2021/10/10 - 2021/10/11
56位(同エリア891件中)
ムロろ~んさん
- ムロろ~んさんTOP
- 旅行記569冊
- クチコミ1599件
- Q&A回答97件
- 3,281,285アクセス
- フォロワー632人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
10月11日、お世話になっている職場から休みが取れました。
天気予報を見ると快晴とのこと。
ここから仕事がてんやわんやで多忙になる状況だったので、休める時に思いっきりリフレッシュしてこようと思い、どこか出かけることにしました。
こういう1日だけの休みが取れた場合、こういうことをしようという練っていたプランの中に東京湾フェリーに乗るというものがありました。
実は乗ったことがないんです。
自分の車で船に乗せての旅をまだしたことがないんです。
ではこれをしよう!
ちょっと簡単に東京湾を車でグルっと巡ってみようということにしました。
出発前にドタバタがありましたが、そこを何とか乗り越えて出発することができました。
果たしてどんな旅になったか旅行記をご覧下されば幸いです(-人-)。
※写真は三浦にある城ヶ島公園です。
このような素敵な風景が見られました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
仕事を終えて、翌日休み。
東京湾をぐるっとドライブしようと思い立ち、仕事終えていったん家に帰ってスマホで宿探しをしました。
横浜で安い値段で泊まれる宿を見つけたので早速手配!
出かけようヽ(^o^)丿!と思ったのですが、実家に住んでいる妹から電話がかかってきました。
地元のJR線が発電所火災で運行できない状況のようで、職場の東京から家まで帰れない状況とのこと(◎_◎;)。 -
埼玉の大きな駅の一つ、大宮までは何とか来れたものの、地元の駅までは運行できない状況が続いていました。
テレビのニュースで大きく取り上げていたくらいだったんです。
車を持っている兄の私が頑張って妹を実家へ送り届けた後、やっとのことでディナータイム。
横浜で夕食だとコロナの影響で閉店している可能性が大!夕食難民になる前にとっとと地元にあるファミレスで済ませた方が無難(-_-;)。
午後8時に入店、店員さんから8時半ラストオーダーの聞き了承、急いで注文をしました。 -
人生初めて入った「オリーブの丘」というイタリアンレストラン。注文方法がタブレットで選んで注文。
マルゲリータピザとトマトとナス、ベーコンのスパゲティを注文。
今回頼んだピザ、それほどチーズ臭くなくて食べやすかったですし、スパゲティもトマトソースがちょうどよくてナスととってもあってて美味しくいただきました(´艸`*)。 -
デザートもオーダーしますよ(´艸`*)。
自炊するようになってからファミレスで外食するなんて久しぶりなので、色々と食べたかったんです。
いや、正確に言えば人生初のオリーブの丘入店なので(笑)? -
改めまして、皆さまこんばんは、ムロろ~んと相方です。
やっと落ち着いたところでそろそろ旅をスタートしたいと思います。
今回が飛行機旅、列車旅じゃなくて大正解だったと思いました。
まさか地元でお世話になるJR線が長時間運休なるなんてビックリです(◎_◎;)。 -
今回は愛車で旅をしようと思います。
まだこれでも2年半しかたっていない、走行距離25,000キロの車です(;^ω^)。
あんた、乗って!行くよ(笑)。 -
ホテルから予約の際に専用の駐車場がないとのこと(◎_◎;)。
一旦、ホテルへ行って、お得なコインパーキングの情報を聞いてから車を停めることにしました。
駐車台数が少ないのですが、午後8時から翌朝9時まで700円!即決定\(◎o◎)/! -
今宵の宿へ行きます。
ホテルテラス横浜桜木町さんです。大浴場あり!桜木町駅から徒歩圏内。住宅街エリアのビジネスホテル。 by ムロろ~んさんホテルテラス横浜 宿・ホテル
-
1泊朝食付きで4,180円という格安プライス\(◎o◎)/!
4トラベルのホテル検索から楽天トラベルで手配をしました。
夜遅くてもチェックインを受け付けてくれるのもありがたいポイントです(^_-)-☆。 -
もちろん消毒を済ませて、検温をしてから…、
-
チェックインを済ませます。
フロントスタッフさんから大浴場の説明と…、大浴場あり!桜木町駅から徒歩圏内。住宅街エリアのビジネスホテル。 by ムロろ~んさんホテルテラス横浜 宿・ホテル
-
色々なおもてなしをいただきます(・~・)。
大浴場あり!桜木町駅から徒歩圏内。住宅街エリアのビジネスホテル。 by ムロろ~んさんホテルテラス横浜 宿・ホテル
-
ドライヤーやらシャンプーやら髭剃りなどのアメニティをここから自分で持っていくスタイル。
大浴場あり!桜木町駅から徒歩圏内。住宅街エリアのビジネスホテル。 by ムロろ~んさんホテルテラス横浜 宿・ホテル
-
コーヒー、お茶とともにお茶漬けもいただけるコーナー!
