2022/01/23 - 2022/01/25
268位(同エリア848件中)
ケロケロマニアさん
- ケロケロマニアさんTOP
- 旅行記692冊
- クチコミ12311件
- Q&A回答10件
- 2,310,250アクセス
- フォロワー88人
この旅行記のスケジュール
2022/01/23
-
電車での移動
南海電鉄(特急)
-
電車での移動
南海電鉄(急行)
-
徒歩での移動
-
バスでの移動
無料シャトルバス
-
バスでの移動
無料シャトルバス
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
飛行機での移動
NH1713
-
バスでの移動
北海道中央バス
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
2022/01/24
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
バスでの移動
たいせつライナー(旭川電気軌道バス)
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
快活CLUB旭川大町店まで
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2022年1月16日から、10日間にわたって延々と続けてまいりました、令和版西日本国盗り旅ですが、本旅行記を以って全て終了ということになります。
最後は南海電鉄利用で関空入り、久々の展望ホール(スカイビュー)で暫く時間を潰した後、ANA便にて、1週間ぶりの北海道へと戻ってまいりました。そしてその日の夜は千歳で投宿し、翌日午後出発の旭川行のバスを南千歳駅で待つことになります。このバスはコロナ禍の関係で、1日1往復しかしておりませんでしたので、往復で購入すると劇的に安くなるキャンペーン中だった、旭川電気軌道バスの旭川=新千歳空港の復路を夕刻近くまで待たなければならないのでした…。
で、結局、この日のうちに和寒にカエルと真っ暗になってしまうので、旭川のネットカフェでもう一泊し、結局1月25日の午後に、漸く和寒に戻ることが出来ました。
この年の北海道の冬は、積雪量が若干異常でして、本来多い筈の旭川や和寒が少なくて、少ない筈の千歳や札幌が多いという状況で、案外千歳市内で歩くのに苦労しました。逆に和寒にカエルと、物足りない位でした…。
2022年の旅ということで、丁度22冊で終わらせるために、本旅行記はちょっと長くなってしまいましたことをお詫び申し上げます。適当に読み飛ばして頂けましたら幸いです。
(表紙:関空展望ホール「スカイビュー」で頂いた、機内じゃない機内食)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
という訳で、南海で大阪府域に入り、本旅行記の始まりです。
みさき公園駅 駅
-
この子が見えてきましたので。
-
下車したのは勿論。
-
泉佐野駅です。
泉佐野駅 駅
-
ここで空港線に乗りカエルましょう。
-
車内の様子。コロナご時世なので、空いていますね。
-
行くぜ、関空!
すぐ着いちゃうけど…。 -
でとうちゃこ、違った、こっちはJRでした~(^^;)。
-
で、今度こそ南海の関空駅にとうちゃこ。
関西空港駅 駅
-
南海の関空駅と言えば、こちらですね~。
-
いつ見ても素晴らしいですね。
紙の切符が無くなりつつあるこの時代においては、余計に貴重に感じるわ。 -
それでは、南海さん、さいなら~。
本日は徳島から長らくの間、どうもお世話になりました~。 -
では、チェックインしましょう。
本日は、富裕層らしくANA様の有償航空券を手配しているザマス(75日前のだけど…。)。2022年1月現在、かなり大規模な工事が進行中です by ケロケロマニアさん関西国際空港 空港
-
G席がないので、”フロック”席で。
-
関空の記念スタンプも押しておきましょう。
この子は関西3空港の共通のキャラなのかしら? -
コロナ禍中の関空到着ロビー。
人影も疎らですな。 -
搭乗時刻まではまだまだ時間があります。
ここでは、この子に乗って、例の場所へと向かいましょう。 -
搭乗時刻まではまだまだ時間があります。
ここでは、この子に乗って、例の場所へと向かいましょう。 -
車内運賃表の0表記が可愛い。
勿論、有料ならわざわざ行かないけど。 -
で、とうちゃこ。
久しぶりのスカイビューやな~( ´∀` )。現在は土日祝日の数時間のみ訪問可能です by ケロケロマニアさん関空展望ホールSky View(スカイビュー) 名所・史跡
-
シャトルバスの運行本数も1時間2本ほどに間引きされております。
飛行機に乗り遅れないように注意しましょう。 -
こちらも来る度に撮ってるなぁ~、オレガンマニムニダ~。
-
こを上るエスカレーターも久しぶり~。
-
駐機場を眺めましょう。
やっぱり少ないな~(-_-;)。 -
こちらのカフェも、休業中、というか、閉店してしまったのかな…。
まあここで買って飲食した記憶はないけど…。関西国際空港スカイビューカフェ グルメ・レストラン
-
で勿論、こちらに向かいますよ。
-
スカイビューに訪問するだけで、KIX-ITMカードのポイントが1ポイントもらえます。
この来場ポイントを貰うのも久しぶりやな~。 -
で、無事登録完了。
この後のフライトで更にポイントがもらえる(フライト(国内線)の場合は10ポイント)予定です。 -
こんな掲示を発見。
そういや、その昔このスカイビューの中にあったお店(レジェンドオブコンコルド)にて、フィンエアーのビジネスクラス機内食を頂いたことがあったな~。 -
隣の売店で売られている冷凍パックをこちらで温めて頂くようです。
せっかくなので購入してみましょう。 -
富裕層の方々はこちらで。
まあ、富裕層がわざわざこんなのは買わんやろけどな。 -
という訳で、貧民の輩向けの1000円以下のこちらから選びます。
意外と種類が多くて悩むな~。
因みに、上述のKIXカードを提示すると5%割引の特典があります。 -
当該商品を購入後、再び先ほどのカフェ跡地前のテーブル席へと戻ります。
-
で、儀式を。
温めるぜ、機内食! -
更には…。
食べるぜ、機内食!
(機内じゃないけど…。) -
因みに、私が購入した機内食の仕様はこちらです。
-
そういや、以前のスカイビューって、Wifi環境がイマイチだったように記憶しているのですが、今回訪問してみると、それが改善されたようで、関空のWifiがつカエルようになっていました。
-
食後はしめやかに出発。
雨に濡れる展望デッキともお別れです。 -
最後に3Fにあったレジェンドオブコンコルドの跡地も視察。
時間が止まってしまったかのような風情ですね。
まあ、スカイビュー自体が暫く閉館してたしね。レジェンド オブ コンコルド グルメ・レストラン
-
では、再びこの子に乗って…。
-
第1ターミナルまで戻ってきました。
関西国際空港第一ターミナル 空港
-
関空でもくまモン。
流石の存在感やな~。 -
一応、この時期ならでは、ということで国際線の様子も視察しておきましょう。
後々、笑い話になることを願いつつ…。 -
こんなに少ないのは、どこぞの地方空港の国際線みたいやな~。
表示しきれずに画面がスクロールしていた関空とはとても思えん…。 -
チェックインエリアも殆ど人影が見られません。
-
今の出入国は色々と面倒くさそうですしね。
これを書いている2022年6月時点では、大分状況が好転してきていますが、今度は原油高と円安ですからね。まあ、当分、貧民が海外に行くことはないやろな~。 -
エアロプラザの様子も視察しておきましょうね。
コロナ前は寧ろこちらの方がよりお世話になっていた感があるので…。コロナ禍を経て、すっかりと様相が変わってしまいました…。 by ケロケロマニアさんエアロプラザ 名所・史跡
-
コロナ前は仮眠ブースとして毛布の貸出まで行われていたエリア。
今は怪しげな野外風スペースを併設したネットカフェに生まれ変わりました。KIXエアポート カフェラウンジNODOKA グルメ・レストラン
-
料金は、ネットカフェと言えども流石の空港価格。
但し、上述のKIXカードを提示すれば、利用料金が半額になる特典が設定されていますので、次の関空訪問時に利用することになります(予告)。 -
では、ターミナルへと戻りましょう。
動く歩道もコロナ禍のために、閉鎖中。 -
で、セキュリティを通過します。
通過後すぐにあるのがこちらの機械ですね。関西国際空港第一ターミナル 空港
-
今まではこのように搭乗券をこの機械でスキャンさせて登録する仕組みでしたが、今は搭乗券のアップロードは事後手続きが必要になり、面倒臭くなりました。
-
こんなアンケートにも答えつつ…。
-
無事登録完了し、10ポイントゲット。
先程のスカイビュー分と併せて、27.5マイル分のポイントゲットです。 -
で、早々と搭乗ゲートへ。
早過ぎて、まだ誰もいない…。 -
いよいよ北海道ですね。
雪のない景色とも暫くお別れです。 -
搭乗機はこちら。
(NH1713/JA90AN/B737-800) -
では、機内へと入りましょう。
-
おっ、USB充電可能な機材ですね。
-
コロナ禍のため、国際線乗り継ぎがメインの関空便はやっぱり空いていますね。
伊丹の方が便利だしね~。
まあ、あたしゃ、ポイント貰うために、コロナのご時世でなくても、国際線の乗り継ぎがなくても関空使うけど…。 -
雨が降り続く中、無事、テイクオフ。
さいなら~、大阪。
さいなら~、西日本。
令和全都道府県制覇が叶ったこの旅も間もなく終了ですね。
涙雨に見えてきたよ~(-_-;)。 -
高級な航空会社様ですので、ドリンクの配給がございました。
有難く頂くザマス。 -
で、その後は旅の疲れもあって熟睡。
あっという間に既に真っ暗の新千歳空港にトウチャゲッソヨ。新千歳空港 空港
-
時刻はきまだ17時半過ぎなので、カエル気になれば、その日のうちに和寒までカエルれるのですが、特に冬季は、明るいうちにカエルたいという事情がありますので、本日は空港傍で泊まらせて頂きます。
-
バスで移動しましょう。
長らく定期便の発着がない国際線Tなどを経由しつつ…。 -
千歳市内へ。
もりもと本店 専門店
-
で、とあるバス停にて下車。
さいなら~。 -
それにしても、北海道内では雪が少ないイメージの千歳も、この年は異様に雪が多かったな~。
こんな雪山、今年の和寒では見とらんぞ~。 -
冬に歩くと、全然緑じゃないグリーンベルト。
あらっ、電飾やってるのね~。グリーンベルト 公園・植物園
-
結構素敵じゃない~。
-
愛も溢れていますな~( ´∀` )。
-
スノーキャンドル的なのは、若干雪に埋もれ気味なのもご愛敬。
何だか、小樽の雪あかりの路みたいだな~(規模が違うけど…。)。
因みにこの年の冬は、勿論、さっぽろ雪まつりとか、旭川冬まつりとか、道内の主要な冬のお祭りは、コロナ禍のため、殆ど中止となってしまいました(オンライン開催とか、胡散臭いのを除いて…。) -
で、今宵の宿へ。
ここは何年か前にも泊ったことがありますが、その時は改装中だったので、あれからどうなったか、半分調査を兼ねて投宿してみることにしました。
(まあ綺麗事は程ほどに、結局、この日の最安値がここだった、というだけ。)ホテルリブマックスBUDGET千歳 宿・ホテル
-
お部屋の様子。
1泊3000円の割には、なかなか素敵ですわね~。
そういや、このホテルチェーンって、以前は年齢制限なしで、バースデー割とかやってた気がするけど、今は高齢者限定になっちゃったよね~。
ススキノのリブマックスに1000円で泊まった時のことが思い出されます。 -
で、今宵の夕食。
何のことはない、タヌキコンビニで、お試し引換券対象の商品を数点、ポイントでゲットしただけ…。 -
で、前回は改装中で入れなかった屋上階の浴槽も視察。
まあ、ちょっと大きめのお家の風呂、といったレベルかな…。 -
翌日。
お天気は良さそうですね。 -
では、朝食にこちらを…。
実は松山で購入したのを、まだ一つ残していたんですね~( ´∀` )。
北海道で頂く愛媛の味、これはこれでうんみゃいな~。 -
で、実はこの日は、往復で購入した旭川=新千歳空港のバス、たいせつライナーの復路を待たなければなりません。
コロナ禍のため、一日一便に減便されていますので、この便が夕刻遅刻まで出発しないのです。
なので、暫く千歳界隈で時間を潰さなければなりません。トホホ…。 -
前回は、このホテルで泊まったんだけどな~。
改装中なのか、別の施設に生まれ変わるのか???Air Hostel LCC 宿・ホテル
-
で、ここで時間を潰そうと思ったら…。
ありゃ、千歳のマクド、潰れちゃったのね…。
まだ、建物がそのまま残っているだけに余計痛々しい…。 -
困ったな、どこで時間潰そうかな…。
千歳の観光案内所。
夏なら、観光のやる気も出るんだけど、今の時期じゃ、どこにも行きたくならんわ。千歳駅観光案内所 名所・史跡
-
時刻はまだ正午前です。
さて、どうしようか…。 -
因みに復路のバスは、新千歳空港からでなく、南千歳駅前から予約してありますので、正確には空港まで戻る必要がありません。
時間もありますし、南千歳まで歩くことにしましょう。 -
線路沿いに国道が続いておりますので、どこかのタイミングでは必ず列車が獲れます。JR北海道管内で、これだけ列車が行き交う区間は珍しいので、思わず撮ってしまうな。
-
で、南千歳駅にとうちゃこ。
南千歳駅 駅
-
この跨線通路は、千歳空港駅時代の風情を今に伝えていますね。
-
この通路を歩いていると、何となく東成田駅のことを思い出してしまうんだよね~。
-
で、ここからは文明の世界(?)へタイムスリップ。
-
せっかくなので、今日は乗りませんが、駅スタンプを押していきましょう。
バスはここから出発、という意味で。 -
で、本日早めに南千歳まで来たのには、一つ目的がありまして…。
-
こちらの1Fにあるレストランに行ってみたかったんですね~。
でも、ありゃ?
名前が変わってるぞ~。アルカディア グルメ・レストラン
-
お勧めはこちらのようですね。
素直にこれを頂くことにしましょう。龍のす食堂 グルメ・レストラン
-
で、やって来たのがこちら。
ザンギと聞くと、北海道に戻ってきた感があるよね~( ´∀` )。 -
食後はそのまま隣接のレラへ。
それにしても、抜けるような青空やね~( ´∀` )。千歳アウトレットモール レラ アウトレット
-
しかし、勿論、ここもコロナ禍が直撃中。
元々インバウンドの方々ばかりでしたので、海外からのお客さんがいらっしゃらないと、悲壮感だけが漂ってるな…。 -
半ゴーストタウン化しているレラの中で、一応、こちらは営業していたので、普段はこういう高級なカフェには一切立ち寄ることが出来ない身分ですが、ここは奮発しちゃいましょう。
-
まあ、勿論、貧民なので、コーヒーしかオーダーしませんが…。
一応、電源の有無を確かめた上で、ここでバス待ち時間を潰せる、と判断した上での入店です。じゃなきゃ、利用しないよね…。 -
で、発車時刻が近づいてきましたので、バス停に向かいましょう。
レラバス以外の停留所。
ここからバスに乗るのは初めてだな…。
(因みにレラバスはコロナ禍のため、2020年6月以降、ずっと運休中。そろそろ復活しないかな…。) -
で、たいせつライナーがやって来ました。
実はこのバス、復路は南千歳駅が始発ということになります。 -
という訳で、ここから乗るマニアックな客は皆無なので、一番乗りじゃ~(^^;)。
-
たいせつライナーはUSB充電ができます。
助かりますね。 -
という訳で、まだ明るさの残るうちに南千歳駅を出発。
南千歳駅 駅
-
このバスは途中、国道234号線沿いを走行しますので、室蘭本線上の駅を幾つか眺めることが出来ます。
途中に停留所が欲しいな~(^^;)。古山駅 駅
-
で、このバスは往路と同様、途中、道央自動車道の岩見沢SAで休憩します。
岩見沢SAの下り線のスタンプはこんなデザインでした。 -
てか、北海道のSAらしく、ここも夜が早いのよね。
もうレストランは勿論、売店まで閉店してたし…。岩見沢サービスエリア(下り線) グルメ・レストラン
-
で、旭川市内へ。
実は途中で降りることもかんガエルたのですが…。 -
結局は無難に、旭川駅前で下車することにします。
特に冬だと、夜が早い旭川での時間つぶしは、やっぱり駅界隈が無難なのよ。 -
という訳で、背後にイオンが聳える場所でバスを降ろされます。
千歳から長らくの間、お世話になりました。
また、運賃が安くなったら利用します(普段は高いので、利用しない)。旭川駅 駅
-
時刻はまだ19時15分です。
勿論、ここから当日中に和寒に戻ることは時間的に十分可能なのですが、上述した通り、冬の北海道では、暗い時間帯にお家に戻りたくない、という事情がありますので、何とここでもう一泊することになります。 -
取り敢えず、イオンの半額食材などを頂きつつ、この旅の最後の晩餐と洒落こみましょう。
-
駅前イルミネーションの様子。
旭川冬まつりも2年連続で中止となりましたので、代替的なひっそりとした電飾もなんだか物憂げに映ってしまいます…。旭川駅 駅
-
来年こそは、通常開催できると良いですね…。
-
買物公園のイルミネーション。
この光景もここ数年ですっかりと定番になりましたね。平和通買物公園 名所・史跡
-
そして、男子裸座像傍の、トンネル風の電飾も…。
男子座裸像 名所・史跡
-
買物公園通の突き当りにある、この手の電飾も、何だか色々な意味で心に沁みました。
-
常盤公園傍のロータリーまでやって来ました。
時刻は22時半。気温はマイナス10度ほど。
旭川のこの時期のこの時刻としては、まあこんなもんかな。旭川常盤ロータリー 名所・史跡
-
北海道三大橋の一つ、旭橋へ。
ここももう何百回と渡っている気がするな。旭橋 名所・史跡
-
この時期の旭橋の歩道の様子。
時々スリッピーなことがあるので、注意して歩きましょうね。雪山が高い分、勢い余って川にドボン、なんてことにならないように…。 -
今宵はネットカフェ泊まり、ですので、パック料金時間を節約するために、もう少し夜間徘徊を続けましょう。
本日乗って来た新千歳→旭川のたいせつライナーですが、最初からネットカフェ目的ならば、実はこのバス停で下車することもできたんですね~。ただ、上述の通り、ネットカフェに早く入り過ぎるのは贅沢、なので、冬季は寒さを凌ぐ場所が多い駅傍で時間を潰した上で、わざわざ駅から歩いて戻ってきた、という訳です。 -
で、この旅最後の快活利用ということになります。
-
経費削減のため、オープン席で。
翌朝は、快活無料朝食名物のポテトを頂きますが、この数日後から、確か、ポテトの供給不足だかなんだかで、食パンだけになっちゃったよ~(;´Д`)。
スイートコーンまで提供されていた黄金時代(?)が、今となっては懐かしいわ。 -
で、この月は、九州・四国で快活ばかり利用していたので、遂に月間利用額が5000円を超えてしまい、翌月のゴールド会員が確定しました~。
まあ、前月は前月で、関東・東北で快活三昧だったので、二月連続でゴールドだわ。この資格、ひと月しか続かないのが虚しいけどね…。 -
で、翌朝。
ネットカフェ近くにある北海道護国神社へ、今頃になってこちらへの初詣。
無事、道北にカエルってまいりました~( ´∀` )。北海道護国神社 寺・神社・教会
-
そして、ここの境内といえば、やはり北海道と樺太との形状を模した池よね。
冬季は北海道の方は形の確認がし辛い一方で、樺太の方は元々細長い形状なので、割と確認しやすい。
この時点ではまだ、日露関係は今よりは友好(?)だったんだな~。
また、樺太は近くて遠い元日本領、ということになってしまいました…(-_-;)。 -
まだまだ国道40号線を歩き続けますよ。
時々、日本最北の一軍公式戦も開催される旭川スタルヒン球場。
冬場はちびっこスキー場になります。スタルヒン球場 公園・植物園
-
スタルヒンさんも、今年の日ハムの弱さを嘆いておられるようです(この時点では、まだBIGBOSSも誕生してなかったけど…。)。
2022年の日ハムは、もはやきつねダンスだけが頼みだわな…。
あー、踊りたい(←暫くホーム開催がなくて、きつねロスの筆者)。
次は是非、かえるダンスを開発して欲しいケロ~!スタルヒン像 名所・史跡
-
そして、こちらも一昨年に突如閉店してしまった旭川健康ランド。
せっかく施設登録したのに~。(今でも看板とクチコミが残っているだけに余計に侘び寂びが感じられるわ…。)旭川健康ランド 温泉
-
まだまだ40号線沿いを歩きましょう。
5キロ地点を通過。 -
6キロ地点を通過。
お天気が良いので、どんどん歩きたくなります。 -
7キロ地点を通過。
そろそろ疲れてきた…。
冬道を歩き続けるのは、案外膝に負担がかかります。 -
それにしても、昨日まで眺めていた千歳市街地と比較して、寧ろ、旭川の方が雪が少なく感じるな。
今年の雪雲はより南側に流れ込んでいるようです。 -
そして東鷹栖地区へ。
東鷹栖とは言っても、鷹栖町域ではなく、ここも旭川市域です。 -
ホントは頑張って、あと8キロ程先の比布駅を目指そうと思いましたが、流石に疲れたので、もうバスに乗ってしまうことにしましょう。
丁度バスがやって来るタイミングだったので…・。 -
こちらのバス停から…。
-
この子に乗車しましょう。
-
昼時の道北バス車内。
この時間の車内は、旭川を過ぎたら、殆ど人がいなくなります。
道北でも、士別や名寄といった比較的大きな都市を抱えるバス路線であっても、北海道の公共交通の現実は厳しいのです。 -
で、お天気も良いことですし、下車地点も、バス代をケチって少し手前で降りることにしましょう。
さいなら~。 -
下車したバス停はこちら。
因みに、このバス路線には急行もあって、それに乗ってしまうと、塩狩を過ぎると和寒まで停車しません(つまりJRと同じ)ので、途中で降りて、和寒町域を歩きたい(←そんな人、いる訳ないやろ!)方は、普通便に乗車しましょう。 -
約10日ぶりに眺める和寒町域の道路。
やっぱり雪少ないみたいですね~。
1月下旬で道路のアスファルトが見えているとは…。 -
因みに、和寒はわっさむ、と読みます。
これももう、100回位は書いてるな~(^^;)。
主要農産物は、作付面積日本一のカボチャと、和寒町産がブランド化している越冬キャベツ(夏キャベツはそうでもない)ですね。 -
こちらのトイレで用を足してから…。
-
時刻はまだ昼前です。
お天気も良いので、敢えて普段とは違う道を歩いてカエルことにしました。 -
国道を離れて、こちらの道沿いを歩きます。
楡もいつの間にか、宿として登録されるようになったよね。某ホテル予約サイトにも料金出てくるし…。研修館 楡 宿・ホテル
-
そして、三笠山の麓を経由して、秋には紅葉(正確には黄葉)が美しい白樺並木沿いを歩いていきましょう。
-
冬の和寒にも美しい景色が沢山あります。
こういうのを見ていると、美瑛にも負けないような観光地としてのポンテンシャルを持っているように感じるのですが…。
あとはメディアや人気のあるネット系の人々が、如何にしてバズらせるか、が重要なのだと思う…。 -
流石に、あまり車が通らない道になると、この時期は完全な冬道ですな。
除雪が入らない道は冬季は閉鎖となりますので、地元民はどの道路に除雪が入るのかを把握しています。 -
和寒東山スキー場の遠景。
そういえば、スキー場から離れた場所に引っ越してから、めっきりスキーもしなくなってしまったな…。自分が歳とってきたせいもあるだろうけど…。 -
和寒橋から眺める冬の剣淵川の景観。
一昨年に画像左側の山の木々が大規模伐採されてしまって、禿山になってしまったので、なんだか味わいのない風景になってしまいました…。 -
で、この小さな坂道を越えるとお家が見えてきます。
という訳で、1月16日~25日の十日間にかけて、西日本の令和国盗りを目指して出かけた本旅は全て終了となります。
最後までご閲覧下さり、どうも有難うございました。
最後に、本旅の会計報告を。
<交通費>27,540円
<食費>17,358円
<宿泊費>14,364円
<その他>2,770円
合計:62,032円
となりました。
(因みに、旅の最初と最後の飛行機代は、何れもNHマイルから転用したSKY
SKYコイン利用による購入(CTS→FUK:10,580円(スーパーバリュー75N)、KIX→CTS:9,010円(同))なので、交通費総額に含めておりません。)
更に、道府県別の使用金額を見ておきましょう。
(SUNQパス分は九州7県の、四国再発見早トクきっぷ分は、立ち寄った四国3県の、宇和島フェリーは大分・愛媛の2県の均等割で、関空好きっぷ分に関しては、徳島県・和歌山県・大阪府の三つですが、フェリー分がより大きなウエイトを占めているので、フェリー1500円・鉄道700円で配分し、フェリーは徳島と和歌山で二分、鉄道は距離の関係で、和歌山150円、大阪550円と配分して算出しております。)
<福岡県>食費(以下食)878円、交通費(以下交)1,831円、他3,012円
合計:5,721円
<佐賀県>食224円、交1,571円、他0円
合計:1,795円
<長崎県>食1,100円、交1,572円、他0円
合計:2,672円
<熊本県>食2,552円、交1,572円、他1,760円
合計:5,884円
<鹿児島県>食1,375円、交1,572円、他1,662円
合計:4,609円
<宮崎県>食442円、交1,571円、他0円
合計:2,013円
<大分県>食461円、交3,346円、他440円
合計:4,247円
<愛媛県>食4,915円、交4,245円、他5,700円
合計:14,860円
<高知県>食1,282円、交700円、他0円
合計:1,982円
<徳島県>食240円、交1,450円、他700円
合計:2,390円
<和歌山県>食555円、交900円、他0円
合計:1,455円
<大阪府>食760円、交550円、他0円
合計:1,310円
<北海道>食2,574円、交6,660円、他3,860円
合計:13,094円
合計:62,032円
の内訳となりました。
(注:SUNQパスに関しては、11000円を7で割ると、端数が発生しますので、より多く乗車・乗船した3県(鹿児島・熊本・長崎)を1,572円で、それ以外の4県を1,571円で計算しております。)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ケロケロマニアさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ホテルリブマックスBUDGET千歳
3.26 -
Air Hostel LCC
3.15 -
研修館 楡
3.0
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
150