札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予告通り、旅行記は北海道となります。<br /><br />3年に一度、マイルを必死にためてようやく行けるのがハワイ。<br />そのために生きているんじゃないか、って言うぐらい楽しみにしていた時期もありました。<br />ここ3回は娘と2人でしたが、4トラを始める前は家族4人で行っていたんですよ。<br />今年は、そのハワイの年。<br />娘と2人で「あーハワイに行きたい!」と嘆いていました。<br /><br />2月なら少しまとめて休みがとれそう(職場に内緒で)という娘の一言で、どこか国内に一緒に行こうということになりました。<br />行く先が決まらないのでハワイに行ったつもりで、JALのマイレージ使って初の「どこかにマイル」にチャレンジする?ってことになって試しにちょっとトライしかけたところで、候補に札幌が。<br />今年は雪まつり縮小とは言えやるんだよね?しかも、札幌は冬割りやってる!ってことで、<br />「どこかにマイル」をやめて札幌狙いで航空券をとることに。<br />でも、JALのマイレージは温存することにします。<br /><br />航空券とって札幌冬割りでホテルもとって、後は出発。<br />その頃の心配は、果たして私雪道を歩けるの?ってこと。<br />とにかく歩くバランスが悪いのか、雪道で滑って転ぶ。<br />雪の日は「転んでけがしたら家族が迷惑」という理由で家のすぐそばにゴミ出しも家族がやってくれる。<br />秩父方面の氷柱を見に行くときは決死の覚悟なんです。<br /><br />しかーし、それよりショックなことが。<br /> 1月27日からまん延防止が・・・<br />縮小しても頑張るっていっていた雪まつりの開催は中止となり、札幌の冬割りも中止に。<br />ホテルはキャンセルか割引なしの通常プランになるというメールも来て、どうする??<br />予算の都合でホテルはレベルダウンして目的もないまま行くことにしました。<br />しかも何事も呑気な母娘はテレビ見て新潟大変だねーなんて話していたけど、よく見たら北海道も記録的な大雪でJR全滅!<br />ANAから、行くのやめてもいいですよってメールも来たよ。<br />はあーー--。<br />札幌に嫌われちゃったようですが、行っても良いでしょうか?<br /><br />表紙の写真は私達ではありません。<br />

【2022年冬 北海道】1 嫌われちゃったようですが、それでも行きたい札幌!

94いいね!

2022/02/09 - 2022/02/14

296位(同エリア8671件中)

旅行記グループ 2022年冬 北海道

12

29

ちちぼー

ちちぼーさん

この旅行記スケジュールを元に

予告通り、旅行記は北海道となります。

3年に一度、マイルを必死にためてようやく行けるのがハワイ。
そのために生きているんじゃないか、って言うぐらい楽しみにしていた時期もありました。
ここ3回は娘と2人でしたが、4トラを始める前は家族4人で行っていたんですよ。
今年は、そのハワイの年。
娘と2人で「あーハワイに行きたい!」と嘆いていました。

2月なら少しまとめて休みがとれそう(職場に内緒で)という娘の一言で、どこか国内に一緒に行こうということになりました。
行く先が決まらないのでハワイに行ったつもりで、JALのマイレージ使って初の「どこかにマイル」にチャレンジする?ってことになって試しにちょっとトライしかけたところで、候補に札幌が。
今年は雪まつり縮小とは言えやるんだよね?しかも、札幌は冬割りやってる!ってことで、
「どこかにマイル」をやめて札幌狙いで航空券をとることに。
でも、JALのマイレージは温存することにします。

航空券とって札幌冬割りでホテルもとって、後は出発。
その頃の心配は、果たして私雪道を歩けるの?ってこと。
とにかく歩くバランスが悪いのか、雪道で滑って転ぶ。
雪の日は「転んでけがしたら家族が迷惑」という理由で家のすぐそばにゴミ出しも家族がやってくれる。
秩父方面の氷柱を見に行くときは決死の覚悟なんです。

しかーし、それよりショックなことが。
1月27日からまん延防止が・・・
縮小しても頑張るっていっていた雪まつりの開催は中止となり、札幌の冬割りも中止に。
ホテルはキャンセルか割引なしの通常プランになるというメールも来て、どうする??
予算の都合でホテルはレベルダウンして目的もないまま行くことにしました。
しかも何事も呑気な母娘はテレビ見て新潟大変だねーなんて話していたけど、よく見たら北海道も記録的な大雪でJR全滅!
ANAから、行くのやめてもいいですよってメールも来たよ。
はあーー--。
札幌に嫌われちゃったようですが、行っても良いでしょうか?

表紙の写真は私達ではありません。

交通手段
JALグループ JRローカル

PR

  • 北日本の各地は6日に記録的な大雪。<br />でも、はじめは北海道のJRが全滅しちゃってるなんて気がつかず、呑気に新潟を心配していました。<br /><br />出発の9日になって、JR北海道はようやく大幅に減らして運行開始。<br />夫は、「やめておけ。俺なら行かないな」と繰り返し呟いている。<br />ごめんよー、行ってきます!<br />

    北日本の各地は6日に記録的な大雪。
    でも、はじめは北海道のJRが全滅しちゃってるなんて気がつかず、呑気に新潟を心配していました。

    出発の9日になって、JR北海道はようやく大幅に減らして運行開始。
    夫は、「やめておけ。俺なら行かないな」と繰り返し呟いている。
    ごめんよー、行ってきます!

  • 娘は私より早く成田空港からジェットスターで札幌に到着予定。<br />私はこの日休めなかったので、遅れて羽田空港からANAで札幌入りの予定。<br />地元の羽田行きのバスは、前方にいるおじいちゃんと私の2人のみ。<br />地元から成田に行くバスは、ずっと運休。もう再開しないのかもなあ・・・<br /><br />ANAからは、札幌は大雪よ。無理しないでね。ってメールが来ていた。<br />SNSを見ると飛行機は千歳空港まで普通に飛んでくるけど、その後の交通を確保できない人達で修羅場だよっていう、書き込みのあったりして、バスの中で不安になる。<br />

    娘は私より早く成田空港からジェットスターで札幌に到着予定。
    私はこの日休めなかったので、遅れて羽田空港からANAで札幌入りの予定。
    地元の羽田行きのバスは、前方にいるおじいちゃんと私の2人のみ。
    地元から成田に行くバスは、ずっと運休。もう再開しないのかもなあ・・・

    ANAからは、札幌は大雪よ。無理しないでね。ってメールが来ていた。
    SNSを見ると飛行機は千歳空港まで普通に飛んでくるけど、その後の交通を確保できない人達で修羅場だよっていう、書き込みのあったりして、バスの中で不安になる。

  • あまり、こんなに新幹線が並んでいるの見るの初めての気がするけど、ここどこ?

    あまり、こんなに新幹線が並んでいるの見るの初めての気がするけど、ここどこ?

  • 乗る予定の飛行機よりだいぶ早く羽田空港に到着した。<br />千歳空港からの列車の本数がかなり少ないようなので、もし早めに行けたらとおもったのだけど。<br />交渉してみたけど、新人さんらしい雰囲気の彼女は<br />「あんたヒラの陸マイラーでしょ。ただで乗せてもらえるだけ有難いと思いなさいよ。」っていう、心の声が漏れちゃいそうな顔をして<br />「変更不可です」って。<br />新人さんらしいと思ったのはベテランならきっと心の声は顔にでないだろうから。

    乗る予定の飛行機よりだいぶ早く羽田空港に到着した。
    千歳空港からの列車の本数がかなり少ないようなので、もし早めに行けたらとおもったのだけど。
    交渉してみたけど、新人さんらしい雰囲気の彼女は
    「あんたヒラの陸マイラーでしょ。ただで乗せてもらえるだけ有難いと思いなさいよ。」っていう、心の声が漏れちゃいそうな顔をして
    「変更不可です」って。
    新人さんらしいと思ったのはベテランならきっと心の声は顔にでないだろうから。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • することないから、空港内をウロウロ。

    することないから、空港内をウロウロ。

  • 私の乗る飛行機はどれ?<br />まだか・・・

    私の乗る飛行機はどれ?
    まだか・・・

    羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

  • 日が沈む。<br />第2ターミナルでサンセット見られるところってあったんだろうか?

