2022/03/05 - 2022/03/06
235位(同エリア395件中)
ます子さん
今回のトマムはwakabunさん親子と一緒に行ってきました♪
Wakabunさんの旅行記⇒https://4travel.jp/travelogue/11742131
プールに、アイスビレッジに、霧氷テラス、ウノ、スノーモービル、雪遊びと、とことん遊び尽くしました(*^^*)!
-
新千歳空港から1時間半(12時頃)トマムに到着!
トマム ザ・タワー by 星野リゾート 宿・ホテル
-
チェックイン手続きを行って(鍵をもらえるのは15時)、専用ラウンジへ。
-
白ワインやリンゴジュース、ココア、コーヒーが提供されています。このラウンジ朝から夜までやっているのがいいです。
スタッフさんも居ますがセルフなので自分で行います。 -
子供達はキッズスペースで遊んでいました♪
-
まずはバスで【ミナミナビーチ】へ。
宿泊者は無料で入れます。 -
13時過ぎてるのでプールに入る前にランチに行きたかったけれどプール好きな子供達は我慢できるはずもなく、皆んなでプールを堪能♡
-
娘も初浮き輪デビュー。またトマムは来るだろうし、もうちょっと可愛らしい浮き輪買おうかな(^ ^)!
wakabunさんの娘さんが、うちの娘をとても可愛がってくれて嬉しかったです。女の子かわいいなぁ♡
一方うちの息子は抑えられない欲求により、泳げないのにズンズン奥に行くから溺れないように近くにいないと命が危ない…(^◇^;) -
結局お昼ご飯は14:40に(笑)遊んだね~!
Theレトルトの味のミートソースで、うどんのつゆは濃い目なんだけど水着のまま食べれるのが嬉しい!!そしてサラダは意外と新鮮☆ビーチサイドカフェ グルメ・レストラン
-
ご飯の後は、〈スラックライン〉を皆んなで行うことに!年齢制限はないんだけど、息子はやらない!と言ったので、放っておいたら近くの椅子に登っていたようで頭から落下。
急に泣き声が聞こえてきてびっくり。
大泣きだし、鼻血も出てるから心配だったけどその後様子見てたけど大丈夫でした。本当自由人なのでいつ大怪我するか親はハラハラするよね。
ボールプールで少し遊んだら、皆んなで浴場へ。
コロナ禍からはあんまり混むことはないけれど、洗い場は少ないし内湯は無く、露天風呂しかないので改築増築して欲しいなぁ!! -
17時過ぎ、チェックイン。今回は〈ツインルーム〉を予約しました♪駐車場ビューだけれど32階なので高層階!
部屋に入ってすぐの写真を撮り忘れてしまった為、散らかった後の部屋の様子です。 -
いつも古びた水回りだったけど、今回は綺麗な水回りでびっくり!少しずつリノベーションしているのかな。台も広いので色々置きやすくて良かったです。
-
シャワーもカーテンも新し目なのが良かった!
-
今日の晩御飯はテイクアウトで調達する為に、〈ホタルストリート〉へ。
-
まずはステーキ&ハンバーグ屋さんへ。
-
我が家は花畑牧場のラクレットチーズハンバーグをチョイス☆¥2,480也。このハンバーグ肉厚でお肉もラクレットチーズも美味しくてまた食べたい!ちょっと高いけど^^;
-
〈つきの〉の前にはコタツが置いてありました!
雪降ってるから端に寄せてるのかな。晩御飯の時間帯なのに誰も居なくて寂しい雰囲気。 -
あとはおしゃれなお店でピザを買い、wakabunさんのお部屋で皆んなで食べました☆
千歳でセーコマに寄った時にサラダ買っておけば良かったな~!
娘がピザにハマり、くれくれとすごかった!!息子は相変わらずご飯しか食べない(笑) -
食事の後は、防寒着に着替えて〈アイスビレッジ〉へ。ホテルから出るバスに間に合わなかったので歩いて行きました!
星野リゾート トマム アイスヴィレッジ イルミネーション
-
のんびりし過ぎて19:30から花火なのに間に合わない~!!!
-
って事で坂を登り切る前に花火を見ました^^;!
すぐ終わってしまう花火だけど、あるのと無いのとでは大違い☆ -
長い長いアイス滑り台は身長130cmからなので息子は出来ず。(110cm無いので)
-
wakabunさん達はスケートへ。
未就学児は無料なので息子にも勧めたけどやりたがらず… -
息子はひたすら小さい滑り台で遊んでました!
-
マシュマロをPayPayで購入し、
-
焼きマシュマロにして食べれます♪
初マシュマロで美味しい!と言ったけれど一口しか食べず、食べないけれどまた焼きたい!!と言い出した息子。本当食に興味が無いんだなぁ。 -
氷のテーブルでできた飲食スペースもあるので、
-
体が冷えてきたし、ホットココアを注文。
したつもりがホットミルク頼んでたーーー(^◇^;)
ボケてる!! -
今日こそは、氷の教会を見るぞーと思っていたのに今日もやってなかった…。いったいいつ見れるのだろう。
-
部屋に戻った後はウノに誘ってもらったので皆んなでウノ♪初UNOの息子は見事にハマり、終わった後もまだやりたいと言い続けてたし、翌朝もやりたい!と勝手にwakabunさん達のお部屋に行き、遊んでもらってました^^;!
-
朝はセーコマで買った朝食をお部屋で食べて、のんびり過ごした後、11時に雲海ゴンドラへ。
-
冬は霧氷テラスと言う名の、雲海テラスは〈2021年8月〉にリニューアルオープンしたばかり!前々回夏に来た時には工事をしていました。
木々を見ると、霧氷が見えました(^^)! -
ここからタワーが見えて良い景色です。
-
クラウドナインの一つの、クラウドバー。
地上3メートルの高さですが今回は1メートル位雪が積もっているので登りやすかったです。
晴れて良かったぁ(^ ^) -
クラウドウォークも行ってみました!
-
クラウドウォークに木がくくりつけてあって、その葉に霧氷が。
-
一通り満喫したら、雲カフェへ。
雲海テラス 名所・史跡
-
雲ソフト¥600
変わった形のソフトは雲を表してるんですね~ -
ゴンドラを降りてすぐの場所に、フードコートがあるのでそこでランチ♪
カレーがまさかのナン付きのネパールカレーで美味しかった!お肉もホロホロだし!
スキー場でこのクオリティは嬉しい♪ -
最後の締めは〈キッズスノーモービル〉!5歳から出来るので、皆んなで楽しめたら♪と思ったら、息子がまたやらない…と。それでパパが怒り出す…はぁ。
しかも結局、wakabunさんの子供達が乗っている姿を見て「乗りたい!!」と言い出して更に怒られるという^^;
でも今から乗っても入れ違いとなってしまうので、 -
親子で乗る方にしたようです。
私は娘のオムツ替えで居なかったので、楽しんでる姿を全く見られず(⌒-⌒; ) -
最後は3人で雪遊び♪雪山が有れば子供達はとても楽しそう(^^)!
wakabunさんには色々と助けてもらい、感謝感謝です。 -
14時にトマムを出発して新千歳空港へ。
天候が荒れるとの予報だったので心配でしたが、行ってみれば天気に恵まれた旅行となりました(^^)!
色々とありましたがとても楽しかった☆
https://www.snowtomamu.jp/summer/topics/2201/
次は日帰りでいいので花咲くリゾナーレに行ってみたいな(^^)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
トマム
-
前の旅行記
*22’1月冬♪1歳5歳子連れ★3世代で冬のトマム☆
2022/01/21~
トマム・占冠
-
次の旅行記
*8月♪夏休み第2弾☆トマム編(1歳/2歳/小1子連れ旅行記)
2023/08/15~
トマム・占冠
-
*22’1月冬♪1歳5歳子連れ★3世代で冬のトマム☆
2022/01/21~
トマム・占冠
-
*22’3月♪1歳5歳子連れ☆冬のトマム~アイスヴィレッジや霧氷テラス~
2022/03/05~
トマム・占冠
-
*8月♪夏休み第2弾☆トマム編(1歳/2歳/小1子連れ旅行記)
2023/08/15~
トマム・占冠
-
お正月にまたまたトマムへ★
2024/01/03~
トマム・占冠
-
*子連れで新得&南富良野へ★泊まりは、大好きなトマムへ♪
2024/07/13~
新得・芽室・士幌
-
*ハロウィン時期のトマムへGO★宿泊は部屋にサウナのあるリゾナーレへ♪
2024/10/26~
トマム・占冠
-
*25'1月 お正月トマムで冬あそび⭐︎
2025/01/04~
トマム・占冠
-
25'5月GWに行く花咲くリゾナーレトマムへ⭐︎
2025/05/04~
トマム・占冠
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
トマム・占冠(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ トマム
0
42