吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイクルモードライド2022 大阪の様子。<br />https://www.cyclemode.net/ride/<br />大阪の吹田市、万博記念公園。<br />絶好の晴天で、たくさんの人が訪れていました。<br />気温もぐんぐんと上昇して、小春日和の感じ。<br />各種イベントも多彩ですし、人気のアウトドアフェアやフードカーなども併せて楽しめます。<br />著名人や、有名ユーチューバーなども来ていました。<br />普段は目にするだけの、高級なロードバイクの試乗も出来ました。<br />一部は、事前の予約制でスマホのアプリが無いと、試乗が出来ないとの事。<br />自転車も、電気モーターのアシスト機能の波がやって来そうです。

サイクルモードライド 大阪2022

2022/03/05 - 2022/03/05

旅行記グループ 自転車

わんだふる

わんだふるさん

サイクルモードライド2022 大阪の様子。
大阪の吹田市、万博記念公園。
絶好の晴天で、たくさんの人が訪れていました。
気温もぐんぐんと上昇して、小春日和の感じ。
著名人や、有名ユーチューバーなども来ていました。

私鉄 徒歩

前回は、昨年の7月に開催。
    早くも約半年後の、3月にまた開催でした。

人気のスペシャライズドは、電動自転車のみの試乗車でした。
    これはこれで、坂道も楽だし何の遜色も感じませんでした。
    本格的なロードバイクには及ばないものの、自転車も電動化の波が加速して行きそうです。

鍛え上げた者のみが、速く走らせる事の出来る、ターマック。
    ガチのプロ仕様です。

電動のロードバイクを試乗しました。
    思うほど重量も重く無く、これはありだと感じました。

超人気のピナレロ。
    お高い、高級自転車です。
    事前の予約制で、イベント当日では乗れませんでした。

新型車のオンパレード。
    とても高くて買えませんけど。

ドイツ直輸入でネット販売のみの、キャニオン。
    中間コストを、大幅に省いているので考えられないほどの、低価格になります。
    要注意点は、輸入関税など諸々掛かり、表示価格プラス4万円ほど見込まないといけません。

巷で噂の、ウィンスペース。
    フルカーボン製で、信じられないほどに重量が軽い。
    走りも、自分のレベルが上がったかのように、速く走らせられる。
    登板能力も高い。

デローザ、クロモリ仕様。

サーベロ、カナダ産です。

高級ホイールの、カンパニョーロ。
    ホイール前後で、10万円近くはします。

ボーマ、日本製です。
    埼玉県に、本社があるそうです。
    ガチレースに出る人向け。

車体が硬すぎて、足が負けてしまう。
    本格的なレース仕様になるので、貧脚では太刀打ちできません。

太陽の塔。

京都出身で活躍する、ブルぺの達人。
    国際レースでも、活躍されているそうです。

キャンプ用品などの、アウトドアフェスティバルも同時開催。
    キッチンカーも、多く出展していました。
    人出も多く、大盛況の様子。

有名な、自転車ユーチューバー達の、ステージイベント。

近年、目覚ましい活躍をする、女性サイクリストも増えています。

女性の自転車乗りが、かなり増加傾向にある事を、サイクリングをしていて実感として感じています。
    彼女たちの姿を見て、自転車を始める方々も多い事と思います。

女性と、侮る事無かれ。
    アスリート級の走りで、抜き去って行きますので。
    激坂ヒルクライムなど、信じられないほどの速度で、急な上り坂を駆け上がります。

特にこの方は、ガチのアスリートです。

一見、このキャシャな体のどこに、想像を絶するほどのパワーがあるのか不思議です。
    体中が、生命力の塊なのでしょう。

シマノの新型デュラエース12速仕様。
    需要に対して、供給が追い付かずに1年待ちとも言われています。
    コロナの影響も有るのでしょうけど、世界中での人気ぶりですので仕方が無い事かもしれません。

来年の開催こそはコロナが沈静化して、通常開催が出来る様にと思います。
    もう、その兆しも見え始めていますので、展望は明るいとは思います。
    欲を言うなら、一刻も早く欲しい自転車や部品が手に入る様に、自転車メーカーや販売店さんにも、ご尽力のほど宜しくお願い申し上げます。