ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真は、映画でも有名なスペイン広場です。<br />その6はスペイン広場からスタートします。スペイン広場のオベリスク、トリニタディモンティ広場(スペイン広場の上部にある広場)、トリニタディモンティ教会と見学し、映画で有名な階段を下りるとバルカッチャの噴水があります。スペイン広場の南寄りにあった「無原罪懐胎のコラム」を見て、階段に戻りキーツ・シェリー・メモリアルの外観だけチェック、ブランド店がひしめくコンドッティ通りを散策します。コルソ通りに進みルチーナのサンロレンツォ広場にあったサン・ロレンツォ・イン・ルチーナ教会を見学します。少し東に進み、カピテのサンシルヴェストロ大聖堂、中央郵便局を見たら、サン・シルベストロ広場で一休みです。<br />北東に数分歩いてプロパガンダ・フィーデ宮に行きましたが、改修中で肝心の正面の外装が見えません。少し南に歩いて、フェンス越しにヴィルゴ水道を見学します。<br />コルソ通りに戻って、サンティ・アンブロージョ・エ・カルロ・アル・コルソ聖堂の見学です。聖堂の前で昔の衣装を着た女性たちが写真を撮っていました。聖堂の内部は豪華でした。反対側に回って、アウグスト・インペラトーレ広場通り側からサンティ・アンブロージョ・エ・カルロ・アル・コルソ聖堂の写真を撮ります。<br />テベレ川、リペッタ港の噴水、ボルゲーゼ宮、ボルゲーゼ広場、ボルゲーゼ広場の古本屋のお店を見た後、円形のアウグストゥス廟に行きましたが、改修中で中に入れませんでした。<br />アウグストゥス廟近くのアラ パチス博物館、サン ロッコ教会等を見学後、アラ パチス博物館の南にある小さな噴水のある広場で休憩タイムです。その6終了です。

滞在中にコロナの波「冬のローマ」その6

2020/02/17 - 2020/03/01

sirokuma123

sirokuma123さん

タイトル写真は、映画でも有名なスペイン広場です。

高速・路線バス 徒歩

• ちーちゃんさん 2022/02/07 12:38:16
    はじめまして(*^_^*)
    このたびは、いいね!そしてフォロー、
    ありがとうございます。

イタリアは私の最大の夢なんです(//∇//)
    本当に羨ましいです。
    コロナの波の為に、スペイン広場の人数も少し少ない様ですね。
    見に行くには、少ない方が良い様な気もしますが、
    やはり寂しいですね。

早く、何の心配も無く旅行がしたいですね、

これから旅行記をゆっくり見させて下さい。
    こちらからもフォローさせて頂きます。
    宜しくお願い致します。