やん小~
グルメ・レストラン
3.35
やん小~ クチコミ・アクセス・周辺情報
久米島 グルメ 満足度ランキング 3位
投稿写真
クチコミ・評判
3.35
(23件のクチコミ)- アクセス:
- 3.48
- どこの宿泊しているか?で決まると思いますが、行くには車が必要かな? by ナッツッチさん
- コストパフォーマンス:
- 4.20
- 妥当だと思います。 by ナッツッチさん
- サービス:
- 3.95
- 家庭的なサービスそのもの。 by ナッツッチさん
- 雰囲気:
- 4.48
- 一般のご自宅に訪問させて頂いている雰囲気 by ナッツッチさん
- 料理・味:
- 4.60
- スープがやさしい味で美味しい。 by ナッツッチさん
- バリアフリー:
- 3.06
- 観光客向け度:
- 4.39
- 久米島に行ったのであれば是非とも訪問して下さい。 by ナッツッチさん
1~20件(全23件中)
-
予約がオススメ
- 4.5
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
- 0
-
ザ・久米島そば
- 4.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 1
-
民家の居間でいただく島そば
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 0
-
-
駐車場が狭い!
- 5.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 1
-
№1久米島そばのお店!!
- 4.5
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 1
-
やはり人気店!
- 4.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 1
人気店だけあって味は折り紙付き!
他と比べても美味しく、旅行中に2度行きました。
12時からですが、予約もできるよ... 続きを読むうです。最初は12時過ぎに着き、1巡目が入り終わった所で2巡目のトップで待ちました。
2回目は11時45分くらいについたのですが、座敷にあげてもらえました。何故かおばちゃんが覚えていてくれて、忙しいのに家族写真まで撮ってくれました。
基本沖縄の民家なので、中も待ちも暑いです。蚊もいます。それが島です!
島そば、島もやし、島もやし味噌がありますが、島そば(三枚肉)の出汁の美味しさといったら素晴らしい!
島もやしはやや胡椒が効いています。味噌は薄めの島みそですね。もやしが美味しい。
麺もコシがあって、個人差はあると思いますが、久米島ではダントツの美味しさだと思います。
なんせ、もう一度行きたい!と言ったのは小学生の子供ですから。 閉じる投稿日:2018/07/02
-
これって、沖縄そば?
- 2.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
GW中の休みの月曜日に行きました。12時15分ぐらいに着きましたが、並んでいる人でいっぱい。予約ができたようで、予約席のプ... 続きを読むレートが置かれた席もありました。
フロアーの店員さんが二人しかいないし、庭先のテラス席もあったりで、どうならんで良いのかわからないし、声をかけても何度もちょっと待ってねぇ、って。
結局、名前を聞かれ1時間後に再度来てくださいって事になったけど…
味噌もやしそばは、しゃきしゃきもやしがいっぱいで、美味しかったです。
待ってまで、このサービスでは再訪はないかなぁ。なので、予約してから行きたいと思います。
駐車場は、店の前には2台分しかありませんが、店の裏手に何ヵ所かありました。 閉じる投稿日:2018/05/07
-
-
やん小の為に久米島に行く価値あり
- 5.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 1
-
古民家とおかみさんに癒されるお店
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 0
12:00開店のお店。15分ほど前に到着するも、2台ある駐車場はいっぱい。
ひとまずお店に他の駐車場を聞くと、隣の家(や... 続きを読むん小~のおく)が空き家だからその庭にとめて大丈夫とのこと。
ふつうの民家の敷地に勝手に駐車する、という沖縄ならではのスタイル(笑)。
車を止めて店に戻るとすでに席はいっぱいで、待ちの列ができていました。
とりあえず列に並んでいると、おかみさんが「あなた先に来ていたから先頭ね。そこからこっち向きに並んで待ってください」と言ってくれました。
15分ほど待って席に着き、島みそもやしそばといただきました。
味噌味のスープはラーメンスープというより、味噌汁みたいな感じ。
でもあっさりしていてとても美味しかった♪
帰るときには15人ほどの行列になっていました。
人が少ない久米島で最も混んでいる場所かもしれません。 閉じる投稿日:2017/07/01
-
久米島そば
- 4.5
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 0
家族でもやしそば、みそもやしそば、島そばを注文。
私はみそもやしそばを注文したのですが、ここで大変なことに気が付きました... 続きを読む。
普段味噌ラーメンを食べないのですが理由として味噌という万能調味料のおかげで出汁の旨味を消してしまうのでまさかと思いましたがやはり味噌の方がスープに勝っていました。(常連さんはその日の気分で、初めての人は純粋にスープを味わって)
味噌もやしそば自体はしゃきしゃきのもやしで美味しいかったのですが私みたいに味噌ラーメンを普段食べない人はもやしそばの方がいいかもしれません。
もやしそばと島そばのスープは豚骨、カツオ、昆布の出汁がバランス良く馴染んであっさりながらコクがありました。(純粋にスープを味わって)
麺も海洋深層水(使っていると言われてもわかりませんが)を使った縮れ麺でもっちもちで喉ごしがとてもよかったです。
うちの息子(小3)は自分的に美味しければ完食、イマイチならお腹一杯と残すというとんでもないガキですがサータアンダギー3個食べた後に完食しました。
全体的にかなりレベルの高い沖縄そばだと思います。 閉じる投稿日:2016/08/07
-
しゃきしゃきもやしです
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
少ないそば所
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 1
-
やさしいお味の久米島そば。 美味しく頂けました。
- 4.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 1
久米島に行く前から初日の昼食はここにしよう。と決めていたお店。
行った時には店先のテントもお客さんでいっぱいだったの... 続きを読むで、15分ほど待ちました。
お店は民家そのもの、一般の住宅の一部をお店としているので当たり前です。
エアコンなどはないので、扉や雨戸などをすべて取り外して、扇風機が回っています。
メニューは島そば、ソーキそばなど5種類とシンプルです。
私は「島味噌もやしそば」
妻は「ピリ辛島味噌もやしそば」をそれぞれ頂きました。
どちらもスープはとても優しい味で、いっぱいのもやしがシャキシャキしていてこれが美味しい。
麺はわりと太目の麺で黄色い色です。
観光客もとても楽しめるお店だと思います。 閉じる投稿日:2014/08/06
-
美味しすぎる久米島そば
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 1
ガイドブックで見てすごく行きたかったお店です。
昔ながらの赤瓦の屋根の沖縄古民家です。外にもテラス席があって気持ち良いです... 続きを読む。
庭には、お花が沢山咲いていて綺麗です。
お昼時に行くと結構混んでいるので待ちます。駐車場も少ないです。
おそばは、沖縄そばとは一風違う感じですけどすごく美味しいです。
もやしがシャキシャキしていて食感もいいです。
早く行かないとじゅーしーが売り切れているかもしれないです。
おかみさんがとても良い人で滞在中に2回行ったんですが覚えていて下さいました。
ここのそばを食べる為だけでも久米島にまた行きたいくらいです。
久米島を訪れた際には是非食べに行って貰いたいです。 閉じる投稿日:2016/03/17
-
最高の沖縄そば
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
口コミをみて旅行の最終日にこちらへ。ネットの地図を頼りに行きましたがかなり迷い、地元の方に一緒に探していただきました(知ら... 続きを読むない方もいるんだと、少々不安に・・・)
お店はすでに満席で、しばらく待ってやっと入店。みんなでそばを各種注文して楽しみにしていたかやくご飯ももちろん注文しました。しかし、ちょうど終わってしまいましたと言われてがっくり。お店の方が、よかったらどうぞと通常の半量程度のかやくご飯をサービスしてくださいました。これが、本当に絶品でした!これを食べるためにもう一度久米島に来ようと思ったほどです。そばもあちこちでかなりいただきましたが、スープも麺もこちらのが一番おいしかったです。帰りのついでなんかじゃなく、気合いを入れていくべきでした。 閉じる投稿日:2014/08/25
-
久米島イチのそば屋さんと思ってます。
- 5.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
久米島といえば??
- 3.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
- 0
-
沖縄民家で島そばを食べよう!
- 5.0
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
- 0
-
久米島:もやしと味噌が合う
- 4.5
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 1
-
民家のお店です。
- 4.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全23件中)
- 1
- 2
基本情報(地図・住所・予算)
このスポットに関するQ&A(0件)
やん小~について質問してみよう!
久米島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
あひるさん
-
さんじゃさん
-
しゅんちゃん4さん
-
旅好きファミリーさん
-
みらいさん
-
らぱぬいさん
- …他