    日が沈む。
    第2ターミナルでサンセット見られるところってあったんだろうか?

  • 意外と札幌行きは運休ないんだな。<br />運休は、急に決まったことじゃなくてコロナで前から決まっていたのかな?

    意外と札幌行きは運休ないんだな。
    運休は、急に決まったことじゃなくてコロナで前から決まっていたのかな?

  • ラウンジでコーヒー飲みながら時間を潰す。<br /><br />検索したら千歳駅付近のホテルにはまだ少し空きがあって、空港までシャトルバスも出ているみたい。<br />娘に1泊目捨てて千歳駅のホテルに泊まる?ってラインをしたら「なんとかなるでしょ」って返事が。<br />心配性の夫と超呑気娘。<br />はたしてどちらが正解か?<br />ちなみに呑気娘は、2年前パスポートの残存期間が足りずマレーシアに行かれなかったんですけどね。<br />https://4travel.jp/travelogue/11608838<br /><br />

    ラウンジでコーヒー飲みながら時間を潰す。

    検索したら千歳駅付近のホテルにはまだ少し空きがあって、空港までシャトルバスも出ているみたい。
    娘に1泊目捨てて千歳駅のホテルに泊まる?ってラインをしたら「なんとかなるでしょ」って返事が。
    心配性の夫と超呑気娘。
    はたしてどちらが正解か?
    ちなみに呑気娘は、2年前パスポートの残存期間が足りずマレーシアに行かれなかったんですけどね。
    https://4travel.jp/travelogue/11608838

    羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー) 空港ラウンジ

  • 札幌に着いてから食事をするところもなさそうだし、<br />お弁当を買おうと思ったら、空弁工房はほとんど売り切れ。

    札幌に着いてから食事をするところもなさそうだし、
    お弁当を買おうと思ったら、空弁工房はほとんど売り切れ。

    空弁工房 T2店 グルメ・レストラン

  • 自動運転モビリティサービス<br />これって誰でも乗っていいの?そして、自動なのに交通事故起こしそうな自分が怖い。<br />↑超運転下手。

    自動運転モビリティサービス
    これって誰でも乗っていいの?そして、自動なのに交通事故起こしそうな自分が怖い。
    ↑超運転下手。

  • 早めに搭乗口に到着。<br />座っていると、とってもかわいい2歳児ぐらいのハーフっぽい子が、走り回ってる。<br />親はどこ行った?<br />しかし、体型的にでっかいクマのぬいぐるみだとでも思ったのか私に妙になついていて、コロナ禍だけど相手になってた。

    早めに搭乗口に到着。
    座っていると、とってもかわいい2歳児ぐらいのハーフっぽい子が、走り回ってる。
    親はどこ行った?
    しかし、体型的にでっかいクマのぬいぐるみだとでも思ったのか私に妙になついていて、コロナ禍だけど相手になってた。

  • ここで夕飯買って行く?<br /><br />娘に夕飯どうする?ってラインしたら<br />「お母さんの分もお弁当頼んだよ。」と返事が来た。

    ここで夕飯買って行く?

    娘に夕飯どうする?ってラインしたら
    「お母さんの分もお弁当頼んだよ。」と返事が来た。

  • AIRDOはロコンジェットなのね。<br />可愛いなあ。<br /><br />さっきの子、ママが日本人でパパが欧米人。<br />席は、大人の分しか予約していないけど、3人で座りたいから中央の席に移動したいと、ママがきつめな口調で交渉中。<br />この日の飛行機、窓側がほとんど埋まっていたけど、通路側は空席で中央席もほとんど空席だったから好きなところに座れそうだけど、交渉の口調はきつくてドキドキしちゃう。<br />あの言い方だったら、私も飛行機の変更が出来たかも・・・

    AIRDOはロコンジェットなのね。
    可愛いなあ。

    さっきの子、ママが日本人でパパが欧米人。
    席は、大人の分しか予約していないけど、3人で座りたいから中央の席に移動したいと、ママがきつめな口調で交渉中。
    この日の飛行機、窓側がほとんど埋まっていたけど、通路側は空席で中央席もほとんど空席だったから好きなところに座れそうだけど、交渉の口調はきつくてドキドキしちゃう。
    あの言い方だったら、私も飛行機の変更が出来たかも・・・

  • レガシーはドリンクが無料。<br />ありがたい。<br /><br />外の写真は旨く撮れないから諦めた。<br />

    レガシーはドリンクが無料。
    ありがたい。

    外の写真は旨く撮れないから諦めた。

  • 飛行機は予定より早く新千歳空港に到着。<br />このとき時刻は20:36<br />多分、私すごーく急いでいる顔をしていたんだろうか。<br />さっきの子のパパさんが私のリュック出してくれて、グッドラックだって。

    飛行機は予定より早く新千歳空港に到着。
    このとき時刻は20:36
    多分、私すごーく急いでいる顔をしていたんだろうか。
    さっきの子のパパさんが私のリュック出してくれて、グッドラックだって。

    新千歳空港 空港

  • 到着口で待つ娘と合流してJRの駅までダッシュ。<br />時刻は20:46 <br />飛行機降りて10分かからずにホームまで。<br />私凄くない?<br />凄いのは新千歳空港だよね。<br />あの子のママさんにはちょっと引いたけど、パパさんのおかげだよね。<br />彼らはどうしたんだろうか?

    到着口で待つ娘と合流してJRの駅までダッシュ。
    時刻は20:46 
    飛行機降りて10分かからずにホームまで。
    私凄くない?
    凄いのは新千歳空港だよね。
    あの子のママさんにはちょっと引いたけど、パパさんのおかげだよね。
    彼らはどうしたんだろうか?

    新千歳空港駅

  • どこのだれのツイッターかも忘れちゃったけど、娘に北海道の列車状態を伝えるために頂いた写真。<br />北広島駅(新千歳空港)から札幌駅まではこの本数。

    どこのだれのツイッターかも忘れちゃったけど、娘に北海道の列車状態を伝えるために頂いた写真。
    北広島駅(新千歳空港)から札幌駅まではこの本数。

  • 真っ白になってる20:52発の列車が入線。<br />こんなに、雪まみれで入線してきた列車が愛しく感じる。<br /><br />次は最終の22:05発。<br />1時間以上待たなければならない。

    真っ白になってる20:52発の列車が入線。
    こんなに、雪まみれで入線してきた列車が愛しく感じる。

    次は最終の22:05発。
    1時間以上待たなければならない。

  • 途中の駅には雪が山のように。<br />多分、北広島駅。<br />こうやって、JRの人が雪かきして列車が走っているんだと思ったら、なんてありがたいんだろう。

    途中の駅には雪が山のように。
    多分、北広島駅。
    こうやって、JRの人が雪かきして列車が走っているんだと思ったら、なんてありがたいんだろう。

  • 札幌駅に到着!<br />ほぼ定刻。<br />列車の本数が少ないとはいえ、あの雪の中を走ってくるって北海道の列車はすごいなあ。

    札幌駅に到着!
    ほぼ定刻。
    列車の本数が少ないとはいえ、あの雪の中を走ってくるって北海道の列車はすごいなあ。

    札幌駅

  • 運休証明書。<br />どれでもおすきなだけどうぞ!方式。<br />なぜよこにガムテープ?

    運休証明書。
    どれでもおすきなだけどうぞ!方式。
    なぜよこにガムテープ?

  • ホワイトイルミネーションをやっているっていうことだったから外に出てみたけど、<br />やっていないんだけど・・・<br />なぜ?

    ホワイトイルミネーションをやっているっていうことだったから外に出てみたけど、
    やっていないんだけど・・・
    なぜ?

  • あとから検索したら、ホワイトイルミネーションは中止ではないけど、<br />終了が22時から21時に変更になったらしい。<br /><br />雪道歩くのが怖いから、地下道を歩こうよ。

    あとから検索したら、ホワイトイルミネーションは中止ではないけど、
    終了が22時から21時に変更になったらしい。

    雪道歩くのが怖いから、地下道を歩こうよ。

  • せっかく地下を歩いたけど、泊まるホテルが地下道直結じゃないから結局すぐ外に出ることに。<br />しかし雪道ってことで緊張しすぎたのか写真ほとんど撮ってなくって、地下道の写真もないよ。<br /><br />雪道こわいけど、なんだか楽しそうだね。<br />

    せっかく地下を歩いたけど、泊まるホテルが地下道直結じゃないから結局すぐ外に出ることに。
    しかし雪道ってことで緊張しすぎたのか写真ほとんど撮ってなくって、地下道の写真もないよ。

    雪道こわいけど、なんだか楽しそうだね。

  • 本日のホテルが見えたーっ。<br />ニューオータニイン札幌です。<br />急ぐと転びそうで恐いんだけど、家の方で降る雪とちがってサラサラしているからか<br />滑りにくい気がする。<br />でも、急いじゃダメ。<br />

    本日のホテルが見えたーっ。
    ニューオータニイン札幌です。
    急ぐと転びそうで恐いんだけど、家の方で降る雪とちがってサラサラしているからか
    滑りにくい気がする。
    でも、急いじゃダメ。

    ニューオータニイン札幌 宿・ホテル

  • ちょっと年季が入った感じがあるけど、スタッフは紳士的で良い感じでした。<br />

    ちょっと年季が入った感じがあるけど、スタッフは紳士的で良い感じでした。

  • 娘が買ってきてくれたのはすず花のサーモンといくらの親子丼。<br />お弁当としてはクオリティ高いんじゃないかな?さすが北海道。<br />注文して、空港内の温泉から出てくる時刻を言うとそれに合わせて作っておいてくれるそう。<br />Boccaのヨーグルトと蟹(風味)の味噌汁。<br />

    娘が買ってきてくれたのはすず花のサーモンといくらの親子丼。
    お弁当としてはクオリティ高いんじゃないかな?さすが北海道。
    注文して、空港内の温泉から出てくる時刻を言うとそれに合わせて作っておいてくれるそう。
    Boccaのヨーグルトと蟹(風味)の味噌汁。

    実演空弁 北の味覚 すず花 グルメ・レストラン

  • お腹いっぱいになったら、「もう私温泉入ったし疲れたから寝る」って。<br />ちょっと―お嬢さん、明日どこに行くんですかあ?<br />まだ、決まっていないんですけど。<br /><br />一応お断りしておきますが、双子旅じゃないので<br />ラッコネタはありません!<br />どーせ、会えないんだよっ!!

    お腹いっぱいになったら、「もう私温泉入ったし疲れたから寝る」って。
    ちょっと―お嬢さん、明日どこに行くんですかあ?
    まだ、決まっていないんですけど。

    一応お断りしておきますが、双子旅じゃないので
    ラッコネタはありません!
    どーせ、会えないんだよっ!!

94いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2022年冬 北海道

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2022/03/31 23:10:25
    突撃
    ちちぼーさん、こんにちは

    これだけ出発前にマイナス要素が重なると、普通は残念な旅になるはずだけど、ちちぼーさんだと妙な期待が(笑)

    心配性な父親、呑気な娘・・・ウチと同じだ!
    「自動運転モビリティサービス」そんなサービスがスタートしていたとは!
    歩行に心配のある人が使うのなら、良いサービスですね
    でも、ちちぼーさんにちょっと乗ってほしかった

    さて、翌日はどんなハプニングが待ち受けているのか!?

    ---------琉球熱--------
    クマのぬいぐるみって(笑) 爆笑です

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2022/04/01 21:45:36
    RE: 突撃
    琉球熱さん、こんにちは。

    今のところ、国内宿泊旅行で雨や噴火という自然災害遭遇率100%を誇っています、エッヘン!!
    自慢するところではないですが。
    娘は呑気なので何とかなるだろうって思っているので、これは、行くに決定でした。
    心配性の夫には理解できなかったでしょうけど。

    琉球熱家も同じような感じなんですね。
    ちょっと親近感。

    「自動運転モビリティサービス」が旨く動かせず、おばちゃんがグルグル回っていたら
    再検討案件になって恨まれそうなので諦めました。
    空港って結構移動があるので、歩行が困難な方の役に立つといいですよね。

    ずんぐりなかんじ、良く言えばクマのぬいぐるみかなあって。
    ダメ?

    ちちぼー
  • のっこさん 2022/03/31 20:50:04
    女の方が度胸ありますよね
    ちちぼーさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    あの大雪の時に札幌に行かれたとは!
    ある意味貴重な体験でしたね。

    ご主人の「俺なら行かない」ってセリフで結婚してた頃を思い出しましたよ。男性の方が何かと慎重ですよね。現実的なのかな?

    娘さんのように、女性の方がいけるいける♪って楽観的な気がします。娘さんの場合は若さもあるんでしょうけど。
    (;^ω^)

    ここまでですでにハラハラドキドキですが、この後の展開はどうなるんでしょう。楽しみに?してます。

    のっこ

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2022/04/01 21:15:58
    RE: 女の方が度胸ありますよね
    のっこさん こんにちは。

    そうなんですよ。ちょっと悩んだんですが娘は諦める気はなく
    私も行く気になっていました。

    のっこさんも、過去に同じような経験があったのですね。
    いざとなると女性の方が強いですよね。

    娘は生まれた時に仮死だったのですが、これが男の子だったら
    助からなかったかもって看護婦さんに言われたので
    やっぱり女って生まれた時から強いんですね。

    翌日は、のっこさんもきっとお好きなのでは?というところに行きました。

    ちちぼー
  • aoitomoさん 2022/03/30 22:55:42
    北海道ちちぼーさんなら何とかなる~!
    ちちぼーさん こんばんは~

    北海道がどんな状況であろうと、
    ちちぼーさんなら、何とかなりそうという安心感。
    娘さんもその安心感に乗っかっているはずです。

    だから明日の予定も気にせず眠れるんでしょうね。
    逆にとんな旅行記になるのか楽しみでもありますよ。

    私共も2月には北海道の流氷を見る予定だったのですが、
    シアトルの娘が来ることになって、一緒にいかないか聞いたら、
    寒いシアトルから来たんで寒いところは行きたくないと急きょ『西表島』に変更。
    娘も連れて『西表島』に行った次第です。

    ですから2月の初旬は流氷を見るならベストシーズンでもあるので、
    ひょっとしたらちちぼーさん『流氷』・・なんて思っても見ましたが~

    続きも楽しみです~

    aoitomo

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2022/03/31 00:55:16
    RE: 北海道ちちぼーさんなら何とかなる?!
    aoitomoさん こんにちは。

    何しろ鈍感な2人なので、危機感がないので、事件が起こってからあわてるんですよね。

    今回は飛行機は札幌往復なので、あまり遠くまで計画していませんでした。
    (そもそも計画がほとんどなかったのですが)

    流氷を計画されていたのですね。
    せっかくなので、もったいないとも思いますが、お嬢様が喜んでくれる暖かいところに行くことが出来て
    良かったですね。
    でも、お嬢様ハワイ経由だったのでは?

    きっとご家族で楽しむことが出来ましたよね。

    ちちぼー
  • さとぴ。さん 2022/03/30 15:58:26
    よくぞご無事で。
    ちちぼーさん、こんにちは。

    2/9に来たのかー!
    ドカ雪が2/6だったから9日はまだまだマヒしてたよね。
    わたしの「釧路タンチョウ旅」も
    最初は2/8~9だったけど延期しました。
    よくがんばって来たねー。最終前のエアポートに乗れてラッキー☆

    それにしても娘ってイイですね。頼りになるー。
    もう産むのはムリだからどっかに売ってないかなー。

    翌日どこ行ったんでしょ。
    JRはほとんど走ってなかったと思うのよ。バスで小樽とか?

    さとぴ。

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2022/03/31 00:34:14
    RE: よくぞご無事で。
    さとぴ。さん、こんにちは。

    そうなのよ。
    さとぴ。さんの山寺の旅行記で、長靴の相談とか勝手にしていたでしょ。
    その後に北海道へ行くなんて、嫌な奴だなって思われたらどうしようかと・・・ドキドキ
    あの時、旅行いけないかもって言っていたのが「釧路タンチョウ旅」だったのね。

    新千歳空港から札幌まで行けなかったら私たちあの時どうしたんだろうか?

    娘いくらで買う?
    って、犯罪じゃないねー、4トラ出禁になっちゃうわ。
    でも、翌日の話をしたら、いらないって返されちゃうわ。

    さとぴ。さんが生んでもいいけど、孫を楽しみに。

    ちちぼー
  • みみこさん 2022/03/30 12:52:45
    序章
    ちちぼーさん、こんにちは。

    ほぼ移動だけの旅行記だけどかなり疲労がwww
    読んでいるだけでもドキドキ感があるくらいだから、実際に移動しているちちぼーさんはホテルに着くまでの間、電車のことやご飯のことと心落ち着かずだったのでは?
    でもこういうのが後で思い出になるんだよね。

    ちちぼーさんはボッチ旅の時はしっかりしているけど、娘様と一緒の時はちょっとゆるくなる感じがする。
    娘様がしっかりしているからかな。
    というか度胸が据わっている。

    さて次からが本番ですね!
    またまた波乱万丈伝なのかな?
    楽しみにしております。

    みみこ

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2022/03/30 23:35:21
    RE: 序章
    みみこさん、こんにちは。

    本当は、翌日の旅行記もまとめてにしようと思ったのに
    ここでいっぱいになっちゃいました。

    物理的に行けるかどうかのヒヤヒヤとマンボウなのに行っちゃっていいのっていう背徳感みたいなのもあってね。

    まあ、こんな思いを残しておくのもいいのもいい思い出よね。
    ぼっちでも人と一緒でもいつもバタバタなんですけど、
    本番の方もよろしくお願いします。

    ちちぼー
  • fujickeyさん 2022/03/30 11:15:25
    大雪
    ちちぼーさん、こんにちは。

    数センチの積雪で大騒ぎする関東とは違って北海道は雪国だからね、
    雪に対する対応も万全でしょって思っていたけれどさすがの北海道も
    お手上げしちゃうくらいの大雪。

    Wパンチでまん防だなんて、それでもせっかく休みもチケットもとっているから
    わたしも同じ状況だったら北海道に行きます!!

    娘さんグッジョブ!サーモンとイクラが美味しそう!!
    夕食難民にならずに安心しました。
    やっぱりさ、美味しいものを食べないと旅の楽しみも減っちゃうよね。

    ひとまず無事にホテルまでたどり着けて良かった♪

    fujickey

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2022/03/30 23:07:11
    RE: 大雪
    fujickeyさん、こんにちは。

    ちょっとの雪で家を出たくなくなる私が、冬の北海道はちょっと無謀かとおもったのですが、
    はじめは雪まつりにひかれて予約しちゃったんですよ。
    そしたら次々の訪れる壁。
    思いつきで計画しちゃった私達に点は罰を与えた?

    でも、fujickeyさんも同じ状況なら行くと言ってくれて
    うれしい!

    私だったら間違いなくこんな時はコンビニ弁当になるけど
    私より小食だけど現地の物は食べたいという娘はしっかり夕飯を手に入れておいてくれました。

    まずは、この日のうちにホテルに着いて夕飯食べられてよかったです。

    ちちぼー

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP