千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月11日、お世話になっている職場から休みが取れました。天気予報を見ると快晴とのこと。<br />祝日だったこの日が普段の平日と変わらない日になっていたようですが、私は予定通りのお休み(笑)。<br /><br />ここから仕事がてんやわんやで多忙になる状況だったので、休める時に思いっきりリフレッシュしてこようと思い、どこか出かけることにしました。<br /><br />こういう1日だけの休みが取れた場合、こういうことをしようという練っていたプランの中に東京湾フェリーに乗るというものがありました。<br />実は乗ったことがないんです。<br />自分の車で船に乗せての旅をまだしたことがないんです。<br /><br />ではこれをしよう!<br />ちょっと簡単に東京湾を車でグルっと巡ってみようということにしました。<br /><br />横浜で1泊してから三崎漁港でお買い物とグルメ、城ヶ島で散策をしてから東京湾フェリーに乗って房総半島へ渡ることにしました。<br />その前に忘れてはならないのがよこすか海軍カレー!<br />久里浜の港でいただくことができました。<br /><br />房総半島へ渡ったらもう夕方。<br />その東京湾の海に照らされる夕陽の輝きがきれいだったので、絶景スポット巡りをすることにしましたが・・・?!?!<br />その「?!?!」が起こりました(◎_◎;)。<br /><br />果たしてどんな旅になったか旅行記をご覧下されば幸いです(-人-)。<br /><br />※写真は内房エリアにある喫茶店「岬」から見えた東京湾の夕陽の風景です。

潮風を受けてドライブした東京湾一周の旅 後編 東京湾フェリーに乗って夕焼けに照らす海の煌めきを見つけられた(汗)???!

55いいね!

2021/10/10 - 2021/10/11

2442位(同エリア28279件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

10月11日、お世話になっている職場から休みが取れました。天気予報を見ると快晴とのこと。
祝日だったこの日が普段の平日と変わらない日になっていたようですが、私は予定通りのお休み(笑)。

ここから仕事がてんやわんやで多忙になる状況だったので、休める時に思いっきりリフレッシュしてこようと思い、どこか出かけることにしました。

こういう1日だけの休みが取れた場合、こういうことをしようという練っていたプランの中に東京湾フェリーに乗るというものがありました。
実は乗ったことがないんです。
自分の車で船に乗せての旅をまだしたことがないんです。

ではこれをしよう!
ちょっと簡単に東京湾を車でグルっと巡ってみようということにしました。

横浜で1泊してから三崎漁港でお買い物とグルメ、城ヶ島で散策をしてから東京湾フェリーに乗って房総半島へ渡ることにしました。
その前に忘れてはならないのがよこすか海軍カレー!
久里浜の港でいただくことができました。

房総半島へ渡ったらもう夕方。
その東京湾の海に照らされる夕陽の輝きがきれいだったので、絶景スポット巡りをすることにしましたが・・・?!?!
その「?!?!」が起こりました(◎_◎;)。

果たしてどんな旅になったか旅行記をご覧下されば幸いです(-人-)。

※写真は内房エリアにある喫茶店「岬」から見えた東京湾の夕陽の風景です。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 旅行日2日目(10月11日)、続きです。<br />城ヶ島で散策した後に久里浜へ向けて車を走らせます。<br />このような海沿いの道を走ります。<br />窓開けて海風を味わいながらのドライブは最高ヽ(^o^)丿。

    イチオシ

    旅行日2日目(10月11日)、続きです。
    城ヶ島で散策した後に久里浜へ向けて車を走らせます。
    このような海沿いの道を走ります。
    窓開けて海風を味わいながらのドライブは最高ヽ(^o^)丿。

  • 横須賀市にある久里浜港に到着です。<br />

    横須賀市にある久里浜港に到着です。

    東京湾フェリー (久里浜港発) 乗り物

  • 乗車専用の所にいったん車を停めて、フェリーターミナルで乗船手続きをします。<br />あんた、行くよ!

    乗車専用の所にいったん車を停めて、フェリーターミナルで乗船手続きをします。
    あんた、行くよ!

  • 受付でしてくれます。<br />予約不要で支払いはクレジットカード決済可能でした(^_-)-☆←これ、大事(笑)。<br />受付の人に自分の車が軽自動車だと伝えると、軽自動車の金額で計算して下さいます。

    受付でしてくれます。
    予約不要で支払いはクレジットカード決済可能でした(^_-)-☆←これ、大事(笑)。
    受付の人に自分の車が軽自動車だと伝えると、軽自動車の金額で計算して下さいます。

  • 片道3,200円。<br />人間一人と軽自動車1台分の料金です。<br /><br />えっ?お連れさん二人はって?<br />いつまでもここまで話を引っ張っちゃだめよ(´艸`*)(爆)。<br />うちの相方だけです(爆)。

    片道3,200円。
    人間一人と軽自動車1台分の料金です。

    えっ?お連れさん二人はって?
    いつまでもここまで話を引っ張っちゃだめよ(´艸`*)(爆)。
    うちの相方だけです(爆)。

  • ここでよこすか海軍カレーが食べられるということで、そのためにお腹のスペースを空けておきました。<br />券売機で購入してから、注文します。<br />

    ここでよこすか海軍カレーが食べられるということで、そのためにお腹のスペースを空けておきました。
    券売機で購入してから、注文します。

    コーラル グルメ・レストラン

  • こちらのお店ですが、ちゃんとしたよこすか海軍カレーが食べられるお店ということで五原則に則って提供しているよう。<br />

    こちらのお店ですが、ちゃんとしたよこすか海軍カレーが食べられるお店ということで五原則に則って提供しているよう。

  • 早速提供されましたよヽ(^o^)丿。<br />こちらです。<br />あっ、よこすか海軍カツカレー(980円)を注文したんです。<br />お腹すきすぎちゃってカツもトッピングしちゃいました(^▽^;)。<br />あっ、大盛も無料とのことだったので、アハ(笑)。

    早速提供されましたよヽ(^o^)丿。
    こちらです。
    あっ、よこすか海軍カツカレー(980円)を注文したんです。
    お腹すきすぎちゃってカツもトッピングしちゃいました(^▽^;)。
    あっ、大盛も無料とのことだったので、アハ(笑)。

    コーラル グルメ・レストラン

  • 特徴なのがサラダと牛乳が付くこと。<br />早速いただいてみましょう。

    特徴なのがサラダと牛乳が付くこと。
    早速いただいてみましょう。

  • 味はそれほど辛くはありません。<br />給食に提供していたカレーを思い出す優しい味わいです。<br />これで充分お腹がいっぱいになりました(´艸`*)。

    味はそれほど辛くはありません。
    給食に提供していたカレーを思い出す優しい味わいです。
    これで充分お腹がいっぱいになりました(´艸`*)。

  • 海軍カレーをいただいた後、まだ時間があるのでフェリーターミナルを散策してみます。<br />2階は乗船待合室と乗船口でした。

    海軍カレーをいただいた後、まだ時間があるのでフェリーターミナルを散策してみます。
    2階は乗船待合室と乗船口でした。

    東京湾フェリー (久里浜港発) 乗り物

  • ちょっと外に出てみると…、おっ(・_・)!<br />

    ちょっと外に出てみると…、おっ(・_・)!

  • 着くじゃん\(◎o◎)/!

    着くじゃん\(◎o◎)/!

  • 自分の車に戻りましょう。<br />って、どーすりゃぁ良いんだぁ???

    自分の車に戻りましょう。
    って、どーすりゃぁ良いんだぁ???

  • 車に乗って係員が案内するから待てば大丈夫とバイクライダーの方が教えて下さいました。

    車に乗って係員が案内するから待てば大丈夫とバイクライダーの方が教えて下さいました。

  • 千葉県の金谷港から来た船が久里浜港で下船。

    千葉県の金谷港から来た船が久里浜港で下船。

  • わぁーっと車が一斉に出てきました。

    わぁーっと車が一斉に出てきました。

  • その下船が終われば、係員の案内に従って船に車ごと乗り込みます。

    その下船が終われば、係員の案内に従って船に車ごと乗り込みます。

  • その際に乗船券を忘れずに係員に渡します。

    その際に乗船券を忘れずに係員に渡します。

  • と、船に車を乗せて停めます。<br />しっかりとサイドブレーキもかけてエンジンを止めて、私らは車の外に出ます。

    と、船に車を乗せて停めます。
    しっかりとサイドブレーキもかけてエンジンを止めて、私らは車の外に出ます。

  • 客室に行ってくださいと。<br />上のフロアへ上がります。

    客室に行ってくださいと。
    上のフロアへ上がります。

  • このようなエリアもありましたが…、

    このようなエリアもありましたが…、

  • 中に入ります(;^ω^)。<br />いや、中でのんびりしたいんだよ。<br />もう、私はそんなお年頃なんですよ(爆)。

    中に入ります(;^ω^)。
    いや、中でのんびりしたいんだよ。
    もう、私はそんなお年頃なんですよ(爆)。

  • 船内に売店があります。<br />ここでおススメのものがあるのでそれを購入してから…、

    船内に売店があります。
    ここでおススメのものがあるのでそれを購入してから…、

  • 席を陣取っていただくことにしましょう。

    席を陣取っていただくことにしましょう。

  • そのおススメのものはこちら、ソフトクリーム(350円)です。<br />うん、ちょっぴり甘めの普通のお味です(´艸`*)。

    そのおススメのものはこちら、ソフトクリーム(350円)です。
    うん、ちょっぴり甘めの普通のお味です(´艸`*)。

  • 久里浜港を出発しました。

    久里浜港を出発しました。

    東京湾フェリー (久里浜港発) 乗り物

  • 城ヶ島にいた時は波が荒かった風景を見ていたので、揺れるかなぁと思っていたのですが…、

    城ヶ島にいた時は波が荒かった風景を見ていたので、揺れるかなぁと思っていたのですが…、

  • 大丈夫そうだ・・・。<br />多分。<br />ここで千葉県の金谷港から来る船と会います。

    大丈夫そうだ・・・。
    多分。
    ここで千葉県の金谷港から来る船と会います。

  • もうちょっと乗っていたら・・・(◎艸◎;)?<br />微妙な揺れが???<br />港が見えた時は嬉しかったのが言うまでもありません(笑)。

    もうちょっと乗っていたら・・・(◎艸◎;)?
    微妙な揺れが???
    港が見えた時は嬉しかったのが言うまでもありません(笑)。

    東京湾フェリー (金谷港発) 乗り物

  • 車の方は下船の準備をと船内放送で流れたので…、

    車の方は下船の準備をと船内放送で流れたので…、

    東京湾フェリー (金谷港発) 乗り物

  • 車に停めていたところへ向かいます。<br />「あんた、酔ったの?」と相方が気にしてるようですが、ここは船酔いしてないふりをしておきます(笑)。

    車に停めていたところへ向かいます。
    「あんた、酔ったの?」と相方が気にしてるようですが、ここは船酔いしてないふりをしておきます(笑)。

  • 帽子をかぶったまんまずっと船に乗っていたから、頭が締め付けられて軽い頭痛がしたのかな?<br />帽子を外したらちょっと楽になりました。<br /><br />相方、ちょっと気にしてるようですが???

    帽子をかぶったまんまずっと船に乗っていたから、頭が締め付けられて軽い頭痛がしたのかな?
    帽子を外したらちょっと楽になりました。

    相方、ちょっと気にしてるようですが???

  • 私が車を運転しないと旅が続きませんので、とっとと船を降りることにしたいと思います。<br />係員の案内に従って船を降ります。

    私が車を運転しないと旅が続きませんので、とっとと船を降りることにしたいと思います。
    係員の案内に従って船を降ります。

  • で、どこ行こう(◎_◎;)?<br /><br />よこすか海軍カレーを食べてまだお腹の中はいっぱい(◎X◎;)。<br />風景眺める?と言っても車止めるだけじゃぁ?<br /><br />スマホで調べたら近くに日帰り入浴ができる温泉があるとのこと。<br />金谷港から車で10分ちょっとで行けました。<br />行っちゃおう(^_-)-☆。

    で、どこ行こう(◎_◎;)?

    よこすか海軍カレーを食べてまだお腹の中はいっぱい(◎X◎;)。
    風景眺める?と言っても車止めるだけじゃぁ?

    スマホで調べたら近くに日帰り入浴ができる温泉があるとのこと。
    金谷港から車で10分ちょっとで行けました。
    行っちゃおう(^_-)-☆。

    天然温泉 海辺の湯 温泉

    東京湾を眺めながら温泉堪能して下さい! by ムロろ~んさん
  • 天然温泉海辺の湯に入ります。<br />780円の入湯料、コロナ予防接種2回受けた人は割引で入れるとのこと。<br />ワクチンパスポートを持って来れば良かったじゃん(◎_◎;)。<br />

    天然温泉海辺の湯に入ります。
    780円の入湯料、コロナ予防接種2回受けた人は割引で入れるとのこと。
    ワクチンパスポートを持って来れば良かったじゃん(◎_◎;)。

  • ここはクレジットカード決済も可能のようです。<br />海の幸のグルメも味わえるレストランと旅館も併設しているようです。<br /><br />

    ここはクレジットカード決済も可能のようです。
    海の幸のグルメも味わえるレストランと旅館も併設しているようです。

    天然温泉 海辺の湯 温泉

    東京湾を眺めながら温泉堪能して下さい! by ムロろ~んさん
  • この日は混みあっててお風呂の様子を写せる状況ではなかったので、パンフレットで代用します。<br />こんな感じで東京湾をバックにお風呂に浸かれます。

    この日は混みあっててお風呂の様子を写せる状況ではなかったので、パンフレットで代用します。
    こんな感じで東京湾をバックにお風呂に浸かれます。

    天然温泉 海辺の湯 温泉

    東京湾を眺めながら温泉堪能して下さい! by ムロろ~んさん
  • その温泉施設の駐車場からも東京湾を眺めることができます。<br />このような風景を見ながら温泉を楽しめます。<br />潮風を浴びながらの温泉は最高(^_-)-☆。

    その温泉施設の駐車場からも東京湾を眺めることができます。
    このような風景を見ながら温泉を楽しめます。
    潮風を浴びながらの温泉は最高(^_-)-☆。

  • 露天風呂に入ろうとした際に、「トランシーバー持ってるやつが入ってるぞ!注意して!」とお客さん。<br />スタッフが注意してトランシーバーを取り上げたようです。<br /><br />って、大浴場でトランシーバー持ってきてどーすんの(◎_◎;)?<br />何を話すんだろ?<br /><br />あっ、私はカメラなんて持って入りませんから、安心して下さい(^_^;)。<br />

    露天風呂に入ろうとした際に、「トランシーバー持ってるやつが入ってるぞ!注意して!」とお客さん。
    スタッフが注意してトランシーバーを取り上げたようです。

    って、大浴場でトランシーバー持ってきてどーすんの(◎_◎;)?
    何を話すんだろ?

    あっ、私はカメラなんて持って入りませんから、安心して下さい(^_^;)。

  • 前回の佐渡島の旅の時は温泉に入れなかったし、温泉に入るのって久しぶり(^_-)-☆。<br />久しぶりにちょっと混みあってましたけれど、それほどゴミゴミ感はなかったし、人との距離も適度にありました。<br />洗い場の距離も開いてました。<br /><br />気持ちよく入れたところで、時計の針を見てみると夕方。<br />そろそろ夕焼け?

    前回の佐渡島の旅の時は温泉に入れなかったし、温泉に入るのって久しぶり(^_-)-☆。
    久しぶりにちょっと混みあってましたけれど、それほどゴミゴミ感はなかったし、人との距離も適度にありました。
    洗い場の距離も開いてました。

    気持ちよく入れたところで、時計の針を見てみると夕方。
    そろそろ夕焼け?

    天然温泉 海辺の湯 温泉

    東京湾を眺めながら温泉堪能して下さい! by ムロろ~んさん
  • そういえば、以前、どなたかの旅行記を見て行ってみたい喫茶店があったのを思い出しました。<br />そうそう、この辺かな?と探してみたらあった\(◎o◎)/!<br />電話で問い合わせてみたら、「開いてますよ~、いらっしゃい(^O^)」と電話に出て下さった店員さん。<br /><br />岬さんへ行ってみます。

    そういえば、以前、どなたかの旅行記を見て行ってみたい喫茶店があったのを思い出しました。
    そうそう、この辺かな?と探してみたらあった\(◎o◎)/!
    電話で問い合わせてみたら、「開いてますよ~、いらっしゃい(^O^)」と電話に出て下さった店員さん。

    岬さんへ行ってみます。

    音楽と珈琲の店 岬 グルメ・レストラン

    東京湾の陽に照らされる風景を眺めながらのコーヒー1杯は最高です! by ムロろ~んさん
  • 混んでて人気店だという喫茶店 岬 さん。<br />「どうぞ~、空いてる席へ(^O^)」とおばさんが対応して下さいました。

    混んでて人気店だという喫茶店 岬 さん。
    「どうぞ~、空いてる席へ(^O^)」とおばさんが対応して下さいました。

    音楽と珈琲の店 岬 グルメ・レストラン

    東京湾の陽に照らされる風景を眺めながらのコーヒー1杯は最高です! by ムロろ~んさん
  • 「うちはコーヒーがおススメよ(^_^)」とおばさん。<br />豆にもこだわりがあるようですが…、

    「うちはコーヒーがおススメよ(^_^)」とおばさん。
    豆にもこだわりがあるようですが…、

    音楽と珈琲の店 岬 グルメ・レストラン

    東京湾の陽に照らされる風景を眺めながらのコーヒー1杯は最高です! by ムロろ~んさん
  • 無難なブレンドコーヒー(500円)を注文(笑)。<br />変わった器に提供して下さいました。<br />ハート形です。

    無難なブレンドコーヒー(500円)を注文(笑)。
    変わった器に提供して下さいました。
    ハート形です。

    音楽と珈琲の店 岬 グルメ・レストラン

    東京湾の陽に照らされる風景を眺めながらのコーヒー1杯は最高です! by ムロろ~んさん
  • 「ねぇ、あなた、ちょっとお疲れじゃなーい?色々と大変だったのかしら?<br />ちょっとコーヒー飲んで海でも眺めてここでゆっくりしていってね(^_^)。<br />時間?大丈夫よ。まだ営業時間だし、気にしないでゆっくり居るといいわ」とおばさん。

    「ねぇ、あなた、ちょっとお疲れじゃなーい?色々と大変だったのかしら?
    ちょっとコーヒー飲んで海でも眺めてここでゆっくりしていってね(^_^)。
    時間?大丈夫よ。まだ営業時間だし、気にしないでゆっくり居るといいわ」とおばさん。

  • ということでお言葉に甘えて、ゆっくりコーヒーブレイクさせてもらいました。<br />夕陽が店内に入ってきてほんのり温かいなぁと思っていたのですが、<br />「テラス席が今、開いたから、良かったらあちらもおススメよ(^_^)」とおばさん。

    ということでお言葉に甘えて、ゆっくりコーヒーブレイクさせてもらいました。
    夕陽が店内に入ってきてほんのり温かいなぁと思っていたのですが、
    「テラス席が今、開いたから、良かったらあちらもおススメよ(^_^)」とおばさん。

    音楽と珈琲の店 岬 グルメ・レストラン

    東京湾の陽に照らされる風景を眺めながらのコーヒー1杯は最高です! by ムロろ~んさん
  • と、テラス席に移動。<br />

    と、テラス席に移動。

    音楽と珈琲の店 岬 グルメ・レストラン

    東京湾の陽に照らされる風景を眺めながらのコーヒー1杯は最高です! by ムロろ~んさん
  • 潮風を感じながらコーヒーブレイク。<br />目の前に海を見てゆっくり「時」を過ごすのってなかなかないよなぁと思います。

    潮風を感じながらコーヒーブレイク。
    目の前に海を見てゆっくり「時」を過ごすのってなかなかないよなぁと思います。

  • というよりも、そんなに私の顔って疲れていたように見えたかな?<br />寺の仕事も色々とあったし、これからも大きな仕事も抱えてるからそのプレッシャーも抱えてるからか・・・。<br />

    というよりも、そんなに私の顔って疲れていたように見えたかな?
    寺の仕事も色々とあったし、これからも大きな仕事も抱えてるからそのプレッシャーも抱えてるからか・・・。

  • そんな自分のことを色々と考えつつ、ちょっとここで色々と考えてみたいと思いました。<br />今回、旅してみて一番感じたことがありました。<br />それは人が多く見かけるようになったことでした。<br />あちらこちらで旅を楽しむ「気持ち」が少しずつですが出てきたなぁと。<br />コロナで「旅する」ことがなかなかできなかったことがちょっとずつではあるけれどできるようになってきたのではないか。<br /><br />一人もそうですが、友達同士で、家族連れで、ご夫婦やカップルで…。<br />写真撮り合ったり、思い出を作ったり、語り合ったり。

    そんな自分のことを色々と考えつつ、ちょっとここで色々と考えてみたいと思いました。
    今回、旅してみて一番感じたことがありました。
    それは人が多く見かけるようになったことでした。
    あちらこちらで旅を楽しむ「気持ち」が少しずつですが出てきたなぁと。
    コロナで「旅する」ことがなかなかできなかったことがちょっとずつではあるけれどできるようになってきたのではないか。

    一人もそうですが、友達同士で、家族連れで、ご夫婦やカップルで…。
    写真撮り合ったり、思い出を作ったり、語り合ったり。

  • マスクはしてるけれど、旅されている方々の表情が輝いてるように見えたんです。<br />楽しい思い出を作れる「時」ができたことが嬉しいのだろうなぁ。<br />それってお金では買えない「思い出」が作れたから輝いてるんだろうなぁと。<br />小さな旅でもそれができたことが私自身も嬉しかったりします。

    イチオシ

    マスクはしてるけれど、旅されている方々の表情が輝いてるように見えたんです。
    楽しい思い出を作れる「時」ができたことが嬉しいのだろうなぁ。
    それってお金では買えない「思い出」が作れたから輝いてるんだろうなぁと。
    小さな旅でもそれができたことが私自身も嬉しかったりします。

  • あの夕陽が海に照らしている煌めき、「金」の一文字で言い表せれるかなと。<br />金のような煌めいた風景、表情なんてお金では買えない大切なもの。<br />その大切なもの、ことがちょっとずつではあるけれどできるようになってきたのが本当にありがたいって思ったんです。<br /><br />まだまだコロナの感染がどうなるか油断はできませんが、それでも私たちがいかに感染を守って旅していくか、今までできなかった、しづらかったことがまた再度起こらないように願ってやみません。

    あの夕陽が海に照らしている煌めき、「金」の一文字で言い表せれるかなと。
    金のような煌めいた風景、表情なんてお金では買えない大切なもの。
    その大切なもの、ことがちょっとずつではあるけれどできるようになってきたのが本当にありがたいって思ったんです。

    まだまだコロナの感染がどうなるか油断はできませんが、それでも私たちがいかに感染を守って旅していくか、今までできなかった、しづらかったことがまた再度起こらないように願ってやみません。

  • それもそうだけれど、私も4Travelを通じて旅行記を書くことで、この状況下でもいかに「心を潤すために旅をしていくか」を発信していくかを考えていきたいと思っています。<br /><br />いや、土台にしてトラベラーさん同士で共有し合って、また作り上げて行って、建設していっていければと。<br />「旅=悪」なんて言う発想から少しでもより良い方向へ導いて行ければと。<br />旅ができる幸せを「金」のようにいつまでも輝き続けたいなぁと、この風景を見て思ってしまいました。

    それもそうだけれど、私も4Travelを通じて旅行記を書くことで、この状況下でもいかに「心を潤すために旅をしていくか」を発信していくかを考えていきたいと思っています。

    いや、土台にしてトラベラーさん同士で共有し合って、また作り上げて行って、建設していっていければと。
    「旅=悪」なんて言う発想から少しでもより良い方向へ導いて行ければと。
    旅ができる幸せを「金」のようにいつまでも輝き続けたいなぁと、この風景を見て思ってしまいました。

  • なんかこの風景、首都圏から遠くはない所…、なんて思えないくらい異世界の世界に感じる。<br /><br />ねぇ、あんた、そういえば、別の場所にも素敵な風景があるのを4トラの旅行記を見て思い出したんだけれど、行ってみない?<br /><br />「あたし、ここでも充分だけど…」と相方がぼやいてるようですが(笑)、せっかく房総半島へ来たんだから行っちゃおう!<br /><br />と、ここからが???な状況に陥ったのです。<br />言葉に言い表せないくらい驚いてしまいました。

    イチオシ

    なんかこの風景、首都圏から遠くはない所…、なんて思えないくらい異世界の世界に感じる。

    ねぇ、あんた、そういえば、別の場所にも素敵な風景があるのを4トラの旅行記を見て思い出したんだけれど、行ってみない?

    「あたし、ここでも充分だけど…」と相方がぼやいてるようですが(笑)、せっかく房総半島へ来たんだから行っちゃおう!

    と、ここからが???な状況に陥ったのです。
    言葉に言い表せないくらい驚いてしまいました。

  • 素敵な夕焼けの風景が見える!と楽しみに車を走らせ、先ほどの喫茶店から車で1時間ちょっとの時間でやって来たのはこちら、江川海岸です。<br />ネットで調べてみると日本のウユニ塩湖のような風景が見られるらしい!<br /><br />とのことだったのですが・・・(◎_◎;)。

    素敵な夕焼けの風景が見える!と楽しみに車を走らせ、先ほどの喫茶店から車で1時間ちょっとの時間でやって来たのはこちら、江川海岸です。
    ネットで調べてみると日本のウユニ塩湖のような風景が見られるらしい!

    とのことだったのですが・・・(◎_◎;)。

    江川海岸 自然・景勝地

  • 駐車場に入れない(◎_◎;)。<br />入り口わきに車が止まってるけど、何となく不気味な風景にしか見えない・・・。

    駐車場に入れない(◎_◎;)。
    入り口わきに車が止まってるけど、何となく不気味な風景にしか見えない・・・。

    江川海岸 自然・景勝地

  • 他の車が来ては一旦止まっては帰るみたいなのも見かけました。<br />ここに居てはいけないような雰囲気を感じます。<br /><br />ちょっと状況がイマイチよく分からなかったので、ちょっとだけ様子把握のために車を端っこに停めて入口付近へ行ってみることにしました。

    他の車が来ては一旦止まっては帰るみたいなのも見かけました。
    ここに居てはいけないような雰囲気を感じます。

    ちょっと状況がイマイチよく分からなかったので、ちょっとだけ様子把握のために車を端っこに停めて入口付近へ行ってみることにしました。

  • 「あんた、看板があるわよ♪」と相方。<br /><br />「江川海岸の海の電柱は撤去されました」とのこと。<br />その下には…、

    「あんた、看板があるわよ♪」と相方。

    「江川海岸の海の電柱は撤去されました」とのこと。
    その下には…、

    江川海岸 自然・景勝地

  • 「アウトレット近くの『牛込海岸』にあります。ネットで調べて下さい」と書かれていました。<br /><br />これ、きっと地元の方が親切心で書いて下さったんだと思う。

    「アウトレット近くの『牛込海岸』にあります。ネットで調べて下さい」と書かれていました。

    これ、きっと地元の方が親切心で書いて下さったんだと思う。

  • 夏の時期のみ潮干狩りとして開かれる海岸としてオープンするよう。<br />今は静かな状況。<br /><br />じゃぁ、その看板の書いて下さった方に感謝して牛込海岸へ車を走らせましょう。

    夏の時期のみ潮干狩りとして開かれる海岸としてオープンするよう。
    今は静かな状況。

    じゃぁ、その看板の書いて下さった方に感謝して牛込海岸へ車を走らせましょう。

  • 江川海岸から牛込海岸まで車を走らせ30分ほど。<br />意外と距離があります。<br /><br />広大な駐車場は1台しか停まっておらず、ガラーンとしています。<br />トイレは閉まっていて入れない状況。<br />長時間居ないから、とりあえず止めよう。

    江川海岸から牛込海岸まで車を走らせ30分ほど。
    意外と距離があります。

    広大な駐車場は1台しか停まっておらず、ガラーンとしています。
    トイレは閉まっていて入れない状況。
    長時間居ないから、とりあえず止めよう。

    牛込海岸 自然・景勝地

  • 海岸があるのですが、目の前には針が付いた策が!<br />おそらく貝殻などを無断で盗られないように防犯の目的があると思います。<br />その策の隙間から眺めることにしました。<br /><br />その牛込海岸から眺めた風景。<br />電柱があるある(・~・)。

    イチオシ

    地図を見る

    海岸があるのですが、目の前には針が付いた策が!
    おそらく貝殻などを無断で盗られないように防犯の目的があると思います。
    その策の隙間から眺めることにしました。

    その牛込海岸から眺めた風景。
    電柱があるある(・~・)。

    牛込海岸 自然・景勝地

  • 何とか陽が沈む前に見ることができました。<br />夜になっちゃったら全く見えなくなります。

    何とか陽が沈む前に見ることができました。
    夜になっちゃったら全く見えなくなります。

    牛込海岸 自然・景勝地

  • 夕焼けと海の風景が見れて良かった。<br />だれもいない静かな所ですが、うん、見れたぞ。<br /><br />ギリギリな時間で、素敵な風景を見ることができました。<br />じゃぁ、そろそろ出ようか。

    夕焼けと海の風景が見れて良かった。
    だれもいない静かな所ですが、うん、見れたぞ。

    ギリギリな時間で、素敵な風景を見ることができました。
    じゃぁ、そろそろ出ようか。

  • 埼玉にある自宅へ向けて車を走らせます。<br />旅も終盤。<br />そろそろここで夕飯を食べよう!と思い、やって来たのがこちら。<br />海ほたるです!

    埼玉にある自宅へ向けて車を走らせます。
    旅も終盤。
    そろそろここで夕飯を食べよう!と思い、やって来たのがこちら。
    海ほたるです!

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • 毎度、飛行機が羽田空港へ到着の際に見える所。<br />何度か行ったことがありますが、久しぶりに立ち寄ってみることにしました。<br />

    毎度、飛行機が羽田空港へ到着の際に見える所。
    何度か行ったことがありますが、久しぶりに立ち寄ってみることにしました。

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • コロナの影響で営業時間が短縮されているようだけれど、私らがいた時間はまだ十分食事できる時間でした。

    コロナの影響で営業時間が短縮されているようだけれど、私らがいた時間はまだ十分食事できる時間でした。

  • 足湯ですが、コロナの影響で人数制限中。<br />並んでいたので止めます(;^ω^)。

    足湯ですが、コロナの影響で人数制限中。
    並んでいたので止めます(;^ω^)。

    ゆーゆーレスト 名所・史跡

  • 相方が震えてる?ようですが(笑)、風が吹いてて(;´Д`)。<br />鐘鳴らす気分じゃなかったんです。

    相方が震えてる?ようですが(笑)、風が吹いてて(;´Д`)。
    鐘鳴らす気分じゃなかったんです。

    幸せの鐘 名所・史跡

  • もうとっとと夕飯食べちゃいましょう(笑)。<br />フードコートがありましたので、そこで済ませましょう。

    もうとっとと夕飯食べちゃいましょう(笑)。
    フードコートがありましたので、そこで済ませましょう。

    マリンコート グルメ・レストラン

  • いくつかお店があります。悩みます。<br />

    いくつかお店があります。悩みます。

  • 悩んだ結果、こちらのお店へ。<br />ち~ば丼さん。<br />お店のネーミング、誰が考えたんだろ(笑)?

