ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほんとは・・<br />ちゃんとするつもりだったんです。<br />ほんとは・・・<br /><br />あ~自分はヘタレでございます。<br /><br />3連休だしどうしよう?そこで・・・<br />JR東海ツアーズの商品「ダイナミックぷらっと秋得」<br /><br />で大阪へ出掛けてきました。<br /><br />新幹線のチケット等は通常では郵送で届くのですが・・・<br />申し込みが締め切り間際(10/6)だったこともありJR東海ツアーズの三島支店に10/7に受け取りに行きました。<br /><br />ちなみに三島⇔新大阪+ホテル1泊で19,300円+グリーン車へUG+2,000円-500ポイント利用で合計20,800円でした。<br /><br />◆行程◆<br /><br />10/10<br /><br />・三島 7:55 ⇒ 新大阪 10:51 こだま703号 グリーン車<br /><br />相鉄グランドフレッサ大阪なんば泊<br /><br />10/11<br /><br />・新大阪 17:54 ⇒ 三島 20:49 こだま748号 グリーン車<br /><br />ほんとうは多少目的地など計画はしたんです。<br />それが暑さで・・・・<br />おっくうになり結果ただのぐうだらに・・・<br />でもたまにはいっか(^^♪

旅行記とは呼べない・・・ぐうたら大阪ゆるゆる日記 後編 スパワールド世界の大温泉☆

129いいね!

2021/10/11 - 2021/10/11

67位(同エリア3592件中)

旅行記グループ ノープランの大阪

8

49

エヌエヌ

エヌエヌさん

この旅行記スケジュールを元に

ほんとは・・
ちゃんとするつもりだったんです。
ほんとは・・・

あ~自分はヘタレでございます。

3連休だしどうしよう?そこで・・・
JR東海ツアーズの商品「ダイナミックぷらっと秋得」

で大阪へ出掛けてきました。

新幹線のチケット等は通常では郵送で届くのですが・・・
申し込みが締め切り間際(10/6)だったこともありJR東海ツアーズの三島支店に10/7に受け取りに行きました。

ちなみに三島⇔新大阪+ホテル1泊で19,300円+グリーン車へUG+2,000円-500ポイント利用で合計20,800円でした。

◆行程◆

10/10

・三島 7:55 ⇒ 新大阪 10:51 こだま703号 グリーン車

相鉄グランドフレッサ大阪なんば泊

10/11

・新大阪 17:54 ⇒ 三島 20:49 こだま748号 グリーン車

ほんとうは多少目的地など計画はしたんです。
それが暑さで・・・・
おっくうになり結果ただのぐうだらに・・・
でもたまにはいっか(^^♪

旅行の満足度
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JRローカル

PR

129いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2022/12/21 07:48:31
    スパワールド・・
    エヌエヌさん、おはようございます。
    ようこそ大阪へ、といっても昨年10月でしたねー(笑)

    さてスパワールドは、オープンしてから数回行ったことがありますが・・
    ・・誰もいない貸し切り状態なんて、皆無です。
    人が写り込まないし、ある意味パラダイスでしたねー(^_-)-☆
    生ビール(大)のあてに、ソーセージ&お好み焼きなんて・・
    まるでドイツと大阪の融合ですやん!と、ツッコミたくなりました(笑)

    そして、こだまはN700S率が高いようで・・
    往復グリーン車なんて、それも羨ましく拝見させていただきました。
                ふわっくま

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2022/12/21 09:32:57
    Re: スパワールド・・
    ふわっくまさん

    おはようございます。
    この時は復路の新幹線を遅い時間で取っていて他の新幹線に変更すると自由席しか利用できないため時間調整で利用したのです。
    ただご覧いただいたようにガラガラ状態が続いたためか食事をした鶴橋風月他数店が撤退してしまったようです。
    もう余程のことが無い限りお風呂の画像なんて撮れないと思うし、撮れるようでは困ります。(#^^#)

    JR東海ツアーズの旅行商品(ホテル+新幹線往復){こだま}だとグリーン車が片道+1000~1500円と安価でUP出来るんです。人が少なく密にならないのでゆったりと移動できますよ。

    先月の新幹線改札内の551蓬莱はすごい列で購入を諦めました。(#^^#)
  • salsaladyさん 2021/11/24 10:06:28
    スパワールド‼~韓国のDragon Hillかと思いました!
    ☆大阪はやはり庶民の街!街中にこんなサーヴィス満点のentertainment placeがあるんですね。次回訪問するときに寄ってみたい。

    ☆大阪ゆるゆる記が、偶に帰郷?(夫の里)する度、行くところに困る私にとって参考になります。

    ☆韓国のチムジルパンにわざわざ行かなくても、同じ雰囲気が味わえるなんてラッキーですが、汗ジョン幕が無いのが残念(dragon Spa行きを再確認してみたら、汗蒸幕でとても有意義な経験をしたことを思い出してにんまり!)もう3年前ですが~

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2021/11/24 13:16:10
    Re: スパワールド!!~韓国のDragon Hillかと思いました!
    salsaladyさん

    こんにちは!
    Dragon Hill見てみました。
    確かに少し似ているかも(#^^#)

    スパワールドには世界の岩盤浴もあり次回は利用してみようと考えております。

    付近には新世界があってこてこての大阪が楽しめますよ。

    エヌエヌ
  • 働きマンさん 2021/11/15 22:07:01
    大阪に行くのにグリーン車とは・・羨ましぃー♪
    エヌエヌさん♪

    こんばんわ!
    スパワールド!
    素敵じゃあないですか!
    スパだと思っていましたが、まさかプールにスライダーがあるだなんて!!
    知らなかった!
    本当にお風呂だけだと思っていました!(笑)

    しかも風月もあるんですね!
    でもエヌエヌさん・・・大阪でお好み焼き食べたの初めてなんですか!?
    もしかして、たこ焼き派?
    お好み焼きはどうでしたか!?
    私は大阪のお好み焼きだー~い好き♪です♪
    ビールも♪生大は美味しいですよね?
    でも、もう何年間も生大なんて飲んでないかも(笑)酒癖があまり良くないので、一緒にいる人に止められるもので(笑)

    最後に、グリーン車!?またまた・・・エヌエヌさん、セレブだなー♪
    しかも、グリーン車って階段に近いんですか!?
    ・・・乗ったことないから知りませんでした(笑)

    めっちゃ、勉強になりました。機会があったら、私も乗ってみたいです♪

    働きマン

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2021/11/16 09:29:59
    RE: 大阪に行くのにグリーン車とは・・羨ましぃー♪
    働きマンさん
    おはようございます。
    いつもご覧いただきありがとうございます。


    > スパだと思っていましたが、まさかプールにスライダーがあるだなんて!!
    スライダーはそんな大掛かりなものではなく高低差10mくらいのぐるぐるした奴です。

    > でもエヌエヌさん・・・大阪でお好み焼き食べたの初めてなんですか!?
    実は初めてなんです。

    > もしかして、たこ焼き派?
    どちらかというとそうですね。
    何店舗か食べてますけど気に入ったのは2店舗かな(#^^#)

    > お好み焼きはどうでしたか!?
    美味しかったですね。ビールと高相性

    > ビールも♪生大は美味しいですよね?
    特に風呂上りにはサイコーです。♪

    > でも、もう何年間も生大なんて飲んでないかも(笑)酒癖があまり良くないので、一緒にいる人に止められるもので(笑)
    えっ!意外です・・・・

    > 最後に、グリーン車!?またまた・・・エヌエヌさん、セレブだなー♪
    いえいえこの商品(JR東海ツアーズ)だとグリーン車のアップが+1,000円(片道)なんです。

    > しかも、グリーン車って階段に近いんですか!?
    そうなんですよ。売店や駅弁の店舗も近いんです。

    > ・・・乗ったことないから知りませんでした(笑)
    機会があったらお試しくださいね。(^^)/
  • hikkoさん 2021/11/15 06:56:28
    興味あります!
    エヌエヌさん

    大阪に、よさげなお風呂がありますね☆
    読んでいて、ピピ!っときたら、お声がけしていただき、ありがとうございます(^3^)/

    最近、スーパー銭湯にも行けず、癒されたいと思っていました。

    寒くなるとやはり、お風呂が恋しくなりますよね~
    最近、仕事が忙しくて(((^^;)

    道頓堀とか行ったことないので、行ってみようかな?
    たこ焼き、お好み焼き。粉もん大好きだから、食には困らなさそう(^o^)

    500系。カッコいいですよねぇ~
    車内は狭く感じたけど。。。

    最近、お天気が良いので、毎日が行楽日和ですよね☆

    hikko

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2021/11/15 09:30:27
    Re: 興味あります!
    hikkoさん

    おはようございます。
    やはり食いつきましたね(#^^#)

    たしか入館料でプールも利用できると思いました。(水着レンタル有料)
    ジムもありました。

    その気になれば長居できます。

    先日は地元をサイクリングして冷え切った身体を温泉で温めました。
    大阪からひと月ぶりに浸かりました。(普段はシャワーのみなので)

エヌエヌさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP