柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出没!アド街ック天国 ~千葉 流山~ 10月16日(土) 夜9:00~9:54 今回は「千葉 流山」に出没。開発ラッシュでお洒落スポットが続々誕生。「千葉のニコタマ!?」と子育て世代を狙い撃ち!4年連続人口増加率1位を誇る人気タウンなのです。https://morino8.jp/gourmet/adomachi-nagareyama/ 12位は更科すず季の十割そばです。「当店では天日干しの玄蕎麦を契約農家より仕入れ、完全自家製粉の蕎麦をご提供しております。金砂郷の天日干しを手挽きした『手挽き田舎ざる』やシンプルなのに食べ飽きない『生粉打ち十割』など様々な種類の蕎麦をお楽しみ頂けます。蕎麦の香りをしっかり楽しみたい方には食べ応え十分な『粗挽き太蕎麦』もおすすめです。」テレビの放映が効いて11時半の開店と同時に行きましたが既に大勢のお客様が受付を済ませていて12時半に成るとの事、携帯番号を書いておくと連絡をくれます。15位:Kiriya(ラーメン)が近いので下見に行きましたが今日はお休みでした。<br />

流山市の西初石・更科すず季・十割そば

2021/11/01 - 2021/11/01

中国の風景

中国の風景さん

私鉄 徒歩

東武野田線初石駅下車、まっすぐ道成りに行く。

東武野田線初石駅。

駅前交差点を右へ、

サイゼリアの交差点を左へ。

スナックラークの赤い看板を左折すると更科すず季です。

• 11時半の開店と同時に行きましたが既に大勢のお客様が受付を済ませていました。テレビの効果は凄い。<br />

更科すず季の入口。

駐車場の案内。駐車場は4台しかありません。先の交差点のコイン駐車場に入れるしかありません。

駐車場のパネル。③更科すず季様。

ウエィティングのうけつけは店内です。11時半の開店と同時に行きましたが既に大勢のお客様が受付を済ませていて12時半に成るとの事、携帯番号を書いておくと連絡をくれます。

温のそばメニュー。

生粉ざる(十割そば)990円をいただきました。すず季一押しのそばです。

客席、テーブルは6テーブルです。上がり2テーブル。

椅子席3テーブル。一人でしたが相席はしません。

奥の椅子席1テーブル。

石臼が置いてあります。

生粉ざる(十割そば)が来ました。腰があって歯ごたえ充分。蕎麦も良いがタレもダシが良く満足でした。

流山市の流山・生そば小西屋。大盛そばが有名ですが日曜定休でしたので次回にチャレンジします。