川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は川越の桜が満開になりました&#127800;<br />新河岸の桜は金曜日はまだだったのに… <br />松平信綱(平林寺の)が江戸の初期に城を拡張した際に新河岸の九十九曲がりの屈曲の工事で江戸と河越の舟運ルートを整備しました。そんなところから平林寺の鳳凰台の名付けも江戸時代だった説を見つけ、武家諸法度から旗本法度から外交まで記した林羅山のことを調べていたら羅山が家光と川越へ赴いた際に鷹狩をしたときの漢詩がみつかりました。その世界を見つけてみようと川越散策に出かけてみました。

春の川越さんぽ道  

103いいね!

2022/03/28 - 2022/03/28

30位(同エリア2117件中)

0

72

ミロのブイ茄子

ミロのブイ茄子さん

今日は川越の桜が満開になりました🌸
新河岸の桜は金曜日はまだだったのに…
松平信綱(平林寺の)が江戸の初期に城を拡張した際に新河岸の九十九曲がりの屈曲の工事で江戸と河越の舟運ルートを整備しました。そんなところから平林寺の鳳凰台の名付けも江戸時代だった説を見つけ、武家諸法度から旗本法度から外交まで記した林羅山のことを調べていたら羅山が家光と川越へ赴いた際に鷹狩をしたときの漢詩がみつかりました。その世界を見つけてみようと川越散策に出かけてみました。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP