旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST50

国内満足度
50位内
みんなの満足度
4.47
クチコミ:407件
とても良い
247
良い
124
普通
25
悪い
7
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(銀座・有楽町・日比谷 49件中)

項目別評価

  • アクセス 4.31
  • コストパフォーマンス 3.73
  • 接客対応4.60
  • 客室4.30
  • 風呂4.17
  • 食事4.32
  • バリアフリー4.00

明治23年開業。著名人や海外からの賓客を多数迎えてきた、日本を代表するホテル。東京駅や銀座、新橋が徒歩圏内。バイキングという食事スタイル発祥の地。

どんなホテル?

所在地
帝国ホテル東京は東京都千代田区内幸町にあります。
アクセス/ロケーション
JR有楽町駅より徒歩約5分、地下鉄日比谷駅より徒歩約3分でアクセス可能です。
また425台の屋内駐車場を完備しており、宿泊者は無料で利用することができます。
アメニティ/サービス
帝国ホテル東京が日本で初めて導入したランドリーサービスは100年以上続く、古い歴史をもったサービスです。
設備/施設紹介
宿泊者のみ利用が可能なミュージックルーム、フィットネスセンター、プール、サウナのほか、エステティックサロン、ベビーサロン、お茶室を備えています。
ホテル内レストラン紹介
170年の歴史をもつ日本料理の「なだ万」をはじめ、懐石料理、京料理、フランス料理など13のレストランと4つのバー、ラウンジがあります。
客室紹介
クラシカルな雰囲気に快適性を持ち合わせた本館、居心地のよさを重視した特別階インペリアフロア、明るい色調の室内や眺望が満喫できるタワー館に計931の客室があります。
それぞれにスタンダードなタイプからスイートルームがあり目的や人数に合わせ快適に滞在できる快適性を備えています。
おすすめポイント
1890年開業の歴史とともに、多くのVIPに利用されてきた日本を代表するホテルです。
品格と機能性を備えもち、ゲストにくつろぎを提供します。
  • 会社宴会?で利用しました

    4.0旅行時期:2024/02 (約2ヶ月前)

    むらぽん

    むらぽんさん(男性)

    銀座・有楽町・日比谷のクチコミ:2件

    平日の金曜日、夜の宴会?でした。 150名ぐらいでフレンチのコースでした。 会場名は忘れてしまいました。すみません。 高級ホテルらしく、スタッフも沢山いて、ドリンクオーダーもスムースでした。 個

    続きを読む

  • お正月のロビー装花

    5.0旅行時期:2024/01 (約3ヶ月前)

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん(女性)

    銀座・有楽町・日比谷のクチコミ:193件

    2024年1月3日に訪れました。 帝国ホテルのロビーはシーズンごとの装花がとても美しく、冬の間は真っ赤なバラの装花になります。 が、今回訪れたのはお正月・・・ということで、それはそれは見事なお正月バ

    続きを読む

  • クリスマスイルミネーション

    4.5旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    wakko

    wakkoさん(女性)

    銀座・有楽町・日比谷のクチコミ:11件

    皇居の紅葉を見に行った帰りにクリスマスイルミネーションを見に行きました。 さすが帝国ホテルでクリスマスツリーもさることながら、クリスマスに飾られた薔薇が大変綺麗でした。何千、何万本!?使われているので

    続きを読む

帝国ホテル 東京のクチコミ一覧(407)

施設詳細情報

住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス 東京駅~タクシーで約5分/【地下鉄】日比谷駅~徒歩3分、銀座駅~徒歩5分/【JR】有楽町駅~徒歩5分、新橋駅~徒歩7分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

【帝国ホテル 東京】
伝統のおもてなしと最新の設備を併せもつホテルです。眼下に日比谷公園の緑を望む最高のロケーション。銀座や丸の内、霞ヶ関などのビジネス・観光の中心地や、日比谷・有楽町など交通拠点が徒歩圏内の便利なロケーションです。

記念日でのご宿泊やご家族での滞在など、お客さまの目的、人数にあわせて多彩なお部屋タイプをご用意しております。
いずれのお部屋も快適性を備え、ビジネスでのご利用にも最適です。

