駆け上がる坂道と言われている

    「ウィルアミーア・ライズ (Wilhelmina Rise)」

    多分、トロリーでは通っていたけど、通過するだけで写真撮ったことが無くて・・

    写真撮りたかったんだよねー

    向かう途中雨が降っていて、着いた時雨は止んだけど、天気悪くて写真が綺麗に撮れなくて残念( ;∀;)

    超曇り空

  • 「この近くに景色のいい所あるので寄る?」と聞かれ、連れてきてもらったのは<br /><br />「マウナラニ・コミュニティーパーク」<br /><br />ウィルアミーア・ライズを登った所にあります。<br /><br />ダイヤモンドヘッドが見えるけど・・

    「この近くに景色のいい所あるので寄る?」と聞かれ、連れてきてもらったのは

    「マウナラニ・コミュニティーパーク」

    ウィルアミーア・ライズを登った所にあります。

    ダイヤモンドヘッドが見えるけど・・

  • 曇りすぎて、イマイチ良さが分からない。<br /><br />晴れていたら良い景色なんだろうけど・・

    曇りすぎて、イマイチ良さが分からない。

    晴れていたら良い景色なんだろうけど・・

  • 次に向かったのは、東海岸沿いにある<br /><br />「マカイ・リサーチ・ピア(Makai Research Pier)」<br /><br />ハワイ大学の研究施設のある桟橋<br />ラビットアイランドが見えます。

    次に向かったのは、東海岸沿いにある

    「マカイ・リサーチ・ピア(Makai Research Pier)」

    ハワイ大学の研究施設のある桟橋
    ラビットアイランドが見えます。

  • 車を降りて橋の下まで歩いて

    車を降りて橋の下まで歩いて

  • 桟橋の下が人気のフォトスポット

    桟橋の下が人気のフォトスポット

  • ここぞとばかりに動画&写真撮影。<br />ここは絶対に来たかった場所♪<br />後で見れば同じような写真ばかりだけど。

    ここぞとばかりに動画&写真撮影。
    ここは絶対に来たかった場所♪
    後で見れば同じような写真ばかりだけど。

  • 一生懸命撮影している私・・<br />

    一生懸命撮影している私・・

  • 離れてた所からも撮ってくれていました

    離れてた所からも撮ってくれていました

  • 東海岸沿いを走るトロリーはあるけど、シーライフパークで折り返してしまうので

    東海岸沿いを走るトロリーはあるけど、シーライフパークで折り返してしまうので

  • その先にあるマカイ・リサーチ・ピアまで来れなかったんだよねー

    その先にあるマカイ・リサーチ・ピアまで来れなかったんだよねー

  • プライベートツアーは車でないといけないような所をリクエストすれば連れて行ってもらえるので、もっと前から利用すれば良かったな。

    プライベートツアーは車でないといけないような所をリクエストすれば連れて行ってもらえるので、もっと前から利用すれば良かったな。

  • ガイドさんいるから一人旅でも写真撮ってもらえるのはありがたい。

    ガイドさんいるから一人旅でも写真撮ってもらえるのはありがたい。

  • 来れて良かったんだど、空の青さがちょい足らないんだよなぁ

    来れて良かったんだど、空の青さがちょい足らないんだよなぁ

  • 次に来たのは、リクエストには入れてなかったけど、ガイドさんのおススメ<br /><br />「ワイマナロビーチ」

    次に来たのは、リクエストには入れてなかったけど、ガイドさんのおススメ

    「ワイマナロビーチ」

  • ビーチヘ行くまでの道ってすごくウキウキする

    ビーチヘ行くまでの道ってすごくウキウキする

  • 後ろにモクルア島が見えます。<br />

    後ろにモクルア島が見えます。

  • カイルアビーチから見えるモク・ヌイ モク・イキの裏側だそう。<br /><br />ここからだと一つの島に見える

    カイルアビーチから見えるモク・ヌイ モク・イキの裏側だそう。

    ここからだと一つの島に見える

  • たしかにここ超良い(^^♪

    たしかにここ超良い(^^♪

  • 人も少ないし

    人も少ないし

  • このヘリはレスキューらしい

    このヘリはレスキューらしい

  • 連れてきてもらえて良かった。<br /><br />車じゃないと来れなそうだし。<br /><br />トロリーだとシーライフパークで折り返してしまう。<br /><br />そこから先、絶景なのに・・<br />

    連れてきてもらえて良かった。

    車じゃないと来れなそうだし。

    トロリーだとシーライフパークで折り返してしまう。

    そこから先、絶景なのに・・

  • 次は<br />オアフ最古の神殿<br />「ウルポ・ヘイアウ(Ulupo Heiau)」

    次は
    オアフ最古の神殿
    「ウルポ・ヘイアウ(Ulupo Heiau)」

  • ここは5月頃だったかな?<br />YouTubeの「ワクノリチャンネル」さんで初めて知った場所。<br /><br />あまり紹介されていないのかな?<br />自分が知らなすぎるだけ?

    ここは5月頃だったかな?
    YouTubeの「ワクノリチャンネル」さんで初めて知った場所。

    あまり紹介されていないのかな?
    自分が知らなすぎるだけ?

  • 一度も行った事ないし、パワースポットって事でリクエストしました。

    一度も行った事ないし、パワースポットって事でリクエストしました。

  • ガイドさんがこの場所の解説をしてくれたけど…<br />妖精がいるってことしか覚えていない・・(-_-;)

    ガイドさんがこの場所の解説をしてくれたけど…
    妖精がいるってことしか覚えていない・・(-_-;)

  • 以下、Wikipediaより

    以下、Wikipediaより

  • ウルポ・ヘイアウ州立史跡(ウルポヘイアウしゅうりつしせき、英語: Ulupo Heiau State Historic Site)はアメリカ合衆国ハワイ州オアフ島東部のカイルア付近のカワイヌイ湿地にあり、ウルポ・ヘイアウを含む史跡である。メネフネ伝説にも関係があり、後に王族に関係して、1780年代のオアフ島の征服前にピークに達している。その後忘れられていたが、1956年にハワイ属州公園となり見直され、1960年代には復旧が行われて、1962年にはブロンズの立札も設置されて、1972年にアメリカ合衆国国家歴史登録財にも登録された。

    ウルポ・ヘイアウ州立史跡(ウルポヘイアウしゅうりつしせき、英語: Ulupo Heiau State Historic Site)はアメリカ合衆国ハワイ州オアフ島東部のカイルア付近のカワイヌイ湿地にあり、ウルポ・ヘイアウを含む史跡である。メネフネ伝説にも関係があり、後に王族に関係して、1780年代のオアフ島の征服前にピークに達している。その後忘れられていたが、1956年にハワイ属州公園となり見直され、1960年代には復旧が行われて、1962年にはブロンズの立札も設置されて、1972年にアメリカ合衆国国家歴史登録財にも登録された。

  • ここにあるウルポ・ヘイアウの石積みは、140フィートx180フィート(55メートル)、高さ30フィート(9.1メートル)ある。石は10マイル(16 km)の遠くから運んだものといわれて、メネフネが運んだという伝説がある。魚が豊富にいる400エーカー(1.6平方キロメートル)の大きな池の縁に建てられていて、そこは泉の水でタロイモ、サツマイモ、サトウキビなどが豊富に育っていた。そして、ここにルアキニ・ヘイアウが建てられた。

    ここにあるウルポ・ヘイアウの石積みは、140フィートx180フィート(55メートル)、高さ30フィート(9.1メートル)ある。石は10マイル(16 km)の遠くから運んだものといわれて、メネフネが運んだという伝説がある。魚が豊富にいる400エーカー(1.6平方キロメートル)の大きな池の縁に建てられていて、そこは泉の水でタロイモ、サツマイモ、サトウキビなどが豊富に育っていた。そして、ここにルアキニ・ヘイアウが建てられた。

  • パワースポットといえば、以前、カイルア&amp;ノースショアのオプショナルツアーに参加した時、パワースポットのクカニロコ・バースストーンにも立ち寄った事を思い出し、ガイドさんにその話をしたら、今は立ち入り禁止になっているとか。<br />神聖な場所に観光客が押し寄せるので規制が入ると…<br /><br />ここもそうなるのかな?<br /><br />でもSNS映えしないから大丈夫かも

    パワースポットといえば、以前、カイルア&ノースショアのオプショナルツアーに参加した時、パワースポットのクカニロコ・バースストーンにも立ち寄った事を思い出し、ガイドさんにその話をしたら、今は立ち入り禁止になっているとか。
    神聖な場所に観光客が押し寄せるので規制が入ると…

    ここもそうなるのかな?

    でもSNS映えしないから大丈夫かも

  • 標識と記念撮影

    標識と記念撮影

  • ウルポヘイアウの周囲にはマンゴやパパイヤ、ククイ、ノニなど、南国の果樹や草花が生い茂っています。<br /><br />いつもパワースポットと言われる場所に行っても何も感じない鈍感な私(⌒-⌒; )

    ウルポヘイアウの周囲にはマンゴやパパイヤ、ククイ、ノニなど、南国の果樹や草花が生い茂っています。

    いつもパワースポットと言われる場所に行っても何も感じない鈍感な私(⌒-⌒; )

  • 親子かな?<br /><br />野良チキが結構いました。

    親子かな?

    野良チキが結構いました。

  • さあ、次へ向かいましょう。<br /><br />次はどうしても写真撮りたかった場所

    さあ、次へ向かいましょう。

    次はどうしても写真撮りたかった場所

  • レインボートンネル

    レインボートンネル

  • えっ(・・?<br /><br />ガイドさんが車の中で、レインボートンネルは普通の住宅街にあって、観光客が押し寄せて住人は迷惑してうるから、そのうち白く塗られちゃうんじゃないかな?と言っていたら、まさか…ホントに白く塗られている・・<br /><br />ショックΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン<br />

    えっ(・・?

    ガイドさんが車の中で、レインボートンネルは普通の住宅街にあって、観光客が押し寄せて住人は迷惑してうるから、そのうち白く塗られちゃうんじゃないかな?と言っていたら、まさか…ホントに白く塗られている・・

    ショックΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

  • でも、中の方はまだカラフルさが残っていました。

    でも、中の方はまだカラフルさが残っていました。

  • 以前とは違ってしまったけど、それでも残しておいてもらえて良かった。

    以前とは違ってしまったけど、それでも残しておいてもらえて良かった。

  • 奥に小さく写っているのは私。<br /><br />ガイドさんがこっそり撮ってくれていました。<br /><br />この写真、ある旅行会社からインスタで使わせてくださいってリクエストが来て、実際使われていました。<br /><br />私が撮影したんじゃないけどね。

    奥に小さく写っているのは私。

    ガイドさんがこっそり撮ってくれていました。

    この写真、ある旅行会社からインスタで使わせてくださいってリクエストが来て、実際使われていました。

    私が撮影したんじゃないけどね。

  • 近くで見ると

    近くで見ると

  • こんな感じ

    こんな感じ

  • 本当に、このトンネル以外何もないので、15分も撮影すれば十分満足しました。

    本当に、このトンネル以外何もないので、15分も撮影すれば十分満足しました。

  • もう12時30分過ぎていて、昼食をどこで取るかの話になって、ガイドさんのオススメの所を紹介してもらう事に。<br /><br />2つ候補があるという事で、まず来たのが<br /><br />シゲズ・サイミン・スタンド<br /><br />定休日だった…<br /><br />サイミンまだ食べた事なかったから残念

    もう12時30分過ぎていて、昼食をどこで取るかの話になって、ガイドさんのオススメの所を紹介してもらう事に。

    2つ候補があるという事で、まず来たのが

    シゲズ・サイミン・スタンド

    定休日だった…

    サイミンまだ食べた事なかったから残念

  • もう一つの候補だったのが、ノースショアの<br /><br />「The Beet Box Cafe (ザ・ビート・ボックス・カフェ)」<br /><br /><br /><br />

    もう一つの候補だったのが、ノースショアの

    「The Beet Box Cafe (ザ・ビート・ボックス・カフェ)」



  • ベジタリアンフードのお店で、カイルアに2号店があります。

    ベジタリアンフードのお店で、カイルアに2号店があります。

  • 店内

    店内

  • オーダーはレジで。<br />

    オーダーはレジで。

  • メニュー①

    メニュー①

  • メニュー②

    メニュー②

  • レジの左側でピックアップ。<br /><br />セルフ方式です。<br /><br />コーヒーもここでお代わり自由 <br /><br />コーヒー($3.5)

    レジの左側でピックアップ。

    セルフ方式です。

    コーヒーもここでお代わり自由 

    コーヒー($3.5)

  • 外に席もあります

    外に席もあります

  • 店内の雰囲気もいいけど、外の席でいただく事に。<br /><br /><br /><br />

    店内の雰囲気もいいけど、外の席でいただく事に。



  • ガイドさんオススメは、タコスとブリトーとの事で、ガイドさんはタコス($14.5)

    ガイドさんオススメは、タコスとブリトーとの事で、ガイドさんはタコス($14.5)

  • 私はブリトー($14.5)<br /><br />大き過ぎてまるかじり出来ない…<br /><br />ガイドさんが、中だけ先に食べて減らさないと食べられないよーと。<br /><br /><br />生地と一緒に食べないって・・・<br /><br />そしてひたすら具を食べる。<br /><br />やっと具を減らして生地に包んで食べるころにはお腹いっぱい。<br /><br />うーん…<br /><br /><br />これオススメか?

    私はブリトー($14.5)

    大き過ぎてまるかじり出来ない…

    ガイドさんが、中だけ先に食べて減らさないと食べられないよーと。


    生地と一緒に食べないって・・・

    そしてひたすら具を食べる。

    やっと具を減らして生地に包んで食べるころにはお腹いっぱい。

    うーん…


    これオススメか?

  • 次はパタゴニア<br />

    次はパタゴニア

  • 人数制限しています

    人数制限しています

  • 外で待っている時、ガイドさんに声をかけた女性が・・<br /><br />ふと見てみると

    外で待っている時、ガイドさんに声をかけた女性が・・

    ふと見てみると

  • AYUKOさん!<br /><br />もうびっくり!<br /><br />ガイドさんは彼女を知らなかったそうですが、私はAYUKOさんのYouTubeの視聴者。<br />もちろんチャンネル登録もしています。<br /><br />AYUKOさんがYouTubeを始める以前から、ヤニックさんのYouTube動画の2019年、2020年とAYUKOさんのプライベートツアー動画がアップされていてたので、知っていました。<br /><br />旅行記の概要にも記載しましたが、プライベートツアーを申し込むにあたり、最初はAYOKOさんのツアーを調べたんです。<br /><br />7人まで一律料金で、6時間$399<br /><br />そこにプラスチップで6万円超える…<br /><br />ひとりでこの値段は無理。<br /><br />実際にお会いして、AYUKOさんのツアーお願いしたくなったけど、人数いないとやっぱり厳しいなぁ。<br /><br />YouTubeは、いつもテレビ画面で視聴しているので、AYUKOさんは私の中でテレビの中の人=芸能人に会った気分。<br /><br />一緒に写真撮ってもらいました。

    AYUKOさん!

    もうびっくり!

    ガイドさんは彼女を知らなかったそうですが、私はAYUKOさんのYouTubeの視聴者。
    もちろんチャンネル登録もしています。

    AYUKOさんがYouTubeを始める以前から、ヤニックさんのYouTube動画の2019年、2020年とAYUKOさんのプライベートツアー動画がアップされていてたので、知っていました。

    旅行記の概要にも記載しましたが、プライベートツアーを申し込むにあたり、最初はAYOKOさんのツアーを調べたんです。

    7人まで一律料金で、6時間$399

    そこにプラスチップで6万円超える…

    ひとりでこの値段は無理。

    実際にお会いして、AYUKOさんのツアーお願いしたくなったけど、人数いないとやっぱり厳しいなぁ。

    YouTubeは、いつもテレビ画面で視聴しているので、AYUKOさんは私の中でテレビの中の人=芸能人に会った気分。

    一緒に写真撮ってもらいました。

  • AYUKOさんとお話ししていたかったけど、入店の順番回ってきたのでお店に入ります。<br /><br />アウトドア系の服は、普段着ないし、そもそも似合わない<br /><br />ただ、ハレイワに来たからせっかくなので連れてきてもらいました。

    AYUKOさんとお話ししていたかったけど、入店の順番回ってきたのでお店に入ります。

    アウトドア系の服は、普段着ないし、そもそも似合わない

    ただ、ハレイワに来たからせっかくなので連れてきてもらいました。

  • このトートバックはコロナ前は入荷すると即完売だったとスタッフさんに言われ、そんなに人気あったのならと買ってしまった。<br /><br />$22<br /><br />しかも2個…

    このトートバックはコロナ前は入荷すると即完売だったとスタッフさんに言われ、そんなに人気あったのならと買ってしまった。

    $22

    しかも2個…

  • 他、やっぱりみんな買っていくのはTシャツと。<br /><br />サイズ小さめに作られているって聞いて、サイズをワンランク上げるかどうか悩み・・<br />試着面倒なので、スタッフさん捕まえてサイズ見てもらいました。<br /><br />値段見ないで買ったけど <br /><br />$49・・<br /><br />たっかー---い!<br /><br />

    他、やっぱりみんな買っていくのはTシャツと。

    サイズ小さめに作られているって聞いて、サイズをワンランク上げるかどうか悩み・・
    試着面倒なので、スタッフさん捕まえてサイズ見てもらいました。

    値段見ないで買ったけど 

    $49・・

    たっかー---い!

  • トートバックもTシャツも、「パタゴニア」とハワイの「アロハ」を合体して作った「パタアロハ」<br /><br />税込み計$97.53

    トートバックもTシャツも、「パタゴニア」とハワイの「アロハ」を合体して作った「パタアロハ」

    税込み計$97.53

  • レジでこれ頂きました

    レジでこれ頂きました

  • オープンは10時から6時まで

    オープンは10時から6時まで

  • ソーハリビング 寄る?って聞かれたけど、ワイキキにもあるからとやめておきました。<br />そんなに時間の余裕無くなってきたしね。

    ソーハリビング 寄る?って聞かれたけど、ワイキキにもあるからとやめておきました。
    そんなに時間の余裕無くなってきたしね。

  • 次に向かったのは

    次に向かったのは

  • ハレイワ・ウィングス<br /><br />2017年にオプショナルツアーでハレイワ来たけど、ここ連れてきてもらえなかったんだよねー<br /><br />以来、ハレイワ来たのは5年ぶりで、写真持ってなかったので撮りたかったんです。

    ハレイワ・ウィングス

    2017年にオプショナルツアーでハレイワ来たけど、ここ連れてきてもらえなかったんだよねー

    以来、ハレイワ来たのは5年ぶりで、写真持ってなかったので撮りたかったんです。

  • 恥ずかしかったけど、撮ってもらいました。<br /><br />見ている人いないから良かった。<br /><br />なんだか…<br />自分だとイメージ違う。<br /><br />服考えればよかった・・(-_-;)

    恥ずかしかったけど、撮ってもらいました。

    見ている人いないから良かった。

    なんだか…
    自分だとイメージ違う。

    服考えればよかった・・(-_-;)

  • ここに駐車して待っていてもらい、

    ここに駐車して待っていてもらい、

  • 道路渡って、反対側にある<br /><br />「サーフ&シー」へ

    道路渡って、反対側にある

    「サーフ&シー」へ

  • ハレイワに来る事があったら、覗いてみたいなーと思っていたお店。<br />

    ハレイワに来る事があったら、覗いてみたいなーと思っていたお店。

  • キーホルダー $3 <br /><br />大と小を1個 購入

    キーホルダー $3 

    大と小を1個 購入

  • コインケース $5<br /><br />ピンク、ブルー、イエローを各1個購入<br /><br />これ、昔、放送していた「ハワイに恋して2」で紹介されたのを覚えていて、思わず買ってしまった。

    コインケース $5

    ピンク、ブルー、イエローを各1個購入

    これ、昔、放送していた「ハワイに恋して2」で紹介されたのを覚えていて、思わず買ってしまった。

  • Tシャツ $25 購入<br /><br />さっきのサーフアンドシーのTシャツは$49<br /><br />ずいぶん安く感じる。<br /><br />そもそもTシャツはほとんど着ないのに。<br /><br />その着ないTシャツ$25で安いと思って買う私。<br /><br />まあ、記念品なので。

    Tシャツ $25 購入

    さっきのサーフアンドシーのTシャツは$49

    ずいぶん安く感じる。

    そもそもTシャツはほとんど着ないのに。

    その着ないTシャツ$25で安いと思って買う私。

    まあ、記念品なので。

  • 最後に向かったのは<br /><br />「ラニアケアビーチ」<br /><br />

    最後に向かったのは

    「ラニアケアビーチ」

  • ノースでホヌが見たいとリクエストしておいて、連れてきてもらったのは、やっぱりほぼ確実に会えると言われているラニアケアビーチでした。<br /><br />ホントにホヌに会えた(^^♪

    ノースでホヌが見たいとリクエストしておいて、連れてきてもらったのは、やっぱりほぼ確実に会えると言われているラニアケアビーチでした。

    ホントにホヌに会えた(^^♪

  • みんな一生懸命撮影

    みんな一生懸命撮影

  • またまた2017年のオプショナルツアーの話ですが、、そのツアーの行先はカイルア&ノースでした。<br />18年ぶりのハワイ旅行だったので、ツアーの方が色々行けて良いだろうと思って参加。<br />ホヌも見に行くツアーだったのに、ビーチに着いたのは18時。<br /><br />全然いなかった・・<br /><br />そんな時間に遭遇できる?<br /><br />その時のガイドさん、やたら自信家で、自分はガイドで一番人気があるって豪語していて、スケジュールもその日に天気とかを考えて組んでいるって言ってたけど、今となると、ただ連れてきただけで、時間とか何も考えてくれていなかったんだと分かりました<br />

    またまた2017年のオプショナルツアーの話ですが、、そのツアーの行先はカイルア&ノースでした。
    18年ぶりのハワイ旅行だったので、ツアーの方が色々行けて良いだろうと思って参加。
    ホヌも見に行くツアーだったのに、ビーチに着いたのは18時。

    全然いなかった・・

    そんな時間に遭遇できる?

    その時のガイドさん、やたら自信家で、自分はガイドで一番人気があるって豪語していて、スケジュールもその日に天気とかを考えて組んでいるって言ってたけど、今となると、ただ連れてきただけで、時間とか何も考えてくれていなかったんだと分かりました

  • 今回、こんなに近くで見れるなんて。

    今回、こんなに近くで見れるなんて。

  • ガイドさんちゃんと考えて連れてきてくれてありがとうございました。<br /><br />プライベートツアーお願いして本当に良かった。<br />今度から1日はプライベートツアーをスケジュールに入れたくなりました。<br /><br /><br /><br />

    ガイドさんちゃんと考えて連れてきてくれてありがとうございました。

    プライベートツアーお願いして本当に良かった。
    今度から1日はプライベートツアーをスケジュールに入れたくなりました。



  • 帰りは次のホテル シェラトン・ワイキキで降ろしてもらい、チェックイン手続き。<br /><br />3月に時には、マリオットレーンはプラチナ以上だったのに、今回はゴールドエリートも入っている

    帰りは次のホテル シェラトン・ワイキキで降ろしてもらい、チェックイン手続き。

    3月に時には、マリオットレーンはプラチナ以上だったのに、今回はゴールドエリートも入っている

  • 堂々とマリオットレーンへ

    堂々とマリオットレーンへ

  • 今回のサンドアートはスヌーピー

    今回のサンドアートはスヌーピー

  • 予約はシティービューからオーシャンフロントに変更になってる

    予約はシティービューからオーシャンフロントに変更になってる

  • アサインされたのは750<br /><br />うー-ん・・<br /><br />低層階かぁ・・

    アサインされたのは750

    うー-ん・・

    低層階かぁ・・

  • 部屋の位置

    部屋の位置

  • 部屋の様子は以前の旅行記と被るけど、一応ね

    部屋の様子は以前の旅行記と被るけど、一応ね

  • あれ?

    あれ?

  • コーヒーがないんですけど・・<br /><br />そして、翌日はあったけど、またその翌日は無かったりといい加減。<br />結局5泊中おいてくれたのは2日のみ。<br />もちろん、そのまま置きっぱなしにすれば補充ないだろうが、置きっぱなしにしなくてですよー<br />

    コーヒーがないんですけど・・

    そして、翌日はあったけど、またその翌日は無かったりといい加減。
    結局5泊中おいてくれたのは2日のみ。
    もちろん、そのまま置きっぱなしにすれば補充ないだろうが、置きっぱなしにしなくてですよー

  • このドレッサーがあるからシェラトン良いんだ。<br /><br />洗面所で立ってメイクしなくて済むから。

    このドレッサーがあるからシェラトン良いんだ。

    洗面所で立ってメイクしなくて済むから。

  • 洗面所も一緒

    洗面所も一緒

  • アメニティは3月と同じ。<br /><br />今回h、リンスインシャンプー使いたくないから、シャンプー&amp;コンディショナーは持参してきました。<br /><br />で、PKは同じアメニティだけど、ボディソープもありました。<br /><br />シェラトンはそれさえも用意内無い。<br /><br />ホント、アメニティ酷すぎる。<br /><br />これかなり不満ポイント

    アメニティは3月と同じ。

    今回h、リンスインシャンプー使いたくないから、シャンプー&コンディショナーは持参してきました。

    で、PKは同じアメニティだけど、ボディソープもありました。

    シェラトンはそれさえも用意内無い。

    ホント、アメニティ酷すぎる。

    これかなり不満ポイント

  • はい、トイレも同じ。ウォシュレット。

    はい、トイレも同じ。ウォシュレット。

  • いつもシャワーのみだけど、今回はバスタブに珍しく浸かりました。<br />

    いつもシャワーのみだけど、今回はバスタブに珍しく浸かりました。

  • ワンベッドでした。

    ワンベッドでした。

  • サイドチェア。<br />毎度思うけど、ここにミニテーブル欲しい。<br /><br />だって、部屋で食事するのが

    サイドチェア。
    毎度思うけど、ここにミニテーブル欲しい。

    だって、部屋で食事するのが

  • ここしかないから

    ここしかないから

  • ラナイのソファー

    ラナイのソファー

  • 今回はフェンスラナイじゃない・・

    今回はフェンスラナイじゃない・・

  • ラナイからの景色はこんな感じ

    ラナイからの景色はこんな感じ

  • ダイヤモンドヘッドが見えます。

    ダイヤモンドヘッドが見えます。

  • でも低層階なので、隣のピンクパレスのガーデンの木々の存在感がすご過ぎ。<br /><br />部屋タイプはオーシャン・フロントじゃなくて、<br />ダイヤモンドヘッドが見えるからデラックス・オーシャン・フロントになるんじゃないかな?<br /><br />予約はポイント利用でシティービューからのデラックス・オーシャン・フロント。<br /><br />支払うのはリゾートフィー$4.55×5日=$247.75のみ。<br /><br />ありがたいです。<br /><br />だってここ有償だとリゾートフィー込みで1泊$680くらいするぞ・・

    でも低層階なので、隣のピンクパレスのガーデンの木々の存在感がすご過ぎ。

    部屋タイプはオーシャン・フロントじゃなくて、
    ダイヤモンドヘッドが見えるからデラックス・オーシャン・フロントになるんじゃないかな?

    予約はポイント利用でシティービューからのデラックス・オーシャン・フロント。

    支払うのはリゾートフィー$4.55×5日=$247.75のみ。

    ありがたいです。

    だってここ有償だとリゾートフィー込みで1泊$680くらいするぞ・・

  • すっかり忘れていたけど、携帯電話にシェラトン・プリンセス・カイウラニの日本人女性の方から電話かかってきました。<br /><br />そういえば、ツアー中に何度か着信あったけど、時間は15時以降って言っておいたし、なんだろうと思っていたけど、ホテルからでした。<br /><br />携帯電話では料金がかかるからと部屋に電話かけ直しますとの心遣い。<br /><br />「陽性者の隣の部屋なんて嫌に決まってますよね。お気持ちわかります。私だって嫌です」<br /><br />「以前ならば陽性者を隔離する場合はワンフロアーにだれも宿泊させなかったけど、今はもうそういう事も無くなって・・」と。<br /><br />それは分かる。だって、もうアメリカはコロナ終わってる感じだし。<br /><br />陽性者と分かったのはアサインした後。ワゴンをドアの外に置いてあるのは、部屋に清掃入れないので、ゴミをだすためにおいてあるとの事。<br /><br />とても丁寧に説明していただき、また私も自分の気持ちを聞いてもらえてスッキリした。<br /><br />また、シェラトン側には失礼があった事も伝え、コネクティングルームにはしないで欲しいとお願いし、部屋空いてないと言われたけど何とかしてもらったとの事。<br /><br />でも、今までシェラトンでコネクティングルームはなかったけど・・と言ったら、<br />「それはたまたまで、コネクティングルームにあたる事は結構あります」と。<br />私が嫌だったのはコネクティングルームじゃなくて、コネクティングルームの隣が陽性者で、咳き込んでいるのがまる聞こえだった事なんだけど。<br /><br />まあ、コネクティングルームでない方がもちろん良いけど、それで景色の悪い部屋は嫌なんだよなぁ。<br /><br />そして「お断りされましたが、お詫びとしてマリオットポイントをもらっていただけませんか?」と。<br /><br />「シェラトンでいいお部屋にして頂いたので十分です」と断ったけど、<br /><br />「それはシェラトン側がしたことで、こちらとしてのお詫びがしたいんです」<br /><br />「それならポイントいただけるのは嬉しいです」<br /><br />と1万ポイントを頂くことに。<br /><br />

    すっかり忘れていたけど、携帯電話にシェラトン・プリンセス・カイウラニの日本人女性の方から電話かかってきました。

    そういえば、ツアー中に何度か着信あったけど、時間は15時以降って言っておいたし、なんだろうと思っていたけど、ホテルからでした。

    携帯電話では料金がかかるからと部屋に電話かけ直しますとの心遣い。

    「陽性者の隣の部屋なんて嫌に決まってますよね。お気持ちわかります。私だって嫌です」

    「以前ならば陽性者を隔離する場合はワンフロアーにだれも宿泊させなかったけど、今はもうそういう事も無くなって・・」と。

    それは分かる。だって、もうアメリカはコロナ終わってる感じだし。

    陽性者と分かったのはアサインした後。ワゴンをドアの外に置いてあるのは、部屋に清掃入れないので、ゴミをだすためにおいてあるとの事。

    とても丁寧に説明していただき、また私も自分の気持ちを聞いてもらえてスッキリした。

    また、シェラトン側には失礼があった事も伝え、コネクティングルームにはしないで欲しいとお願いし、部屋空いてないと言われたけど何とかしてもらったとの事。

    でも、今までシェラトンでコネクティングルームはなかったけど・・と言ったら、
    「それはたまたまで、コネクティングルームにあたる事は結構あります」と。
    私が嫌だったのはコネクティングルームじゃなくて、コネクティングルームの隣が陽性者で、咳き込んでいるのがまる聞こえだった事なんだけど。

    まあ、コネクティングルームでない方がもちろん良いけど、それで景色の悪い部屋は嫌なんだよなぁ。

    そして「お断りされましたが、お詫びとしてマリオットポイントをもらっていただけませんか?」と。

    「シェラトンでいいお部屋にして頂いたので十分です」と断ったけど、

    「それはシェラトン側がしたことで、こちらとしてのお詫びがしたいんです」

    「それならポイントいただけるのは嬉しいです」

    と1万ポイントを頂くことに。

  • リストバンド、なんで毎回イエローなの?

    リストバンド、なんで毎回イエローなの?

  • 3月は英語の案内を渡されたが、

    3月は英語の案内を渡されたが、

  • 今回は日本語。<br />右下のQRコードを読み取って

    今回は日本語。
    右下のQRコードを読み取って

  • サイトからも見れます

    サイトからも見れます

  • そして、LINEで友達登録をすれば日本語ゲストサービスが利用できます<br /><br />時間は午前9時から午後5時<br />

    そして、LINEで友達登録をすれば日本語ゲストサービスが利用できます

    時間は午前9時から午後5時

  • さっそく登録しました

    さっそく登録しました

  • 今日買ったものを撮影<br /><br />パタゴニアのミニトート

    今日買ったものを撮影

    パタゴニアのミニトート

  • Tシャツ フロント

    Tシャツ フロント

  • Tシャツ バック

    Tシャツ バック

  • パタゴニア並べて

    パタゴニア並べて

  • 次、サーフ&シー<br /><br />このバックに入れてくれました

    次、サーフ&シー

    このバックに入れてくれました

  • Tシャツ フロント

    Tシャツ フロント

  • Tシャツ バック<br />

    Tシャツ バック

  • キーホルダーとコインケース

    キーホルダーとコインケース

  • サーフ&シー並べて

    サーフ&シー並べて

  • 部屋の片づけや撮影も終わったので、夕食の調達へ行きます<br />

    部屋の片づけや撮影も終わったので、夕食の調達へ行きます

  • Waikiki FOOD HALL

    Waikiki FOOD HALL

  • スペシャルメニュー<br /><br />今日は月曜日<br /><br />

    スペシャルメニュー

    今日は月曜日

  • 各々のお店ではなく、オーダーはこのカウンターで。

    各々のお店ではなく、オーダーはこのカウンターで。

  • クレカ支払いもそれぞれ分かれています

    クレカ支払いもそれぞれ分かれています

  • $2.5ビールのTODAY’S SPECIALはPACIFICO(LAGER)と

    $2.5ビールのTODAY’S SPECIALはPACIFICO(LAGER)と

  • スペシャルメニュー<br /><br />ホノルル・バーガーのチーズバーガー $12→$6.24<br />をオーダー

    スペシャルメニュー

    ホノルル・バーガーのチーズバーガー $12→$6.24
    をオーダー

  • 先にビールの支払い、その次にバーガーの支払い。<br /><br />スタッフさん日本人だったので、教えてもらえて何も困る事なかった。

    先にビールの支払い、その次にバーガーの支払い。

    スタッフさん日本人だったので、教えてもらえて何も困る事なかった。

  • レジ横で受け取ります<br />

    レジ横で受け取ります

  • 外側の席をキープ<br /><br />まあ、急いでキープするほどお客さんいないけど。<br /><br />ビールはすぐにもらえて、ハンバーガーは出来たら呼び出しブザーが鳴ります

    外側の席をキープ

    まあ、急いでキープするほどお客さんいないけど。

    ビールはすぐにもらえて、ハンバーガーは出来たら呼び出しブザーが鳴ります

  • ビールとハンバーガーで$10以下!!!<br /><br />安すぎるでしょう。<br />

    ビールとハンバーガーで$10以下!!!

    安すぎるでしょう。

  • でも、ハンバーガー小さいので、これじゃあ足らなかった・・<br />

    でも、ハンバーガー小さいので、これじゃあ足らなかった・・

  • SNS映え意識したコート内

    SNS映え意識したコート内

  • チーズケーキファクトリーは相変わらずの大人気

    チーズケーキファクトリーは相変わらずの大人気

  • ハイアットリージェンシーでファーマーズマーケットやっていました

    ハイアットリージェンシーでファーマーズマーケットやっていました

  • 4時から8時まで

    4時から8時まで

  • お腹満たされていないから買っちゃおう

    お腹満たされていないから買っちゃおう

  • 3月にもファーマーズマーケットで買ったパパイヤサラダを再び購入 $5<br />すごくお腹減っているわけでなく、物足らない位なので、サラダがちょうどいい。

    3月にもファーマーズマーケットで買ったパパイヤサラダを再び購入 $5
    すごくお腹減っているわけでなく、物足らない位なので、サラダがちょうどいい。

  • よく動かないでいられるよなぁ・・

    よく動かないでいられるよなぁ・・

  • ロイヤルハワイアンセンターに戻って

    ロイヤルハワイアンセンターに戻って

  • ABCストアで「季」$42.99 2本と

    ABCストアで「季」$42.99 2本と

  • マカダミアナッツチョコ 3箱で$28.99<br /><br />購入<br />

    マカダミアナッツチョコ 3箱で$28.99

    購入

  • ABCだとビール高いので、ロングスでビールを調達<br />色々試せばいいのに、

    ABCだとビール高いので、ロングスでビールを調達
    色々試せばいいのに、

  • 結局買ったのはロングボード 6本で$9.99

    結局買ったのはロングボード 6本で$9.99

  • えー--<br /><br />さっきABCで買ったマカダミアナッツチョコが1箱$7.99で売ってる・・<br /> <br />3箱で$23.97<br /><br />その差$5.02( ;∀;)<br /><br />アラモアナのロングスでは$13.99だったのにー---<br /><br />いつもどこのロングスでも値段一緒だったから、ABCのが安いと思って・・<br /><br />ショック・・・

    えー--

    さっきABCで買ったマカダミアナッツチョコが1箱$7.99で売ってる・・
     
    3箱で$23.97

    その差$5.02( ;∀;)

    アラモアナのロングスでは$13.99だったのにー---

    いつもどこのロングスでも値段一緒だったから、ABCのが安いと思って・・

    ショック・・・

  • 部屋に戻ったら、何故かエキストラベッドが入っている・・<br /><br />なにこれ?

    部屋に戻ったら、何故かエキストラベッドが入っている・・

    なにこれ?

  • マリオットヴォンヴォイのアプリから質問。<br /><br />もちろんGoogle翻訳でコピペして<br /><br />わりと早く返事きて、スタッフも来てくれました。<br /><br />ポケトーク使って、なんでエキストラベッドを入れたのか、他の部屋と間違えたのではないかと聞いたら、スマホを見せられて、750からリクエストだったと・・<br /><br />は?<br />一人で宿泊なのにするわけないじゃん。<br /><br />向こうはリクエスト通りに仕事したと思ているようだけど、ポケトーク使ってもイマイチ会話成立しない<br /><br />すぐに撤去してもらいました。

    マリオットヴォンヴォイのアプリから質問。

    もちろんGoogle翻訳でコピペして

    わりと早く返事きて、スタッフも来てくれました。

    ポケトーク使って、なんでエキストラベッドを入れたのか、他の部屋と間違えたのではないかと聞いたら、スマホを見せられて、750からリクエストだったと・・

    は?
    一人で宿泊なのにするわけないじゃん。

    向こうはリクエスト通りに仕事したと思ているようだけど、ポケトーク使ってもイマイチ会話成立しない

    すぐに撤去してもらいました。

  • シャワー浴びてやっとゆっくり出来る。<br /><br />23:30からビールタイム

    シャワー浴びてやっとゆっくり出来る。

    23:30からビールタイム

  • パパイヤサラダと共に。<br /><br />このパパイヤサラダ、めっちゃ辛かった。<br /><br />本日の出費<br />ABCでミント 4.18ドル 590円<br />(ABCで1万円交換70.90ドル)<br />換算レート141.04円<br />ビートボックスカフェ 37.69ドル 5296円<br />パタゴニア 97.53ドル 13589円<br />サーフ&amp;シー 48.17ドル 6744円<br />プライベートツアー <br />239ドル(キャッシュ払い)  33709円<br />ホノルルバーガー 6.53ドル 918円<br />フードホールビール 2.62ドル 368円<br />ファーマーズマーケットパパイヤサラダ 5ドル 705円<br />ABCで季2本とチョコ3箱 120.60ドル 16948円<br />ロングスでビール6本 10.82ドル 1517円<br />

    パパイヤサラダと共に。

    このパパイヤサラダ、めっちゃ辛かった。

    本日の出費
    ABCでミント 4.18ドル 590円
    (ABCで1万円交換70.90ドル)
    換算レート141.04円
    ビートボックスカフェ 37.69ドル 5296円
    パタゴニア 97.53ドル 13589円
    サーフ&シー 48.17ドル 6744円
    プライベートツアー 
    239ドル(キャッシュ払い) 33709円
    ホノルルバーガー 6.53ドル 918円
    フードホールビール 2.62ドル 368円
    ファーマーズマーケットパパイヤサラダ 5ドル 705円
    ABCで季2本とチョコ3箱 120.60ドル 16948円
    ロングスでビール6本 10.82ドル 1517円

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • PIKASUEさん 2022/08/31 07:02:31
    こんんちは~
    旅行記読ませていただきました。
    いろいろトラブルありますね。大変でしたね。

    うちはグレーのバンドでしたけど 12階でした。低層階ではないですけど中間くらいですかね。予約した時はリゾートビューでした。ラナイに寝そべるソファーもなかったです。。。。
    ラナイでの食事もしよ~とかいいいつつ4人で座ることができなかったので スーツケースを運んでその上に座ったりして 4人で無理やりラナイでお食事 みたいなアホなことしました。笑笑。 それもそれで楽しかったですけど。

    3年ぶりのハワイはホントに白人が多くて、ラウンジもなく、カイマーケットはビュッフェスタイルじゃなくなってましたよね。

    そういえば シェラトンの水筒みたいなやつ ちゃっかりお土産にしました。
    コロナ後のサービスなんでしょうかね?

    MAHALO


    おっちょめ

    おっちょめさん からの返信 2022/08/31 16:41:23
    Re: こんんちは~
    PIKASUEさま

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    シェラトン改装後に3回宿泊していますが、どのお部屋にもラナイにソファーがあったので、共通かと思っていましたが、違うんですね。
    リストバンドがシルバーって事はプラチナエリートで、スイートにアップグレード⁉︎
    それでラナイが違うのかしら?

    各階に給水所を設置して、水筒方式にしたようですね。
    これも脱プラスチックの一環なんでしょうね。

    PIKASUE

    PIKASUEさん からの返信 2022/09/01 06:30:08
    Re: こんんちは~
    >プラチナエリートで、スイートにアップグレード⁉︎

    たしかにプラチナというランクですけど、アップグレードは希望を出してもダメだったようです。スィーㇳとはならず。。。宿泊客が多いと無理なんでしょうね。
    その代わり オーシャンフロントでした。
    4泊 ポイントでの宿泊でしたから、泊まれただけでもありがたい。
    12階のラナイは柵でした。毎日ハトが遊びに来てました。
    そして マリファナを使用する客もちらほらいるようで、使用の部屋は掃除に300ドルを払えというお触書もありました。ハワイ全体の客層の変化からそういう光景も目につきましたね。医療マリファナのお店もありましたし。

    何かのアンケートで見たのですが、本土のアメリカ人がハワイでの滞在費は本土のビーチリゾートより割高でこの先5年は来たくないという結果だそうです。それでいいかな?と思いました。自分の国じゃないのに、変ですね、この感情の私。

    おっちょめ

    おっちょめさん からの返信 2022/09/02 02:14:08
    Re: こんんちは~
    今回はスイートではなかったんですね。でも、プラチナだとアップグレードの確率も、スイートも対象なのでうらやましいです!

    私も本土のアメリカ人はハワイ旅行は割高で行きたくないのアンケートは、確かYouTubeで見ました!
    アメリカ人でもそう思うのに、日本人だとそれに加えて円安( ; ; )
    インフレで何もかも値上がり、ホテルも宿泊税も値上げ…
    なかなか気軽に行ける旅行先で無くなってしまいましたね。
  • kikiさん 2022/08/28 16:55:38
    Aloha~御座います(^^)
    おっちょめ様

    あはは~~
    7階ですか?初めて見ましたよその景色は
    私なら絶対暴れる!!

    しかし、なかなか意思疎通ができませんよね
    やっぱりアメリカなんだと思います

    あ、イエローは
    ゴールドメンバーだからです
    プラチナならグレー
    庶民はブルーです

    kiki (^^)

    おっちょめ

    おっちょめさん からの返信 2022/08/28 18:11:04
    Re: Aloha~御座います(^^)
    kikiさま

    ありがとうございます♪
    リストバンドの色はそういう事だったんですねーー。
    ここでランク分けされていたなんて…(^_^;)
    プラチナになりたい…

    お部屋7階ですが、もともとシティービューのポイント宿泊だったので…
    仕方ないかな…と。
    私としては、シティービューの高層階の方が実は嬉しかったりします(⌒-⌒; )

おっちょめさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP