東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目:ディズニーランドで楽しみました(*^^*)<br />旅行記はこちら↓↓↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11753520<br /><br />2日目:お買い物とアフタヌーンティーを楽しみます。<br />誕生日と母の日を兼ねてアフタヌーンティーご馳走になりました(^^)<br />素敵な時間を過ごすことができました*:..。o♬*゚

母の日ギフト☆ペニンシュラ東京・アフタヌーンティー♪

2022/05/09 - 2022/05/09

旅行記グループ アフタヌーンティー

ぽぽさん

1日目:ディズニーランドで楽しみました(*^^*)
旅行記はこちら↓↓↓

2日目:お買い物とアフタヌーンティーを楽しみます。
素敵な時間を過ごすことができました*:..。o♬*゚

おはようございます(^^)
    泊まりは品川プリンスホテルメインタワー

旅行記作成して、気がついた
    部屋の写真他ない(^_^;)
    昨晩、22時頃チェックインして22時半には寝落ち、6時までぐっすり寝ました(^^)

品川プリンスホテル 宿・ホテル

朝食はホテル内レストラン
    『パプナ』です。
    口コミすご~く良かったので期待してきました。

一巡目

五穀米、嬉しいです。
    ソーセージ美味しい、ホテルビュッフェのソーセージ不味いことが多い気がします。

二巡目

期待しすぎかな(;^_^A
    美味しいくいただきましたが、ランチの方がいいのかも、、デザート系美味しかったです。

客室数が多いのでエレベーターも行く階数で違います。安いプラン利用したので低層階(5~17階)16階でした。

チェックアウト後、お買い物タイムです(^^)

12時過ぎ…
    やってきました(ू•‧̫•ू⑅)
    ペニンシュラ東京
    ドアマン10人近くいてびっくり
    五つ星ホテルは違うね~

ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

ザ・ロビー
    アフタヌーンティーを楽しみます♪
    母の日なので娘にご招待いただきました。

当日連れてきてびっくりさせるサプライズ予定でしたが、私が予定入れるの心配して教えてくれました。
    出掛ける前から楽しみでルンルン꒰。•◡•。꒱

本日いただくアフタヌーンティーはこちら
    『ANTEPRIMA アフタヌーンティー』
    写真HPよりお借りしました。

詳細はこちら↓↓↓ご覧ください

着席します。

初めてのアフタヌーンティー、ペニンシュラ香港でした。それからハマり機会があればアフタヌーンティーを楽しんでます(^^)

温かいうちにお召し上がりください(^^)
    生演奏を聴きながらいただきます。

ティーポット
    熱くないようにカバー付き
    細かいところに五つ星を感じます。

飲んだ紅茶
    ザ・ペニンシュラ東京ブレンドティー
    オーガニックアプリコットシトラス
    アイスティー

ペニンシュラ自家製スコーン
    プレーンと苺
    クロテッドクリームとジャム

鳥かごのようなアーチ形のデザインのスタンド
    手前がひとり用、奥がふたり用です。

• お誕生日のお祝いも兼ねてご来店いただいたとお伺いしたので、ささやかではありますが、ご用意させていただきました。<br />サプライズでバースデープレートを持ってきてくれました。クリームと果物が入ってます。

誕生日、母の日を兼ねてお祝い
    ありがたいです…
    写真だと娘が主役みたいね(((´∀`))ケラケラ)
    着てるワンピース、娘からのプレゼント
    友人の店で私に似合う服を選んで購入してくれた
    恥ずかしいから隠しちゃった(〃▽〃)ポッ

なんて可愛らしいんでしょう。。。

上から撮ってみたり

斜めから撮ったり

目も楽しませてくれる♪

何枚も何枚も撮って

• 早く食べようよ、と注意される(๑ºдº๑)&quot;

早く食べようよ、と注意される(๑ºдº๑)"

プレートはホワイトチョコ
    食べちゃった~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

奥に写るカラフルなサンドイッチ
    スモークサーモンと卵サラダ

苺とライチの竹灰マカロン

左:胡瓜と人参ツナのトルティーヤロール
    右:ビシソワーズコンソメゼリー添え

スイーツよりセイボリーが好き
    年々甘いものが苦手になってきてます…コマッタモンダイ(-。-;

左上から
    ・ライチムース苺ホワイトチョコレートパッションフルーツクリーム
    ・バニラババロア苺ガナッシュ
    ・シュリンプトースト
    ・苺メープルアーモンドとフォアグラ添え
    ・ジヴァラチョコレートタルト苺コンポート
    ・ライチブラックティーとチョコレートのヌガーバー
    ・ポークコンフィとドライライチのタルトオリーブローズマリー
    ・苺とバニラのバッテンバーグケーキライチと薔薇のジャム

食レポ苦手なので割愛します(^^;;ヤクタタズ
    代わりにお気に入り順位発表~
    1位:苺メープルアーモンドとフォアグラ
    2位:スコーン
    3位:バニラババロア苺ガナッシュ

どれも美味しいです╰(*´︶`*)╯

お土産に1セットにつき1個
    ANTEPRIMAのオリジナル「MINI MINI WIRE」

キラキラしてます☆彡
    どこに付けようかな。。

ANTEPRIMAのバック調べたら29,800円
    欲しいかも、、でも何処に持って出掛ける?

バルコニーからの生演奏を聴きながら
    優雅なアフタヌーンティー♪
    ごちそうさまでした☆彡

シャンデリアは空に広がる花火や蛍をイメージしてるそうです。

• 目の形をしたオブジェ「臥龍の門」<br />龍が宇宙を守っているイメージらしいです。<br />ペニンシュラ東京の守護神ですね(^^)<br /><br />

目の形をしたオブジェ「臥龍の門」
    龍が宇宙を守っているイメージらしいです。
    ペニンシュラ東京の守護神ですね(^^)

エントラスに鎮座する
    魔除けの獅子
    はるばる中国から船でやってきたって。

こんどは泊まりたいな(*^^*)

ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

素敵なクラシックカー☆彡
    でも乗り心地は悪そうね、、

買い物中
    2~3分おきに飛んでる、新宿上空。
    バイバーイ
    空見上げて手を振る変な人は私です٩( ᐛ )و

空港へ
    サクララウンジでビール飲みまーす。

羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

冷えたグラスでビール飲む

ポテトをつまみにビールを一緒にいただきます。

ビール苦手な彼氏くんは飛行機見ながらハンバーガーとジュース、娘はビール3杯飲んでほろ酔い(*^^*)
    『マミー、ラウンジ入れて凄いね』って褒められる(笑)
    サクララウンジ満喫☆∻∹⋰⋰

おかわり下さーい

秘密の通路から出たら16番ゲート前
    23番ゲートへ向かいます。

楽しかった時間も終わり、
    次は大阪のリッツでアフタヌーンティーしたいと
    リクエストされましたが
    予定が合わない(´×ω×`)

娘達…
    新婚旅行悩んでます。
    フロリダディズニーワールドかディズニークルーズの2択、Yahoo知恵袋に相談したらディズニークルーズをお薦めされたらしいです。

娘が気に入ったお菓子
    『AUDREY』
    「ハローベリー」ホワイトチョコにドライいちご
    甘くて美味いって、
    東京行ったら買ってきてと頼まれました。
    グランスタ、羽田空港1タミ、高島屋日本橋、西武池袋、高島屋横浜の5店舗で販売してます(^^)

自宅用お土産☆羽田空港限定
    「空とぶ東京ばな奈くまッス。はちみつバナナ味」
    「シュガーバターサンドの木 ミルクアップ カプチーノ」
    写真:HPから拝借
    家族は喜んで食べてました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

☆お読みいただきありがとうございます☆

• 164-165さん 2022/05/24 10:16:58
    娘さんからの招待うらやましいです。
    ぽぽさん こんにちは。
    娘さんからの招待で優雅なアフターヌーンティー。羨ましいです。家にも娘がおりますがそんな感じは微塵もありません。まあ収入がないので当然でしょうが。
    娘さんは搭乗前にビール3杯は驚きですね。私は飛行機で大変なことになりそうでマネできないです。ぽぽさんも強いのでしょうね。
    最近、国際線のPRが出るようになってきましたね。JALのハワイが片道27,500円だったり、タイガーエアーが台北3,500円だったりで、悩み始めています。
    まさかディズニークルーズに同伴は無いのでしょうね??

【164-165】

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2022/05/24 23:01:45
    Re: 娘さんからの招待うらやましいです。
    164-165さん

コメントありがとうございます。

お酒は強い家族です(笑)
    私、娘はビール派です。娘はキリン派、私は軽めのビールが好きです。
    冷酒好きなんですが、毎回記憶喪失になるので無期限休止中です。

ディズニークルーズ流石に遠慮します。
    1月絶対ハワイ行きたいので調べてました。
    その前に金曜日から長野へ行ってきます。
    ダイガーエア3,500円見てました。。。
    空港迄の交通費の方が高くつきますね。

• ちいちゃんさん 2022/05/24 10:12:53
    龍でしたか。
    ぽぽさん、お誕生日おめでとうございます。
    お嬢様からのお祝なんて素敵ですね。最近は子供を持たないという選択をする方も増えているようですが、やっぱり家族という結びつきは素晴らしいですね。心温まる旅行記です。

ところで龍でしたか。私にはカタツムリにしか見えなくて、香港系のホテルのわりにキラキラ感がなくてシックなのがいいですね。ペニンシュラ東京というと、いまだに忘れられない例の自殺事件、しばらく客足も途絶えていたようですがこうして復活して嬉しい限りです。東京が元気じゃないと東北は凍えます。

サクララウンジでお嬢さんと飲むビールのお味はさぞ美味しかったでしょう。お褒めの言葉もいただいたようで、ぽぽさんやりましたね。

ちいちゃん

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2022/05/24 22:42:00
    Re: 龍でしたか。
    ちいちゃんさん

例の事件…?
    えっ、知らない、、いやニュース見たかもしれないけど覚えてないです。
    ググってしまいました(・・;)アセアセ

龍には見えず、ゲゲゲの鬼太郎の仲間かとおもいました。

一般の保安検査場から入らず、JGCエントラスから3人で入り、サクララウンジも迷わず行き、ビールサーバーも手慣れた感じで操作したのでお褒めの言葉いただきました。

ちいちゃんさん、予定通りハレクラニ泊まれましたか?旅行記待ってまーす(*^^*)

ぽぽ
  • mamamamaさん 2022/05/22 17:13:34
    なんとなんとーー!!
    ぽぽさま

お誕生日おめでとうございます!ディズニー旅行記に続き楽しく読ませていただきました(* ´ ▽ ` *)

そしてなんとビックリ…!!!Σ(O_O;)
    私この日ペニンシュラにいたんですw
    8日チェックイン9日チェックアウトでしたww
    あのロビーにぽぽさまいらっしゃってんですね~!!ビックリビックリ!!笑
    アンテプリマのアフタヌーンティー気になってました。チャーム可愛いですね(*^^*)
    私はお部屋でキッズアフタヌーンティーをいただきました。最近旅行記作成が滞っちゃっていつ投稿できるかわかりませんが…苦笑
    そのうち覗きに来てくださいね( *´艸`)

可愛い娘ちゃんに優しい義理息子くん、ぽぽさま幸せですね(*^^*)

余談ですが我が家の息子がラグビー試合中に鎖骨骨折しまして入院手術と大騒動でした(´・ω・`; )
    改めてラグビーって危険なスポーツだなぁ、と…。
    そんなわけで、しばらく息子も部活出られないので、割りきって旅行しようよって話をしてます。
    ぽぽさまの旅行記、参考にさせていただきますね♪東北にも行きたいなー!

mamamama

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2022/05/22 19:00:05
    Re: なんとなんとーー!!
    mamamamaさん

コメントありがとうございます。

なんと!驚き桃の木山椒の木、、、、、!
    12時半からの予約だったので12時頃からペニンシュラ周辺をウロウロしてました(笑)
    見ませんでしたか?怪し3人組をwww
    お泊まりされたんですね、いいな~いいな~(^^) いつか泊まりたいです。お部屋気になる気になるー、急ぎません!
    いつか旅行記作成お願いしますm^ ^mペコッ

息子さん、大変でしたね…
    お見舞い申し上げます。
    息子がラグビーしてた時、毎回ハラハラドキドキ、試合あると必ず誰か怪我してました。
    危険ととなり合わせな感じします。
    mamamamaさん、精神的に疲れましたよね…ホカンスして気分転換♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    旅行行ってリフレッシュするといいとおもいます(^^)

ぽぽ
  • arc-en-cielさん 2022/05/22 16:13:26
    素敵なお嬢さまですね(^_-)-☆
    ぽぽさん、こんにちは。

5月のお江戸は、お嬢さまたちとのご旅行だったのですね!
    そして、お嬢さまからのプレゼントのアフタヌーンティーをご一緒されて、忘れられない「母の日」&「お誕生日」のひとときとなられたことでしょう(^^)。

それにしても、ペニンシュラのアフタヌーンティー、鳥かごをイメージされているようですが、まるでお菓子のメリーゴーランドみたいで、とっても可愛らしい!
    そして、ANTEPRIMAのチャームが可愛らしくて、お写真を拡大して見ちゃいました(*^^*)。

最後になりましたが、ぽぽさんのこれからの一年が、幸せな一年となりますように☆彡

arc-en-ciel

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2022/05/22 18:29:09
    Re: 素敵なお嬢さまですね(^_-)-☆
    arc-en-cielさん

コメントありがとうございます。

お江戸旅は娘たちと一緒でした。
    誕生日は4月ですが母の日とまとめてお祝いしてくれました。

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2022/05/22 18:33:38
    Re: 素敵なお嬢さまですね(^_-)-☆
    すみません、、
    途中なのに投稿してしまいました^^;

ANTEPRIMAのチャームどこに付けようかまだ決まってません。可愛いのでチャーム見てるだけでルンルンします♪
    車にぶら下げるのが一番かな(*^^*)

ぽぽ
  • yumikenさん 2022/05/22 14:05:47
    お誕生日おめでとうございま~す☆.・。*☆
    こんにちわ~ぽぽさん♪

お嬢様からのステキな御招待&Birthdayプレート♪
    とっても素敵なお誕生日ですね(*^^*)
    新しくご家族になられるお嬢様の彼氏さんも一緒にお祝い頂けるなんて最高☆
    ディズニーのイメージが残っちゃっているのか、
    ”朝食はホテル内レストラン”のコメントのある写真。。
    スイーツのショーケースがミッキーに見えちゃった(笑)アハハ
    黒い楕円の縁取りに青と白のライトがミッキーの耳に見えて(;^ω^)
    あれれ??そう見えたのって私だけ??(笑)フフフ
    素敵なお誕生日。。ぽぽさんおめでとうございます♪

yumiken

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2022/05/22 18:26:55
    Re: お誕生日おめでとうございま~す☆.・。*☆
    yumikenさん

見えます見えますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    ミッキーの耳に、、品川に隠れミッキー!
    もう少し左から撮ればバッチリでした。

お付き合いして5年になります。。。
    彼氏くんのお母さんも一緒に4人で食事したり仲良くさせていただいてます。
    幸せになってほしいと願うばかりです☆彡

• りぽちゃんさん 2022/05/21 22:53:47
    Happy Birthday ☆彡
    ぽぽさま、こんばんは~☆彡

お誕生日おめでとうございます!
    母の日と兼ねてお嬢様からご招待ヽ(´▽`)/
    なんてステキなんでしょう~☆.。.:*・゜

最近のアフタヌーンティーはいろんなものとコラボしてますね。
    スイーツよりセイボリー、激しく同意(笑)。
    そう言えばアンテプリマのワイヤーバッグ、私も持ってますが実家に置きっぱなしです。。。

ホテルのお部屋、一人じゃないと写真撮るタイミング逃しますよね~A´ε`;)゚・゚
    めっちゃわかります!

お嬢様の新婚旅行!!
    もうそこまでお話が進んでるんですね~。
    おめでとうございます(p≧∀≦q)〃
    もうクルーズに決定ですか??
    フロリダは行ったことがありませんが、アナハイムの元祖ディズニーランドがめちゃ楽しかったので、個人的にはクルーズよりフロリダ推しです☆
    アメリカの食は私にはまったく合いませんでしたが~ww
    でも、キャラグリではアメリカならではの緩さも感じましたし、いろいろ調べて自分たちのプランを作るのも楽しそうな気がします♪

りぽちゃん

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2022/05/21 23:53:16
    Re: Happy Birthday ☆彡
    りぽちゃんさん

コメントありがとうございます。

激しく同意いただきありがとうございます(笑)セイボリーメインのアフタヌーンティー希望します(^^)
    最後の方はスイーツ食べれず、娘の胃の中に行ってしまいました。。。
    彼氏くん、アフタヌーンティー苦手らしく汗かいてました(・・;)アセアセ

新婚旅行、ディズニークルーズが第一希望になりました。来年の9月下旬出発予定です。
    船をウィッシュにするか、ドリームにするか、検討中、私はWDW推しでしたが一緒に調べてたらクルーズ乗りたくなりました(笑)
    部屋のドア飾付けしたり準備から楽しそうですよ♪

• fuzzさん 2022/05/21 19:13:48
    娘とアフタヌーンティー、憧れる☆
    ぽぽさん、こんにちはー♪

お嬢様、随分と洒落たバースデイ&マザーズデイをしてくださいましたね☆
    ぺ・ペニンシュラ・・・
    何と素敵な( ☆∀☆)

娘とアフタヌーンティー、絵になりますね!憧れますが、私に娘はいないー。
    可愛いお嬢様がいる、ぽぽさんが羨ましいです(*^O^*)

後れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

fuzz

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2022/05/21 23:06:01
    Re: 娘とアフタヌーンティー、憧れる☆
    fuzzさん

コメントありがとうございます。

いくつになってもお祝いしてもらうと嬉しいです。旦那は忘れてましたが…プンプン
    私を喜ばせようと考えてくれることがありがたくて嬉しかった。
    ペニンシュラ東京、贅沢な時間でした^_−☆

彼氏さん、アフタヌーンティー苦手らしいので次回からお留守番です。

• hikkoさん 2022/05/21 18:16:45
    美味しそう♪
    ぽぽさん

とても素敵なアフタヌーンティーですね☆

アフタヌーンティー体験したいと思いつつ。なかなか行けない(*_*)

私は母の日に子ども達から各自ケーキをもらいました。
    時差でもらったので、2日続けてケーキ日和(笑)

さらに、むすめの誕生日があったので、さらにケーキ。(笑)

FLOの母の日ケーキ(娘から)と果実園のケーキ(息子から)。

果実園のイチゴのケーキ。すっごく高いんだって??
    知らなくてー。息子は口が肥えてるしお金持ちだから。貧しい母親に美味しい物を食べさせてくれました。

アフタヌーンティーでぽぽさんはお誕生席に座らなかったの?
    主役ならば娘さんが座ったポジに座らないと!

写真見て、私も、美味しくいただきました♪

ごちそうでした!

hikko

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2022/05/21 22:50:10
    Re: 美味しそう♪
    hikkoさん

コメントありがとうございます。

サプライズがあるとは知らずさっさと座ってしまいました(・・;)アリャ~

アフタヌーンティー好きですが、最近スイーツ食べれなくなってきてます。セイボリー8割スイーツ2割だといいけど。。。

スイーツ三昧の母の日でしたね。
    口の肥えたシティボーイが選んだケーキ、気になります。
    あっ、うちの息子、母の日ギフトはLINEスタンプ2種類合計300円でした(*_*)オカネナイ

• マダムKさん 2022/05/21 09:22:01
    素敵な3人旅♪
    ぽぽさま

おはようございます。

お嬢さんと彼氏さんとの旅行記を微笑ましく楽しく拝読しました。
    お嬢さんからの母の日とお誕生日のペニンシュラのアフタヌーンティーはなんて素敵なんでしょう。
    お嬢さんの優しい気持ちが伝わってきます。
    そしてさすがペニンシュラ、お洒落ですね。
    お嬢さんからのプレゼントというぽぽさんのワンピース姿も拝見したかったです。

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2022/05/21 22:19:26
    Re: 素敵な3人旅♪
    マダムKさん

コメントありがとうございます。

娘からペニンシュラって言葉が出るとはおもいませんでした。大人になってたんだなぁ~と感無量でした(^^)
    雰囲気も良くて優雅な時間を過ごしました。
    次の旅行記でワンピースお披露目します☆彡

ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