早速部屋へ行きましょ(^_-)-☆。大浴場あり!桜木町駅から徒歩圏内。住宅街エリアのビジネスホテル。 by ムロろ~んさんホテルテラス横浜 宿・ホテル
-
私らの部屋は2階のこちらの部屋。
-
イチオシ
なーんとトリプルルーム\(◎o◎)/!
実は禁煙部屋をリクエストしていたのですが、空いていたのがここだったのとこと。
「今日は大丈夫ですのでどうぞ(^_^)」とフロントスタッフさんが手配をして下さいました。
感謝です(^人^)。 -
洋服ダンスとイス。
イスは即荷物置きと化す(爆)。 -
テレビと空の冷蔵庫、空気清浄機とお茶です。
-
トイレとお風呂ですが、大浴場があるので…、
-
ホテルの地下1階にある大浴場へ入りたいと思います。
-
2つあるのですが、男女入れ替え制でした。
夜の時間帯は小さい湯舟の方が男性用でした。 -
気持ちよーくお風呂で浴びた後は…、
-
お茶漬けを(笑)。
永〇園!定番です(´艸`*)。 -
仕事と家族ごとで色々とありましたが、何とか無事に終えてほっと安心。
なので疲れたのでとっとと寝ようと思います。
お休みなさーい。 -
翌日(10月11日)。
部屋からの眺めは小学校ビュー(笑)。
世間は今日は単なる普通の休日で祝日と間違ったということで話題に出ているようですが、私の場合はホントのお休みです(笑)。 -
早起きしたので、朝の散歩へ行こうと思います。
高橋英樹&真麻に見送られつつ(笑)?大浴場あり!桜木町駅から徒歩圏内。住宅街エリアのビジネスホテル。 by ムロろ~んさんホテルテラス横浜 宿・ホテル
-
桜木町駅方面へ足を進めます。
もう朝から快晴ですヽ(^o^)丿。桜木町駅 駅
-
イチオシ
みなとみらい周辺を歩いていると…、
-
ポケモンたちに出くわしました(◎_◎;)(爆)。
-
地元の田舎の世界と違う、大都会の雰囲気を歩くのもまた気分転換になって気持ちよくなります(^_-)-☆。
-
山下公園に到着です。
朝のラジオ体操をやっていたので…、山下公園 公園・植物園
-
どさくさに紛れて私も参加(笑)。
-
私の姿を見た鳩は目が点になっていたようでした(笑)。
-
イチオシ
朝のラジオ体操も終わり、皆さん一斉にいなくなりました。
山下公園 公園・植物園
-
赤い靴をはいてた女の子像なんてゆっくり見る機会なんてなかった気がする。
この機会にゆっくり見てしまった(・_・)。赤い靴はいてた女の子像 (山下公園) 名所・史跡
-
大きな船に乗ってなんていう旅、最近してないなぁなんて思いつつ…、
氷川丸 名所・史跡
-
またとことこ歩きます。
そろそろホテルの方へ戻ろうか…。 -
みなとみらい周辺を歩いて…、
-
ホテルテラス横浜に到着です。
大浴場あり!桜木町駅から徒歩圏内。住宅街エリアのビジネスホテル。 by ムロろ~んさんホテルテラス横浜 宿・ホテル
-
寝ていた相方を起こして、朝食会場へ向かいます。
どんなのが出るんだろうねぇ?ちょっと楽しみです(´艸`*)。 -
ビュッフェスタイルでした。
消毒を済ませて、ビニール手袋付けてから料理を取ります。大浴場あり!桜木町駅から徒歩圏内。住宅街エリアのビジネスホテル。 by ムロろ~んさんホテルテラス横浜 宿・ホテル
-
可もなく不可もなく…。
いたって普通かな。 -
コーヒー飲んでごちそうさまでした(-人-)。
-
またお風呂に入っておこうっと!
-
男女入れ替え制で、昨日より大きめの湯舟のある大浴場でした。
-
気持ちよく浴びさせてもらいましょう\(-o-)/。
-
ちょっとここのところ忙しかったので、ゆっくり湯につかろう!
-
朝の9時までコインパーキングの駐車料金が700円なので、それまでにとっとと身支度を整えてチェックアウトを済ませておこうと思います。
またまた高橋英樹&真麻親子に見送られて(笑)…、大浴場あり!桜木町駅から徒歩圏内。住宅街エリアのビジネスホテル。 by ムロろ~んさんホテルテラス横浜 宿・ホテル
-
9時5分前に出発(笑)。
安く出られたのは良いけれど、どこ行こう??? -
ま~だどこ行くか全く決めていませんでした。
東京湾フェリーにとっとと乗っちゃうっていうのも良いのですが、せっかく来たんだし、ちょっと寄り道したいと思います。 -
首都高から横浜横須賀道路へ入り、横須賀方面へ車を走らせるとパーキングエリアを発見!
横須賀パーキングエリアへいったん入りましょう。横須賀パーキングエリア 道の駅
-
地元のお土産やグルメがあったり。
朝食食べたせいかお腹が空かないんだよなぁ(;^ω^)。
海軍カレーパンも食べてみたかったけれど、パス(;^ω^)。 -
パーキングエリアやサービスエリアにある『Highway Walker』をゲットして、これからの行程を考えます。
そうだ!天気が良いから海を思いっきり味わっちゃおう!
三浦半島の方へドライブしましょう。
ということで、横浜横須賀道路から三浦縦貫道路を通り…、 -
三浦方面へ車を走らせました。
頭に思い付いたのが三崎のマグロ! -
三崎漁港へ。
三崎フィッシャリーナウォーフうらりという所へやって来ました。
駐車場に車を停めておこうと思います手軽に三崎マグロの料理がいただけるものがあります!~テナント「民宿あほうどり」さんのお総菜~ by ムロろ~んさん三崎フィッシャリーナ ウォーフうらり 名所・史跡
-
道の駅のようなお土産とグルメのテナントが入った所といった感じでしょうか。
入ってみましょう(^_-)-☆。 -
1階は魚介中心に販売。
手軽に三崎マグロの料理がいただけるものがあります!~テナント「民宿あほうどり」さんのお総菜~ by ムロろ~んさん三崎フィッシャリーナ ウォーフうらり 名所・史跡
-
そうそう、2,000円以上買うと駐車代が2時間無料になるんだっけ。
店員さんがちょうど私に声かけてきたのでちょっとこちらのお店で色々と拝見してみましょう(・_・)。三崎マグロ関連のお土産が買えます! by ムロろ~んさんさんき グルメ・レストラン
-
そうそう、せっかくだからお世話になってる友だちさんに贈りましょう。
マグロが有名だもんね(^_-)-☆。 -
ということで、こちらをお買い上げ!
-
こちらのお店では手ごろな値段でマグロが食べられるみたい(´艸`*)。
買っちゃおう! -
三崎フィッシャリーナウォーフうらりにテラス席があるのでそこで食べることにしてみました。
-
買ったものはこちら。
マグロの照り焼きです。
三崎のマグロのものとのこと。 -
イチオシ
これ、280円\(◎o◎)/!
三崎のマグロを手軽に食べてもらいたい思いがあってのプライスにしてるようです。 -
もちろんウマウマ(´艸`*)。
柔らかくてクセなくてタレにも染みてて美味しくいただけます。 -
三崎の街界隈、マグロ料理を提供するお店がいくつもならんでいました。
マグロもいいけど、今回のランチはカレーだから(笑)。 -
ここで海風に浸るのもいいのですが…、
-
城ヶ島に渡ってみたいと思います。
最近、「島」に関連する旅が多い気がする(;^ω^)(笑)。 -
三崎漁港から城ヶ島へ渡り、城ヶ島公園へやって来ました。
県立城ケ島公園 公園・植物園
-
天気が良いので気持ちよく歩けます(^_-)-☆。
-
ちょっと風が強いのですが…、
-
イチオシ
緑と青とのコンストラクトが素晴らしくて(^_-)-☆。
-
灯台の方へ歩いてみると…、
-
イチオシ
気持ちよいと思える風景に出会えます(^_-)-☆。
反対側は房総半島かな?ちらりと見えました。安房崎 自然・景勝地
-
南側は太平洋!
って、波が荒々しいねぇ(◎_◎;)。 -
「あんた、今日、お船乗るんでしょ♪」と相方がふざけたことを言ってる?ようですが、そんなことは気にしないで(笑)、次の所へ行ってみましょう。
-
城ヶ島の東側から西側へ車を走らせます。
駐車場があるのですが、先ほどの城ヶ島公園の駐車場に停めた際にワンデーパスポートが発券されるので、それでこちらにも車を停められます。 -
港街界隈を通ります。
-
城ヶ島灯台へ行くためです。
ちょっと行ってみましょう。 -
と、いっても普通の灯台(◎_◎;)???だった。
城ヶ島灯台 名所・史跡
-
ススキが風になびいてます。
大都会にいたことを一気に忘れさせてくれる風景に驚いたりして。 -
そろそろ次の所へ行こうかな(・~・)。
ここでお昼ごはんも良いけれど、今回の旅ではちょっと食べてみたいものがあるので、その分のお腹のスペースを作っておこうと思います。
ちょっとここでは我慢! -
城ヶ島から横須賀の久里浜という所へ車を走らせます。
海沿いの道から一気に畑の風景へ。 -
イチオシ
そう、三浦半島は野菜の生産地でもあるんです(^_-)-☆。
三浦大根もここで採れるんです。
その収穫作業の風景を見ながら車を走らせました。
東京湾フェリーに乗って房総半島へ行きましょう(^_-)-☆。
※これにて旅行記前編を終わりにします。
続きは後編になります。
ご覧下さりありがとうございます(-人-)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (25)
-
- ホーミンさん 2021/10/28 20:14:11
- 元気いっぱい
- ムロさん
こんばんは。(o^v^o)
ムロさんらしくない盛り上がり(ツッコミどころ)に欠ける旅行記だなぁ。
ま、aoitomoさんの解説を読んでからカキコするかぁ。
・・・と解説待ちをしておりました。
またまた、読解に欠ける私を再認識です!
→ ていうか、いつもの表旅行記に仕上がっていてびっくり。
赤い靴をはいていたリアル彼女はどこへ?
「表旅行記」って表現するのですね?
(≧▽≦)
→トリプルルームの本当の理由もカットですか。
あ、そーなのー?(◎o◎)
あぁん、激しいなぁ。
赤面するわ~。(;'∀')イケマセン
それでも朝にはシャキッと散歩までなさって、お元気ですkoto。
そーよねー、仮に私がひとりでトリプルに泊まったとしたら、荷物は椅子でなく空いてるベッドに置きますもんね~。
→どこまで書いていいのか、
ムロろ~んさんからガイドラインがほしいわ~
どんどん暴露していただきたいわ。(*´艸`)
→続きの房総半島で暴走した話。
…気になるyo。何があったのだろう?
高橋親子さんとのムロショットはなしですか?
入浴シーンは、表と裏からの大サービスでしたね♪
私もようやく旅の計画が入りました。\(^o^)/来月下旬です。
待ち遠しいわ。
- aoitomoさん からの返信 2021/10/29 09:35:27
- Re: 元気いっぱい ← そりゃそうでしょ!
- > そーよねー、仮に私がひとりでトリプルに泊まったとしたら、荷物は椅子でなく空いてるベッドに置きますもんね~。
ムロろ~んさんのではないスマホも写っているし・・
相方さんのスマホということにしておきましょうか。
> →続きの房総半島で暴走した話。
表でも多少書いてくれることを期待しているのですが・・
> 高橋親子さんとのムロショットはなしですか?
こんな旅行の時は女性とのムロショットは極端に減ります。
分かるでしょ!
たとえ看板だとしても。( ´艸`)
> 入浴シーンは、表と裏からの大サービスでしたね♪
入浴シーンの表フォトをよく見てください。
ムロろ~んさんの御顔の表情を!
裏があることをほのめかしているでしょ。
こんなさりげない表現が旅行記作家ムロろ~んさんの凄いところ。
尊敬しちゃいます。
『裏の私が解明するので?キャー\(◎o◎)/!』
とか言ってるのも確信犯である証拠。
まあ悪いことではないので多めに見てあげてください~
- ムロろ~んさん からの返信 2021/10/29 23:21:56
- 元気ですから(爆)?!
- ホーミンさーん\(^o^)/&aoitomoさん
こんばんは、ちょっとばっかし北海道へふらり旅していたヤツです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> ムロさんらしくない盛り上がり(ツッコミどころ)に欠ける旅行記だなぁ。
ちょっと今回はさらっと旅してきたせいか?
いや、飛行機に乗ってないってのもあるか?
ちょっと色々とありまして(^▽^;)?
> ま、aoitomoさんの解説を読んでからカキコするかぁ。
> ・・・と解説待ちをしておりました。
まぁ、ステキ\(◎o◎)/!
それ、私も待ってました(爆)。
> またまた、読解に欠ける私を再認識です!
私なんてお分かりかと思いますけれど、清廉潔白でしょう?
まだまだ読解にかけてるの丸見えですよ(笑)。
> → ていうか、いつもの表旅行記に仕上がっていてびっくり。
> 赤い靴をはいていたリアル彼女はどこへ?
>
> 「表旅行記」って表現するのですね?
> (≧▽≦)
表?裏?
裏だと、二またになってるってことでっせ\(◎o◎)/!
どんだけ器用な男なんだよ\(◎o◎)/(爆)!
> →トリプルルームの本当の理由もカットですか。
>
> あ、そーなのー?(◎o◎)
> あぁん、激しいなぁ。
> 赤面するわ。(;'∀')イケマセン
> それでも朝にはシャキッと散歩までなさって、お元気ですkoto。
男一人に相手が二人( ̄▽ ̄;)?
どんな雰囲気だったんだろ(´艸`*)?
イケマセン?アハ(笑)。
> そーよねー、仮に私がひとりでトリプルに泊まったとしたら、荷物は椅子でなく空いてるベッドに置きますもんね。
そう、お分かりだと思いますけれど、純粋な男なのでついやっちゃうんです♪
良い子だって言ってやってください\(^o^)/。
> →どこまで書いていいのか、
> ムロろ〜んさんからガイドラインがほしいわ
>
> どんどん暴露していただきたいわ。(*´艸`)
暴露?
もう出しまくってるって?
キャー\(◎o◎)/!
> →続きの房総半島で暴走した話。
>
> …気になるyo。何があったのだろう?
でしょう?
気になるでしょう?
それ以上に次の北海道の旅がトラブル発生で?
どーしましょ?
> 高橋親子さんとのムロショットはなしですか?
恥ずかしくてできなかったんですよ?
これでも、お分かりでしょう(´艸`*)?
> 入浴シーンは、表と裏からの大サービスでしたね♪
頑張ったんですヽ(^o^)丿。
お褒めの言葉を下さって嬉しいです(^_-)-☆。
> 私もようやく旅の計画が入りました。?(^o^)/来月下旬です。
> 待ち遠しいわ。
ぜひとも楽しい旅になることを願ってます(^_-)-☆。
って、私のように引っ込み思案だと人生もったいないのでアクティブに(^_-)-☆。
?って、何か違うって?
ドンマイってことで。
ムロろ〜ん(-人-)
- ムロろ~んさん からの返信 2021/10/29 23:25:03
- RE: Re: 元気いっぱい ← そりゃそうでしょ!←人生の先輩方に言われてしまっては?!?!
- > 『裏の私が解明するので?キャー\(◎o◎)/!』
> とか言ってるのも確信犯である証拠。
> まあ悪いことではないので多めに見てあげてください
ダメよ\(◎o◎)/!
裏表ない清廉潔白な人間だって言ってるじゃないの(爆)?
確信犯じゃなくてもうやっちゃってるってことで、以下自粛で?
ムロろ〜ん(-人-)
-
- aoitomoさん 2021/10/27 22:29:31
- 東京湾1周デート旅〈前編〉完璧の仕上がりです~\(◎o◎)/!
- ムロろ~んさん こんばんは~
妹さんヘルプの話は事前に伺ってましたが、
東京湾1周デート旅の詳しい情報は聞いてませんよ。
裏うんぬんの話なんて無理ですよ。
ていうか、いつもの表旅行記に仕上がっていてびっくり。
赤い靴をはいていたリアル彼女はどこへ?
山下公園で銅像になっていたというジョークはやめてください。( ´艸`)
トリプルルームの本当の理由もカットですか。
どこまで書いていいのか、
ムロろ~んさんからガイドラインがほしいわ~
最高のお天気で城ヶ島公園からの景観も絶景ですね~
彼女さん達と最高のリフレッシュではありませんか~
続きの房総半島で暴走した話。
期待しております。
それにしてもリアル彼女はどこへ?
aoitomo
- fuzzさん からの返信 2021/10/28 21:19:08
- Re: 東京湾1周デート旅〈前編〉完璧の仕上がりです~\(◎o◎)/!
- aoitomoさん、髙橋親子の画像修正お疲れ様でしたー。
(*^▽^)/★*☆♪
- aoitomoさん からの返信 2021/10/29 09:47:13
- Re: 東京湾1周デート旅〈前編〉完璧の仕上がりです~\(◎o◎)/!
- 私も写真を拡大してもわからなかったのでね~
お助けさせていただきました。
でも、私がPCで修正してる間もコスプレ師匠は北海道デートですよ。
脂がのってます~ 秋刀魚じゃあるまいし。( ´艸`)
これは言ってはまずかったかな。(;´∀`)
- ムロろ~んさん からの返信 2021/10/29 23:08:26
- 清廉潔白ですから(-人-)(爆)
- これはこれはaoitomoさん&fuzzさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 妹さんヘルプの話は事前に伺ってましたが、
> 東京湾1周デート旅の詳しい情報は聞いてませんよ。
> 裏うんぬんの話なんて無理ですよ。
裏?はてはてはて?何のことでしょう(爆)?
私に「裏」なんて無縁ですよ\(^o^)/。
って、旅行記をよく読んで下さってるaoitomoさんとfuzzさんならもうお分かりでしょうが(´艸`*)。
> ていうか、いつもの表旅行記に仕上がっていてびっくり。
> 赤い靴をはいていたリアル彼女はどこへ?
> 山下公園で銅像になっていたというジョークはやめてください。( ´艸`)
これでも頑張ったんですよ(´艸`*)。
ほめて下さるかと思ったらあっちの話ですか(^_-)-☆?
銅像になっちゃったっていうつまんない話には繋げていないじゃないですか(笑)。
> トリプルルームの本当の理由もカットですか。
> どこまで書いていいのか、
> ムロろ〜んさんからガイドラインがほしいわ
ホントの理由(´艸`*)?
旅行記が全てですって?
清廉潔白だって\(^o^)/(笑)。
> 最高のお天気で城ヶ島公園からの景観も絶景ですね
> 彼女さん達と最高のリフレッシュではありませんか
そうそう、感動しましたよ(^_-)-☆。
あの風景が見られるなんて想定外でした。
私も喜びましたし感動しましたよ(^^♪。
> 続きの房総半島で暴走した話。
> 期待しております。
> それにしてもリアル彼女はどこへ?
って、彼女(笑)?
しかもトリプルルームだから二また?
それ、スゲー\(◎o◎)/!
そこまで器用な男ってどこのどいつざんしょ?
キャー\(◎o◎)/!
二枚目ヽ(^o^)丿
- ムロろ~んさん からの返信 2021/10/29 23:10:02
- あっ、そうそう
- 忘れるとこでした(^_-)-☆。
aoitomoさん、サンクスです&fuzzさん、また突っ込みいれて下さい。
寂しいとダメなんです。
ムロろ〜ん(-人-)
- fujickeyさん からの返信 2021/11/03 07:40:51
- そういうことか!
- 後編のフェリー乗り場で「お連れさん、2人は?」ってなに??
前編を読み落としたかなってもう1回読んでみたりして。
それでもよく分からす・・・で、aoitomoさんのコメントで理解しました!!
なるほど!そうですよね。
1人なのにトリプルルームなんて通されないですよねぇ。
さすがaoitomoさん!
すばらしい洞察力です。
fujickey
- ムロろ~んさん からの返信 2021/11/03 20:28:42
- RE: そういうことか!←そういうことなんです(-_-)。って、そんなわけないでしょ\(◎o◎)/!
- 1人でもトリプルルームにアップグレードされちゃったっていうこともあるのよ、人生?!
そんなふたまたでデートするって?器用な男?
ステキ(´艸`*)♪
いや、そんな器用な男になりたいです。
ムロろ〜ん(-人-)←別名:清廉潔白をモットーに生きる男
-
- あんこう鍋さん 2021/10/27 07:13:34
- 山下公園からスタート
- ムロろーんさん、おはようございます。
山下公園では早朝ラジオ体操が開催されているんですね。
それは知らなかったです。
私も良く日帰りで横浜行くときには山下公園をぶらつくんですが、
もっと早くに行って、私もラジオ体操に参加しようと思います。。笑
お泊りのホテル、私も予約サイトで名前見かけます。
大浴室もあるなんて、疲れも取れますね。
お茶漬けっていうのはサービスか何かでしょうか。
それで4000円強は安いわあ。
私は横須賀には何度か行ったことがあるのですが、
三崎はまだ未経験。
もちろんマグロですよね!
照り焼きは美味しそう。
ご飯は頂かなかったのかな?
続きも待っていますね。
あんこう鍋
- ムロろ~んさん からの返信 2021/10/28 22:18:53
- ラジオ体操で一発\(◎o◎)/!
- あんこう鍋さん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 山下公園では早朝ラジオ体操が開催されているんですね。
> それは知らなかったです。
そうなんです。
朝の6時半頃にNHKラジオで流してるのを皆さんそのまま運動するんです。
私もこの時間帯にラジオを付けるんですけれど、たまにラジオ体操を聞きながら朝ごはんを作ったりしてますよ(^_-)-☆。
> 私も良く日帰りで横浜行くときには山下公園をぶらつくんですが、
> もっと早くに行って、私もラジオ体操に参加しようと思います。。笑
朝の5時過ぎに起きて散歩してる自分がすごいなぁって思いつつ、職業病なのかもと思ったり( ̄▽ ̄;)?
でも、朝の山下公園も清々しくて気持ちよいんですよ(^_-)-☆。
ぜひとも行かれてみてください(^_-)-☆。
> お泊りのホテル、私も予約サイトで名前見かけます。
> 大浴室もあるなんて、疲れも取れますね。
> お茶漬けっていうのはサービスか何かでしょうか。
> それで4000円強は安いわあ。
駐車場がないのが残念なんですけれど、大浴場があって、朝食もビュッフェ。
お茶漬けもサービスなんです。
宿泊費が激安でしょ!
桜木町駅からも歩いて行けるのも魅力でした。
> 私は横須賀には何度か行ったことがあるのですが、
> 三崎はまだ未経験。
> もちろんマグロですよね!
> 照り焼きは美味しそう。
> ご飯は頂かなかったのかな?
横須賀の海軍カレーを食べたくてお腹の中のスペースを確保しといたんです。
三崎マグロでいっぱいになっちゃぁグルメツアーが台無しになっちゃいそうな気がして(^▽^;)。
なので、お総菜屋さんでちょっとつまむ程度にしました。
というよりも、朝食を食べ過ぎたのが( ̄▽ ̄;)(笑)?
ムロろ〜ん(-人-;)
-
- ぶぅ子ちゃんさん 2021/10/26 17:56:51
- 神奈川へようこそ☆
- ムロろ~んさん
ご無沙汰しております。
神奈川への旅行記拝見しました(^^)
長く横浜市民で山下公園は昔からよく行きますが、こんな早朝は行ったことなかったので、ラジオ体操やってるなんて知りませんでした!
マグロも美味しそうだし、思ってたよりリーズナブルなんですね。
私も今度三崎へマグロ食べに行こうと思います♪
ムロろ~んさんの行動力を見習って、私も相棒たちと旅の再開に向けて準備中です☆
後編も楽しみにしてます(*^^*)
ぶぅ子ちゃん
- ムロろ~んさん からの返信 2021/10/28 21:45:06
- やってきましたよ(^_-)-☆
- ぶぅ子ちゃんさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
私の方こそご無沙汰です。
仕事が忙しくて、旅と仕事との両立が( ̄▽ ̄;)。
> 長く横浜市民で山下公園は昔からよく行きますが、こんな早朝は行ったことなかったので、ラジオ体操やってるなんて知りませんでした!
大都会の中にもこのような風景に出会えるなんて嬉しかったですよ。
ラジオ体操、一緒にやっちゃいました。
> マグロも美味しそうだし、思ってたよりリーズナブルなんですね。
> 私も今度三崎へマグロ食べに行こうと思います♪
そうそう、ここのお店はちょっとしたお総菜程度のものを安く売っていたんです。
現金支払いですけれど(汗)、でも、値が張るものよりも気楽に食べられるものを見つけられて良かったって思ってます(^_-)-☆。
> ムロろ〜んさんの行動力を見習って、私も相棒たちと旅の再開に向けて準備中です☆
あらあら、メイちゃんもウキウキかな(^_-)-☆?
昨日、UA特典で6,000マイルで日本国内旅行をしてきました。
ちょっと面白い?旅ができたので、また旅行記アップしたいと思います。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- fuzzさん 2021/10/26 16:28:54
- 高橋英樹&真麻親子が真っ暗ー
- ムロさん、こんにちは。
ムロさん、妹さん思いですね♪
私なんて、弟が目の手術をして退院の日に迎えに来てほしいと言われたのに断ったヒドイお姉ちゃんです。だって台風の強風で運転するのは怖いんですもん。
ドライヤーを借りる事が出来るってとこでクスっと笑いました。
心の中で「ドライヤー使うんかいー?」ってツッコミを入れてました。
高橋親子に見送られ?なんだろうと思って、画像をクリック。
あー、多分ホテルの入り口に高橋親子の等身大パネルが立ってたのかな?(笑)
真っ暗で真っ黒で分かんなかったよー((+_+))
愛車で気が向くままにドライブ。楽しそう。
私なんて、行った事がないところへ運転するのが苦手。
カーナビの声も勝手に解釈して、実際に曲がる角の手前で曲がったり。
続きは車と共にフェリーに乗るんですよね?
そういう旅ってしたことないし、興味津々!
fuzz
- ムロろ~んさん からの返信 2021/10/28 21:05:07
- 自が根暗なの(爆)!
- fuzzさーん\(^o^)/
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> ムロさん、妹さん思いですね♪
> 私なんて、弟が目の手術をして退院の日に迎えに来てほしいと言われたのに断ったヒドイお姉ちゃんです。だって台風の強風で運転するのは怖いんですもん。
そう、雪の日に仕事があるからと家から大宮駅へ車で送ったこともあります。
埼玉の大雪、まずあっちこっちで車が横転していたりで( ̄▽ ̄;)。
チェーン付けて運転しましたよ。
兄として(笑)。
> ドライヤーを借りる事が出来るってとこでクスっと笑いました。
> 心の中で「ドライヤー使うんかいー?」ってツッコミを入れてました。
あはは〜(笑)。
私ですか?
その上の方の掲示板の書き込みをご覧ください(-人-)(爆)。
> 高橋親子に見送られ?なんだろうと思って、画像をクリック。
> あー、多分ホテルの入り口に高橋親子の等身大パネルが立ってたのかな?(笑)
> 真っ暗で真っ黒で分かんなかったよー((+_+))
これ、aoitomoさんに直して下さったものを入れておきました(-人-)。
私も全然気づかなくって、そのままポーンとアップしてしまった(;´Д`)。
> 愛車で気が向くままにドライブ。楽しそう。
> 私なんて、行った事がないところへ運転するのが苦手。
> カーナビの声も勝手に解釈して、実際に曲がる角の手前で曲がったり。
私はカーナビと地元の方の案内を頼りに動くこともありますよ。
最近はスマホで検索してから目的地へ行くこともありますよ(^_-)-☆。
> 続きは車と共にフェリーに乗るんですよね?
> そういう旅ってしたことないし、興味津々!
私も今回初めての自分の車を乗せて船に乗る旅をするんですよ。
飛行機旅ばっかりだったので、やっとのことですよ。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- チーママ散歩さん 2021/10/26 12:39:36
- こんにちは
- こんにちは♪
相方さんと2人旅にベッド3つ。
いつも離れずに寝ているのに。
ちょっぴりさみしい夜でしたね。
お風呂もあって、お食事もついてあのお値段。
BBHホテルグループいいですよね。
私も四国で利用しました(#^^#)
朝食はおにぎりだけだったけど(笑)
さて、次は私の大好きな房総半島。
何をするのかわくわくです。
- ムロろ~んさん からの返信 2021/10/28 20:57:08
- ちーすヽ(^o^)丿
- チーママ散歩さん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
> 相方さんと2人旅にベッド3つ。
> いつも離れずに寝ているのに。
> ちょっぴりさみしい夜でしたね。
いえいえ(;^ω^)。
普段は相方はリビングルームにある寝床で寝ていて、私は和室に寝てます。
(家は2DKです)
私が普段、朝が4時頃と早いので、朝が苦手な相方は勘弁して欲しいようなので部屋を別に寝てるんですよ(笑)。
今回の部屋はさすがにびっくりしちゃいました(;^ω^)。
トリプルルームはさすがに広すぎました。
> お風呂もあって、お食事もついてあのお値段。
> BBHホテルグループいいですよね。
> 私も四国で利用しました(#^^#)
> 朝食はおにぎりだけだったけど(笑)
BBHホテルグループはホテルの内容によっては朝ごはんが豪勢だったり。
今回のホテルはビュッフェスタイルだったので、それで選んだんですよ。
おにぎりだけ…、うーん、スタミナ切れそう…。
> さて、次は私の大好きな房総半島。
> 何をするのかわくわくです。
初めての東京湾フェリーなのもあり、意外とグルメ旅が楽しめましたよ。
素敵な喫茶店も見つけたので、そこで青春を感じてきましたよ。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- ふわっくまさん 2021/10/26 12:12:19
- 潮風に吹かれて・・
- ムロろーんさん、こんにちは。
城ケ島公園の表紙を拝見して、秋晴れに恵まれた中 潮風に吹かれて・・
相方さんと東京湾1周の序章ですが、リフレッシュされてきたのだなぁーと思いました。
まず電車の運休で困っていた妹さんを、車で帰宅させてから・・
横浜のホテルで格安プライスで、トリプルルーム!に宿泊されたのですね(^_-)-☆
ちょっと状況が落ち着いてきたので、今後の旅の軍資金もストックしつつ・・でしょうかー
そして山下公園で朝ラジオ体操をして、体力アップしたのですね(^^♪
早くフェリーに乗りたそうな相方さんと、続きも楽しみにしています。
ふわっくま
- ムロろ~んさん からの返信 2021/10/26 12:44:27
- 海なし県民の旅記録(笑)
- ふわっくまさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
そうなんです、近場旅だったのですけれど、こんなに良い風景に出会えるなんてビックリしました。
普段は飛行機旅をしたりする自分にも意外な発見でした。
> まず電車の運休で困っていた妹さんを、車で帰宅させてから・・
> 横浜のホテルで格安プライスで、トリプルルーム!に宿泊されたのですね(^_-)-☆
> ちょっと状況が落ち着いてきたので、今後の旅の軍資金もストックしつつ・・でしょうかー
マイルも貯まってるし、そろそろ出かけられるスタンバイはできているのですが、肝心の休みが( ̄▽ ̄;)。
コロナの状況もしかりですが、果たして来年再来年には海外への旅って自分には許されるんだろうか?っていう悩みが生じてきてます(-_-;)。
マイルの期限に気を付けつつ、どう生きるか考えてる最中です(笑)。
> そして山下公園で朝ラジオ体操をして、体力アップしたのですね(^^♪
ちょっとの運動、朝の気持ちよい中でのラジオ体操は最高でした(´艸`*)。
> 早くフェリーに乗りたそうな相方さんと、続きも楽しみにしています。
相方はどうなんかな(笑)?
連れまわされてる感(笑)?ありそうな?
まぁそれは良いとして、後編も書いていきますのでよろしくお願いします。
ムロろ〜ん(-人-)
-
- fujickeyさん 2021/10/26 10:11:27
- あれれ
- ムロさーーーん??
これ本当にムロさんの旅行記??
なんの盛り上がりもなくあっさり終わってるし。
唯一のツッコミどころは。。。入浴シーンですか。
イケマセン(笑)
あの変電所の火災は大変でしたね。
休みの日だったので個人的には影響はありませんでしたが
かなりの路線に影響が出ていて怖いなぁと思いました。
fujickey
- ムロろ~んさん からの返信 2021/10/26 12:16:33
- 順調?というよりは遠出じゃないから?アハ(笑)。
- これはこれはfujickeyさん
こんにちは、ムロろ〜んです。
いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
って、地元からそれほど離れてないし、愛車で行ったからぱっぱと行っちゃったっていう感じで?
やはり遠くいかないと何となく旅してる感じになれない自分が(;´Д`)。
入浴シーンで許して?
で、また例の書き込みがここに来るのでどんどん書き込んでみて?
裏の私が解明するので?キャー\(◎o◎)/!
> あの変電所の火災は大変でしたね。
> 休みの日だったので個人的には影響はありませんでしたが
> かなりの路線に影響が出ていて怖いなぁと思いました。
まーさかこれから出発っていうときに妹からのヘルプが来たのでビックリしちゃいました。
妹を無事に家に届けることができましたし、車があって良かったですけれど、大宮駅のタクシー乗り場がヤバいことになっていたのもビックリでしたよ(◎_◎;)。
ムロろ〜ん(-人-;)
-
- eahawkさん 2021/10/26 09:30:41
- ちょっとちょっとーーー
- ムロ様
自分の地元来るなら、帰国まで待ってくださいよーーー(笑´∀`)
というのは冗談ですが前住んでいたところの本当にご近所で、おー!ってなりましたよ(*^_^*)
てか良くそのホテル見つけましたね!!!
そのホテルの上にある神社に毎日通っていたので本当に懐かしい!!!
後編も楽しみにしています!!!
eahawk
- ムロろ~んさん からの返信 2021/10/26 12:09:59
- そーゆーこと(^_-)-☆
- eahawkさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
パラグアイ?
ダメよ(´艸`*)?その前に航空券代何とかして?アハ(笑)。
というのはジョークですが(笑)、今回の宿ですけれど、大都会の一角に泊ったっていう雰囲気でしたよ。
たまたまホテル検索をかけたら見つかったというか、条件良すぎ?って思ったくらいです(´艸`*)。
人々の暮らしもちらっと垣間見られて旅してる気分になりましたよ。
って、すっごくいい所じゃないですか\(◎o◎)/!
ムロろ〜ん(-人-)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ムロたんのドライブ旅行 2021!
25
84