ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほんとは・・<br />ちゃんとするつもりだったんです。<br />ほんとは・・・<br /><br />あ~自分はヘタレでございます。<br /><br />3連休だしどうしよう?そこで・・・<br />JR東海ツアーズの商品「ダイナミックぷらっと秋得」<br /><br />で大阪へ出掛けてきました。<br /><br />新幹線のチケット等は通常では郵送で届くのですが・・・<br />申し込みが締め切り間際(10/6)だったこともありJR東海ツアーズの三島支店に10/7に受け取りに行きました。<br /><br />ちなみに三島⇔新大阪+ホテル1泊で19,300円+グリーン車へUG+2,000円-500ポイント利用で合計20,800円でした。<br /><br />◆行程◆<br /><br />10/10<br /><br />・三島 7:55 ⇒ 新大阪 10:51 こだま703号 グリーン車<br /><br />相鉄グランドフレッサ大阪なんば泊<br /><br />10/11<br /><br />・新大阪 17:54 ⇒ 三島 20:49 こだま748号 グリーン車<br /><br />ほんとうは多少目的地など計画はしたんです。<br />それが暑さで・・・・<br />おっくうになり結果ただのぐうだらに・・・<br />でもたまにはいっか(^^♪

旅行記とは呼べない・・・ぐうたら大阪ゆるゆる日記 前編 551蓬莱など☆

138いいね!

2021/10/10 - 2021/10/11

60位(同エリア3592件中)

旅行記グループ ノープランの大阪

8

48

エヌエヌ

エヌエヌさん

この旅行記スケジュールを元に

ほんとは・・
ちゃんとするつもりだったんです。
ほんとは・・・

あ~自分はヘタレでございます。

3連休だしどうしよう?そこで・・・
JR東海ツアーズの商品「ダイナミックぷらっと秋得」

で大阪へ出掛けてきました。

新幹線のチケット等は通常では郵送で届くのですが・・・
申し込みが締め切り間際(10/6)だったこともありJR東海ツアーズの三島支店に10/7に受け取りに行きました。

ちなみに三島⇔新大阪+ホテル1泊で19,300円+グリーン車へUG+2,000円-500ポイント利用で合計20,800円でした。

◆行程◆

10/10

・三島 7:55 ⇒ 新大阪 10:51 こだま703号 グリーン車

相鉄グランドフレッサ大阪なんば泊

10/11

・新大阪 17:54 ⇒ 三島 20:49 こだま748号 グリーン車

ほんとうは多少目的地など計画はしたんです。
それが暑さで・・・・
おっくうになり結果ただのぐうだらに・・・
でもたまにはいっか(^^♪

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 私鉄

PR

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • さとぴ。さん 2022/11/19 16:46:44
    ゆるゆる上等。
    エヌさま。

    よかったねよかったね。
    黒門市場で大トロ買っておいてよかったね(^ ^)

    大阪って10月でも灼熱なのねー。

    明日からお近くへ行くよ。
    雨だからおこもりだわ(T_T)

    さとぴ。

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2022/11/19 17:11:48
    Re: ゆるゆる上等。
    ぴんちゃん!!

    黒門市場は半分以上休んでいたか閉店してたのだけど・・・
    今月行ってみたら気持ちマシになったかな。
    グリコ前は大賑わいでした。
    外国人規制緩和で欧米、中国が来ておりました。

    えっ?えっ?
    静岡に来るの??Σ(・□・;) FDA?

    日月と雨だよ~
    また富士山危ないじゃん( ノД`)シクシク…
  • まるきゅーさん 2021/11/07 08:10:05
    ミナミは美味しいところだらけですね。
    エヌエヌ様。こんにちは。まるきゅーです。
    (体調は良くなりました。ご心配をおかけしました。)
    大阪のミナミ地区は治安が悪いというイメージがあるのでほとんど行きませんので今度行ってみようと思います。
    三島駅の新幹線ホームは1975年頃に出来たのでその前は東京からの回送か熱海行きで運用していたと思います
    御堂筋線の車両は地味にレア車に当たりましたね。
    新型に置き換えられつつあるので乗れたのはラッキーだと思います。
    かに道楽は新宿のところには行ったことがありますが少し高いんですよね…
    そして蓬莱は関西で親が良く買っていた思い出があります。
    4トラの先輩方は崎陽軒と聞いていますが(笑)
    こういう街歩きみたいな旅行記も好きなのでこれからも楽しみにしてます。

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2021/11/07 10:24:57
    Re: ミナミは美味しいところだらけですね。
    まるきゅーさん

    こんにちは!
    体調回復されたんですね。良かったです。
    あの時は心配しましたよぉ(^^)/

    自分はキタにはあまり足が向かないんです。夜のキタなんか呼び込み多かったですし・・・

    ミナミのあの独特な世界観は癖になります。
    治安は昔に比べれば良くなったと思います。

    どちらかと言うと自分も崎陽軒派です。
    昔は良くCM流れてました。
    そういえば昔はシウマイ年賀状なんてものもありましたよ。(^^)/
  • チーママ散歩さん 2021/11/07 07:02:57
    自分時間旅
    何も予定せずにゆっくりなんて。
    贅沢旅ですよ^ ^

    あそこへ行って、ここを見て。
    バタバタする旅も結果楽しい思い出ですが、、

    自分時間を過ごす旅もまた深い思い出に。
    そんな贅沢旅が出来る自分に乾杯ですね。

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2021/11/07 10:17:58
    Re: 自分時間旅
    チーママさん

    おはようございます。
    まだ旅先でしょうか?羨ましい(#^^#)

    二人旅だと綿密に計画を立てることが多いんですけど一人旅はアバウトです。

    10/10頃なんて出掛けるには最適な季節だったんですけどね。
    今は30℃超えてきてて、温暖化の影響がこんなところまで。
  • hikkoさん 2021/11/07 06:46:38
    ゆるゆるOK(^_^)v
    エヌエヌさん

    おはようございます♪

    ゆるゆる旅でも、いいじゃないですかぁ~
    一人だから、予定変更もできるし。
    確かに、グリーン席はキャンセルできないですよねぇー。

    たこ焼きとお刺身。大トロかな?美味しそう(⌒‐⌒)
    最近、大阪行ってないな。
    昔は海遊館で家族写真撮ったな。←15年位前(^^;

    今現在の家族写真撮って、昔の写真と並べて、あーだ。こーだ。って話すのが夢かな?

    後編も楽しみにしてます☆

    これから出勤でーす!

    hikko

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2021/11/07 10:13:39
    Re: ゆるゆるOK(^_^)v
    hikkoさん

    おはようございます。
    お仕事ご苦労様です。

    9月の青森は自粛にやられ、今回の大阪は暑さにやられた感じです。
    寒さには強いんですが、暑さには弱くて・・・

    2日目は高野山を諦めアメリカ村にでも行こうとおもったんですけどね。(^^)/

    なんていうか大阪は癖になるというか。また出掛けてしまうんです。

    エヌエヌ

エヌエヌさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP