1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 千歳・新千歳空港
  5. 千歳・新千歳空港 グルメ
  6. 龍のす食堂
千歳・新千歳空港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

龍のす食堂

グルメ・レストラン

千歳・新千歳空港

このスポットの情報をシェアする

龍のす食堂 https://4travel.jp/dm_shisetsu/11876833

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
龍のす食堂
住所
  • 北海道千歳市柏台南1-3-1 千歳アルカディア・プラザ 1F
予算
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

千歳・新千歳空港 グルメ 満足度ランキング 184位
3.21
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
4.50
サービス:
4.00
雰囲気:
4.50
料理・味:
5.00
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
4.00
  • ここは元々、建物名にもなっているレストラン・アルカディアと営業していたのですが、つい最近リニューアルされて、現在の龍のす食...  続きを読む堂になりました。

    立地的にはJR南千歳駅を下車してすぐ、ちょうど、アウトレットモールレラに向かう通路沿いの向かって左側にあるアルカディアプラザビルの1Fで、基本的にはこのビルで働く人向けの社員食堂みたいな雰囲気ですが、一般の方も利用できます(親切にその旨の告知も見られます)。

    ここのお勧めは何といってもワンコインちょっとで食べられる550円の定食類で、無料でご飯を大盛にしてもらえるので、コスパもとても良いです。

    定食には日替わりメニューもありますが、イチオシは店名を冠したメニュー「龍のすそのままザンギ定食」で、ボリューム満点のザンギ(鶏の唐揚げ)が5つも乗っていて、食べ応えがあります。お店自体がザンギに自信があるようでして、サイドメニューとしてザンギのみのオーダーも可能です。

    このお値段ですので、基本的にすべてがセルフサービスとなっていて、味噌汁もポットから注ぐ形式になっているのがユニークでした。

    このお店の欠点は営業時間の短さで、平日の11時~14時までしか営業していませんので、正直、観光客の方にとっては時間的に利用し辛い側面はあるかと思いますが、タイミングが合えばとてもお得感があるお店なので、是非立ち寄ってみて下さい。  閉じる

    投稿日:2022/02/06

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

龍のす食堂について質問してみよう!

千歳・新千歳空港に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ケロケロマニアさん

    ケロケロマニアさん

周辺のおすすめホテル

千歳・新千歳空港 ホテルランキングを見る

北海道 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP