柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自家焙煎のコーヒーが美味しいと評判の「珈琲屋OB 流山店」は、ログハウス造りのカフェです。9時~22時まで営業。モーニングからランチ、夜カフェまで様々なシーンで利用できそうですね。約30台の駐車場も完備しているので、子供連れにもおすすめなのだそう。瓶のような器に入ったクリームソーダは、口の部分にクリームとバニラのパフェがのっています。出典: ハシビロさんさん人気メニューの「くりーむそーだパフェ」。老人には大きすぎるが一目見て見たかった。ランチサンドも夫婦で分け合って食べました。ログハウスの店内はコロナ対策充分、個室風に仕切られていて、天井も高く換気も十分。団体の客の無く皆さん静かにマスクして珈琲を楽しんでいました。<br />埼玉県を中心として全国展開の自家焙煎・珈琲屋「珈琲茶館OB」です。

流山市の加・珈琲屋OB・ログハウスカフェ

2022/03/04 - 2022/03/04

中国の風景

中国の風景さん

諏訪道を西へ、流山市役所の手前にバーミヤンの看板あり、信号機のある交差点に珈琲屋OB・ログハウスカフェがある。

手前に古民家カフェ・アンティグア。住宅街、休業。

古民家カフェ・アンティグア。定番メニュー「南国風チキンカレー」は、鶏の手羽元と骨なし肉がのった、じっくりと時間をかけて作られたこだわりカレーだとか。コーヒーor紅茶・ミニヨーグルトも付いてきます。次回に期待。

コロナまん延防止中は休業、3月6日までとあるがまん延防止が3月21日まで延長されたので休業は続くのか?

諏訪道にある大きなバーミアンの看板が目印。珈琲屋OBへ。

駐車場30台あり。住宅街の中です。

ログハウスの建物・カフェ

珈琲屋OBの入り口。

犬小屋ではありません。喫煙所。

店内もログハウスです。

珈琲豆も販売。

窓はステンドグラス。

席は仕切りが付いてます。

団体席、コロナで使用できません。

仕切ってあるのでコロナ対策になってます。

店内の客席。

天井も高く換気も十分。

WiFiも利用できますので在宅勤務も可能です。

メニュー。珈琲豆にこだわってます。モーニングは11時まで。

パフェ、ケーキセットも豊富。下部の写真が人気メニューの瓶のような器に入ったクリームソーダパフェは、口の部分にクリームとバニラのパフェがのっています。今回は写真のみ。

デザートメニューも豊富。

サンドイッチのランチを選びました。

注文はタブレット。コロナ対策。

ランチサンド、ボリュームがあります。

アメリカンコーヒーのカップが大きい。隣のホットコーヒーのカップも大きいが小さく見える。

落ち着いた雰囲気で、コロナ対策も十分。

サンドイッチにポップコーンがかかってます。意味不明。