サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は2020年に結婚20周年で妻と旅行を計画していましたがコロナで延期、延期。。。<br /><br />ようやく行ける準備ができましたが娘の学校があるため、妻は娘が夏休みに入ってから母娘の2人で旅行。<br /><br />で、私は息子2人(20歳、18歳)と別日程でサンフランシスコとロサンゼルス(アナハイム)に行ってきました。<br /><br />旅行記なるものを初めて書きますので至らない点も多々あるかと思いますが少しでも皆さんの参考になれば、そして自身の忘備録になればと思い投稿させていただきます。

JALマイルで行くカリフォルニア男旅 2022① プロローグ編

37いいね!

2022/07/07 - 2022/07/14

190位(同エリア2721件中)

masaya

masayaさん

本当は2020年に結婚20周年で妻と旅行を計画していましたがコロナで延期、延期。。。

ようやく行ける準備ができましたが娘の学校があるため、妻は娘が夏休みに入ってから母娘の2人で旅行。

で、私は息子2人(20歳、18歳)と別日程でサンフランシスコとロサンゼルス(アナハイム)に行ってきました。

旅行記なるものを初めて書きますので至らない点も多々あるかと思いますが少しでも皆さんの参考になれば、そして自身の忘備録になればと思い投稿させていただきます。

PR

  • 2019年9月7日(土)妻と諏訪新作花火大会を観に諏訪にて<br />  <br />自「来年、結婚20周年だけど2人でハワイでも行く?」<br /><br />妻「いいねー」<br /><br />自「ちょっと空きあるか調べてみるわー」<br />(JALマイルで空きがあるか検索)<br /><br />自「あっ! ビジネスで2席往復取れるわ!」<br /><br /><br />って流れで2020年7月のチケット(セントレア⇆ホノルル)を予約。<br />ホテルも早々に予約して行くだけにしてありましたが。。。<br /><br /><br />2020年2月ぐらい、コロナ発生。<br /><br />あれよあれよと広がりをみせて2020年5月セントレア⇆ホノルル便運休。<br /><br /><br />残念だけど来年(2021)に今度は家族5人でリベンジしよう!!<br />来年(2021)7月に行ける様に8月にはエアチケット、ホテル予約。<br /><br /><br />2021年5月に再びセントレア⇆ホノルル便運休。。。<br /><br /><br /><br />そして2021年7月、来年(2022)こそは旅行がしたい!!ってコトで三度計画を練り始めます。<br /><br />自「来年(2022)は娘は高二だから進学のコトも考えると夏休み入らないと旅行行けないよねー」<br /><br />妻「そうだねー」<br /><br />自「7月頭くらいから男だけ先に旅行して、夏休み入ってから女2人の2便に分けてみる!??」<br />(ウチは自営業で両親、自分、妻、長男、次男で仕事してます。で7月がオフシーズン)<br /><br />妻「いいよ!」<br /><br />と言う流れで自分、長男、次男の3人男旅の計画が始まりました!<br /><br />練りに練って7月7日~14日の6泊8日でイロイロ予約。<br /><br />今回は準備編なので写真無くてすみません。<br />次からはアップできると思います。

    2019年9月7日(土)妻と諏訪新作花火大会を観に諏訪にて
      
    自「来年、結婚20周年だけど2人でハワイでも行く?」

    妻「いいねー」

    自「ちょっと空きあるか調べてみるわー」
    (JALマイルで空きがあるか検索)

    自「あっ! ビジネスで2席往復取れるわ!」


    って流れで2020年7月のチケット(セントレア⇆ホノルル)を予約。
    ホテルも早々に予約して行くだけにしてありましたが。。。


    2020年2月ぐらい、コロナ発生。

    あれよあれよと広がりをみせて2020年5月セントレア⇆ホノルル便運休。


    残念だけど来年(2021)に今度は家族5人でリベンジしよう!!
    来年(2021)7月に行ける様に8月にはエアチケット、ホテル予約。


    2021年5月に再びセントレア⇆ホノルル便運休。。。



    そして2021年7月、来年(2022)こそは旅行がしたい!!ってコトで三度計画を練り始めます。

    自「来年(2022)は娘は高二だから進学のコトも考えると夏休み入らないと旅行行けないよねー」

    妻「そうだねー」

    自「7月頭くらいから男だけ先に旅行して、夏休み入ってから女2人の2便に分けてみる!??」
    (ウチは自営業で両親、自分、妻、長男、次男で仕事してます。で7月がオフシーズン)

    妻「いいよ!」

    と言う流れで自分、長男、次男の3人男旅の計画が始まりました!

    練りに練って7月7日~14日の6泊8日でイロイロ予約。

    今回は準備編なので写真無くてすみません。
    次からはアップできると思います。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • はらっちさん 2022/09/03 08:45:58
    シーリーズ編を楽しみに拝見します。
    初めまして。コロナ禍、海外へお出けの方も少なく、貴重な旅行記です。大谷君ページを軽く先読みしましたが、羨ましいです。ましてやご子息達との男旅。赤社でビジネスクラスのマイレージ二人分とは、貯め込んでおられますね。因みに私は青社です。(笑い)シーリーズ全編を楽しく拝見させて頂きます。

    masaya

    masayaさん からの返信 2022/09/03 11:03:18
    Re: シーリーズ編を楽しみに拝見します。
    わざわざコメントありがとうございます。

    実は2020年、2021年と続けて特典航空券で予約したハワイ行きが運休に。

    で、2020年7月に失効するはずのマイルの有効期限が36ヶ月延長になったんですよ。

    あと、足りないマイルはマリオットボンヴォイのポイント、ドコモポイントの交換で補いました。

    参考になれば幸いです。

masayaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP