2026/05/22 - 2026/05/23
441位(同エリア748件中)
しみちゃんさん
- しみちゃんさんTOP
- 旅行記81冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 96,952アクセス
- フォロワー26人
父が人生最後のヨーロッパ1人旅へ。
その間暇だからか?、母が徳島から関東に遊びにきた。羽田から行きやすい温泉にでも行こうということで、子連れフレンドリーで有名な旅館へ。
母が一緒だからか、Tさんはいつもよりも子どもの面倒みてくれるし、大人が3人いるので、めちゃ楽でした。旅館のバイキングもかなり楽しめて良かった~。
-
5/22
徳島から母を羽田でピックアップして、海ホタルへ。母は雨女。雨雲を吸い寄せるので、天気が悪い。 -
晴れてたら、気持ちいいだろなぁ。
-
ランチは海ほたるにあるフードコートで。
-
Tさんはgogoカレー。
しみちゃんと母はアサリうどん。
アサリたっぷりで美味しい~1年分のアサリかと思う程、アサリたっぷり。 -
アサリうどんは母のとしみちゃんのをUさんに取り分け。
美味しかったみたいで、よく食べてた。
あと名物のアサリまんも美味しそうによく食べた。 -
ちょっとして展示スペース。
-
ふむふむ、とUさんも海ほたるの歴史を勉強中。
-
いつか晴れた日に再チャレンジしたい。
-
海ほたるから10分くらいで、ホテル三日月富士見亭に到着。
部屋は15時からなので、手続きして、スパ棟のプールへ。 -
龍宮城ホテルだから、亀がお出迎え。
-
宿泊せずにスパ利用だけも可能。
我々到着師したのは13時半。宿泊の当日は無料なので結構皆早くから来ているのではと推察。
行ってないけど漫画ルームとかもあってスーパー銭湯的な感じ。 -
着替えプールへ。
私、今日は入れないので、写真係。
浮輪は小さい子用のを直前にネット購入。
空気入れがあるので、膨らませる。Tさん空気入れてくれたんだけど、入れすぎで破裂。Uさん号泣。おいー! -
結局、1時間500円で浮輪をレンタル。
大きいので、Uさんは浮輪にしがみついてた。
浅いゾーンがあったのだけど、気づかず(でもちょっと小さいかな)もうちょい大きくなった方が楽しくめるかな。
Tさんによると、母が人にぶつかりそうになる度に「すみません!すみません!」大声で言って、周りの人がビックリしてたらしい。 -
Uさん、楽しそうでもないので(むしろ苦痛!?)、プールは30分くらいできり上げ。戻ってお部屋へ。
-
和室とベットルームが分かれてて良いね。
母と私がこちらで寝ました。 -
天気悪いけど、干潟が見える。
-
向こうに見えるのは、火力発電所だって。
-
逆側を見ると、さっき通った海ほたる。
-
ベランダにゆったりスペースもあっていいね。
-
洗面台にはウォーターサーバーがあって、これが何気に便利だった。
-
お風呂が景色が良くていい感じじゅん。
-
玄関も広くてよし。
-
温泉菓子はびわゼリー!
美味しかった~ -
館内案内用のタブレットが気になる様子。
子供用タブレットとかあると外食とか楽なんだろうなぁ。 -
Tさんが風呂から帰って来たので、私もお風呂に。
-
ウェルカムドリンク(14時~17時)が飲めて、蛇口から出るカルピスだって。これは子供喜ぶね。
-
アルコールもあったけど、夕飯で飲むので、カルピスにしといた。
-
部屋に戻って、みんなでビュッフェ会場へ。
ご飯♪ご飯♪ -
パジャマ持ってきたけど、お揃いで館内着を着させてみた。ちょっと大きいけどね。
-
晩御飯はバイキング。
-
わー!琵琶がありなんてテンション上がる。後で食べよう。
-
子どもが好きそうなものが沢山あっていいね。
Uさんが最初に手にしたのは、アサリのフライ。 -
母と一緒に回って、母がカートを使って色々取ってくれた。
Uさんと戻って先に食べていると、戻ってきた母。
「取ってきたバイキングのお皿がない」だって。
絶対ここに置いたもん!と言い切ってたけど、絶対母が席を間違えて他の席に置いたのに違いない。 -
Tさんがカニを剥いてくれるのでラクチン。何本食べたか分からない位、いっぱい食べた!
お寿司もネタが良くて美味しい~
撮り忘れけど、スパークリングワインと一緒に頂きました。 -
母が再度取り直してくれたのが右の皿。
アサリのフライやアワビも美味しい。
天ぷらも揚げたてで美味しいの。 -
ホタテの磯焼きも美味しかった。
-
おかわりは梅酒ソーダで。
-
大人が3人いると楽。
1人がUさんの相手をして、他が食べる。
自分で気になるものを色々とってきた。たけのこ天ぷらと海苔天ぷらが美味しかった。あとアサリとたけのこ煮や鯛の荒煮もうまい。 -
〆はハーゲンダッツのアイス。
母はラムレーズンがいいって言ってたけど、残念ながらない。 -
琵琶とチーズケーキ美味しい!
-
Tさんはもうちょっと飲むので、母とUさんと3人でキッズルームで。ダイニングに近い一室をご飯の間、キッズルームとして開放している。
ハンドルのおもちゃ気に入って楽しそうでした。 -
部屋に戻って、Uさんは部屋のオススメ風呂に。
-
Tさんが寝かしつけしてくれると言うので、私も部屋のお風呂に入る。
窓を空けて露天風呂気分が味わえて最高! -
金土日は8時半から花火あるみたい。
Uさんは中々寝なかったようで、みんなで見学。
かなり近い位置に上がるので、迫力満点。面白かった。 -
5/23(土)
6時過ぎに起きて、お風呂へ。
3月頃から装置の故障により温泉を供給することができないんだって。ちょっと残念。
7時過ぎに朝ごはん。パン多め。 -
自分でエッグベネディクト作れるコーナーもあり。
-
逆向きで撮ってしまった。
海鮮系が充実していたので、ご飯中心に。
Tさんは、ワカメの佃煮が美味いとベタ褒め。 -
なんと朝ビールがある。ノンアルコールビールもあって、運転手のTさんはノンアル。私は車の運転ポンコツなので、朝ビールとシュウマイ。
-
Tさんに一口アサリカレー頂いた。
-
アサリの炊き込みご飯、美味しい!
昨日、今日でめっちゃアサリ食べた。
あとデザートでソフトクリームonパンケーキ、フルーツ、ヨーグルトも。食べすぎた! -
曇ってるけど、昨日よりは天気良くて、海ホタルがよく見える。
-
帰ろうとすると可愛いポニー!
ニンジンやり体験もできるよ。Uさんはあげようとしないので、代わりに私があげた。
歯がちょっと気持ち悪くて、ビックリしちゃった。 -
お土産屋に寄ってから、ホテルをあとに。
土産的には海ほたるの方が面白いかな。 -
母が会員なので、近くのコストコへ。
お支払いもしてもらって、至れり尽くせり。 -
海ほたるを通って帰ります。
-
今日の方が外も綺麗に見えそう。
-
羽田に送り届けるには時間が早すぎるので、家の近所のコナズ珈琲へ。
地元にはなく、来たかったんだって。 -
プチプチで暇潰してください。
-
入るのに少し待ったこともあり、時間は13時過ぎ。待ってる間、Uさんは食パンを1/4枚あげた。
Uさん用のポテトフライ。先に出てきたので、ありがたし。 -
母とシェアしたチキン。Uさんも美味しそうに食べてた。
-
Tさんのロコモコ丼。
母は念願叶ったらしく、いつ死んでもいいだって。
ここハワイじゃないし、大げさ。 -
母はバスで羽田空港へ。
夜は家でコストコチキン、コストコのパン、コストコのトマト、そしてコストコの白ワイン。とコストコ定食。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
木更津(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
62