吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
吉祥寺でランチした後、2月の謎解き町歩きの続きをやって、夜は赤坂へムール貝を食べに行きました。<br /><br />ちょうど井の頭公園動物園の無料開放日と重なったのでかわいい動物も楽しめました。<br /><br />めったに行けないお店に行ってみようシリーズとしてはリーズナブルなお店ではありますが、ムール貝は一人では頼めないってことで……

吉祥寺で謎解きの後赤坂でバケツムール貝を

北口のサーティワン前で待ち合わせ

ランチはタイ料理のアムリタ食堂

アムリタ食堂 グルメ・レストラン

開店前から結構並んでて予約しといて大正解

ランチメニューのアムリタスペシャルと

ホタテのパクチー蒸しをいただきました。パクチーの根を使った料理もあるようですが今日は根が入らなかったとのこと、ちょっと残念

2月の謎解き町歩きの続きをやりました。ねたばれにならないように詳しくは書きません。

縁結びのお地蔵さんらしい

井の頭公園へ、

井の頭自然文化園 公園・植物園

• 奥の方でスワンボートが渋滞してます。一番奥まで行っちゃった人、時間までに帰れないんじゃ……

やたら人が多いと思ったら、動物園の無料開放日でした

菖蒲がさいてました

カモのダウンライト

ペンギンさん

大量のモルモット

ハリネズミ、思ったよりでかかった。ペットで飼われてる手乗りサイズのとは種類が違うのかな?

フェネック、やっぱりかわいい

リスは素早いんで

撮るのが難しいです

赤坂駅に出て

デリリウムカフェ・レゼルブさんへ

デリリウムカフェ レゼルブ 赤坂サカス グルメ・レストラン

赤坂らしく

店内もすごくおしゃれです

まずは、ピンクの象がマークのビールデリリウムから

ピンクの像はアル中の象徴ってことで、アルコール度9~10%とストロング委ゼロより強い

私、前に勝手にトロピカルージュプリキュア必殺技ビールセットとか作って遊んでました

突き出し

サラダ3品

ポテトのフリッタ

• でもって、これが食べたかったバケツ一杯のムール貝。<br /><br />前にプリンエドワード島で食べた( https://4travel.jp/travelogue/10883253 )時以来日本でも食べられるところ探してたのでした

でもって、これが食べたかったバケツ一杯のムール貝。

お肉の3種盛り。

一杯でだいぶ回ってますがもう一杯(^^;)

締めは香りだけで幸せになれるムール貝のスープで炊いた黒トリフのリゾット

これだけ飲み食いして一人5,000円ちょいとは赤坂とは思えないリーズナブルなお店でした。