ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年明けから、長崎もまん延防止等重点措置の対象となっていたのですが、このたびめでたく解除…。<br />約3ヶ月ぶりに、チューリップ満開のハウステンボスに行き、一足早く春を感じてきました。<br /><br /><100万本のチューリップ祭><br />2022/2/26(土)~4/10(日)

2022年3月 ハウステンボス フラワーフェスティバル 100万本のチューリップ祭

2022/03/06 - 2022/03/06

旅行記グループ Huis Ten Bosch

ウォンバット

ウォンバットさん

<100万本のチューリップ祭>
2022/2/26(土)~4/10(日)

<フラワーロード>
    入園してすぐ、満開のチューリップと風車がお出迎え。

ハウステンボス テーマパーク

• 球根を冷凍したり加温したりすることで開花時期を調整し、日本で一番早いチューリップの開花となっているそうです。

地図を見る

ハウステンボス「100万本の大チューリップ祭」 祭り・イベント

この日は少し肌寒かったのですが、お天気には恵まれ…

色とりどりのチューリップを楽しめました。

• <アトラクションタウン><br />年パス来園の定点観測ポイント①である…アンブレラストリートは、春らしくパステルカラー。

<アトラクションタウン>

ハートの傘もありました!
    (向きが反対ですが…)

噴水広場には、きれいな花で飾られたクラシックカー。

噴水も花で飾られています。

12月はクリスマスツリーだった木々は、色鮮やかな花のツリーへ。

<フラワーパサージュ>
    前回はポインセチアツリーがあったパサージュは、春の花で彩られていました!

これはすべて生花で…

• 鮮やかな花の色と香りに…

鮮やかな花の色と香りに…

幸せな気分になりました。

<アムステルダムシティ>
    定点観測ポイント②のミッフィーのショップにも、パステルカラーのミッフィーがいっぱい!

ナインチェ 専門店

今年、ハウステンボスは開園30周年。
    ミッフィーも30周年記念バージョンです。

<タワーシティ>
    お昼は地中海レストラン「エルマーソ」へ。

エルマーソ グルメ・レストラン

白を基調とした明るい店内です。

娘のパスタは、目の前でチーズと絡めてくれました!

私はパエリアと…

ハウステンボスのオリジナルビール(笑)

<アムステルダムシティ>
    食後は、チューリップに囲まれたアムステルダム広場で…

「メイポールダンス」のショーを楽しみました。

最近リニューアルして、スムーズな自立歩行が可能となった(笑)、ハウステンボスのマスコット「ちゅーりー」ちゃん。
    ちゅーりーも一緒に踊りながら、リボンを編み上げました。

このピンクのチューリップの名前は「ハウステンボス」。
    オリジナルの品種だそうです。

黄色のチューリップの中に1本だけ赤のチューリップ!
    (きっと球根の中に混じってしまったのでしょう。。)

<アトラクションタウン>
    パレードもあり…

花電車(?)がとても素敵でした。

<アムステルダムシティ>
    ストロベリーフェアを目当てに「ショコラ夫人の旧邸」へ。

残念ながら、ストロベリーフェアの限定メニュー(ショコラ夫人のいちご畑モンブラン)は売り切れ。。
    代わりに、ベリーだらけのパンケーキをいただきました。

一足早く春を感じることができた楽しい1日でした~

Huis Ten Bosch

• akikoさん 2022/03/12 17:32:44
    100万本のチューリップ祭り♪
    ウォンバットさん、初めまして!

ハウステンボスの100万本のチューリップ祭りに
    行かれたそうですね。
    私は一足先に2月末に行きましたが、
    ウォンバットさんが行かれた時は、チューリップも
    満開でとても綺麗ですね!
    美しく咲き誇るチューリップを見ていたら、
    またハウステンボスまで飛んで行きたくなりました。

フラワーパサージュのお花たちもずいぶん花が
    開いて、見た印象がより華やかになっています。

ウォンバットさんは長崎にお住まいなのですか?
    いいですね、お近くにハウステンボスがあって。
    またハウステンボスの様子を教えてくださいね。

akiko

ウォンバット

ウォンバットさん からの返信 2022/03/12 19:22:52
    Re: 100万本のチューリップ祭り♪
    akikoさん、コメントありがとうございます!

akikoさんの旅行記なども拝見して、ウズウズしていたところ(笑)…ようやく3月になって、チューリップを見に行くことができました。
    お天気の好い日で、花畑は一足早く春爛漫でした~

コロナでなかなか遠出もできず、去年の秋に初めてハウステンボスの年パスを買いました。
    (長崎県民は少し割安で購入できたので…)
    「Monthly ハウステンボス」を目指していたのですが(笑)、さすがに1月・2月は行けず。。
    状況を見ながらではあるものの、これからは花が美しい季節にもなるため、なるべくMonthlyで行きたいと思っています!

akikoさんも、ぜひまたハウステンボスにいらしてくださいね!