帝国ホテル 東京
〒100-8558
東京都千代田区内幸町1-1-1
TEL: 03-3504-1111
客室予約課
TEL: 03-3504-1251

東京のホテル 最新情報

3.37

お得情報

【スペシャルオファー】★銀座エリアで東京STAY

スペシャルオファー≪特別価格≫駅チカ&静かな立地!銀座エリアで東京STAY<食事なし>※全国旅行支援対象外プランです。【本プランには、お食事はついておりません】... もっと見る

3.31

お得情報★ショートステイ20:00イン-10:00アウト★

★ショートステイ20:00イン-10:00アウト★短い滞在でお得に(^^)/チェ... もっと見る

4.47

お得情報27・28階確約!高層階ステイ 冷蔵庫内のお飲み物は無料!!

冷蔵庫内のお飲み物は無料!! ~One Harmony会員様ならさらに5%OFF... もっと見る

関連スポット

帝国ホテル 東京内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
パークサイドダイナー 1

パークサイドダイナー

グルメ・レストラン

3.42

インペリアルバイキング サール 2

インペリアルバイキング サール

グルメ・レストラン

3.4

ホテルショップ ガルガンチュワ 3

ホテルショップ ガルガンチュワ

グルメ・レストラン

3.38

インペリアルラウンジ アクア 4

インペリアルラウンジ アクア

グルメ・レストラン

3.38

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルより徒歩約15分ほどの場所に歌舞伎座があります。
都営地下鉄三田線・日比谷駅より乗車、御成門降車ののち、徒歩6分ほどで東京タワー。また、東京メトロ日比谷線日比谷駅より東銀座駅へ行けば、東京スカイツリーへ行くことができます。
都営地下鉄で浅草線に乗り換えて、押上駅降車でもアクセス可能です。

近隣のショッピングスポット

銀座に隣接したエリアのため、世界の有名ブランド店や三越、松屋、プランタン銀座といったデパートも徒歩圏内に数多くあります。

周辺の駅/バス停情報

帝国ホテル周辺には複数の駅があり、さまざまな方面へアクセス可能です。
JRは新橋駅、有楽町駅、東京メトロは日比谷駅・銀座駅・有楽町駅・新橋駅、都営地下鉄では内幸町駅の利用が便利で、いずれも徒歩3分~9分と、アクセスしやすい距離にあります。

  • SPACE BALL

    SPACE BALL

    3.11

    距離:0.7km

    東京国際フォーラムで開催されていたスペースボール。 今までのプラネタリウムと違い 球体の中全部が宇宙になるので、上... 
    続きを読む
    下左右が空間となり 宇宙を飛んでいるような感覚になります。 スペースボールとともに宇宙や星に関するグッズも売られています。 今後は大阪や名古屋での開催がある予定だそうですが 日時場所等は未定だそうです。  
    閉じる

  • 東京都観光菊花大会

    東京都観光菊花大会

    3.3

    距離:0.3km

    東京都観光菊花大会は毎年、11月1日から中旬まで日比谷公園内で開催される。今回、2日目に訪問した。公園入口に東京都観光菊花... 
    続きを読む
    大会の看板が立っているが、具体的な場所の地図がなく分かりにくかった。やっと会場が草地広場であることを知り向かった。お勧めの点は、東京都観光菊花大会は大正4年から開催され、質・量ともに我が国屈指であること、会場にはテントがいくつも並びその中に様々な形状の菊の花が沢山展示されていること、それらの菊の花は黄色や白色等色とりどりで綺麗であることである。訪問時の感想は、2日目のせいか全ての菊が揃ってはいないなかったが、来訪者が少なくゆっくり素敵な菊の花を楽しく観賞することができた。 
    閉じる

  • あちこーこー

    あちこーこー

    3.27

    距離:0.3km

    銀座の中でも比較的人気のある沖縄料理のお店で、軽く立ち寄りたい時など仕事になるとカウンター席でオリオンビールとゴーヤチャン... 
    続きを読む
    プルーと泡盛などを飲みながら1時間ぐらい軽くよく立ち寄っています。味は沖縄の地元の味のような感じでとても美味しいです。  
    閉じる

  • アイルオブスカイ

    アイルオブスカイ

    3.14

    距離:0.4km

    ソニープラザから新橋に向かってショットバーを探していたら、旧日航ホテルの手前で発見。「ノーチャージ」という言葉に惹かれて入... 
    続きを読む
    店したのが、20時。 ビルの4階にあり、外の夜景も見え照明もちょうどいい暗さで雰囲気はよし。 ウイスキーが飲みたかったので注文。種類は豊富。台湾の「KAVALAN」SOLISTもおいてありました(日本で買うとかなり高い、今度台湾に行った時お土産で買おう) そして究極はイチローズモルト「カードシリーズ」の『ジョーカー』(Ichiro’s Malt CARD JOKER)。希少価値の高いウィスキーを2000円で提供してくれました。 バーテンダーはウィスキーの知識も豊富で、途中で大きな地震があったのですが、話が弾み楽しい時間を過ごせました  
    閉じる

  • 銀座三越

    銀座三越

    4.04

    距離:0.9km

    銀座4丁目のランドマークになっている百貨店です。インバウンドも戻ってきているので休日は大混雑で、エレベーターに乗るのにもと... 
    続きを読む
    ても時間がかかります。 今回「スコーンパーティー」に行きました。大人気のイベントで混むのはわかっていましたが行けたのが15時頃で、整理券を渡されて2時間位待ちでした。会場内でもお店によっては1時間待ちとかでした。現地に行ってから待つのは負担なので、できれば入場時間を事前予約制にしてほしいと思いました。 
    閉じる

  • 松屋銀座

    松屋銀座

    3.95

    距離:0.9km

    夏休みの実家帰省の時に、松屋銀座のイベントスクエアで開催されていたSan-X 90周年「うちのコたちの大展覧会」に行きまし... 
    続きを読む
    た。 コロナ禍という事もあり、事前の日程指定券をローソンチケットで買う必要がありましたが、だからこそ当日行ってみて混雑してて入れないという事はなく良かったです。  San-Xと言ったら、最近はリラックマやすみっコぐらしなどが人気のキャラですが、たれぱんだなども一世を風靡したキャラで、私も大好きでした! そこまで人気にならないまま消えて行ったキャラもありますが、実際に展示を見たら結構覚えてて、懐かしいキャラが満載でした! 写真撮影も自由だったのが嬉しかったし、ギフトショップでは、ココでしか買えないキャラを越えたコラボグッズも売ってて、貴重なグッズもたくさん売ってました。 写真撮影も、展示の見学、ギフトショップでの買い物も楽しんで入場料1300円は安いくらいだったと感じました。  松屋はショップやレストラン、デパ地下のお店なども充実しているし、東京メトロの銀座線の改札からもすぐアクセスできる便利なデパートだと思います。 
    閉じる

  • ザ・ペニンシュラ東京 写真

    ザ・ペニンシュラ東京

    4.32

    距離:0.3km

    部屋が広くドレッシングルームがあるのがよい。お風呂もゆったりしてリラックスできる。 ある特典のウエルカムアメニティのお菓... 
    続きを読む
    子も既製品ではなくチェックインしてから持ってきてくれる手作り感のあるお菓子なのがよかった。 プールも天井が高く広々していてリラックスできる感じ。 朝食は下のロビーだったので心配だったが朝はアフタヌーンティーの時のように騒がしい感じではなく落ち着いて朝食をとれる。 プールや最上階のレストランも広く、建物の外観から受けるこじんまり感からは想像できないぐらい施設は快適。  
    閉じる

  • ホテル銀座ダイエー 写真

    ホテル銀座ダイエー

    3.43

    距離:1.3km

    都心の真ん中、銀座にあるビジネスホテル。 複数駅から徒歩数分でアクセス良好。 全体的に設備が古く、ランドリーが1台しか... 
    続きを読む
    ないのが気になるが、価格帯とロケーションを考えると特に不満無し。 東京のホテル価格が高騰しているなか、この場所で素泊まりでも1万ちょっとで泊まれるのは貴重。 
    閉じる

帝国ホテル 東京の旅行記一覧(151)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について