久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目の修行は待ちに待った沖縄です。<br />タイムセールでチケットが少しお安めだったので決めました。<br />沖縄日帰りって初めてです(⑅•ᴗ•⑅)<br /><br /><br />今日のレグは…<br />中部-那覇          7:40  10:05<br />那覇-久米島    10:55  11:30<br />久米島-那覇    16:40  17:15<br />那覇-中部        19:25  21:25<br /><br />翌日が休日なので帰りは遅い便にしてしまいました。<br /><br />さまぁ~ずのバラエティー番組で久米島特集をしていたのでオススメされていたお店に行きたいなと思いました。<br /><br />レンタカーの手配もしているので短い時間だけどあちこちまわってみました。

離島久米島へ☆JGC修行(13~16レグ)

23いいね!

2022/03/11 - 2022/03/11

250位(同エリア904件中)

旅行記グループ JGC修行

2

67

ちぃ

ちぃさん

4回目の修行は待ちに待った沖縄です。
タイムセールでチケットが少しお安めだったので決めました。
沖縄日帰りって初めてです(⑅•ᴗ•⑅)


今日のレグは…
中部-那覇 7:40 10:05
那覇-久米島 10:55 11:30
久米島-那覇 16:40 17:15
那覇-中部 19:25 21:25

翌日が休日なので帰りは遅い便にしてしまいました。

さまぁ~ずのバラエティー番組で久米島特集をしていたのでオススメされていたお店に行きたいなと思いました。

レンタカーの手配もしているので短い時間だけどあちこちまわってみました。

  • 今日はセントレアからの出発、しかも早朝便なので5時台に自宅を出発です。<br /><br />しかーし、乗る予定だった金山駅行きの電車が運休になり(遅延ではなく運休ですよ!!!)次の電車に乗って下さいと&#128166;<br /><br />次の電車だとミュースカイに間に合わない。ピンチ∑Σ( °∀°ノ)ノ<br /><br />ミュースカイの次の急行だとギリギリすぎるのでどうしようと悩み、金山駅までタクシーに乗りました。<br /><br />運転手さんに話したら、とても急いでくれて、何とかミュースカイ発車2分前にホームに着きました。<br /><br />次のセントレア発の修行も早朝便なので、次回は1本前のミュースカイに乗ることにします。

    今日はセントレアからの出発、しかも早朝便なので5時台に自宅を出発です。

    しかーし、乗る予定だった金山駅行きの電車が運休になり(遅延ではなく運休ですよ!!!)次の電車に乗って下さいと💦

    次の電車だとミュースカイに間に合わない。ピンチ∑Σ( °∀°ノ)ノ

    ミュースカイの次の急行だとギリギリすぎるのでどうしようと悩み、金山駅までタクシーに乗りました。

    運転手さんに話したら、とても急いでくれて、何とかミュースカイ発車2分前にホームに着きました。

    次のセントレア発の修行も早朝便なので、次回は1本前のミュースカイに乗ることにします。

  • 急いでいるんだから写真なんて撮っている場合じゃない上にピンボケしてる。

    急いでいるんだから写真なんて撮っている場合じゃない上にピンボケしてる。

  • ミュースカイ来ました。<br />青の爽やかな電車です。

    ミュースカイ来ました。
    青の爽やかな電車です。

  • 予約もせずに飛び乗ったので指定券は電車の中で買いました。

    予約もせずに飛び乗ったので指定券は電車の中で買いました。

  • シートは大きめでしっかりしていてゆったり座れます。<br />思っていたよりも人が多かった…もしかして空港混んでいるのかな?

    シートは大きめでしっかりしていてゆったり座れます。
    思っていたよりも人が多かった…もしかして空港混んでいるのかな?

  • モニターで前方が見える&#127925;

    モニターで前方が見える🎵

  • 着きました!<br />急いでチェックインカウンターへ行き往復のチケットを発券してもらいました。<br /><br />行きは取れませんでしたが、帰りはまだ窓側のクラスJが空いていたのでアップグレードしてもらいました\\(*ˊᗜˋ*)/

    着きました!
    急いでチェックインカウンターへ行き往復のチケットを発券してもらいました。

    行きは取れませんでしたが、帰りはまだ窓側のクラスJが空いていたのでアップグレードしてもらいました\\(*ˊᗜˋ*)/

    中部国際空港セントレア 空港

  • 時間がないのにカードラウンジでスタンプを貰い保安検査場へ!<br />凄い人・人・人。<br />ここ最近では見たことのないくらい並んでいました。<br /><br />朝は便数が多いので仕方ないですが、セントレアに来るまでに色々あったので最悪乗れなかったかもと思うとゾッとしました。

    時間がないのにカードラウンジでスタンプを貰い保安検査場へ!
    凄い人・人・人。
    ここ最近では見たことのないくらい並んでいました。

    朝は便数が多いので仕方ないですが、セントレアに来るまでに色々あったので最悪乗れなかったかもと思うとゾッとしました。

  • ゲートは一番近い8番でしたが、ペットボトルのお茶も買いたいしトイレも行っておきたいしでゲート通過はもしかしたら最後だったかも。<br />○○様ですか?と尋ねられてしまいました。<br />スミマセン&#128166;

    ゲートは一番近い8番でしたが、ペットボトルのお茶も買いたいしトイレも行っておきたいしでゲート通過はもしかしたら最後だったかも。
    ○○様ですか?と尋ねられてしまいました。
    スミマセン💦

  • JALの飛行機で沖縄に行くのって初めてかも…<br /><br />スカイマークとかソラシドエアが多いです。

    JALの飛行機で沖縄に行くのって初めてかも…

    スカイマークとかソラシドエアが多いです。

  • 着席し程なく出発。

    着席し程なく出発。

  • あ、遠くにチャイナエアラインの飛行機がいる!<br />昔、名古屋空港から台湾に行ったなぁ。<br />また海外に行けるようになるといいな。

    あ、遠くにチャイナエアラインの飛行機がいる!
    昔、名古屋空港から台湾に行ったなぁ。
    また海外に行けるようになるといいな。

  • ドリームリフターもいる(⑅•ᴗ•⑅)

    ドリームリフターもいる(⑅•ᴗ•⑅)

  • 沖縄に向けて離陸&#9992;︎<br />約2時間25分のフライトです。

    沖縄に向けて離陸✈︎
    約2時間25分のフライトです。

  • 楽しみにしていた沖縄に行くんだと実感します。

    楽しみにしていた沖縄に行くんだと実感します。

  • ドリンクはビーフコンソメスープにしました。<br />初めて飲みましたが美味しかった&#10084;️

    ドリンクはビーフコンソメスープにしました。
    初めて飲みましたが美味しかった❤️

  • CAさんから色々頂いちゃいました。<br />メッセージカードも素敵だし、ポストカードも嬉しすぎる&#127925;<br />いつかジンベエジェットに乗れる日を夢見て大切に保管しておきます٩(ˊᗜˋ*)و

    CAさんから色々頂いちゃいました。
    メッセージカードも素敵だし、ポストカードも嬉しすぎる🎵
    いつかジンベエジェットに乗れる日を夢見て大切に保管しておきます٩(ˊᗜˋ*)و

  • まもなく到着です。<br />モニターにKumejimaの文字が(⑅•ᴗ•⑅)<br />久米島ってどんな所かなぁ。

    まもなく到着です。
    モニターにKumejimaの文字が(⑅•ᴗ•⑅)
    久米島ってどんな所かなぁ。

  • 綺麗な島見つけた。<br />変わった形。どこだろう?

    綺麗な島見つけた。
    変わった形。どこだろう?

  • やっぱり雲が多いなぁ。<br />飛行機の影が見えます。

    やっぱり雲が多いなぁ。
    飛行機の影が見えます。

  • 到着したらジンベエジェットがいました。<br />セントレアでも見かけたことがあるので、来月の那覇行きで乗れたらいいな。<br /><br />乗り継ぎなので乗り継ぎカウンターに行くのか行かないのかカウンターはどこなのかさっぱり分からなくて結局一度制限エリアから出ちゃいました。

    到着したらジンベエジェットがいました。
    セントレアでも見かけたことがあるので、来月の那覇行きで乗れたらいいな。

    乗り継ぎなので乗り継ぎカウンターに行くのか行かないのかカウンターはどこなのかさっぱり分からなくて結局一度制限エリアから出ちゃいました。

    那覇空港 空港

  • お約束の『めんそーれ』<br /><br />那覇空港は人がとっても多くてビックリしました。<br /><br />3階のチェックインカウンターに行き、久米島までの往復のチケットを発券しました。<br />やっぱり乗り継ぎカウンターに行けばよかったようです。

    お約束の『めんそーれ』

    那覇空港は人がとっても多くてビックリしました。

    3階のチェックインカウンターに行き、久米島までの往復のチケットを発券しました。
    やっぱり乗り継ぎカウンターに行けばよかったようです。

  • 乗り継ぎカウンターありました。<br />こっちだと空いてたし(¯―¯٥)

    乗り継ぎカウンターありました。
    こっちだと空いてたし(¯―¯٥)

  • ツイッターやらブログやらあちこちで見かける大東寿司を見つけたのでお土産用に買いました。<br />遅い時間だと売り切れちゃうとか。

    ツイッターやらブログやらあちこちで見かける大東寿司を見つけたのでお土産用に買いました。
    遅い時間だと売り切れちゃうとか。

  • 久米島行きは沖止めなのでバス待ちの搭乗口まで行きます。<br /><br />待ち合いの椅子には充電ポートがたくさんあって那覇空港っていいですね!

    久米島行きは沖止めなのでバス待ちの搭乗口まで行きます。

    待ち合いの椅子には充電ポートがたくさんあって那覇空港っていいですね!

  • 機材の遅れでちょっぴり遅延。

    機材の遅れでちょっぴり遅延。

  • JALのアプリを見ていて早いうちから座席がいっぱいになっていたのと、密にならない配慮もあってか、バスは2台でした。

    JALのアプリを見ていて早いうちから座席がいっぱいになっていたのと、密にならない配慮もあってか、バスは2台でした。

  • 今日もプロペラ機。<br />鹿児島の離島に行った時に乗った飛行機とは違う機種ですね。

    今日もプロペラ機。
    鹿児島の離島に行った時に乗った飛行機とは違う機種ですね。

  • ますます海が綺麗な色になってきます。<br /><br />ここで残念なおしらせ。<br />「久米島の天気は雨」だそうです(¯―¯٥)

    ますます海が綺麗な色になってきます。

    ここで残念なおしらせ。
    「久米島の天気は雨」だそうです(¯―¯٥)

  • 本当に雨でした…<br />でもお天気アプリを見たらすぐに止みそうな雰囲気。

    本当に雨でした…
    でもお天気アプリを見たらすぐに止みそうな雰囲気。

    久米島空港 空港

  • 飛行機から降りると濡れるのかなと心配しましたが、ボーディングブリッジだったのでホッとしました(⑅•ᴗ•⑅)

    飛行機から降りると濡れるのかなと心配しましたが、ボーディングブリッジだったのでホッとしました(⑅•ᴗ•⑅)

  • シーサーがお出迎え

    シーサーがお出迎え

  • 今回は町営バスの時間と合わなかったのでレンタカーを借りました。<br />シルバーのヴィッツで久米島観光に出発です。<br /><br />まずはランチをしにレッツゴー&#127925;<br /><br />さまぁ~ずのリゾート系バラエティーでたまたま久米島編がやっていて、その時美味しそうと思った沖縄そばのお店に向かいました。

    今回は町営バスの時間と合わなかったのでレンタカーを借りました。
    シルバーのヴィッツで久米島観光に出発です。

    まずはランチをしにレッツゴー🎵

    さまぁ~ずのリゾート系バラエティーでたまたま久米島編がやっていて、その時美味しそうと思った沖縄そばのお店に向かいました。

  • やん小~(やんぐわぁ~)というお店です。<br />駐車場が2台分しかないなと困っていたら、裏の民家?の庭に停めても大丈夫だよと言われ停めました。<br /><br />小ぢんまりとしていますが沖縄らしい雰囲気のよい建物です。

    やん小~(やんぐわぁ~)というお店です。
    駐車場が2台分しかないなと困っていたら、裏の民家?の庭に停めても大丈夫だよと言われ停めました。

    小ぢんまりとしていますが沖縄らしい雰囲気のよい建物です。

    やん小~ グルメ・レストラン

  • 中も良い雰囲気で座卓が5つくらいの小さなお店。<br />店内からの外を眺めもいい感じ&#10084;️<br />雨も止んで太陽が出てきました。

    中も良い雰囲気で座卓が5つくらいの小さなお店。
    店内からの外を眺めもいい感じ❤️
    雨も止んで太陽が出てきました。

  • 来ました来ました。<br />島味噌ともやしの沖縄そばです。<br />お味噌美味しい(*ˊᗜˋ*)<br /><br />お店は15時までのはずなのに12時半には材料がなくなってしまい、後から来た人に申し訳なさそうにお断りしていました。

    来ました来ました。
    島味噌ともやしの沖縄そばです。
    お味噌美味しい(*ˊᗜˋ*)

    お店は15時までのはずなのに12時半には材料がなくなってしまい、後から来た人に申し訳なさそうにお断りしていました。

  • さて、一番の目的は叶ったし綺麗な海を見たいなと有名なイーフビーチへ向かうことにしました。<br /><br />途中JAおきなわを発見!!<br />お土産たんまり買いました。

    さて、一番の目的は叶ったし綺麗な海を見たいなと有名なイーフビーチへ向かうことにしました。

    途中JAおきなわを発見!!
    お土産たんまり買いました。

  • イーフビーチに到着しました。<br />日本の渚100選に選ばれているんですって。

    イーフビーチに到着しました。
    日本の渚100選に選ばれているんですって。

    イーフビーチ ビーチ

  • 遠くまで続くビーチ。<br />エメラルド色の海がとっても綺麗でした。<br />これぞ沖縄の景色&#10084;️

    遠くまで続くビーチ。
    エメラルド色の海がとっても綺麗でした。
    これぞ沖縄の景色❤️

  • 砂は真っ白でさらっさらでしたが、波打ち際には珊瑚や貝殻がたくさんありました。

    砂は真っ白でさらっさらでしたが、波打ち際には珊瑚や貝殻がたくさんありました。

  • 南国っぽい植物。

    南国っぽい植物。

  • その後ガソリンを給油し、(リッター200円でした&#128166;)空港近くのホテルでお茶でもできないかと寄ってみましたが、カフェはclosed。

    その後ガソリンを給油し、(リッター200円でした💦)空港近くのホテルでお茶でもできないかと寄ってみましたが、カフェはclosed。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • お土産を見たりビーチを散歩したり…<br />海の水が透明すぎてビックリ❣️

    お土産を見たりビーチを散歩したり…
    海の水が透明すぎてビックリ❣️

  • どこかのブログで見かけたので真似っこ(⑅•ᴗ•⑅)

    どこかのブログで見かけたので真似っこ(⑅•ᴗ•⑅)

  • 久米島に到着した時は雨でどうなるかと思っていたけれど、青空も見えて本当によかった&#10084;️

    久米島に到着した時は雨でどうなるかと思っていたけれど、青空も見えて本当によかった❤️

  • ハイビスカス見つけた~(*´▽`*)<br /><br />サイプレスリゾート久米島。<br />オフシーズンのためかガラガラ。<br />でも綺麗な海を見ての~んびりできるのはとっても魅力的でした。<br />私ものんびりした時間を過ごしに来てみたいです。<br /><br />ホテルを後にし、予定よりも少し早めでしたが、久米島空港へ向かいました。

    ハイビスカス見つけた~(*´▽`*)

    サイプレスリゾート久米島。
    オフシーズンのためかガラガラ。
    でも綺麗な海を見ての~んびりできるのはとっても魅力的でした。
    私ものんびりした時間を過ごしに来てみたいです。

    ホテルを後にし、予定よりも少し早めでしたが、久米島空港へ向かいました。

  • 搭乗まで2時間近くありましたが、お土産ショップを覗いたりブログの作成をしたり。<br /><br />前に訪れた種子島や屋久島の空港よりはちょっと大きめな空港で過ごしやすかったです。<br /><br />2階の展望デッキに行っても次来るのは私が乗る飛行機なので駐機場ガランとしています。<br /><br />ブルーシールアイスはシークワーサーとココナッツと迷って紅いもをチョイス。<br />美味しい&#127925;<br /><br />沖縄のあちこちでさんざん見かけた沖縄バヤリースシリーズ、グアバを買ってみました。(結局飲む機会がなくお土産に)<br />

    搭乗まで2時間近くありましたが、お土産ショップを覗いたりブログの作成をしたり。

    前に訪れた種子島や屋久島の空港よりはちょっと大きめな空港で過ごしやすかったです。

    2階の展望デッキに行っても次来るのは私が乗る飛行機なので駐機場ガランとしています。

    ブルーシールアイスはシークワーサーとココナッツと迷って紅いもをチョイス。
    美味しい🎵

    沖縄のあちこちでさんざん見かけた沖縄バヤリースシリーズ、グアバを買ってみました。(結局飲む機会がなくお土産に)

    久米島空港 空港

  • 1時間前になったので制限エリアへ。

    1時間前になったので制限エリアへ。

  • 那覇から飛行機が到着しました。

    那覇から飛行機が到着しました。

  • ハテの浜。<br />久米島西側すぐの船で行くビーチです。<br />天国のビーチともいわれているとか。<br />一度行ってみたいです。

    ハテの浜。
    久米島西側すぐの船で行くビーチです。
    天国のビーチともいわれているとか。
    一度行ってみたいです。

  • 行きも帰りも満席でした。<br /><br />沖縄は本島しか行ったことありませんでしたが、久米島は飛行時間も30分弱と短くて離島初心者にはぴったりな島だと思います。<br /><br />来月もタッチで久米島に行く予定(*´▽`*)<br />楽しみです。

    行きも帰りも満席でした。

    沖縄は本島しか行ったことありませんでしたが、久米島は飛行時間も30分弱と短くて離島初心者にはぴったりな島だと思います。

    来月もタッチで久米島に行く予定(*´▽`*)
    楽しみです。

    那覇空港 空港

  • さて重たい手荷物をロッカーに預け、お腹がすいたので修行僧御用達のアノお店へ。<br /><br />ラストオーダーの時間が過ぎてしまっていました。<br />18時閉店だそう。<br />これもコロナのせい?

    さて重たい手荷物をロッカーに預け、お腹がすいたので修行僧御用達のアノお店へ。

    ラストオーダーの時間が過ぎてしまっていました。
    18時閉店だそう。
    これもコロナのせい?

    空港食堂 グルメ・レストラン

  • じゃあ…とポーたまのお店へ。<br />少し並びましたがすぐに順番が来て注文&amp;5分少々待ちました。<br />普通のポーたま2つとゴーヤの天ぷら入りを買いました。<br /><br />いい匂い(*´▽`*)

    じゃあ…とポーたまのお店へ。
    少し並びましたがすぐに順番が来て注文&5分少々待ちました。
    普通のポーたま2つとゴーヤの天ぷら入りを買いました。

    いい匂い(*´▽`*)

    ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店 グルメ・レストラン

  • そのままカードラウンジの華へ。<br /><br />もしかしたらラウンジでポーたま食べたりできないかなと期待しましたが、やっぱり持ち込み禁止。<br />残念でした~

    そのままカードラウンジの華へ。

    もしかしたらラウンジでポーたま食べたりできないかなと期待しましたが、やっぱり持ち込み禁止。
    残念でした~

    ラウンジ華 空港ラウンジ

  • 凄く混んでいると聞いていたのでドキドキしながら中に入りましたが普通に空席もあって良かった&#127925;<br /><br />混雑していると廊下のこの椅子も満席なのかな?<br /><br />たぶん羽田行きの飛行機に乗る人たちの時間帯が混んでいるのでしょうね。

    凄く混んでいると聞いていたのでドキドキしながら中に入りましたが普通に空席もあって良かった🎵

    混雑していると廊下のこの椅子も満席なのかな?

    たぶん羽田行きの飛行機に乗る人たちの時間帯が混んでいるのでしょうね。

  • 烏龍茶とグアバジュースを飲んでひと休み。<br />華は充電できる席は限られているのですね。<br />充電できると回転率悪いですもんね…

    烏龍茶とグアバジュースを飲んでひと休み。
    華は充電できる席は限られているのですね。
    充電できると回転率悪いですもんね…

  • 搭乗口前の座席の方が充電できるしいいなと思い、ロッカーから荷物を出して移動しました。<br /><br />あ、JTAの15分前にスカイマークの中部行きがある!

    搭乗口前の座席の方が充電できるしいいなと思い、ロッカーから荷物を出して移動しました。

    あ、JTAの15分前にスカイマークの中部行きがある!

  • 搭乗口はゲート21<br />すでにちらほら人はいるけど少ないなー <br /><br />館内アナウンスで羽田行きファーストクラスやクラスJのキャンセル待ちの案内がずっと聞こえて来ましたがこっちはガラガラ。<br />たぶんクラスJまだ空いてると思う…<br />セントレアって田舎だな(笑)

    搭乗口はゲート21
    すでにちらほら人はいるけど少ないなー

    館内アナウンスで羽田行きファーストクラスやクラスJのキャンセル待ちの案内がずっと聞こえて来ましたがこっちはガラガラ。
    たぶんクラスJまだ空いてると思う…
    セントレアって田舎だな(笑)

  • 飛行機は準備中。<br />737-800です。<br />ソラシドの鹿児島行きと同じ機種かな? <br />立った時に上の荷物スペースに頭が当たらないのがマル。

    飛行機は準備中。
    737-800です。
    ソラシドの鹿児島行きと同じ機種かな?
    立った時に上の荷物スペースに頭が当たらないのがマル。

  • 初めて&#128304;のクラスJでーす。<br />回数修行なのでFOP関係ないですが、+1000でくつろげるならとアップグレードしてもらいました。

    初めて🔰のクラスJでーす。
    回数修行なのでFOP関係ないですが、+1000でくつろげるならとアップグレードしてもらいました。

  • クラスJのシート、凄くイイ&#10084;️<br />3列シート1人占めです。<br /><br />隣に人がいたら食事しにくいなと心配していたんです。<br /><br />隣が空席だと手荷物を足元ではなくシートに置けるのが嬉しい(⑅•ᴗ•⑅)<br />屋久島便で、お隣の修行僧さんがリュックを隣の座席に乗せてシートベルトで固定していたのを見て、旅慣れてる!!とその日以来真似っこしてます。

    クラスJのシート、凄くイイ❤️
    3列シート1人占めです。

    隣に人がいたら食事しにくいなと心配していたんです。

    隣が空席だと手荷物を足元ではなくシートに置けるのが嬉しい(⑅•ᴗ•⑅)
    屋久島便で、お隣の修行僧さんがリュックを隣の座席に乗せてシートベルトで固定していたのを見て、旅慣れてる!!とその日以来真似っこしてます。

  • CAさんに尋ねたら飲食はOKとの事だったので、機内で夕食を。<br /><br />ポーたまおにぎりにコンソメスープなんて最高\\(*ˊᗜˋ*)/と思いスープをお願いしたら、お茶も一緒にどうぞとドリンク2つです。<br />おしぼりも2つ持ってきてくれて、あらためてJALのサービスに感激しました&#10084;️

    CAさんに尋ねたら飲食はOKとの事だったので、機内で夕食を。

    ポーたまおにぎりにコンソメスープなんて最高\\(*ˊᗜˋ*)/と思いスープをお願いしたら、お茶も一緒にどうぞとドリンク2つです。
    おしぼりも2つ持ってきてくれて、あらためてJALのサービスに感激しました❤️

  • 行きで頂いたキャンディの詰め合わせの中に沖縄便ならではの黒糖がいくつか入っていたので、デザートがわりに食べたら美味しくてついつい全部食べちゃいました(*´▽`*)

    行きで頂いたキャンディの詰め合わせの中に沖縄便ならではの黒糖がいくつか入っていたので、デザートがわりに食べたら美味しくてついつい全部食べちゃいました(*´▽`*)

  • そうしたらCAさん、黒糖のみこれでもかってほど詰めて持ってきてくれました(笑)<br /><br />ありがとうございます&#10024;&#10024;

    そうしたらCAさん、黒糖のみこれでもかってほど詰めて持ってきてくれました(笑)

    ありがとうございます✨✨

  • 定刻より少し早く到着。<br />矢場とんお出迎え。<br />ただいま~&#10084;️

    定刻より少し早く到着。
    矢場とんお出迎え。
    ただいま~❤️

  • 帰りもミュースカイ。<br />30分に1本なので、重たい荷物を抱えて急ぎます。<br /><br />ミューチケットは前の座席のここが定位置。<br />ミュースカイは車内Wi-Fiがあって快適です&#127925;<br /><br />色々あったけれど楽しい沖縄修行でした。<br />来月の沖縄修行が待ち遠しい!<br />今度はゆいレールに乗って散策したいです。

    帰りもミュースカイ。
    30分に1本なので、重たい荷物を抱えて急ぎます。

    ミューチケットは前の座席のここが定位置。
    ミュースカイは車内Wi-Fiがあって快適です🎵

    色々あったけれど楽しい沖縄修行でした。
    来月の沖縄修行が待ち遠しい!
    今度はゆいレールに乗って散策したいです。

  • 購入したお土産はこちら。<br />ドリンク多めなので本当に重かった。<br />シークワーサージュースは昔買って美味しかったので4本も購入。そりゃ重いはず。<br /><br />キャリーバッグ持っていくか悩みましたが、ロッカー事情や小型機に乗せるのかとか分からないことばかりなので止めました。<br /><br />今回は慣れてないのと時間に追われる事が多かったので持っていかなくて正解でしたが、次回は持っていこうと思います&#10084;️<br />

    購入したお土産はこちら。
    ドリンク多めなので本当に重かった。
    シークワーサージュースは昔買って美味しかったので4本も購入。そりゃ重いはず。

    キャリーバッグ持っていくか悩みましたが、ロッカー事情や小型機に乗せるのかとか分からないことばかりなので止めました。

    今回は慣れてないのと時間に追われる事が多かったので持っていかなくて正解でしたが、次回は持っていこうと思います❤️

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

JGC修行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • hikkoさん 2022/03/12 17:28:41
    久米島。いいなぁー!
    ちぃさん

    沖縄日帰り。お疲れ様でした!

    久米島。憧れです。行ってみたいなぁ~

    確か夏限定で、羽田から直行便があるんです。
    でも、往路だけだっけ?
    修行のフィナーレに持ってこいなんだけど。
    未だに、フィナーレをどういう日程にするか、迷ってます(  ̄- ̄)

    色々と回って、修行にメリハリあっていいですよねぇ~

    私はワンパターン化してます(^^;

    私は次回は娘と一緒。食事が少し豪華になるかな?(笑)

    次は来月かな?
    私は月末の沖縄往復でーす!

    hikko

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2022/03/13 09:54:03
    Re: 久米島。いいなぁー!
    hikkoさん

    私も人生初の沖縄離島なので楽しみにしていました。
    久米島は山の方にもたくさん名所があるようなのでリピートしてみたいです。

    フィナーレ!考えちゃいますよね~
    私もプラン練り中なんですが、まだ新学期が始まらず子供達の年間予定が分からないので日にちが決められないんです…

    次回はお嬢さんとご一緒とは(*´▽`*)
    楽しい旅になりそうですね♪
    レポ楽しみにしていますね~

    私は次回は東京です❤️
    おのぼりさんになってきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    ちぃ

ちぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP