国立・府中・稲城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
読売巨人軍のファームの本拠地スタジアムのジャイアンツ球場が<br />リニューアルされてグルメも充実したという事で行って来ました。<br />実はジャイアンツ球場は昨年行こうとしたのですがチケットが球場での販売は無く、<br />QRコードの電子チケットしか選択肢が無いのにシステム手数料220円を取られる事に納得が行かなくて行くのを取り止めた事がありました。<br />2軍のクセにふざけるなという気持ちもありました。<br /><br />その試合は巨人ファームのスタメンにテームズ、スモーク、ウィーラーの外国人トリオに丸選手や中島選手が居ました。<br />テームズ、スモークの両外国人はメジャーリーグでも実績を残した選手でしたし、その後テームズ選手はアキレス腱断裂でそのまま退団、スモーク選手は家族との時間を大事にしたいとシーズン中に退団。<br />行かなかった事をとても後悔したのでした。<br /><br />前置きが長くなりましたが、<br />試合開始が16:00からと遅く時間があったので、それまでにバイクで行きたい所を何カ所か周りました。

12年振りのジャイアンツ球場でイースタンリーグ観戦

5いいね!

2022/06/23 - 2022/06/23

528位(同エリア719件中)

旅行記グループ 国内野球観戦

0

27

棒球旅人

棒球旅人さん

この旅行記スケジュールを元に

読売巨人軍のファームの本拠地スタジアムのジャイアンツ球場が
リニューアルされてグルメも充実したという事で行って来ました。
実はジャイアンツ球場は昨年行こうとしたのですがチケットが球場での販売は無く、
QRコードの電子チケットしか選択肢が無いのにシステム手数料220円を取られる事に納得が行かなくて行くのを取り止めた事がありました。
2軍のクセにふざけるなという気持ちもありました。

その試合は巨人ファームのスタメンにテームズ、スモーク、ウィーラーの外国人トリオに丸選手や中島選手が居ました。
テームズ、スモークの両外国人はメジャーリーグでも実績を残した選手でしたし、その後テームズ選手はアキレス腱断裂でそのまま退団、スモーク選手は家族との時間を大事にしたいとシーズン中に退団。
行かなかった事をとても後悔したのでした。

前置きが長くなりましたが、
試合開始が16:00からと遅く時間があったので、それまでにバイクで行きたい所を何カ所か周りました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
グルメ
3.0
同行者
一人旅
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配
  • 読売巨人軍ファームの本拠地であるジャイアンツ球場がリニューアルされているという事で行く事にしました。<br />16:00開始まで時間があるのでバイクで観光もします。<br />まず職場の人に勧められた等々力渓谷に来ました。<br />遠足の小学生が帰りのバスに乗り込むところでした。

    読売巨人軍ファームの本拠地であるジャイアンツ球場がリニューアルされているという事で行く事にしました。
    16:00開始まで時間があるのでバイクで観光もします。
    まず職場の人に勧められた等々力渓谷に来ました。
    遠足の小学生が帰りのバスに乗り込むところでした。

    等々力渓谷 自然・景勝地

  • 東京の一等地にこんな景色があったんですね。

    東京の一等地にこんな景色があったんですね。

  • 世田谷区だという事が信じられません。

    世田谷区だという事が信じられません。

  • 紅葉が一部赤くなっていました。<br />そういう種類なのでしょうか。

    紅葉が一部赤くなっていました。
    そういう種類なのでしょうか。

  • 時間が無くて一部しか見られませんでしたので<br />また来たいと思います。

    時間が無くて一部しか見られませんでしたので
    また来たいと思います。

  • かつての巨人軍の練習場があった通称多摩川グラウンドに来ました。<br />巨人の星でも出て来たりONも練習した聖地と言える場所です。<br />現在も硬式野球場として使われています。<br />多摩川緑地広場硬式野球場A面という名前になっています。<br />中学生のチームが集まっていてこれから練習する所でした。<br />原辰徳監督や定岡正二投手が入った時はかなりの人で賑わったそうです。

    かつての巨人軍の練習場があった通称多摩川グラウンドに来ました。
    巨人の星でも出て来たりONも練習した聖地と言える場所です。
    現在も硬式野球場として使われています。
    多摩川緑地広場硬式野球場A面という名前になっています。
    中学生のチームが集まっていてこれから練習する所でした。
    原辰徳監督や定岡正二投手が入った時はかなりの人で賑わったそうです。

