花巻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が岩手県には、現在現役の大リーグの選手が2名いる。<br /><br />シアトル・マリナーズの菊池雄星選手<br />ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平選手<br /><br />彼らは同じ岩手県の花巻東高校出身。<br />同じ高校出身の先輩後輩が共に大リーガーとして活躍するなんて!<br /><br />今年はコロナと同じくらいに話題になった大谷翔平選手。<br />MLBオールスター出場の他に、ホームランダービーなど毎日の様に報道されました。<br /><br />その大谷選手がMLBアメリカンリーグ年間MVPを満票で受賞!<br />なんてこった。<br /><br />彼らメジャーリーガーの功績を称え各所でユニフォームやサインの展示会が開催。<br />今はまだ小規模な展示会ばかりですが、近い将来に期待する今日この頃です。<br /><br />

岩手から世界へ☆大谷翔平選手と菊池雄星選手 MLBオールスターW出場&年間MVP満票受賞

207いいね!

2021/10/22 - 2021/11/20

13位(同エリア531件中)

48

72

fuzz

fuzzさん

我が岩手県には、現在現役の大リーグの選手が2名いる。

シアトル・マリナーズの菊池雄星選手
ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平選手

彼らは同じ岩手県の花巻東高校出身。
同じ高校出身の先輩後輩が共に大リーガーとして活躍するなんて!

今年はコロナと同じくらいに話題になった大谷翔平選手。
MLBオールスター出場の他に、ホームランダービーなど毎日の様に報道されました。

その大谷選手がMLBアメリカンリーグ年間MVPを満票で受賞!
なんてこった。

彼らメジャーリーガーの功績を称え各所でユニフォームやサインの展示会が開催。
今はまだ小規模な展示会ばかりですが、近い将来に期待する今日この頃です。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線 自家用車

PR

  • 今年2021年のMLB(メジャーリーグベイスボール)オールスターに、オラが岩手県のメジャーリーガー・菊池雄星選手と大谷翔平選手が出場!

    今年2021年のMLB(メジャーリーグベイスボール)オールスターに、オラが岩手県のメジャーリーガー・菊池雄星選手と大谷翔平選手が出場!

  • 最初に紹介しますのはJR水沢江刺駅にある大谷選手の展示。

    最初に紹介しますのはJR水沢江刺駅にある大谷選手の展示。

  • 大谷翔平選手は岩手県奥州市の出身です。

    大谷翔平選手は岩手県奥州市の出身です。

  • 過去から最近の大谷選手の記事などの展示。

    過去から最近の大谷選手の記事などの展示。

  • 花巻東高校の制服を着た大谷翔平選手。線が細く、まだ幼い印象ですね。

    花巻東高校の制服を着た大谷翔平選手。線が細く、まだ幼い印象ですね。

  • 日本ハムファイターズ時代のユニフォームとサイン。

    日本ハムファイターズ時代のユニフォームとサイン。

  • 同じく、その当時のサインボール。

    同じく、その当時のサインボール。

  • これらは、近い将来すごいお宝になりそうだね。<br />ベースボールカードとか高額になるらしいし$$

    これらは、近い将来すごいお宝になりそうだね。
    ベースボールカードとか高額になるらしいし$$

  • 2017年1月25日付のサイン。この頃岩手に帰省したのかな?

    2017年1月25日付のサイン。この頃岩手に帰省したのかな?

  • 言わずと知れたショウヘイ・オータニは二刀流。

    言わずと知れたショウヘイ・オータニは二刀流。

  • 続きましては、花巻市博物館。

    続きましては、花巻市博物館。

  • 大谷翔平選手と菊池雄星選手両者の展示が期間限定で開催されますた。

    大谷翔平選手と菊池雄星選手両者の展示が期間限定で開催されますた。

  • 特別にユニフォーム等の観覧は無料でした。

    特別にユニフォーム等の観覧は無料でした。

  • ファンが多く来館してましたよ。そりゃ当然。

    ファンが多く来館してましたよ。そりゃ当然。

  • オールスター戦から間もなくの展示。

    オールスター戦から間もなくの展示。

  • 岩手出身の現役メジャーリーガーが二人もいるなんて!

    岩手出身の現役メジャーリーガーが二人もいるなんて!

  • オールスターゲームで母校・花巻東のユニフォームへ二人のサインを入れて母校へ寄贈されたものを展示されました。

    オールスターゲームで母校・花巻東のユニフォームへ二人のサインを入れて母校へ寄贈されたものを展示されました。

  • 菊池雄星選手から岩手の怪物の歴史は始まりました。

    菊池雄星選手から岩手の怪物の歴史は始まりました。

  • 菊池雄星選手、大谷翔平選手、共にメジャー入り。

    菊池雄星選手、大谷翔平選手、共にメジャー入り。

  • 2人の怪物投手の連名サイン入り母校のユニフォームはMLBオールスターゲームで先輩後輩が再会した時のものです。

    2人の怪物投手の連名サイン入り母校のユニフォームはMLBオールスターゲームで先輩後輩が再会した時のものです。

  • まだ二人とも日本のプロ野球で活躍してた頃の写真。二人とも高校生の頃から既にメジャーリーグで活躍するのが目標でした。

    まだ二人とも日本のプロ野球で活躍してた頃の写真。二人とも高校生の頃から既にメジャーリーグで活躍するのが目標でした。

  • 菊池雄星選手が二十歳の成人式で盛岡に帰省した時に、偶然イオンモール盛岡の1階トイレ前で遭遇。少しお話をさせて頂いたのはもう10年前か~

    菊池雄星選手が二十歳の成人式で盛岡に帰省した時に、偶然イオンモール盛岡の1階トイレ前で遭遇。少しお話をさせて頂いたのはもう10年前か~

  • 当時はモデルみたいにスラッとして、とても野球選手とは思えないスタイルでした。今は投手としての体作りが成功して、ガッチリとしてますね。

    当時はモデルみたいにスラッとして、とても野球選手とは思えないスタイルでした。今は投手としての体作りが成功して、ガッチリとしてますね。

  • 菊池選手はイオンモールに友人と一緒に買い物に来たと言ってました。

    菊池選手はイオンモールに友人と一緒に買い物に来たと言ってました。

  • オーラが凄くて遠くにいてもすぐ菊池雄星選手と分かりましたよ☆彡

    オーラが凄くて遠くにいてもすぐ菊池雄星選手と分かりましたよ☆彡

  • 「オールスターで菊池選手と同時に出られて嬉しい」と話す大谷選手。

    「オールスターで菊池選手と同時に出られて嬉しい」と話す大谷選手。

  • MVP受賞を祈願し、人形に大谷翔平選手のユニフォームを作りました。

    MVP受賞を祈願し、人形に大谷翔平選手のユニフォームを作りました。

  • 秋晴れの土曜日。行列で有名な花巻市にある大人気のラーメン屋に来店。<br />高校時代の菊池選手・大谷選手も来店したかも♪

    秋晴れの土曜日。行列で有名な花巻市にある大人気のラーメン屋に来店。
    高校時代の菊池選手・大谷選手も来店したかも♪

  • さかえや本店<br />〒025-0024 岩手県花巻市山の神1000-1<br />TEL:0198-23-7775<br />営業時間11:00~15:00<br />https://mannira.com/

    さかえや本店
    〒025-0024 岩手県花巻市山の神1000-1
    TEL:0198-23-7775
    営業時間11:00~15:00
    https://mannira.com/

  • 18年前に一度だけ来店しますた。その時は「満州にらラーメン」が有名と知らずに違うのを食べて帰ったのです・・・バカバカ、オラのバカ。

    18年前に一度だけ来店しますた。その時は「満州にらラーメン」が有名と知らずに違うのを食べて帰ったのです・・・バカバカ、オラのバカ。

  • 今回は、間違えなく看板商品「満州にらラーメン」を注文。超うまい!<br />もしかすて岩手県で一番おいしいラーメンかもしれん(個人的見解)。

    今回は、間違えなく看板商品「満州にらラーメン」を注文。超うまい!
    もしかすて岩手県で一番おいしいラーメンかもしれん(個人的見解)。

  • レジの後ろには有名人が来店した時のサインが並んでるー!!<br />菊池雄星選手のは見つけたけど(左一番下)大谷選手のはなかった。<br /><br />でも、でもね・・・<br /><br />かの大スター・アンジャッシュ渡部建のサインがある(右一番下)<br /><br />ブレとるやないかーい。

    レジの後ろには有名人が来店した時のサインが並んでるー!!
    菊池雄星選手のは見つけたけど(左一番下)大谷選手のはなかった。

    でも、でもね・・・

    かの大スター・アンジャッシュ渡部建のサインがある(右一番下)

    ブレとるやないかーい。

  • それは、緊張して待つ2021年11月19日、朝8時48分。

    それは、緊張して待つ2021年11月19日、朝8時48分。

  • 大谷翔平選手、満票でMVP受賞!<br />今年はコロナ年ではねぐ、大谷選手一色だった年だ!!<br />

    大谷翔平選手、満票でMVP受賞!
    今年はコロナ年ではねぐ、大谷選手一色だった年だ!!

  • 嬉しくて、MVP記念にふなっしーもエンジェルス仕様にしたなっし。この子らを連れて、MVP記念に奥州市役所と花巻東高校を廻って来るなっし。

    嬉しくて、MVP記念にふなっしーもエンジェルス仕様にしたなっし。この子らを連れて、MVP記念に奥州市役所と花巻東高校を廻って来るなっし。

  • まずはJA水沢の「産直来夢くん」へ。ここに以前来た時に大谷選手の日本ハム時代のユニフォームが展示してあったのだ。

    まずはJA水沢の「産直来夢くん」へ。ここに以前来た時に大谷選手の日本ハム時代のユニフォームが展示してあったのだ。

  • 入口には早速ホワイトボードに手作り感満載でMVPおめでとうのメッセージが。発表が昨日だったから、慌てて作ったんだべね。

    入口には早速ホワイトボードに手作り感満載でMVPおめでとうのメッセージが。発表が昨日だったから、慌てて作ったんだべね。

  • 産直来夢くんの地産地消レストラン。人がいない方向を駆使して撮ったけど、MVP効果で実は結構多くのお客さんがいる。

    産直来夢くんの地産地消レストラン。人がいない方向を駆使して撮ったけど、MVP効果で実は結構多くのお客さんがいる。

  • ここはイチゴパフェの苺がドッサリ入ってマジ凄いんだけど、今年は入荷の都合で来年1月中旬からやりますとスタッフに言われました。

    ここはイチゴパフェの苺がドッサリ入ってマジ凄いんだけど、今年は入荷の都合で来年1月中旬からやりますとスタッフに言われました。

  • オラは安納芋のソフトクリームをチョイス。

    オラは安納芋のソフトクリームをチョイス。

  • 思ってる量の2倍はありますー。重たいの♪

    思ってる量の2倍はありますー。重たいの♪

  • 背後に目的の大谷選手のユニフォームの展示があります!多くの人がユニフォームと記念撮影してるので、人が落ち着くまでじっと待ちますた。

    背後に目的の大谷選手のユニフォームの展示があります!多くの人がユニフォームと記念撮影してるので、人が落ち着くまでじっと待ちますた。

  • 以前は日本ハムファイターズ時代のユニフォームとキャップだけだったが、今回はエンジェルスのユニフォームとキャップが追加されてますた。

    以前は日本ハムファイターズ時代のユニフォームとキャップだけだったが、今回はエンジェルスのユニフォームとキャップが追加されてますた。

  • ファイターズ時代の大谷選手のサイン。

    ファイターズ時代の大谷選手のサイン。

  • 大谷君の事をまるで自分の息子の様に思う県民多し!

    大谷君の事をまるで自分の息子の様に思う県民多し!

  • もちろんオラも!大谷君が可愛くて可愛くて仕方ねえのす。

    もちろんオラも!大谷君が可愛くて可愛くて仕方ねえのす。

  • 大谷選手は右利きで右投げだども、バッターボックスに立つときは左。

    大谷選手は右利きで右投げだども、バッターボックスに立つときは左。

  • それは初めからではなくて、リトルリーグ時代の指導者だった父親の助言で、彼の将来を見据えて右打ちから左打ちへ変えたんだって。

    それは初めからではなくて、リトルリーグ時代の指導者だった父親の助言で、彼の将来を見据えて右打ちから左打ちへ変えたんだって。

  • そうそう、大谷選手がいた日本ハム・ファイターズは新庄剛志新監督に!<br />日本のプロ野球も来年から目が離せなくなりそうですね。

    そうそう、大谷選手がいた日本ハム・ファイターズは新庄剛志新監督に!
    日本のプロ野球も来年から目が離せなくなりそうですね。

  • そして、3人目の岩手の怪物・千葉ロッテマリーンズの佐々木 朗希(ろうき)投手を注目しています。ちなみに野球ファンじゃないんだよオラは。

    そして、3人目の岩手の怪物・千葉ロッテマリーンズの佐々木 朗希(ろうき)投手を注目しています。ちなみに野球ファンじゃないんだよオラは。

  • 野球ファンじゃないオラをも注目させる岩手の若きサムライたち。<br />今年2021年一番の注目、大谷翔平選手は11冠受賞しました!

    野球ファンじゃないオラをも注目させる岩手の若きサムライたち。
    今年2021年一番の注目、大谷翔平選手は11冠受賞しました!

  • 1.<br />「ベースボール・ダイジェスト誌」の野手部門最優秀選手

    1.
    「ベースボール・ダイジェスト誌」の野手部門最優秀選手

  • 2.<br />「ベースボール・アメリカ誌」の年間最優秀選手

    2.
    「ベースボール・アメリカ誌」の年間最優秀選手

  • 3.<br />「大リーグ機構」からコミッショナー特別表彰。<br />過去の受賞者および団体は15。2005年にはイチロー選手も受賞。<br /><br />写真:奥州市庁舎

    3.
    「大リーグ機構」からコミッショナー特別表彰。
    過去の受賞者および団体は15。2005年にはイチロー選手も受賞。

    写真:奥州市庁舎

  • 4.<br />選手間投票による「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」年間最優秀選手

    4.
    選手間投票による「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」年間最優秀選手

  • 5.<br />選手間投票によるアリーグ最優秀野手「アウトスタンディング・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」をW受賞!2004年にイチロー選手が受賞。

    5.
    選手間投票によるアリーグ最優秀野手「アウトスタンディング・プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」をW受賞!2004年にイチロー選手が受賞。

  • 6.<br />アメリカスポーツ専門メディアの「スポーティング・ニュース」の年間最優秀選手

    6.
    アメリカスポーツ専門メディアの「スポーティング・ニュース」の年間最優秀選手

  • 7.<br />各球団の監督と3コーチの投票、成績データと得票数でアリーグDH部門「シルバースラッガー賞」受賞。2009年にイチロー選手が外野手受賞。

    7.
    各球団の監督と3コーチの投票、成績データと得票数でアリーグDH部門「シルバースラッガー賞」受賞。2009年にイチロー選手が外野手受賞。

  • 8.<br />全米野球記者協会が選ぶ最優秀選手賞「アリーグ最優秀選手MVP」は、20年前にイチロー選手が受賞したが、大谷選手はこれを満票で受賞。

    8.
    全米野球記者協会が選ぶ最優秀選手賞「アリーグ最優秀選手MVP」は、20年前にイチロー選手が受賞したが、大谷選手はこれを満票で受賞。

  • 9.<br />オールMLBチーム・DHファーストチーム<br /><br />写真:奥州地区合同庁舎

    9.
    オールMLBチーム・DHファーストチーム

    写真:奥州地区合同庁舎

  • 10.<br />オールMLBチーム・先発投手セカンドチーム<br />

    10.
    オールMLBチーム・先発投手セカンドチーム

  • 11.<br />エドガー・マルティネス賞。これは最優秀指名打者(DH)として受賞。<br />MVPと同じシーズンに受賞するのは史上初!スゲェ(^O^)/

    11.
    エドガー・マルティネス賞。これは最優秀指名打者(DH)として受賞。
    MVPと同じシーズンに受賞するのは史上初!スゲェ(^O^)/

  • 12冠目に値するかどうか分かんないけど「現代用語の基礎知識選 2021ユーキャン新語・流行語」年間大賞に大谷翔平選手の「リアル二刀流/ショータイム」が選ばれたんだってー

    12冠目に値するかどうか分かんないけど「現代用語の基礎知識選 2021ユーキャン新語・流行語」年間大賞に大谷翔平選手の「リアル二刀流/ショータイム」が選ばれたんだってー

  • エンジェルスカラーで大谷翔平選手を称えるオラと彼氏。<br /><br />GO! Los Angeles Angels!!<br />Let&#39;s SHOW time ( ^-^)ノ∠※。.:*:・&#39;°☆<br /><br />ホント、今年2021年は大谷翔平一色だったなー☆

    エンジェルスカラーで大谷翔平選手を称えるオラと彼氏。

    GO! Los Angeles Angels!!
    Let's SHOW time ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    ホント、今年2021年は大谷翔平一色だったなー☆

  • おめでたいので人形持参で彼の母校訪問。<br />↑<br />絶対に怪しいヤツ・・・

    おめでたいので人形持参で彼の母校訪問。

    絶対に怪しいヤツ・・・

  • メジャーリーガー大谷翔平選手と菊池雄星選手の出身・花巻東高校。

    メジャーリーガー大谷翔平選手と菊池雄星選手の出身・花巻東高校。

  • 私立高校で、校舎はちょっとお城っぽくって素敵だがね!

    私立高校で、校舎はちょっとお城っぽくって素敵だがね!

  • 校舎には早速垂れ幕が掛かっています。

    校舎には早速垂れ幕が掛かっています。

  • 学校入口の掲示板にも!

    学校入口の掲示板にも!

  • なんせ二人もプロ野球ドラフト1位の選手で、しかも二人ともメジャーリーガーの出身高校ですもんね。

    なんせ二人もプロ野球ドラフト1位の選手で、しかも二人ともメジャーリーガーの出身高校ですもんね。

  • 数いるメジャーリーガーの中でも同時期にオールスターに二人とも選出されて大活躍。これからも二人のメジャーリーガーを応援するよ!

    数いるメジャーリーガーの中でも同時期にオールスターに二人とも選出されて大活躍。これからも二人のメジャーリーガーを応援するよ!

  • 大谷翔平選手、おめでとうございます。<br />菊池雄星選手、おめでとうございます。<br /><br />北京五輪は岩手出身スキージャンプの小林陵侑選手の活躍も乞うご期待!<br /><br />岩手っ子万歳!

    大谷翔平選手、おめでとうございます。
    菊池雄星選手、おめでとうございます。

    北京五輪は岩手出身スキージャンプの小林陵侑選手の活躍も乞うご期待!

    岩手っ子万歳!

207いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (48)

開く

閉じる

  • dogigongさん 2022/01/27 19:12:17
    It's SHO time!
    fuzzさん

    昨年は大谷翔平選手にいっぱい元気をもらいましたが、fuzzさんの旅行記も楽しくてナチュラルキラー細胞がアップしました(^◇^)

    菊池雄星選手とお話されたことあるんですね~!すごい~~~!
    イオンモール盛岡の1階トイレ前(笑)
    既に野球選手として活躍されていた青年が快く話をしてくれたとは、岩手のスター選手の人柄の良さを表してますね。
    野球ファンではないけれど、BIG BOSSも気になるし、今年は目が離せなくなる予感。
    ありがとうございました!

    dogigong

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/01/28 20:45:04
    Re: It's SHO time!
    dogigongさん、こんばんは!

    今、テレビ朝日の「タモリSTATION」を観ながら書いてます!
    大谷翔平選手のスペシャル番組で、ワクワクしています。

    菊地選手は盛岡のご実家が私の行動範囲内にあります。それは、わりと最近知ったのですが(笑)

    私「花巻東の菊地君だよね?」
    菊地「はい(照)」
    私「地方予選から甲子園の試合、全部見てたよ」
    とか、わりと私が一方的でしたが、菊地「ありがとうございます(照)」
    みたいな状況でした。

    スターって、遠くからみても輝いてるんですね。トイレ前なのに彼は輝いてました(笑)

    fuzz
  • ヨシさん 2022/01/26 13:49:12
    非現実的な話
    fuzzさん こんにちは
    毎度毎度ありがとうございます。
    ところで、たらればの話で恐縮ですが、大谷選手が今も日ハムに所属していたら、今年は新庄BIG BOSSとどうなっていたでしょう。
    全く非現実的な話で申し訳ない。
    by ヨシ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/01/26 13:58:33
    Re: 非現実的な話
    ヨシさん、こんにちはー

    大谷選手が今も日ハムにいたら・・・
    野球に詳しくないのでアレですが・・・
    栗山監督が存続で中田選手もまだ活躍してたのかもですね。
    ビッグボスと大谷選手ですか?
    器が違い過ぎる気がして想像もできませんよね。
    今年のプロ野球、見ものですね。

    今年もよろしくお願いします。

    fuzz
  • ニコニコさん 2022/01/24 09:17:01
    岩手県って凄い!
    fuzzさん

    おはようございます!

    いつもありがとうございます。
    そして、今年もよろしくお願い致します。

    コロナ感染者がずっとゼロだった岩手県でしたよね。
    かなり脚光を浴びましたが、それ以上に何と!4人もの強者が
    この旅行記に登場して、感嘆しました。

    大谷翔平・菊池雄星・佐々木朗希・小林陵侑 各選手
    岩手っ子万歳!ですね^^

    fuzzさんと彼氏のショット、特にfuzzさん素敵!女優?
    とおっつあん、妬いてませんか?(笑)

    ニコニコ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/01/24 13:32:58
    Re: 岩手県って凄い!
    ニコニコさん、こんにちは☆

    年明けから、オミクロンの関係でしょうか新規感染者数が増えてますね・・
    岩手は昨年暮れ頃までは、ずーっと停滞してたのですが少しづつ増えてます。
    とは言いましても、おそらく48都道府県では一番少ないですけど。

    その岩手県出身の若きサムライたち。
    彼らは岩手県人の希望の星です。

    またしばらくは国内旅行すら難しくなりそうですね。
    年末にちょっとですが、行っておいて良かったです。

    今年もよろしくお願いします。
    それと、お褒めいただいてありがとうございます。
    照れますー(;^ω^)

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2022/01/01 14:38:40
    岩手出身だったんですね
    fuzzちゃん、こんなっしー♪
    すっかりご無沙汰してしまいました。
    一度ためると、次がなかなか入りにくくなるもので…
    ここ最近は、ちょっと、回る大縄跳びの前で躊躇している感じでした。

    話題の大谷選手は、岩手の方だったんですね。
    野球見ないので(昔は、今日の先発ピッチャーからラジオで聞くほど好きだったけど・笑)、疎くて。
    けど、同郷って、なんとなく良いですよね♪
    応援してしまう。

    それにしてもユニフォームが!
    余裕のない服って難しいと思うけど、さすがだーーー

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2022/01/02 12:13:18
    Re: 岩手出身だったんですね
    あけまして おめめとーなっし♪

    昨年はコロナ以上に大谷翔平選手で盛り上がった一年でしたね。
    岩手県民として誇らしいです。

    フォートラベル、私もこの大谷翔平選手旅行記のみで、すっかりヤル気が失せてしまって。

    ちょいちょい宿泊を伴う旅行には出かけているのですが(^_^;)))

    今日、息子が帰るので、そのあとに旅行記作成でもしようかな?

    確かに一度ためると・・・

    今年は昨年より、良い年になります様に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    fuzz
  • 白い華さん 2021/12/19 04:42:16
    ホント・・『大谷』が 居てくれて、良かったわー。
    お早う御座います。
    2021年は「コロナ禍!で ほとんど・・旅行に 行っては、行けない、雰囲気ばかり」でしたね。

    そんな 暗~い!年・・でした。が
    影の・・薄い『東京 オリンピック』を 抜いて
    日本国民の ハート!を 灯し続けてくれた。のが、
    アメリカで 大活躍だった『二刀流! 大谷選手』って 思うンデスヨネ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「米国! オールスター大会」では、 本来、大谷より・・ず~っと 大スター選手!で 長年、米国人に 人気の 人々。が 
    「ひと目、この時・・と ばかり。に、大谷選手に、サインを 求めたりする!様子」が 映し出されて 
    「すごく、面白いなぁ~」と 思った・・モノです。

    前代未聞・・の 見事な 二刀流!で アノ・・驚くべき、成績。実績。
    ホント、皆・・「大スター選手!ながら『俺には、出来ない』」って 驚いているんでしょうね。 嬉しい~~っ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    だから、「日本人」でも 嬉しいんだから
    この「岩手県」の 企画。 本当・・に 「ご当地。 思い出・・を 探しつつ、レポート」が とっても、楽しい~。

    奥様が 美人妻!の「菊池選手」とは、 
    fuzzさん。の 10年前・・に たまたま、言葉を交わしたそう!ですが 
    こんな「米国での 活躍ぶり!で 尚更・・箔が付く」って モン!デスネ。(笑)

    そして、「毎度、真っ赤 & 真っ白・・な エンジェルス・ウェア」が
    実に「大谷」に 似合っている。
    と 思っている・・衣装。

    こんなにも、素敵に「作ってしまえる」って fuzzさん、器用なんですね。
    お顔!も 「大谷っぽい」デスヨネ。

    それ! アンド「ふなっしー」を 持参して。
    『花巻東 高校』に 行って・・の 「おめでとう! 横断幕」と 共に、一枚。
    本当に、ご苦労様でした。
     そして、 有難う。。。
        これからもよろしくお願いします。  

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/21 17:34:15
    Re: ホント・・『大谷』が 居てくれて、良かったわー。
    白い華さん、こんにちは(^o^)/

    今年もコロナで旅行も自由にはならない状況でしたね。
    近場ばかりをウロウロしてました。

    年末は息子が帰ってくるので、主人と大掃除で大変でした(笑)
    なんせ2年ぶりの帰省なので、息子が寝る部屋をクローゼット代わりにしちゃっていたので(^_^;)))

    我が岩手の星・大谷翔平選手。日本人選手の彼に、アメリカの若い女性たちがキャーキャーと応援してくれて♪とても誇らしい気持ちでした。

    そうそう、菊池雄星選手のご実家が私の生活圏内にあります。
    みなさん知ってても騒がず普通にしていますが、家の前を通ると横目で見ちゃいます(笑)

    先ほどテレビで2023年出航のクルーズ旅行の宣伝番組を見て、思わずパンフレットの請求をしてしまいました。

    まだ主人の定年退職ではないので参加はしませんが、予習のために☆

    来年もまだ海外旅行は難しそうですね。パスポートの期限も切れましたー(T_T)

    少しでも若いうちに各地を各国を旅したいです。

    2022年は明るい年になります様に。
    ありがとうございました(*^O^*)

    fuzz
  • エフサさん 2021/12/18 18:29:40
    大谷翔平は ソー クール ですね
    fuzzさん、おばんでございます。こちらはようやく雪が積もりました。そちらは雪ふりましたか?
    今年一年は本当に大谷翔平に救われました。コロナの暗い話題をどれだけ打ち消してくれた事か。オリンピックが霞んで見えたくらいです。
    「いいね」を名古屋打ちで11回連打しましたがカウントアップは残念ながら1でした。クソー

    北海道の栗山町に元日本ハムファイターズ監督の栗山さんが造った栗の樹ファームと言う草野球場があって隣には栗山さんのご自宅と彼のコレクションを展示したログハウスがあります。そこには日ハム時代に使っていた大谷翔平のバットもあり実際に素振りもさせてもらえます。

    fuzzさんの旅行記から少し元気をもらいました。エンゼルスの赤はfuzzさんにとってはサンタクロースの赤なんですね。

    よいクリスマスを

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/21 17:11:30
    Re: 大谷翔平は ソー クール ですね
    エフサさん、こんにちは♪

    盛岡も昨夜から今朝にかけて雪が積もりました。
    一年ぶりに車の屋根の雪おろしをしました。

    栗山監督、お疲れ様でした。
    次は日本代表の監督かな?

    今年は、コロナより大谷翔平選手の活躍で盛り上がった年でしたね。
    暗いニュースから気持ちが明るくなりました。

    もう少しで今年も終わりますね。最後の最後に神田沙也加さんの暗いニュースで今年は終わりそうですが、来年は冬季オリンピックが開催されますね。

    来年は明るい年になります様に。
    名古屋打ち(笑)
    ありがとうございました(^o^)v

    fuzz
  • まーやんさん 2021/12/15 20:21:14
    オオタニサン!
    fuzzさん、こんばんは♪

    今や全く野球ファンでない私も(高校生の時は球場通ったりしてたんですけどね…)
    大谷くんの活躍だけはいつもチェックしてましたー♪

    コロナ禍の中で明るいニュースを運んでくれる存在でしたね。人柄もすごく良くて大好きです。岩手の方の県民性が伺えますね☆

    ゆかりのスポットをたくさん知れて嬉しかったです~。楽しい旅行記ありがとうございます♪

    来年も活躍を見守りたいですね!
    北京では岩手っ子の小林選手をチェックしますね(^o^)/

    まーやん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/16 13:42:16
    Re: オオタニサン!
    まーやんさん、こんにちはー

    やはり、まーやんさんも野球ファンじゃなくても大谷選手の活躍には注目されてたのですか☆自分の事じゃないのに嬉しいです(^^)/

    いつも可愛すぎる笑顔で、真面目なんだけどおちゃめで。
    もう、愛さずにはいられないですーヽ(^。^)ノ

    大谷君を応援するあまり、ゆかりの地を廻ってきました。
    花巻東高校の正門前に、公園の駐車場があります。
    その駐車場にはクラブ活動後の子供さんを待つ親の車でビッシリ。

    当日は野球部は明治神宮の全国大会出場でお留守でした。
    その方が、堂々と写真が撮れると思ったのですが野球部以外にもPTAがたくさんいて恥ずかしかったです(笑)

    北京五輪は注目の小林選手!スキージャンプでの優勝は何度もしてますが、オリンピックで金を取ってほしいです!

    オリンピックも開催される事が本当にうれしいですね。
    暖かい部屋でコタツで観戦しようと思います♪

    ありがとうございました。

    fuzz(*^^*)
  • 164-165さん 2021/12/15 11:37:14
    菊池雄星、大谷翔平
    fuzzさん こんにちは。
    菊池、大谷選手は去年は怪我等で不安な状態だったですね。直ぐに帰ってくるのではないかと思っていましたが、今年の彼らの体を見てびっくりでした。大リーガーに負けない体でした。オフシーズンに凄く努力したのだと感じられました。
    岩手県のスターが出て、うれしい限りでした。
    しかし、fuzzさんの情報収集力には感心でした。市役所や母校にまで行って、写真や、情報を集めるのはさすがですね。思いもよらぬ発想力に脱帽です。
    私は、小林陵侑選手を追いかけようかな?…とも思いましたが、八幡平市まで行くのは今時期寒いので、見合わせます。

                【164-165】

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/16 13:33:36
    Re: 菊池雄星、大谷翔平
    164-165さん、こんにちは☆

    金沢方面からの旅行を終えて、ご自宅にいらっしゃることと思います。
    菊池選手や大谷選手だけでなく、今年は164-165さんにとっても大変な年だったと思います。それでも無事に生還出来て、本当に良かったです。

    岩手のスター、私たち県民のほこりですね。
    このコロナ禍にあっても、ウキウキワクワクさせられましたね。

    大谷選手の活躍で、いてもたってもいられなくて、市役所やら色々と廻ってきました。本当ならアナハイムへ行って応援したかったですよね。ついでにアナハイムのディズニーランドへも行ったりして☆

    そんな日が来年になるか再来年になるのか・・・若いうちに色々と廻りたいと思ってましたが、コロナも1年2年と延長戦。勘弁してほしいです。

    小林選手、コロナ感染で心配してましたがカナダの試合で優勝しましたし!
    彼が北京五輪の星となる事を楽しみにしています。

    fuzz(*^^*)
  • yamayuri2001さん 2021/12/14 18:10:33
    岩手県人の活躍!
    fuzzさん、こんばんは。
    今年の大谷翔平の活躍は、コロナで暗くなった日本人に
    いつも光を与えてくれましたね!
    どれだけ助けられたことか!
    普段野球にはあまり興味のない私も
    釘付けになりました。
    菊池雄星も素晴らしい選手なんだけど、
    大谷が凄すぎるので、ちょっと霞んじゃった感じでしたが
    fuzzさんがしっかりと光を当ててくれましたね。

    fuzzさん、大谷翔平のお母さんは、横浜市磯子区の立野高校の出身です。
    近くなので、ちょっと嬉しくなり、
    更に親しみを感じました。

    ふなっしーのエンジェルスバージョンも可愛いけれど
    流石fuzzさん、大谷翔平の人形が凄すぎです。
    商品として売り出したら、欲しがる人がいっぱいいると思うけど!
    手先が器用なのは素晴らしい宝ですね。

    この旅行記で、二人の事がいっぱい知れました。
    ありがとうございます。

    yamayuri2001

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/16 13:26:55
    Re: 岩手県人の活躍!
    yamayuriさん、こんにちはー

    今年は大谷選手の活躍で私自身も明るくいられました♪
    彼自身は人のためになると思ってやっている事ではないみたいですが、本当に多くの人の光になってくれた1年だと思いますね(*^^*)

    えー!

    大谷選手のお母様、横浜の高校生だったんですか!
    お母様もスポーツマンで背が170cm位あると伺ってます。
    当時はお母様も目立った事でしょうね☆

    今は東京のマンションでお母様がお世話をしてると記事でみました。
    可愛い息子と一緒にいられる貴重な時間を楽しんでおられるのでしょうね。
    私も25日に息子が2年ぶりに帰省します。
    それが今は嬉しくてうれしくて♪

    今日も午前中、外は吹雪でした。
    急に寒くなりましたね。
    年内、もう一度宿泊を伴うプチ旅行をする予定です。
    楽天トラベルのセールでお得に予約できました。

    お互いに風邪などひかない様に、残り少ない2021年を楽しみましょう!
    ありがとございました(^^)/

    fuzz
  • ふわっくまさん 2021/12/13 12:21:18
    大谷翔平選手・・
    fuzzさん、こんにちは。
    先日は多良さんとほぼ同時にメッセージ、ありがとうございました!
    私もfuzzさんところにお邪魔しようかと思ったら、先客に多良さんが・・(笑)
    ・・それで、今頃になってしまいました・・

    さて毎度ながら大谷翔平人形、よく出来ていますね(^_-)-☆
    MVP受賞祈願で、ユニフォームを作られたそうですが・・
    ・・キャップまで、ばっちり似合っていました。
    ふなっしーちゃん(=リボンなので女のコ?)まで、エンジェルス仕様とはさすが!です。

    大谷選手のお城っぽい、母校まで訪れて・・
    岩手っ子万歳!⇒最後の1行、ドラマチックというかステキでした(^^♪
              ふわっくま


    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/13 15:53:10
    Re: 大谷翔平選手・・
    ふわっくまさん、こんにちはー

    多良隊長も久しぶりにフォートラ活動(笑)
    コロナ禍でフォートラ活動が減って来てる中、ふわっくまさんはじめ旅行記を出されている皆さんに刺激を受けています。
    こんな時こそ旅行記で元気を頂いてます。

    大谷翔平人形(笑)
    暇人ー(;^ω^)
    ほかにやること沢山あるのに!
    という事で、今日はやっと夏服をしまいました←もう冬やでー

    大谷選手の母校、いつか行ってみたいと思っていながらナカナカ行けなくて。
    訪問の日は花巻東高校野球部が全国大会で明治神宮に出場してた日です。
    野球部の練習場はガラガラで誰もいませんでした(笑)

    今日のニュースでは岩手出身のスキージャンプ小林選手がまたしても優勝!
    同じ岩手県人として、彼らの活躍は本当に誇らしいです。
    嬉しいコメントありがとうございました。

    fuzz
  • salsaladyさん 2021/12/10 10:38:53
    奥州市&花巻東校の宝!!
    ☆久しぶりに覗いてみたら.。。翔平君ネタ!見逃せない~

    ☆実は千葉県鎌ケ谷市の日本ハム2軍合宿にも来てた頃は全く興味が無かったんです~

    ☆日ハムは選手を育てるのが上手なのかしら?ダルビッシュも松本祐樹君も。。。

    ☆直ぐ近くのレストランへは良く行くのですが、グラウンドまで行ったことが無いの~

    ☆先日はあの”Big Mouth”じゃなくて”Big Boss”新庄まで視察に来てたのにスルー。。

    ☆大谷君の素直さ、人柄の良さ~新庄ボスの奇妙奇天烈な人心掌握術まで幅広い。

    ☆あれ?花巻を賛美するつもりが日ハム贔屓に変わって失礼!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/13 15:44:44
    Re: 奥州市&花巻東校の宝!!
    salsaladyさん、こんにちはー

    もう師走ですね・・・
    今、窓の外は吹雪ですよ(*^^*)
    やだやだ。北国岩手県人ですが、冬は大嫌い(笑)

    日ハム、千葉県に合宿所があるんですか♪
    都会は色々あって羨ましいです。
    特に千葉県と神奈川県がうらやましいー

    日ハム、いい選手が集まりやすいのかな?
    でも、中田翔くんは残念でしたね。見た目通りっていうのが残念。
    でも巨人に拾われて結果良かったのかな?

    ビッグボス、毎日の様にテレビの情報番組に出てますね!
    来年度は大リーグだけでなく、日本のプロ野球も盛り上がりそうですね!

    大谷君も、来年度もけがをせずに頑張ってほしい親心です(*^^*)
    ありがとうございました。

    fuzz
  • 多良さん 2021/12/07 14:15:37
    花巻→岩手→東北→日本→アメリカ→世界 の大谷!
    fuzzさん、こんにちは~♪

    ふわっくまさんの旅行記でコメント書いていたら、あらま、fuzzさんが~同時刻にコメントでした\(^o^)/

    なので、そこから飛んできました~(笑)

    大谷翔平選手と菊池雄星選手の一騎打ち、オンタイムで見ましたよ~♪

    って言うか、大谷選手の試合、BSの放送はほぼ全部拝見しました。

    それだけでは足らず、YouTubeでホームランシーンだけUPされると、それさえも見て喜んでいました\(^o^)/

    この先、ケガさえしなければ、引退までに目玉が飛び出るくらいの大記録を出してくれるに違いないですよね~♪

    そして、堂々と「世界の大谷」っと言われるに違いありません!

    なので、これから、大谷翔平人形君の出番、多くなりそうですね~♪

    早く、大リーグ始まらないかな~♪

         多良

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/08 15:57:28
    Re: 花巻→岩手→東北→日本→アメリカ→世界 の大谷!
    多良隊長、こんにちはー☆

    ふわっくまさんへのコメント拝見しました。
    同時刻にコメント(笑)
    さすが隊長と隊員の仲ですね。

    我が岩手の宝・大谷翔平選手、今年は頑張りましたね!
    来シーズンもケガだけは気を付けて欲しいものです。

    それにしても、岩手の英雄達の展示会が小規模過ぎて恥ずかしいです。
    コロナが原因か分かりませんが、もう少し派手にお祝いしたいです。

    大リーグの来シーズンも楽しみですが、日本のプロ野球がビッグボスの注目度から分かる様に盛り上がるでしょうね!

    コロナで暗い話が多かったので、明るいニュースは嬉しいですね。

    fuzz
  • みみききさん 2021/12/04 09:27:31
    ありがとうございます!!
    fuzzさん

    こんにちは!
    素敵な旅行記をありがとうございます!!
    岩手に行って、大谷選手や菊池雄星選手のサイン入りユニフォームやボールなどを見に行った気分になれました(*^_^*)
    そして、花巻東高校に行った気分にもなれました。

    やっぱり地元のスターっていつまでも応援したくなっちゃいますよね。
    故郷の誇りですよ!素晴らしい!
    私はファイターズファンなので地元じゃないですが、やっぱり同じように大谷選手を注目して応援しています。
    もう既に素晴らしい成績ですが、大谷選手のコメントから感じるのはさらに上を目指しているということ。
    すごいですね!
    今後も応援していきたいです!

    みみきき

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/06 14:37:28
    Re: ありがとうございます!!
    みみききさん、こんにちはー☆

    地元の大スター、今まで岩手と言えば千昌夫と新沼謙治時代が長く続きました。正直、岩手でプロ野球選手が出る事自体、有り得ない位の事でした。
    それが、ドラフト1位どころかメジャーリーグ入り。
    そしてついにMVPを受賞する事になろうとは!
    もう、岩手を挙げてのお祭りでも開催して欲しい位ですよ。

    コロナ禍で、お祭りどころか彼らの展示会も細々と(笑)
    細々と開催してる場所まで隅々廻ってきました。
    ファイターズファンですか!
    ファイターズと言えばやはり大谷選手ですよね。
    来年度からはビッグボスで楽しみですね。

    私自身は野球ファンじゃないのですが、こうして地元のスターが活躍することで野球が身近に感じられる様になりました。
    東京オリンピックでもアメリカを制して日本が優勝しましたし♪

    特に来年度の日本のプロ野球も楽しみですね(^^)/

    fuzz
  • 犬のしぇりーさん 2021/12/03 13:29:51
    ぱわースポット岩手
    こんにちは fuzzさん

    大谷翔平選手と菊池雄星選手の出身、岩手が熱いと思っていたら、小林陵侑選手も岩手でしたか。
    コロナに罹患して心配ですね。
    それと大谷君人形とふなっしーの衣装素敵です。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/06 14:28:56
    Re: ぱわースポット岩手
    しぇりーさん、こんにちは!

    大谷選手、今年は本当に活躍が目覚ましかったですね。
    菊池選手もオールスターに選ばれたのに、後輩の活躍が目立って目立って。
    それでも、2021年のオールスターに先輩後輩同時に選ばれるなんて♪
    岩手県始まって以来の出来事かもしれません(笑)

    そんな熱い二人の活躍に対しての岩手県の対応が塩(笑)
    もっと大々的にアピールして欲しいです。
    こういう時に岩手県人の奥ゆかしさは不要ですよね。

    スキージャンプの英雄・小林選手も岩手っ子なんです。
    冬になると彼の活躍をニュースで報道されることが多いですね。
    コロナになっちゃったらしいですが・・・
    本当にコロナってヤツは厄介ですね。

    オミクロンとか言うのまで出しゃばってきて。
    もう、いい加減ふざけんな!と罵倒したいです。
    すみません、しぇりーさんには何の文句もございません(;^ω^)
    むしろ、いつも仲良くさせて頂いてありがとうございます☆

    fuzz(*^^*)
  • ムロろ~んさん 2021/12/02 22:16:12
    人形ちゃん出演(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    大谷翔平選手&菊池雄星選手の旅行記を拝見しました。

    特に菊池選手に関しては西武ライオンズ時代に活躍したこともあって、埼玉県でも知名度が高いんです。
    時々、地元のラジオでも特番組まれたりもするんです。

    でもやっぱり、この旅行記で一番受けたのが人形ちゃん(´艸`*)(笑)。
    活躍を祝して赤い服を着させたのは分かりますけれど、大谷翔平選手の満票でMVP受賞のニュース放送でのテレビの前に人形ちゃんが手を挙げてる(笑)。
    って、大谷選手がメインなのに人形ちゃんが目立つ(爆)。
    うちの相方もよくやるんです、写真撮るときに横から出てくるの(笑)。
    素晴らしい風景を撮ってるときに横からしゃしゃり出てくるの!
    こんなんで私の旅行記がミッフィー主役の旅行記になってしまってるんです。
    ヤバい?アハ(笑)。


    ムロろ~ん(-人-;)

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/06 14:18:56
    RE: 人形ちゃん出演(´艸`*)
    ムロさん、こんにちはー

    そっか、菊池選手は西武ライオンズで埼玉でしたね♪
    メジャーに移籍後も埼玉の方々からの応援もあるでしょうね(*^^*)
    私の行動範囲内に菊池選手のご実家があるのですが、みなさんそっとしている感じです。私も家の前を通る際に、見てない・気が付かないフリをしてます。

    大谷翔平人形(笑)
    どんだけ暇人〜と思われそうですが(;^ω^)
    大谷選手メインなのに人形が悪目立ちー
    ふなっしーより目立ちたがりかもしれませんね(^v^)

    そういえば、お店でミッフィーちゃんグッズが売ってるとムロさん持ってるかも?って想像します。もうミッフィーちゃん=ムロさんの相方として認知されてるどころか、ムロさんの旅行記には欠かせないですね♪

    ミッフィー旅行記、いいじゃないですの!
    「ミッフィー沖縄弾丸旅withムロろ〜ん」なんちゃってー
    ムロさんの旅行記が乗っ取られる日も近い?

    fuzz
  • picotabiさん 2021/12/02 17:56:57
    地元愛
    fuzzさん すごいー!! またお洋服作ってる。

    いや実のところ、最近知ったんです。大谷選手が岩手出身て。笑
    そのぐらい野球選手にうとい。ごめんなさい。
    でもすごいfuzzさんの地元愛が伝わりました。お洋服も赤で!

    このお人形さんはなんていう子なのだろ。ぽぽちゃんじゃないし。
    ふなっしーまでおそろで。こーゆーのをサクっと作ってしまうfuzzさんに憧れる。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/05 12:45:28
    Re: 地元愛
    ピコさん、こんにちはー

    12月最初の日曜日、もう分厚いダウンを着てます。

    大谷選手はじめ、最近の若い人は訛ってないから岩手出身と言われなきゃ分からないですよね。

    地元愛と言うより、単に大谷選手のファン(笑)
    テレビに名前が出るだけで嬉しくて。ご両親は、どんなに誇らしくて嬉しいんでしょうね。

    お人形は、メルちゃんの友達あおくんって言います。リビングボードには、ふなっしー・リカちゃんの他に、メルちゃんサイズの人形やら・・・

    私が死んだら棺桶に入れてと告げてます。だからもう少し集められる(笑)

    fuzz
  • fujickeyさん 2021/12/02 12:02:10
    ビッグスターが2人も!
    fuzzさん、こんにちは。
    岩手は大盛り上がりでしょうね。
    出身校まで訪ねるとはfuzzさんも本気ですね!

    赤い衣装で揃えたお人形さん、ふなっしー、fuzzさんと彼氏??
    ここはとぉつぁんにも赤い服を着てほしかった。
    みんなステキ♪♪
    あくまでもエンジェルスカラーですよね。
    クリスマスカラーとはきっちり線をひかなくては。

    「満州にらラーメン」すごくおいしそう!!!
    岩手に行くときはこちらも予定に入れなくちゃね。

    そういえばfuzzさんって有名人に遭遇することが多くないですか?
    菊池雄星くん、千原兄弟のせいじにも会いましたよね。
    あとわたしの中で1番うらやましいのはローワン・アトキンソンに会っていること!!
    Mr.ビーンですよ!!!
    でも、世間的には彼が1番うらやましくないかな(笑)


    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/04 15:16:55
    Re: ビッグスターが2人も!
    fujickeyさん、こんにちはー☆

    人形持参で花巻東高校へ出陣!
    正門向かいに公園用の駐車場があるのですが、生徒の親が迎えに来てる車でいっぱい。
    そんな中、人形と写真撮影をする怪しい中年女(笑)
    実は結構な勇気がいります!

    満にらラーメンは、本当にオススメです。行列のできる店に間違いはないですね(*^O^*)

    有名人遭遇、ホント多いと思います。我ながらスゲェなと思うのは、自然に話しかける事。

    成田空港の制限エリアでは「渡鬼」の幸楽で働くセイコちゃん役の女優さんに会って「今日、お店定休日ですか?」って言ったら「え?」。
    「幸楽の~」って言ったら笑ってくれました。NYに帰るって言ってました。

    ミスタービーンは、すごくシャイでしたよ。わー、何でバレたんだろーみたいな感じでした。

    fuzz
  • aoitomoさん 2021/12/01 22:45:12
    盛り上がってますね~
    fuzzさん こんばんは~

    私も野球は興味がないものの、
    流石に大谷翔平選手は知ってますよ。( ´艸`)
    岩手県のタイムリーな大活躍有名スポーツ選手だけに、
    地元各地ででユニフォームやサインの展示会盛り上がってますね。

    手作りユニフォームを持って、その展示会のみならず
    選手の出身校の花巻東高校まで訪れてしまうという
    fuzzさんが一番盛り上がっているかも。
    旅行記完璧。( ´艸`)
    fuzzさんのエンゼルスカラーの服もね~

    さかえや本店の『満州にらラーメン』。
    大絶賛されたら食べて見たくなります。
    それから産直来夢くんの地産地消レストランの安納芋のソフトクリームも。

    苺がドッサリイチゴパフェも気になりますが。
    fuzzさんの新しい彼氏も気になります。( ´艸`)

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/04 14:58:18
    Re: 盛り上がってますね~
    aoitomoさん、こんにちは♪

    和歌山の地震、たまげましたね。
    最近、地震が各地で多発してる気がします。そうなると思い出した様に防災グッズや備蓄を考えます。

    コロナが収まりつつあると思えばオミクロンですか?
    そんな中、大谷選手のニュースだけが癒しです。

    12/9(日本時間)に発表されるタイトルが残ってるんですが、それもこの際だからとりたい!(笑)

    満にらラーメンは、麺からもう感動です。唸る様に「美味しい」を連発しながら完食しました。

    新しい彼氏(笑)
    恋人はサンタクロースです❤️

    fuzz
  • ゆっこさん 2021/12/01 21:42:52
    大谷選手☆
    fuzzさん
    こんばんわ♪

    私、野球は全く興味ないのですが、
    大谷選手のニュースにはTV釘付けでした!!
    明るい話題でしたね。すごい選手なんだな~と思いました。
    カッコいいですし(笑)

    そしてfuzzさん、赤いコートにブーツ♪オシャレで素敵です~
    fuzzさんのファッションも楽しみの一つです(*^^*)

    ゆっこ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/03 13:42:34
    Re: 大谷選手☆
    ゆっこさん、こんにちは(^o^)/

    私も野球もサッカーも興味ないのですが、今年は連日「大谷まつり」でしたね。
    野球に興味ない人もファンが増えて。
    同郷として誇らしいです(^o^)v

    大谷選手のついでに、私も褒めて頂いて嬉しいです。

    fuzz(///∇///)
  • ぽぽさん 2021/12/01 21:21:49
    翔平LOVE
    fuzzさん

    こんばんはー☆

    リアル二刀流/ショータイム
    こちらも大谷翔平くんに関するものが選ばれましたね。コロナ禍で落ち込んでる私達に明るいニュースを常に届けてくれた大谷翔平様…おばちゃんLOVEです♡

    大谷君の事をまるで自分の息子の様に思う県民多し
    ←fuzzさん、私もです。図々しくも娘の婿に…と(笑)

    ばあさん情報ですが、翔平くんがホームラン打つ度に10,000円貯金してる人がいるそうです。今年は46万円ですね。1,000円だったら真似して貯金できるかな(๑>◡<๑)

    マリナーズからFAとなった雄星くん、行き先気になります。
    朗希くんまだめんこい感じが残ってますが、これからドンドン身体も大きくなるのかな。
    陵侑くん、コロナ早く完治させてオリンピックでは金メダル取って欲しいです。
    花東の佐々木監督の息子麟太郎くんも楽しみです。

    fuzzさん、岩手出身メンズ達、目が離せませんね。怪我なく頑張って欲しいです(^^)

    ぽぽ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/03 13:37:02
    Re: 翔平LOVE
    ぽぽさん、こんにちはー☆

    ぽぽさんも大谷くんの母ですか!
    私なんかも「うちの子がまたホームラン打った!」って喜んでました。

    打ったら1万円貯金、面白いですね。
    1ヶ月に何本も打たれると・・・(笑)

    岩手県には現役アスリートが大谷君以外にも何人もいるので見逃せませんね!

    今はジャンプの小林選手が心配ですが、金メダルは確実と信じて疑いません

    娘婿に(笑)
    分かりますー。
    そうなったら結婚式によんで下さいね(///∇///)

    fuzz
  • ちいちゃんさん 2021/12/01 14:16:54
    アンジャッシュ渡部
    fuzzさん、花巻にようこそ!
    さかえやの満州ニララーメンも召し上がったようで嬉しい限りです。マツコ有吉のかりそめ天国という番組で、グルメ王渡部さんが千円以下のグルメというタイトルで紹介したラーメンがこちらの満州ニララーメンです。例の事件以来、渡部さんのサインを外すお店も多い中、さすがに東北は人情に篤い。

    今や「世界の大谷」になってしまった翔平君。先日、伊丹のダイアモンドラウンジで息子さんが大谷翔平の大ファンという方としばらく話し込んでしまいました。コロナ禍の中、つかの間の平和なひと時でした。

    ちいちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/03 13:21:09
    Re: アンジャッシュ渡部
    ちいちゃんさん、こんにちは♪

    満にらラーメン、全国テレビで既に知られていたんですかー!
    例の渡部氏オススメのラーメンなんですね。
    あの一件以来、すっかり嫌われてしまいましたが。
    私も多目的トイレは礼の一件以来入ってないです。

    空港ラウンジで大谷翔平選手の事で会話が広がる!
    このご時世、他人に話しかけるのは悪に感じてしまいますが、大谷翔平選手の事となるとはなしは別ですね(*^O^*)

    fuzz
  • leaさん 2021/12/01 12:06:58
    fuzzさん~アロハ!
    本当にすごいですね~~~
    今年はコロナで大変な中
    大谷選手の楽しい話題で元気が出ました!

    今回も旅行記楽しませてもらいました。

    お人形の衣装もこれまた凄い~~
    そしていつも美味しそうなもの満載!
    いちごパフェ気になる~~~

    そして新しい?!彼氏(笑)
    素敵~~トムはどこ??

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/02 15:14:12
    Re: fuzzさん~アロハ!
    leaさん、アロハー♪

    今年は大谷選手、本当に頑張りました。
    欲を言えば、ホームランダービー勝たせてあげたかった。
    競技中に何回も打撃練習し過ぎー
    誰か注意してあげて!って思ったほど。
    何事にも真面目なんだろうな・・・

    MVPがとれる様に願掛けで大谷人形にしました。
    今年の頑張りは人種にかかわらず評価されて良かったです。
    いちごパフェは、その時期になったら前もって電話していきたいと思います。
    とにかくすごくて。掘っても掘っても苺だらけなんですよ。
    JAがやってるアイス屋さんなので、苺が新鮮でおいしいです。

    新しい彼(笑)
    やっぱ、「恋人はサンタクロース」っていう歌もあるので♪
    トムは撮影者です(笑)

    fuzz
  • たまさん 2021/12/01 09:41:37
    英雄ぞろい
    fuzzさん♪

    おとといだったか、サンドイッチマンが荒川静香さんと共演していて、
    「仙台は日本のフィギュアスケートの発祥の地!俺らは荒川さんと羽生君に挟まれて育ったから」と、、ものすごい自慢をしてました(スケートしないのにw)
    やっぱ、地元の英雄は誇らしいんんだなぁ、いいなぁ、と思ってたところでした。

    岩手もまた、すごいですよね!
    野球は普段見ないけど、大谷君の試合は見るし(^_-)-☆
    菊池雄星は、若いころから、顔が好きでした(笑)
    偉大な選手を輩出した、花巻東、すごい!

    あ、、さとぴ。さんのコメント見たら、札幌にはビッグボスかー。

    いいですね、地元のヒーロー!うらやましい。

    ちなみに、大相撲の錦木も岩手ですよ(^_-)-☆

    たま

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/01 15:13:19
    Re: 英雄ぞろい
    たまさん、こんにちはー

    そうそう、仙台と言えばフィギュア大国!
    でも、個人的には中京大学がある名古屋がフィギュア大国だと思ってます。
    やはり日本中がフィギュア熱になったのは浅田真央ちゃんの影響が大きいと思ってます。真央ちゃん大好き!

    地元の英雄、やはり誇らしいですよ。
    岩手は今までは千昌夫と新沼謙治しか思い浮かばなかったけど(笑)
    奥州藤原氏って言っても時代が昔過ぎるしー

    菊池雄星君の顔が好き?嬉しいなー
    大谷君ばかりがイケメン扱いされてるけど、実際に会うと菊池君がカッコよいったらありゃしませんでした。
    実家もわりと近いし♪

    そうそう、大谷君の古巣・日ハムにはビッグボスですね。
    来年のプロ野球は盛り上がりそうですね。

    大相撲、そーでした。彼も小さいころに野球をしてたんですよ(笑)
    よくご存じで、おそれいりましたー

    ハアハア←だから使い道ちがうって

    fuzz
  • さとぴ。さん 2021/12/01 06:08:49
    花巻すごーい。
    fuzzさん。おはようございます。

    お人形とふなっしーが
    エンジェルスできゃわいぃー!と思ったら
    赤いコートのfuzzさんがイチバンかわいい!

    わたしも野球ファンじゃないけど
    来年はビッグボス(新庄)に会いに
    札幌ドームに行こうと楽しみにしてます。

    花巻は一度だけ
    わんこそばを食べに行った思い出があります。
    にらラーメンも食べてみたーい。

    さとぴ。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/12/01 14:14:28
    Re: 花巻すごーい。
    さとぴ。さん、こんにちは(^O^)/

    人形を持参で写真撮影って、思ってる以上にハズイ(笑)
    でも、今はマスクの時代なので助かりますー
    ちょっと頭のネジが1本外れてる風にみられる?

    そうそう、ビッグボスが新監督に就任しましたね。
    今日のワイドショーでは白いカウンタック(かなり旧式)に乗って登場する姿をみて、新庄劇場がはじまったなーって(笑)

    花巻にも来たことがあるんですか?
    そうそう、実は「わんこそば」って盛岡じゃなくて花巻が発祥の地という説が濃厚らしいです。発祥の地花巻で毎年わんこそば大会が開催されてますし。

    にらラーメン、これがもう旨んまくてすー♪
    よく「中毒性のある」って表現がありますが、まさにソレ!

    赤いコート、褒めてけでありがとうございます(*^^*)

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP