木更津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
品川からバスに乗って、初めて木更津のアウトレットに行ってきました。道路を挟んだアロハテラスにもお邪魔して、帰りのバスまで遊びまくりました。

時々ハワイアンな気分で♪木更津のアウトレットに初潜入

2022/03/19 - 2022/03/19

旅行記グループ 関東日帰り旅

かわうそ

かわうそさん

品川の写真を撮り忘れたのでいきなり現地からスタート。品川駅東口のバス停から、京浜急行バスで揺られること約1時間で到着です。事前にネットで予約しておくと、少しだけ安くなります。

三井アウトレットパーク木更津 アウトレット

今日の方針は「福岡のアウトレットにはない店を巡る」…ということで、入口に近いディズニーストアからスタート。

需要と供給のミスマッチで特に買いませんでしたが、75%引きの商品もいくつかありました。

入った直後にディズニーストアに寄りましたが、お昼ごはんも兼ねて一度アウトレットを脱出し、アロハテラスへ向かいます。その途中でチャイハネが大々的なセールを行ってたので、迷うことなく寄り道。

エスニックな雰囲気のバッグやアパレル、雑貨が所狭しと並んでいます。お値段もお手頃です。

少しだけですが二階もあります。二階はちょっとお値段高めかな。ニ階から見下ろすとこんな感じです。

寄り道しまくってお目当てのアロハテラスに到着。ここだけ急に漂うハワイ感。

アロハテラス ショッピングモール

お昼御飯にはちょいと早いので、大好きなkahikoへ。ここにはアウトレットブースが併設されていて、元々手頃なのに更にお安く買えちゃいます。
    値引き率が50%以上のものは、この数日間更にレジで10%割引してくれる太っ腹なキャンペーンをやってまして、福岡のマークイズで可愛いな~と思っていたもの含め、ワンピース2着ゲット。

アロハテラス ショッピングモール

そろそろちょうどいい時間になってきたので、向かいにあるアロハキッチンでランチタイム。

アロハキッチン 木更津店 グルメ・レストラン

少し早めの時間ってことと、アウトレットから少し離れていることもあってから、待つことなくすんなり入れました。ハワイアンのお店ですが、テーブル席とテラス席以外に、小上がり席もあります。注文はタブレットで行います。

モチコチキンのスイートチリマヨソースのワンプレートです。チキンの後ろにはグリーンサラダとマカロニサラダが隠れてます。チキンの衣がカリッとしてて美味。

こちらはバッファローチキンのプレートです。

アロハキッチン 木更津店 グルメ・レストラン

アウトレットへ戻ってきました。今回は福岡にはないお店を中心に回るので、とりあえずDEAN&DELUCAからスタートです。

ディーン & デルーカ カフェ 三井アウトレットパーク 木更津店 グルメ・レストラン

お隣はこれまた福岡にはないメルセデス・ベンツのお店が入ってます。Tシャツとかは、思ったより手頃な値段でした。

DEAN&DELUCAの奥は別のお店になってるようで、ラグやキッチン雑貨など。

うむ、こっちはまだ手頃な価格です。

この辺がDEAN&DELUCAのお菓子コーナーです。この辺になると、割引されてるとはいえ元値が高いっす。

アウトレットにカルディが入ってるの、初めて見た!店内も通常の店舗と全く同じ。確かにちょっとだけ、いつもより値段が安くなってるかな。

こちりも福岡のアウトレットでは見かけないACTUS。私にとっては元値が高いので、見る専門です。

店の奥にはソファもあります。手前はキッチングッズなど雑貨類です。

ドラッグストアなどでもお馴染み、BOTANISTのアウトレットです。シャンプー&コンディショナー以外にもスキンケア商品など色々あります。

こちらも福岡のアウトレットでは見ないPLAZAです。このロゴ見ると、ついつい「ソニープラザ」と今でも言ってしまいます(恥)

プラザ (三井アウトレットパーク木更津店) 専門店

コスメも充実してますが、やっぱりお菓子コーナーが好き♪

アロハテラス効果なのか、ハワイのお土産でおなじみの商品がたくさん売られてました。

たまに、半額の商品とかもあります。

こちらは明治屋のアウトレットです。ジャムや缶詰、パスタソースなどの食品が所狭しと並んでます。

巣ごもり需要なのか、おつまみ缶詰がこの充実っぷり!

このあとタリーズで休憩して、品川行きの15:40発のバスで帰りました。三連休だったので、行きも帰りも予定より10分くらい着くのが遅くなりましたが、そこまで大きな渋滞にも巻き込まれず良かったです。