ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行4日目の今日はサンフランシスコ空港からロサンゼルス空港まで国内線で移動。<br /><br />ロサンゼルス空港からは「ロコタビ」でお願いしたドライバーさんに空港~ダウンタウン~アナハイムの順に廻ってもらいます。<br /><br />ダウンタウンを経由するのはHISのPCR検査センターで検査を受ける為です。<br /><br />3日後の13:30のフライトで帰国する為、陰性証明の期限が72時間以内なのでちょうど間に合うように時間を調整してもらいました。

 JALマイルで行くカリフォルニア男旅2022 ⑧ サンフランシスコ~ロサンゼルス(PCR検査)移動編

22いいね!

2022/07/07 - 2022/07/14

614位(同エリア3913件中)

masaya

masayaさん

旅行4日目の今日はサンフランシスコ空港からロサンゼルス空港まで国内線で移動。

ロサンゼルス空港からは「ロコタビ」でお願いしたドライバーさんに空港~ダウンタウン~アナハイムの順に廻ってもらいます。

ダウンタウンを経由するのはHISのPCR検査センターで検査を受ける為です。

3日後の13:30のフライトで帰国する為、陰性証明の期限が72時間以内なのでちょうど間に合うように時間を調整してもらいました。

PR

  • 朝5時の空港シャトルバスに乗る為4:45にはチェックアウト。<br /><br />シャトルバスは4カ所ほどを巡回して空港まで行きましたが乗客は我々3人だけでした。<br /><br />バスは無料かなーって思ってたんですが前日ホテルのフロントで聞いたら1人6ドルだって。<br /><br />Uberも考えましたがスーツケース3つだったのでバスのチケットをスマホで購入→メールでQRが届きました。

    朝5時の空港シャトルバスに乗る為4:45にはチェックアウト。

    シャトルバスは4カ所ほどを巡回して空港まで行きましたが乗客は我々3人だけでした。

    バスは無料かなーって思ってたんですが前日ホテルのフロントで聞いたら1人6ドルだって。

    Uberも考えましたがスーツケース3つだったのでバスのチケットをスマホで購入→メールでQRが届きました。

  • バスに乗る時ドライバーさんにQR画面を見せようとしたら<br />ド「いいから乗ってねー」<br /><br />私「えっ!?」<br /><br />結局見せるコトも読み取るコトもなく乗車。<br /><br />ドライバーさんのざっくりした説明ではQRはホームレスが乗ってこないようにする為の建前処置らしい。

    バスに乗る時ドライバーさんにQR画面を見せようとしたら
    ド「いいから乗ってねー」

    私「えっ!?」

    結局見せるコトも読み取るコトもなく乗車。

    ドライバーさんのざっくりした説明ではQRはホームレスが乗ってこないようにする為の建前処置らしい。

  • 夜明け前のサンフランシスコ空港に到着です。<br /><br />国内線なので国際線とは別のターミナルで下車。

    夜明け前のサンフランシスコ空港に到着です。

    国内線なので国際線とは別のターミナルで下車。

    サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

  • 今回選んだのは「サウスウエスト航空」。<br /><br />LCCの先駆け的航空会社で非常に評判もいいらしい。<br /><br />チケット代は1人74ドル、それに「アーリーバード」と呼ばれる自動チェックインオプションを15ドルくらいで追加。<br /><br />全部公式サイトでスマホで購入しました。<br /><br />サウスウエストは全席自由席。<br /><br />チェックインした早い者順に搭乗順がグループと番号で振り分けられます。<br /><br />搭乗時刻の24時間前からスマホのアプリで自分でチェックイン(予約番号入れてクリック)。<br /><br />アーリーバードを使うと36時間前に自動的にチェックインしてくれます。<br /><br />このカウンター屋外にあってビックリ。笑<br />さすがアメリカのLCC。<br /><br />ちなみに屋内にもカウンターありました。

    今回選んだのは「サウスウエスト航空」。

    LCCの先駆け的航空会社で非常に評判もいいらしい。

    チケット代は1人74ドル、それに「アーリーバード」と呼ばれる自動チェックインオプションを15ドルくらいで追加。

    全部公式サイトでスマホで購入しました。

    サウスウエストは全席自由席。

    チェックインした早い者順に搭乗順がグループと番号で振り分けられます。

    搭乗時刻の24時間前からスマホのアプリで自分でチェックイン(予約番号入れてクリック)。

    アーリーバードを使うと36時間前に自動的にチェックインしてくれます。

    このカウンター屋外にあってビックリ。笑
    さすがアメリカのLCC。

    ちなみに屋内にもカウンターありました。

  • 自動チェックインで振り分けられた番号はA21.22.23。<br /><br />21番目から搭乗できます。<br /><br />あと、サウスウエストを選んだ決め手が<br />「スーツケース2個まで無料」。<br /><br />他の航空会社は預け荷物1つにつきエコノミーは30ドル前後別料金です。<br />(国内線ビジネスクラスは2個まで無料が標準)

    自動チェックインで振り分けられた番号はA21.22.23。

    21番目から搭乗できます。

    あと、サウスウエストを選んだ決め手が
    「スーツケース2個まで無料」。

    他の航空会社は預け荷物1つにつきエコノミーは30ドル前後別料金です。
    (国内線ビジネスクラスは2個まで無料が標準)

  • 保安検査に並びます。<br /><br />空港なんですが欧米人のマスク着用率は半分くらい。<br /><br />問題なく通過して朝ごはんを食べます。

    保安検査に並びます。

    空港なんですが欧米人のマスク着用率は半分くらい。

    問題なく通過して朝ごはんを食べます。

  • クラムチャウダーの「BOUDIN」がありました。<br /><br />普通のパンもあるので朝食用に購入。<br /><br /><br />お土産にクラムチャウダーの缶詰がありました。<br /><br />1つ6ドルくらいで2つだと割引で11ドル数セント。<br /><br />長男、お土産にと2個を現金で支払おうとしたら端数は切って11ドルに。<br /><br />おそらく日本人のようにお釣りの計算が苦手なんでしょうね。。。笑<br /><br />この後他の店でコーラを現金で支払おうとして、再びセントのおまけがありました。

    クラムチャウダーの「BOUDIN」がありました。

    普通のパンもあるので朝食用に購入。


    お土産にクラムチャウダーの缶詰がありました。

    1つ6ドルくらいで2つだと割引で11ドル数セント。

    長男、お土産にと2個を現金で支払おうとしたら端数は切って11ドルに。

    おそらく日本人のようにお釣りの計算が苦手なんでしょうね。。。笑

    この後他の店でコーラを現金で支払おうとして、再びセントのおまけがありました。

  • 搭乗ゲートに機体がやってきました。<br /><br />配色がカワイイ。

    搭乗ゲートに機体がやってきました。

    配色がカワイイ。

  • こんな感じでだいたいのグループに分けられて、搭乗時間前になると互いに番号を聞きあって案内版の下で順番に整列します。<br /><br />シート配列は3×3の6列。<br />早い番号だったので前から3列目に3人で並んで座れました。<br /><br />最前列の少し広い座席には介助犬(ラブラドールかな?)を連れたおばあちゃんが。<br /><br />さすがアメリカ。

    こんな感じでだいたいのグループに分けられて、搭乗時間前になると互いに番号を聞きあって案内版の下で順番に整列します。

    シート配列は3×3の6列。
    早い番号だったので前から3列目に3人で並んで座れました。

    最前列の少し広い座席には介助犬(ラブラドールかな?)を連れたおばあちゃんが。

    さすがアメリカ。

  • 1時間ほどのフライトでたいした揺れもなくロサンゼルス上空に。<br /><br />ベニスビーチ、マリーナデルレイの向こうにLAXが見えてきました。

    1時間ほどのフライトでたいした揺れもなくロサンゼルス上空に。

    ベニスビーチ、マリーナデルレイの向こうにLAXが見えてきました。

  • ロサンゼルス上空で旋回。<br /><br />ダウンタウンが見えます。

    ロサンゼルス上空で旋回。

    ダウンタウンが見えます。

  • 2022はドジャーススタジアムで42年ぶりのオールスターゲーム。

    2022はドジャーススタジアムで42年ぶりのオールスターゲーム。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • けっこう早くスーツケース出てきました。<br /><br />事前に打ち合わせしてあったドライバーさんが名前を書いた紙を持っていてくれてすぐに落ち合えました。<br /><br />この日は日曜日。<br />LAXの駐車場も空いてて近くの駐車場に停めたドライバーさんの車(日産エクストレイルかな?)でお世話になります。<br /><br />お迎えしてもらいダウンタウン経由でアナハイムで11000円。<br /><br />Uberじゃダウンタウン着いてからスーツケース引きずりながらの移動になっちゃいますがドライバーさんが車でPCR終わるまで見ていてくれます。

    けっこう早くスーツケース出てきました。

    事前に打ち合わせしてあったドライバーさんが名前を書いた紙を持っていてくれてすぐに落ち合えました。

    この日は日曜日。
    LAXの駐車場も空いてて近くの駐車場に停めたドライバーさんの車(日産エクストレイルかな?)でお世話になります。

    お迎えしてもらいダウンタウン経由でアナハイムで11000円。

    Uberじゃダウンタウン着いてからスーツケース引きずりながらの移動になっちゃいますがドライバーさんが車でPCR終わるまで見ていてくれます。

  • 13:30からのPCRまで時間があるので近くで冷たいものを飲んでから「ザ・ブロード」に行きます。<br /><br />11:30からの予約をしてありましたが空いていたのか入り口で予約コード見せたら時間前に入れました。<br /><br />入場無料ですが公式サイトから予約が必要です。

    13:30からのPCRまで時間があるので近くで冷たいものを飲んでから「ザ・ブロード」に行きます。

    11:30からの予約をしてありましたが空いていたのか入り口で予約コード見せたら時間前に入れました。

    入場無料ですが公式サイトから予約が必要です。

    ザ ブロード 博物館・美術館・ギャラリー

  • エスカレーターで3階まで登ります。

    エスカレーターで3階まで登ります。

  • 現代アートの数々。

    現代アートの数々。

  • ポップな作品もあります。

    ポップな作品もあります。

  • 有名なアンディウォーホル。

    有名なアンディウォーホル。

  • 現代アート。

    現代アート。

  • 現代アート。。。

    現代アート。。。

  • 一般人の我々には30分くらいでだいたい満足。<br /><br />帰りは階段で降りてくシステム。<br /><br />2階は事務所とトイレがあるだけで1階まで降ります。

    一般人の我々には30分くらいでだいたい満足。

    帰りは階段で降りてくシステム。

    2階は事務所とトイレがあるだけで1階まで降ります。

  • 1階にはギフトショップと特別展示室。<br /><br />たぶん草間彌生展は特別展示室にあると思います。<br />別予約が必要です。

    1階にはギフトショップと特別展示室。

    たぶん草間彌生展は特別展示室にあると思います。
    別予約が必要です。

  • HISのPCR検査センターのある「ウェスティン ボナベンチャー」まで徒歩で移動。<br /><br />この移動時間の合間にランチをしようと思ってたんですが日曜日でどこも開いてない!笑<br /><br />オフィス街ってそんな感じなんでしょうか??

    HISのPCR検査センターのある「ウェスティン ボナベンチャー」まで徒歩で移動。

    この移動時間の合間にランチをしようと思ってたんですが日曜日でどこも開いてない!笑

    オフィス街ってそんな感じなんでしょうか??

  • 結局ホテル(ウェスティン)のレストランにするかー。<br />ってなったんですが、ホテル内もスタバしか開いてない!笑<br /><br />レストラン的なトコも朝しかやってないみたいでオーダーストップが11時でした。<br /><br />スタバのサンドイッチはだいたいチーズが入ってるんでアレルギー(乳製品)次男はNG。<br /><br />検査終わってから遅めのランチに変更です。

    結局ホテル(ウェスティン)のレストランにするかー。
    ってなったんですが、ホテル内もスタバしか開いてない!笑

    レストラン的なトコも朝しかやってないみたいでオーダーストップが11時でした。

    スタバのサンドイッチはだいたいチーズが入ってるんでアレルギー(乳製品)次男はNG。

    検査終わってから遅めのランチに変更です。

  • ホテルの5階に検査センターはありました。<br /><br />メールでの打ち合わせ通り13:30過ぎに3人同時に検査開始。<br /><br />鼻拭い方式でアクリルに仕切られたテーブル席で自分で長めの綿棒を右、左10秒ずつクリクリします。<br /><br />料金は1人145ドル。<br /><br />説明、指導は日本人スタッフの方でした。<br /><br />検査は10分程度で終了。<br /><br />受付でメールアドレスを登録したので結果はメールで届きます。<br /><br />ドキドキです。<br /><br />検査結果は遅くても夜にはだいたいお知らせできますとのこと。<br /><br />ホテルを出てドライバーさんと合流。<br /><br />アナハイムを目指します。

    ホテルの5階に検査センターはありました。

    メールでの打ち合わせ通り13:30過ぎに3人同時に検査開始。

    鼻拭い方式でアクリルに仕切られたテーブル席で自分で長めの綿棒を右、左10秒ずつクリクリします。

    料金は1人145ドル。

    説明、指導は日本人スタッフの方でした。

    検査は10分程度で終了。

    受付でメールアドレスを登録したので結果はメールで届きます。

    ドキドキです。

    検査結果は遅くても夜にはだいたいお知らせできますとのこと。

    ホテルを出てドライバーさんと合流。

    アナハイムを目指します。

    ザ ウェスティン ボナベンチャー ホテル アンド スイーツ ホテル

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP