万座温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
万座温泉に友人夫婦と4人で行く、万座温泉から渋峠 No.2/4<br /><br />友人から誘われていた万座高原ホテルでの2連泊。<br />2泊目が食事なしだが追加料金はほんの少し、2連泊で10000円と安い。<br />旅物語だ。<br />しかし主人がネットで探し、12500円で2泊目の夕食と朝食がつくので友人は食事は大変なのでホテルで食べるともっと高くなるのでその楽天トラベルでの食事付きがいいとのことで12500円に決めた。<br />コロナが落ちついてきたので1年ぶりに行くことにしたのだが、第3波か4波が来たので、<br />・出発日の8月24日には長野県でgoto eatが中止になり、<br />・万座高原ホテルも8月26日から閉鎖となった。<br /><br />翌日は浅間・白根・志賀さわやか街道を渋峠、国道最高地点、横手山と志賀高原まで友人の車でドライブした。<br /><br />天気が良くなって来て最高に気持ちが良かった。<br />初めての渋峠は良かったです。<br /><br />その後テレビで渋峠ホテルがロケ地の原田知世主演のスキーに連れてってを見て感動しました。<br />

2021/08/24 - 2021/08/26

しんどく

しんどくさん

友人から誘われていた万座高原ホテルでの2連泊。
旅物語だ。
・万座高原ホテルも8月26日から閉鎖となった。

天気が良くなって来て最高に気持ちが良かった。
初めての渋峠は良かったです。