函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年春の函館パート6の続きです。<br /><br />トラピスチヌ修道院をひきつづき観光していきます。<br /><br />静かで心なごむ教会の中庭は本当にすてきでした。中に入れないのは残念ですが、それだけ神聖な場所だという雰囲気は伝わります。

2021年春の函館パート7

2021/04/22 - 2021/04/24

旅行記グループ 2021函館

mamusun

mamusunさん

2021年春の函館パート6の続きです。

トラピスチヌ修道院をひきつづき観光していきます。

トラピスチヌ修道院は丘状になっていててっぺんに教会があります。

トラピスチヌ修道院 名所・史跡

レンガでできていて、いかにも函館らしい教会だと思います。

丘の上から下を見下ろした感じがこちらです。

マリア様が両手を広げている像があります。

聖ミカエルという天使の像です。

マリア様は真っ白でしたが、こちらは銅像でした。

トラピスチヌ修道院の向かいには大きな公園があります。市民の森です。

市民の森には売店も完備されていました。

帰りのバスを待っている間に市民の森を軽く散策します。

市民の森 公園・植物園

行きのバスで割引券をもらったので市民の森売店でソフトクリームを少し安くゲット。

コーヒーソフトにしました。

はこだて市民の森 売店 グルメ・レストラン

市民の森には白樺の林がありました。

ビジターセンターもあります。

外がさほど寒くなかったので、コーヒーソフトは外のベンチでいただくことに。

なめらかで美味しかったです。

売店はバスで割引券をゲットしたお客さんが数名いましたが、さほど混雑はしていませんでした。

帰りのバスに乗ります。車窓からは湯倉神社が見えました。

湯倉神社 寺・神社・教会

函館駅前に到着し、駅前の商業施設に立ち寄ります。

ハコビバというお土産屋さんも完備された商業施設です。

ハコビバ ショッピングモール

函館駅前横丁というのがあるみたいです。面白そうなので入ってみます。

中は昭和感がある街並みが再現されていました。昔にタイムスリップしたみたいな気分です。

コロナで閉まっているお店もちらほらありました。

一旦ホテルに戻ります。

駅近くには函館でしか食べられないグルメ、ラッキーピエロのお店があります。

ラッキーピエロ 函館駅前店 グルメ・レストラン

またこちらも有名なハセガワストア。これもまた函館しか食べられません。やきとり弁当が有名です。

様々な串物を焼いてくれて焼き立てを買うことができます。

ハセガワストア 函館駅前店 グルメ・レストラン

ホテルの近くにもセイコーマートがありました。

カツゲン、ガラナなど北海道ならではの飲み物を買って一旦ホテルにもどりました。

2021年春の函館パート8へつづきます。