ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真はコンスタンティヌスの凱旋門とコロッセオです。<br />その3はサン・マルティノ・アイ・モンティ教会の写真からスタートします。実際には、内部見学済みのサンタ・マリーア・マッジョーレ教会の廻りのオベリスク等と、時間制限で中に入れなかったサンタ プラッセーデ教会の内部を見学後、モンティ教会に着きました。<br />その後、モンティ教会南の広大なオッピオ公園でトラヤヌスの浴場とネロ帝宅の遺跡を見学、メインのコロッセオへと進みます。<br />コンスタンティヌスの凱旋門、ツーリストインフォメーション、フォリ・インペリアリ通り、カエサルのフォロ、カエサルの像などを見ながらヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂に着いたのですが、すぐには入れないと言うことで、エマヌエーレ2世記念堂は後日訪問することにして、周辺散策に切り替えました。<br />トラヤヌスの記念柱、サンタ マリア ディ ロレート教会、サンティッシモ ノーメ ディ マリア アル フォロ トライアノ教会、ハドリアヌスの講堂などを見学後、トラヤヌスの市場に移動します。<br />ミリツィエの塔、マグナナポリのサンタカテリーナダシエナ教会、トラヤヌスの市場、少し戻って蝋人形美術館、ヴェネツィア宮殿(現ヴェネツィア宮殿国立博物館)の外観と進み、ジェズ教会を見学しました。<br />ジェズ教会の内部にあるはずのザビエルの腕の一部はどこにあるかわかりませんでしたが、中は凄かったです。天井が高く絵や彫刻が豪華だったし内装全体も素敵でした。その後、トラムに乗るかどうか検討中にトラムの写真を撮って、その3終了です。

滞在中にコロナの波「冬のローマ」その3

78いいね!

2020/02/17 - 2020/03/01

163位(同エリア6612件中)

2

26

sirokuma123

sirokuma123さん

この旅行記スケジュールを元に

タイトル写真はコンスタンティヌスの凱旋門とコロッセオです。
その3はサン・マルティノ・アイ・モンティ教会の写真からスタートします。実際には、内部見学済みのサンタ・マリーア・マッジョーレ教会の廻りのオベリスク等と、時間制限で中に入れなかったサンタ プラッセーデ教会の内部を見学後、モンティ教会に着きました。
その後、モンティ教会南の広大なオッピオ公園でトラヤヌスの浴場とネロ帝宅の遺跡を見学、メインのコロッセオへと進みます。
コンスタンティヌスの凱旋門、ツーリストインフォメーション、フォリ・インペリアリ通り、カエサルのフォロ、カエサルの像などを見ながらヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂に着いたのですが、すぐには入れないと言うことで、エマヌエーレ2世記念堂は後日訪問することにして、周辺散策に切り替えました。
トラヤヌスの記念柱、サンタ マリア ディ ロレート教会、サンティッシモ ノーメ ディ マリア アル フォロ トライアノ教会、ハドリアヌスの講堂などを見学後、トラヤヌスの市場に移動します。
ミリツィエの塔、マグナナポリのサンタカテリーナダシエナ教会、トラヤヌスの市場、少し戻って蝋人形美術館、ヴェネツィア宮殿(現ヴェネツィア宮殿国立博物館)の外観と進み、ジェズ教会を見学しました。
ジェズ教会の内部にあるはずのザビエルの腕の一部はどこにあるかわかりませんでしたが、中は凄かったです。天井が高く絵や彫刻が豪華だったし内装全体も素敵でした。その後、トラムに乗るかどうか検討中にトラムの写真を撮って、その3終了です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ミランダさん 2022/02/06 05:01:55
    トラヤヌス帝
    sirokuma123さんの旅行記の中に登場するトラヤヌス帝について思い出しました。
    割と最近、スペインのセビリアに行くまで知らなかったのですが、トラヤヌス帝はセビリア郊外で生まれたのだそうですね。
    当時としては辺境の地だったでしょうに、ここからのし上がったトラヤヌスさん、かなりの手腕の持ち主だったのでしょうね。
    ミランダ

    sirokuma123

    sirokuma123さん からの返信 2022/02/06 12:47:34
    Re: トラヤヌス帝
    こんにちは ミランダさん

    トラヤヌス帝の説明にはスペインのアンダルシア地方の出身みたいな紹介があったのですが、セビリア生まれとは知りませんでした。
    ネルウァ帝の養子だったので出自はよくわかりませんでした。イタリア本土以外の初めての皇帝で、20年近い在位期間中にローマを最大に拡大した功労者だったみたです。
    ローマ旅行記その6で「アウグストゥス廟」に行ったのですが、改修中で入れなかったのが残念でした。

    sirokuma123

sirokuma123さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sirokuma123さんの関連旅行記

sirokuma123さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集