盛岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユーミンのコンサートが岩手県盛岡市にやってくる!<br /><br />コンサート3日前に久しぶりの大きな地震が東北に。<br />地震の影響で東北新幹線が脱線して運行が停止・・・<br /><br />ユーミンは盛岡さ来れんだべが?<br />コンサートは無事に開催されんだべが?<br /><br />不安だらけでコンサート当日を迎えますたが、無事に開催されますた!<br />「はってでも盛岡へ行くつもりでやって来ました!」と、少し涙声で話すユーミン。<br /><br />「深海の街コンサートツアー盛岡公演」の煌びやかなコンサートが始まりますた♪<br />

松任谷由実コンサート全国ツアー「深海の街」 盛岡公演は震度5弱の大きな地震の3日後に。

182いいね!

2022/03/18 - 2022/03/18

33位(同エリア956件中)

50

40

fuzz

fuzzさん

ユーミンのコンサートが岩手県盛岡市にやってくる!

コンサート3日前に久しぶりの大きな地震が東北に。
地震の影響で東北新幹線が脱線して運行が停止・・・

ユーミンは盛岡さ来れんだべが?
コンサートは無事に開催されんだべが?

不安だらけでコンサート当日を迎えますたが、無事に開催されますた!
「はってでも盛岡へ行くつもりでやって来ました!」と、少し涙声で話すユーミン。

「深海の街コンサートツアー盛岡公演」の煌びやかなコンサートが始まりますた♪

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
徒歩

PR

  • 松任谷由美(以下・ユーミン)がオラの住む岩手県盛岡市にやってくる!「チケットぴあ」のプレリザーブ(先行販売)2次に申し込みし当選!<br /><br />キャッホーヽ(^。^)ノ<br /><br />だども、座席は当日12:00以降でなければ分からない状況。<br />ま、当選したんだからどの席でもいいべ♪

    松任谷由美(以下・ユーミン)がオラの住む岩手県盛岡市にやってくる!「チケットぴあ」のプレリザーブ(先行販売)2次に申し込みし当選!

    キャッホーヽ(^。^)ノ

    だども、座席は当日12:00以降でなければ分からない状況。
    ま、当選したんだからどの席でもいいべ♪

  • コンサートは3/18(金)17:30会場、18:30開演。<br /><br />ところが、コンサートの3日前の3/16(水)に東北で地震が発生。<br />オラの住む岩手県盛岡市は震度5弱。<br />うちは5階なので、揺れは実質震度5強に感じますたよー(@_@)

    コンサートは3/18(金)17:30会場、18:30開演。

    ところが、コンサートの3日前の3/16(水)に東北で地震が発生。
    オラの住む岩手県盛岡市は震度5弱。
    うちは5階なので、揺れは実質震度5強に感じますたよー(@_@)

  • 東北新幹線が脱線し運行停止。地震から3日目のコンサートは開催されるのか?ギリギリの、それこそ当日まで中止覚悟で待ちますた。

    東北新幹線が脱線し運行停止。地震から3日目のコンサートは開催されるのか?ギリギリの、それこそ当日まで中止覚悟で待ちますた。

  • ユーミンのSNSに、「はってでも行きます」「必ずやります盛岡ーっ!」と言うツィートと画像が出た事をネットニュースで知る。

    ユーミンのSNSに、「はってでも行きます」「必ずやります盛岡ーっ!」と言うツィートと画像が出た事をネットニュースで知る。

  • SNSの画像をまんま添付すると今の時代何かと問題あるかな?と思い、チャチャっとイラストを描いてみました。

    SNSの画像をまんま添付すると今の時代何かと問題あるかな?と思い、チャチャっとイラストを描いてみました。

  • コンサート当日の3月18日(金)、まだ雪が降る盛岡。

    コンサート当日の3月18日(金)、まだ雪が降る盛岡。

  • コンサート当日の12:00に座席確認が出来たことで、コンサートが開催されると確信したオラです。

    コンサート当日の12:00に座席確認が出来たことで、コンサートが開催されると確信したオラです。

  • 入場は[座席番号○○~○○のかた」とアナウンスがあり、順序に入場。

    入場は[座席番号○○~○○のかた」とアナウンスがあり、順序に入場。

  • 電子チケットはスマホ画面に表示されます。岩手県民会館のコンサートで初めての2階席です。とーぜん双眼鏡持参です。

    電子チケットはスマホ画面に表示されます。岩手県民会館のコンサートで初めての2階席です。とーぜん双眼鏡持参です。

  • 会場の際、スタッフがスマホ画面をスタンプみたいな機械でタッチすると画面には本当にスタンプが押されたみたいな映像に変わりますた。

    会場の際、スタッフがスマホ画面をスタンプみたいな機械でタッチすると画面には本当にスタンプが押されたみたいな映像に変わりますた。

  • ユーミン、ようこそ盛岡へ♪<br />あ、画像の女性はユーミンじゃないよ、オラだよ(笑)

    ユーミン、ようこそ盛岡へ♪
    あ、画像の女性はユーミンじゃないよ、オラだよ(笑)

  • 2階席の入り口です!ドキドキー☆

    2階席の入り口です!ドキドキー☆

  • 各座席には、この様な袋が置かれてますた。

    各座席には、この様な袋が置かれてますた。

  • 中にはフェイスシールドの作り方と

    中にはフェイスシールドの作り方と

  • フェイスシールド。

    フェイスシールド。

  • そしてグッズ売り場で販売されているグッズのカタログ。

    そしてグッズ売り場で販売されているグッズのカタログ。

  • コンサートはマスクとフェイスシールドを必ずつける事となってますた。

    コンサートはマスクとフェイスシールドを必ずつける事となってますた。

  • 満席です!<br />盛岡公演は、この日と翌日の2日間の公演。<br />今年でユーミンはデビュー50周年なんですって!

    満席です!
    盛岡公演は、この日と翌日の2日間の公演。
    今年でユーミンはデビュー50周年なんですって!

  • 衣装は4回のお色直しがございました。その中でも真っ赤なサンドレスとハットのスタイルが印象的だったので、人形に作ってみますた♪<br /><br />人形:バービー(アジア)

    衣装は4回のお色直しがございました。その中でも真っ赤なサンドレスとハットのスタイルが印象的だったので、人形に作ってみますた♪

    人形:バービー(アジア)

  • アンコールの最後の曲は、ここ盛岡が題材の「緑の町に舞い降りて」。<br />この曲、岩手県の花巻空港のイメージソングになってるんすよ♪<br /><br />画像:花巻空港

    アンコールの最後の曲は、ここ盛岡が題材の「緑の町に舞い降りて」。
    この曲、岩手県の花巻空港のイメージソングになってるんすよ♪

    画像:花巻空港

  • 「MORIOKAと言うその響きがロシア語みたいだった」と言う歌詞が印象的。他にも「銀河の童話を読みかけて まどろみ 心ははばたく」の歌詞は、宮沢賢治の世界観を感じます。<br /><br />画像:花巻空港

    「MORIOKAと言うその響きがロシア語みたいだった」と言う歌詞が印象的。他にも「銀河の童話を読みかけて まどろみ 心ははばたく」の歌詞は、宮沢賢治の世界観を感じます。

    画像:花巻空港

  • その「緑の町に舞い降りて」の曲の直筆レリーフが花巻空港に飾られています。岩手県民のユーミンファンにとって花巻空港はユーミン聖地のひとつです。<br /><br />画像:花巻空港

    その「緑の町に舞い降りて」の曲の直筆レリーフが花巻空港に飾られています。岩手県民のユーミンファンにとって花巻空港はユーミン聖地のひとつです。

    画像:花巻空港

  • 地震で新幹線が脱線し、運行停止の上に大雪で遠方からのファンは盛岡まで来ることが大変だったと思います。そのファンの気持ちを察してかアンコールに何度も応えてくれますた。

    地震で新幹線が脱線し、運行停止の上に大雪で遠方からのファンは盛岡まで来ることが大変だったと思います。そのファンの気持ちを察してかアンコールに何度も応えてくれますた。

  • コンサートは無事に終わりますた。多分この後、ユーミンが盛岡に来たら必ず行くとファンの中ではまことしやかに囁かれる寿司屋に行ったかな?興味ある方は「ユーミン 盛岡 寿司」で検索してみて♪

    コンサートは無事に終わりますた。多分この後、ユーミンが盛岡に来たら必ず行くとファンの中ではまことしやかに囁かれる寿司屋に行ったかな?興味ある方は「ユーミン 盛岡 寿司」で検索してみて♪

  • 今回の旅行記では、コンサート内の撮影が禁止だったのであまり写真数が多くないのですが、代わりにオラの写真が多い気がしますー(笑)

    今回の旅行記では、コンサート内の撮影が禁止だったのであまり写真数が多くないのですが、代わりにオラの写真が多い気がしますー(笑)

  • コンサートが終わった後も、ファンクラブ入会の列やグッズ販売の列が長く出来てます。

    コンサートが終わった後も、ファンクラブ入会の列やグッズ販売の列が長く出来てます。

  • そして会場内にあるポスターと記念撮影をしたり♪

    そして会場内にあるポスターと記念撮影をしたり♪

  • 5時半会場、6時半開演で9時ちょっと前に終わりました。初めての2階席ですが、一度も立つことなく座ったままと言う不思議な体験でした。もち、1階席の方々は、ずーっとスタンダップ状態ですた。

    5時半会場、6時半開演で9時ちょっと前に終わりました。初めての2階席ですが、一度も立つことなく座ったままと言う不思議な体験でした。もち、1階席の方々は、ずーっとスタンダップ状態ですた。

  • ユーミンの人柄の良さを感じる感動のコンサートですた☆

    ユーミンの人柄の良さを感じる感動のコンサートですた☆

  • コンサートの後はお腹が空いたので食べに行こー!<br />どこへ行くかって、決めてないけど。

    コンサートの後はお腹が空いたので食べに行こー!
    どこへ行くかって、決めてないけど。

  • 大雪だし、夜だし、帰り道の途中にある「なか卯」へ来店。

    大雪だし、夜だし、帰り道の途中にある「なか卯」へ来店。

  • なか卯、コロナ前に来たきりで久しぶり。

    なか卯、コロナ前に来たきりで久しぶり。

  • 男性客ばっかなんだよねー<br />なんかちょっと居心地悪い。

    男性客ばっかなんだよねー
    なんかちょっと居心地悪い。

  • とぉつぁんは、夜限定唐揚げ付かつ丼の定食790円。

    とぉつぁんは、夜限定唐揚げ付かつ丼の定食790円。

  • オラも夜限定メニュー唐揚げ付の親子丼680円。<br />詳しくは下記URL<br />https://www.nakau.co.jp/jp/menu/category/?outflag=0&amp;id=10

    オラも夜限定メニュー唐揚げ付の親子丼680円。
    詳しくは下記URL
    https://www.nakau.co.jp/jp/menu/category/?outflag=0&id=10

  • 味付け、しょっぱかったねーと言いながらの帰り道。

    味付け、しょっぱかったねーと言いながらの帰り道。

  • 3月18日と言えば、おそらく関東以南では桜の咲くころ。<br />ここ岩手では、まだ雪が降ります。

    3月18日と言えば、おそらく関東以南では桜の咲くころ。
    ここ岩手では、まだ雪が降ります。

  • 緑の町に舞い降りて・・・の曲は5月の岩手の景色を描いた歌ですが、まだまだ岩手の3月は冬です。

    緑の町に舞い降りて・・・の曲は5月の岩手の景色を描いた歌ですが、まだまだ岩手の3月は冬です。

  • ビストロのメニューも雪だらけ。<br />この冬の雪を見るのもこれで見納めかな。

    ビストロのメニューも雪だらけ。
    この冬の雪を見るのもこれで見納めかな。

  • そんな春間近の岩手県盛岡市で開催されたユーミンのコンサートですた。<br /><br />春よ恋、早く来い<br /><br />fuzz

    そんな春間近の岩手県盛岡市で開催されたユーミンのコンサートですた。

    春よ恋、早く来い

    fuzz

182いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (50)

開く

閉じる

  • 164-165さん 2022/04/24 11:13:33
    双眼鏡をもって?
    ユーミンのコンサートは双眼鏡をもって出掛けられた?
    そこまでしてまで観たいとは思わない私です。
    昔、北上のさくらホールで加山雄三のコンサートチケットを生まれて初めてお金を出して買っていきましたが、米粒くらいにしか見えなくて、がっかりしたものでした。
    1階の席だと総立ちですか?それも大変ですね。
    文句ばっかり言いましたが、ユーミンの曲は聞くのは大好きです。松任谷由美、中島みゆき、高橋真梨子等テレビの特番で寝ころびながら聞いています。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/25 13:29:17
    Re: 双眼鏡をもって?
    164-165さん、こんにちは。

    展勝地の桜、テレビで観ました。
    お花見に出かけられたでしょうね♪

    コンサート、最近は常に双眼鏡持参です。
    キョンキョンの時も。特にユーミンは2階席だったので。

    それこそ米粒位にしか見えない加山雄三さんのお顔でしたら、ほとんど全然顔が見えないって事ですよね。残念でしたね。

    さくらホール、最近は色々とアーティストが来るみたいですね。
    中島 美嘉、ゴスペラーズなど。

    岩手県では一番新しいホールなので音響設備も良いですよね。
    ここだけの話、水沢ZホールでのTMレボリューションのコンサートは音割れがして残念でした。

    ハワイ旅行、隔離なしで始まるみたいですね。我が家はPCR検査証明書とか面倒な手続きがあるうちはまだ行かないかもしれません。164-165さんちはどうしますか?

    fuzz
  • ムロろ~んさん 2022/04/18 07:21:16
    イラスト(´艸`*)
    おはようございます。ムロろ~んです。
    ユーミンのコンサートへ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、さすが歌手(^_-)-☆。
    どんな状況でもコンサートへ来て、そしてアンコールに答えて、ファンの気持ちを考えてくれる。
    すごいなぁと思ったんです。

    それ以上に驚いたのがイラスト!
    すっげ~\(◎o◎)/!
    私のあの画?よりもお値打ち?キャー\(◎o◎)/(爆)!
    描写するのって難しいと思いますもん(;^ω^)。

    なか卯、〆に必ずプリンをいただいちゃう自分がいます。
    丼類、美味しいですけれど、やっぱりプリンは欠かさないんですよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/21 22:37:43
    Re: イラスト(´艸`*)
    ムロさん、こんばんはー

    ムロさんの旅行記によりますと、最近「絵葉書」を書かれるとか。
    なんだか情緒がありますね。

    オラのイラスト、手芸とか編み物とか意外に手が器用なんですよ。
    似顔絵を描くのが好きで、授業中に先生の似顔絵を描いてて熱心に授業を受けていると勘違いされたことがあります(笑)

    なか卯、プリンなんてあるんですか。
    知りませんでした。まさかプリンも「しょっぱい」んじゃないでしょうね(笑)
    いつかトライしてみます。

    fuzz
  • 白い華さん 2022/04/16 22:18:19
    「3日前・・の 大地震」で あり。ながら
    今晩は。
    「小泉 今日子。ユーミン・・」と 熟年・夫婦、揃って「コンサート」って 
    改めて「素敵な ご夫婦だなぁ~」って 思いながら
    「ユーミン コンサート」の お話。 楽しませてもらいました。

    それにしても、けっこう・・大きな 地震!デシタヨネ。
    な~んと「『東北 新幹線』が 脱線。長期、休業」でしたから。

    ここんところ、コロナ・・で「簡単!に 中止ばかり」が 多い、時代。を 体験している。と
    「3日前・・の 大地震」で 「ダメかも ?」と 思ってた、コンサート。
    ちゃんと「実現すること」に、改めて・・有り難み!を 感じマスよね。

    なるほど~。『秋田 空港』から『盛岡 入り!する・・ルート」は
    ちょっと、想い浮かばないなぁ~。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    バービーちゃん。の「真っ赤!な ロング・ドレス」は
    ほんと「ユーミンが 着そう」な ドレス。
    そして、イラストは FUZZ画伯・・に よるもの。ですよね ?
    「素晴らしい~! 腕前」で 手仕事、器用なんですね。

    そして、落ち着き!ある 「白・・を メイン」に、
    パイソン柄・スカートを 合わせた、
    シックな 雰囲気が、お似合い!の FUZZさん。

    「ユーミン・コンサートに ご夫婦で、デート」に ピッタリ。
    バッグも、合わせてて「大好き」な 感じ・・でした。(♪)
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    私も「独身時代!は いろんな コンサートとか・・よく、行ったモンです」
    ユーミンは 5~6回・・行っていますよ。
    あの・・時代。 ユーミンが、一番 人気あった時。で
    「女の子!は 皆・・ユーミンでしたものね」

    今は「泉ピン子 主演!の 舞台・・でも 見に行きたい」って 思う。けど
    なかなか~~って。

    私・・・。
    「旅行では、超アクティブ・・なのに、 毎日、引きこもり」やってます。(苦笑)
       これからもよろしくお願いします。 

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/21 22:26:15
    Re: 「3日前・・の 大地震」で あり。ながら
    白い華さん、こんばんは。

    ユーミンのコンサート、ギリギリまで中止覚悟でした。
    1月のドリカムのコンサートもダメだったし・・・
    最近は、そーゆー星の下に運勢があるのかな?なんて。

    でも、さすがユーミン。ますます好きになっちゃいました。
    白い華さん、やっぱりユーミンのコンサートへ行ってたんですか。
    なんかイメージがあります。
    都会のお嬢様=ユーミンが好き♪
    だからこそ田舎のお嬢ちゃんの私は憧れがあります(*^^*)

    泉ピン子の舞台ですか。いーな。東京にはなんでもある。
    泉ピン子は「渡鬼」シリーズ、すべて見ました。
    リアルタイムで見たのは後半のシリーズだけですが、ひかりTVのTBSチャンネルの再放送で全てのシリーズを観ました。
    泉ピン子、すごい女優さんですよね。

    ユーミンより泉ピン子で盛り上がってしまいました(笑)
    GWは上京します。
    目的の一つが日本橋高島屋で開催される羽生結弦選手の写真展。
    それと、ふなっしートレインです!

    今日は買い物の道中、桜の花びらが風に舞ってました。
    やっと暖かくなってきました(*^^*)

    fuzz
  • まつかこさん 2022/04/15 22:32:59
    青春
    fuzzさん

    こんばんは。ユーミンも青春時代を思い出す曲沢山あります。
    「中央フリーウェイ」はスキーに行く時にいつも通っていたので、そこではユーミンの曲をかけて歌ってました。
    fuzzさんの写真多めで、楽しそうな様子がうかがえました。開催されて良かったですね。東京もあの地震は結構揺れて、その後マンションのガスが止まって無いか確認作業に行きました、幸い大丈夫でしたが、fuzzさん宅は大丈夫でしたか?

    まつかこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/21 14:52:15
    Re: 青春
    まつかこさん、こんにちは☆

    わー(*^^*)
    まつかこさんはスキーに行く途中でユーミンを聴いてたんですね♪
    なんだか「私をスキーに連れてって」の映画を思い出します。
    素敵な青春ですね♪

    私は北国育ちなのに、沿岸生まれなのでスキーってやったことなくて。
    主人に「今からでもスキーって出来るかな?」って聞いたら「骨を折ったら大変だよ」と言われて納得。

    あの地震、東京でも揺れたんですね。ガスが止まった!?それは大変でした。
    こちらは地震が酷かったわりに、ライフラインは無事でした。
    皿が何枚か割れ落ちた程度。そのお皿もあまり気に入らないものだったので、新しい食器を購入する理由付けが出来ました(笑)

    fuzz(#^.^#)
  • yumikenさん 2022/04/15 08:08:44
    さすがユーミン(*'▽')
    おはようございます♪
    fuzzさん(*^^*)

    さすがユーミン♪♪
    地震で大変な時に元気を届けに来てくれたのですね(´▽`*)
    ユーミンも盛岡まで大変だったのでは??と思うけれど。。。
    来てくれたファンの皆さんに寄り添ってアンコールにも答えてくれるなんて!!
    やっぱり日本を代表する皆さんから愛されるシンガーってユーミンの事ですよね♪
    fuzzさんも大大大満足なコンサートでしたね(^_-)-☆
    ユーミンのバービーちゃん。。
    目元がユーミン♪雰囲気すっごく出ていますね(*^^*)

    yumiken

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/21 14:44:13
    Re: さすがユーミン(*'▽')
    yumikenさん、こんにちはー

    あの地震、久々に大きい揺れでした。
    まさか新幹線が脱線するとは・・・
    そんな状況下だったので、ユーミンのコンサートは中止かな?と。
    1月のドリカムのコンサートも中止だったので、そんな運続きなのかなと。

    でも、そんな不運を見事吹っ飛ばしてくれました。
    さすがユーミン!
    アンコールも実際3回(笑)
    バンドが舞台から下がって1回目のアンコールではバンドも出てきましたが、二度目三度目はキーボード奏者とユーミンだけ。
    最後の〆は盛岡の事を歌ったうた。
    さすがにそのあとはファンも満足したのか終了(笑)

    ユーミンの感動を思い出しながら人形に衣装を作りました。
    人形も実はユーミンに似てるのを探し出して(メルカリ)購入しました。
    そうそう、あの目元が似てるんですよね。

    fuzz
  • 琉球熱さん 2022/04/14 22:39:41
    「オラ」がいっぱいだぁ(笑)
    fuzzさん、こんにちは

    コンサートは普通撮影禁止ですよ、写真少な目って当たり前ですがな
    で、その代わり「オラの写真が多め」ってサイコー!!
    ほんと楽しそう、いい表情してます(いつもだけど(笑))

    実は、荒井由実の頃から彼女の良さがわからなくて、ちょっとアンチ気味だった時期がありました
    「松任谷」になった頃だったかな、何かのきっかけでアルバムを聴いて、才能と言うか感性と言うか、もう降参!みたいな感じになって(笑)
    改めて「荒井」時代の曲を聴くと、この感性「すげーな」と今でも思います

    災難があるたびに、スポーツや音楽の力ってスゴイな、と感じます

    ---------琉球熱--------

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/19 15:08:30
    Re: 「オラ」がいっぱいだぁ(笑)
    琉球熱さん、こんにちはー

    コンサート、普通撮影禁止ですよねー(笑)
    キョンキョンの時は1曲だけOKだったので味をしめちゃって(;^ω^)

    なんかテンション上がって何枚も写真を撮って。
    撮るだけならいいけど、図々しくもアップしちゃって(笑)
    楽しさが伝わってくださって、恥をさらした甲斐があるってもんです。

    荒井由実、そーでしたね。松任谷さんと結婚されて、いさぎよく荒井由実から改名されて。結婚で新しい姓に変える芸能人って珍しいですよね。

    私もユーミンってそれほどファンじゃなかったんです。
    でも、その時の自分の状況とビンゴにマッチする曲の出会いからハマって。
    多くの女性が同じ様な経験からユーミンファンになったのでは?なんて。

    災害などで気持ちが滅入ったりしたときの、アーティストやスポーツの力って確かに救われる気持ちがしますね。

    fuzz(*^^*)
  • アリスさん 2022/04/14 22:28:53
    ユーミン、今もよく聞きます~
    fuzzさん、こんばんは~。
    キョンキョンに続いて、ユーミンのコンサート、いいですね~^^
    地震のあと、心配していましたが、開催されて、良かったですね~
    チケット、なかなか取れないのではないかと思いますが、
    抽選で当選したのかな~いいな~
    ユーミンは、一度だけ、横浜のコンサートに行きました。
    やはり、一度は行ってみたいアーティストですよね~
    大好きな曲がたくさんあります。
    私は、今はウクレレで弾いたりして楽しんでいます^^
    fuzzさん、手芸にイラストに、本当にお上手~~
    またまた、楽しみが増えました^^時々、見せてくださいね~

    アリス

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/19 15:00:52
    Re: ユーミン、今もよく聞きます~
    アリスちゃん、こんにちは!

    地震のご心配、ありがとうございます。
    新幹線が脱線って言う事で、コンサートは中止かもとギリギリまで開催を心配してました。来れなかった人もいたかもですが、どうみても満席でした。

    昔はユーミンのチケットって言ったらファンクラブの会員じゃないと取れないのが相場だったみたいですが、ネットで抽選にエントリーする方法になってからは取りやすくなったみたいです。それに元々くじ運がすごくイイですし(笑)

    アリスちゃんもユーミンのコンサートへ行ったクチなんですね!
    そーゆーコメントが多いです。みんな同じ時代の仲間ですね☆

    えー。ウクレレかー。そう聞くと行きたくなるわー
    なんでもハワイも帰国隔離が免除とか。証明書の英語版を調達するとか出発1日前のPCR検査とか難関はあるみたいですが。

    もう少し我慢して国内で色々と楽しもうと思ってます(*^^*)
    また、何か作ったら見せびらかしますー(どんな性格)
    いつもありがとう。

    fuzz
  • b_bさん 2022/04/14 21:41:15
    お元気そうで何よりでした!(^^)!
    fuzzさん、こんばんは♪

    キョンキョンの後、ユーミンも楽しまれたんですね、よかった~(^.^)/そして、速攻赤いドレスを作られるfuzzさんもすごい!美しい赤ですね♡

    コンサート写真少な目につきfuzzさんの楽しそうなお顔がたくさん見られて嬉しかったです。
    チケットの取り方とか本当に変わってきていて、もう面倒になりかけてます(笑)
    ディズニーランドとか行ける気がしないこの頃・・・もう少し頑張らないと!(とうとうコンサートチケット(抽選)を生協で頼んでしまいました(^^;)

    いよいよ岩手も春到来ですね、桜の便りもまた是非見せてくださいませ。

                           b_b

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/19 14:41:12
    Re: お元気そうで何よりでした!(^^)!
    b_bさん、こんにちはー☆

    相変わらず元気だけが取り柄です(^O^)/
    コロナ禍で楽しむ方法の一つが地元開催のコンサート。
    キョンキョン、ユーミン、本来ならドリカムへも行く予定でした。

    自分の若かりし頃によく聞いてたアーティストのコンサートは、その時代に気持ちが戻って楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

    コロナ禍で楽しむ方法その2の手芸もユーミンのコンサートで触発されて!
    あんな真っ赤なドレス、自分が着れないから人形に(笑)

    チケットの取り方、まだ紙のチケットをコンビニで受け取るなら楽勝なのですが、電子チケット・・・もうギリギリです。時代について行けるのが。
    b_bさんは生協経由でチケットを申し込まれたのですか。いろんな方法がありんですね。勉強になりますー☆

    岩手、やっと桜が満開。今が一番よい感じです。
    長すぎる冬が終わって気持ちもウキウキです♪

    fuzz
  • ちいちゃんさん 2022/04/14 16:41:23
    季節の移ろい
    fuzzさん、一か月前は雪が降っていたんですね。ここしばらく暖かさというより暑い日が続いたので、雪の日々は遠くに消えてしまいましたが、ついこの間だったんですね。

    50年間休むことなくトップで居続けるユーミン、JAFの雑誌にご主人がエッセーを書いていらっしゃいますが、なかなか面白いご夫婦とお見受けしました。fuzzさんご夫婦みたいに(笑)。

    赤いドレス最高の仕上がりです。着てみたいと思わずうなってしまいましたよ。それにイラストもお上手。fuzzさんの新たな才能に出会った旅行記でした。

    ちいちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/18 15:23:19
    Re: 季節の移ろい
    ちいちゃんさん、こんにちはー

    我らが大谷選手と佐々木朗希選手、やりましたねー!
    佐々木朗希完全試合の時はBSでライブで見る事が出来て興奮しました。

    すみません、つい興奮して(笑)

    先月の今日は大雪だった盛岡ですが、今日は桜が咲いてます。
    ここ一か月でこんなにも違うなんて笑ってしまいます。
    土曜日は石割桜が満開と聞いて行って来ました。

    松任谷さんがエッセイですか。多才なご夫婦なのに仲良くいられるってすごいですよね。才能が邪魔して衝突するんじゃないかって凡人の私などは思ってしまいがちです。その凡人の私たち夫婦はケンカもせず実に穏やかな夫婦です。

    赤いドレス、あのデザインはちいちゃんさんが好みそうですね。以前、花巻でのオフ会でもちょっとデザインが似た感じのワンピを着てらしたし!
    私も、あんなドレスが着れるスタイルになりたいー

    fuzz
  • heidi77さん 2022/04/14 16:30:45
    青春
    fuzzさん、こんにちは~

    大変な中でしたがコンサートが開催されてよかったですね。
    ユーミンの盛岡への思いと、ファンの思いが伝わって読んでいて何だかジーンときてしまいました。

    ユーミンのコンサートは若い頃、東京、横浜公演は勿論のこと、逗子、苗場も何度も行っていました!
    逗子マリーナは海風を受けながら最後は打上げ花火で大盛りあがり、苗場は昼にスキーをした後のコンサート、プリンスホテルの会場は狭いのでユーミンがすごく間近で感激したことなど、懐かしい♪

    昔、60歳になってもバリバリ コンサートしていたいなんて話してたけど、もうとっくに過ぎてますよね。このまま80歳過ぎても現役でいてほしいデス。

    heidi77

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/18 15:13:46
    Re: 青春
    heidi77さん、こんにちは☆

    heidi77さんも以前、ユーミンのコンサートへ行ってたんですね。
    そういうコメントが多くて嬉しくなります。
    逗子マリーナ、苗場プリンスホテルと聞くと、ユーミンのコンサートで有名な場所。憧れます。ガチなビッグファンですね(^O^)/

    今回は、とてもコンサートが開催されるとは期待できなかった状況でしたが、はってでも行くつもりで盛岡に来たというお話が涙声でしたので、私までうるうるしました。おそらく、会場にいた皆同じ気持ちだったと思います。

    そして、アンコールに何度も応えてくれて。
    バンドが下がっても、キーボードの方とユーミン二人で最後の最後に盛岡を歌った「緑の町に舞い降りて」を歌ってくれて。最高でした!

    ユーミン68歳、とても年齢を感じさせないカッコいいステージでした。
    嬉しいコメントありがとうございます。

    fuzz
  • aoitomoさん 2022/04/14 16:22:51
    青春はユーミンと共に~
    fuzzさん こんにちは~

    ユーミンコンサートのチケットゲットも凄いことですよね。
    常にアンテナ貼りまくりのfuzzさん流石です。
    無事にコンサートも開催されてよかったですね~

    ユーミンと言えば若き日・・
    なんて書きたくないですけど、
    スキー場で・・
    アニメで・・魔女の宅急便など・・
    とにかく、
    青春はユーミンと共に~
    な感じで常に聴いてましたね。
    今でもマイカーでユーミンのアルバム流れてます。

    fuzzさんの笑顔でもコンサートをたっぷり
    満喫できたことが伝わってきます~

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/18 15:00:57
    Re: 青春はユーミンと共に~
    aoitomoさん、こんにちはー

    ユーミンのチケット、昔は取れませんでしたよね。
    それこそファンクラブの会員じゃないと取れなかったと思います。
    ネットの時代になってから、結構取りやすくなりました。

    ドリカムもですが、せっかくチケットが取れても何かしらの問題発生でコンサートが中止になることも承知ではありましたが、当日までドキドキでした。
    当日の正午から座席が発表になるのですが、それまではコンサート中止の連絡が来るのではと・・・

    aoitomoさんのユーミンの思い出はスキー場ですか。
    素敵ですね(*^^*)
    私、岩手に住んでるのにスキーってしたことないんですよ(笑)
    運動神経が・・・・なので(*_*;

    うちも今でもドライブのBGMはユーミンです。
    GWは息子宅へ自家用車で出かけるので、ユーミン、サザン、山下達郎、大瀧詠一などの昭和ミュージックをBGMにドライブ旅行です(*^^*)

    fuzz
  • fujickeyさん 2022/04/14 15:04:39
    女子は1度はユーミンを通過しますよね
    fuzzさん、こんにちは。
    ユーミンのコンサート、いいなぁ。
    昭和生まれに限定した方がいいですかね。
    女子は1度はユーミンを通るよね。
    わたしは中学生時代からにユーミンにハマりました。
    ちょうど「リフレインが叫んでいる」が出たころです。

    12月にMISIAのライブに誘われて行った時が2階の後ろ側の席でした。
    立ち上がったら後ろの人が見えなくなっちゃうし、
    高さがあって転がり落ちそうな錯覚にもなりそうだったので座ったままでしたが
    前列の方の盛り上がりを含めてステージ全体が見えて楽しかったです。
    イヤホン越しの歌声ではなく生歌は熱気ものってきているようで
    立ち上がらずに聴いているだけでも高揚してきますよね。

    そうかあの地震の3日後、だったんですね。
    関東でも結構揺れたし、その時に脱線した新幹線もようやく全線復旧しましたね。
    新幹線で行く予定だった方はどうしたのかな。最悪、行けない人もいたでしょうね。

    fuzzさんは手芸だけでなくイラストもお上手!!
    元の写真も見てきましたけどそのまんまじゃないですか!
    これをちゃちゃっと描いただなんてすごいわ。

    岩手にも春、来ましたか。
    そういえば数日前に岩手で夏日ってニュース出ていたような。
    春を飛び越えちゃったかしら。

    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/16 20:48:06
    Re: 女子は1度はユーミンを通過しますよね
    fujickeyさん、こんばんは♪

    女子は確かに一度はユーミンを通るかも☆
    リフレインが叫んでいる、あのころ中学生だったのー?
    どーりで若いわけだ(笑)

    そーいえばミーシャも盛岡に来ました。それこそユーミンと同じく3月。
    今年の盛岡の3月はコンサートラッシュでした。
    fujickeyさんも2階席でしたか。そうそう、立つと後ろの人に悪いし(笑)
    私の前の席の方々は立ちたい人は脇の通路に集まってました。
    最近のコンサートには珍しく、最初から最後まで座ってられてじっくりと曲をステージを楽しめました。立つと、どーしても踊ってしまうオラです(笑)

    地震の三日後で、ユーミンはどーやって来るのかな?と心配でした。
    高速道路もところどころ走れないから下を走るしかないみたいでしたし。
    下(国道)をくると、何時間かかるか・・・
    おかげさまでGW前に全線復旧して良かった☆

    ユーミンの元の写真、あれをスマホで見ながら描きました。
    いつか本気で何かを描いて出したいけど、飽き性なんです(笑)

    岩手にもやっと春が来ました。その数日前に夏日の時は日本で一番気温が高かったみたいですよ(笑)今日は石割桜が満開なので見に行ってきました♪

    fuzz
  • あんこう鍋さん 2022/04/14 11:03:19
    ユーミンの緑の街
    fuzzさん、こんにちは。
    ユーミンのコンサート、わあ、良いなあ。
    私はここ数年は見てないのですが、
    以前は東京や横浜公演に行っていました。
    昔はチケット取れなかったですよね。

    デビュー50周年って、ホントすごいことです。

    私もジブリ関係の曲も好きですが、
    ライブの定番のカンナ八号線とか好きです。
    先日はJUJUのユーミンカバーアルバムも買っちゃいました。

    緑の街に舞い降りては空港のイメージソングになっているんですね!
    今日は「悲しいほどお天気」を聴いてみようかな。


    あんこう鍋



    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/16 20:28:33
    Re: ユーミンの緑の街
    あんこう鍋さん、こんばんはー(*^^*)

    あんこう鍋さんも!
    コメントで、前にユーミンのコンサートへ行ったって言うのが多いです。
    ほんと、昔はチケットが取れなかったー

    デビュー50周年。
    そう聞くと、すごい昔って感じますが、ユーミンの曲は昭和にヒットした曲も古さを感じないってトコがいいですね♪

    そうそう、JUJUもユーミンカバーで盛岡でコンサートするみたいです。そっちの方は行きませんが、多分JUJUのコンサートの方が知ってる曲が多そう(笑)
    カンナ八号線、やりましたよー。前奏で行進みたいに出て来るヤツ!

    私達は夫婦でドライブだとユーミン、サザン、山下達郎、大瀧詠一を令和の今もBGMにしてます。

    fuzz
  • Cabbageさん 2022/04/14 01:44:34
    お久し振りです。
    ユーミンのコンサート 楽しまれたようで何よりです。

    むーかし、昔に一度だけ行った事があります。
    入場券は争奪戦で、会社の若い子がバンバン電話を掛けてくれてやっと手に入れました。(今はネットでチャチャっと買える、良い時代になりましたね)
    想像通りに楽しく、感動したコンサートでした。

    デビュー五十周年ですか?  私が高校生の時に荒井由実さんとして三枚のアルバムを出しておられるから、、、あれから五十年近くも経つんだ?
    うーん、時が経つのは早い。  
    ユーミンの恋愛感(歌詞) あの時代に憧れた人は多いのではないでしょうか??
    ちなみに、ユーミンの歌で一番好きなのは「埠頭を渡る風」です。

    それにしても、fuzzさんの多才な事。 
    あのイラスト、チャチャっと書いたって。。。 いやいやお見事。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/16 20:06:43
    Re: お久し振りです。
    Cabbegeさん、こんにちはー☆

    おー!Cabbegeさんもユーミンのコンサートへ行ってたんですか。
    同じ様に前にユーミンのコンサートへ行ったって方のコメントが結構見られます。ユーミンファンの世代の広さは凄いですよね。昭和・平成・令和と第一線のスターでいられるんですから。

    そうそう、昔はチケットが取れなかった。
    家電でかけるとつながりが遅いとか、公衆電話の方がつながりやすいとか(笑)
    ホントか否か?
    今はファンクラブに入ってない私でもチケットが取れるんですから。

    ユーミン、デビュー50周年って言うのも驚きです。
    そうそう、昔は荒井由実さんでしたもんね。
    ユーミンの恋愛感、そうそう。すごく分かります。

    ♪もぉそれ以上、もぉそれ以上、優しくなんてしなくていいのよ

    あーこれもいいですねー☆おそらくCabbegeさんの青春の1頁のBGMになってるのかも♪この曲を聴くと、あの日あの時が思い出されるっていうのが私にとってのユーミンです。

    fuzz
  • 犬のしぇりーさん 2022/04/13 19:02:35
    ユーミンいいね!
    fuzzさん

    私もユーミン好きで、いつもamazon musicで聞いています。
    はってでも行くって素敵ですね。
    画像の女性はユーミンじゃなく、バービーのようでCUTE!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/15 15:48:15
    Re: ユーミンいいね!
    しぇりーさん、こんにちは☆

    しぇりーさんもユーミンお好きですか!
    ユーミンの曲って、多くの人の人生の1ページに流れるBGMみたいなトコありますよね。学生時代、恋人時代の思い出の曲。

    はってでも行く。ほんとマジかっけー
    画像の女性、あ。オラですね。
    褒めてもらうと、しょうすー(恥ずいー)
    ありがとうございます。

    fuzz
  • マイリーママさん 2022/04/13 17:55:35
    ユーミン♫
    fuzz さま

    ユーミンコンサート無事に開催されて良かったですね♪
    私は22日(金)の国際フォーラムに行ってきます。fuzzさんのを読んだら楽しみが倍増になりました。楽しんできます。
    それにしても人形といいイラストといいfuzzさんの(そう見えないのに…。笑。→すいません)才能はすごいです。あとどんな才能が隠れているのか楽しみです。
    今月は木梨フェスにも行ってきました。ハワイの歌歌ってました。みんなが我慢ですね。

    妄想旅行から1日も早くいろいろな場所に行けるといいですね。
    その時のfuzzさんの旅行記楽しみにしてますね。

                 マイリーママ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/15 15:42:00
    RE: ユーミン?
    マイリーママさん、こんにちはー

    マイリーママさんは22日ですか!
    もう来週ですね。わー、楽しみですねヽ(^。^)ノ
    アルバム「深海の海」のがメインでした。
    私はそれ買ってなくて(;^ω^)
    勉強不足でしたー。
    ネタバレにならない程度に言いますと、映像も凝ってて知らない曲でもショーとして本当に楽しめました(*^^*)

    私が作った赤いサンドレスの衣装も国際フォーラムでも着るといいなー
    才能(笑)ありがとうございます。
    運動神経がやばいって事が地味に悔しいですー

    木梨フェス、いーな。ハワ恋のMC、まことちゃんのトークショーの募集もあったみたいだけど、なかなか東京さ行けなくて。久々に今度のGWに上京します。羽生選手展示会が日本橋高島屋で開催されるので、入場券予約しました。

    海外旅行に行けない10連休もの休み。海外旅行に行きたいですねー

    fuzz
  • かおニャンさん 2022/04/13 17:26:38
    無事開催されて良かった^^
    fuzzさんこんばんは☆

    ユーミンのコンサート無事開催されて良かったですね^^
    ジブリ好きなので、私の中でユーミンは
    魔女の宅急便の主題歌の人ってのが印象的ですが
    良い歌多いですよね

    裁縫も上手い上に絵もお上手なんて
    ほんと多彩なんですね!?
    今回もお洒落なお洋服でコンサート
    こういうところにその多彩なセンスが出てくるのかな^^

    先日では岩手が30超えしたとニュースで言ってましたが@@;
    平地の雪はすっかり溶けたのでは?
    桜ももうすぐかな?

    かおニャン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/15 15:29:17
    Re: 無事開催されて良かった^^
    かおニャンさん、こんにちは♪

    地震の影響で、コンサートは中止になるのかもって思ってました。
    1月はドリカムの中村正人さんの手術後で盛岡のコンサートが中止になったこともあって、仕方ないなーって思っていました。

    他の方のコメントによりますと、秋田空港まで飛行機で来てそれから盛岡へ向かったそうです。想像すると空港からは車で来られたんだろうな。

    魔女の宅急便、あの主題歌もいいですね!コンサートは新しいアルバム中心で誰もが知ってるヒット曲は少なかったです。

    コロナ禍で、すっかり家で何かする事が多くなって趣味の裁縫やら編み物をすることが増えました。絵を描くのは小さい頃から結構好きでしたよ(*^^*)

    岩手で30度超えって、実家の宮古市という港町が真夏日を記録しました。
    岩手が4月で真夏の気温って、なんだか地球が変だなー・・・
    さすがにもう私の歩いてる場所では雪は全然みません。
    桜もチラホラと開花の噂が聞こえてくる様になりました☆

    fuzz(#^.^#)
  • baraさん 2022/04/13 15:29:13
    消灯飛行を聞きながら
    思わずユーミン聞き直してしまいました。
    新曲はまだ聞いてないんだけどね~!!!
    どうしても海外旅行に結びついちゃいます💖

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/15 15:18:30
    Re: 消灯飛行を聞きながら
    baraさん、こんにちは!

    消灯飛行、しらなくてググったらアルバムの中の曲なんですね。
    baraさんは昔からよく聞いておられたんでしょうね♪

    今回のコンサートは新しいアルバム「深海の海」メインでした。
    ユーミンくらいの往年のスターになると過去のヒット曲がたくさんあるから、昔の曲でも全国廻れると思うんですが、新しいアルバムの全国ツアーで攻める姿勢がスゲェなーと感じました。こういう事が出来る往年のスター(言い方間違ってるかもですが)って少ないですよね。ユーミン、サザンあたりはホント別格ですね。

    海外旅行、いつから普通に行ける様になるんでしょうね。
    いまや言葉通り「夢の海外旅行」になっちゃいましたから。

    fuzz
  • オレンジママレードさん 2022/04/13 11:06:11
    緑の町に舞い降りて♪
    5月の岩手、花巻空港行ってみたいな~
    まだ、桜咲いてるかな~
    チャチャッとイラスト素敵!!特に目が!ユーミン!!
    人形の赤い服も素敵!!ユーミンかっこいいですよね~
                  オレンジマーマレード

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/14 13:17:06
    Re: 緑の町に舞い降りて♪
    オレンジマーマレードさん、こんにちは♪

    5月の岩手、やっと山や辺りが緑になります。
    今は未だ山頂に雪が残ってたり、枯れた色の景色です。

    でも、ほんともうすぐ桜が咲くころから岩手は緑色になります。
    花巻空港、小さくて(笑)
    でもそこがローカル感満載でいいのかもしれませんね。
    桜はGWギリ、残ってるかどうかって感じです。

    チャチャっと書いたイラストなんですが、色付けはPCでしました。
    手書きで書いたイラストをPCにとりこんで編集で色付けできるんですから便利な世の中ですよね。

    いろいろとお褒めいただいちゃって恐縮ですー。ありがとうございます。

    fuzz
  • nikさん 2022/04/13 08:36:30
    コンサートはいいなぁー
    僕も何年も行ってないなぁ。
    前回は何億年前だったか…
    松田聖子さんのディナーコンサートが最後だった様な気がします。
    写真には残せませんが記憶には残りますね♪

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/14 13:10:37
    Re: コンサートはいいなぁー
    nikさん、こんにちは☆

    nikさんもユーミンのコンサートへ行ってたクチですか。
    他の方も同じ様に前に言ってたってコメント頂いてます♪

    松田聖子さんのディナーコンサート!
    わー!!!
    それって、すごい高価なチケットですよね。
    うらやましい。
    私も聖子ちゃんのコンサートへ行ってみたい!

    若かりし頃に聞いてたアーティストのコンサートって、その時代にタイムスリップしたみたいな気持ちに戻れて若返ります(笑)

    桑田佳祐さん、B'Z、吉川晃司、このあたりのコンサートへも行きたいです!

    fuzz
  • たまさん 2022/04/12 23:42:54
    イラスト
    fuzzさん
    こんばんは♪

    私もびっくりしました。あのイラスト自体がSNSに載っていたんだと思ったら、fuzzさんが描いてたんですね!!いやー、お上手!びっくりしました(^^)/

    ユーミン、、ン十年前にコンサート良く行ってました。
    お目当ては、バックバンドだったんですけどね(笑)
    今はもう、世代交代してしまってると思いますが、武部聡志はまだいるんじゃない?
    (知らないかぁw)
    青山のキョードートウキョウに朝から並べばチケットが買えた時代でした(ふるい)

    今はデジタルの時代(って言い方がすでに古いかしら)
    あの、スタンプ、すごいですねえ@@
    そして、席に置いてあったセット。。ペンライトかと思ったら、フェイスシールド!!
    これにも驚きました。

    最近地震多いですね。
    新幹線が脱線してしまうなんて。。。本当久々怖かったです(東京も揺れました)

    fuzzさんち、コンサート会場から歩いて帰れるんですね?!
    雪景色の向こうに見えるのは、開運橋?(違ったらすみません^^)
    いいなぁ、盛岡♪

    たま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/14 13:03:54
    Re: イラスト
    たまさーん

    はぁはぁ

    イラスト褒めて頂いたんですね。ありがとうございます。
    大学も美大に行こうか悩んだのですが、趣味を仕事にしたくなかったって事もあって本格的に学んだことはなく、本当にテキトーです。

    ユーミンのコンサート、たまさんも行ってたんですか!
    え?しかもバックバンド目当て☆
    バックバンド紹介はあったけど、ごめんなさい名前は一人も覚えてないです。
    いたかもー♪

    昔はチケットセンターみたいなとこで買うとか電話攻撃でしたよね。
    今はネットで抽選にエントリー。抽選ってのがいいですよね。早い者勝ちだと遅れを取ってしまいがちですもん。それにしかも今の時代は電子チケット。

    この電子チケットもアプリを入れて、ちけっとぴあに連動させてと・・・
    時代について行くのがやっと。息切れ状態です(笑)
    そして、コンサートでフェイスシールド。ほんと驚きです。

    コンサート会場は徒歩圏内。盛岡駅の近くなんです。
    開運橋、アタリー!
    雪景色の盛岡も、もうすぐ桜の季節です。

    fuzz
  • Miyatanさん 2022/04/12 23:10:44
    イラストが上手いです
    fuzzさん、こんばんは。

    ユーミンのコンサート、いいですね。
    そこまで詳しくはないですが、「真夏の夜の夢」、「春よ、来い。」辺りが好きです。
    地震でどうなる事やらという感じでしたが、無事開催されたようで何よりです。

    一番驚いたのは、チャチャっと描いたイラストがとても上手です。チャチャっとあそこ迄上手にイラストは私には書けません。(笑)

    3月中旬で雪って、寒いですね。それでも岩手もだいぶ春めいているのではないでしょうか。

    Miyatan

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/14 12:55:52
    Re: イラストが上手いです
    Miyatanさん、こんにちはー

    今日、盛岡は雨です♪
    なんで「♪」なのかと言いますと、花粉症の症状が雨でかなり和らいでるからですー(*^^*)

    ユーミンのコンサート、私が若い頃に聞いてた曲とか歌ってくれるのかと思ってたらほとんどが新しい曲。
    それこそ真夏の世の夢とか、春よ、来い辺りはやってくれませんでした。

    でも、さすがユーミン。
    ステージ構成が煌びやかって言うか派手っていうか。
    楽しませてくれる才能、素晴らしかったです。

    イラスト、昔から絵をかいたり服をつくったり手芸や編み物と、引きこもりタイプの趣味だったので。そのかわり運動神経が・・・(笑)

    最近、夕方のニュースでは桜が咲いたとか聞こえてきます。
    まだ私の行動範囲内では桜は咲いてませんが、もう少しです。

    fuzz(#^.^#)
  • ma-yuさん 2022/04/12 21:30:30
    50周年ツアー
    fuzz様

    こんばんは!

    ユーミンのツアー当選良かったですねぇ。
    50周年なのですね。
    ユーミンって何歳?って思ってしまいました。
    会場内の写真は残念なことに禁止と聞くことが多いですね。
    fuzzさんの写真、大歓迎ですよ!

             ma-yu

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/13 12:42:34
    Re: 50周年ツアー
    ma-yuさん、こんにちはー

    ユーミンのコンサート、昔はチケットを取れなかったです。
    それこそファンクラブとか・・・
    今の時代、チケットセンターや電話ではなくネットなのでラッキー!
    販売日の販売時間ピッタリにネットにアクセスしてます。
    それに先行販売狙いですし♪

    ユーミン50周年なんですよ。
    年齢も書こうと思ったんですが、やめときました。
    だって68歳なんですって。
    とてもその年齢を感じさせない若々しさ。
    見習いたいです。

    コンサートの写真、結構会場内も禁止って放送が流れますよね。ユーミンのコンサートでは席に着いた瞬間に1枚だけ放送が流れる前に撮りました(笑)

    fuzz
  • ぽぽさん 2022/04/12 21:14:13
    秋田空港からきた?
    fuzzさん

    こんばんは☆

    ユーミン、秋田空港から盛岡入りした。とばあちゃんが話してました。←ラジオから仕入れた情報
    「はってでも行きます・必ずやります盛岡ーっ!」と言うユーミン、、カッコイイです(*^^*)
    20数年前にユーミンのコンサート行きました。
    レオタードきて踊り、歌う姿に感動したこと思い出しました(^^)

    fuzzさん、手芸もイラストもお上手ですね(^^)v
    じゃんじゃん作って描いて旅行記に登場させて下さい(ू•‧̫•ू⑅)

    18日21時頃、大通りにいました。
    今回もニアミス( ॑˘ ॑ ) ⁾⁾
    今年はお会いできるのでしょうか?
    いよいよ明日桜開花✿❀✿ですかね、、
    花粉症じゃないので春が大好きです。

    ぽぽ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/13 12:37:48
    Re: 秋田空港からきた?
    ぽぽさん、こんにちは!

    ユーミン、秋田空港から盛岡入りしたんですか。
    SNSの写真がどこぞの空港だなーとは思ってたんですが。
    後ろにうっすらとJALの鶴丸マークの尾翼が見えたんで。
    ラジオで仕入れた情報なんですか。すごー♪

    ぽぽさんは20年前に行ったんですね。
    多分その時はアリーナだったと思います。
    私、何回も必死で電話したけど電話がつながった時はソウルドアウトでした。
    当時はチケットを取るのが大変でしたが、今はネット抽選なのでラッキー。

    手芸やイラスト、只今花粉症のため家にばかりいます。
    そうでなくてもコロナで引きこもり状態なのですが。
    そんな暇つぶしにチョイチョイやってます(笑)

    18日、大通りにいたんですか!?すごいニアミス!
    なかなかお会いできませんね。今年こそ岩手県人会に参加します♪
    そろそろ石割桜も咲き始めますね。盛岡の春、楽しみです。

    fuzz
  • てみちまさん 2022/04/12 19:27:58
    ユーミンいいなぁ~
    fuzzさん、こんばんは!
    ユーミンは高校の時から私も、ずっと好きですが(途中あまり聞けなかった時期もありますが…)コンサートは行ったことありません( ;∀;)
    いいなぁ~!じゃあシャングリラも行ったことあるんですか?!
    私は、ユーミンの「心ほどいて」が好きです。fuzzさんのお気に入りの曲はなんですか?

    岩手は、この時はとても寒そうですが…
    昨日のニュースでは一気に真夏になりましたね!
    また気温さがるんでしよ体調崩されませんように!(#^.^#)

    てみちま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/04/13 12:31:47
    Re: ユーミンいいなぁ~
    てみちまさん、こんにちはー☆

    てみちまさんはユーミンファンですか!
    私は私自身がファンと言うよりも、とぉつぁんがファンです。
    とぉつぁんの影響で独身時代からドライブでユーミンを聴いてました。
    私が好きなユーミンの曲は「リフレインが叫んでいる」です。
    なんか泣けてきますよね。
    すごくノリの良い曲か泣ける曲が好きで両極端(笑)

    ユーミンのコンサートは今回の盛岡公演がお初です。
    今まではチケットがなかなか取れなくてー(T_T)
    東京公演だとチケットを取るのが難しいかもですが、地方は穴場ですよ。
    コンサートはいいですね☆
    その当時の自分にコンサートの間だけは戻れる感じがして。

    岩手も最近暖かくなってきました。
    さすがに雪はもう見ないです。
    実家の宮古市がおととい日本で一番気温が高いと知って驚きました。
    今は花粉の症状が凄くひどくて家に引きこもってますー

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP