神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月1日<br />「とろけるハンバーグ福よし 中山駅前店」でランチをいただきました。「とろけるハンバーグS(150g)」1078円に「ライス(お替り自由)・サラダ・味噌汁セット」418円を付けました。レアの状態のハンバーグを切って、自分でさいころステーキのように焼いて食べるということでした。ソースは「ステーキソース、ハンバーグソース、醤油」の三種類があって、わさび醤油が一番気に入りました。焼いて出てきた脂を使って、ご飯を入れてガーリックライスを作ってしめることができてお腹いっぱいになりました。神奈川の有名レアハンバーグのお店と比較してしまいますが、こういう食べ方なら和牛よりアメリカ産のビーフの方が肉の旨味が出て美味しかったのかなとも思いました。<br /><br />2月3日<br />久しぶりに「キッチンカリオカ」でランチをいただきました。WEEKDAY LUNCH「横浜ハンバーグステーキ160g」(デミグラスソース)1490円のライス大盛+100円と「日替わりランチ」1000円を注文しました。スープかドリンクが選べてスープはひよこ豆でしたのでスープでお願いしました。<br />サラダは野菜がそれほどの季節のせいかそれなりでしたが、スープはミルクが濃くて美味しかったです。ハンバーグは粗挽きで味も良かったです。ミディアムレアがお勧めということですがよく焼いてあってもいいかもしれないと思いました。「日替わりランチ」は「国産豚のソテーガーリック醤油ソース」ということでしたが、豚肉の脂身が甘くて美味しくガーリックソースとの相性も良かったです。「かながわpay」で20%の518円還元されました。<br /><br />2月5日<br />「大新園」でランチをいただきました。「烏龍茶」のポット380円と「つけわんたん」660円、「やきわんたん」690円、「揚げわんたん」660円を注文し、飲茶のようにお茶をいただきながらわんたんを楽しみました。一番気に入ったのは「焼きわんたん」で、揚げ焼きのような感じで油のパンチが効いていて、海老がぷりぷり、皮はもちもち、餃子とはちょっと違った食感で美味しかったです。続いて「つけわんたん」は皮が滑らかなツルツルで、こちにも海老が入っていて上品な味でした。そして、「揚げわんたん」はスナックのような感じでおやつ感覚で食べられました。しめに「スープわんたん(醤油スープ)」690円をいただきました。わんたんがもちもちで美味しかったです。スープはチャーハンが欲しくなる味でした。次回は「揚げわんたんの代わりに他の点心やチャーハンを試してみたいです。「かながわpay」で20%の616円還元されました。<br /><br />「重慶飯店 横浜中華街本館売店」で焼き物を買って帰ることにしました。「焼きアヒル」100g450円を1/4羽購入しました。大きめのアヒルなのか1/4羽で2026円でしたが、「かながわpay」と「レシ活テイクアウト」でそれぞれ20%の405円ずつ還元されました。レンジで少し温めると脂がじんわり浮いてきました。味もしっかり浸みていて熱々ご飯がすすむ味でした。<br /><br />「霧笛楼 元町仏蘭西菓子店」でケーキを買って帰ることにしました。「モンブラン」648円と「ルージュルージュ」594円をいただきました。「かながわpay」と「レシ活テイクアウト」でそれぞれ20%の248円ずつ還元されました。「モンブラン」はマロンクリームをメープル風味のクッキーにのせ、アクセントに栗の甘露煮と赤い実のジャムを合わせたということでした。もう少し栗の香りが強くてもいいかとも思いましたが、滑らかで美味しかったです。ただ、アレルゲンのカシューナッツが入っている可能性があったので、次回は気を付けようと思いました。「ルージュルージュ」はサクサクのシュトロイゼルにフランボワーズムースとマンゴークリームのハーモニーということですが、フランボワーズムースが甘酸っぱくとても上品で美味しかったです。<br /><br /><br />2月6日<br />「十勝 豚丼 なまらうまいっしょ! 関内店」でランチをいただきました。<br />ランチ限定「国産豚バラ焼定食」836円の肉増し+242円、ごはん増し+88円と「特上国産ロース豚丼(並)」990円を注文しました。「国産豚バラ焼定食」は香ばしい豚バラの炭火焼がジューシーで、タレの味も絶妙でした。山椒みそ、わさび、ニンニク醤油など薬味も充実していて最後まで飽きずに食べられました。「特上国産ロース豚丼(並)」もロースですが、脂がのっていてジューシーで美味しかったですが、脂が嫌でなければ、豚バラの方で十分かと思いました。「かながわpay」で20%の431円還元されました。<br /><br />2月7日<br />「佐保多」でランチをいただきました。冷たいうどんと蕎麦の「あいもり」900円を注文しました。まずはうどんが出てきました。細麺でコシが合ってのど越しが良かったです。ただ、つゆはうどんにはちょっとしょっぱかったです。続いて蕎麦が出てきました。こちらの方がつゆとの相性は良かったです。蕎麦湯も出ましたがこれだけではなかなか満腹にならなかったので小腹を満たす感じでした。中華そばというのもあるようなので今度試してみたいです。「かながわpay」で20%の180円還元されました。<br /><br />2月9日<br />「一楽」でランチをいただきました。平日はランチメニューが豊富でした。定番ランチの「特製四川麻婆豆腐」850円と「酢豚」850円を注文しました。スープと酢漬けが付いていました。「特製四川麻婆豆腐」はしっかり花椒の香りがして、辛さは控えめですが美味しかったです。「酢豚」はお肉がゴロゴロ入っていてなかなかのボリュームでした。ご飯は最低限な感じでしたが、お替り自由でお腹いっぱいになりました。デザートの杏仁豆腐も味が濃く、しっかり作られていて美味しかったです。次回は「酢豚」代わりに他のランチも試してみたいです。「かながわpay」で20%の340円還元されました。<br /><br />横浜ロイヤルパークホテルの「ケーキショップ コフレ」でスイーツを購入して帰りました。「ムースマンゴー」560円と「ロイヤルミルクティプリン」340円を購入しました。「ムースマンゴー」は滑らかでマンゴーの香りが口いっぱいに広がって美味しかったですが、中華街のマンゴープリンでも代用できてしまうかもしれないと思いました。「ロイヤルミルクティプリン」はミルクティーの香りが良く、滑らかでとても美味しかったです。次回は、ショートケーキかレアチーズケーキあたりも試してみたいです。「かながわpay」で10%の90円、「レシ活テイクアウト」で20%の180円還元されました。<br /><br />14時半過ぎ、「味の牛たん 喜助 横浜ランドマーク店」でお弁当が安く売られていたので買ってみました。「牛ハラミ丼」864円が600円、「かながわpay」で10%の60円、「レシ活テイクアウト」で20%の120円還元されました。「牛ハラミ丼」は麦入りご飯の上にハラミが6切れ乗っていました。麦入りご飯はお弁当だとパラパラになっていまうので普通のご飯の方がいいのかなと思いました。ハラミは美味しかったですが、6切れだとちょっとご飯をもてあましてしまいました。まあ、この値段なら仕方ないのかもしれません。今度はお店で牛たんを食べてみたいです。<br /><br />2月11日<br />「和食と立喰い寿司 ナチュラ」で立ち喰い寿しをいただきました。「おまかせ五貫」550円、「生本マグロ大トロ」220円、「生本マグロ中トロ」220円、「生本マグロ赤身漬け」220円、「晩冬の旨い魚3貫」759円を注文しました。「おまかせ五貫」はイカゲソ、イナダ、真鯛、鰹たたき、鰆炙りというラインナップでした。定価だと1000円近くするのでとてもお得でした。本マグロは中トロ、大トロ、赤身漬けと食べ比べましたが、中トロが筋もなくとろけて一番気に入りました。「晩冬の旨い魚3貫」は金目鯛、ウマヅラハギ、平目というラインナップで、どのネタもひと手間かかっていて美味しかったです。「かながわpay」で20%の787円還元されました。<br /><br />2月12日<br />新横浜フジビューホテルの「中国料理 ピア」でランチをいただきました。「五目つゆそばセット」1300円と「五目あんかけご飯セット」1300円を注文しました。「五目つゆそば」は海老、イカなどの海鮮とたっぷりの野菜の餡かけが汁そばの上にかかっていました。「セット」にはシュウマイ、杏仁豆腐とドリンクが付いていました。「つゆそば」も「シュウマイ」も「杏仁豆腐」もちょっと一味足りない感じでした。「五目あんかけご飯」も五目で被ってしまったため同様でした。中華街やホテルの方が味が洗練されているし、町中華の方が味にパンチがあるので一回でいいかなとは思いましたが、2000円で4時間駐車場が使えるのはいいかもしれません。「かながわpay」で20%の520円還元されました。<br /><br />2月13日<br />「直寿司」でランチをいただきました。「特にぎり」2420円を注文しました。「特にぎり」はトロ2貫、平目、子持ち昆布、生海老、帆立、イクラの6貫に、玉子、巻物というラインナップでした。ネタは大きく、どれも味は良かったです。「上にぎり」だと1貫少ないようなので、次回も「特にぎり」で、お持ち帰りにして家でゆっくり食べるのもいいかと思いました。「かながわpay」で20%の968円還元されました。<br /><br />2月16日<br />「ベトナムダイニング シクロ 横浜桜木町店」でランチをいただきました。「平日限定ランチメニュー」1180円の「フォーガー」と「豚角煮ごはん」を注文しました。麺・ごはんの大盛はサービスだということで大盛でお願いしました。セットには「生春巻きとおこわ」が付いていてどちらも美味しかったです。「豚角煮ごはん」は角煮入りのスープを野菜ののったご飯が出にちょっとずつかけて食べるスタイルでした。味は良かったです。ドリンクも付いていて、「ジャスミン茶」と「ハス茶」にしました。ハス茶はちょっと渋かったですが、どちらも香りが良かったです。「フォーガー」はたっぷりと麺が入っていました。スープはちょっとあっさり目でした。もう少し薬味があってもいいかとは思いましたが、美味しかったです。大盛でしっかりお腹いっぱいになりました。次回は、「揚げ春巻きビーフン」や「焼肉ライス」なども試してみたいです。「かながわpay」で20%の472円還元されました。<br /><br />「果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店」でスイーツを買って帰りました。「いちごマンゴーレアチーズズコット」1204円を購入しました。ズコットとは、ドーム状のスポンジの中に生クリームが詰まった、イタリア・トスカーナ地方の伝統菓子だとそうです。「いちごマンゴーレアチーズズコット」には生クリームの代わりにレアチーズが詰まっていました。なかなかの値段ですが、ケーキ2個以上のボリュームはありました。表面のスポンジとレアチーズはまあまあでしたが、フルーツ屋さんだけあって中のフルーツはとても美味しかったです。とくにイチゴが美味しかったので、次回は「ベリーズコット」あたりを試してみたいです。「かながわpay」で10%の120円還元されました。<br /><br />2月17日<br />「エビスバー キュービックプラザ新横浜店」でお弁当を買いました。テイクアウトメニューの「ハンバーグ&エビフライ弁当」750円をいただきました。お弁当にはハンバーグ、エビフライ、スパゲティ、ポテト、漬物が入っていました。ハンバーグはちょっと味が濃いですが肉肉しかったです。飲み屋さんのメニューなので全体的に味が濃い目で、その割に、ごはんは茶碗一杯分ほどでバランスが悪いので、お酒と一緒につまみにしながら食べるとちょうどいいかと思いました。「かながわpay」で10%の75円、「レシ活テイクアウト」でさらに150円還元されました。<br /><br />2月18日<br />「末廣園」でお弁当を買いました。テイクアウトメニューから「とんかつ弁当」756円を注文しました。、「レシ活テイクアウト」で20%の151円還元されました。とんかつはちょっと薄めのお肉がカリッと上がっていました。ランチメニューをそのままお弁当にしてくれるので、和食屋さんらしいちゃんとした味で、ご飯もたっぷりとどんぶり1杯ほど入っていたのでお腹いっぱいになりました。<br /><br />2月20日<br />「湯島寿司」の「にぎり1.5人前(15かん)」1980円を2つテイクアウトしました。「かながわpay」で20%の777円、「レシ活テイクアウト」でさらに777円還元されました。器にはお寿司がぎっしり詰まっていました。家に持ち帰りすぐにいただきました。お腹はいっぱいになりましたが、握りたての方が美味しかったので、次回はお店でいただこうと思いました。<br /><br />2月23日<br />根岸駅近くの「すし信」でランチをいただきました。休日でもランチをやっていてありがたかったです。ランチメニューの「海鮮丼」880円と、「煮魚定食」1100円を注文しました。「海鮮丼」はやや小ぶりでしたが、さすがはお寿司屋さんの「海鮮丼」だけあって、のっている刺身はプリプリ、新鮮で美味しかったです。ご飯も酢飯でした。海老の味噌汁も美味しかったです。この日の「煮魚定食」の魚はカレイでした。こちらもご飯は小盛りでしたが、お刺身も付いていて、味も上品で美味しかったです。「かながわpay」で20%の396円還元されました。<br /><br />根岸駅から坂を上がっていくと「根岸森林公園」に到着しました。根岸競馬場の跡地に作られた広々とした公園で、すり鉢状の芝生広場が競馬場の広い馬場の面影を残していました。開放感があって気持ちのいい公園でした。<br /><br />「葉牡丹」で餃子をテイクアウトすることにしました。「冷凍餃子(15個)」1000円を購入しました。「かながわpay」で20%の200円、「レシ活テイクアウト」でさらに200円還元されました。家で焼いてみましたが、皮はもちもちでした。餡は野菜が多めでさっぱりと食べられました。それでいて餡がしっかり入っているので1個1個のボリュームがあり食べ応えもありました。美味しかったです。<br /><br />「葉牡丹」から30分ほどで「元町ショッピングストリート」に着きました。ちょうど2月22日(火)~27日(日)まで「元町チャーミングセール2022 春」期間中でしたので、多くの人でにぎわっていました。今回は「60周年」ということもあってか、各店舗でお買い得な商品が並んでいました。<br /><br />「レ ザンジュ ベイ」でケーキを買うことにしました。「和栗のモンブラン」950円を購入しました。「かながわpay」で20%の190円、「レシ活テイクアウト」でさらに190円還元されました。「和栗のモンブラン」はなかなかいい値段がしますが、栗の香りが強く、お酒の香りもして滑らかで美味しかったです。<br /><br />「馬車道十番館」でケーキを買うことにしました。「ショートケーキ」756円と「十番館ティラミス」519円を購入しました。「かながわpay」で20%の254円、「レシ活テイクアウト」でさらに254円還元されました。「ショートケーキ」は生クリームが前面に出ていました。生クリームが滑らかでとても美味しいのですが、イチゴが前面に出ているショートケーキの方が好きなので一度でいいかなと思いました。「十番館ティラミス」は美味しいチョコの味がして美味しいのですが、コーヒーの香りがするティラミスの方が好きなので、こちらも一度でいいかなと思いました。<br /><br />2月24日<br />「崎陽軒 キュービックプラザ新横浜店」で「シウマイ弁当」860円を2個買いました。「かながわpay」で20%の344円、「レシ活テイクアウト」でさらに344円還元されました。「シウマイ弁当」はシウマイはもちろんのこと、たけのこ、唐揚げやのおかずに加えて、木の香りがするご飯まで、冷めていてもすべてが無駄なく美味しいので嬉しいです。「かながわpay」で少し安く味わえたので良かったです。<br /><br />2月27日<br />「しゃぶり庵 新横浜店」でランチをいただきました。日曜でもランチメニューを提供していました。「ローストビーフ丼」1200円と「ビフカツ定食」1200円を注文しました。ライスは大盛無料ということで大盛でお願いしました。まずは「ビフカツ定食」ですが、もともとあまり美味しいビフカツに出会ったことがないので、「牛ならステーキ、カツなら豚」という概念を覆すことはできませんでした。辛子+ソース、ワサビ+醤油、塩といろいろつけていただきました。「ローストビーフ丼」です。メニューには「とろける食感とコクのある味わい」と書いてありましたが、意外とあっさり目で、赤ワインが欲しくなる味ではなかったです。大盛でしたのでお腹いっぱいになりました。「かながわpay」で10%の240円還元されました。<br /><br />「クリスピークリームドーナツ キュービックプラザ新横浜店」でドーナツを購入しました。「オリジナル・グレーズド」を3個518円で購入しました。「かながわpay」で10%の51円、「レシ活テイクアウト」でさらに20%の103円還元されました。普段、あまりドーナツは食べませんが、甘くて美味しかったです。ただ、食べ終わった後の揚げ油の香りがちょっと気になりました。<br /><br />「横浜フランス菓子 プチ・フルール キュービックプラザ新横浜店」でケーキを買うことにしました。「苺のショートケーキ」486円と「レアチーズ」454円をいただきました。「かながわpay」で20%の184円還元されました。「苺のショートケーキ」はスポンジもクリームも昔ながらの感じでした。もう少しイチゴの割合が多い方が好きでした。「レアチーズケーキ」の方がレアチーズが濃厚で美味しかったです。<br /><br />「香炉庵 新横浜店」で和菓子を買うことにしました。「道明寺桜餅」240円と「黒糖どらやき」195円を購入しました。「かながわpay」で20%の87円、「レシ活テイクアウト」でさらに89円還元されました。「道明寺桜餅」は蓋を開けると桜の香りがふわっとして心地よかったです。「黒糖どらやき」はしっとりしていて、黒糖の甘さが優しくて美味しかったです。

神奈川食べ歩き2022年02月

JRローカル 私鉄 自家用車 徒歩

2月1日

とろけるハンバーグ福よし 中山駅前店 グルメ・レストラン

わさび醤油が一番気に入りました。

2月3日
    久しぶりに「キッチンカリオカ」でランチをいただきました。

キッチンカリオカ グルメ・レストラン

ハンバーグは粗挽きで味も良かったです。

「かながわpay」で20%の518円還元されました。

2月5日
    「大新園」でランチをいただきました。

大新園 グルメ・レストラン

海老がぷりぷり、皮はもちもち、餃子とはちょっと違った食感で美味しかった by まめ夫婦さん

「烏龍茶」のポット380円と

飲茶のようにお茶をいただきながらわんたんを楽しみました。

「かながわpay」で20%の616円還元されました。

重慶飯店 本館売店 専門店

ご飯がすすむ味でした by まめ夫婦さん

「焼きアヒル」100g450円を1/4羽購入しました。

大きめのアヒルなのか1/4羽で2026円でしたが、「かながわpay」で20%の405円還元されました。

霧笛楼 元町仏蘭西菓子店 専門店

上品で美味しかった by まめ夫婦さん

「かながわpay」で20%の248円還元されました。

2月6日

「特上国産ロース豚丼(並)」990円を注文しました。

十勝 豚丼 なまらうまいっしょ! 関内店 グルメ・レストラン

香ばしい豚バラの炭火焼がジューシーで、タレの味も絶妙 by まめ夫婦さん

「かながわpay」で20%の431円還元されました。

「佐保多」でランチをいただきました。

佐保多 グルメ・レストラン

中華そばというのもあるよう by まめ夫婦さん

冷たいうどんと蕎麦の「あいもり」900円を注文しました。

まずはうどんが出てきました。

2月9日
    「一楽」でランチをいただきました。

一楽 グルメ・レストラン

平日はランチメニューが豊富でした by まめ夫婦さん

平日はランチメニューが豊富でした。

スープと酢漬けが付いていました。

デリカ&ラウンジ コフレ グルメ・レストラン

滑らかでとても美味しかった by まめ夫婦さん

「ロイヤルミルクティプリン」340円を購入しました。

次回は、ショートケーキかレアチーズケーキあたりも試してみたいです。「かながわpay」で10%の90円還元されました。

ランドマークの「フィレンツェ」でジェラートをいただきました。

ジェラート フィレンツェ グルメ・レストラン

「ダブル(コーン)」470円 by まめ夫婦さん

「ダブル」470円をラムレーズンとラズベリーでいただきました。

ラムレーズンは濃厚で滑らかで美味しかったです。ラズベリーは少しシャリシャリしていてシャーベットのような感じでした。「かながわpay」で10%の47円還元されました。

味の牛たん 喜助 横浜ランドマーク店 グルメ・レストラン

お弁当が安く売られていたので買ってみました by まめ夫婦さん

「牛ハラミ丼」864円が600円、「かながわpay」で10%の60円還元されました。

2月11日

和食と立喰い寿司 ナチュラ グルメ・レストラン

どのネタもひと手間かかっていて美味しかった by まめ夫婦さん

「おまかせ五貫」550円、

「晩冬の旨い魚3貫」759円を注文しました。

「おまかせ五貫」はイカゲソ、

イナダ、真鯛、

本マグロは中トロ、

「晩冬の旨い魚3貫」は金目鯛、

ウマヅラハギ、

3月12日

中国料理 ピア グルメ・レストラン

2000円で4時間駐車場が使える by まめ夫婦さん

「五目あんかけご飯」も五目で被ってしまったため同様でした。

中華街やホテルの方が味が洗練されているし、町中華の方が味にパンチがあるので一回でいいかなとは思いましたが、2000円食べると4時間駐車場が使えるのはいいかもしれません。「かながわpay」で20%の520円還元されました。

2月13日
    「直寿司」でランチをいただきました。

直寿司 グルメ・レストラン

お持ち帰りにして家でゆっくり食べるのもいいか by まめ夫婦さん

「特にぎり」2420円を注文しました。

「特にぎり」はトロ2貫、平目、

子持ち昆布、生海老、帆立、

イクラの6貫に玉子、玉子、

ベトナム料理 シクロ 横浜桜木町店 グルメ・レストラン

味は良かったです by まめ夫婦さん

平日限定ランチメニューの「フォーガー」1180円と「豚角煮ごはん」1180円を注文しました。麺・ごはんの大盛はサービスだということで大盛でお願いしました。

「豚角煮ごはん」は角煮入りのスープを

果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

とくにイチゴが美味しかった by まめ夫婦さん

エビスバー キュービックプラザ新横浜店 グルメ・レストラン

つまみにしながら食べるとちょうどいい by まめ夫婦さん

テイクアウトメニューの

「ハンバーグ&エビフライ弁当」750円をいただきました。

その割に、ごはんは茶碗一杯分ほどでバランスが悪いので、お酒と一緒につまみにしながら食べるとちょうどいいかと思いました。「かながわpay」で10%の150円還元されました。

2月18日
    「末廣園」でお弁当を買いました。

末廣園 グルメ・レストラン

ランチメニューをそのままお弁当にしてくれる by まめ夫婦さん

とんかつはちょっと薄めのお肉がカリッと上がっていました。

2月20日
    「湯島寿司」の「にぎり1.5人前(15かん)」1980円を2つテイクアウトしました。「かながわpay」で20%の777円還元されました。

湯島寿司 グルメ・レストラン

次回はお店でいただこうと思いました by まめ夫婦さん

2月23日

すし信 グルメ・レストラン

新鮮で美味しかった by まめ夫婦さん

ご飯も酢飯でした。海老の味噌汁も美味しかったです。

この日の「煮魚定食」の魚はカレイでした。

根岸森林公園 公園・植物園

開放感があって気持ちのいい公園 by まめ夫婦さん

「葉牡丹」で餃子をテイクアウトすることにしました。

葉牡丹 グルメ・レストラン

餃子をテイクアウト by まめ夫婦さん

「冷凍餃子(15個)」1000円を購入しました。「かながわpay」で20%の200円還元されました。

元町ショッピングストリート 市場・商店街

2月22日(火)&#12316;27日(日)まで「元町チャーミングセール2022 春」 by まめ夫婦さん

いつもより人で「賑わっているな」と思ったら、2月22日(火)~27日(日)まで「元町チャーミングセール2022 春」をやっていました。しかも、今回は「60周年」ということもあるのか、各店舗でお買い得な商品が並んでいました。

「横浜中華街 重慶飯店 本館」でテイクアウトすることにしました。

重慶飯店 本館売店 専門店

ご飯がすすむ味でした by まめ夫婦さん

「皮付き焼き豚肉」100g500円を200g注文しました。支払いは1124円でしたが、「かながわpay」で20%の224円還元されました。「皮付き焼き豚肉」は皮がカリカリ、脂身が甘かったですが、揚げ油か衣からKフライドチキンのようなちょっと強めの香りがしたのと、脂がちょっと多めでしつこかったのが少し残念でしたので、次は違うものを試してみようと思いました。

「レ ザンジュ ベイ」でケーキを買うことにしました。

レ ザンジュ ベイ グルメ・レストラン

栗の香りが強く、お酒の香りもして滑らかで美味しかった by まめ夫婦さん

「和栗のモンブラン」950円を購入しました。

「かながわpay」で20%の190円還元されました。

「馬車道十番館」でケーキを買うことにしました。

馬車道十番館 グルメ・レストラン

生クリームが滑らかでとても美味しい by まめ夫婦さん

「ショートケーキ」756円と

「十番館ティラミス」519円を購入しました。「かながわpay」で20%の254円還元されました。

「ショートケーキ」は生クリームが前面に出ていました。生クリームは滑らかでとても美味しいのですが、イチゴが前面に出ているショートケーキの方が好きなので一度でいいかなと思いました。

2月24日
    「崎陽軒 キュービックプラザ新横浜店」で

「シウマイ弁当」860円を2個買いました。「かながわpay」で20%の344円還元されました。

木の香りがするご飯まで、冷めていてもすべてが無駄なく美味しいので嬉しいです。「かながわpay」で安く買えたのでいい機会でした。

2月27日
    「しゃぶり庵 新横浜店」でランチをいただきました。

しゃぶり庵 新横浜店 グルメ・レストラン

意外とあっさり目 by まめ夫婦さん

日曜でもランチメニューを提供していました。

「ローストビーフ丼」です。

横浜フランス菓子 プチ・フルール キュービックプラザ新横浜店 グルメ・レストラン

レアチーズが濃厚で美味しかった by まめ夫婦さん

「香炉庵 新横浜店」で和菓子を買うことにしました。

香炉庵 新横浜店 グルメ・レストラン

「道明寺桜餅」240円と

「黒糖どらやき」195円を購入しました。「かながわpay」で20%の87円還元されました。

クリスピークリームドーナツ キュービックプラザ新横浜店 グルメ・レストラン

甘くて美味しかった by まめ夫婦さん

「オリジナル・グレーズド」を3個518円で購入しました。「かながわpay」で10%の51円還元されました。