    悩んだ結果、こちらのお店へ。
    ち~ば丼さん。
    お店のネーミング、誰が考えたんだろ(笑)?

    ち~ば丼 グルメ・レストラン

  • 混んでいるエリアもありましたが、空いてるエリアを発見。<br />ちょっと離れていますが、トレーで自分で持っていけばいいし、自分のペースで食べられるから、相方に席をキープしてもらってから料理を取りに行きます。<br /><br />あさり丼とバラ海苔のみそ汁のセット(1,050円)をいただきます。<br />東京湾ってそういえばあさりが有名だよね(^_-)-☆。

    混んでいるエリアもありましたが、空いてるエリアを発見。
    ちょっと離れていますが、トレーで自分で持っていけばいいし、自分のペースで食べられるから、相方に席をキープしてもらってから料理を取りに行きます。

    あさり丼とバラ海苔のみそ汁のセット(1,050円)をいただきます。
    東京湾ってそういえばあさりが有名だよね(^_-)-☆。

    ち~ば丼 グルメ・レストラン

  • しょうゆ出汁がしっかりしみ込んでて美味しくいただきました(´艸`*)。<br />海苔のみそ汁もさっぱりした味わいです。

    しょうゆ出汁がしっかりしみ込んでて美味しくいただきました(´艸`*)。
    海苔のみそ汁もさっぱりした味わいです。

    ち~ば丼 グルメ・レストラン

  • 夕食を済ませたら、もう家へ帰る時間に。<br />道路の渋滞情報をチェック。<br />やっぱり埼玉へ帰る道がどうしても混んじゃうんだよなぁ(;´Д`)。<br />まぁ、焦らずゆっくり帰ろう。

    夕食を済ませたら、もう家へ帰る時間に。
    道路の渋滞情報をチェック。
    やっぱり埼玉へ帰る道がどうしても混んじゃうんだよなぁ(;´Д`)。
    まぁ、焦らずゆっくり帰ろう。

  • ちょっと短いサクッとした旅。<br />最後の方はちょっとビビっちゃったけれど、車を乗せてフェリーで旅するなんて初めてだったし、グルメも味わえたから満足(^_-)-☆。

    ちょっと短いサクッとした旅。
    最後の方はちょっとビビっちゃったけれど、車を乗せてフェリーで旅するなんて初めてだったし、グルメも味わえたから満足(^_-)-☆。

  • 次もまた旅ができることを祈って、家へ帰りましょう。<br /><br />と、10月26日と27日と2日間で久しぶりに飛行機に乗って旅をしてきたのですが、まさかそれが今回の旅以上にビビりまくるなんてこの時は予想だにしていませんでした。<br /><br />※これにて旅行記「潮風を受けてドライブした東京湾一周の旅」を終わります。<br />最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    次もまた旅ができることを祈って、家へ帰りましょう。

    と、10月26日と27日と2日間で久しぶりに飛行機に乗って旅をしてきたのですが、まさかそれが今回の旅以上にビビりまくるなんてこの時は予想だにしていませんでした。

    ※これにて旅行記「潮風を受けてドライブした東京湾一周の旅」を終わります。
    最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • まつかこさん 2021/11/07 08:37:09
    ビビる
    ムロろ~んさん

    おはようございます。
    私も一人で旅する時は、怪しい感じの場所や寂しそうな場所は本当にビビリます。
    でも、帰って来るとあのビビリも思い出の一つになりますね。

    旅の師匠ムロろ~んさんの旅行記で知った郵便局レターパックでお土産送るを博多でやってみました、荷物が少なくなる分ラクチンですね。ムロろ~んさんは良くビールをお友達に送ってますが、ビールにプチプチを巻くのですか?

    次回の旅行記も待ってます。
    まつかこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/07 21:23:26
    ビビりましたもん(;^ω^)
    まつかこさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 私も一人で旅する時は、怪しい感じの場所や寂しそうな場所は本当にビビリます。
    > でも、帰って来るとあのビビリも思い出の一つになりますね。

    確かに強く思い出には残ります(;^ω^)。
    江川海岸や牛込海岸に行ったときは本当に不気味でした。
    逆に行ってはダメなところ?というような雰囲気が出ているような気がして?
    牛込海岸は行きましたけれど、あんまり長くは滞在したくないところでした(~_~;)。

    > 旅の師匠ムロろ〜んさんの旅行記で知った郵便局レターパックでお土産送るを博多でやってみました、荷物が少なくなる分ラクチンですね。ムロろ〜んさんは良くビールをお友達に送ってますが、ビールにプチプチを巻くのですか?

    実は新聞紙でやってます(;^ω^)。
    新聞紙で1缶1缶丸めておけば割れずに運べました。
    レターパックなら日本全国、安い料金で送れますし、あらかじめ住所なども書いておけば楽なのですよ。

    最近は郵便局でもクレジットカード決済も可能になったのも嬉しいですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • たらよろさん 2021/11/03 21:39:06
    ハートのコーヒー
    こんばんは、ムロろ~んさん

    1日のお休みを満喫☆
    近場ドライブでも、フェリーに乗ってお出かけだと、
    ちょっと遠くの旅気分ですねー。

    岬さんでの、ハートのコーヒーが可愛くて、
    そしてほっとした気分になりますね。

    旅は悪では無いですよー。
    コロナ禍でも、ずーっと旅は善だったはず…
    心の健康を保つためにも、過度な我慢は禁物で、
    しっかり対策を取りながら、そして楽しんでいきましょうねー。

    たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/04 23:01:31
    RE: ハートのコーヒー←素敵ですよね(^_-)-☆
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 1日のお休みを満喫☆
    > 近場ドライブでも、フェリーに乗ってお出かけだと、
    > ちょっと遠くの旅気分ですねー。

    ただのドライブ旅だと何となく物足りなく感じてしまって。
    それで乗ったことがない乗り物に乗ってみようと思って選んだのが東京湾フェリーでした。
    おっしゃる通り、遠くの旅気分に浸らせてくれました。

    > 岬さんでの、ハートのコーヒーが可愛くて、
    > そしてほっとした気分になりますね。

    そうなんです、器がなんともかわいくて。
    店の雰囲気も気取ってなくて良かったんですよ。
    ゆっくり居られました。

    > 旅は悪では無いですよー。
    > コロナ禍でも、ずーっと旅は善だったはず…
    > 心の健康を保つためにも、過度な我慢は禁物で、
    > しっかり対策を取りながら、そして楽しんでいきましょうねー。

    そうですね(^_-)-☆。
    旅は善だったんです。
    心の健康を保つためにも、そしてこの状況下でもどうやって旅を楽しめるか発信できればって思ってますよ(^_-)-☆。
    それが私たちトラベラーの思いかなぁって思ってます。

    悪じゃない!たらよろさん、ありがとうございます!


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ぶぅ子ちゃんさん 2021/11/03 17:23:24
    素敵な景色に癒されました(*´꒳`*)
    ムロろ~んさん

    旅行記後編拝見しました!
    神奈川から千葉房総は遠いなぁと思ってましたが、横須賀からフェリーだと便利ですね♪
    ただ、私は間違いなく船酔いして観光どころじゃなくなりそうです(>_<)

    行かれた喫茶店、私も何かで見たことがあるのですが、雰囲気にお店の方とリラックス出来そうな感じですね。
    ハートのコーヒーカップと、相方ミッフィーちゃんの写真がとても可愛くて、我が家のメイちゃんが羨ましがってます笑

    最近は日暮れも早くなって、夕日を見ることもなかったので、ムロろ~んさんのお写真で癒されました!

    次の旅行記も楽しみにしてます♪

    ぶぅ子ちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/04 22:17:37
    ステキなカフェを見つけられたことが嬉しかったです(^_-)-☆
    ぶぅ子ちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんですよ、アクアラインもしかりですけれど、東京湾フェリーに乗っちゃえば行けちゃうので、両方味わう旅も良いかなぁって思いました。
    うん、確かに船酔いが(◎_◎;)???悩みどころです。

    > 行かれた喫茶店、私も何かで見たことがあるのですが、雰囲気にお店の方とリラックス出来そうな感じですね。
    > ハートのコーヒーカップと、相方ミッフィーちゃんの写真がとても可愛くて、我が家のメイちゃんが羨ましがってます笑

    メイちゃんも気に入ってくれると思います。
    店のおばちゃんもメイちゃんにもユニコーンくんにも気さくに話しかけてくれるのではないかと思います。
    そのくらい気さくな方でした。

    夕陽の風景が一番素敵でしたよ。

    > 最近は日暮れも早くなって、夕日を見ることもなかったので、ムロろ〜んさんのお写真で癒されました!

    なかなか忙しいとこういう時間を作のもできなくなりますよね。
    私もそんな状況です(;´Д`)。
    次の旅も何とか頑張って時間を作りましたけれど、それがどう出るか?
    ANAも使う旅ですので良かったらご覧下さればと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2021/11/03 00:08:48
    相方さんは手ごわい\(◎o◎)/!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    > 『えっ?お連れさん二人はって?』
    このさい相方さんは御一人ということにしておきますね。

    『よこすか海軍カレー』のレトルトパックのは購入して食べたことがあるのですが、
    本場『よこすか海軍カレー』はまだ食べたことがないです。
    私も『よこすか海軍カツカレー』食べてみたいですよ。

    船では得意の船酔い発動ですか~
    地べたに這いつくばるまでにならなかったのがラッキーです。
    まあ船酔いは揺れが止まればおさまるので大丈夫ですよ。

    天然温泉『海辺の湯』で~~~~
    > 気持ちよく入れたところで、時計の針を見てみると夕方←???????
    と・と・と・とと 突然夕方。( ´艸`)
    またまた、この間の出来事省略しているし、
    日帰り温泉ペア個室利用券で壺風呂がどうちゃらとかいう話は?
    そして、個室で大暴走してしまった話は?・・色々大変でしたね~

    そんな状況で喫茶店『岬』にいったから、
    『ねぇ、あなた、ちょっとお疲れじゃなーい?』
    って店のおばさんに言われたんじゃないですか。
    そしていい空気でも吸いなさいって、
    テラス席へ案内してくれて・・・
    なんてやさしいおばさんなんでしょう。
    相方さんも横にいるし、色々あってムロショット撮ってる場合でもなかったですね。

    ・・・ていうかお疲れを仕事のことに転嫁してません?

    『旅の一文字』
    これ佐渡島の旅で使うはずだったやつでしょ。
    あの時は露骨な表現だったので控えた方がいいといいましたが、
    今回は『金』でも文章は上手くまとめましたね~
    さすがです。
    でも、この達筆な筆字を拝見するとなんかひっかかるんだよね~ fuzzさん。
    わざとこんな風に書いたんだよね~
    イケマセン! やはり達人かも。

    『牛込海岸』
    ここの電柱のある風景はフォトジェニックで憧れますよ。
    こんな美しい風景をお二人で見れて仲直りできたんでしょうね。( ´艸`)

    旅行記お疲れさまでした~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/04 21:58:09
    もっと上手の方がぞろぞろと( ̄▽ ̄;)(爆)???
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > > 『えっ?お連れさん二人はって?』
    > このさい相方さんは御一人ということにしておきますね。

    そうそう、そうしないと話が進まないから?!
    人生の先輩、さすがです(´艸`*)(笑)。

    > 『よこすか海軍カレー』のレトルトパックのは購入して食べたことがあるのですが、
    > 本場『よこすか海軍カレー』はまだ食べたことがないです。
    > 私も『よこすか海軍カツカレー』食べてみたいですよ。

    多分、レトルトパックでも十分満足できる味わいかなぁって思いますけれど、給食のカレーの味わいがしましたよ(^_-)-☆。
    カツトッピング、うん、その分、よこすか海軍カレーパンを食べるなら、カツ不要かも(笑)。

    > 船では得意の船酔い発動ですか?
    > 地べたに這いつくばるまでにならなかったのがラッキーです。
    > まあ船酔いは揺れが止まればおさまるので大丈夫ですよ。

    いやー、今回は地べたに這いつくまでには至りませんでしたよ、残念ながら(爆)。
    ソフトクリームも食べてるから余裕満々だったんです、ホントよ!

    もう、こんなので酔ったら船旅できないじゃんって思ったんですよ?
    次の旅どーする(笑)?

    > 天然温泉『海辺の湯』で〜〜〜〜
    > > 気持ちよく入れたところで、時計の針を見てみると夕方←???????
    > と・と・と・とと 突然夕方。( ´艸`)
    > またまた、この間の出来事省略しているし、
    > 日帰り温泉ペア個室利用券で壺風呂がどうちゃらとかいう話は?
    > そして、個室で大暴走してしまった話は?・・色々大変でしたね

    そうよ(´艸`*)。
    色々と考えてみると読み手にとっては元気ハツラツ?なことをしてたって感じで?
    羨ましいんでしょ(´艸`*)?
    これ以上話すと大変なので?以下自粛で(爆)。

    イケマセン\(◎o◎)/!

    > そんな状況で喫茶店『岬』にいったから、
    > 『ねぇ、あなた、ちょっとお疲れじゃなーい?』
    > って店のおばさんに言われたんじゃないですか。

    もう、そこまでばらさないとダメっすかヽ(^o^)丿?
    突っついたら表も裏もなくなるでしょ(^_^)。

    まぁ、清廉潔白に表したらこうなったってことで?そこのところはaoitomoさんの人生経験にお任せしたいと思います(笑)。

    > そしていい空気でも吸いなさいって、
    > テラス席へ案内してくれて・・・
    > なんてやさしいおばさんなんでしょう。
    > 相方さんも横にいるし、色々あってムロショット撮ってる場合でもなかったですね。

    相方?二人も?いたら世話が色々と(;´Д`)?
    わがままなんだから?って?アハ(笑)。
    良い感じでしたよ(´艸`*)。

    > ・・・ていうかお疲れを仕事のことに転嫁してません?

    そこはそれで正解じゃないと?
    イケマセン(爆)。

    > 『旅の一文字』
    > これ佐渡島の旅で使うはずだったやつでしょ。
    > あの時は露骨な表現だったので控えた方がいいといいましたが、
    > 今回は『金』でも文章は上手くまとめましたね〜
    > さすがです。

    前回の旅の時になかなか書く暇がなかったので今回は書いてみました(^_-)-☆。
    合うでしょ?風景と文字にヽ(^o^)丿。
    って、怪しい?ひどいわーヽ(^o^)丿。

    > でも、この達筆な筆字を拝見するとなんかひっかかるんだよね〜 fuzzさん。
    > わざとこんな風に書いたんだよね〜
    > イケマセン! やはり達人かも。

    達人?分かってた(´艸`*)?
    旅の達人だってこと?
    ずっと前から分かってたと思っていたんですけど、今頃ですか?アハ(笑)。

    > 『牛込海岸』
    > ここの電柱のある風景はフォトジェニックで憧れますよ。
    > こんな美しい風景をお二人で見れて仲直りできたんでしょうね。( ´艸`)

    そうそう、良いムードになるんですよ、ここ(´艸`*)。
    色んな話しながら(^_-)-☆。

    って、仲直り???何したんじゃい、オレ(◎_◎;)?

    > 旅行記お疲れさまでした〜

    って、aoitomoさん、どんな旅行記なんだよ、これ?
    ただのドライブ旅行記から18禁漂う怪しさ満点?
    キャー\(◎o◎)/!


    ムロろ〜ん\(◎o◎)/!

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2021/11/05 14:05:17
    Re: 相方さんは手ごわい\(◎o◎)/!
    aoitomoさん、こんにちはー

    ムロさんから業務連絡あり(笑)
    そうそう、「金」にくいついてーって、何それー!

    fuzz(*^。^*)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/05 20:07:40
    RE: Re: 相方さんは手ごわい?(◎o◎)/!
    fuzzさん\(◎o◎)/!

    忘れたの?
    キンタマーニ(爆)。


    ムロろ〜ん(-人-)←覚えてる人より(笑)

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2021/11/05 23:13:41
    RE: Re: 相方さんは手ごわい?(◎o◎)/!
    fuzzさん こんばんは〜

    > ムロさんから業務連絡あり(笑)

    裏のムロろ〜んさんを見てほしいんでしょうね。
    最近の裏ムロろ〜んさん、ヤバいです。
    ムロろ〜んさん=『金』です。

    > そうそう、「金」にくいついてーって、何それー!

    fuzzさんのドキドキコメントのことですね〜
    美しいfuzzさんにはお似合いではないコメントですので抹消しときます。( ´艸`)

    気分転換にムロろ〜んさんの曲でも・・

    キンキラキンにさりげなく〜♪
    そいつが俺のやり方
    キンキラキンにさりげなく〜♪
    さりげなく生きるだけさ
    I got you baby.
    I need you baby
    I want you baby bosan!!

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2021/11/05 23:24:41
    RE: RE: Re: 相方さんは手ごわい?(◎o◎)/!
    ムロろ〜んさん こんばんは〜

    > fuzzさん\(◎o◎)/!
    >
    > 忘れたの?
    > キンタマーニ(爆)。
    >
    > ムロろ〜ん(-人-)←覚えてる人より(笑)

    なんて、はしたない〜(;´∀`)
    永遠のアイドル
    トムクルーズの奥方様
    fuzzさんに失礼ですよ〜

    だから『金』は止めとこうって言ったのに〜( ´艸`)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/06 20:51:54
    ホントに手ごわい???
    fuzzさん&aoitomoさん

    > だから『金』は止めとこうって言ったのに〜( ´艸`)

    って、そもそも出だしはどこやねん\(◎o◎)/(爆)!?
    もー、2枚目に出しといて裏を出させる作戦っすか(´艸`*)?

    言ってるでしょ?
    清廉潔白ですから(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • チーママ散歩さん 2021/11/02 21:35:14
    こんばんは
    こんばんは。ムロろ~んさん。

    なるほど☆彡
    船で千葉へ渡ったのですね?
    あらら、
    船酔いしちゃうのですね?
    可哀想(*_*)相方さんの不安そうな顔。
    ちゃんと表情あります!笑

    お風呂でトランシーバー?
    今携帯の時代に普通の人が
    トランシーバーって?
    何しようとしたのかしら。
    だから、入浴シーンがないのですね?
    流石に。。。

    あの海岸に行かれたのですね。
    雰囲気ありますね。
    おかえりは海ほたるでお食事。
    楽しいお休みになりましたね。


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/03 22:29:33
    お疲れさまです(^_-)-☆
    チーママ散歩さーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > なるほど☆彡
    > 船で千葉へ渡ったのですね?

    ちょっと今回はフェリーで初めて乗ってみるという企画で旅をしてみました。
    面白かったですよ(^_-)-☆。

    > あらら、
    > 船酔いしちゃうのですね?
    > 可哀想(*_*)相方さんの不安そうな顔。
    > ちゃんと表情あります!笑

    ちょっとあの短時間で船酔いは想定外でした(;´Д`)。
    帽子かぶらないで楽な姿勢でボーっとしていれば良かったんですけれど、帽子を外し忘れたせいで頭が締め付けられて酔ってしまいました。

    相方はこう見えても意外と気にするようです(笑)。

    > お風呂でトランシーバー?
    > 今携帯の時代に普通の人が
    > トランシーバーって?
    > 何しようとしたのかしら。

    うーん、スマホならまだ分かりますけれど、トランシーバーにはびっくりしてしまいました(;^ω^)。
    宇宙人との交信?
    宇宙人いたかなぁって(笑)。
    入っていた時は分からなかったんですけれどね(笑)。

    > だから、入浴シーンがないのですね?
    > 流石に。。。

    そうなんです、さすがに万が一宇宙人がいたらって思うと?
    って、ことにしておきたいと思います?
    って、引っ張るぅ〜(´艸`*)。

    > あの海岸に行かれたのですね。
    > 雰囲気ありますね。
    > おかえりは海ほたるでお食事。
    > 楽しいお休みになりましたね。

    江川海岸と牛込海岸へ両方行ってきましたよ。
    って、行ってよかったのかなぁ?って悩みつつ、牛込海岸でちょっとの滞在時間ですが見れましたよ、海にある電柱が!
    その風景がきれいだったって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fuzzさん 2021/11/02 15:09:11
    車かえた?
    ムロさん、こんにちはー

    前回の前編でも思ってたのですが・・・
    前編では夜で暗かったから気のせいかなーとスルーしてました。

    愛車が変わった!?

    前は確かブルーのハスラーではなかったかな・・・
    今回車が違うー
    新しいのはシックで落ち着いた色ですね。
    あまり車の事は詳しくないけど、ミニクーパーみたい。
    素敵ー☆

    ところで温泉でトランシーバー?何に使うんだろう・・・
    温泉からの~

    「金」

    う~ん。思慮深い・・・

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/03 22:22:45
    RE: 車かえた?←2年前に?アハ(笑)(^▽^;)。
    fuzzさーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 愛車が変わった!?

    実は2年前に変えたんです(^_^;)。
    ※「“遊べる軽”ハスラーでLet's Go!手作りのお弁当持って房総半島ドライブ旅行」
    https://4travel.jp/travelogue/11483239
    良かったら(^人^;)

    5年リースで契約していたので、買い替えて今の車にしたんですよ(^_-)-☆。
    今回の車も5年リースなのですけれど、ハスラーもバージョンが変わって、他の車もいいなぁって思うようになって(;^ω^)。
    車内は広いですし、小回りも利いて、オフロードも走るので、ドジな私にも打ってつけな車なんですよ(笑)。

    > ところで温泉でトランシーバー?何に使うんだろう・・・
    > 温泉からの〜

    そう、宇宙人との交信?との説が有力のようですよ。
    と、aoitomoさんからちらりと(爆)?
    って、ことにしておいて下さい(-人-)。

    > 「金」
    >
    > う〜ん。思慮深い・・・

    そう(=_=)。
    色々と言葉にも意味があるんだなぁって思いながら一字を書いてみました。
    前回の旅行記で書けなかった思いをどかーんとぶつけてみました。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • eahawkさん 2021/11/02 09:31:16
    いいですね!
    ムロ様

    こんにちは!
    後編楽しく拝見させていただきました!
    東京湾フェリーってなかなか乗らないのですが、楽しめそうですね!
    しかし、自分も船酔い駄目なのでそこが問題です・・・
    アサリ丼、美味しそう!!!!

    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/03 21:35:52
    ちょっとふらっと簡単に(;^ω^)
    これはこれはeahawkさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    40分の船旅なのでそこまで長い時間ではないので普通の人なら大丈夫だと思います。
    ましてやeahawkさんなら(´艸`*)(笑)。

    そうそう、アサリ丼、これは食べやすかったですよ。
    値段も手ごろだったのも良かったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ふわっくまさん 2021/11/02 07:24:44
    喫茶店 岬・・
    ムロろーんさん、おはようございます。
    昔ながらの温かみのある喫茶店「岬」で、相方さんとのんびりと・・
    途中からテラス席で海を眺めて、目の保養をされてきましたね(^_-)-☆

    その前に横須賀で、海軍カレー大盛!を食べて・・
    牛乳がつくなんて給食みたいで、ちょっと胃腸の弱い同級生を思い出しましたよ(笑)

    ・・と思っていたら後で、少し船酔いしたようで・・
    相方さんは心配したようですが、東京湾が見渡せる「海辺の湯」ですっかりリフレッシュされましたねー(^^♪

    そして海ほたるでの、あさり丼・・
    私はあさり蕎麦を食べて、体によさそうな優しいお味だったことを思い出しました。
    ・・マイカーでの旅、お疲れ様でした。  ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/03 20:58:19
    素晴らしい喫茶店、見つけちゃいました(^_-)-☆
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 昔ながらの温かみのある喫茶店「岬」で、相方さんとのんびりと・・
    > 途中からテラス席で海を眺めて、目の保養をされてきましたね(^_-)-☆

    相方もちゃっかりとまどろんでるし、でも風景がとっても良かったんです。
    天気も良かったですし、癒されましたよ、あの風景に(^_-)-☆。

    > その前に横須賀で、海軍カレー大盛!を食べて・・
    > 牛乳がつくなんて給食みたいで、ちょっと胃腸の弱い同級生を思い出しましたよ(笑)

    私も牛乳って昔は苦手だったんです。
    独特のにおいが気になって(;^ω^)。
    海軍カレーの特色でもあるのでいただきましたよ。
    カレーの辛さがまろやかになるんです。

    > ・・と思っていたら後で、少し船酔いしたようで・・
    > 相方さんは心配したようですが、東京湾が見渡せる「海辺の湯」ですっかりリフレッシュされましたねー(^^♪

    さすがに船酔いは焦りました(~_~;)。
    でも、港からすぐの所に温泉があったのでそこで休憩ができたのは良かったです。

    > そして海ほたるでの、あさり丼・・
    > 私はあさり蕎麦を食べて、体によさそうな優しいお味だったことを思い出しました。

    美味しそう(´艸`*)。
    そうですよね、優しい味わいなのですよ。
    東京湾で採れるのです。
    地元のグルメを知ることができたのも良かったなぁって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fujickeyさん 2021/11/02 07:15:04
    ?!?!
    ムロさん、おはようございます。

    船酔いはムロさんの特技なのでスルーしますが(笑)
    あれ。なんだか今回もおとなしく終わっちゃった感がありますね。

    ?!?!は雰囲気が・・・ってあったから
    ホラー的なもしくは事件的な何かを
    期待していたんですけど。

    まぁでも、なにやら次の旅行でなにかがおきたみたいたので
    どんなことになったのかアップを待ちます。

    喫茶店のおばちゃんが暖かいね。
    そうやって人のことを気づかうってあまりないかな。
    今はマスクをしているから表情もよく分からないし。
    だからこそ声をかけてくれるのがとてもうれしく思いますよね。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/02 23:24:04
    KY(笑)???
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 船酔いはムロさんの特技なのでスルーしますが(笑)
    > あれ。なんだか今回もおとなしく終わっちゃった感がありますね。

    特に思ったよりも問題なしだったかなぁ???って思いつつ振り返ってみると、江川海岸とか牛込海岸とか行ってOKだったかなぁって思ったり(;^ω^)?
    雰囲気的に?って思ったりしたんですよ(;^ω^)。

    でもまぁ、無事に家について何よりだったと思います。
    てことにしといて\(^o^)/(笑)。

    > ?!?!は雰囲気が・・・ってあったから
    > ホラー的なもしくは事件的な何かを
    > 期待していたんですけど。

    次回の旅行記に続きましょう(´艸`*)。
    久しぶりに焦りました(笑)。

    > 喫茶店のおばちゃんが暖かいね。
    > そうやって人のことを気づかうってあまりないかな。
    > 今はマスクをしているから表情もよく分からないし。
    > だからこそ声をかけてくれるのがとてもうれしく思いますよね。

    そうなんですよ、あの喫茶店のおばさん、ホントに温かい方でした。
    普通、人気店だから長居って遠慮しちゃうと思うんです。
    でも、気遣わなくても良いよって言ってくれる、これが嬉しかったんですよ。
    喫茶店らしいなぁって。
    素敵なコーヒーブレイクを味わうことができましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    aoitomo

    aoitomoさん からの返信 2021/11/03 19:28:45
    Re: ?!?! ← 理解できたことでしよう!( ´艸`)
    fujickeyさん こんばんは~
    こちらの掲示板に返信させていただきます~

    > そういうことか!後編のフェリー乗り場で「お連れさん、2人は?」ってなに??

    いきなりムロろ~んさんの『東京湾一周デート旅(後編)』だけ拝見された方は、
    なんのこっちゃわからないですよね~

    > 前編を読み落としたかなってもう1回読んでみたりして。

    fujickeyさん、マメな方です。
    でもこれからは裏ムロろ~んさんもよくわかってきて、
    旅行記がさらに面白くなるはずです。

    > それでもよく分からす・・・で、aoitomoさんのコメントで理解しました!!

    まあムロろ~んさんも旅先で色々あっても職業がら、
    旅行記にお披露目するのには抵抗もあるようで・・
    上手にオブラートに包んでます。
    ・・隠蔽ともいいますが。( ´艸`)

    > なるほど!そうですよね。
    > 1人なのにトリプルルームなんて通されないですよねぇ。

    上手にコメントを考えるムロろ~んさんもかなりの作家です。
    後編のトランシーバー事件もしかり。
    みなさんそっちに注目しちゃいますからね~

    > さすがaoitomoさん!
    > すばらしい洞察力です。

    ムロろ~んさんも楽しい方でよく電話で話をさせてもらってます。
    ここだけの話とか言って武勇伝もポロリと。( ´艸`)
    でも出来上がった旅行記はfujickeyさんの感じている通り『アレッ!』って感じ。
    でも裏も知っちゃうと笑ってしまう最高の旅行記なんです。

    是非fujickeyさんも裏ムロろ~んさんを洞察してコメントでツッコみましょう。
    ムロろ~んさんもそこ期待してますから。( ´艸`)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2021/11/03 20:42:15
    RE: Re: ?!?! ← 理解できたことでしよう!( ´艸`)←「しょう」?じゃなくて?「よ」が大きいわ\(◎o◎)/(笑)!
    fujickeyさん&aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    って、清純な女性であるfujickeyさんに変なタレコミかましてどーすんの\(◎o◎)/!
    これじゃぁ2枚目トラベラーから「危ない」がプラスアルファされるでしょ(爆)。

    でも、マメよね、fujickeyさんもaoitomoさんも(´艸`*)。
    先輩方は素晴らしい♪
    若輩者の私はまだまだ勉強が足りましぇーん\(^o^)/。

    > > それでもよく分からす・・・で、aoitomoさんのコメントで理解しました!!
    >
    > まあムロろ〜んさんも旅先で色々あっても職業がら、
    > 旅行記にお披露目するのには抵抗もあるようで・・
    > 上手にオブラートに包んでます。
    > ・・隠蔽ともいいますが。( ´艸`)

    隠蔽?
    なんのこっちゃ(=_=)?
    もう、清廉潔白な私ですから無縁ですよ、その言葉(爆)。

    > > なるほど!そうですよね。
    > > 1人なのにトリプルルームなんて通されないですよねぇ。
    >
    > 上手にコメントを考えるムロろ〜んさんもかなりの作家です。
    > 後編のトランシーバー事件もしかり。
    > みなさんそっちに注目しちゃいますからね

    上手いでしょう(^_^)。
    これでも作家志望だったの(´艸`*)。
    って、あるかーい\(◎o◎)/(爆)!

    > > さすがaoitomoさん!
    > > すばらしい洞察力です。

    そこほめるとこじゃないでしょ\(◎o◎)/(爆)!

    > ムロろ〜んさんも楽しい方でよく電話で話をさせてもらってます。
    > ここだけの話とか言って武勇伝もポロリと。( ´艸`)
    > でも出来上がった旅行記はfujickeyさんの感じている通り『アレッ!』って感じ。
    > でも裏も知っちゃうと笑ってしまう最高の旅行記なんです。

    ダメよ\(◎o◎)/!あの話はシークレット?!
    ここで公開できる話じゃないでしょ\(◎o◎)/(爆)!
    イケマセン(爆)。

    > 是非fujickeyさんも裏ムロろ〜んさんを洞察してコメントでツッコみましょう。
    > ムロろ〜んさんもそこ期待してますから。( ´艸`)

    aoitomoさーん\(◎o◎)/!
    これでfujickeyさんがドン引きしちゃったらどーすんの\(◎o◎)/?
    fujickeyさーん、カムバーック\(◎o◎)/!


    ムロろ〜ん\(◎o◎)/!

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP