アレキサンドリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
それは  トラブル<br />それは  面倒な 事件<br />それは     めんどくさい 野郎<br />それは  金を ごまかす 奴ら<br />それは  危険な 人間<br />わたくしが エジプト カイロ に 滞在 した<br />2022年  1月 3日    から   1月 8日  までの    6日間 <br />わたくしに 偶然  降りかかって来た トラブル の 数々を<br />ご丁寧に ご紹介 致します      笑

真昼 の エジプト  トラブル 大全集  2022 ( 日本 の 皆様 を 悪と トラブル から守る 為に)

2022/01/03 - 2022/01/08

旅行記グループ エジプト バックパッカー

Sting boyさん

それは  トラブル
それは  面倒な 事件
それは  めんどくさい 野郎
それは  金を ごまかす 奴ら
それは  危険な 人間
わたくしが エジプト カイロ に 滞在 した
2022年 1月 3日 から 1月 8日 までの   6日間
わたくしに 偶然 降りかかって来た トラブル の 数々を
ご丁寧に ご紹介 致します      笑

---- トラブル エピソード 1   地下鉄 乗車 -------
    エジプト カイロ の 地下鉄
    それは 路線が  4本 あり メイン は LINE 1 と 2
    LINE 3 は 一部 工事中
    LINE 4 は 完全 計画 工事中
    更に この 地下鉄は 4 本の 路線が 交わう 駅が
    それぞれ の 乗り換え の 駅
    これを 間違えると それは 大変 です

わたくしは 日本の 感覚で 気軽に 乗り換えて!
    毎回 間違え ました  それは 約 5 回 ほど
    乗り換えを 間違えると  当然 ながら 反対方面へ 進み、
    また 戻ると いった 行動を するために
    一回の 間違え あたり 15 分 から 20 分 の 時間ロス
    貴重な 旅の お時間が 無くなります
    そこで わたくしが 気がついたのが
    改札に いる  案内を する 係員
    この 改札に 必ず いる 2 人 ほどの 案内 係員に
    いちいち 確認 進行 方向を 確実に 確認して
    乗る 事が 最も 重要 だとも 思われ ます
    わたくしは 昔  バンコク でも よく
    間違えて おりました      笑

------ トラブル エピソード 2  それは 突如 わたくしに 発狂殴りかかる 荷馬車 おやじ ------
    それは わたくしが エジプト 入国 2日目
    日本 大使館を 探して いる 時に 起きました
    わたくしの 歩く 前を  荷馬車 が 走って行きますので
    思わず ビデオ を 撮影 まわした ところ
    それに 瞬時に 気ずいた オヤジ が 突然 発狂 !
    それは 殴り かかってくる 手前まで オヤジは 盛り上がりました  笑 !
    エジプト でも 人に 写真などを 撮られる事を とても 嫌う 人は 多数おり   ご注意 願います

この カイロの 農家の オヤジは 本気で 私を 殺そうとしていた     怖  まじで

------ トラブル エピソード 3 三輪バイク トゥクトゥク の 料金 トラブル --------
    わたくしは  カイロで 日本帰国の 為の PCR 検査を しなくては ならず、 日本大使館 で その 推奨されている 医療機関を 紹介 して いただく為に カイロ に ある 日本国大使館を 探していました
    この 青い お兄さんが わたくしの 地球の歩き方を 手に持って わざわざ トゥクトゥクに 交渉 に 行ってくれました
    この 青年は 本当に 良い人 でした
    日本 大使館 に この 日本人を 連れて行って くれと!
    その 背後に 写り込む トゥクトゥクに 交渉して くれたのだ

日本国大使館 は メトロ の ハダーイク・イル・マアーディ 駅 が 最寄りの 駅ですが
    取りあえずは 駅を 降りて
    街の 人々に 場所の 聴き込みを 致しました
    しかし なかなか  場所が まったくの わからない

一軒の レストランが あり そこの マスターに
    日本大使館 の 場所を 訪ねて みますと
    店員の 青い 服を 着た 青年に
    表で  トゥクトゥクに  乗せてやれ! と
    指示を してくれて  更に  トゥクトゥクは  5 ポンド だとも  教えてくれる
    とても 親切な エジプト人 でした

青い 彼が 話をつけてくれて わたくしは この トゥクトゥクに 乗りこみました
    すると トゥクトゥクの 彼は 案の定 大使館の 場所など を 全く わからない様子
    歩く 人々に 聞きながら その都度 走っている
    すると 彼は いきなり わたくしに 数字を 示して きた
    え?    100 ?
    5 ポンドって  きいてるぞ!
    すると トゥクトゥクの 彼は  場所を 知らないくせに
    100 ( 730 円 ) じゃないと 行かない と 言っている!
    じゃあ いいよ  降りるからさ!
    わたくしは  トゥクトゥクを 止めさせて
    降りぎわに  折りたたんだ 5 ポンド 札を
    後ろの わたくしが 座っていた シートに 投げ捨てた
    すると  彼は  激怒して  わたくしに 詰め寄る
    お前  目的地も わからんのだから  5 ポンド ( 36円 ) で
    たくさんやろ!   じゃなかったら ポリス 呼ぶ?
    わたくしは  こんな場合  絶対に 曲げません
    彼を 押しきり  納得 させました
    納得しなかった 場合には わたくしも
    暴れ ますが、     笑

わけの わからぬ たわごとを うだうだ 言っている 彼
       笑

------ トラブル エピソード 4 忍びよる 変質者 あなたを 狙う エジプト ホモ 人間 --------
    鉄道で アレキサンドリアへ 到着した わたくしは
    鉄道駅から 路面電車の 駅に 乗り換えて
    海の そばに ある ラムル 駅 まで 向かいました
    その時に エスコート してくれた 優しい エジプト 人 こそ
    まさしく この 彼 でした
    彼は  わたくしが 外国人 だと わかると
    なんと 適当な 手話 で 話しかけてくる
    それが なんとなく わかってしまうから 世界は 凄い
    彼は 私に 黙って 着いてくれば ラムルまで 行けると言うそして 彼が まず わたくしに 伝えて来たのが
    この 路面電車 は お金 要らないよ!
    だったので あります
    彼は 懸命に わたくしに 訴える
    金は 払わなくて よい
    カネは いらないんだよ  だったのです
    それを 全て 手話で やるから コヤツは 凄い
    ただ乗りを わたくしに 教えているのだ
    それも 手話で    笑
    そして 何故だか 彼は
    わたくしの 写真を 撮りだした

わたくしも 彼の 写真を 撮ると
    今度は タバコを 吸いだした
    この 路面電車は おそらくは 禁煙だ
    他の 乗客が 変な 顔を している
    そのうち 自分には もう タバコが 無いと 言いだした
    もう 最後の 一本だと!
    タバコを くれ と 言う
    わたくしは タバコは 吸わない旨を 伝えると
    じゃあ お金を ちょうだい と言う
    わたくしが NO MONEY と 伝えてみると
    今度は 一緒に 写真を 撮ろうと 言った
    こっちへ 来い   と

わたくしが 彼の 隣に 席を 移すと
    なんと  彼は
    なんと   彼氏は
    なんと   この オヤジ は!
    わたくしの 身体を 触り だしたのだ
       ゲッ!

こんな  変態には ご注意 願います
    ( 世界には たくさん おります こんな ホモ変質者 笑 )

------- トラブル エピソード 5 カイロ の 街から 空港まで 言い値で 250 で 合意したのに 到着すると やっぱりの 裏切り あと 100 くれと言う 白タクシー の 飛ばし屋 チキンレースの 運転手 の 彼氏 ---------
    それは わたくしの エジプト での 最終日
    医療機関での PCR 検査に 時間が かかってしまった わたくしは 帰りの 便に 乗る カイロ 国際空港までの 市バスの 最終に 間に合いません でした
    これは 仕方が ないと 思い  タクシーを 探していました
    すると 一人の 男性が 声を かけてきた
    250 ポンド ( 1830 円 ) で 行くよ
    わたくしは 高いが 行ってもらう 事と した
    この 彼は 気の良い 奴 ですが、 なんせ 飛ばすは 飛ばすは   かっ飛び 飛ばす 彼
    何故に そんなに  飛ばすのか?

そんなに 飛ばさなくても 良いのに
    彼は その後も  飛ばす
    カイロ 飛ばし屋 なのか?

カイロ国際空港に なんと 20分で 着いてしまった
    バス ならば 70分は かかるのに
    そして わたくしが 車を 降りる段に なって 彼が 一言

空港に 入るのに 多額な 金が かかったから
    あと 100 くれ!    と!

ふざけんなよ   ったく

------ トラブル エピソード 6 釣り銭を わざと 間違える 有名 レストラン Felfela -----------
    この 有名な レストランは 以前 カイロへ 来た時にも
    ビールが 飲めるので  訪問 しておりましたが、
    当の レストランは コロナで 休業
    その 同じ 通りに ございます
    Felfela の ファスト フード 店
    わたくしが 夜 こちらへ 伺い
    入り口を 入ってみますと  左手に レジ
    そして 右手には ケバブを やく 兄貴
    奥の 方が  店内 客席に なって おりました
    わたくしが 壁に 貼ってある メニューを 見て
    一番 手頃な ベジタブル チキン ケバブ と ペプシ に 決めて
    いざ レジに 向かいました
    そこには 一見 チャラ男 風な エジプト 若者が おり
    わたくしが 高額 紙幣の 200 ポンド札を 出しますと
    彼は 困った お顔を して 全部で お会計が 30 程にも かかわらず 70 しか お釣りを よこさない
    何処かへ 釣り銭を 取りに行った 模様
    そして わたくしは 奥で それらを 食べはじめ
    食べ終わってから レジへ 行くと
    もう その 若ぞう は いなくなって おり
    店の ほかの 従業員に 抗議してみても 後の 祭
    30 ポンド ですから 200円 ちょっとの お会計で 100ポンド  約 730円 程を ゴマカサレテ しまったんですね
    お会計の 抗議などは  その時、 その場でが
    原則です  ご注意くださいませ
    しかし  あの時 レジに いた 若ぞう
    やっぱり  最低 だわ
    外国人  わからないと 思ってさ

-------- トラブル エピソード 7 完全に 無視を する 航空会社 ---------  この 手前の エチオピア 航空の カウンターに いる 下請けの エジプト 航空の エジプト人
    彼は わたくしを 含め  合計 4名の お客さまを
    チェックイン 発券も せずに  置き去りに した 犯人なんです
    詳しくは こちらを ご覧くださいませ

その後 帰国後
    わたくしは エチオピア航空と それを 扱った 旅行会社
     my trip に 連絡を とり
    一切 搭乗していない  カイロ から 成田への
    帰りの 便  2つ分の
    料金  半分を  返金して いただける 事に なりました

( あたりまえだよ そんなこと  エチオピア 航空くん
     いい加減に しなさい    笑 )

--------- トラブル エピソード 8 マクドナルド で レジを ゴマカス 女性 -------
    わたくしは カイロで マクドナルドは 三回 行きましたが
    それは 最終日 の 朝
    地下鉄 Sadat 駅の そば
    カイロ アメリカン 大学の 真ん前に ございます
    マックで 朝 マックを しようと
    ホットコーヒー と エッグマフィン を 注文 致しますと
    そこにいた レジの おブス 女性 アルバイトが
    コーヒーは 無いと 言う
    そんなことが あるのか? マクドナルド
    わたくしは 仕方が 無いので エッグマフィン だけ 頼み
    200 ポンド札を 出しますと?
    お釣りが 100 足りない
    昨日 誤魔化そうとした Felfela と 一緒だ!
    わざと やってるよ  この 女!
    わたくしは 我慢の 限界
    この世の 地獄 エジプトの ヒドイ 仕打ちに
    発狂!  激怒を して
    その お馬鹿 女に 言いました
    ( 店長を 出せ!  すぐだよ! すぐに! 警察呼ぶか? )
    その後 店長が 現れて わたくしに 謝る
    申し訳ありませんでした  間違えた 差額を お返し致します   100 ポンド    と!
    わたくしは 店長に 言って やりました
    この 女  外国人の 客が 来たら いつも やってるよ お金の 誤魔化し!   マクドナルド は 世界の マクドナルドだろ!   この 店だけだわ   泥棒は

--------- トラブル エピソード 9 エジプト 公衆便所 の 恐怖 -------  それは 探してみても 絶対に 見つける事が 出来ない
     エジプト 公衆便所  わたくしは アレキサンドリア で
    トイレ に 行きたくなり、 この お写真は 左手が 男  右側 が 女性   そして  掃除夫 が 各箇所に 存在 致します
    わたくしは トイレを 探して おりました
    そして それは 何処にも 無い
    先ほど 食事を した レストランで 行って おくべきでした
    困った わたくし   必死に 探す トイレ
    食堂で 聞いてみると この 店の 奥に あると言う
    しかし いざ 行ってみると 小便 専用 だ
    違う  大きなものを 探しているのだ
    今度は ごちゃごちゃした マーケットに 入っていく
    店の おばちゃんに 聞いてみる
    そこの 路地を 右に 行って 二番目の 路地を 左に 入った 右手だよ
    行って みると  トイレ なんて 何にも ない
    違う 男性に 聞いてみると  そこの 肉屋の 路地を 入った 一番 奥だよ  と
    やっと 見つけた エジプト 公衆便所だ
    わたくしは 焦っていたのだ
    もう 間に合わない  カウントが 始まっているのだ
    急いで 奥にある 入り口の 左手 男性用に 入る
    なんとか 間に合ったのだ  タッチの 差で セーフだ
    しかし  わたくしは 便座など何もない  エジプトの トイレで 中腰の 体制を とり 用を たすと
    なんと  便器を 汚して しまったのだ
    わたくしは 普通ならば  そこにいる 掃除夫に
    5 ポンド、 10 ポンド を あげるのですが、
    掃除をする 彼に 悪いと 思い
    謝罪を こめて 50 ポンドを 渡した
    彼は 逆に 喜んでいた

外国での トイレは 行ける時に 行って いただきたい
    決して 我慢して 行かないと
    いずれ たいへんな 事と なり
    あなたには お漏らし星人の 汚名が つくでしょう
    そして 海外では 常に ポケット ティッシュ と ウェット ティッシュ は お持ちくださいませ
    いつか 命が 救われ ます

Ps でも わたくしは 決して お漏らしは していません
        笑    笑
    危機一発  間に合いました

以上    全て 実話で ございます

エジプト バックパッカー

• mireiraさん 2022/02/13 22:40:38
    お疲れ様でした。
    マックの金ごまかしひどいです。ベトナムで私も空港でやられました。
    腹立ちますねー。
    本当に気を付けないと行けませんね
    ありがとうございました。

Sting boy

Sting boyさん からの返信 2022/02/13 22:51:16
    Re: お疲れ様でした。
    くれぐれも お気をつけくださいませ
  • おみヴぉ333さん 2022/02/11 17:03:48
    たのしい大全集
    Stingさん

超おもしろかったです~ (≧▽≦)
    そしてタメになりました。ありがとうございました。
    ダントツ笑ったのは夜中のぶっ飛ばしタクシー動画でしたが
    ホモサピエンスおじちゃんもいい味出してましたね。

ところで先日、私は健康診断の検便のため、職場の築△□十年トイレを詰まらせてしまい、便器ごと総とっかえの大事件に発展しましたが、そのとき簡易ビニール手袋をして便器の奥ふかく片手を突っ込みました。そのとき真っ先に頭に浮かんだ言葉、それはStingさんがバンコクでパスポートをスラれた時のお言葉「まず、落ち着きます」でした。おかげで私が詰まらせたことはバレていませんw

Stingさんの危機一髪おトイレ旅行記を拝見して、ポケット ティッシュ と ウェット ティッシュともうひとつ必要なのは、やっぱりビニール袋だろうなぁと思いました。自分なら手にビニールをして、便器に溢れた運を水でさらりと流すでしょう。50ポンドはさすがに勿体ないもん。。w

おみ

Sting boy

Sting boyさん からの返信 2022/02/11 18:31:06
    Re: たのしい大全集
    こんにちわ
    トイレの 件 よく 発覚しませんでしたね さすがです。  わたくしも 海外で いくつか 闇に 葬った 事件が あります   笑
  • スイカさん 2022/02/09 13:42:58
    こんにちは
    公共トイレのノズル放水で、個室から水を溢れさすことなく全身シャワーを浴びるF難度をこなすSting boyさんでも、便器に乗り上げてしまったんですねー(^.^)/~~~

相当脂汗状態で探していたんでしょうねえ、エジプトは英語もほぼ通じませんから、きっと身振り手振りでしょうか....小ではなく大なんだと...(T_T)

Stingさんの苦難を想像しながら笑わせていただきました。

PS.
    結局、なぜエチオピア航空カウンターのエジプシャンはなぜ発券してくれなかったのでしょう。
    ピエールカルダンがStingさんのパスポートを見て「あなたもう旅行できないじゃん」と言った理由が、とてもの知りたいでござる(いろいろmix風)。
    続報予定でしょうか。

スイカ

Sting boy

Sting boyさん からの返信 2022/02/11 18:37:34
    Re: こんにちは
    海外は トイレが 不便ですね 僕も 昔 中国の トイレで 殺されそうになりましたよ わら半紙の お金 払わないで!
    エチオピア航空の その男は 単に わたくしの ズタズタに 途切れた チケットを 繋ぎ合わせるのが めんどくさかったのでしょう  だから もう 逃げようと!  笑