  • そんな多摩川グラウンドの土手を登ってすぐの所にある小池商店というおでん屋さんで食事でもと思いました。<br />こちらも巨人の選手が練習後に通った場所で巨人の選手の写真や野球道具が展示してあって博物館の様でもあります。<br />10年以上前に一度だけ行ったので2回目の訪問です。

    そんな多摩川グラウンドの土手を登ってすぐの所にある小池商店というおでん屋さんで食事でもと思いました。
    こちらも巨人の選手が練習後に通った場所で巨人の選手の写真や野球道具が展示してあって博物館の様でもあります。
    10年以上前に一度だけ行ったので2回目の訪問です。

    グランド小池商店 グルメ・レストラン

  • ですが、現在は土日のみの営業だそうです。<br />ちなみに木曜日でした・・・<br />

    ですが、現在は土日のみの営業だそうです。
    ちなみに木曜日でした・・・

  • 川を渡った所には日本ハムファイターズの練習場もありました。<br />こちらは多摩川丸子橋硬式野球場となっています。<br />電車の通過による中断があったと言われる球場です。<br />多摩川にはかつてベイスターズの前身である横浜大洋ホエールズの練習場もあったのですが河川敷ではなく少し離れた所にあるそうです。<br />

    川を渡った所には日本ハムファイターズの練習場もありました。
    こちらは多摩川丸子橋硬式野球場となっています。
    電車の通過による中断があったと言われる球場です。
    多摩川にはかつてベイスターズの前身である横浜大洋ホエールズの練習場もあったのですが河川敷ではなく少し離れた所にあるそうです。

    かわさき多摩川ふれあいロード 名所・史跡

  • 野球の聖地巡礼を終えて一気に町田まで移動しました。<br />グランベリーパークにあるアウトレットに来ました。

    野球の聖地巡礼を終えて一気に町田まで移動しました。
    グランベリーパークにあるアウトレットに来ました。

    南町田グランベリーパーク ショッピングモール

    ケンタッキーの食べ放題がある by 棒球旅人さん
  • 小池商店がやっていなかったのでこちらで遅い昼食です。<br />食事の写真を撮り忘れました。<br />既に14時を回っていました。<br />アウトレットでは特に何も買いませんでした。<br />古着屋があってじっくり見たかったですが試合開始に間に合わなそうなのでざっくり見ただけになりました。

    小池商店がやっていなかったのでこちらで遅い昼食です。
    食事の写真を撮り忘れました。
    既に14時を回っていました。
    アウトレットでは特に何も買いませんでした。
    古着屋があってじっくり見たかったですが試合開始に間に合わなそうなのでざっくり見ただけになりました。

  • 道に迷ったり全体的に時間が掛かってしまいジャイアンツ球場に着いたのは試合開始30分前を切っていました。<br />基本的に1時間前に着いて球場散策をして練習を見るスタイルですが、ギリギリになってしまいました。

    道に迷ったり全体的に時間が掛かってしまいジャイアンツ球場に着いたのは試合開始30分前を切っていました。
    基本的に1時間前に着いて球場散策をして練習を見るスタイルですが、ギリギリになってしまいました。

    よみうりランド テーマパーク

  • チケットがあると割引なので試合後に寄ろうとしていた銭湯は休みでした。<br />小池商店と言い巡り合わせが悪い日でした・・・

    チケットがあると割引なので試合後に寄ろうとしていた銭湯は休みでした。
    小池商店と言い巡り合わせが悪い日でした・・・

    よみうりランド丘の湯 温泉

  • ジャイアンツ球場は山の中にあります。<br />京王線と小田急線の駅からはシャトルバスが出ています。<br />京王線の駅からはVロードと言い巨人の選手の手型があったりするのですが、今回はバイクで時間もギリギリだったので見る事が出来ませんでした。

    ジャイアンツ球場は山の中にあります。
    京王線と小田急線の駅からはシャトルバスが出ています。
    京王線の駅からはVロードと言い巨人の選手の手型があったりするのですが、今回はバイクで時間もギリギリだったので見る事が出来ませんでした。

    読売ジャイアンツ球場 名所・史跡

  • 来場記念に写真が撮れる顔出し看板です。

    来場記念に写真が撮れる顔出し看板です。

  • 以前来た時に無かった施設です。<br />ここで選手がダッシュ等するので近くで見学が出来ます。

    以前来た時に無かった施設です。
    ここで選手がダッシュ等するので近くで見学が出来ます。

  • 元々あったグッズショップと奥がフードコートです。<br />動画を切り抜いた物で更に人が映っていたので正面からの写真はありません。

    元々あったグッズショップと奥がフードコートです。
    動画を切り抜いた物で更に人が映っていたので正面からの写真はありません。

  • メニューはそれ程多くはありません。<br />ホットドッグを試合途中に買おうと思ったら売り切れと言われました。<br />平日なのでこの日は最初から売っていなかったと思います・・・

    メニューはそれ程多くはありません。
    ホットドッグを試合途中に買おうと思ったら売り切れと言われました。
    平日なのでこの日は最初から売っていなかったと思います・・・

  • 常設のフードコートの他には様々なフードトラックが日替わりで居ます。

    常設のフードコートの他には様々なフードトラックが日替わりで居ます。

  • フードトラックでカレーを買いました。<br />900円です。<br />最近は各球団2軍戦の観戦にも力を入れている印象です。

    フードトラックでカレーを買いました。
    900円です。
    最近は各球団2軍戦の観戦にも力を入れている印象です。

  • 試合開始も近付いてきたので席に着きます。<br />16:00開始なので試合終了には暗くなっています。<br />昔のジャイアンツ球場はナイター照明は無かったと思います。<br />

    試合開始も近付いてきたので席に着きます。
    16:00開始なので試合終了には暗くなっています。
    昔のジャイアンツ球場はナイター照明は無かったと思います。

  • 相手は埼玉西武ライオンズでした。<br />ベテランの中村剛也選手が居ました。

    相手は埼玉西武ライオンズでした。
    ベテランの中村剛也選手が居ました。

  • 巨人はウィーラー選手が居ました。

    巨人はウィーラー選手が居ました。

  • 更には女子チームの選手がボールガールを担当していました。<br />こちらは昨年決勝戦だけが甲子園で行われた夏の全国大会優勝に導いた島野愛友利選手。

    更には女子チームの選手がボールガールを担当していました。
    こちらは昨年決勝戦だけが甲子園で行われた夏の全国大会優勝に導いた島野愛友利選手。

  • 試合はリードした9回に西武の投手がリードを守れず3-3の引き分けで終了と思ったら今年から延長戦が11回までですが復活していました。<br />正直試合はつまらなかったので延長やるの?って思いました。<br /><br />でも帰りませんでした。<br />西武に見たい投手が居てもしかしたら投げるかも知れないとの期待がありました。<br /><br />しかし、小池商店と丘の湯が休みのタイミングになってしまう人間の願いが叶う筈も無く見たい投手は出て来ずに3-3の引き分けで試合は終了。<br /><br />意外に寒くて鼻水が止まりませんでした。

    試合はリードした9回に西武の投手がリードを守れず3-3の引き分けで終了と思ったら今年から延長戦が11回までですが復活していました。
    正直試合はつまらなかったので延長やるの?って思いました。

    でも帰りませんでした。
    西武に見たい投手が居てもしかしたら投げるかも知れないとの期待がありました。

    しかし、小池商店と丘の湯が休みのタイミングになってしまう人間の願いが叶う筈も無く見たい投手は出て来ずに3-3の引き分けで試合は終了。

    意外に寒くて鼻水が止まりませんでした。

  • 自宅まではバイクで1時間半。<br />スーパー銭湯に寄ろうと思いましたがその前に食事と思いました。<br />ラーメンが食べたいと思いましたが意外に甲州街道沿いと環八沿いで見つからずほぼ自宅に近い所まで来てしまいとんでんになりました。

    自宅まではバイクで1時間半。
    スーパー銭湯に寄ろうと思いましたがその前に食事と思いました。
    ラーメンが食べたいと思いましたが意外に甲州街道沿いと環八沿いで見つからずほぼ自宅に近い所まで来てしまいとんでんになりました。

    和食レストランとんでん 志村小豆沢店 グルメ・レストラン

  • 美味しかったです。<br />満腹の状態で風呂に入る気にはならずそのまま帰宅したのでした。

    美味しかったです。
    満腹の状態で風呂に入る気にはならずそのまま帰宅したのでした。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内野球観戦

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP